語り部IRCログ #HA21 2007-05-14

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-05-14をご活用くださいませ。

2007/05/14 00:00:00
[Tihiro] 獅子騎:「……あァ、今日はそンな日だったンかァ。」
[Toyolina] 真朱:「人のことさんざんオフクロ呼んどいて、無自覚なヤツだ」
[Tihiro] 獅子騎:「そも、母の日の存在自体が頭になかったンだよ。」(頭かきつつ
[Toyolina] 真朱:(泡吹き出すとイヤなのでしばらく缶をひっくり返してる)「ふーん、もう覚えただろー? 五月の第二日曜日」
[Tihiro] 獅子騎:「出来る限り覚えとくとするわ。保障はしねェがなァ?」
[Toyolina] 真朱:「こっちは覚えてるから大丈夫。いやー嬉しいなあ。誕生日にクリスマス、さらに母の日。いろいろもらえて」
[hari] お年玉は?
[Tihiro] 獅子騎:「……クリスマスは違うンじゃねェか?」
[Toyolina] それは言及しない。だってこっちがあげないといけないじゃないか
[Toyolina] 一方的に。
[Tihiro] #クリスマスはプレゼント交換とかだろ、と。
[Toyolina] #3倍返し法則を「なぜか」一方的に適用しますよ
[Tihiro] #うぁw
[Toyolina] 真朱:「もらってばっかりじゃ流石に悪女じゃないか……」
[Toyolina] #悪女じゃないと自称
00:16:18 ! ER ("片帆:「千の天使が バスケットボールする(ぽつり)」")
[Tihiro] 獅子騎:「ま、悪女じゃなくって天然系だと思うンだがよォ・」
[Toyolina] 真朱:「天然? どこが……」
[Toyolina] ぐびぐびクハー
[Tihiro] 獅子騎:「まァ、気にすンな。さて。」
[Tihiro] 獅子騎:「結局おふくろは何が欲しいンだァ?」
[Toyolina] 真朱:「……考えてなかった」
[Tihiro] 獅子騎:「おいォィ……やっぱり天然気味なンじゃねェかァ」
[Toyolina] 真朱:「う、うるさい! こ、こっちだってもらうのとか慣れてないんだ」
[Tihiro] 獅子騎:「ン、そーかィ。まァ、思いついたら言えや。」(頭をぽんぽんと
[Toyolina] 真朱:「い、いいのか、高くつくことになるかも……しれないぞ」
[Toyolina] #おかしい、なんでこんなに頭なでられたりぽんぽんされたりすんだ
[Tihiro] 獅子騎:「あァ?気にすンな、どうとでもするってェの。まァ、さすがに限度はあるがなァ?」
[Tihiro] (頭ぽんぽんしつつ
[Toyolina] 真朱:「……うーん(考える)」
[Toyolina] 真朱:「!」(ひらめいた)
[Toyolina] 真朱:(鞄から雑誌取り出してぺらぺらめくる)
[Toyolina] 真朱:「これだ、これがいい」
[Toyolina] #限定100個の鞄。高いというか、どこで売ってるのコレ?みたいなレアモン
[Tihiro] 獅子騎:「ふゥン……これまた難題だなァ、おィ。」
[Toyolina] 真朱:「どうとでもするってさっき言ったのを聞いてるぞ」
[Tihiro] 獅子騎:「へィへィ。時間くれや。探してみるわ。」
[Toyolina] 真朱:「やった、言ってみるもんだなー!」
[Tihiro] #そして、一番苦労するのは知識君♪
[Toyolina] #がんばって女子の群れに混じって並んで欲しい
[Toyolina] #どこそこのショップに3個入った!
[Toyolina] とか
[Tihiro] #知識も巻き込んで耐久レース確定ですw
[Tihiro] #知識が頑張って調べて、獅子騎が並んで、駄目で、たまに知識がならんで、、、というのを繰り返す、とかやりそうですー
[Toyolina] がんばってほしいw
[Tihiro] でも、気合でお届けします(笑
2007/05/14 01:00:00
01:00:10 TK-Leana -> TK-Sleep
01:05:19 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
01:15:37 ! Tihiro ("知識:「……なんで私まで……」獅子騎:「まァ、わりィけど今回は諦めてくれや。」")
01:30:53 ! gombe ("Leaving...")
01:31:42 ! H_Aoi ("CHOCOA")
01:40:47 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
2007/05/14 02:00:00
02:09:10 ! mikeAway ("さ、佐川急便が! い、一時に来るので! き、帰宅して待ってたら! ど、どんだけ待ってもこない! う、うに食いてえ!")
02:30:17 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:18 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:46:33 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2007/05/14 03:00:00
2007/05/14 04:00:00
2007/05/14 05:00:00
2007/05/14 06:00:00
2007/05/14 07:00:00
2007/05/14 08:00:00
2007/05/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:39:02 mikeyama -> mikeAway
2007/05/14 10:00:00
2007/05/14 10:00:01
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:20:01 + fukaNote(~fukanju@p13033-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
10:35:41 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
10:38:30 fukaNote -> fukaByoto
2007/05/14 11:00:00
11:10:01 MOTOI -> MOTOkamin
2007/05/14 12:00:00
2007/05/14 13:00:00
2007/05/14 14:00:00
14:54:04 MOTOkamin -> MOTOI
2007/05/14 15:00:00
2007/05/14 16:00:00
2007/05/14 17:00:00
2007/05/14 18:00:00
2007/05/14 19:00:00
19:26:06 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
19:39:39 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/05/14 20:00:00
2007/05/14 21:00:00
21:14:22 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:29:50 + ER(~chocoa@softbank219198044019.bbtec.net) to #HA21
21:34:43 MOTOI -> MOTOImesi
[hari] 安西のはじめの一歩志向は
[hari] 評価が悪いようだ
2007/05/14 22:00:00
22:03:17 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-89.eonet.ne.jp) to #HA21
[ER] ……てか、あれは笑ったよ。
[ER] >ごんべさんの一言
[ER] >踏み外すための一歩
[hari] せめて
[ER] ほえ?
[hari] 踏み外(だ)すための
[hari] とルビって欲しかったな
[ER] ……違うな。
[ER] 踏み外(はず)すための、だよ
[hari] 洒落のわからんやつめー
[ER] #タカ:(白い目)
[hari] #安西:(めつぶし)
[ER] #タカ:「うわあああんっ」
[hari] まぁ、はじめの一歩。よいものですよ
[ER] ……
[ER] というか、うん
[ER] なんかこう、片帆がどうなるか見えたからそちらに進もうと思うのです。
[hari] 電波投げ
[ER] ほえ?
[hari] ウルトラサイクロン
[ER] (・_・)
[hari] 電波人間
[ER] 誰が電波人間??
[hari] 片帆っち?
[ER] ………
[ER] (ひ、ひていのしようが(えうえう))
[hari] 敵の幹部を自爆で道連れ
[ER] なんだそれわー
[hari] 電波人間とウルトラサイクロンの二つでぐぐれば
[hari] すぐ分かる
[ER] なんだそれわ(汗
[hari] 脳改造前に逃げ出すんだ(わくわく
[ER] ……………わけわからん
[hari] Wikipedia:仮面ライダーストロンガー [キーワード一覧:仮面ライダーストロンガー]
[hari] まぁ、こっち方面にはすすまんだろうが
[ER] …………
[ER] (それはとてもちがう)
22:34:14 MOTOImesi -> MOTOI
22:35:31 + fukaByoto(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
[hari] ちぇー
[ER] そら、なあ
[hari] ブラックサタンはなんとかなるがなぁ
22:37:24 fukaByoto -> fukaGuten
[hari] デルザー軍団は難しい
[ER] てゆかこう
[ER] うん、全部まとまったら、鍛えてもらおうとするだろうけど>片帆
[hari] 楽しみにしています
[ER] (えうえう
[ER] そこまでに書かないとなあ
2007/05/14 23:00:00
[ER] (もくもく)
[ER] (えうえう
[hari] 安西:「ふー」
[ER] #溜息をつくアンザイン
23:13:03 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[hari] 安西:「面白い奴はいないものか」
[hari] アンニュイあんざいん
[ER] タカ:「ほえ?」
[hari] 安西:「正義に燃え、無力に怒るような若造でも転がっていないかな」
[ER] タカ:「ほえー」
[ER] タカ:「無力って怒っても、やっぱり無力だと思うけどなあ」
[ER] #ぽへー
[hari] 安西:「だからこそだ」
[ER] タカ:「でもおにーちゃん、そういうひとを見つけたらどーするの?」
[ER] #こくびかしげ
[hari] 安西:「溺れるものは藁をも掴む」
[ER] #肩のみやまも一緒にくびかしげっ
[ER] タカ:「ほえ」
[hari] 安西:「藁になってやろうと思って、なぁ」
[hari] にんまり
[ER] タカ:「…………」
[ER] #おにーちゃんを藁にしたいとは思わないとか思った
[hari] 安西:「叩けよ、さらば開かれん。大工のドラ息子の教えにもあるだろう」
[ER] タカ:「でもおにいちゃんを藁にしたら、なんかそのまんま海のそこ深く沈みそうなんだもん」
[ER] <こどもってなあ……
[hari] 安西:「失敬な。きちんと引き上げてやるさ」
[hari] 色んな意味での階層を
[ER] タカ:「…………(白い目)」
[ER] タカ:「なんかでも、おにーちゃんそういう人をおもちゃにしそうなんだもん」
[ER] #根本
[hari] 安西:「人助けと言うのは、須らく趣味だからな」
[ER] タカ:「……よくわかんないけど、趣味かもしれないけど」
[ER] タカ:「その人が喜んでくれるのが一番なんだもん」
[ER] #断固
[hari] 安西:「なら問題ないだろう?」
[ER] タカ:「ほえ?」
[ER] #なんでそーなるねん、と
[hari] 安西:「無理強いはしない。自身に選ばせる」
[ER] タカ:(・_・)
[hari] 安西:「そして当人が喜ぶのなら、問題なかろう」
[hari] くつくつと笑ってる
[ER] タカ:「…………なんかすごくちがうと思う」
[ER] #ぼそぼそ
[hari] どう違うのかはうまく言えないけど、とても違うと思うタカ坊であった
[ER] うむ
[ER] ……なんだかなあ
[ER] 片帆が3つそろえて、『鍛えなおしてくれ』と持ってきたとして
[ER] なんかその時点で、鍛えなおすアンザインと、鍛えなおされる片帆の間に、熾烈な争いとかありゃせんかと(汗
[hari] そんなものは無いですよう(クク
[ER] ……
[hari] なにを、どう鍛えなおして欲しいのか
[ER] (しろいめ)
[hari] あんたは何に成りたいのか
[ER] わりと、こう
[ER] そこらは片帆はちゃんと判ってるから
[ER] 「自分になりたい」
[hari] 自分とはどんなものかね
[ER] どんなものという説明が要るようでは、なりたい自分がわかっているわけではない。
[ER] 自分はわかっている。故に、繋ぐ力をかけてもらえば、そのとおりになる。
[hari] クククッ、妄想(ユメ)の叶え方が分かってるようだ
23:38:00 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[ER] きゃp
[ER] きゃー
[ER] (だ
23:41:27 + Tihiro0(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[hari] まぁ、ナニを識りたいのかは知らんが、好きにしろ
[ER] ……結構
[ER] 面白かったら利用されるのもおっけな人?>アンザインって
[ER] (いやなんとなく今そう思った
[hari] かまわねっすよ
[ER] ほむ
[hari] 昨日も言ってたじゃないっすか
[hari] 人が行く道の、一歩目に
[hari] 石段のはじめの階に
[hari] くぐり行く最初の扉に
[ER] ……………
[hari] さういふものにわたしはなりたい、と
[ER] #タカ:「……おにーちゃんって自分の理想と動き方がすごくちがうきがする(ぼそ)」
[hari] リストカットの最初のかみそりに
[hari] 首吊り縄の最初の結び目に
[ER] (げしげし)
[hari] 万引きのはじめの商品に
[hari] ククク
[hari] はじめの一歩、ですよ
[ER] (げしげし
[hari] ひどいなぁ
[ER] ……だってなあ
[hari] 言う人が言えば、立派なのに
[ER] クククがいかん。
[hari] それはアレですよ
[hari] 照れ隠し?
[ER] ………t園
[ER] 照れ隠しが悪党に見える
[ER] アンザインってある意味不幸(ほろり)
[hari] クク
[hari] 照れ屋でね
[ER] …………
[ER] #タカ:「ふーん、おにーちゃんテレ屋なんだ」
[ER] #真顔
[hari] #安西:「ああ、かなりのな」
[ER] #タカ:「…………」
[hari] #片頬を歪めて、しれっと
[ER] #タカ:「……そっかおにーちゃん、ほんっとにテレやなんだ」
[ER] #ぢー
2007/05/15 00:00:00 end