語り部IRCログ #HA21 2007-04-15

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-04-15をご活用くださいませ。

2007/04/15 00:00:00
[sf] .rg pref
[Role] rg[sf]pref: 愛媛県 ですわ☆
[sf] というのはあったりします
[hari] なんと
[hari] .rg pref
[Role] rg[hari]pref: 青森県 ですわ☆
[Tihiro] そんなものがっ
[Toyolina] .rg pref
[Role] rg[Toyolina]pref: 和歌山県 ですわ☆
[Toyolina] 南紀白浜
[Toyolina] AIRの舞台(のモデル)
[Toyolina] が南紀白浜かはともかく和歌山
[hari] .rg pref
[Role] rg[hari]pref: 沖縄県 ですわ☆
[hari] .rg pref
[Role] rg[hari]pref: 兵庫県 ですわ☆
[Toyolina] .rg pref
[Role] rg[Toyolina]pref: 東京都 ですわ☆
[hari] .rg pref
[Role] rg[hari]pref: 滋賀県 ですわ☆
[hari] ふむ。
00:31:08 ! TK-Leana (EOF From client)
00:45:53 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
[hari] にゅう
[Hisasi] にゅ
[hari] ほくろ、いる?(ぉ
[Hisasi] 口元に欲しい
[hari] 口元か
[hari] 目元じゃなくて?
[Hisasi] 目元なら眼鏡必須
[Hisasi] 細めの銀縁で
[hari] 西東さんは、めがねさんではないはず
[hari] さらに、それは安西さんにかぶり気味>細めの銀縁
[Hisasi] なら口元ほくろでごー
[Tihiro] ならば口元ですね。(ぁ
[Toyolina] まそっぷ:(キャラかぶりの危機だった)
[Tihiro] うにゃw
[hari] さいとー:「ん」
[hari] 口元にほくろになった
[hari] 唇は薄くていいよね
[hari] 冷たい感じになるけど
[Hisasi] #そのに:「…………師匠」>ぼそっと、なんと無しにつぶやいてみる
[hari] 釣り眼がちで目つきが鋭くて唇が薄くて口元にほくろ
[Hisasi] その冷たい感じがいいらしいよ
[hari] ふっ、と笑うと白い歯が除く
[hari] 覗くだ
[Hisasi] で、たまにふっと笑うとことか
[Hisasi] すっと気が抜けたときにたまにみせる
[Hisasi] #そのに:「……だが、道は……違う、か」
[Hisasi] #小さく息をついて
[Hisasi] #表の道へとかえって行く(県警企画として)
[Hisasi] なんかすっかり薗煮んが片思いになった
[Hisasi] 面白いから報われない片思いで決定
2007/04/15 01:00:00
[hari] 『鈍い』:3を付けて置こう
[hari] さらに、『色恋沙汰には鷹揚』と言うことで、ほかの人がイチャイチャしたりするのは気にしないと
[Hisasi] そして薗煮はとことん恋愛不器用:3とかつけとくか
[Hisasi] ホワイトデーのお礼にリボンの裏側の片隅に「ありがとう」と書いたり
[Hisasi] きづかねーよ、というアピール
[hari] ふむ
[hari] 料理は得意だけど外食の方が早いので外食する、と言うヒト
[Hisasi] 県警だと一年先輩で
[hari] 食材があって自炊した方が早い時には自炊する(休日とか)
[Hisasi] きっと県警のイベントかなにかで、めっさうまい手料理を食べさせてもらって
[Hisasi] なんかめろった
[hari] 西東:「食堂の方が早くて楽だ」
[hari] <作らない理由
[Hisasi] 薗煮:「まあ、それは、いえる」
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #でもあんときお前が作ったトン汁はすげーうまかったぞ、うん、
[hari] 言えよ(w
[Hisasi] #と、おもいつつ、食堂でもふもふ食べてる、向かいの席で
[Hisasi] #まったくだよw>いえよ
[hari] さらに、整理整頓が好きとでもしておこうか
[Hisasi] なんか一見料理とかできなさそうにみえて片付けとか無理っぽくみえるのんで
[Hisasi] のに
[Hisasi] なんか料理もうまくて片付けもうまいよ!
[Hisasi] そんでもってマスターアジアだし!(重要なのかよ)
[hari] 撲
[Hisasi] 照れ隠し
[Hisasi] たまに食堂でメシでも食うか!と声を掛ける仲
[hari] そとであって
[hari] メシでもどうだ、と
[hari] 西東さんが誘ってきて
[Hisasi] おう!
[Hisasi] と
[Hisasi] 入るのが色気のない定食屋なんだな
[hari] 行く先はマクドか牛どん屋か
[hari] でも、一番近い店がオサレなお店なら
[hari] そこ行くよっ?
[Hisasi] おお!
[hari] 西東:「一番早く出来るものを」
[Hisasi] なんかカップルまみれだったりして内心激あせりつつ色気のない料理を
[hari] <色気なし
[Hisasi] 薗煮:「おう、そうだな、うん、栄養があって手早いものをっ」
[Hisasi] #そして訂正できない
[hari] たまにはのんびり、とか言うと
[hari] そうだな、てばやくすませてかえるとしよう。とか
[hari] 『家に帰ってのんびりする』方向で理解
[hari] ぱくぱく食べちゃう
[Hisasi] わーw
[Hisasi] そ、そうだな!
[Hisasi] ぱくぱく
[Hisasi] #そこでお前……
[hari] ではな、と店の前で別れて
[hari] カップルに、窓越しに微妙な視線を向けられ(ぉ
[Hisasi] 薗煮:「…………(はぁ)」
[Hisasi] #ヘタレ野郎
[Hisasi] 薗煮:「……難しいもんだ」
[Hisasi] #てくてく
[hari] .char_db 西東
[Role] char_db: 西東南北(さいとう・なほ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hariさん
[hari] 普段はかなり腕のいいCAD屋さん
[Hisasi] ほほう
[hari] 空間把握とあわせて、図面起しは得意だぜ(ぉ
[Hisasi] 薗煮:「……警察の水、が合わない……わからなくはないな」
[Hisasi] #親子代々警察一家
[Hisasi] 薗煮:「……一見、広い穏やかな水面を湛えていても……中は澱みが渦巻いてる、」
[Hisasi] #県警屋上にて
[Hisasi] 薗煮:「知ってるさ、西東。お前がそういうのを好まないのは……」
[Hisasi] 薗煮:「だから俺は…………いや」
[Hisasi] #頭振って
[Hisasi] 薗煮:「だったら、かき回してやるさ、俺が」
[Hisasi] #立ち上がって、裾をはらって
[Hisasi] 薗煮:「……そうして這い上がったら」
[Hisasi] #また頭を振って
[Hisasi] 薗煮:「今は、前だけを見る、か」
[Hisasi] #去ってゆく
[hari] さいとー:「地方公務員だと基本的に転属できないからな。引っ越したくなったら困る」<漂泊氣質
[Hisasi] そんなりゆうかよw
[hari] 特に、零課で職員になったら、離して貰えないし
[Tihiro] うわぁw
[Toyolina] ようござるね
[Hisasi] 県警内で這い上がって、今の県警に渦巻くドロドロしたモンをはらった暁には
[Hisasi] …………あかつきには
[Hisasi] まあ、がんばれ
[hari] 西東:「何のためかは知らんが、良いことだろう。頑張れ」
[Tihiro] がんばれそのにん!
[Hisasi] 薗煮:「……おう」
[Hisasi] 薗煮:「わははっ!まあ見てろ!俺は……県警を変える」
[Hisasi] #びっとブイサイン
[Hisasi] #まあ、こんなとこできっとこう
[Toyolina] コード違いが残念なほどに報われないw
[Hisasi] まったく報われません
[Hisasi] PL公認
[Hisasi] 報われる薗煮なんて薗煮じゃねえ!
[Hisasi] マメシバンで暴走してるくらいで充分だ
[Toyolina] そろそろ剣できあがってくれると嬉しいな
[Toyolina] 剣が解決しないと淡蒲萄さんヘタレたままで
[Toyolina] (それはそれでいいんだけど)
[Tihiro] うーん。花びらがねー。敵の魔力食いと課しか思い浮かばなく。
[Tihiro] 花びら効果考えるのが難しいですorz
[hari] ただの演出ではダメですか
[Toyolina] いや、あれは
[Toyolina] 舞い散るだけでいいんですよ
[Tihiro] やー。鉛鈕の性格を考えると。
[Toyolina] せいぜいほら、季節毎に花が変わるくらいで
[Tihiro] 舞い散るだけ、と言うのはなんか付けなさそうな。
[Toyolina] 夏に振るえば大輪のひまわりのエフェクト
[hari] なんか元気一杯そうだよ
[Toyolina] だって白いワンピースとか似合いそうなんだもの。
[hari] 花弁を舞い散らせて、春花の術っぽく
[hari] 一種の結界にするとか
[Toyolina] 触媒として使えれば御の字くらいの。
2007/04/15 02:00:00
[Toyolina] 幻覚自体は彼女スペシャリストなんで
[hari] 花弁を舞い散らせて剣を振るい、散った花弁を触媒に強化した幻覚を
[Tihiro] やー。けど、それは警戒させないか?というお話が。
[Tihiro] 花弁を弾幕にするとかも考えたんですけどねー……
[Toyolina] 彼女は完成を待ちわびている
[Tihiro] と言うわけで。申し訳ないですが上手く決まらないです
[Toyolina] 今やあの剣こそが彼女のアイデンティティとやらの一翼
[Tihiro] 鉛鈕の性格を悔いる私ー。
[Tihiro] ……ああ、そうか。赤銅に出張ってもらうかな(ぁ
[Toyolina] れあなさん居ないしコトを起こすには好機と僕の中の天使がほほえんだ
[Tihiro] あー。花びら部分だけ技能値15以上のが手を加えたことにしてもいいです?
[Toyolina] そうしたいのなら。
[Tihiro] (単にお茶目キャラがそれしか居ないだけですけど。
[Toyolina] 15までしか発動しないし、それはもう。
[Tihiro] っていうか、単に花びらが散るだけなので15↑でも問題はないかなー、なんて。
[Tihiro] 鉛鈕でも断れない地位の人(ご隠居様)ですし。丁度いい。
[Toyolina] どうしてもそうしたいようなので、どうぞw
[Tihiro] いや、どうしてもっていうか。他に思い浮かばないだけなので、不快に思うのなら別に断ってもらっても、、
[Toyolina] 断るっていうか、そこは花びらが散るだけでいいですよ、とは再三言ってましたよね
[Tihiro] はい。
[Toyolina] それになんか特殊効果乗せたいって言ってるのはYOU。
[Tihiro] はい。
[Toyolina] 乗せる理由付けまで考えてるんだから、余程乗せたいんだなあと、じゃあ乗せていいですよ、と言ったところ。さっきのは。
[Toyolina] そこで断ってもらっても、とか言ってはいかんw
[Tihiro] いや、違うのです。
[Toyolina] 違うの?
[Tihiro] 鉛鈕の性格だと、無駄な効果を付けるのは厳しい、っていうとこからのスタートなのです。
[Tihiro] なので、付けたいのでなく、鉛鈕にやらせると花びらを舞わせるのに理由が要るのです。
[Hisasi] ただがねの偉い人:「え?これ、ああ、いいよじゃあ付与してあげるネ」
[Hisasi] #あれ、なんか振るたびに花びら散ってますが?
[Hisasi] これで完璧
[Tihiro] ご隠居:「ん?若い嬢さんの使う武器なん?なら華やかにせんとなー?ちょいと貸してみ。」
[Tihiro] みたいな?
[hari] まぁ、とよりん側としては、花びらが散ってくれればいいので、そこの理由付けを断る理由がないかと
[Hisasi] うむ
[Hisasi] つまり上記の会話でおーるおっけー
[Tihiro] うや、問題は技能値の違う人を使うことに、なのです。
[hari] ほら、誰がどう作ったかと言うのは、うっちゃんは分からん話だし
[Tihiro] (前突っ込まれたしね。
[Hisasi] というかこの場合技能値は関係ないかと
[Hisasi] 前回つっこまれたのは
[Hisasi] こーよーにというのが
[Hisasi] まずったんだとおもう
[Hisasi] 技能13の人だし
[Hisasi] それとは違うただがねの誰かさん、といえば
[Hisasi] 問題ないとおもわれ
[Toyolina] その辺もひっくるめてやっていいよ、って言ったんだけど、伝わってなかったなw
[Tihiro] んー。……なんかよくわかんないですけど、とりあえず、13の人は極力出さなければ無問題?
[Hisasi] どんなにすげぇ裏設定があっても技能13の人はHA21では三下
[Hisasi] 薗煮がどんなにがんばっても西東さんには追いつけない
[Hisasi] 世界が違う
[Tihiro] アレは技能でなく特徴値だったのですが……大して変わりませんね。
[Tihiro] というわけで、了解です。
[Tihiro] さてと。とりあえず、解決でOKですかね。
[Toyolina] 何にひっかかっていたのかわからんけどOK
[Tihiro] 鉛鈕の基本テンションに脳内戻さねば。
[Toyolina] 淡蒲萄さんボコられるネタ考えよう
[Tihiro] なんか自分、他の人から見ると変な所にこだわるような奴らしいので、真剣に話すとかみ合わないこと多いです。すみません(汗
[Toyolina] でも最近は昔みたいに庭石に膝蹴りしたりしてないみたいだし、だいぶ改善されてるんじゃないか、いいこと。
[Tihiro] んー。まぁ、あまり凄い状況にならなければです(汗
[Tihiro] と、とよりんさん、今からいけそうです?
[Toyolina] がんばるよ
[Tihiro] や、無理はしなくていいのですよー(汗
[Toyolina] 出来ればボコられネタはさんでからがいいかなーっと
[Tihiro] それならば、後で良いのですー
[Toyolina] では明日にでも。
[Tihiro] 押忍、です
02:59:24 gombeROM -> gombeLOG
2007/04/15 03:00:00
03:07:53 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
03:35:22 ! Tihiro ("ふにゃ〜(ぽて")
03:35:51 Toyolina -> Toyone
03:46:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/04/15 04:00:00
04:11:44 ! hari ("Leaving..")
2007/04/15 05:00:00
2007/04/15 06:00:00
2007/04/15 07:00:00
07:30:46 LunaAway -> Luna
07:57:01 fukaHotel -> fukaJRS
2007/04/15 08:00:00
2007/04/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/04/15 10:00:00
2007/04/15 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:53:06 + Toyolina(~Toyolina@p3006-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/04/15 11:00:00
11:53:07 Toyolina -> Toyolunch
2007/04/15 12:00:00
12:23:06 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA21
2007/04/15 13:00:00
13:15:31 + miburo(~toukaen@i125-201-135-169.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2007/04/15 14:00:00
2007/04/15 15:00:00
2007/04/15 16:00:00
2007/04/15 17:00:00
2007/04/15 18:00:00
18:33:30 Toyolunch -> Toyolina
2007/04/15 19:00:00
19:12:01 + hari(~shiva@FLH1Aas218.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
19:21:15 TK-Sleep -> TK-Leana
19:42:40 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA21
2007/04/15 20:00:00
[hari] 西東:(ずるずるずる)
[hari] #立ち食いそば
2007/04/15 21:00:00
21:01:45 + gombeLOG(~username@ntkyto084026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
21:08:29 Luna -> LunaAway
21:12:32 gombeLOG -> gombeAway
[hari] 西東:「(汁を啜り終えて)ごちそうさま」
[hari] 食事時間5分
21:29:39 ! NATI ("CHOCOA")
2007/04/15 22:00:00
22:03:46 gombeAway -> gombeLOG
22:06:29 gombeLOG -> gombeBusy
2007/04/15 23:00:00
23:03:58 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
23:07:40 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] 昨日なぜかPCの電源が落ちていて
[Toyolina] がんばって百行くらい書いた淡蒲萄さんボコられネタが消えたのでした(保存しろよ)
[Toyolina] 今日起きたときの僕のショックときたらもう
[Hisasi] 片桐:「まあ、がんばれ」>よしよし
[Toyolina] ギリさんの手、でかくてフェイスハガー喰らってる気分
[Hisasi] しかし昨日のアレをみて
[Hisasi] 白さんの言葉をつたえきいて
[Hisasi] なんでうっちゃんが料理できんようになったんじゃろう
[Hisasi] と、疑問を抱いて
[Hisasi] うっちゃんの過去を調べ始めるギリちゃん
[Toyolina] 律儀やなあ、お父さん
[Hisasi] お父さんだからな
[Hisasi] そして浮かび上がる
[Hisasi] なんだっけ、原因って
[Toyolina] 料理出来なくなった原因ですか
[Hisasi] パパの悪趣味
[Toyolina] それなら呪いってことになりました。パパの悪趣味説はその後、直そうとしなかった方向にチェンジ
[Hisasi] そしてうっちゃんの過去を
[Hisasi] 知ってしまうとかいう路線にいくと
[Hisasi] おいしくなってきそうです
[Toyolina] ソウデスネ、迷宮入りした惨殺事件の数々とか
[Hisasi] 少ない手がかりからうっちゃんの以前の姿を追っていく
[Toyolina] 葛藤の材料もいっぱい
[Hisasi] 古い家を懐かしむこと
[Toyolina] 着付けとか出来たりするんですよきっと
[Hisasi] なんか当たり前のように
[Hisasi] そしてたどり着いた、学園
[Hisasi] 捜査の名義で古い写真を見せてもらって
[Hisasi] ここで衝撃の事実が(CM)
[Toyolina] ギリ:「なんじゃこりゃあ!」
[Tihiro] CMってw
[Toyolina] CMあけは一分くらい遡ってるんですよ、焦らし。
[Hisasi] 叫んだところでもれなくCMタイムに突入
[Hisasi] 常套手段
[Toyolina] なぜか当時を知る人物登場
[Tihiro] うひw
[Toyolina] そう、あれはもう何十年も前のことで、うちのばあちゃんがこの学園の新入生だった頃の話なんだ
[Toyolina] (妙にフランクな口調)
[Hisasi] そしてノリノリなんだな
[Toyolina] 案内してあげるよ、さあついた、ここだ
[Tihiro] ……なんだかなーですw
[Toyolina] あれ、ここに確かにあったんだけど──まあ、気にしないでよ、とにかくここなんだ
[Hisasi] もうナレーターが脳内に甦るヨ
[Toyolina] (何が無くなってるんだと)
[Toyolina] 第二の証言はオヤクソク。品の良い老婦人。
[Hisasi] ええ、彼女のことはいまでもよく覚えています
[Hisasi] とかやりながら思い出の品とか写真とかをとりだしつつ
[Toyolina] とても明るくて、お料理が上手で──(美化された回想)
[TK-Leana] やはりスールだったんですね
[Toyolina] そうだったみたいです。
[Toyolina] 複雑な家庭の事情をものともせず──本当、尊敬しておりましたの
[Hisasi] そして彼女に思いもよらぬ悲劇が
[Toyolina] それは大変な出来事でした──少なくとも、学園に通っている生徒全員が、そう思っておりました
23:57:03 + fukaJRS(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] #そろそろ品の良い老婦人口調疲れてきました。考えるのがw
23:58:24 fukaJRS -> fukaGuten
[TK-Leana] 捜査線上に浮かび上がる茅原別邸跡。当時の捜査記録、新聞記事
2007/04/16 00:00:00 end