語り部IRCログ #HA21 2007-01-31

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-01-31をご活用くださいませ。

2007/01/31 00:00:00
[Toyolina] #何度かは来たことがある。筈。でも以前は光郎が全部やってくれたのでよくわかってない
[Toyolina] #ってことにしとく。
[Hisasi] 夢希:「大丈夫ですよ、なにかわからないことがありましたらお教えします」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……お姉さん親切ー。えっと、本っていうか、資料探してるんですけど……十年前くらいの」
[Hisasi] 夢希:「十年ほど前の……どんな資料をお探しですか?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「っとですね、この街の災害とか……そういうキロクとか、あったら見たいと思って」
[Hisasi] 夢希:「災害……ですね」
[Hisasi] #とりあえず、調べられるだけ調べてみた情報を渡してみる
[Hisasi] #でも、霞ヶ池の情報はみれるだろうか
[Toyolina] #間違いなく見れないと思う、直接的なのは。
[Toyolina] #何人死んだとか新聞の一面レベルならあるだろうけど
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #間接的に不審死が多いとかいうのはわかると思う
[Hisasi] #組織上層がかわったりとか
[Hisasi] #そういう情報が見えるかもしれない。
[Toyolina] 淡蒲萄:「この年ってなんかあったんですか? 前の年とかに比べたらなんかヘン」
[Toyolina] #受付に一番近い席で資料とにらめっこしながら
[Hisasi] 夢希:「この年……ええ、確かにおかしいですね」
[Hisasi] #きっと霞ヶ池関係は隔離書架とかにありそう
[Toyolina] #入れるわけがないし、そんな書架があるなんて想像もつかない。
[Hisasi] 夢希:(もしかして……)
[Hisasi] #あの奥にある入り口に鎖のかかった書架のことかしら
[Hisasi] #とか、ふっと思ってみる
[Toyolina] 淡蒲萄:(よくわかんないな、ナコトくんに聞いてみよう)「あ、ちょっと外すんで、すいません、このままでいいですか」
00:09:29 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] 夢希:「はい、では、一旦こちらに置いておきますね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「すいません、オネガイします」
[Toyolina] #んで、外に出てナコトくんに聞く。そも、図書館で何をどうしたら調べられるのかどうか
[Toyolina] #最近、ダメな子になりつつあるが気のせい
[Toyolina] 淡蒲萄@メール:「紅雀院図書館が一番スゴイって聞いたけど、普通の資料しかないよ!?」
[TK-Leana] # ふむ
[Hisasi] #ナコっちは色々しってそうだけど
[Hisasi] #普通は重要な書は見れないだろーなあとは
[TK-Leana] ナコト@メール:「そりゃ、一般人に開放してないだけだよ。悪用も出来る資料だろうし。人伝に話を聞くか、紹介してもらうのが一番いいかも」
[Toyolina] 淡蒲萄@メール:「開放してない……ってことは、どっかにあるんだ。あと、話聞くのも紹介してもらうのも、知ってそうな人って誰かいる?」
[TK-Leana] ナコト@メール:「《連絡網》に出入りしてる人は、10年前からいるっていう人もそこそこいたと思う。紹介は、やっぱり大学の教授さんとかかなあ」
[Toyolina] 淡蒲萄@メール:「なるほど、やっぱ色々知ってるよね、ナコトくん頼れるー(ハートの絵文字)ちょっとそんな路線で任務続行します!!」
[TK-Leana] ナコト@メール:「あんまり無茶なことはしないようにね」
[Toyolina] 淡蒲萄@メール:「はーい。きをつけまっす\(^o^)/ 」
00:25:51 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] そして図書館に戻った淡蒲萄のとった行動は
[Toyolina] 淡蒲萄:「すいません、なんか会員制の部屋とかあったりしませんか」
[Hisasi] 夢希:「会員制?」
[Hisasi] #そんなのあったかの
[Hisasi] #確かに禁書の棚はあるけど
[Toyolina] 淡蒲萄:「えっと、ほら、普通の人は入れないとか、顔パスとか、VIPルームとかそんなかんじの」
[Hisasi] #下っ端には縁のない話
[Toyolina] #エロ村の村民なので発想がそっちから
[TK-Leana] # 学生以外閲覧禁止とかはありそう
[Hisasi] 夢希:「ああ、確かに持ち出し禁止の貴重な書物などはありますけど」
00:29:38 CshopZZZ0 -> Catshop
[Hisasi] 夢希:「……どこかの紹介か、許可をいただかないとお見せできないんです」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あるんだ。せっかく来たから、記念に? 見てみたいナーって……」
[Hisasi] 夢希:「……申し訳ありません、それはちょっとお見せできません」
00:30:56 mikeZzz -> mikeDead
[Toyolina] 淡蒲萄:「あー、今言ってた、紹介とか許可ってやつですかー……そっか、誰かしてくれそうな人とか……ご存じ……(じー。上目使い気味。女の子に試したことはないけど、これで墜ちないオヤジは皆無)」
[Hisasi] 夢希:「そうですね、学長か教授の許可をいただけるか、もしくは貴方の学校の学長さんを介してということであれば頼めるかもしれません」
[Hisasi] #だが夢希は女の子萌えじゃなかった、残念
[Toyolina] 淡蒲萄:「えー、それくらい上の話なんですか……わかりました、それはそういう感じで……外から見て帰るのもダメですか?」
[Toyolina] #残念
[Hisasi] 夢希:「すみません、なにぶん貴重な文献もございますので」
[Toyolina] 淡蒲萄:「(むー)はい、わかりました、無理言ってすいません……(ごそごそ。資料をワカル範囲で片付ける)」
[TK-Leana] # 本が人を選ぶのだ
[TK-Leana] # 運がよければ普通に見つかることもあるそうです
[Toyolina] #ほほう
[Toyolina] #んじゃ今回は本に選ばれなかった。こんな学のない子には読めねえだろうと
[Toyolina] 淡蒲萄:(うーん、正攻法で調べるのってタイヘンだなあ……どうしたらいいかなー、うーんうーん)
[Toyolina] 淡蒲萄:(ぶつぶつ言いながらあっちこっちに片付ける)
[Toyolina] #カノジョもきっと豆数えるタイプ
[TK-Leana] 黒フード:(軋む様な声)「本をお探しか」
[Toyolina] 淡蒲萄:(ぎく。え、何時の間に)「え、え、あ、はい」
[TK-Leana] 黒フード:「しかも、ただ蓄えるためではなく、生きたものとして扱う知識を探していると見える」
[Toyolina] 淡蒲萄:「生きたもの……あー……うん、そーです。今、必要……知っておきたい……そんなカンジ」
[TK-Leana] 黒フード:「英知とは求むる者にこそ与えらるる物。全ての本はパピルスさまのお導きの侭に」
[TK-Leana] 黒フード:「持って行きなさい」
[Toyolina] 淡蒲萄:「へ……あ、持って行っても……?」
[TK-Leana] # フードのものが一冊の本を差し出す
[Toyolina] 淡蒲萄:(何度か黒フードと本を見比べてから受け取る)
[Toyolina] #フードの中とかどうなってんでしょう。パルパティーンなカンジ?
[TK-Leana] # 影に隠れてよく見えない
[Toyolina] 淡蒲萄:(本を受け取って表紙を見る)
[TK-Leana] # 濡れ手もいないのにぬめりをおびた肌触りの表紙に、金字で『Aquadingen』の表題
[Toyolina] #ほほ、手触りはアレだけどなんともこれは
[Toyolina] 淡蒲萄:(うえ、ぬるぬるしてる……)「これ、ホントに?」
[TK-Leana] 黒フード:「我は単なる仲介者に過ぎぬ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……そうですか……じゃあ、これお借りしていきます」
[Toyolina] #汗ばんでるのはちょっとアレだけどなw
[TK-Leana] 黒フード:「渡るべき者の手に渡っただけだ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「返すときとかどうしたら」
2007/01/31 01:00:00
[TK-Leana] 黒フード:「返るべき者の手に返るであろう」
[TK-Leana] # そう言うと黒フードはランプを手に取り、曲がった腰で書架の闇へと消えていく
[Toyolina] 淡蒲萄:「……(ぶるぶる)。不思議……でも、これは……(本を改めて見る。ねっとり)」
[Toyolina] 淡蒲萄:(トートバッグからタワレコのビニール袋を取り出して本をしまう)
01:06:03 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #HA21
[Toyolina] #そして持って帰って、ナコトくんに報告しますとも。
[TK-Leana] ナコト:「こ、これは……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「なんか悪い魔法使いみたいな人が貸してくれた。見るからにヘンだけど、なんかありそー」
[TK-Leana] ナコト:「た、確かになんかありそうだけど……何語で書いてあるのコレ?」
01:11:15 ! NATI ("CHOCOA")
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ちょっとまって読んでみる」
[Toyolina] #英語ではないのか
[TK-Leana] # オカルト知識で判定
[Toyolina] .char_db 淡蒲萄
[TK-Leana] # 言語学か考古学でもいいけど
[Role] char_db: 淡蒲萄(うすえび)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] あれへんがなw
[TK-Leana] .char_db なこと
[Role] char_db: 大沢那琴(おおさわ・なこと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] ないなあ
[sf] # そして発覚する新事実。いまんとこ読めそうなPCいないんじゃねえ?
[Toyolina] いないっぽw
[Tihiro] うひー。
[TK-Leana] # にゃんと
[Toyolina] これはやばい。急遽13くらいで取得するか、イベント処理でなぜか読めるを提案します
[sf] # 英語以外できるの、もしかして、太一だけか?
[Hisasi] #読めそうな人を探すクエスト
[Toyolina] ドイツ語なら読み書きできますよ!
[TK-Leana] # うちのキャラの魔術師連中はそれなりに読めたりするが
[Tihiro] #実はクロウハットは読めるが、お呼びでない(嗚呼
[Toyolina] ここは太一さんに出張ってもらうしかなさそうだw
[sf] # ここらで人を当たるのは展開として良さ気ね
[Toyolina] 昨日のつながりもあることだし
[TK-Leana] # ウィドウ、エストニア語:10
[Tihiro] これが人のつながり〜
[TK-Leana] # 恐らく21どころか語り部全部を見てもエストニア語の技能があるのはこの人だけに違いない
[sf] # うひー
[sf] # 確かにリスティヒ・リヒトホーエンはラテン語ができるの。さすが。
[TK-Leana] # 報告書とかラテン語で書かないと駄目なんですよ、多分
01:19:28 ! Hisasi ("ねゆす")
[TK-Leana] ちなみに、この本ネタ晴らししておくとルルイエ語。ある程度オカルトに通じた人ならナアカル語ではないかと思うか知れない
[Toyolina] ソンナンデスヨネ
[TK-Leana] 14にはいたのになあ、ルルイエ語できそうな魚人
[TK-Leana] ムーから霞ヶ池C文明に持ち出されて近年までどっかの古墳に埋まっていた霞ヶ池の力について書かれた書籍とかそんなのらしひ
01:23:47 ! misasagi ("宙空「わ〜い、やっと情報が集まる」(わくわく")
[TK-Leana] ムーからだとBか
[Toyolina] 困った状況になりましたがナコうすらしいといえばらしい、そんなひとまずのオチ。
[TK-Leana] ナコト:「……読めないね」
[TK-Leana] 埋めておけばきっと何かの伏線
[TK-Leana] になる
[TK-Leana] 埋めっぱなしで雪が解けて芽が吹くかもしれない
[Toyolina] 淡蒲萄:「必要な間は……手元にあるって言ってたから、読める人とかも探してみよ」
[Toyolina] #意訳
[TK-Leana] ナコト:「そうだね」
[Toyolina] イベントアイテム:『Aquadingen』 を手に入れた
[TK-Leana] 何のイベントに使われるかは定かでない
01:49:07 ! Tihiro ("CHOCOA")
01:53:41 Catshop -> CshopZZZ
01:57:06 mikeDead -> mikeZzz
2007/01/31 02:00:00
02:01:49 TK-Leana -> TK-Sleep
02:12:52 Toyolina -> Toyone
02:24:32 ! MOTOI ("初枝:「それにしても、あの追っ手、なんだったのかなぁ」")
2007/01/31 03:00:00
2007/01/31 04:00:00
2007/01/31 05:00:00
2007/01/31 06:00:00
06:46:35 ! Saw ("仕事ごとごと")
2007/01/31 07:00:00
07:21:37 Luna -> LunaWorks
07:21:46 ! Ruki__ ("Leaving...")
2007/01/31 08:00:00
08:09:08 TK-Sleep -> TK-Leana
2007/01/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:22:39 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
09:29:34 H_Aoi -> H_AoiOut
2007/01/31 10:00:00
2007/01/31 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:18:46 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
10:20:14 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] こっちの方がいいな
[mikeyama] 昨日ボーッと考えてたんですが、保険の異能を持つPCとかどうだろうと思った
[mikeyama] 「一度死んでも甦る保険」とか怪しげなのを売りつけるセールスマンで
[mikeyama] 実は偽の契約なんだけど、自分にかかってる保険だけは「本物」という
[Toyoffice] たまには本物の契約が混ざってると面白そう
[mikeyama] いいかもしれませんね
[mikeyama] 「一度死んでも甦る○○終身保険」とか、前もって保険とその説明をキャラシに書くと制限になっていいかも
[mikeyama] で、選んでもらって本物当てたら一時特徴に付加、でいいのかな
[Toyoffice] 保険の強度は技能値で記述しとけば
[mikeyama] ですね
[Toyoffice] 特徴よりはそっちの方がゲーム的でいいと思う
[mikeyama] 関係なく発動だとバランスおかしくなるので
[mikeyama] それで水関係だろうが宗教だろうが
[mikeyama] セールスに
[Toyoffice] バランスというよりはアレだな、保険料ケチったせいで強度低かったり
[Toyoffice] それで守銭奴が結局死んだりして、みたいな話が作りやすいでしょw
[mikeyama] ははぁ
[mikeyama] なるほど
[mikeyama] 笑う保険セールスマンといった感じもいい気がしてきた
[Toyoffice] PCがそれ利用するにしても、駆け引きできたりしそうだ
[Toyoffice] 13はつけろ いやこのお代じゃ9しかつけれませんよ 間とって12にしろ それいうなら11でしょ ビキビキ みたいな
[mikeyama] うははは
[mikeyama] あと
[mikeyama] 保険は電話などで適用申請して審査を通らないと発動しないとか(ぉ
[Toyoffice] 今までに死にかけたことがあるかどうか
[Toyoffice] 前の保険解約してから半年以上経過しているか
[mikeyama] そうですね、契約審査も必要ですね
[Toyoffice] 保険屋:「日頃死線に立たれている方には大変
[Toyoffice] ご好評を頂いておりますよ」
[Toyoffice] 淡蒲萄:「他あたってくださーい」
[mikeyama] よりによってうっちゃんw
[Toyoffice] 保険屋:「このたび吸血鬼特約というものが出来まして。灰になってしまっても復活できるようになりました」
[mikeyama] Oh,Wonderful!
[mikeyama] なんで知ってるかは保険会社裏のルートですネ
[Toyoffice] ただし保険金は億単位
[Toyoffice] もちろん日あたりです。
[mikeyama] うひw
[Toyoffice] がんばって破産する吸血鬼続出。
[mikeyama] 戦いに赴く直前とかに契約しなきゃ!
[mikeyama] 契約期間がお選びいただけますとか
[Toyoffice] うん、そういうタイプの保険
[mikeyama] あとは
[mikeyama] よくある部分保険
[mikeyama] 頭に保険をかけると吹っ飛んでも平気
[Toyoffice] それは即死だから死亡保険。四肢とかにすべきじゃないかw
[mikeyama] 頭の保険は頭が新しくなります
[mikeyama] つまり、ケチって頭保険だけにしようとすると
[mikeyama] 自分のパーソナリティごっそりのっとられると。
[Toyoffice] 頭がおかしくなります
[Toyoffice] に見えた
[mikeyama] えーw
[Toyoffice] それはアレですね、魂とか関係なしで電気信号で全部片付けるタイプのキャラじゃないとw
[Toyoffice] 魂有りなら肉体なんて衣服とか道具でしかないわけで
[mikeyama] ふうむ
[mikeyama] ではボツに
[mikeyama] 「万が一生命保険」不老不死の方に万が一何か起こった事に何か起こします
[Toyoffice] 人格変わっちゃうとかの方がいいかも。ほら、心臓移植受けたら別人になったとかいうあのノリ
[mikeyama] あー
[mikeyama] なるほど
[mikeyama] OSが変わるようなもんですね
[Toyoffice] もうMeたんになってしまった絵図しか思いつかない
[mikeyama] よくばりな私は保険屋さんにもう一個知覚系の異能をつけようと思っています
2007/01/31 11:00:00
[mikeyama] 「匂いフェチ」
[Toyoffice] 審査時
[Toyoffice] 保険屋:「この匂いは嘘をついている匂いだぜ」
[mikeyama] 保険屋:「戦闘はしないといっているが、血の匂いが染み付いてるなー」
[mikeyama] とかとか
[Toyoffice] 淡蒲萄:「靴下脱がせて何するかと思ったら!」
[mikeyama] よりによって靴下www
[mikeyama] こう、性的な面が薄い変態を模索していたら
[mikeyama] こんなところにたどり着いた
[Toyoffice] 薄くねえよw
[mikeyama] えーw
[Toyoffice] でもこれは面白い
[Toyoffice] 保険屋:(審査にかこつけて女子高生のフェロモン堪能ふんすふんす)
[mikeyama] 匂いフェチなので
[mikeyama] 老若男女関係ありませんよ!
[mikeyama] それを超越した匂いフェチ
[Toyoffice] なんでもいいのかYO
[mikeyama] 純粋に匂いだけで好き嫌いを分ける変態のプロですよ!
[Toyoffice] 好きな匂いはどんな匂い?
[mikeyama] 難しい質問だ……
[Toyoffice] いろいろあるやないですか。生乾きの洗濯物の匂いとか
[mikeyama] 無難に洗ってお日様に干した後のタオルの匂いで
[Toyoffice] 大雨のなか歩いてきた翌日の靴の匂いとか
[Toyoffice] 健全だなあ
[Toyoffice] もっと欲求に素直に!
[mikeyama] むぅ
[mikeyama] バスに遅れそうだとあわてて走ってきて乗り込んだ女子高生の汗のにおいとかでどうだっ
[mikeyama] ><
[Toyoffice] シチュ細かいw
[mikeyama] 違いが分かる男なんですよ!
[Toyoffice] イイヨイイヨー
[Toyoffice] 保険屋:(朝はバスに限る……この眼鏡の曇りも、その根源に至ればかぐわしきもの)
[Toyoffice] 彼は気付いていない。そろそろ学校側から変質者に指定されつつあることを
[mikeyama] オレはやましい事はなにもしてないーっ
[Toyoffice] 女子高生M:「なんかあのバス乗るといっつもおんねん。鼻息すごくて、うなじかかって、めっさきもいのん」
[Toyoffice] 女子高生Y:「なんだかこわいです……(女子高生Mの手を握って背後に隠れる)」
[Toyoffice] バスの運転手:「おかげで生徒さん全然乗ってくれなくって、困ってるんだ」
[Toyoffice] ほどほどにな?w
[mikeyama] 実は女子高生Yにはレズっ気が(と話題そらしっ
[mikeyama] そんな露骨にせんよー
[Toyoffice] 今ひとつ伝わりきらなかった。そんなみぎゆか。
[mikeyama] あ
[Toyoffice] アレですよね、今日の香りとかいってパフュームボトルに詰めてるんですよね
[mikeyama] そういうことだったのかorx
[mikeyama] そういうことだったのかorz
[mikeyama] さて
[mikeyama] がっこへー
11:47:10 mikeyama -> mikeAway
2007/01/31 12:00:00
12:31:06 ! Toyoffice (EOF From client)
12:45:58 H_AoiOut -> H_Aoi
12:46:20 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
2007/01/31 13:00:00
2007/01/31 14:00:00
14:47:20 mikeAway -> mikeyama
2007/01/31 15:00:00
15:55:40 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/01/31 16:00:00
16:35:29 + LunaWork_(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA21
2007/01/31 17:00:00
17:06:37 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d8.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
17:21:53 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
2007/01/31 18:00:00
18:16:18 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/01/31 19:00:00
19:34:20 ! H_Aoi ("異様に眠いのはOFF疲れ?w")
2007/01/31 20:00:00
20:03:36 + toyoes(~toyoes@P061198140081.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
20:11:18 hari_AFK -> hari
20:29:09 LunaWork_ -> Luna
20:39:27 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
[hari] ころころ
20:56:27 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
20:58:33 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2007/01/31 21:00:00
21:10:02 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA21
21:16:28 ! Toyone (EOF From client)
21:27:32 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
21:38:33 CshopZZZ0 -> Catshop
[hari] 安西:(ゆらり)
[hari] 七製茶楼に入店
[hari] 安西:「陳年プーアル茶を」
[hari] 店員:「はい、かしこまりました」
[hari] 安西:(椅子に座り)
[hari] SE:コトン
[hari] 安西:「…………」
[hari] 駅前で貰った水を、机の上において
[hari] 静かに本を広げる
[mikeyama] #お邪魔していいですか?
[hari] どぞ
[mikeyama] 妙:(とぼとぼ)
[hari] 安西:「?」
[hari] つい、と本から視線を送る
[mikeyama] 妙:(席に座り、店員を呼び止めようとして
[mikeyama] 妙:(視線に気づく)「(あれ……誰だっけ?)」
2007/01/31 22:00:00
[mikeyama] 妙:「えっと……こんにちは」
[hari] 安西:「やぁ、こんにちわ。お加減いかがですか」
[mikeyama] 妙:「(あっ)悪くはないですけど、やっぱりまだ慣れませんね。あははは……」
[mikeyama] #妙さん気づく
[hari] 安西:「そうですか。まぁ、たまには息抜きでもすることくらいですかね」
[hari] よろしければ、ご一緒に。と
[hari] 自分の陳年プーアルの茶壷を示す
[mikeyama] 妙:「あ、いいですか? すいません」
[hari] 安西:「疲労回復、消化促進などに言いといわれます。陳年プーアル茶ですよ」
[hari] と、小ぶりの茶碗に注ぐ
[mikeyama] 妙:(失礼しますという感じで相席に)
[hari] 黒褐色の茶ですな
[mikeyama] #きっと知り合い少ない妙ちゃん、今なら口説いたらコロリですよ
[hari] 安西:(コポコポ)「……」
[hari] 茶壷にお湯を注ぐ
[hari] #ストレスのかかったお肉は堅いというしな
[mikeyama] #意見の不一致がっ
[hari] 安西:「ずいぶん、心労の溜まる仕事のようですね」
[mikeyama] 妙:「意外と失敗すると命に関わる仕事だったりするんですよ、いえまあ冗談ですけど。あははは……」
[hari] 安西:「なかなかシャレになってないですねぇ」
[Saw] ミヅキ:「へえ。なんだか知らないけど大変ねえ」(ぬ)
[hari] 安西:「こんにちわ」
[Saw] ミヅキ:「こんにちは。安西さん」(スマイル)
[mikeyama] 妙:「………」(ガタガタガタガタ
[hari] #会った事あったっけ
[Saw] #常連なのできっと顔見知り
[hari] #茶楼の?
[Saw] #はい
[hari] #では、そういうことで。こっちは、顔は知ってたけど名前は知らぬということに
[hari] 安西:「おや、名前をご存知でしたか」
[Saw] ミヅキ:「で、何が心労なの? た・え・さ・ん」(にっこり)
[hari] 安西:「なんでも、仕事先が大変なようでしてね」
[mikeyama] 妙:「いや、ちょっと、あの……」(ガタガタガタ
[mikeyama] 妙:「あ、あのっ。主様はこの方ご存知なんですか!?」
[mikeyama] #さえぎる
[Saw] ミヅキ:「ボクは安西さんより今はかわいいうちのメイドの心労の方が気になるのだけど」
[hari] 安西:「ほほう。お嬢さんのところのメイドさんでしたか」
[hari] まぁ、一杯どうぞ。と
[hari] ミヅキさんにもお茶を
[mikeyama] 妙:「えっとですねっ。私、この方のお店の整体っていうんですかね?それを偶然受けに行って知り合ったんですよっ」
[hari] 店員さんに言って、換えの茶葉と、大降りの茶壷。あと、イチジクパイを3つ頼んでいる)
[Saw] ミヅキ:「あら。ありがとう」(笑顔で会釈)
[hari] 安西:「いえいえ……まぁ、硬い口調はこのくらいにして、多少捌けるとしましょう」
[Saw] ミヅキ:「へえ。整体。そんなに疲れてたんだ。妙さん」
[mikeyama] 妙:「いや、ほら、あの、ちょっとそういうのに興味があったので行ってみただけですよ。興味本位興味本位。あははは……」
[hari] 安西:「うむ。ストレスからか胃壁に軽い炎症、膀胱に負荷がかかっていた。筋肉も緊張から血行が悪くなっていたな」
[hari] #いきなりさばけた口調
[mikeyama] 妙:「そ、そうですよね。って、あうー……」
[hari] 安西:「肌に軽いむくみが出ているのは排水機能が十分に働いていないせいだからな」
[Saw] ミヅキ:「あら。膀胱に。排水機能が」
[hari] と言いつつ、プーアル茶をお二人の茶碗に注ぐ
[Saw] ミヅキ:「皆さん。ここのメイドは膀胱に負担がかかって排水機能が充分に働いていないそうなんです。どうしたらいいんでしょう!」(周囲の客に呼びかける)
[mikeyama] 妙:「え!? あのちょっと、主様っ!」
[hari] 安西:「プーアル茶は、茶葉を麹菌で発酵させる製法で、時間が断つほど発酵がすすみ、味もまろやかになり、薬効も高まる」
[mikeyama] 妙:「あまりそういう事は大声ではっ」
[hari] 安西:「利尿作用は、ビール以上だ」
[hari] すでに手は打っている、と安西さん
[mikeyama] 妙:(血の気がひく……
[Toyolina] #わあw
[mikeyama] 妙:「ス、スイマセンモウケッコウデス」
[Saw] ミヅキ:「プーアル茶で尿をジョボジョボだすんだそうです! この破廉恥なメイドは」
[mikeyama] 妙:「アルジサマハ落ち着いてくださいよぉ」
[mikeyama] 妙:「主様は落ち着いてくださいよぉ」
[Saw] ミヅキ:「あら出さないの?」(にっこり)
[mikeyama] 妙:「いや、あの……(ど、どっちを答えてもヤバイ!? これって罠!?」
[mikeyama] 妙:(うっ)
[Saw] ミヅキ:(にこにこ)
[mikeyama] 2d6で7以上で尿意を感じます
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 6(2D6) = 6
[mikeyama] 6以下は気のせい
[mikeyama] 妙:「うううう」
[hari] 安西:「まぁ、イチジクパイでも食べて落ち着け」
[mikeyama] 一杯飲むごとに尿意の範囲が広がります
[mikeyama] 妙:「は、はい。すいません」
[mikeyama] 妙:「(うっ、パイがぱさぱさして口がーっ」
[hari] 安西:「ちなみに、イチジクの果実を干したものは無花果(むかか)といい」
[hari] プーアル茶を茶碗に注ぐ
[hari] 安西:「緩下剤として使われる生薬でもある」
[Saw] ミヅキ:「私をあまり怒らせない方がいいぞ!!当分二人きりでここに住むのだからな」>妙
[mikeyama] 妙:「(飲みたいけどお茶はー」
[mikeyama] 妙:「あ、はい……ソウデスネ」
[Saw] ミヅキ:「難易度が高かったかしら。見ろ! 人がゴミのようだ!」
[mikeyama] 妙:「えっと……ラピュタですか?」
[hari] 安西:「素晴らしい妙くん。君は英雄だ。栄誉賞ものだよ」
[mikeyama] 妙:「えっと……『1分で支度しなすぐに出るよ』ですか」
[hari] 安西:「ちっと見ないうちにいい顔するようになったじゃないか」
[hari] ずい、と茶碗を押して
[hari] 安西:「もってきな」
[mikeyama] 妙:「あ、どうも」
[mikeyama] 妙:「(はうう……しょうがない」(飲む
[mikeyama] ということで5以上で尿意
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 8(2D6) = 8
[hari] 安西:「ところで、おたくの名前は」
[hari] >ミヅキっち
[mikeyama] 発動っ
[mikeyama] 妙:(!?)
[mikeyama] 妙:「(お、おしっこ……」
[Saw] ミヅキ:「桜居ミヅキと申します。末永くヨロシク」
[hari] 安西:「安西志郎だ」
[mikeyama] 妙:「わ、私も自己紹介がまだでした。鴫崎妙です。……」
[mikeyama] 妙:(目に見えて落ち着きがなくなってくる)
[hari] 安西:「メイドを雇っているとは、なかなかの家格のようだな」
[hari] #でも、お肉は悪そうかな
[Saw] ミヅキ:「そちらこそお噂はかねがね。今日は(も)することないし、しばらくお付き合いしていただきましょうか?」
[Saw] ミヅキ:「そうね。あと6時間くらい」
[mikeyama] 妙:「いや、ちょっと用事が出来まして……」
[hari] 安西:「6時間か。流石に仕事が来ると問題だからな。河岸を変えるなら構わんぞ」
[hari] #かしをかえる。場所を変えること
[mikeyama] #ああ、なるほど
[Saw] ミヅキ:「妙さんに用事なんて言いつけた覚えはないのだけど?」
[mikeyama] 妙:「え、あの、うー……」
[hari] 安西:「何かゴタゴタか?」
[mikeyama] 妙:「そうじゃないんですけどね」
[Saw] ミヅキ:「もしかしてボクと一緒にお茶するのがイヤなの?」
[Saw] ミヅキ:(うるっ)
[mikeyama] 妙:「いえ、滅相もない!」
[Saw] ミヅキ:「そっか。よかった」
[mikeyama] 妙:「(にょ、尿意がー!」
[hari] 安西:「さて、それでは出るか」
[hari] 伝票を持ってレジに。
[hari] 二三、茶葉を包んでもらうように店員に注文している
[mikeyama] 妙:「は、はい……」(あ、歩く振動が尿意に……
[hari] 安西:「買い物があるから、先に出てろ」
[Saw] ミヅキ:「さあさ。いきましょ妙さん」(手を引っ張って出て行く)
[mikeyama] 妙:「はううう……」
[hari] #水はおきっぱにしておこう(ぉ
[mikeyama] #妙ちゃんそろそろ契約変更をせねば死ぬなw
[Saw] ミヅキ:(エレベータの中で妙のお腹をぷにぷに押す)「確かにむくんでるかも」
[mikeyama] 妙:「や、やめてくださいよぉ……」
[mikeyama] 妙:(ちょっと泣きそうになってる
[Toyolina] ハラスメント<●>ω<●>
[mikeyama] 妙:「あのー主様……」
[Saw] ミヅキ:「なあに?」
[mikeyama] 妙:「契約変更をして頂きたいのですが……」
[Saw] ミヅキ:「そんなにトイレ行きたいんだ」(ニヨニヨ)
[mikeyama] 妙:「ごめんなさいこんな生活もうイヤ……」(泣きべそ
[Saw] ミヅキ:「じゃあなんで最初に否定しなかったの? トイレくらい行きますって」
[mikeyama] 妙:「なんか、否定すると身の危険があるかなって思って……ぐすっ」
[Saw] ミヅキ:「そっか。そんなにボクが恐かったんだ……」
2007/01/31 23:00:00
[mikeyama] 妙:「あんなところ見られて怖くないわけないじゃないですかー……ぐすっ」
[mikeyama] 妙:「あんなところ見て怖くないわけないじゃないですかー……ぐすっ」
[Saw] ミヅキ:(妙の腰に手を回し抱きつく)「ごめんね。気付かなかったよ」
[mikeyama] #最初の髪の毛ドバーっとか首ぽーんとか
[Saw] #顔を埋める→下腹部に圧力
[mikeyama] 妙:「え、ちょっとおなか押さないでおなか押さないでっ!」
[mikeyama] #ということでサイコロだっ
[Saw] #ちょw
[mikeyama] #7以上でイベント発生
[mikeyama] 2d6
[kataribe] mikeyama: 6(2D6) = 6
[mikeyama] せーふっ
[hari] #せーふ
[Saw] #つまりイベントはおこらず順当な結果になったということですね
[mikeyama] #なおイベント発生したらパンアウトしてそっこうで話終了です。多恵ちゃんの名誉のためにっ
[Saw] -------------閑話休題
[hari] SE:ポーン
[mikeyama] #ガーン
[Saw] ミヅキ:(微妙な顔をして妙の手を引いて出てくる)
[hari] とりあえず、トイレ行ってきなさい
[mikeyama] 妙:「ぐすっぐすっ」
[Saw] -----
[mikeyama] #おトイレへ
[Saw] 契約更新しました
[Saw] 主も流石にやりすぎたと反省
[mikeyama] 泣く子と地頭には勝てぬ
[mikeyama] #しかし妙ちゃんの苦難は続くのであった
[mikeyama] つづく。
[hari] #とりあえず、切がいいしこのあたりで
[Saw] uisa
[mikeyama] そうですね。ありがとうございました
23:06:56 Saw -> Saway
23:07:37 deadkurow -> kurow
[mikeyama] しかし、妙ちゃんは天性のいじられ体質になってしまった
[mikeyama] 楽しいので問題なし(PL談
[mikeyama] まさかアンザインにも仕組まれるとは(ぉ
23:09:33 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA21
[Catshop] うぐぅ。
[mikeyama] 猫屋さんがえろいところに参加できなくてくやしがっている
[Catshop] あ、いや。
[Catshop] 語り部IRCログ #HA21 20070127 http://kataribe.com/IRC/HA21/2007/01/20070127.html#190000
[Catshop] ↑このログを切ってるんですが、長すぎて(笑)
[Toyolina] にょほほ
23:11:49 Luna -> LunaOfuro
[mikeyama] なるほ
[Catshop] でも、コード全体を規定する議論が行われたログなので頑張って切ってるという。
[Toyolina] カッコイイよ桜井さん
[Catshop] やっと下処理(改行と発言順序の入れ替え)が終わったですよ。
[Catshop] ──うへ。総計1176行にも達してました。
[Catshop] ──こりゃ、分けた方がいいですよねぃ?
[Toyolina] さすがにw
[Catshop] 1/3ずつくらいがいいのかなぁ。
[Toyolina] たぶん。トピックの節目でわけてさらにそれをってかんじかしら
[Catshop] うむ。これからそれをやるのですよ。トピックのタイトル付けが大変そう(きゅー
[Catshop] その一方で、また異能のネタを思いついたりして。
[Toyolina] ほうほう、続けてw
[Catshop] 言霊のバリアントで文霊
[Catshop] (ふみたま)
[Catshop] しかし、語感と言霊との対比しか思いついてなかったのでした(笑)
[Catshop] まぁ、こっちにもネゴ屋を入れたいなぁ、くらいのアレなんですけども。
[mikeyama] #やばい、なんか「ふみたま〜」っていうと萌えキャラへの呼称みたいだ(壊
[Toyolina] 三毛タンはなんでも萌えにダイレクト
[mikeyama] だって、オタクだもん☆
[mikeyama] 脳内ははてなの日記のようにオートリンクさ
23:26:14 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
[mikeyama] そうそう今日朝言っていた保険屋の話を、他の方にも助言いただきたく。
[Catshop] # ちょっとまだもう一頑張り中なので、また後ほど。
[mikeyama] http://kataribe.com/IRC/HA21/2007/01/20070131.html#100000
[mikeyama] 頑張ってくださいませ
[misasagi] これは死んだキャラへの救済処置みたいな感じ?
[Toyolina] もしかしたら死なずに済むかも^^
[Toyolina] っていう淡い期待を抱かせておいてダイスで完膚無きに打ちのめすひどい仕打ち
[Toyolina] です^^
[mikeyama] 救済措置ではなく
[mikeyama] 笑う保険セールスマンな
[mikeyama] 方向でっ
[misasagi] 面白そうなキャラだ
[mikeyama] なのに匂いフェチ
23:48:24 Catshop -> CshopBath
23:51:31 misasagi -> Rmisasagi
23:56:46 LunaOfuro -> Luna
2007/02/01 00:00:01 end