語り部IRCログ #HA21 2007-04-03

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-04-03をご活用くださいませ。

2007/04/03 00:00:00
[Toyolina] #小指の爪で手首をすっと切って、よくわかんないけど陣を空中に描いたりする
[Toyolina] #すぐ治るから安心
[TK-Leana] # じゃあ、水は束縛されていきました
[Hisasi] 巧:「……滅せよ」
[TK-Leana] 水:『aHngUUUOOhhhh!』
[Hisasi] #すっと刀を
[Hisasi] #しゅぱん、と
[Hisasi] #一瞬刃が消えたように見えて
[Hisasi] #ふっと水に含まれたよからぬモノが断ち切られたような
[TK-Leana] 水:『iIYYaAhhHHH! ng'oOHHHTh oNGRRruuuuYHHHHEEE!!』
[TK-Leana] # 水面の彼方此方に渦を作りながら、地面へと沈んでいく
[TK-Leana] # 後に残った、真っ二つに割られたキノコ
[Hisasi] 巧:「…………これは」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……っと……えーっと……すごいキノコ……」
[Hisasi] 巧:「……すごいきのこ……?」
[Hisasi] #一瞬怪訝そうな顔になって
[Hisasi] 巧:「ああ、いえ、それは……さておきまして。お怪我はありませんか?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「っと、病み上がりの子がいて、食べさせてあげたら元気出るとか……あ、大丈夫です、手首もほら」
[Hisasi] 巧:「それならばよかったです……あれは、澱みから生まれた異質なる水」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……うん、今はそれわかります……ちょっと飲んだ帰りでふらふらしてて」
[Hisasi] #じゃあ、少し神社で酔いを醒ましておいでなさい
[Hisasi] #お水でも差し上げましょう
[Hisasi] #で、そこで剣も何とかしてもらおう
[Toyolina] 淡蒲萄:「すみません、ご迷惑をおかけします……(柄だけになった剣を見つめる)」
[Hisasi] 巧:「いえ……無事だっただけでも幸いです」
[Hisasi] #で、ご案内しましょう
[Hisasi] 巧:「そういえば、名乗っておりませんでしたね」
[Hisasi] #すっと背筋を伸ばして
[Hisasi] 巧:「私は、蒼雅巧と申します」
[Toyolina] 淡蒲萄:「蒼雅……御霞神社の?」
[Hisasi] 巧:「はい?御霞をご存知でしたか」
[Hisasi] #うっちゃんのことは知らない
[Toyolina] #デスヨネ
[Hisasi] #関わってないモン
[Toyolina] 淡蒲萄:「……そちらの、穂波さんにお世話になったことがあって……淡蒲萄と言います」
[Hisasi] 巧:「穂波に?それは……これも何かのご縁でしょう、お寄りください。少し体をおやすめになってください」
[Hisasi] #で、神社へ案内しよう
[Toyolina] 淡蒲萄:(……前だったら結構キツいかも、ここ)
[Hisasi] #で、よってみると
[Hisasi] #なんか薄まってる
[Hisasi] #全体的にぴりぴり感が薄くなって、でよってくるモノは減ってる
[Hisasi] 穂波:「当主さま!」
[Hisasi] #なんか見覚えのある人が駆け寄ってきたよ
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ」
[Hisasi] 巧:「穂波か、こちらは」
[Hisasi] 穂波:「あ」
[Hisasi] #はたと見合わせて
[Toyolina] 淡蒲萄:「……その節はどうもお世話になりまして(ぺこぺこ)」
[Hisasi] 穂波:「……久しいな」
[Hisasi] #なんとなくちょっとご挨拶風
[Hisasi] 巧:「澱みの水に遭遇したのだ、少し体を休められたほうがよいと思ってご案内した。穂波、用意を」
[Hisasi] 穂波:「はい」
[Toyolina] 淡蒲萄:「どうも、ご迷惑をおかけします(恐縮)」
[Hisasi] #で、一室に通されてお茶とか飲ませてくれるよ
[Hisasi] #酔い覚ましにいいんですよとかゆって、お茶漬けとか
00:24:10 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
[Toyolina] #和室落ち着く
[Hisasi] #ちひろんおるかのう
[Tihiro] #にゃー。(挙手
[Hisasi] #うっちゃんの剣折れちゃった
[Toyolina] 淡蒲萄:(柄だけになった剣を置いてじっと見つめる)
[Hisasi] #てへ
[Hisasi] 穂波:「失礼いたします……おや?」
[Toyolina] #もっとちゃんとした剣にすればよかったと後悔しきりw
[Tihiro] #もう、あの一瞬の気まずさは素敵でしたねw
[Hisasi] #お茶とお茶漬け、お漬物を持った盆をもって
[Hisasi] 穂波:「いかがした?」
[Toyolina] #そうなるのはわかってたけどやっぱり気まずかったw
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、えっとですね……その……見ての通り、折れちゃいまして」
00:28:26 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] 穂波:「これは……」
[Hisasi] #見てみるけど
[Toyolina] #どうみても
[Hisasi] #なんか見るからに飾りくさい剣なんですけど、
[Hisasi] 穂波:「…………」>こんなときどんな言葉を出すべきなのかわからない穂波さん
[Toyolina] #イーヤーw
[Toyolina] #なんて罪な子
[Tihiro] #きまづいw
[Hisasi] 穂波:「……り、立派な装飾、ですね」
[TK-Leana] # アホの子を見る目
[Hisasi] #なんて声を掛ければイインダ
[mikeyama] #(苦)笑えばいいと思うよ
[TK-Leana] # (嘲)笑えばいいと思うよ
[Toyolina] #大丈夫、これでもいいお話になるんだ
[Tihiro] #酷w>(嘲)笑えばいいと思う
[Toyolina] 淡蒲萄:「お祝いに頂いた品で……」
[Toyolina] #嘲笑は泣けるw
[TK-Leana] # いくらツンでれの穂波さんでも、泣きっ面に蜂の如きことはしないか
[Hisasi] 穂波:「……(とても戦う武器には見えないが……だがこの落ち込みようからすると相当大切な品のようだ)」
[Hisasi] #ええとええと
[Toyolina] #穂波さんはなんかよわっちい子には優しいですよ
[Hisasi] 穂波:「……その、なんというか」
[Toyolina] #それが力なのか頭なのかはさておき
[Hisasi] #どうすればよいのでしょう、こんなとき
[Hisasi] 穂波:「そ、そうだ!」
[Hisasi] #ぴこーん
[Toyolina] 淡蒲萄:「別に、これで戦ったりとかはどうでもよかったんですけど……この剣に、いろいろ誓ってて」
[Hisasi] #電球が光る
[Toyolina] #しっぽがピーンと
[Hisasi] 穂波:「そうだ、打ち直していただくというのはどうだろう?」
[Hisasi] #鉛んなら、鉛んならなんとかしてくれる
[Hisasi] #ジェバンニ並に
[Toyolina] 淡蒲萄:「……これ、直るんでしょうか」
[Hisasi] 穂波:「き、きっと直る。鉛鈕さまならなんとかしてくださる!」
[Hisasi] #信じてる
[Hisasi] #なんとかしてくださいますよね、鉛鈕さま
[Tihiro] #信じられてるーッ
[Toyolina] 淡蒲萄:「……そんなすごい方がお見えなんですか……是非、お願いしたいです……」
[Tihiro] #そんなわけで、鉛鈕召集ですかねw
[Hisasi] 穂波:「ああ、折られた当主さまの刀を見事に打ち直されたのも鉛鈕さまだ。きっとそなたの剣もよみがえらせてくれるに違いない」
[Hisasi] #信じてる目
[hari] #……丸投げだな(ぼそ)
[Tihiro] #なんか、それやられると簡単に折れそうです(笑(剣じゃなくて鉛鈕がですよ?>信じてる目
[Hisasi] #じゃあつれてこようそうしよう
[Hisasi] #召喚
[Hisasi] 穂波:「鉛鈕さま、見たいただきたい品が!」
[Hisasi] #連れてきた
[Toyolina] 淡蒲萄:「……よかった……」
[Toyolina] #刃と一緒に心も折れちゃうところだったんだよ!お手柄だね!
[Tihiro] 鉛鈕:「……初めてお目にかかる。唯鋼鉛鈕だ。」(正座して座礼
[Hisasi] 穂波:「こちら……ええと」
[Toyolina] 淡蒲萄:「はじめまして、淡蒲萄と言います」
[Hisasi] #そういえばうっちゃんの名前きいてなかったじゃん
[Toyolina] #そうだっけ
[Hisasi] #なこっちが名前を呼んでたかな
[Hisasi] #自分は名乗ったけど
[Toyolina] 淡蒲萄:「そちらの穂波さんには以前ご助力頂いたことがありまして……」
[Hisasi] 穂波:「鉛鈕殿の腕を見込んで、お願いしたいことがあるのだ」
[Tihiro] 鉛鈕:「ふむ、仕事か。どういったものだろうか?」
[Hisasi] #そしてとり出だされる
[Toyolina] 根本からポッキリと
[Tihiro] 鉛鈕:「……………………」(づつー(頭押さえ
[Hisasi] 穂波:「……直していただけるだろうか?」
[Hisasi] #じっと縋るような目
[Hisasi] #鉛鈕さまなら、鉛鈕さまならなんとかしてくださる
[Tihiro] 鉛鈕:「…………」(ううっ(視線を感じて
[Toyolina] 淡蒲萄:「お願いします、突然で大変失礼申し上げてるとは思いますけど……お願いします」
[Toyolina] 真剣
[Tihiro] 鉛鈕:(暫しの間をおいて)「…………いいだろう、やるだけやってみるとしよう」
[Hisasi] 穂波:「(ほっ)……よかった、さすがは鉛鈕さま」
[Hisasi] #信じてる目
[Tihiro] #現状の剣に使ってある金属は、質として良い物じゃない物です?
[Toyolina] #はい、全然。
[Toyolina] なので新作していただいてもいいし、アレです
[Toyolina] 花びらが舞い散るエフェクトがついて、攻撃力がちゃんと備わってればもう大満足
[Tihiro] 鉛鈕:(剣を扱いつつ)「…………なんだ、この腹立だしいほどに手抜きの剣は。」(むぅ、と
[Tihiro] #装飾は認めるが、剣としてはこれはないだろう、と。
[Toyolina] 淡蒲萄:「……そうなんですか? お祝いに、無理言っていただいた品なんですけど……」
[Hisasi] 穂波:「……装飾は、素晴らしいと、思う」
[Hisasi] #一生懸命言葉を選んでみた
[Toyolina] 淡蒲萄:「……で、でも、その……あたしの気持ちは……切れる切れないとかじゃ……」
[Tihiro] 鉛鈕:「ふむ、成程。君にとっての価値は大きくあるのだな?……が、打ち直しても実用は厳しいだろう」
[Toyolina] #だんだん自分でも辛くなってきた
[Tihiro] 鉛鈕:「よし。…………柄と装飾はそのままに刀身の打ち直しでも構わないのなら、復活させて見せよう。君の相棒としてみせよう。どうだろうか。淡蒲萄殿」
[Toyolina] 淡蒲萄:「は、はい、お願いします、ご無理言って、本当、ありがとうございます(ぺこぺこ)」
[Hisasi] 穂波:「……」>ちらとうっちゃんを見てみて
[Toyolina] #君主とは思えないほど腰が低い
[Hisasi] 穂波:「鉛鈕さまならば、きっとそなたの大切な品をよみがえらせてくれる」
[Hisasi] #うんうん
[Toyolina] 淡蒲萄:(もう期待しちゃって大感激)
[Tihiro] 鉛鈕:「……君の大事な品言うことはよく分かった、私としては、そういう人物の物は全力でさせていただく。」
[Hisasi] #残虐超人もびっくりの展開ですね
[Tihiro] #さて、エフェクトの話題出していいです?(笑
[Toyolina] #かまいませんよw
[Toyolina] #こうしないとダメなんだ、とか言われたら信じるし
[Toyolina] #このエフェクトで可憐な君の立ち居振る舞いが一層引き立つだろうとか言えばその気になるし
[Tihiro] #うーん、趣味の話ですしねー。出来ればうすちーに言って貰いたいですが、無理そうならば鉛鈕が提案しますw
[Hisasi] #ちょw
[Tihiro] #鉛鈕は可愛いの大好きですよ?(にへやり
[Toyolina] #こっちからはそんなの言える立場じゃないし、そんな発想なかった状態w
[Tihiro] #じゃあ、折角だし、ということで。(笑
2007/04/03 01:00:00
[Tihiro] 鉛鈕:「で、ここからは少し軽い話なのだが……」(顔が少し笑み
[Toyolina] 淡蒲萄:「は、はい」
[Tihiro] #魅了効果くらいつけないと説得難しいので付けちゃ駄目です?(ぇ
[Tihiro] #もしくは幻惑ー
[Toyolina] #ブースターとしてなら納得しそうです、本人がそれのスペシャリストなんで。
01:01:43 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
[Tihiro] 鉛鈕:「折角打つのだ、魔術的効果を追加しても問題はないだろうか?」(ふっふっふ……
[Tihiro] #()内はイメージです(ぇー
[Toyolina] 淡蒲萄:「……そ、それはえーっと、相性の悪いものでなければその……」
[Tihiro] 鉛鈕:「ふむ、得意なものを挙げてくれないだろうか。大半は対応可能だ。」
[Toyolina] 淡蒲萄:「得意、ですか。得意なのはその、幻術とか……」
[Tihiro] 鉛鈕:「ふむ……ならば幻術の補助効果を付加するとしよう」
[Tihiro] #幻術補助の効果、のみすですw
[Toyolina] 淡蒲萄:「は、はい、それはもう、やりやすいようにしていただいたら」
[Tihiro] 鉛鈕:「ふふふふふふ……それではそうさせていただくとしよう。完成したら連絡を入れる。連絡先は何処だろうか淡蒲萄殿」(序盤はなんか少し黒い笑みだったが、後半はピシッとした顔に戻って
[Toyolina] 淡蒲萄:「携帯だとこれで……あとは、こちらに言付けていただいても、取り次いでいただけることになってます」
[Toyolina] #クローディアさんチ
[Tihiro] 鉛鈕:「了解した。それでは急いで仕事にかかるとする。明後日までには完成させておこう。あまり持ち主から離れさせるのも悪いだろうからな」
[Toyolina] 淡蒲萄:「よろしくお願いします(ぺこぺこ)」
[Tihiro] 鉛鈕:「ふむ……もう少し楽に構えてくれ淡蒲萄殿。君には笑みの方が似合うだろうしな。」
[Toyolina] 淡蒲萄:「う……は、はい、気をつけます……」
[Tihiro] #さて、えびちーが帰って収束です?
[Toyolina] #そっすね
[Toyolina] #刃の色はブラッディーレッド
[Tihiro] #ヒヒイロカネ使うんでそれ系の色になると言うことで(ぇ
01:25:54 ! MOTOI ("亜美:「ウチがセーラー服着たら月夜ねーやんと被るんや」(そうか?")
[Toyolina] 淡蒲萄さん更正させないと、フヌケすぎてるな
01:44:49 ! ToyoEMONE ("EOF From client.")
2007/04/03 02:00:00
02:17:36 Toyolina -> Toyone
02:18:12 ! Toyone ("Leaving...")
02:20:02 ! Tihiro ("うにー。")
02:43:57 + Toyolina(~Toyolina@p3006-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/04/03 03:00:00
2007/04/03 04:00:00
2007/04/03 05:00:00
2007/04/03 06:00:00
06:07:27 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA21
06:58:45 Luna -> LunaWorks
2007/04/03 07:00:00
07:07:36 fukaSleep -> fukaNeoki
07:34:27 fukaNeoki -> fukaTukin
07:55:49 + fukaTukin(~fukanju@P061198137248.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
07:56:54 fukaTukin -> fukaByoto
2007/04/03 08:00:00
08:22:02 ! hari ("Leaving..")
2007/04/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:50:57 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
09:56:03 + Toyoffice(~gateway@ntsitm194168.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Toyoffice] ポッキリ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30900/30946.html
2007/04/03 10:00:00
2007/04/03 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:41:42 + fukaByot0(~fukanju@P061198136193.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
2007/04/03 11:00:00
2007/04/03 12:00:00
12:21:20 ! Toyoffice (EOF From client)
12:21:50 MOTOI -> MOTOImesi
12:55:08 MOTOImesi -> MOTOI
12:55:12 + Toyoffice(~gateway@ntsitm194168.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2007/04/03 13:00:00
13:11:39 + fukaByoto(~fukanju@P061198160195.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
2007/04/03 14:00:00
2007/04/03 15:00:00
15:19:36 ! Toyoffice (EOF From client)
[TK-Leana] うっちゃん、ボケすぎだゼッ
15:54:13 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2007/04/03 16:00:00
2007/04/03 17:00:00
2007/04/03 18:00:00
2007/04/03 19:00:00
2007/04/03 20:00:00
20:39:55 fukaByoto -> fukaIeji
2007/04/03 21:00:00
21:31:40 + fukaIeji(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
21:32:45 fukaIeji -> fukaGoro
[Toyolina] いやあお恥ずかしい
21:56:45 + NaggyFish(~naggyfish@p921ae7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
21:57:45 + hari(~shiva@FLH1Aea236.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
[NaggyFish] (こてん)
2007/04/03 22:00:00
[NaggyFish] 久しぶりに現れてみる。
[TK-Leana] で、出たーッ
[TK-Leana] ナンマンダブナンマンダブナンマンダブ
[NaggyFish] (でろでろでろ
[TK-Leana] ひぇぇぇ
[fukaGoro] (でないでないでない
[NaggyFish] 出ないのかッ(w
[NaggyFish] ええと、うん、イベントの合間にちょっと顔出しとこうかなあと思いまして。
[TK-Leana] 気づいたら兄さん大活躍してるものね
[NaggyFish] うむ(w 兄さんもコンバートせねば。パワーアップどうしようかのう。
[mikeyama] #うちのPCもそろそろガンガン動かさねばーっ
[TK-Leana] 珠魅んは空気だが
[NaggyFish] たまみん、こっち持ってきてから一度も動かしてなひ……。
[NaggyFish] スタイリッシュにショットガンとか持たせてみたんですが(ぉ
[fukaGoro] あー
[fukaGoro] 21キャラ作ろうかと思ってJoinしたまま忘れていた(^^;
[TK-Leana] ふかにゃJoinチャンネル数すごいものね
[mikeyama] Joinチャンネルならまけないぞー
[TK-Leana] Whoisで数えてみると、同数っぽ
[TK-Leana] sfさんは壮観だわ
[TK-Leana] しかし、#ROchatとかまだやってんのですか?
[TK-Leana] ところでなぎー。入ってきたからにはなにかするつもりと見ましたが
[NaggyFish] たまみん動かそうかなあと思いつつ、さて動かそうとするとネタが(げふげふ
[TK-Leana] なるほどー
[TK-Leana] そんな時こそのランダムイベント
[TK-Leana] しかし、たくみんの登場を待つべきかな
22:33:45 mikeyama -> mikeAway
22:33:49 mikeAway -> mike-furo
22:33:51 mike-furo -> mikeZzz
22:36:16 TK-Leana -> TK-Furo
[TK-Furo] なんぞ絡めんものかと、機会を虎視眈々と狙っていたが、風呂と呼ばれた
[TK-Furo] ではまた
[NaggyFish] ではー
[hari] 安西:(公園で、子供相手にあやとりを見せている(
[fukaGoro] しろいもの:(ふわ〜〜〜〜〜ふら〜〜〜〜〜〜〜〜〜)
22:43:27 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[hari] 子供:「あっ、なんだあれっ」
[hari] 安西:「指差したらダメだぞ。呪ってしまうからな」
[fukaGoro] しろいもの:(もよ〜〜んもよ〜〜ん。ふら〜〜〜〜〜〜〜)
[hari] どんなものなんだ
[Tihiro] #や、なぎーさんがいるとはおひさしぶりですー
[NaggyFish] # (にょろん
[hari] SE:ぶぅ〜ん
22:50:59 - hari from #HA21 ()
22:51:09 + hari(~shiva@FLH1Aea236.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
[hari] #羽蟲がしろいものに近づいていく
2007/04/03 23:00:00
23:08:49 ! NaggyFish ("ねる〜ん")
23:16:32 + ToyoWeb2(~ToyoWeb2@p3006-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
23:18:17 LunaWorks -> Luna
23:42:12 ! ToyoWeb2 ("Leaving..")
23:49:44 TK-Furo -> TK-Leana
2007/04/04 00:00:00 end