語り部IRCログ #HA21 2007-05-15

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-05-15をご活用くださいませ。

2007/05/15 00:00:00
00:00:05 Luna -> LunaSleep
[hari] #安西:「それがどうした」
[ER] #タカ:「ううん、ああそうかって思ったの」
[hari] #安西:「そいつは何よりだ」
[ER] #タカ:(こくん)
[hari] デカに言ったらあかんぞ
[ER] えー
[ER] いっちゃうよー
[ER] いや、ほら、すんげーすなおに
[hari] クックック
[hari] さぁて、デカがどうするかなぁ
[ER] どちらかというと……うーちゃんも?
[Hisasi] テレやと聞いても
[Hisasi] そうか、と
[hari] いや、あのお嬢はまた騙されてとか思っておしまいだろうよ
[Hisasi] あいつがいいそうなこっちゃ、と
[ER] #タカ:「あのね、アンザインのおにーちゃんゆーてたの」
[ER] #タカ:「おにーちゃんはとってもテレやなんだって」
[Hisasi] #片桐:「……テレや、のう」
[Hisasi] #片桐:「……いいそうなこっちゃ」
[ER] #タカ:「うん。でもそれほんとかもって思ったの」
[ER] #きぱっ
[Hisasi] #片桐:「まあ……なんだかんだいうとっても、ああ見えて情はあるのう」
[Hisasi] #本人には絶対言わんが
[ER] #タカ:「タカもそー思ったの」
[Hisasi] #片桐:「それがひねくれとるっちゅーのが、な」
[Hisasi] #表現がねじくれてたり妙にひねってたり
[ER] #タカ:「でも、ひねくれてないおにーちゃん、すごく怖いからなー」
[ER] #ちょっととおいめ
[Toyolina] #正解>また騙されて
[hari] 素直に真っ直ぐな触手使い
[hari] ひびきからして微妙だ
[ER] ……
[ER] …………
[Toyolina] 微妙ス
[ER] (がくぶる)<おい
[Toyolina] 淡蒲萄:「……暑い」
[Toyolina] 淡蒲萄:「暑くなってくると……ああ、狩りの季節だなあって実感するなあ」
00:28:10 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
[Toyolina] #暑くなってくると、身も心も開放的になるとかなんとか。
[hari] 薄着になって装甲が減るから
[hari] 千切りやすく
[Toyolina] そりゃもう。
[Toyolina] 水難事故もきっと増える。
[Toyolina] 淡蒲萄:「とりあえず夏服出さないと」
[Hisasi] 片桐:「ワシは万年スーツじゃのう」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ケーサツってクールビズとかないの?」
[Hisasi] 片桐:「ないのう、、、」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ネクタイゆるめる仕草ーとか出来ないからやせ我慢してるんじゃない(ニヨニヨ)」
[Hisasi] 片桐:「……ネクタイなんぞくるしいだけやぞ」
[Hisasi] #はー、と
[Hisasi] #どこがええんかのう、とか
[ER] タカ:(ほへー)
[ER] #見てる
[Toyolina] 淡蒲萄:「こうやってネクタイしめてあげると好感度アップ」
[Toyolina] #身長差で姿勢つらいんだけど
[Hisasi] 片桐:「こうか?(かがんで)」
[ER] タカ:(観察)
[ER] #どうやってあれ結ぶのかなーと
[Hisasi] 片桐:「ようみとき」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ウィンザーノット」
[ER] タカ:「うん」
[Hisasi] #ちょいちょい、とネクタイをこうやって、と結んで
[Hisasi] #手順がわかるように
[Hisasi] #きゅっと締める
[ER] タカ:「……ほえ……」
[ER] #目をまんまる
[Hisasi] #というか毎日やってるから超手馴れたかんじ
[ER] #だろうなあ
[Toyolina] #目をつぶっても出来る筈です
[ER] タカ:「すっごいなあ」
[ER] #目をぱちくり
[ER] #しゃらしゃらっとできちゃった
[Toyolina] 淡蒲萄:「襟の形で結び方を変えるのだ」
[ER] タカ:「ほえー」
[ER] #うーねーちゃんすごーい
[ER] #尊敬っ
[Toyolina] #昔はよくネクタイしめてあげてたらしいですよ、パパの。
[ER] #そして目を皿のようにして、がっつりと記憶する。
[Toyolina] #がんばって踏み台に乗って締めてあげて欲しい
[Toyolina] #キュッと。
[ER] #わはは
[ER] #ちゃんとそのうち、結んであげると思う
[ER] タカ:「……えっとえっと」
[Toyolina] 淡蒲萄:「困ったら頭に巻いてあげるといいよ」
[ER] #必死に考えつつあの次はこーと
[ER] タカ:「ほ、ほえ?」
[ER] #あ、あたまー?!
[ER] #でもいっしょけんめい首に
[Toyolina] 淡蒲萄:「夜になると昔いっぱい湧いてたよ。頭に巻いてふらふら歩いてる人」
[ER] タカ:「…………ほえ(汗)」
[Toyolina] #バブルとか高度成長期とかなつかしーなー
[ER] タカ:(んしょんしょ)
[ER] #でもいっしょけんめいギリちゃんにネクタイしたげるんだ
[ER] タカ:(きゅっ……と締める前に、指を一本、締めすぎないよーに間に入れて)
[ER] <苦しいのきらいー
[ER] タカ:「……できたー」
[ER] (えっへん)
[ER] #出来たかどうかは、ギリちゃんに判定してもらうべきだと思います。
[Hisasi] 片桐:「……」
[Hisasi] #だいぶゆるいのう
[Hisasi] 片桐:「ほれ、タカ。ここよう見てみ」
[ER] タカ:「ほえ?」
[Hisasi] #こー、ここのとこがのう、もうちょっと形を、とか
[Hisasi] #結び方をおしえてあげつつ
[ER] タカ:「…………ほえ……」
[ER] #こー、ちょん、と前に座って、正座して
[ER] #学習っ
[ER] タカ:「……うん、わかった」
[ER] #ぐっ
[ER] タカ:「もっぺんやってみるっ!!」
[ER] #頑張るの図
[ER] #……三回くらいやれば、なんとかなるんじゃね?
[Hisasi] うむ
[Hisasi] #割と手先器用そうだし
[ER] #うみゅ
[Hisasi] 片桐:「ほう、大分よくなったぞ」
[Hisasi] #何度か結んでるのを見つつ
[ER] タカ:「えへー」
[ER] #てれてれ
[Hisasi] 片桐:「えらいえらい」
[Hisasi] #わしわし
[ER] タカ:(えへーー)
[Hisasi] #おとーさんのネクタイむすんであげるのー
[ER] #嬉しくてえへえへです
[Hisasi] #……という
[ER] #うむ
[ER] #おじちゃんが上手ってゆってくれたー(わーい)
[ER] #もう万歳ですよ
[ER] #……あ、そいえば、このまま頑張って蛟を書くとしたら
[ER] #多分、片帆が生きて帰る為には、タカとかぐったりするほど異能を酷使しますからー(ほがらか)
[ER] #ぐてんぐてんになりますという予約(ほほ)
[Toyolina] #かまえというアピール?w
[ER] #いや、うらむなら片帆を恨めという予約<おひ
[Toyolina] #それとも、事件を起こすなら今よ!っていう合図?w
[Hisasi] #タカちゃんにはギリちゃんがいるからな
[Hisasi] #絶対かえってこい!ワシがおる!
[ER] #うむ
[Hisasi] #ここが片帆さんとの違いだのう
[ER] #いあ、こう、考えてて、タカとかも結構危ないことになりそうなんで
[ER] #うむ>片帆との違い
[Hisasi] #あの男には無理だよ
[Hisasi] #>あけとし
[ER] #だから、多分、片帆は、良い刀になる。
[Hisasi] #ある意味自分のことでいっぱいいっぱいだし
[ER] #うむ
[ER] #それこそ、鋭いと同時に折れず、十分なゆとりのある刀に。
[ER] #……ある意味、とんでもない方法で
[ER] ……そこまで書けたら、多分、片帆は、朱敏君に会っても平気だろう。
[Hisasi] うむ
[ER] 良い友だが、必要とはしない。
[ER] みたいな。
[ER] ……
[ER] てなとこで、倒れますー
[Hisasi] うむ
[ER] (ばったり
[Hisasi] というか朱敏も友人だけど
[ER] うん
[Hisasi] 必要とはしてないんだよな、、
[Hisasi] 片帆さんを
[ER] あーうんうん
[Hisasi] 必要なのは、きっと……りん姉とか兄弟とか
[ER] うん
[ER] ただ、こう、そういう時に、初めて
[Hisasi] 友人として好きだけど必要じゃない
[ER] 片帆は、ああ自分が、以前と違ったんだなって思うんだろうと思う。
[ER] #正しく打ち直されて、考え方とか同じようなんだけど
[ER] もう執着する心が無い。
[Hisasi] …………あの
[ER] ほえ?
[Hisasi] 執着してたの?
[Hisasi] (おそるおそる)
[Hisasi] 朱敏に、、、
[ER] しそうだから、全部金平糖にぶっこんだらしい。
[Hisasi] (PL一番ひでぇ)
[ER] (えいえい)
[Hisasi] PLレベルで気づいてなかった
[ER] だけど、どこで執着してるかわかんなかったから
[ER] 人と関わるところを全部ぶっこんだ。
[ER] …………なんでそういう荒療治(ちーん)
[Hisasi] というか、真帆さんに責められても
[ER] ほむ
[Hisasi] ……なんでなのかさっぱり
[ER] えー
[ER] つか、ええとええと
[Hisasi] というか
[Hisasi] 自分に自信ないのは
[Hisasi] ある意味真帆さん並
[ER] ちゃんとわかってた、と思ったんだけど(弱気)>しあわせに言われて
[ER] …………はっきり言う。
[ER] 真帆はそこまで鈍感じゃないっ!!(どどーん☆)
[Hisasi] ものごっつ自分に価値見出してない
[Hisasi] だからいつも流され
[ER] 判っていても、ちゃんと、『ああ自分には価値が無いから』と、そこで振り分ける頭がある!!>真帆
[ER] あっきーは考えてないで流されてるじゃないかー
[ER] <しどいわ
[Hisasi] 流され押され
[Hisasi] 押されたら流れる、というのは
[ER] ……
[Hisasi] ……ある意味、最初で押し流されちゃったから
[Hisasi] もうそれ以外に
[ER] …………こーだから、片帆は
2007/05/15 01:00:00
[ER] 朱敏君に会って、ああ、心が変わるってこういうことだな、と思うだろう
[ER] 鍛えなおされるってこういうことか、と
[ER] ……そして
[Hisasi] 朱敏が立ち直るとかそっちの方面は
[ER] 多分「うわーんねーさんに会うのに不安だよう」とか言い出すんだろう(えうえう)
[ER] ほえ
[ER] え
[Hisasi] もう、りん姉とかのほうにしか
[Hisasi] 片帆さんが一切からまない
[ER] だって、朱敏君がっつり立ち直ってるじゃん。
[ER] うん。
[ER] こーつか、
[ER] 殆ど、真帆とかが言わない限り忘れて無い?
[ER] >片帆とかのことは
[Hisasi] いや片帆さんのことを忘れたりはしない
[ER] んー
[Hisasi] 大事な友人ってことは
[ER] ああ、それはね
[ER] でも、頭からかっぽり抜けるからだいじょぶだよ
[Hisasi] ただ、必要な人じゃないってことは
[Hisasi] 理解
[ER] りんネエのこと考えたたら(うんうん
[ER] うん
[ER] ……ただ、なあ
[ER] これは、ある意味、この二人共に言いたいが
[ER] 友人で必要じゃないって、どういうそれ友人よ!
[ER] <がおー
[ER] (と、話考えてて思った(えうえう)
[Hisasi] というか先輩とかが
[Hisasi] 真帆さんを必要としすぎてて
[ER] …………
[Hisasi] 朱敏が余計に淡白にみえるのかもしれない
[ER] てゆかなあ
[Hisasi] あの域までは達してない
[ER] そらもう
[ER] うーん
[ER] ただ、なんつか、友人って、必要だからじゃなくて
[Hisasi] というか、朱敏に片帆さん好き?と聞いてみて
[ER] 友人だから友人なんだろうと
[ER] うん
[Hisasi] あけとし:「好き」
[Hisasi] #大事な友人だから
[ER] うん
[Hisasi] 何もかも捨てて助けられる?
[Hisasi] あけとし:「……できない」
[ER] だろうねえ
[Hisasi] うん
[ER] ちなみに、もし、話がうまくいったら
[Hisasi] それが友人じゃないだろう!といわれたら
[Hisasi] もう弁解できない
[ER] いやいや
[ER] 最初の質問に、片帆も
[ER] 片帆:「うん、好きだよ」
[ER] で、次の質問には
[ER] 片帆:「……何もかも捨てて助けないといけない場合ってのが、あんまし想定できないんだよなあ」
[ER] <真顔
[ER] 片帆:「そういう場合ってね、結局は自分でなんとかするしかないんじゃない?」
[ER] ……と。
[ER] そういう奴になる予定。
[Hisasi] うむ
[ER] 片帆:(にこ)
[Hisasi] そして、ああ、片帆さんだ。と
[Hisasi] どこかで安心する
[ER] わはは
[ER] #でも、笑ってるぞ!
[ER] <おい
[ER] 殴る代わりに、にっと笑ってそういうようになる。
[Hisasi] |・)
[Hisasi] あれ、殴られない
[Hisasi] (なれすぎ)
[ER] 本質は変わらないが……成長したんだよ
[ER] (がふごふ
[ER] ……まあそういう世界を
[ER] めざせおのれ
[ER] がんばれおのれ(しくしく
[ER] というところでおちまするー
[ER] であー
01:07:59 ! ER ("だってね、そのためには、タカも隆も光郎もかかなきゃなのっ(うわーん)")
01:08:32 ! hari ("Leaving..")
01:16:17 ! MOTOI ("直尚:「麻双くんは、いいヒトみたい」")
01:17:16 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
01:18:42 ! Tihiro0 ("あー、キャラ案が出来た。どうするかなー")
2007/05/15 02:00:00
2007/05/15 03:00:00
2007/05/15 04:00:00
2007/05/15 05:00:00
2007/05/15 06:00:00
2007/05/15 07:00:00
07:43:24 fukaGuten -> fukaNeoki
2007/05/15 08:00:00
08:42:16 + fukaNeoki(~fukanju@p13221-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/05/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/05/15 10:00:00
2007/05/15 10:00:02
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:32:13 + fukaNeok0(~fukanju@p13221-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/05/15 11:00:00
2007/05/15 12:00:00
2007/05/15 13:00:00
2007/05/15 14:00:00
14:35:02 + fukaNeoki(~fukanju@p12134-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/05/15 15:00:00
2007/05/15 16:00:00
2007/05/15 17:00:00
17:21:22 + fukaNeoki(~fukanju@p11075-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/05/15 18:00:00
2007/05/15 19:00:00
19:35:41 LunaSleep -> Luna
2007/05/15 20:00:00
20:23:22 + hari(~shiva@FL1-122-133-182-74.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
20:35:48 + fukaNeok0(~fukanju@p13059-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/05/15 21:00:00
[hari] ぐるるるる
21:22:12 + gombe(~gombe@ntkyto084026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
21:22:42 ! gombe (Connection reset by peer)
21:23:23 + gombe(~gombe@ntkyto084026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
21:38:10 + fukaNeoki(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
2007/05/15 22:00:00
22:43:34 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
22:44:22 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[hari] 安西:(漆塗りの吸い物椀を出してくる)
22:47:25 + mikeyama(~mikeyama@pl280.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
22:48:53 + ER(~chocoa@softbank219198044078.bbtec.net) to #HA21
[hari] 安西:(錫製の容器から、木製のピンセットで一つまみ。乾いた葉っぱを吸い物椀に移す)
[hari] 安西:(薬缶より湯をゆっくりと注ぎ、蓋をとじる)
2007/05/15 23:00:00
[hari] さて、この吸い物椀はシアワセであろうか
[ER] ……へ?
[hari] 安西:「己の本分を逸脱し、正道たる使われ方は望めない。あるべきとして望まれた姿に至れない。さて、この吸い物椀はしあわせであろうか」
[ER] タカ:「……ほへ?」
[ER] (きょとーん)
[hari] 安西:「なに、只の戯言よ」
[hari] 碗の蓋を開くと、若草の香りが立ち上る
[hari] 新茶
[ER] タカ:(くんくん)
[hari] 安西:(碗の蓋で浮いた茶葉をよけて、ゆっくりと喫する)
[ER] タカ:(いーにおいだなー)
23:06:44 fukaNeoki -> fukaGoro
[hari] 日本の茶葉よりも小ぶりの葉。芽の部分が多い
[ER] タカ:(くんくん)
[hari] 安西:(碗の半ばまでゆったりと飲むと、湯を注ぎ足してまた蓋をする)
[hari] #中国茶を飲んでおります
[hari] 安西:(こくこく)
[ER] タカ:(ほえー)
[ER] <見てる
[ER] #お茶を見てる
[hari] 安西:「ククク」
[ER] タカ:「……おにーちゃん、お茶好きなんだ」
[hari] 碗の中では、茶の葉の形が残ったままの葉っぱが、お湯の中に揺れてる
[hari] 安西:「趣味でな」
[ER] タカ:「へー」
[ER] (ちょこんと座ってみてる)
[hari] 生存に必要でないものは、須らく趣味だ
[hari] と、誰かが言っていたな
[ER] ……ほむ
23:27:42 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
23:29:50 fukaGoro -> fukaSleep
[hari] 安西:(ぐびり、と三杯目)
[ER] タカ:(ぢー)
[hari] #茶葉は変えずに、継ぎ足し
[ER] #美味しいのかなー
[hari] 安西:(満足げに飲む)
[ER] タカ:「おにーちゃん、お茶って美味しいの?」
[ER] #うー
[hari] 安西:「あぁ、旨いな」
[ER] タカ:「…………」
[ER] #おちゃくださいとゆーべきかどーか
[ER] タカ:(むー)
[hari] 安西:「クク」(四杯目の注ぎ足し)
[ER] #アンザイン、タカが見てるの面白がってるな(笑
[hari] お茶を飲んでるだけですから
[ER] タカ:(ほへー)
[ER] #とりあえず見ていよう
[ER] タカ:(なんかのどかわいたなー)
[ER] タカ:(お水呑みにいってこー:立ち上がってとてとて)
[ER] #人を見てたら喉が渇いたらしい
[hari] 安西:(ぐびり、ぐびり)
[hari] 欲しいって言えばいいのに
[ER] そこで言わないのがタカです(あれ?)
[ER] #遠慮してるのさー
[hari] 安西に遠慮するとは
[ER] 良い子ですから
[hari] どーせいぢわるされるから言わない、とか思ってるのだと思ってたよ(w
[ER] (え?)
[ER] だって、タカだもん。
[ER] 悪い子になったら駄目、迷惑かけたら駄目ってのがあるから。
2007/05/16 00:00:00 end