語り部IRCログ #HA21 2007-01-29

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-01-29をご活用くださいませ。

2007/01/29 00:00:00
[miburo] 水を売ったらミズーリ州
[miburo] われらもなにか仕掛けるべきか。
[Hisasi] 連れてゆけ
[miburo] ひ
[gombeLOG] あらくれ:「そいやそいや」
[Tihiro] ああ、みぶろんさんが。
[TK-Leana] ガミラスに下品な男は不要だ
[miburo] いや、下品というのとはちょっと。
00:07:20 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] 元ネタのダジャレだって下品でもなかったし
[miburo] ダジャレ自体が下品ということなのか
[gombeLOG] まあデスラー閣下の台詞は、ボッシュートとセットで使わないと。(ぉぃ
[Toyolina] バワース
[TK-Leana] パワーズ
[gombeLOG] ハワーズ
[Saw] はわわー><
[Tihiro] ばんわんですわー
[miburo] 連れて行け
[Saw] れあなさんの真似
[Saw] キャー、やめてー
[gombeLOG] あらくれ:「そいやそいや」
[Toyolina] 萌えッ子説
[TK-Leana] ガミラスに下品な男は不要だ
[NATI] うんこうんこ。
[TK-Leana] このもののくびをはねよ
[Toyolina] 首を刎ねよ
[NATI] ぎゃー!
[miburo] サツバツとしたチャンネル!
[gombeLOG] あらくれ:「そいやっ」
[gombeLOG] (トランプ柄
00:11:39 ! Hisasi ("西条:「……生贄はわたしですか」")
[TK-Leana] 代わりに西条さんが死んだみたいですね
[gombeLOG] がーん
[Toyolina] よかったですね、先取り。
[TK-Leana] ところで、私ってはわわーキャラなんですか?
[Toyolina] フィルタ済み→はわわー、私ってはわわーキャラだったなんで初耳です><
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] そんなこと言う人、きらいになっちゃいます><
[Saw] いつぞや奈良でお会いした時、いきなり階段から落ちてきて盛大にパンチラしたのは今でも覚えてます
[miburo] はわわ、ご主人様、敵の軍勢が攻めてきました><
[Toyolina] なんてこと。ナチュラルボーンはわわ
[Saw] そういうことになった。
[Tihiro] ……どっかで聞いた台詞だ、なァ?>みぶろさん
[TK-Leana] もー、そーにゃ。ゆわないって約束したのに><
[TK-Leana] 酷く疲れます。勘弁してください
[miburo] パンチラかぁ
[miburo] ヴァー
00:20:43 ! NATI ("CHOCOA")
00:20:53 kurowAway -> kurow
[miburo] 霞ヶ池はどうしたもんかなぁ
[miburo] なんか面白くできますかね
00:22:23 kurow -> deadkurow
[Saw] もの書きメインで活動したいとおもってんですが、そもそも書けてない有様
[miburo] うははw
00:43:04 CshopAFK -> Catshop
00:56:22 miburo -> miFuro
2007/01/29 01:00:00
[Catshop] TK-Leanaさんは、しかし、はわわーなだけでなく照れ屋でもあったのでした。
01:05:50 + Ruki_(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
[Catshop] 駅であったとき、話しかけてもこっちを見てくれなくて、ずっと地面みてしゃべってた記憶。
[Toyolina] 内気ヒロイン
[Tihiro] なんですってぇ
[TK-Leana] そうでしたっけ?
[Catshop] 去年の関西OFF、道頓堀で服を見立ててあげたときも「こんな派手なのっ──」と、やたら地味な方へ流れそうになったり。
[Tihiro] ほほ〜
[Catshop] (くすくすくす
[Toyolina] だ、だめだめっ、こんなの似合わないよ、ほら、あたし地味系だし、これくらいでいーのっ
01:08:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Catshop] 「せっかく素材がいいんだから、このくらいでいいんだって。ほら、よく似合う」
[Catshop] 「──これからの季節、長袖なんて帰って恥ずかしいっての。ほら、このちょっと透けてるシャツと合わせたら──」
[Catshop] みたいな会話はした覚えがある(笑)
[Toyolina] わーw
[Toyolina] たのしそw
[Tihiro] ひひひひw
[Catshop] ねー、TK-Leanaさん?
[TK-Leana] さむかったです、はんそで
[TK-Leana] 大体間違ってない気がするから怖いな
[Catshop] しかし、どうしてお洒落に興味ない子はやたら夏場でも長袖なのか。
[TK-Leana] 半袖好きじゃないんですよ
[Tihiro] おしゃれに興味のない私は冬でも半そでにジャンパーとか……(嗚呼
[Catshop] しかも、デイバック背負ってたりして、背中汗だくだったりするし。また、黒いシャツだったりするからみっともないという。
[Catshop] まぁ、いいのだ。
[Catshop] TK-Leanaさんは、きっと次の奈良OFFではボクの口出しを許さないくらい素敵なお洒落をしてきてくれるに違いない。
[Catshop] OFFの参加者みんなドキドキな。
[Toyolina] ドキドキ
[Toyolina] こ、これがれあなさんッ……
[Toyolina] キラキラ
[Tihiro] ひぃw
[TK-Leana] そんな、いやハハ
[Tihiro] しかし、猫屋さん見てみたいですねー。
[Catshop] まぁ、見たところで大したことはないです。
[TK-Leana] もうゴメンナサイとしか言えやしない
[Toyolina] もみあげは思ったほどじゃ……うん、それくらいは言っておいてもいいと思う
[Tihiro] モミアゲ……
[Catshop] もみあげにこだわるの禁止(笑)
[Toyolina] わかりました。えーっとそれじゃ
[Catshop] さて、いつまでもHA21に関係ないことくっちゃべってるのもどうかと思いました。
[Toyolina] そうですよね!
[Catshop] #--- 吹利市内、路上
[Catshop] 竜子:(Tシャツにスカジャン,ブーツカットのジーンズという軽装で歩いている)
[Catshop] 竜子:(メモを取り出して見る)
[Catshop] 竜子:「──コアントローにカルヴァドスにアマレット」
[Catshop] 竜子:「(重そ。護法童子、呼んどきゃよかった)」
01:22:37 miFuro -> miburo
[Catshop] 竜子:(スカジャンのポケットに手を突っ込んで足早に歩いていく)
[Catshop] # ──勢いではじめたもののネタを考えてなかった。誰か絡みませんか?(笑)
[Toyolina] #文房具大好きッ子ではどう絡んだモノかw
[Catshop] .char_db 真朱
[Ruki_] #色々忙しくてまだ瑠姫のHA21用エイリアス作ってないや。
[Role] char_db: 真朱(まそお)
[Tihiro] #獅子騎か知識で
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Tihiro] #きてもいいですかね?
[Catshop] # どぞ
[TK-Leana] # じゃあ私はキチガイに刃物娘をバ
[TK-Leana] # 混乱するのでやめとこう
[Catshop] # そして文房具大好きッ子は危険だ。エロ方面でも、文房具方面でも(笑)。
[Tihiro] #しかしどう絡んだものか〜。
[Toyolina] #さわるものみな傷つけかねない、そんな危険生もの
[Tihiro] #仕方がない、曲がり角でぶつかるかな(べたー
[Tihiro] 知識:(とてとてと歩いている)
[Catshop] 竜子:「──おっと。こいつァ、済まねェ。ちょっと考え事をしてたもんだから」
[Tihiro] 知識:「いたた……いえ、すみません。」
[Tihiro] #何か変わったところありますか?
[Catshop] 竜子:「怪我ァなかったかい?」
[Tihiro] 知識:「はい、大丈夫です。貴女も大丈夫ですか?」
[Catshop] # 特にないですね。この寒いにもずいぶん軽装だな、ってくらいで。
[Catshop] 竜子:「なに、こう見えても丈夫に出来ててね。それじゃ、悪かったね」
[Tihiro] #ふむ、さてどうするかなー、
[Catshop] # ──いかん、終わってしまう(笑)
[Toyolina] #次の出演者の方!
[Tihiro] #おーまいがっw
[Catshop] # 逆に知識の人は、なにか変わったところなどないのだろうか。ついつい気になるような。
[TK-Leana] .char_db 竜子
[Role] char_db: 東宮竜子 (とうぐう・りゅうこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[Tihiro] #んー、服が全部黒とか、懐に魔術系道具あったりとか。あと、手帳を落としてたりとか。
[TK-Leana] # うちの蓮池の緋衣さんと似たキャラなのね
[TK-Leana] # 故人ですが
[Catshop] # ふむ。つまり、姉御肌な?
[TK-Leana] #
[Catshop] # 手帳を落としてましたか。それなら、まだ繋げられるかな。
[Catshop] 竜子:「──と。兄さん」
[Catshop] 竜子:(ちょっと歩きかけて声をかける)
[Catshop] 竜子:「この手帳、兄さんのじゃないかい?」
[TK-Leana] # いや、ガキの時分吹利で暴れまわって東京行って極妻になった挙句抗争に巻き込まれて悲劇という設定が
[Tihiro] 知識:「え、はい、あ、すみませんっ」(ぺこぺこ
[Catshop] # なるほど(笑)。> 極妻になった挙句
[TK-Leana] # 緋衣さんは死に、娘が逃げるように吹利に帰ってきたわけですが
[Catshop] 竜子:「ずいぶん使い込んでるね。大事なもンなのかい?」
01:40:42 ! miburo ("一日暮らし")
[Tihiro] 知識:「ええ、そうですね……ずいぶんと長く使ってるものでして、変えれなくなりました」
[Catshop] 竜子:「そうかい。ま、これからは落とさないように気をつけなよ」
[Catshop] # あぁ、また終わってしまいそうだ(笑)
[Tihiro] #まぁ、終わってしまっても、顔合わせておけば。バーに行ったときにまた、、
[Tihiro] #続けるのにがてだなぁ(遠い目
[Catshop] 竜子:「──あ、そうだ。アタシは、ここに勤めてるんで、なんかあったら来てくんない」
[Tihiro] #だから、KA-05みたいなやり方が楽(嗚呼
[Catshop] 竜子:(店名と地図が書かれたカードを渡す)
[Tihiro] 知識:「あ、はい。今度是非行かせていただきます。」(ぺこ
[Catshop] 竜子:「お詫びに美味いカクテルの一杯くらいはおごるからさ」
[Catshop] 竜子:「じゃ」
[Catshop] # 今度こそ立ち去っていく。
[Tihiro] 知識:「はい、お気をつけて」
[Tihiro] #ありがとうございます
[Catshop] まぁ、ふっと時計を見たら時間的にもそろそろ頃合でした(笑)
[Tihiro] おや(汗
01:49:18 Catshop -> CshopZZZ
01:49:59 TK-Leana -> TK-Sleep
2007/01/29 02:00:00
02:01:04 ! Saw ("See you...")
02:07:43 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
02:08:57 ! Tihiro ("私が敵をやると……これまたコメディー風味!!")
02:13:01 Ruki_ -> Ruki_zzz
2007/01/29 03:00:00
2007/01/29 04:00:00
2007/01/29 05:00:00
2007/01/29 06:00:00
06:42:52 LunaAway -> Luna
06:44:08 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2007/01/29 07:00:00
07:03:33 ! Luna (Connection reset by peer)
07:05:20 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA21
07:08:13 MOTOI -> MOTOkamin
07:29:47 Luna -> LunaWorks
2007/01/29 08:00:00
08:33:17 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/01/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:11:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:21:44 + H_Aoi(~chocoa@p15081-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
09:22:14 mikeZzz -> mikeyama
2007/01/29 10:00:00
2007/01/29 10:00:01
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:06:22 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
10:17:16 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2007/01/29 11:00:00
11:27:03 + hari-job(-UserID@ns.n-1system.com) to #HA21
2007/01/29 12:00:00
2007/01/29 13:00:00
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA/?SogaSaijyo
[Toyolina] 出てきて早々路線を変更させてしまった
[Toyolina] 念入りに堕落させねばなるまい
13:36:06 ! hari-job ("See you...")
2007/01/29 14:00:00
2007/01/29 15:00:00
15:11:02 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] .char_db 情
[Role] char_db: 灰待情(はいまち・なさけ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
2007/01/29 16:00:00
2007/01/29 17:00:00
[TK-Leana] 疲れた
[TK-Leana] 一ヶ月ちょっと分まとめるのに、MLに流れたのだけでも半日がかりじゃよ
[Toyolina] お疲れ様した
[TK-Leana] まあ、読みながらやってたという理由もあるけどにゃ〜
17:10:08 TK-Leana -> TK-Sleep
17:22:07 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d4.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
[sf] 霞ヶ池の闇のエピソード http://hiki.kataribe.jp/HA/?EpisodeListFor21
[sf] っすか
[sf] 話題まとめとどう差異化されるんだろう。タイムラインなあたりかな
2007/01/29 18:00:00
2007/01/29 19:00:00
19:16:12 LunaWorks -> Luna
[TK-Sleep] 話題まとめで拾えない奴とかも拾えるようにしようとか思ってました
[TK-Sleep] 話題別、登場人物別、タイムライン別にそれぞれ辿れるようになれば便利そうだし
[TK-Sleep] でも、予想以上に長くなりますねコレ。月ごとに分けたほうが良かったか
[sf] Wikiは長くなるとてきめんに編集しづらくなりますからな
[TK-Sleep] ページ名どんな風に作るかな。EpisodeListFor21200612とか?
[TK-Sleep] コードの数字と混ざってややこしいですね
[sf] Ha21Episode200612 とかでどーです
[TK-Sleep] そんな感じで行きますか
19:52:41 Luna -> LunaAway
2007/01/29 20:00:00
[TK-Sleep] こんな感じかにょ
20:06:41 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] おー
20:33:40 + hari(~shiva@FL1-125-198-62-89.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
20:44:30 deadkurow -> kurow
2007/01/29 21:00:00
[mikeyama] にょー
21:33:55 LunaAway -> Luna
21:54:08 Ruki_zzz -> Ruki__
21:54:10 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2007/01/29 22:00:00
22:05:33 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[Toyolina] マノマノ描いたけどSawさんのスライム顔のイメージ強すぎるにょろ
[Toyolina] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2007/01/20070129.html#180000
[mikeyama] まのまのかわいいよまのまの
[miburo] 焦点があってないよマノマノw
[mikeyama] やばい
[Toyolina] 黒目ちゃんと描いてないからデスね
[mikeyama] 私もこの宗教入りたい
[mikeyama] ><;
22:19:20 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA21
22:21:44 mikeyama -> mikeAway
22:28:14 CshopZZZ0 -> Catshop
22:28:46 mikeAway -> mikeyama
22:34:22 ! Luna (Connection reset by peer)
22:39:51 + NaggyFish(~naggyfish@p921a4a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
22:40:01 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA21
[NaggyFish] (ころん)
[Hisasi] かぷ
[NaggyFish] (きゃー
[NaggyFish] 久しぶりに現れてみました。
[Catshop] Naggyはもうキャラ作ったんでしたっけ?
[Toyolina] @@
[NaggyFish] 二人ほど。
[Toyolina] こんな感じのキャラがいますよね
[NaggyFish] いますね、捻理(w
[Catshop] あぁ、いたいた(笑)。> @@
[NaggyFish] 魎壱(たまみん兄)もコンバートしようかなと思ってるんですが、付加能力で考え中。
[Hisasi] おー
[Hisasi] というか梓姉さん狙う危険な奴つくったから
[Hisasi] .char_db 西条
[Role] char_db: 蒼雅西条
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] 魎壱兄さんとたくみんとで御守りすることに
[NaggyFish] おお。
[NaggyFish] たまみんもパワーアップしたし、兄様も何かパワーアップさせたいが、どうするべか(ふむう
[Ruki__] 今週中になんとか瑠姫をHA21に参戦させたいと思っております。
[Catshop] 瑠姫ちゃんもコンバートかぁ。
[Catshop] ここでコンバート組へのアドバイス。
[Catshop] 霞ヶ池の水との関係とか立ち位置を最初から仕込んでおくといいです。
[Ruki__] メモメモ
[Catshop] これこれの経緯で、水に非道い目にあったとか。
[Catshop] これこれの経緯で、水を求めているとか。(←基本的に破滅ルート)
[Catshop] さらに、わらわら登場を始めている各種組織のどれか(幾つか、ではなく)との関係と立ち位置も絡んでいるとディ・モールトすばらしい。
[NaggyFish] 協会へようこそ(待て
[Catshop] なぜなれば組織に属するキャラクター,組織と敵対するキャラクターとの関係と立ち位置を仕込めるから。
[Ruki__] なるほど
[Catshop] ある程度、すでにお話が動いてる組織の方が動きやすくなります。
[Catshop] とゆーわけで、協会への勧誘は協会でお話を動かしてからが望ましいですぞ(によによ
[NaggyFish] 早く捻理ちゃん部隊の話書かないとな。
[NaggyFish] 未だカタリンの目を逃れられず。
[Toyolina] そんな部隊が
[Ruki__] とりあえずHA06の瑠姫は残しつつ、パラレルな同名の記憶を共有しないキャラとして参加させるつもりです。
[NaggyFish] 美味しいホムンクルスとか、悪食のグーラーとか、協会の失敗作の寄せ集め、という設定。設定は設定(ぉ
[Catshop] 私見ですが、一文字かえる程度の変化でもいいんで、HA06のキャラとは名前を変えた方がよろしいかと。まぎわらしくなくて。
[Toyolina] そっすね、函に入れたりするのは上級技
[Catshop] あれは確かに上級技だ(笑)
[Catshop] ボクは最初、確信がもてなかった(笑)
22:52:07 mikeyama -> mikeZzz
[Toyolina] いやもう十秒ほど笑い転げたw
[Toyolina] どうみても(以下略)
[mikeZzz] ほぅ。とかいうのは吹きましたが(箱の人
[Ruki__] w
[NaggyFish] 新キャラの前に、ランをこっちにコンバートする方が楽かも(ごそごそ
2007/01/29 23:00:00
23:03:54 mikeZzz -> mike-furo
23:18:02 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA21
23:19:37 kurow -> deadkurow
[Tihiro] 私も、つづらサマは……ねぇ?
[Toyolina] キャラシートの名前欄はさほど重要でもない、という好例
[Tihiro] 特徴が大事ですねw
23:41:02 ! NaggyFish ("ねみゅ")
23:43:46 mike-furo -> mikeyama
23:47:52 Luna -> LunaOfuro
23:47:56 Catshop -> CshopBath
[mikeyama] そんなに短期的にではないにせよ
23:48:12 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA21
[mikeyama] 中期的な活動期間で死ぬキャラ作ってもいいように思ったんですが
[mikeyama] どうだろうか
[mikeyama] 死ぬというか死んでもいいが性格か
[TK-Sleep] 21だとありですね
[Toyolina] アリアリアリアリ
[Tihiro] すごい勢いでしちょーせいががが?
[mikeyama] じゃあ少々無茶なキャラを実現させれるなあ
[Hisasi] 西条もおいおい死ぬし
[mikeyama] 華がある死に方できるといいですね(ぉ
[Hisasi] たくみんに斬られるか、穂波に滅されるか、真朱ちゃんに吸われるか
[Hisasi] 魎壱兄さんにぬっころされるのもおいしいな
[Toyolina] ウヘヘへ
[Hisasi] それまで堕ちそうになる自分に葛藤しつつ、堕ちてエロエロになったりする展開もいれないといけませんね
[Tihiro] ザックリとヤラレル西条さん……
[Toyolina] いい目見ずに死んじゃうのは不憫じゃないですか
[mikeyama] 言ってみたい今際の言葉1:「〜に栄光あれー!!」
[mikeyama] ドッガーン
[Tihiro] ああ、やりたいですねw
[Saw] 自爆ちゃん。
[Tihiro] 大好きだw
[Hisasi] というか西条のホントの目的しったらたくみん斬らずにいられないよ
[Saw] #ふとばくだんいわの生態系ってどうなってんだろうかとかどうでもいい事考えてしまった
[Tihiro] #しっ、かんがえちゃだめよっ
[Saw] #余程繁殖力高くないときついんじゃないかなあ、アレw
[hari] 砕け散ったのが
[NATI] #そいや、そいや!
[hari] 種になるんです
[Saw] 植物だつたのか
[hari] 要は、馬鹿でかい鳳仙花
[Tihiro] #魔法生物だから魔王様の手によりその辺の石が(以下しょうりゃk
2007/01/30 00:00:00 end