語り部IRCログ #HA21 2007-03-02

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-03-02をご活用くださいませ。

2007/03/02 00:00:01
[gombeLOG] 液体の中にいつの間にか「水」が(ひー
[hari] 「ああ、良くがんばったね。いい子だ。今日の夕飯は○○の好きなおかずにしてあげよう。(だきしめて、なでなで)」
[Toyolina] ガキんちょの頃西条が見たアレが共感するアレなんだ
[Hisasi] きっとそれ
[hari] みたいな調教法がいいとおもふな
[hari] <初期の実験
[Hisasi] うるはい:「今日は機嫌がいいな、紗更。いい子だね、すぐ季更にも会えるから我慢するんだよ?」>すげぇ薄ら笑い
[Hisasi] #しかし、二度と姉の人間の姿を見ることはなかった
[hari] ひぃ
[Hisasi] #フェードアウト
[hari] せめて
[hari] 「季更もお役目のために頑張っているのだから、紗更も負けていられないぞ」
[hari] とか
[Toyolina] なんでそんな理解あるパパの振りしてんねんw
[Hisasi] がえのし:「……全て失敗か」>もう人の限界とどめてなかったり人と獣の交じり合ったゲロロでぐちゃらぐちゃらの失敗作をながめてため息
[Hisasi] うるはい:「……まだ、アレがありますよ」
[Toyolina] ハガレンッ
[Hisasi] がえのし:「アレ?まさか……あんなものが」
[Hisasi] #スイッチぽち
[Hisasi] #映し出されたのは
[hari] #理解のあるパパ風味。私好きです
[Hisasi] 季更@かものはし:(のへー)
[hari] #あくまで風味
[Hisasi] がえのし:「な!季更!これは……」
[Hisasi] うるはい:「素晴らしい……季更、成功だ……原型を留めている」
[hari] #カニカマがカニ風味かまぼこであるくらい、風味
[Hisasi] #そんな実験風景
[hari] #うるはいさん、ひどいおひとやわ(によによ
[hari] #独断専行も、成功例を生み出すためなら、その成果が罪を打ち消すと
[hari] #あわよくば、それに寄って発言力・影響力の上昇を
[Hisasi] #ひひひ
[Hisasi] しかし、霞ヶ池の闇では
[Ruki] #結果が手段を正当化する というわけですね
[Hisasi] 歪みが大きくなりすぎて
[Hisasi] 逆に水から生み出された始祖へ侵蝕しようと
[Hisasi] 始祖ごと因果を断ち切れ
[Hisasi] ついでに使役者もやっちまえ
[Hisasi] というのが第二クールの方針
[hari] 何かあったら、「ご老人は慎重すぎる。あの時も、そのためにどれだけの犠牲が重ねられるところだったか」
[hari] とかにやり笑えば
[TK-Sleep] # ログ見
[Toyolina] ハリちゃんが中年やりたくてうずうずしてるお
[Hisasi] ごー
[Toyolina] 僕かものはし!
[hari] いや、暫くリアルが劇忙しいので
[Hisasi] うるはいさんをはりにゃに進呈
[hari] 風邪を引いてる閑もないくらい
[Hisasi] もう好きなように動いちゃって♪
[gombeLOG] 真っ黒になっていきそうです
[TK-Sleep] # 巫女服、緋袴っていうのは大陸渡来で、しかも女性が着るようになったのは平安以降だから比較的新しいのじゃよ
[Hisasi] そうか、うるはいをはりにゃに見立てればいいのか
[hari] 最終的なところで、悪になりきれないからなぁ
[TK-Sleep] # 古代日本ならプリーツスカートだッ
[Toyolina] #<●>ω<●>
[TK-Sleep] # 硬く主張
[hari] 自称だよっ
[Toyolina] #貫頭衣までいかなくてよかった
[Hisasi] #服は趣味に走るんだよ!
[TK-Sleep] # 大きい布を織るのって結構難しいみたいで
[Hisasi] #うるはい中年は袴フェチなんだ(さいてぇ)
[TK-Sleep] # 貫頭衣出来たのも結構新しいんじゃないかな
[TK-Sleep] # でもよく考えると超古代でした。幅広い布織れないとかそんなわけ無いな
[Toyolina] #なんでもありだぜ!?
[Hisasi] #超古代便利
[Hisasi] こっから色々な獣を混ぜたり
[sf] # まあ「超古代」は他界だから
[sf] # 似たようななにかが色々と並立して矛盾していてもしかたないのであるある
[Hisasi] 霊力の高い家や力の強い者とかけあわせて
[Hisasi] 強い子を作っていく
[Hisasi] あんまり近親婚重ねると弱くなっちゃうからまた他の家から血を入れて、と
00:30:09 ! hari ("Leaving..")
00:31:55 CshopBath -> Catshop
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1172763840.jpg
[Hisasi] タイトル:実験前の記念写真
[Tihiro] かぁいいw
[Toyolina] Before↑
[Hisasi] コメント:この後、人間の姉の姿を見ることはなかった
[gombeLOG] 右が、後のカモノハシである
[Toyolina] after↓
[Toyolina] http://kataribe.com/HA/21/G/200703/0003/
[Tihiro] ぐふうっ(吐血>コメント
[mikeyama] もえ
[mikeyama] カモノハシもいいけど、前も萌え
[Tihiro] しかしみっけたんにはゆづらねぇ(ぉぃ
[Hisasi] 非人道的な扱いをうけてるんです、この子達が
[Toyolina] 季更:「なぜかうちだけ関西弁」
[Hisasi] 紗更:「お姉ちゃんはおとん似なのだ」
[gombeLOG] #おとん!
[gombeLOG] #なのだ!
00:50:49 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] 紗更:「……お姉ちゃんがカモノハシになったのだ」
[Hisasi] 紗更:「目が細くてくちばしがあって水かきがあるけどお姉ちゃんなのだ、紗更にはわかるのだ」
[Toyolina] 季更@かものはし:(水槽で泳いでいる。紗更に気付く)
[Hisasi] 紗更:「……お姉ちゃん」
[Hisasi] #水槽に顔をぺったしつけて両手をつけてみてる
[Toyolina] 季更@かものはし:(くちばしで水槽の硝子をコツコツやってる)
[Hisasi] うるはい:「紗更に季更……見立てと魂の近しさ、これらが相まっての奇跡のような作品だ」
[Hisasi] #まんぞくげに見てる中年男
[Hisasi] 紗更:「お姉ちゃん、紗更はここなのだ(たしたしと水槽を叩く)どうしてお姉ちゃんはぱちゃぱちゃになってしまったのだ?」
[Hisasi] #こんな光景があったそうな(非道)
[Toyolina] #せつね
[Hisasi] まったく悲劇スキーにもほどがありますよ
[Hisasi] というわけで、明日ちまちままとめておこう
[Toyolina] ういす
00:58:01 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
00:59:34 kurow -> deadkurow
2007/03/02 01:00:00
01:06:45 gombeLOG -> gombeAway
01:19:00 ! MOTOI ("最近、午後から勤務でも遅くまで寝られなくなった")
[sf] 実験前の記念写真 http://kataribe.com/HA/21/G/200703/0004/
[sf] にかーっとしている
[gombeAway] こういった強い魂でないとしっかり霊獣になることはできないのかも知れない、とか言ってみる >にかーっとしている
01:34:02 gombeAway -> gombeLOG
01:36:39 + toyoes(~toyoes@P061198141147.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
01:39:41 + Toyolina_(~Toyolina@p3006-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
01:43:40 ! toyoes ("EOF From client.")
01:44:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/03/02 02:00:00
02:03:57 ! Tihiro ("唯鋼鋼洋。猫な言動。というか寧ろ猫。ねこねこー。……あ れ ?")
02:06:01 Luna -> LunaSleep
02:37:01 Catshop -> CshopZZZ
02:55:10 Toyolina_ -> Toyone
02:55:27 TK-Sleep -> TK-Leana
02:55:40 TK-Leana -> TK-Sleep
2007/03/02 03:00:00
03:30:33 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d26.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
2007/03/02 04:00:00
2007/03/02 05:00:00
2007/03/02 06:00:00
06:50:30 ! fukaChoku ("当直の終わり。勤務の始まり。")
2007/03/02 07:00:00
07:08:12 LunaSleep -> LunaAway
07:16:26 ! CshopZZZ0 ("")
2007/03/02 08:00:00
2007/03/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:04:09 + Toyoffice(~gateway@ntsitm302041.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
09:21:11 + H_Aoi(~chocoa@p8089-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/03/02 10:00:00
2007/03/02 10:00:01
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:23:16 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
10:32:47 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2007/03/02 11:00:00
[Toyoffice] 更新 http://hiki.kataribe.jp/HA/?Ha21Episode200703
2007/03/02 12:00:00
12:30:47 ! Toyoffice (EOF From client)
12:36:34 + CshopZZZ(~sakurai_c@d7.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
12:37:53 CshopZZZ -> Catshop
12:42:18 + Toyoffice(~gateway@ntsitm302041.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
12:49:23 ! Catshop ("")
2007/03/02 13:00:00
13:45:34 deadkurow -> kurow
2007/03/02 14:00:00
[Toyoffice] なんか怖いキャラが居る http://kataribe.com/HA/21/C/0058/
[mikeyama] うほ
2007/03/02 15:00:00
2007/03/02 16:00:00
[Toyoffice] キタキタ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30800/30867.html
2007/03/02 17:00:00
17:47:24 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/03/02 18:00:00
18:21:04 + lokai(~aloeking@PPPbf775.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA21
2007/03/02 19:00:00
19:55:49 ! H_Aoi ("またね〜")
2007/03/02 20:00:00
20:00:44 + fukaNote(~fukanju@P061198137093.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
20:03:11 fukaNote -> fukaChoku
20:49:05 Toyone -> Toyolina
2007/03/02 21:00:00
21:00:48 + Saw(~UserID@220-152-84-29.rev.home.ne.jp) to #HA21
21:01:37 Saw -> Sawmesi
21:49:55 + NATI(~pkprs775@softbank221043072038.bbtec.net) to #HA21
2007/03/02 22:00:00
2007/03/02 23:00:00
23:03:04 ! Sawmesi ("See you...")
23:24:05 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #HA21
23:33:35 + hari(~shiva@FL1-125-198-56-196.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
23:55:17 + CshopZZZ(~sakurai_c@d17.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
[hari] 女性:(屋上で風に吹かれている)
[hari] 女性:「そろそろ飽きたな」
23:56:59 CshopZZZ -> Catshop
2007/03/03 00:00:00 end