語り部IRCログ #HA21 2007-04-29

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-04-29をご活用くださいませ。

2007/04/29 00:00:01
[ER_gute] ……ほむ
[ER_gute] (本体不調だけあって、なんか調子が悪いー)<ちょっと混乱
[hari] どこやねん(w
[ER_gute] いや、つまり己が調子悪いのだ(えう
[hari] うむ
[hari] おちゃけをのんでねてしまうがよい
[ER_gute] (えうー
[Hisasi] というわけでKA-04で先輩がおいでおいでしてますよ
[Hisasi] 膝枕してあげるからねておしまいなさい
[ER_gute] わはは(汗)
[ER_gute] …………最近しょっちゅう膝枕してもらってないか(汗
[hari] タカ坊は
[hari] 安西が見かけて
[ER_gute] ほや
[hari] 強制投薬と言うコトでどうだろう(ぉ
[ER_gute] タカ:(うーうー)
[ER_gute] ああ、下の御茶屋さんくらいで
[ER_gute] (おちゃやさんて(汗)
[ER_gute] タカ:「うーーー(づるーと起き上がってる)」
[hari] 安西:「元気そうだな」
[Hisasi] そして帰ってきたギリちゃんによしよしされて眠ってください
[ER_gute] タカ:「………………元気じゃないもん」
[hari] 安西:「それは何よりだ」
[ER_gute] #こー、あちこちで甘やかされるうちのきゃら(えう
[ER_gute] タカ:「何よりじゃないもんーーー」
[hari] わし、と頭をつかむ
[Toyolina] #だってわかりやすいんだもの
[Toyolina] #かまってオーラが出てるときとかw
[hari] 安西:「ふむ……」(侵蝕)
[ER_gute] タカ:「ほええっ?!」
[ER_gute] #侵蝕かいっ
[hari] 安西:「風邪だな」
[ER_gute] タカ:「……風邪だもん」
[Hisasi] #挨拶代わりに侵蝕
[hari] 安西:(指を鳴らして店員さんを呼んで、なにやらメモを)
[ER_gute] タカ:「………………さむいー」
[ER_gute] #ぴー
[hari] 安西:「熱は37.8、悪寒と身体のだるさ」
[ER_gute] タカ:「ほえ」
[ER_gute] #元気ないけどびっくり
00:14:22 RukiSleep -> Ruki_
[hari] 安西:「此処は輸入で、多少の薬種も扱っていてな」
[hari] 店員さんが、なにやら漢方薬っぽいものを数種持ってきてくれる
[hari] それを、さくさくっと煎じて、薬湯に
[hari] 安西:「飲め」
[ER_gute] タカ:「…………うん」
[ER_gute] #こく
[hari] #葛根湯です
[ER_gute] #苦い?
[hari] #苦かったっけ……
[hari] #美味しかった覚えしかない
[ER_gute] #んじゃ、美味しいことにしよう
[ER_gute] タカ:(こくこくこく)
[ER_gute] #のどかわいたので、一気に飲んでる
[hari] 安西:「初期だから、これでよかろう」
[ER_gute] タカ:「…………そなの?」
[ER_gute] タカ:「いまの、お薬?」
[hari] 安西:「葛根湯」
[ER_gute] タカ:「……(・_・)」
[ER_gute] <知らない
[hari] 安西:「最近の若いものは」
[hari] 飲み終えたら
[hari] ひょい、と小脇に抱えて
[ER_gute] タカ:「ほえええっ?!」
[hari] 安西:「あとは、発汗するから服を着替えて大人しく寝ておけ」
[hari] 小脇に抱えたまま、会計
[hari] 顔なじみになった店員さんからの視線が痛ましげ
[ER_gute] タカ:「お兄ちゃん、タカ降りるー」
[ER_gute] (ちたぱたちたぱた)
[hari] 安西:「暴れると落とすぞ」
[hari] 階段で屋上へ向かう
[ER_gute] タカ:「…………(うぐー)」<怖いのでぢっとしている
[ER_gute] #硬直
[hari] 安西:「ほれ、家だ」
[hari] SE:ぴんぽーん
[Toyolina] 死〜ん
[ER_gute] タカ:「今日、みんないないよ」
[ER_gute] #小脇に抱えられたままぢーっと
[hari] 安西:「家には入れないのか」
[ER_gute] タカ:「ううん、タカ鍵持ってるもん」
[ER_gute] #開けろよ!!
[hari] 安西:「では、開けてもらおう」
[ER_gute] タカ:「……うん」
[ER_gute] #降ろしてくれるよね?
[hari] 安西:(小脇に抱えたまま待ってる)
[ER_gute] タカ:「……おにーちゃん降ろしてー」
[ER_gute] #えうー
[hari] 安西:「我侭なヤツだ」
[hari] おろす
[ER_gute] タカ:「……わがままじゃないもんー(かちゃかちゃ)」
[ER_gute] タカ:「…………(はた)」
[ER_gute] #良く考えたら、ここでおにーちゃんにありがとうございますであと寝とくのが正解
[ER_gute] タカ:「おにーちゃんありがとうございました(ぺこ)」
[hari] 安西:「ふむ」
[ER_gute] タカ:「……ほえ?」
[ER_gute] #ちなみに、みやまは、アンザインが抱え込むに邪魔にならないとこ(タカの上)に止まってます
[hari] 安西:「まぁ、あとはデカに告げ口しておけば良いか」
[ER_gute] タカ:「……おじちゃんおしごとだもん」
[ER_gute] #しょぼーん
[hari] 安西:「ガキが気にしすぎだ」
[hari] 熱があるのに外を出歩いていた
[hari] 抱えて家まで連れて行った
[hari] 等と伝えれば
[ER_gute] (きゃー
[hari] いかに重症かと(クク
[ER_gute] タカ:「…………だっておじちゃんの邪魔になったらダメなんだもん」
[ER_gute] (しょぼーん)
[ER_gute] こらこらこら(^^;;
[Toyolina] なんか迷惑かけちゃってる感たっぷりの行動ですね
[ER_gute] うむ
[hari] 安西:「クク、その割には風邪引きで出歩くとはな」
[Toyolina] ホワイトボードに書いておこう。夜遊びはほどほどに
[ER_gute] タカ:「だって、おくすりとか体温計とかないんだも……」
[ER_gute] #いや、あるとは思う
[hari] 安西:「何処にあるか聞いたのか?」
[ER_gute] タカ:「…………だっておじちゃんいないんだも(だんだん小声)」
[hari] 安西:「大家に聞きもしない、電話で連絡も取らない」
[hari] 安西:「重篤な患者にでもなったら、どっちが迷惑だろうなぁ」
[ER_gute] タカ:「………(・_・)」
[ER_gute] タカ:「……じゅーとく?」
[ER_gute] <そっちかよ
[hari] 安西:「症状が著しく重いこと」
[ER_gute] タカ:「いちぢるしく…………重くないよ?」
[hari] 安西:「出歩いていれば重くもなる。薬を飲まずにふらふらしているようならな」
[ER_gute] タカ:「…………お薬買おうと思ったんだもー」
[ER_gute] #だんだんこー、混乱中
[hari] 安西:「なら、茶楼でごろごろしていたのはなんだ」
[ER_gute] タカ:「ごろごろしてたんじゃないもー(えうえう)」
[ER_gute] #つまり、きぶんわるくなってえうえうしてた
[ER_gute] タカ:「だってタカ、迷惑かけたらだめなんだもーっ」
[hari] 安西:「人との付き合いは、所詮迷惑の掛け合いだ」
[ER_gute] タカ:「………………」
[ER_gute] #途端にすげー不安そうな顔になってる
[ER_gute] #めーわくかけたら嫌われるよと、いんぷっと済み
[ER_gute] タカ:「…………ありがとーございました(しおしお)」
[Toyolina] #手詰まりになってオーバーフローしたりしないか、思考w
[ER_gute] #なんかすげー元気なくなった
[ER_gute] #してるしてる(笑
[hari] 安西:「迷惑をかけてくれたほうが嬉しいという関係もある。が、熱ダレしてる頭に言っても仕方あるまい
[ER_gute] タカ:(うにゃあ)
[ER_gute] みやま:(てん、と、タカの頭の上)
[hari] 安西:「迷惑をかける、相手に寄りかかる。これは、『相手を信頼している』からだ」
[ER_gute] タカ:「………………」
[ER_gute] タカ:(ふええええ)
[ER_gute] <そんあいわれたってーと
[ER_gute] (そんな、だ
[hari] 安西:「ククク……まぁ、今日のところはさっさと寝とけ」
[hari] ほれ、さっさと家に入れ、と頭を小突く
[ER_gute] タカ:「………………はい」
[ER_gute] しょぼーんとしつつ、ぺこ、として、おうちにはいる
[ER_gute] タカ:「………おやすみなさい」
[hari] #で、ギリちゃんに注進しておこう
[hari] 安西:「良い夢を(クク)」
[ER_gute] タカ:(まいむかかえてお布団にはいってくーと)
[ER_gute] #葛根湯呑んだので、ちょっと楽
[hari] ちゃんと着替えてくださいね
[hari] 発汗作用があるので
[ER_gute] うに
[ER_gute] あーにゃるほろ
[ER_gute] …………一応、ねまきにきがえてくーーと
[Toyolina] #朝起きると、枕元には丁寧にラッピングされた救急箱が
[ER_gute] #なんとっ
[Toyolina] #淡蒲萄さん:「なんかねー、タカがマイ救急箱ほしいなーって言ってたよ」
[Toyolina] #ギリちゃん:「なんじゃと!?」
[Toyolina] #どういうセンスかわからんが、あった方がええのは確かじゃ喃
[hari] #触手男からは風邪で倒れたとか言われたし
[hari] まぁ
[hari] どっちかと言えば、置き薬しとけと
[Toyolina] #つきなので採用しなくてもいいのよ
[ER_gute] #マイ救急箱って(^^;;;
[Toyolina] #淡蒲萄トランスレータを通すとそう訳されるらしいです
[ER_gute] #わははは
[Toyolina] #ナース居るから活用率はとても高いはずですよ
[Toyolina] #>救急箱
[ER_gute] #なるほろ
[ER_gute] #しかし救急箱……あるんだろうなあ、ちゃんとおうちに(笑
[Toyolina] ギリさんが気付かなくても、大家サンが気付かないわけはないと思うのだ、のだ
[Toyolina] >救急箱の有無
[ER_gute] うむ
[Toyolina] 必要な人が2/5しか居ないのが問題だが
2007/04/29 01:00:00
[ER_gute] ……タカと……誰だろう
[Toyolina] 次女
[hari] 救急箱と言うか
[ER_gute] あーそいえば
[hari] 富山の置き薬は
[hari] ご家庭の必須品
[hari] ちゃんと分かりやすく、居間の棚の中に
[hari] #台所と服飾関係以外は、物が動きそうにないが>ギリ邸
[ER_gute] #うむ……
[Toyolina] 白橡:(救急箱チェック中)
[Toyolina] 白橡:「やっぱり白十字の木箱じゃないと……こんなプラの箱じゃ」
[Toyolina] 白橡:(中身をひっくり返してテーブルの上に)
[Toyolina] 白橡:「箱だけ買ってこよう」
[Toyolina] http://www.kenko.com/product/item/itm_7521187072.html
[Toyolina] >「救急箱 中」は、衛生用品の管理に便利な救急箱です。高級感あふれるしっかりした造りになっていますので、末永くお使い頂けます。取付金具はネジ止めですので壊れにくくなっています。
[ER_gute] #うわー
[Toyolina] 高級感
[Toyolina] 体温計も
[Toyolina] http://www.kenko.com/product/item/itm_6550480072.html
[Toyolina] >「オムロン耳式体温計 けんおんくん ミミ」は、耳で計る体温計です。鼓膜に触れずに最短で1秒から計れるので、じっとしていられないお子様もお使いいただけます。鼓膜の方向が分からなくても、ぴったりセンシング機能で正確測定。使いやすい手のひらサイズに、携帯用ハードケースがつきました。
[Toyolina] じっとしていられないお子様もお使いいただけます。
[ER_gute] おお、べんりそげだ
[hari] 医薬にうるさい人がいた(w>白さん
[Toyolina] プロユースに耐えねばならない
[ER_gute] 素敵だ
[Toyolina] 主治医が美形の男子だったら老若問わなかったから、小さい男の子とかも良く来てた
[ER_gute] すとらいくぞーんがむちゃ広い?
[Toyolina] 理性が発生してないようなおガキ様でも美形だったらよかったみたいです
[Toyolina] つまりそうでない患者はあっさりと妹に回して
[Toyolina] ああうん、風邪ですね、お薬出しておきます、一応体温とかはかっておきましょうか、宜しく
[Toyolina] 美形じゃない患者を全部押しつけられていた白さん
[Toyolina] (重篤だったらちゃんとせんせいが診てました)
[ER_gute] ……怖い病院ですなある意味(汗
[Toyolina] 十分怖い
[hari] 寝てたら
[hari] 早速色々とやってくれそうだ
[Toyolina] 白さん:「風邪。一番しんどい症状を述べよ」
[ER_gute] タカ:「せなかとかしんどいです」
[Toyolina] 白さん:「暖かくすると痛みが和らぐので、厚着しましょう」
[ER_gute] タカ:「……うん」
[ER_gute] (もこもこ)
[Toyolina] 白さん:「7度5分。お薬は飲みたい?飲みたくない? 飲むとちょっとだるいけど、たぶん起きたら治る」
[Toyolina] #たぶん?
[ER_gute] タカ:「飲みたいです」
[Toyolina] 白さん:「年いくつだっけ」
[ER_gute] タカ:「じゅーいち」
[Toyolina] 白さん:「じゃあコレ一粒、コレ二粒」
[ER_gute] タカ:「……はい」
[Toyolina] 白さん:「んで寝る。起きたら着替える。また寝る」
[ER_gute] タカ:「はい」
[ER_gute] #神妙
[ER_gute] #せんせーっぽいし
[Toyolina] 白さん:「もしコレでなおんなかったら、病院行きましょう」
[Toyolina] #保険証は……
[ER_gute] タカ:「はーい」
[ER_gute] #だいじょぶ、治るさ
[Toyolina] 白さん:「お腹空いたらなんか作ってあげっから、そのときは言って。……淡蒲萄姉と違ってちゃんと出来る」
[ER_gute] タカ:「……おねがいします(ぺこ)」
[Toyolina] 白さん:(神妙だなー)
[Toyolina] #病院にいたころはこんな神妙な患者さんを押しつけられたことはなかった
[ER_gute] #だって先生みたいなんだもー<おい
[ER_gute] #先生の言うことは聴こうの人
[Toyolina] #隙あらば逃げだそうとしたりツインテール引っ張ろうとしたり、あげくスカートめくろうとしたりするような野獣ばっかり
[ER_gute] #……なんて厄介な
[Toyolina] #しかし、一度彼女にかかった患者さんは、二回目からは割とおとなしくなったらしい
[Toyolina] #何があったのかはもうわからない。
[ER_gute] #…………怖い
[Toyolina] 白さん:「治ったら快気祝いにお刺身でも食べよう(うん)」
[ER_gute] タカ:「うんっ」
[ER_gute] #おさしみすきー
[Toyolina] #それはよかった
[ER_gute] タカ:「はやくねてなおしますっ」
[Toyolina] #だからギリちゃん釣ってきて、とかメールする
[ER_gute] #もこもこ
[ER_gute] #がふごふ>釣ってくる
[Toyolina] 白さん:「ゆっくり寝てて、あ、のど乾いても冷たいのは飲んじゃダメ。っていうかコレ飲んでおけば」
[Toyolina] #アクエリアス
[ER_gute] タカ:「……うん」
[ER_gute] #のどかわいた
[ER_gute] #コップに半分ついで、んくんくと
01:43:46 ! ER_gute ("片帆:「……でもねーさんに似てるって、それすっげーむっとするかも(むぅ)」<おい")
2007/04/29 02:00:00
2007/04/29 03:00:00
03:27:24 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
2007/04/29 04:00:00
2007/04/29 05:00:00
05:14:55 + kurov(~kurov@OFSfb-23p4-6.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
2007/04/29 06:00:00
2007/04/29 07:00:00
2007/04/29 08:00:00
08:36:36 LunaWorks -> LunaAway
2007/04/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/04/29 10:00:00
2007/04/29 10:00:01
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/04/29 11:00:00
2007/04/29 12:00:00
12:17:12 mikeAway -> mikeyama
2007/04/29 13:00:00
2007/04/29 14:00:00
2007/04/29 15:00:00
15:22:54 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
15:36:36 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2007/04/29 16:00:00
2007/04/29 17:00:00
2007/04/29 18:00:00
2007/04/29 19:00:00
19:01:54 LunaAway -> Luna
19:26:12 Luna -> LunaAway
19:58:10 LunaAway -> Luna
2007/04/29 20:00:00
20:45:22 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA21
2007/04/29 21:00:00
21:17:45 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:46:06 + NATI0(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA21
2007/04/29 22:00:00
22:01:40 + H_Aoi(~a@p7242-air02hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
22:05:04 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
22:22:16 + MOTOI-iap(~gateway@ntsitm108159.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
22:33:44 ! MOTOI-iap (EOF From client)
22:57:57 ! NATI0 ("CHOCOA")
2007/04/29 23:00:00
2007/04/30 00:00:00 end