語り部IRCログ #HA21 2007-02-25

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-02-25をご活用くださいませ。

2007/02/25 00:00:00
[Hisasi] #はははと笑ってスコッチ傾けつつ
[miburo] 真乃:「おいしー」
[Hisasi] 片桐:「おう、連れてきた甲斐があるわい」
[Hisasi] 片桐:「ところで、さっきの言葉……」
[Hisasi] #ちょっと気になった様子
[miburo] 真乃:「ありがとうギリちゃん」
[miburo] 真乃:「ん?」
[Hisasi] 片桐:「いや、なんぞぼへーっとした雰囲気に沿わない発言やったから、ちょっと気になってな」
[miburo] 真乃:「そんな! ちゃんとあたしだって考えてるんデスヨ(ぷんぷん)」
[Hisasi] 片桐:「主にどんな考えを?」
[Hisasi] #ドクペの箱買いとか
[Hisasi] #ジャージをどの色にするかとか
[miburo] 真乃:「世界平和!」
[Hisasi] 片桐:「……(ずる)」
[Hisasi] 片桐:「いや、まあ、そら、確かに立派じゃが……」
[miburo] 真乃:「ふふーん」
[Hisasi] 片桐:「平和のためっちゅーても具体的にできることっちゅーのはまあ、大したことできとらんのう」
[Hisasi] #死にかけたりこき使われたりする日々
[Hisasi] #主に水のために
[miburo] 真乃:「大したことができてもできなくても、それぞれに世のためになってるんだよ」
[Hisasi] 片桐:「お、ええこと言うな」
[Hisasi] #こつん、とグラスをつけて
[Hisasi] #さんきゅーの意
[Hisasi] 片桐:「さしあたってできることは……まあ、それなりに、かのう」
[miburo] 真乃:「なにかを選択するときは」
[miburo] 真乃:「手の中にあるものを」
[Hisasi] 片桐:「……」
[Hisasi] #なんか急にぼけぼけマノマノが神々しく見えた
[miburo] 真乃:「もにょ」
[Hisasi] 片桐:「……最後でそれかい」
[miburo] とろーんとしている
[Hisasi] #酔ってるのかーw
[Toyolina] #手の中にあるものをもにょ
[Toyolina] #深い
[miburo] センミツ:「失礼いたします」
[Hisasi] 片桐:「ん?」
[miburo] #後ろから現れるスーツの青年。その後ろには、公園で真乃と一緒にいた少女
[Hisasi] 片桐:「あ」
[Hisasi] #お迎えきた
[miburo] センミツ:「逢引のお邪魔をして申し訳ございませんが、就寝の時間でございますので」
[miburo] #殺すぞこのクソデカ
[Hisasi] 片桐:「すまんの、手引きしたのはワシじゃ。あんまし嬢ちゃんをしからんでやっとくれ」
[miburo] #な視線がちょっとまじってる
[Hisasi] #軽く両手をあげて降参ぽーず
[miburo] センミツ:「とんでもございません。監督不行き届きでして……おい」
[miburo] #少女が真乃に肩を貸して
[Hisasi] 片桐:(ふと、マノマノを見てみる)
[miburo] 真乃:(幸せそうに寝ている)
[Hisasi] 片桐:「ええ夢を、真乃」
[Hisasi] #で、センミツに一応頭を下げておこう
[miburo] センミツ:「支払いは当方のほうで。それではごゆっくり」
[Hisasi] 片桐:「そいつはすまんのう」
[Hisasi] #で連れて行かれるマノマノを見送る
[miburo] 真乃:「スコッチまじゅいやんかー嘘つきゅー」
[miburo] とか言いつつ退場
[Hisasi] 片桐:「……鹿神真乃、か」
[Hisasi] #なんぞ引っかかる
[Hisasi] #ぼへぼへ星人、時折真顔、なんか妙に鋭い
[Hisasi] 片桐:「まあ、フーリの休日ってことかいの」
[Hisasi] ----
[Hisasi] こんな感じで
[miburo] ういす
[Hisasi] こうして対MFCに向けて布石
[miburo] もげー
[Toyolina] とりたてて何もしてないのに敵が増えたMFC
[miburo] ばれてないだけだし(ぉ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 単にマノマノ不思議さんという
[Hisasi] でもなんか引っかかるという
[Toyolina] 照真教は資金源なので、特にうさんくさい活動はしてないことになってるんですよね?
[Hisasi] それなりに公安とかがチェックしてても胡散臭いことはあんまりしてなさそうだし
[Hisasi] 洗脳して信者げっととかそういうのはなさげぽいし
[miburo] まあつつきゃなんか出るさ
[Hisasi] そこでなんかやってるかもしれないと
[Hisasi] お前調査よろ
[Toyolina] 水ネタ一個考えたのでそれのテストとか信者にやらせたりしてないかな、とか思った次第ですよ
[miburo] 大々的に表立っては。基本教主が信者大切にしようって方針だし。
[Hisasi] うむ
[miburo] 暴走信者はいるし、MFCが真乃にばれないようにこっそりとかはある。
[Toyolina] いいね裏の顔
[Hisasi] 裏を探っていくうちに
[Hisasi] マノマノが教祖であることを知る
[Hisasi] #片桐:「……だから、囚われの身……なのかのう」
[Hisasi] などといいつつ、MFCを調べてゆくことに
[miburo] 囚われジョークなのにw
[Hisasi] うふふw
[Hisasi] 調べていくうちに
[Hisasi] やっぱりマノマノぼへぼへじゃんという裏が取れそうだね
[miburo] そらもうすぐに
[Hisasi] ちまちまネタを積んでいこう
[miburo] よろしくおねがいします
[Hisasi] おー
[Hisasi] とりあえずネタをはじめた以上はなんとか盛り上げて進めたい所存
[miburo] 意外にしゃべると難しい。
[Hisasi] エピソードか小説で進めるほうがやりやすいかもしらん
[Hisasi] よーしパパ、マノマノと絡むために小説かいちゃうぞー
[miburo] まあチャットのほうが話は早い
[miburo] ww
[Hisasi] 動機が不純極まりないネ
[miburo] いや、非常に語り部的でよいのではw
[Hisasi] 時にレンレンはどこまで関わってるのだろう
[miburo] 調査業務をアウトソーシングされている一人、みたいな。
[miburo] 会話に出すかどうか迷った。
[miburo] オカルト知識も結構高いので、助言業務的なことにも絡んでいるが、やばめのところには関わってこないというあたり。
[Hisasi] りょうかい
[Hisasi] いつぞやみぶろんの小説ででていた零課のおっさんも借りよう
[miburo] とーにょ?
[Hisasi] 史兄と話しとったおっさん
[miburo] 糖尿やねw
[Hisasi] そそそw
[miburo] あれも完結させんとな
[miburo] (ほろほろ
2007/02/25 01:00:00
[miburo] あ、いや
[miburo] 06の小説に出たのなら、21に出すとクロスオーバとして禁則事項ではないか
[Hisasi] うに?
[Hisasi] モブキャラとして借りるという感じかな
[Hisasi] こんな話アルヨ、という風
[Hisasi] じゃ、調査よろ
[Hisasi] みたいな感じで
[miburo] じゃあいいのかな
[Hisasi] うむ
01:26:06 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
2007/02/25 02:00:00
02:05:42 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:40:40 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
2007/02/25 03:00:00
03:30:41 ! hari ("Leaving..")
03:54:43 Toyolina -> Toyone
2007/02/25 04:00:00
2007/02/25 05:00:00
2007/02/25 06:00:00
2007/02/25 07:00:00
2007/02/25 08:00:00
08:58:04 deadkurow -> kurow
2007/02/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/02/25 10:00:00
2007/02/25 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:24:05 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
2007/02/25 11:00:00
11:04:27 H_AoiNeru -> H_Aoi
11:12:50 kurow -> kurowAway
11:16:09 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
11:21:38 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #HA21
2007/02/25 12:00:00
12:55:32 ! miburo ("一日暮らし")
12:59:25 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2007/02/25 13:00:00
13:26:55 Toyone -> Toyolunch
13:54:29 H_Aoi -> H_AoiOut
2007/02/25 14:00:00
14:01:01 H_AoiOut -> H_Aoi
14:28:52 Toyolunch -> Toyolina
14:51:58 Toyolina -> ToyoFE
2007/02/25 15:00:00
2007/02/25 16:00:00
2007/02/25 17:00:00
17:52:33 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
17:56:15 kurowAway -> kurow
2007/02/25 18:00:00
2007/02/25 19:00:00
19:12:34 + hari(~shiva@FL1-125-198-59-50.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
19:22:14 + kurow(~failed@OFSfb-05p4-148.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
19:33:18 ! Ruki ("時間だー")
19:51:42 + kurow(~failed@OFSfb-05p4-148.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
2007/02/25 20:00:00
20:52:50 H_Aoi -> H_AoiAFK
2007/02/25 21:00:00
21:00:39 + kurow_(~failed@OFSfb-05p4-148.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
21:04:45 kurow_ -> kurow
[hari] 安西:(あみあみ)
[hari] #黙々と編み物をするスーツ姿のあんちゃん
[hari] #@七星茶楼
[Hisasi] 片桐:「……器用なやっちゃのう」
[hari] 安西:「(ちら、とギリちゃん見上げて)……このくらいは慣れれば出来る」
[Hisasi] 片桐:「そうか?まあ、不器用なわけでもないんじゃがのう」
[Hisasi] #ちまちました作業は飽きるのうと思いつつ
[hari] #マフラーを編んでるようだが、先端が紙袋の中に没しているところをみると
[hari] #駄々長そう
[Hisasi] 片桐:「……時に随分長さがあるようじゃが……誰が巻くんじゃ」
[hari] 安西:「ふむ……」
[hari] 編む手を止めずに、しばし考える様子が見受けられる
[Hisasi] 片桐:(どんどんのびていきよるぞ)
[hari] 安西:「……そうだな」
[hari] 手際よく端の始末をすると
[hari] 安西:「ほれ」
[hari] がさり、と紙袋を差し出す
[hari] 紙袋一杯のマフラー
[Hisasi] 片桐:「……これは」
[Hisasi] #ずるずるとどこまであるんじゃってくらい長い
[hari] 安西:「でかいし、コレくらいは大丈夫だろう」
[Hisasi] 片桐:「……どんだけ長いんじゃ、こら」
[hari] 安西:「若いんだしな」
[Hisasi] 片桐:「……アンタに若い言われてもなあ」
[Hisasi] #でももらう
[Hisasi] 片桐:「まあ、ありがたくもらっとくわい」
[hari] 安西:「5、6人前ある。家族で使うといい」
[ToyoFE] #表現がオカシイw
[Hisasi] 片桐:(ぶっ)
[Hisasi] 片桐:「いっぺんにまけっちゅーんかい」
[Hisasi] 片桐:「…………」>でもやりそうだ、うちの娘ども
[hari] 安西:「それもよかろう」
[Hisasi] 片桐:「ありがとな」>一応お礼
[hari] 安西:「礼には及ばない」
[hari] とかいいつつ、次の編み物に
[hari] #2m長が標準として、10〜12m
[hari] #たいしたことないない
[Hisasi] #なげえよw
21:31:08 + MOTO-i(~MOTO-i@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[hari] 安西:(ちら、とギリちゃんの身体に視線を走らせる)
[hari] 安西:「……よし」
[hari] あみあみ
[Hisasi] 片桐:「ん?」
[hari] 安西:(あみあみ)「気にするな」
[hari] #セーターでも編むか、と
[hari] #暇つぶしてるだけですよ
[Hisasi] #やっぱりw
[hari] 安西:(黙々と編んでいる)
[Hisasi] 片桐:「早いもんじゃのう」
[Hisasi] #しゃかしゃか動く手をみて
[ToyoFE] #よくみろ、それは本当に指かどうかw
[Hisasi] #ひぃい
[hari] 安西:「まぁ、余技だがな」
[hari] #実は、毛糸を操っての自動編みも出来ます
2007/02/25 22:00:00
22:09:28 ToyoFE -> Toyolina
22:21:59 H_AoiAFK -> H_Aoi
22:29:10 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
2007/02/25 23:00:00
[hari] 数日後
[hari] ギリちゃんちのドアに、手編みのセーターの入った袋が提げられている
[Hisasi] 片桐:「なんじゃあ、こりゃあ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ストーカーじゃね」
[Hisasi] #袋を開けてみる
[Hisasi] 片桐:「……セーター?」
[Hisasi] #手編み
[Hisasi] 片桐:「……あやつかい」
[Hisasi] #はー、
[Hisasi] #でもありがたくもらっとくわい
[Hisasi] #そんな薄給生活
[Hisasi] 片桐:「しかし、器用な奴じゃのう」
[Hisasi] #念のためいっぺん着てみた
23:02:27 CshopZZZ0 -> Catshop
[Toyolina] #なんとセーターはのろわれていた!
[H_Aoi] #髪の毛入りw
[hari] #入れないよっ
[Hisasi] #ひぃ!
[Toyolina] 淡蒲萄:「やっぱ差出人不明でも、手編みのセーターとか嬉しいもんなの?」
[Hisasi] 片桐:「まあ、一応相手はわかっとるんじゃがのう」
[Hisasi] #でも名前だしたら怒られそうだし
[Toyolina] #怒りませんよ、うえっ、そっちの趣味?とか言って一歩下がるだけでw
[Hisasi] 片桐:「いや、茶楼であった奴がのう」
[Hisasi] #説明
[Hisasi] 片桐:「……まあ、くれるならもらっとくがな」
[Hisasi] #寒いし、助かるし
[hari] #たぶん、今日も茶楼で編み物してるよ
[hari] #寒いから、出張以外に仕事が閑
[Toyolina] 淡蒲萄:「ふぅん」
[Toyolina] #すごく嬉しい、なんて答えようモンなら
[Toyolina] #料理ほっぽり出して編み物始めたのに
[Toyolina] #そして真夏に完成
[TK-Sleep] # サマーセーター?
[hari] #ふかふかの
[Toyolina] #それなら安心ですね
[Toyolina] #ちょうあったかいサマーセーター
[Hisasi] 片桐:「まあ、冷えるからのう、もらえるなら助かるわい」
[Hisasi] #ほーあったかい、と
[Hisasi] #張り込みもばっちりだぜ、と
[Hisasi] #そのプレゼントはナコト君にいくべきだろう!
[Hisasi] #真夏に
[Hisasi] #でも着てくれると信じてる
[Toyolina] #もちろんその予定ですよ^^
[TK-Sleep] # うわ〜い
[misasagi] #そして暑さで倒れるナコト君を幻視
[TK-Sleep] # せ、セーター一枚くらいでは流石に……
[Hisasi] #かたぎり:「がんばれ、若造」>嬉々としてセーターをもっていくうっちゃんを見送って合掌
[Hisasi] #こんなんばっかしですね、お父さん
[Toyolina] #その日、吹利は記録的真夏日だった
[hari] #手袋とマフラーも?
[Toyolina] #途中で行き倒れそうです
[Hisasi] #当然ですね
[TK-Sleep] # 本人らはきっと幸せなんですよ
[Toyolina] #それは間違いのないところだと思われ
[Toyolina] #誰かツッコミ入れないと
[TK-Sleep] # ギリちゃんも先輩も見守るのみ
[TK-Sleep] # あたたたたかい目で見守る立ち居地の人ならいるんですけどね
[hari] #あんざいん:「夏場にセーターとは、些か無謀だな」
[Toyolina] #でも倒れたりしたらいろいろピンク色の展開が待っていますよ(他人事のように)
[TK-Sleep] # 木陰で膝枕
[Toyolina] #汗ばむ肌とか透けるシャツとか
[Toyolina] #これ脱がさないと!とか
[TK-Sleep] # あはー
[hari] ほら
[hari] 汗が乾くと冷えちゃうから
[hari] 夏風邪引いたら大変
[Toyolina] 拭いてあげないと
[Toyolina] どっちも倒れそうに思えてきた今更
[Hisasi] 真夏の昼間だと
[Hisasi] うっちゃんもつらそうダネ
[Toyolina] そりゃもう
[TK-Sleep] そこで日傘
[TK-Sleep] ますますお嬢様だッ
[Toyolina] お嬢路線
[Toyolina] 口ひらかなければお嬢様ですよ
23:36:23 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[TK-Sleep] ナコト:「? 別に普通に話していても、淡蒲萄さんはかわいい人だと思うけどな」
23:41:47 misasagi -> Rmisasagi
[Toyolina] 淡蒲萄:「……な、何急に」
23:43:53 Catshop -> CshopBath
[TK-Sleep] ナコト:「口を開かなければって言ってたからさ」
[TK-Sleep] # 誰が言ってたか不明瞭にしとく
[TK-Sleep] # なんか適当な人以内かな
[Hisasi] #まなっちとか?
[Hisasi] #すえちゃんが本当に素でいられるのはあたしたちの前なんだからね、と
[TK-Sleep] # あー、言いそう
[Toyolina] 淡蒲萄:「そ、そうかな、そう言ってくれると嬉しいけど」
[Toyolina] 淡蒲萄:(そんなこと言われたことないし、なんて応えたらいいんだろ、こーいうとき)<普通にしてて可愛い
[TK-Sleep] ナコト:(うっちゃんの髪をなでる)
[Toyolina] 淡蒲萄:(最初どきっとするけどおとなしく撫でられてる。ゴロゴロ)
[TK-Sleep] ナコト:「もうちょっと身長あったら様になるんだけどな」
[Toyolina] 淡蒲萄:「サマになるとかって、あんまり気にしたことないよ、だから大丈夫」
[TK-Sleep] ナコト:「うん、ありがと……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「それに、なんかもっと背が伸びそうな気がする。気のせいかな、ちょっと目の位置高くなったような」
[TK-Sleep] ナコト:「そう? それは嬉しいなあ、今度測ってみるよ」
2007/02/26 00:00:00 end