語り部IRCログ #HA21 2007-03-09

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-03-09をご活用くださいませ。

2007/03/09 00:00:01
[Hisasi] 片桐:「……いや、まー、確かに授かりモンっちゅーしな、うん」
[Toyolina] 淡蒲萄:「授かりモン。うーん、そういうもんなのかな」
[Hisasi] #吸血鬼と人との子供の違い
[Toyolina] #授かるというかビビっとくる感じなんじゃないかなあ。うわ、こいつ娘にしてえ、とか
[Toyolina] #吸血鬼的なのは
[Toyolina] #探せば執事喫茶な一族なんてのもいるに相違ない。それはさておき。
00:06:05 + Tihiro0(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[Toyolina] 淡蒲萄:「作ったこと無いからわかんね」
[Hisasi] 片桐:「……そらそうじゃろなあ」
[Toyolina] ポンポン作っていいものでもないし
00:19:25 ! hari ("安西:「色で惑わすもシノビの技だ」")
[TK-Leana] # 親から皆伝の免状をもらって初めて子を作ることが出来るのである
[Toyolina] #まそっぷ危うし
[Toyolina] 淡蒲萄:「ほしいって思ったこともないし」
[Hisasi] 片桐:「まあ、今はええじゃろ……あ」
[Hisasi] #ようやっと思い出した
[Hisasi] #うっちゃん吸血鬼じゃん
[Hisasi] 片桐:「…………子、って。普通とちゃうわな、うっちゃんの場合」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ん? あ、人間の方で想像してた? ……うん、大きな声じゃいえないけど違う……って」
[Toyolina] #いたたまれない顔の周囲の客
[Hisasi] 片桐:「…………あ」
[Hisasi] #なんか周囲の視線が
[Hisasi] 片桐:「あーいや、まあ、これからじゃろなあ、うん」
[Hisasi] #ごまかした
[Toyolina] 淡蒲萄:「う、うん、そうだよね。まだ早いよね」
[Hisasi] 片桐:「……まあ、カレシ紹介できてよかったのう、うん」
[Hisasi] #ふと
[Hisasi] #これからン年
[Hisasi] #いつまでカレシとすごせるのか
[Hisasi] #……なんてしょうもないことを考えそうになって
[Hisasi] 片桐:(まだ……早いじゃろ、今は……せめて今は)>首を振って
[Toyolina] 淡蒲萄:「?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「どうかした?」
[Hisasi] 片桐:「ああ、いや、なんでもない。なんぞ頼むかい。肉まん半分こでどうじゃ?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ん、うん、三分の一でもいいけど」
[Hisasi] 片桐:「おう、おーい注文頼む」>店員呼んで
[Hisasi] #こんな感じで
[Toyolina] #Wii
[TK-Leana] そういえば、男吸血鬼が人間との間に子供作る話は結構聞きますが、逆はあんまり聞きませんね
[Hisasi] 子供できるのだろうか
[Toyolina] 妊娠しないんじゃないすかね、女吸血鬼
[TK-Leana] リビングデッドに近いのなら無理なのかな
[Toyolina] 僕はしないもんだと思ってた。
[Hisasi] そも成長自体しないみたいだし
[TK-Leana] 色々混ざってるのでアレだけど、あえて分類したら子供作れる系譜もあるかと
[Toyolina] うん、それは大いに>作れる系譜
[TK-Leana] 作れないならダンピールってなによということに
[TK-Leana] でも、吸血鬼の祖的なものの一つにリリスってのもあるもんだから
[Toyolina] そっすねえ>ダンピール
[TK-Leana] うちの吸血鬼連中は蘇る屍っぽいのより、夢魔っぽいのの影響が濃いので、子供作れる奴多かったりします
[Toyolina] 昔K'って人に聞いたところ、無道さんチは作れないそうです、たしか。
[TK-Leana] ほほー
[TK-Leana] それじゃあちかちゃんは何か特別なのかな
[Hisasi] ダンピールって血を吸われた妊婦の子かとおもってたよ
[TK-Leana] ヴァンパイアって夢魔のイメージも混じってたりするから、男吸血鬼は生殖能力あったりするんですよ
[Toyolina] なるほろ。サキュバスが妊娠したら大変っすもんね、お仕事に差し支える。
[Hisasi] うちに帰ったら十をかしらに八人の子がいるサキュバスなんてちょっといやかも、でも微妙に惹かれたりもする
[Toyolina] 体型変わらないママ
[TK-Leana] そも、サキュバスに入った子種をインキュバスが種付けしていくというお話ですから
[Toyolina] ほうん
[TK-Leana] マーリンなんかサキュバスの子供という話。どうでもいいけどこういうのって異類婚の範疇なんですかね。
[TK-Leana] 違った、インキュバスの子ね
[Toyolina] だと思う
[TK-Leana] 子持ちの女吸血鬼ってなんかあったかいな
[Hisasi] その昔、もとみーとチカちゃんの子というJネタがあったのう
[Hisasi] 昔の話ですが
[TK-Leana] 未来から子供が来た話
[TK-Leana] みどりちゃんにも子供がいました。そんな未来もあったそうですよ
[Toyolina] Jだったら考慮外にすべきじゃ
[Hisasi] いまや彼ももうすぐほんとのパパになるし
[TK-Leana] いつか見たわが子
2007/03/09 01:00:00
[TK-Leana] まあ、うっちゃんとなこちーの間に子供は生まれんのだ
[TK-Leana] 養子とかなら兎も角
[Toyolina] そういうことに。
[TK-Leana] なこちーとしてはちょっとザンネンだろうが
[TK-Leana] まだそこまで意識する以前の段階じゃよ
[Toyolina] デスヨネ>以前の段階
01:04:37 Catshop -> CshopZZZ
[TK-Leana] クローニングでも卵子がないなら子供は出来んしなぁ
[Toyolina] ウム
[Toyolina] 遺伝子配列変わっちゃってるのかもしれんし(つまり別の生物に)
[Toyolina] 科学的に考えると難しい喃
[TK-Leana] 悪魔合体して子供と言い張る
[Hisasi] そんなパパの実験みたいな
[Toyolina] んでもメンタリティ外観相応だからコドモほしーとか真剣に考えたりはしなさそうです。
[TK-Leana] ナコトもいつまで人間でいるかは知れないしの
[Toyolina] そう言えばそうだった
[TK-Leana] 時は加速して世界が一巡するエンドとか
[TK-Leana] 有り得ないとは言い切れない生もの
[TK-Leana] まあ、PLとしては人間として生き続けさせたいけど
[TK-Leana] うっちゃんと死に別れる命運であることを自覚させられたときナコトがどういう道を選ぶかは知れない
[Toyolina] 何が原因でどうなるかわかりゃしねえ
[TK-Leana] ていうかまあ、不老不死でも寿命ありでも畳の上で死なない気はしますけどねッ
[Toyolina] ええまったく。そんな死に方出来そうにないぜ
01:16:33 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
[TK-Leana] 銀の鍵の門を越えてエンド、敵を道ずれに未来へエンド、デッドエンド、吸血鬼化エンド、大往生エンド
[TK-Leana] 選択肢が一杯あるぜ
[Tihiro0] ひぃ。
[Toyolina] うらやましい。
[Tihiro0] しかし、敵を道ずれに未来へエンドはうらやましい(?)なぁ。
01:27:15 ! Tihiro0 ("みぎゆかまさき……入る余地無し!(切実")
2007/03/09 02:00:00
02:12:33 ! miburo ("一日暮らし")
[TK-Leana] 未来で再開できますよね
[TK-Leana] その後どうなるかは知らん
[Toyolina] 滅んでなければいつかまた会えますよ
[Toyolina] あの公園のベンチで。西暦?700X年とか。広げすぎました。
[TK-Leana] まだ好きでいてくれるなら黄色いハンケチを
[TK-Leana] なんか違ったかも
[Toyolina] 他に人類居るんでしょうか、そもそも。
[Toyolina] 違う進化を遂げた新人類とかに迫害されてたりしかねない。
[TK-Leana] Dの世界になってるか知れない
[TK-Leana] 貴族全盛期
[Toyolina] やべー庶民だよ
[TK-Leana] 吸血鬼ナノニッ
[MOTOI] #黄色いハンケチ(ハンカチ)って自分が生まれる前に公開された映画ですよ(汗
[TK-Leana] ショミーンショミーン
[Toyolina] めっちゃ庶民ですよ。その辺の食堂とか大好きだし
[TK-Leana] でも、女学校通ってたってことは結構いいとこの嬢ちゃんだったんじゃないですか
[Toyolina] 屋台で熱燗やってその辺で寝るとか言い出しそうなくらい。
[Toyolina] 生前はねw
[TK-Leana] こうろぜんの人も、無道前当主の直系だし
[Toyolina] 性格以外は貴族。
[TK-Leana] 立場的にはッ
[Toyolina] 立場的にはええとこのお嬢さんですね
[TK-Leana] 西暦700X年
[TK-Leana] 月に根ざした吸血鬼帝国と、地球人類の戦いは佳境を向かえ、惑星はまさに滅亡の危機に瀕していた
[Toyolina] 敵対っすか、それとも二人の再会が月と地球の新しい共存関係を?
[TK-Leana] 流石に5000歳以上ともなるとかなり強大な吸血鬼ですね
[Toyolina] オレ、地球
[Toyolina] くらいの存在になっててもおかしくない。
[TK-Leana] ちなみに、初代皇帝は結夜
[TK-Leana] 「おもしろいとおもって作った、今は反省している」――回顧録より
[Toyolina] 結さんw
[MOTOI] それでも大樹は下っ端(ぉぃ
[TK-Leana] その頃結夜は皇帝を首になって便所掃除をしていた
[Toyolina] クーデター
[Toyolina] 在位期間はどれくらいなのかw
[TK-Leana] 三時間
[Toyolina] ちょまw
[MOTOI] おいーっ!(なぎー風
[Toyolina] 即位して式典やって演説してもう首みたいな
[TK-Leana] いや、居酒屋でですよ
[TK-Leana] 「折角だしこの勢いで帝国つくらねえ?」「いーねー」
[Toyolina] 飲み屋にいた間だけ
[Toyolina] 二次会どこいくかでもめて皇帝の座を追われる
[Toyolina] むしろ帝国崩壊
[TK-Leana] (くびちょんぱ)「はい、クーデター。あたし皇帝。あんた便所掃除ね」「あんまりだぁぁ」
[TK-Leana] (次の日)「ということで、執政委員会をまず落そうと思うの」「え、本気でヤルンデスカ」
[TK-Leana] あんまり悪乗りするとやりたくなるのでやめときましょう
[Toyolina] w
[Toyolina] 神さまにケンカ売る気かw
[TK-Leana] そこは既に売ってる気も
[Toyolina] そうか
02:38:50 Toyolina -> Toyone
02:40:00 TK-Leana -> TK-Sleep
02:43:55 ! MOTOI ("音々:「")
2007/03/09 03:00:00
2007/03/09 04:00:00
2007/03/09 05:00:00
2007/03/09 06:00:00
2007/03/09 07:00:00
07:33:09 Luna -> LunaWorks
2007/03/09 08:00:00
08:40:10 + fukaChoku(~fukanju@P061198137123.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
08:41:21 fukaChoku -> fukaByoto
08:51:34 + H_Aoi(~chocoa@p8089-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
08:58:22 + Toyoffice(~gateway@ntsitm302041.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2007/03/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
[Toyoffice] 家族計画。 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30800/30886.html
[H_Aoi] なかなか深い話題をw
[H_Aoi] ふと想像すると怖い不老不死の赤ん坊とか
[mikeyama] 赤ちゃんのまま不老不死だったら
[mikeyama] と想像してしまった私
[mikeyama] と、葵さんに言われていた
[Toyoffice] 怖いわ>不老不死の赤ん坊
[Toyoffice] っていうか胎児なんじゃ
[mikeyama] きっと、はじめて外気に触れると不老不死になるんですよ!
2007/03/09 10:00:00
2007/03/09 10:00:01
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
[Toyoffice] 想像したくねえ
[H_Aoi] と言う訳で、家族計画は慎重にと言う事ダネ(w
[Toyoffice] そうですね、まずビビっとくる子に遭遇しないといけません。
[Toyoffice] その点でハードル高い。
10:20:53 H_Aoi -> H_AoiAFK
10:28:57 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d25.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
2007/03/09 11:00:00
2007/03/09 12:00:00
12:30:01 H_AoiAFK -> H_Aoi
12:30:02 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/03/09 13:00:00
13:23:21 H_Aoi -> H_AoiAFK
13:33:50 + fukaByot0(~fukanju@P061198136179.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
13:51:11 mikeyama -> mikeAway
2007/03/09 14:00:00
14:20:15 + fukaByoto(~fukanju@P061198136143.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
2007/03/09 15:00:00
15:22:03 + Toyoffice(~gateway@ntsitm302041.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2007/03/09 16:00:00
16:12:46 + fukaByot0(~fukanju@P061198160046.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
2007/03/09 17:00:00
17:47:02 ! Toyoffice (EOF From client)
17:52:44 H_AoiAFK -> H_Aoi
2007/03/09 18:00:00
2007/03/09 19:00:00
19:24:42 + Toyoes(~Toyoes@P061198141094.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
19:32:32 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d13.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
2007/03/09 20:00:00
20:12:17 LunaWorks -> Luna
20:38:53 + chita(~chita@108234211203user.quolia.com) to #HA21
20:52:31 TK-Sleep -> TK-Leana
2007/03/09 21:00:00
21:06:14 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:10:38 Toyone -> Toyolina
21:12:14 ! H_Aoi ("てっしゅー")
21:25:45 Toyolina -> ToyoFE
21:25:51 ! chita ("quit")
2007/03/09 22:00:00
22:24:10 Luna -> LunaOfuro
22:28:52 + hari(~shiva@FLH1Adr026.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
22:33:41 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
22:33:42 ! kurow (EOF From client)
[hari] ほなみさんはタイツになりましたか
[Hisasi] 穂波:「……ふむ、悪くはない」>黒タイツ着用
22:37:28 + kurow(~failed@OFSfb-21p1-205.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
[hari] すみぞめどんのチョイスですな
[Hisasi] 墨染:「……ああ、そうか」
[Hisasi] #黒だし
[hari] 安西:「めでたしめでたし」
[Hisasi] 穂波:「しかし、梓さまのお怪我も癒えてきたのだが……澱みが一向に退かないな」
[Hisasi] 穂波:「……良からぬことがおきねばよいのだが」
[hari] 安西:「まぁ、この際、神社の呪式の見直しでもしてみることだな。なんぞ綻びがあってもおかしくなかろうシ」
[hari] #なかろうし、だ
[Hisasi] 穂波:「うむ……じきに梓さまが鎮めを行えるだろうが……それにしてもここ最近からまるで集まってくるかのようだ」
[Hisasi] #澱みが
[Hisasi] 墨染:「ある種、常に浄化されているからこそ、寄せ付けてしまうということもあろうが……確かに不自然ではあるな」
[hari] 安西:「八卦炉の陣でもかけられて居たりな(クク)」
[Hisasi] 穂波:「そんなはずはない、陣のひとつも仕掛けようものならすぐさま感づく」
[hari] 安西:「この神社そのものに、ならばだろう?」
22:52:14 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #HA21
22:52:25 + fukaByoto(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] 穂波:「……それは、そうだが……我らに感づかせぬほどに…」
[Hisasi] #で、西条のことを思い出して
22:53:27 H_Aoi -> H_AoiMesi
[Hisasi] 穂波:「いや……あやつの罠に気づけなかったのは、我らの落ち度……此度も罠ではないという確証はないな」
[hari] 安西:「この社は既に一度破られているからな。精々気をつけることだ」
[Hisasi] 穂波:「ああ……用心しよう」
[Hisasi] 墨染:「……」>眉をひそめて、空を見上げてる
[Hisasi] #澱みの原因が蒼雅自らにあるとは露知らず
22:58:51 LunaOfuro -> Luna
22:58:52 fukaByoto -> fukaGuten
[hari] #はてさて、そこらはどうやって気付くのかしら
[Hisasi] #そこらへんは
[Hisasi] #がえのしさんの策
[Hisasi] #今使える蒼雅の人全員を生贄にして広範囲の浄化の術を行おうぜ
2007/03/09 23:00:00
[Hisasi] #うまくいけば、吹利全土の歪み浄化できちゃうぜ(でもPL権限で却下は決定済)
[Hisasi] #やろうとしたらうるはいさんに裏切られちゃった
[hari] 可愛いカモノハシになにしやがる
[Hisasi] 蒼雅ブリーダーのうるはいさんにしたら
[Hisasi] 俺が改良を重ね作り上げた蒼雅を全部生贄にするなんて
[ToyoFE] 天につばする愚行
[Hisasi] うるはい:「蒼雅全てを使わずとも、浄化は可能でしょう!?」
[Hisasi] うるはい:「今後使い道のない紫や棗、既に引退した彬や譲で十分でしょう!」
[Hisasi] がえのし:「しかしそれでは効果が弱いのだ、確実に歪みを治め、侵蝕された地を浄化するにはもっとも力の強い者を配置し、これを贄にする必要がある」
23:09:49 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] うるはい:「……巧に梓、至……私の傑作たちを、ですか」
[Hisasi] #悲しいことにゆかりんは入らない
[ToyoFE] #くっ
[Hisasi] がえのし:「惜しむのはわかる、だが、これも吹利の地を護るためなのだ」
[Hisasi] うるはい:「…………(わなわな)」
[Hisasi] がえのし:「わかってくれ。今失ったとして、季更と紗更が居る限り蒼雅はまた作り出せる」
[Hisasi] うるはい:「…………時間をください」
[Hisasi] がえのし:「……わかった」
[Hisasi] うるはい:「……おのれ」
[Hisasi] #一人になって
[Hisasi] うるはい:「おのれおのれおのれおのれおのれ」
[Hisasi] #ばん、と壁を叩いて
23:14:30 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] うるはい:「……私の作り上げた蒼雅を……全て……生贄にするだとっ」
[Hisasi] #カモノハシグッズ満載の部屋で怒りに歯軋りをするうるはい
[Hisasi] ----
[ToyoFE] ファンスィー
23:23:08 ToyoFE -> Toyolina
23:24:08 H_AoiMesi -> H_Aoi
23:30:23 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
23:35:28 MOTOI -> MOTOImesi
23:47:40 + ER(~chocoa@softbank219198044019.bbtec.net) to #HA21
[ER] (ぴょん)
[Tihiro] (がじ
[Hisasi] みょん
[Hisasi] #声をかけられた今宮父
[ER] #うむ
[Hisasi] #いつの間にかあたりに人の姿はなく
[ER] #怖い……
[Hisasi] #トレンチコートに青ざめた顔、目の下にくまをつくった中嶋と
[Hisasi] #その傍らにたつ白いコートの少年
[ER] #な、なんとっ
[ER] #少年が居るのかっ!!
[Hisasi] #不自然なほどに白い顔と澱んだ目
[ER] 今宮:「…………」
[Hisasi] 中嶋:「驚かれましたか?」
[Hisasi] #歪んだ笑顔
[ER] 今宮:「あ……いや」
[Hisasi] 少年:「…………」
[Hisasi] 中嶋:「……呼んだんですよ」
[Hisasi] #ぽつりと
[ER] 今宮:「……え」
[ER] #少年に思わず向いた視線を父親に戻して
[Hisasi] 中嶋:「心の底から、抉り出されるような痛みの中で、ただ、ひたすら……」
[Hisasi] #にぃ、と笑う
[Hisasi] 中嶋:「……還ってきてほしい」
[ER] 今宮:「……(一歩後ろに退いてる)」
[ER] #誘惑があるから、思わず
[Hisasi] 中嶋:「……貴方も、叫んだでしょう……」
[Hisasi] #張り付いたような笑みを浮かべて
[ER] 今宮:「…………なんの、ことですか」
[Hisasi] 中嶋:「悲痛なほどに……何を犠牲にしてもいとわないくらいに」
[Hisasi] #見透かすような目で
[Hisasi] 少年:「…………」>じっと今宮を見てる
[Hisasi] 中嶋:「もし」
[Hisasi] 中嶋:「呼び戻せると、したら?」
[ER] 今宮:「………………(一拍おいて)」
[Hisasi] #その手に持った、布で包まれた絵
[ER] #両目を大きく見開いている
[ER] 今宮:「ば……かなことを」
[Hisasi] 中嶋:「人はね、神を真似る猿なんです……そう、ばかなことをと、知りつつも……」
[Hisasi] #はらり、と。絵を包んだ布をとりはらって
[Hisasi] #見せる
[Hisasi] #
[ER] #あの絵?
[Hisasi] #白いパネルにペンの細かな線で描かれた
[ER] 今宮:「……っ」
[Hisasi] #澱んだ湖の中に腰まで浸った少年の背中
[ER] #うわー
[Hisasi] #水の中に何かがうごめいているような
[Hisasi] #夜の空に禍々しい何かが満ちているような
[Hisasi] 中嶋:「呼んだんですよ……ただ、ひたすらに」
[Hisasi] #こう、精神汚染されそうな風で
[ER] #ぎゃう
[ER] 今宮:「…………くっ……」
[ER] #いや、抵抗はしてるのだ
[Hisasi] #うん
[ER] #引き込まれたらまずい、と
[Hisasi] 中嶋:「貴方にも……いえ、貴方だけはわかるはずだ……」
[Hisasi] #同じ想いを持つ者の匂いがするよ
2007/03/10 00:00:01 end