語り部IRCログ #HA21 2007-09-02

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-09-02をご活用くださいませ。

2007/09/02 00:00:00
00:02:23 H_AoiFuro -> H_Aoi
[Tihiro] (ごろごろ
00:37:07 ! miburo ("れぅー")
00:54:35 ! ER_tare ("チャットをしないのが一番という意見は無論ある、とてもある(滅)")
2007/09/02 01:00:00
[Tihiro] (くるくる
[Toyolina] ----御霞神社
[Toyolina] まそっぷ:「なあ鉛鈕サン、聞いてくれ」
[Toyolina] 今思いついたネタを振ってみるお
[Toyolina] ちひろんカモン
[Hisasi] ほう
[Toyolina] もちろん蒼雅の方も
[Tihiro] はにゃ?
[Toyolina] まそっぷ:「口にするのもおぞましい話なんだが、言いたくてしょうがない」
[Tihiro] 鉛鈕:「…………む、なんだろうか。」
[Hisasi] 穂波:「どうしたのだ」
[Toyolina] まそっぷ:「まずおぞましい部分から話すから、覚悟しろよ。あ……あたしにはな、あ……姉……がいるんだ」
[Toyolina] #うえええええ、さぶいぼ(鳥肌)でるわああああああっていうくらいイヤそう
[Toyolina] #以上、おぞましい部分終わり
[Tihiro] 鉛鈕:「、、、ええと。何がそんなにおぞましいか良く分からなかったのだが……」(むぅ
[Toyolina] まそっぷ:「おぞましいよ! チクショウなんで、あんなのが先に(ごにょごにょ)したんだまったく!」
[Toyolina] まそっぷ:「そ、それはいい、とにかく、一応立場上、肩書きの上では、そいつが組織図の上の方に書いてあるんだ」
[Hisasi] 穂波:「姉、ということは……」
[Hisasi] #うすちーとか?とか
[Toyolina] #みとめてねえぞ、仕方ないから一応下にいるんだぞ!っていうアピール
[Toyolina] #もちろん淡蒲萄さんのことですw
[Toyolina] まそっぷ:「んで、ここからが言いたくてしょうがない話なんだが……」
[Toyolina] 二人を見回す
[Tihiro] 鉛鈕:「……ふむ」
[Toyolina] まそっぷ:「いい年して、魔法少女になったようなんだ」
[Hisasi] 穂波:「……まほーしょーじょ?」
[Hisasi] #穂波さんの語彙には存在しない言葉
[Toyolina] まそっぷ:「魔法少女っていうのはこう……フリフリの服を着て、なんかよくわかんない道具持って、小動物がいて」
[Tihiro] 鉛鈕:「………………ああ……」(なんか嫌な思い出もあるらしいが、単語は分かる
[Toyolina] まそっぷ:「ちなみにやつは百年くらい前からいやがる。ババアだババア
[Toyolina] 」
[Toyolina] まそっぷ:「わざわざ人呼び出しといて、変な道具を見せつけてきたんだ。ほしくてもやんなーい。とか言って! 絶対殺す」
[Tihiro] 鉛鈕:「……変な道具?」
[Hisasi] 穂波:「……ふりふり、しょうどうぶつ、へんなこどうぐ」
[Toyolina] まそっぷ:「振ったら花びらが出た。魔法少女以外ありえないだろ」
[Toyolina] まそっぷ:「うぁー! こういうのだこういうの!」
[Toyolina] (ノート開いてへっぽこな絵を描き始める)
[Tihiro] 鉛鈕:「…………(色々と思い当たる節が……)」
2007/09/02 02:00:00
[Hisasi] 穂波:「…………それは」
[Toyolina] ふんいきはつたわってほしい
[Toyolina] デッサンとかはおいといて。まそっぷさん別にふじょしじゃないんで、絵は描けないw
[Tihiro] #きっと勢いで伝わる感じですねっ
[Toyolina] まそっぷ:「こんなのが、じょ、上司、うあああ! なんだぞ。 しかもあ、ああああ、ね、だ!! 殺していいだろ、もう!?」
[Hisasi] 穂波:「…………」(こんなときなんていったらいいのかわからない穂波さん)
[Tihiro] 鉛鈕:「…………」(同じく鉛鈕さん)
[Toyolina] まそっぷ:「でもな、あいつ死なねえんだよ。っていうかアホだしバカだけど、腕だけはありやがるんだ……体型だってしょぼいくせに」
[Tihiro] 鉛鈕:「……なんというか…………殺伐としているな」(ぼそ
[Hisasi] 穂波:「……こう、なんというか、人の好みは……うん、色々なんじゃないかと思うのだ」
[Hisasi] #まそっぷの気持ちもわからなくもないけど、うすっちの剣を直してもらったことに関してはにんともかんとも
[Toyolina] まそっぷ:「か、考えてもみろよ! 蒼雅の当主さまがこんなんだったら!(どーん。ノートを見せつける)」
[Toyolina] #たとえがだめすぎる
02:06:12 ! H_Aoi ("三人目は?(まて")
[Hisasi] 穂波:「…………」
[Tihiro] 鉛鈕:「………………」
[Hisasi] #くらっとした
[Tihiro] #軽く固まった
[Hisasi] 穂波:「……当主さま、私、すごく感謝してます」>立派なお方で
[Toyolina] まそっぷ:「そうだろ、そうだ、当主さまの妹ちゃんだか従妹ちゃんだかがいるんだよな。その子がこうだったらどうするよ」
[Toyolina] #ワールドを超えてネタ振り
[Tihiro] 鉛鈕:「…………くっ……」(色々とダメージが
[Toyolina] まそっぷ:「しかも、わざわざ呼び出してみせびらかすんだ!」
[Toyolina] #殺さないまでも殴って良いよなっていう同意を求めるまなざし
[Hisasi] 穂波:「…………(っく)」
[Hisasi] #ゆかりさまがフリフリ衣装で謎ステッキ
[Hisasi] #みぎーなら萌えそうですが
[Toyolina] #普通の神経ならちょっとw
[Hisasi] 穂波:「…………そ、それは…………(なんかすごくまそっぷが不憫になった)」
[Tihiro] #常識人な人たちw
02:12:04 ! NATI ("CHOCOA")
[Tihiro] 鉛鈕:「…………少し……」
[Toyolina] まそっぷ:「なんか名案ないか、やめさせる。ちょっとくらい恥ずかしい目にあったって大丈夫だ、あのバカはエロいから」
[Hisasi] 穂波:「…………その、誰か…………諌められる人物は」
[Hisasi] #きっと穂波んは無理、エロとかだと勝てないから
[Hisasi] #エロネタ振られただけで負けそう
[Toyolina] まそっぷ:「心当たりないんだ、むしろあいつの周りは……」
[Hisasi] #な、なことくーん!
[Toyolina] #期待するしかないw
[Tihiro] #なこっちたのんだw
[Toyolina] まそっぷ:「あいつの周りは……愛に……あふれてやがる(バキッ。へし折れる高いしゃーぺん)」
[Hisasi] 穂波:「ま、まそお殿……(汗)」
[Toyolina] まそっぷ:(メガネ光らせてゆらっと立ち上がる)
[Toyolina] まそっぷ:「なんか腹立ってきた。なんかないか、殴って良いもの」
[Hisasi] 穂波:「……えーと、庭の稽古用の岩でよければ」
[Tihiro] #すいません。ちと別用で呼ばれてました(汗
[Tihiro] 鉛鈕:(粉々になりそうだなぁ、とか思いつつ)
[Toyolina] まそっぷ:「よし、案内してくれ、エンチュー」
[Toyolina] #読み違えてたw
[Toyolina] まそっぷ:「よし、案内してくれ、ホナミン」
[Toyolina] #ホイミンみたい
[Tihiro] #いつか人間に……既になってますねっ(待
[Hisasi] #でも、ホイミできないべ
[Hisasi] 穂波:「ああ、そういう……どうにもできない想いを抱えるときは、ないわけではないからな」
[Hisasi] #やり場のないなにかとか
[Tihiro] 鉛鈕:「たしかにな。」
[Toyolina] #中間管理職の集まりに見えてきたw
[Tihiro] #うひw
[Toyolina] まそっぷ:「すっきりしたら飲むぞ、つきあってくれるよね、エンチュー、ホナミン」
[Toyolina] #友達認定(一方的)しました^^
[Tihiro] 鉛鈕:「…………まぁ、つきあおう。」
[Hisasi] #そしてすっきりした後の一杯はおいしかった
[Toyolina] 月下で酌み交わす杯は云々。
[Tihiro] #二日酔いの予感はキノセイデス?(ぉぃ
[Hisasi] #すみぞめ:「きさま!たるんどるぞ!」<よぱらいほなみんをおんぶして
[Toyolina] #たるんどるねw
[Hisasi] #ほなみ:「だまれぇ!きさまにこのやりきれないおもいがわかるかぁ!」
[Hisasi] #しょうがない子ですね
[Hisasi] #というか、双方しってるだけになんともやりきれなかったです
[Toyolina] #まそっぷ:「スーミン、ホナミンを責めないでやってくれ、悪いのはウスエビってやつだ、真犯人はウスエくっ(頭押さえる)」
[Tihiro] #えんちゅう:「…………大丈夫か……?」(刀杖代わりにふらふらと
[Hisasi] #ほなみん:「……人というのは、むずかしい……のだ……」
[Hisasi] #ぐぅ
02:40:13 arcagotyo -> arcahanka
[Tihiro] #えんちゅう:「……ああ……そうだな…………」
[Hisasi] #すみぞめ:「……そうだな……まだ、我らは人としては未熟なのかもしれん」
[Hisasi] #元霊獣だしな
[Hisasi] #未だにビー玉埋めて掘ってしちゃうからな
[Tihiro] #鴉w
[Toyolina] そして後日、ご機嫌でサーベルの使い勝手を報告(自慢)しにくる淡蒲萄さんの姿が神社で見られました
[Toyolina] 無駄にくるくるまわってみたりします
[Tihiro] ご機嫌すぎるw
[Toyolina] #おかしいな、こんなアホの子じゃなかったのに
[Hisasi] #ほなみん:「……は、はは、気に入られたようだな(なんだかすごくまそっぷが気の毒になった)」
[Toyolina] #うすえびさん:「すごいいいよコレ! テンション超あがるし!」
[Tihiro] #えんちゅう:「……それはよかった……(色々複雑である」
[Toyolina] 舞い散る花びら
[Toyolina] #淡蒲萄さん:「穂波ちゃんも作ってもらったらいいよ、絶対似合うって」
[Hisasi] #ほなみ:「い、いや……わたしは……(汗)」
[Toyolina] #淡蒲萄さん:「そーお? やっぱ女の子は花だよ花」
[Toyolina] くるくる
[Hisasi] #ほなみ:「……華があるのは、よいこと、ですね(まそっぷのことをおもかんばって涙をこらえつつ)」
[Toyolina] まそっぷがとても不憫になってきた
02:59:24 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
2007/09/02 03:00:00
03:05:04 ! arcahanka ("今日も今日で今日だった")
03:10:55 Toyolina -> Toyone
03:11:28 ! Tihiro ("私はカッコいい男性(渋い系)が好きです。ぎゃっぷがあってもいいじゃなーい")
2007/09/02 04:00:00
2007/09/02 05:00:00
2007/09/02 06:00:00
2007/09/02 07:00:00
2007/09/02 08:00:00
08:40:19 fukaFuton -> fukaNeoki
2007/09/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:55:33 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2007/09/02 10:00:00
2007/09/02 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:22:59 ! fukaHome (Connection reset by peer)
10:36:46 + fukanju(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
2007/09/02 11:00:00
11:44:58 TK-Leana -> TK-Meshi
2007/09/02 12:00:00
2007/09/02 13:00:00
13:36:18 fukaNeoki -> fukaAway
2007/09/02 14:00:00
14:53:14 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2007/09/02 15:00:00
15:04:03 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA21
15:38:20 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2007/09/02 16:00:00
16:49:16 fukaAway -> fukaFuton
2007/09/02 17:00:00
17:41:49 Toyone -> Toyolina
17:44:53 ! H_Aoi ("ひとねむり")
2007/09/02 18:00:00
18:03:13 ! miburo ("れぅー")
18:04:44 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
18:40:48 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2007/09/02 19:00:00
2007/09/02 20:00:00
20:24:34 mikeyama -> mikeZzz
20:42:16 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA21
20:43:00 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2007/09/02 21:00:00
21:14:12 TK-Meshi -> TK-Leana
21:28:14 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:36:40 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA21
21:56:08 + NATI0(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA21
2007/09/02 22:00:00
22:16:34 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
22:34:42 gombeLOG -> gombeAway
22:45:02 + gombe(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
22:45:39 gombe -> gombeAFK
2007/09/02 23:00:00
23:11:11 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #HA21
23:28:28 gombeAFK -> gombe
23:36:45 ! H_Aoi ("まだまだあついねえ")
[ER] ……うーに、ひさしゃーん
[ER] しつもんだー
[Hisasi] うい
[ER] ギリちゃんの声って、どれくらいの声?
[Hisasi] 高さ低さ?
[ER] (高いとは思わないけど
[hari] ぎんがばんじょー
[ER] うん
[Hisasi] 低いね
[Hisasi] それだ>銀河万丈
[ER] ……ぎんがばんじょー??
[ER] ……さうざーーー?!!
[Hisasi] 大塚明夫かもしれない
[ER] <今見ている
[Toyolina] Wikipedia:銀河万丈 [キーワード一覧:銀河万丈]
23:47:55 ! NATI0 ("CHOCOA")
[Toyolina] >一時期、PCエンジンのゲームで軒並みラスボス役を務め、NECアベニューの多部田氏をして「ラスボスと言えば銀河万丈」と言わしめた。
[Toyolina] ラスボスw
[Hisasi] Wikipedia:大塚明夫 [キーワード一覧:大塚明夫]
[Hisasi] 大塚明夫が近いかな、イノセンスのバトーさんの声
[ER] ……納得
[hari] http://www.aoni.co.jp/
[ER] 低い声、と形容していいよね?
[Hisasi] うん
[hari] タレントデータファイルからサンプル聞けます(ぉ
[ER] ほやー
[hari] かまどで炊いたご飯の旨さを語ってます
[ER] …てn 
[Toyolina] はじめちょろちょろw
[ER] 聞いている
[ER] でも、この声なら、そんなに低くないのかな?
[ER] 役によって相当違いそうだな
[Hisasi] イメージはバトーさんが一番近いかな
[Hisasi] 声
[ER] ふむ
[ER] 了解ですー
23:55:35 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[hari] 寺田豊の声の試聴できるところないかな
[hari] 豊かじゃねえ
[hari] 農だ
[hari] ぐぐってよく読まないと誤字だらけになるな
[Toyolina] ギリちゃん:「モォトコー!!!!!!!」
[hari] #ムスカで調べた。安西の声(ぉ
[ER] (すてーん)
[hari] #まじめな声も、悪そうな声も出来そうだから
[Hisasi] タカちゃんの声は、
[ER] …………わかんなひ(えう)
2007/09/03 00:00:00 end