語り部IRCログ #HA21 2008-09-24

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-09-24をご活用くださいませ。

2008/09/24 00:00:00
[sf] .kk 喜由川
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:喜由川 をどうぞ♪
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「喜由川中出身の子とかいっぱい居るし」>昼夜問わず繁華街に
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「暑かったし、少年課も忙しかったんじゃないの? ギリちゃん休むヒマないね」
[ER] タカ:(んせんせ:冷たいお茶を作ってる)
[Hisasi] 片桐:「ああ、あっちもばたばたしとるのう、畑違いじゃからかりだされることはないようじゃが」
[ER] タカ:(こぽこぽこぽ:冷たいお茶をおじちゃんに出している)
[Hisasi] #あっこらへんに澱みがたまらないように色々やってるけどね!
[Hisasi] 片桐:「おう、すまんのう」
[ER] タカ:「まだ暑いから、おじちゃん倒れないように、です」
[ER] #おみずをのむだよ、と
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「その割にはあたしのこと補導しようとしてなかったっけー?」
[ER] タカ:(うーねーちゃんは少年課になるのだろーか:内心つっこんでいる)
[Hisasi] 片桐:「性質の悪いのしょっ引くだけでいっぱいいっぱいじゃ」
[Toyolina] 補導しようとしてきたので逆ナンしました
[Hisasi] #多少ほっといても平気そうなのはほっとく(いいのか)
[Hisasi] #魅了されるかと思ったとかゆったらタカさん大変ですか
[Toyolina] #よほどたちが悪そうにみえたらしい
[ER] #いあその……
[ER] #魅了されるってどんなふーなんだろうとか
[ER] #考え込む可能性が(滝汗
[Toyolina] #食事的な意味で食われそうになったんじゃハッハッハ
[ER] #……そっちのほーが怖いわ(汗)>食事的な意味で
[Hisasi] #でも食事的な意味だったよね!
[Hisasi] #おいしそうだったもん
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「そんなに性質悪そうに見えたんだ……さっすが見る目あるー」
[ER] タカ:「……」
[Toyolina] #食事的な意味ですよ!
[Hisasi] 片桐:「実際、あやうく魅入られそうになったわい」
[ER] タカ:「…………」
[Hisasi] #そしてちゅーっと
[ER] タカ:「………………」
00:16:23 ! MOTOI ("弘美:「今は野球が恋人!」(どーん")
00:17:08 gombeLOG -> gombeAFK
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「効かないからびっくりしちゃったよ、ホントに!」
[ER] タカ:「うーねーちゃん」
[ER] #ひょい、と真顔になって
[ER] タカ:「うーねーちゃんは、タカなんかもその、ええと、みいるとかできるの?」
[Toyolina] #あら好奇心旺盛ね!
[Hisasi] #ちょw
[ER] #そりゃ、おじちゃんがされそうになったことですから!
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「出来ると思うけどやんないよ?」
[ER] タカ:「……ほぇ?」
[ER] #なんで?と
[Hisasi] 片桐:「……やめといたほうがええぞ」
[ER] タカ:「…………ほぇ」
[ER] #首を反対にこくっと傾げて
[ER] タカ:「それ、そんなに大変なことなの?」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「……大変、なんだよね?」>ギリちゃん
[Hisasi] 片桐:「なんじゃろな……なんか自分が一瞬どこかにぽーんと飛んでいきそうになって」
[Hisasi] 片桐:「で、ギリギリワシは耐えた」
[Hisasi] #ふつうそのまま持って枯れちゃいます
[ER] タカ:「……??」
[ER] #こう、大きく首を傾げて
[ER] タカ:「自分がどっかにぽーんと飛ぶのって、そんなに不思議なことなの?」
[Hisasi] 片桐:「不思議じゃのう、ワシがどっか飛んでいってそのままなんも考えられなくなりそうな」
[ER] タカ:「ああそっか、タカ、ぽーんと飛ぶのはみやまが居なかったらしょっちゅうだけど、ずっと考えてるもの」
[ER] タカ:「考えられなくなるのは、やだね」
[ER] #……と、とりあえず納得した
[ER] #ぺこん、と、頷いて
[Hisasi] 片桐:(わしわし頭を撫でて)
[Hisasi] 片桐:「なんでも経験してみたいっちゅーのはええこっちゃ、でもまあ何でもってわけにはいかんじゃろ」
[ER] タカ:「……うん」
[ER] #わしわしされつつ
[Hisasi] #経験してみたいといって飛び降りたり火さわったりするわけにも
[ER] #……やりそうだから嫌だ
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「そうそう。怖い人とか危ないこととか多いし
[Toyolina] 」
[ER] タカ:「……」
[ER] #そーなのかーと
[ER] #目をまあるくして。
[Toyolina] #自分のことは棚に上げているんですが気づかなくていいです、むしろ気づかないでください!
[ER] #だいじょぶ、気が付いてません!
[Hisasi] #れっつ棚上げ
[ER] #……きがつけよとちょっと思う(えう
[ER] タカ:「うん、気をつけ、ます」
[ER] #こくん
[Hisasi] 片桐:「よし、そうじゃのう……なんぞつまめるもんでもないかの、せんべいとか」
[Hisasi] #話を逸らしてみた
[ER] タカ:「あ、うん、あのね、ぴーなっつ固めたお菓子買ってきたよ!」
[ER] #安売りでした
[ER] タカ:「まってねーっ(ぱたぱた)」
[Hisasi] 片桐:「おう、すこしもらえんか」
[ER] #台所にてとてとと
[ER] #相変わらず肩にみやまをのっけて
[ER] タカ:「はい、おじちゃん!」
[ER] #満面の笑みでお菓子を手渡す
[Hisasi] 片桐:「ありがとな」
[Hisasi] #美味しくいただく
[Toyolina] #ピーナッツを固めたお菓子が想像出来ない(チョコ以外では)
[ER] #あー、千葉なんかに多いお菓子。
[Toyolina] #千葉はそこまでマックスコーヒーとピーナッツなのか!
[ER] #ぴーなっつを飴で固めたよーなやつ。結構硬いのですがんまい。
[ER] #…………いやその。他に名産が……年間通じてのもんが無いから(きっぱり)
[ER] (梨とか、色々季節ごとにはあると思うんだけど)
[Hisasi] #どかっと大量なのが大安売りしてる印象
[ER] #うむ(笑
[ER] #それも、割れた奴なんかがお徳用の袋に入って!
[ER] #……なんつう倹約精神な奴(汗)>タカ
[ER] タカ:「…………おじちゃん(ちょっと座り直して、真面目な顔になって)」
[ER] タカ:「おじちゃんは、お休みとかありますか」
[ER] #すげー真剣な顔で
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「あんの?」>お休み
[Hisasi] 片桐:「………………多少は」
[Hisasi] #間があった
[ER] タカ:「……」
[ER] #ないんだなーと理解
[ER] タカ:「…………そんなら、いいです」
[ER] #しょんぼりと
[Hisasi] 片桐:「……なんとか一日二日なら」
[ER] タカ:「……あのね、おじちゃんが、おやすみで、だいじょうぶなら」
[ER] タカ:「…………あ、それか、タカひとりでいくからだいじょぶ」
[ER] #全然大丈夫じゃねえ(主に周囲が)
[Toyolina] #まったくですね
[ER] #いや、海までいこーとしているらしいが
[ER] 吹利から海は遠い。
[ER] (それなりに見れる海までは)
[ER] タカ:「おじちゃん、海ってどっちにありますか?」
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「西か南……あ、一応北もあるのか」
[ER] タカ:「ほえ」
[Hisasi] 片桐:「一番近いのが大阪のほうじゃのう……今度車でいくか?」
[ER] タカ:「……ううん、おじちゃん忙しいから、タカひとりでいく」
[Toyolina] #西>大阪 南>和歌山 北>京都
[ER] タカ:「だいじょぶ!西か南なら、タカわかるから!」
[ER] #……せめて北を選べ(滝汗)
[ER] #南西に行く気まんまんですよ
[Toyolina] #南北はたぶん遠いw
[Hisasi] 片桐:「……あかん」
[ER] タカ:「ほえ?」
[Hisasi] 片桐:「ワシも一緒にいくから、ひとりで遠出したらあかんぞ」
[ER] タカ:「……」
[ER] #首をまた、ちょこんと横に傾げて
[Hisasi] 片桐:「オヤジさんにタカは預かると啖呵を切ったんじゃ……ずっと仕事ばかりでどこにもつれていかんかったワシが悪い」
[Hisasi] #小指だして
[ER] タカ:「……おじちゃん、でも、たいへんじゃない?」
[ER] #小指をじーっと見て
[Hisasi] 片桐:「今度の休み、海に連れてく。約束するぞ」
[ER] タカ:「…………」
[ER] タカ:「……うん」
[ER] #ゆびきり
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「行ってらっしゃい」
[ER] タカ:「え。うーねーちゃんいかないの?」
[Hisasi] 片桐:「うっちゃん、留守はたのんでええか」
[Hisasi] #気を利かせました
[Hisasi] #うっちゃんはうっちゃんで彼氏とイイことがあるし
[ER] #そこらはタカには判らない(^^;;;
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「だってみんなして行ったらお留守番いなくなっちゃうし」
[Toyolina] #彼氏もそうなんすけどね!w
[ER] タカ:「……うん」
[Hisasi] 片桐:「ちっとも遊びにつれてってやらんで……悪かった、おもいっきり遊びにつきあっちゃるぞ」
[ER] タカ:「……うん!」
[ER] #えへーと笑ってる
[ER] #いや、タカなりに考えたんだ、てんてんの間
[ER] #そんでもおじちゃんしんどいよなあとか
[ER] #お留守番、うーねーちゃん退屈なのになあとか
[ER] #でも、一緒にいけるのは嬉しいのだ
[Toyolina] #気にしすぎですと言っても聞いてもらえそうにないので言わない!
[ER] #うむ
[ER] #言えば言われただけ気にする(滅
[Toyolina] #困ったお子さんやで
[ER] #いや、だって、見てくれはびたいち変わってないけど、年齢はそろそろ13に近い筈
[ER] (筈っておまえ
[Toyolina] #おお、白さんの享年に
[ER] #そろそろ、色々判ってくるくらいだ
[ER] #なんとっ!>白さん
[ER] #でも、少しずつ内面は年齢が上がってるから
[ER] #多分、ギリちゃんが良く見たら、雰囲気は少しずつ変わっている
[ER] #多分、少しずつ、母親に似てきてる。
[Hisasi] #おおう
[ER] #何となく、子供から女の子、みたいに
[ER] (まだ女の子段階かよ……)
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] そろそろねよう
2008/09/24 01:00:00
[ER] あ、おやふー
01:00:08 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
[Toyolina] 1時じゃな
[ER] うむ
[ER] ……こちらも寝ないと(汗
[ER] (ひさしゃんを時計にするなと(笑
[ER] というわけで、であー
01:01:12 ! ER ("編みなおしたら、かなり男性っぽくなったー(謎)")
01:12:38 Saw -> saway
01:13:52 mikeyama -> mikeZzz
01:40:16 gombeAFK -> gombeLOG
01:44:10 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/09/24 02:00:00
2008/09/24 03:00:00
2008/09/24 04:00:00
04:09:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/24 05:00:00
2008/09/24 06:00:00
06:29:34 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/09/24 07:00:00
07:48:12 mikeZzz -> mikeyama
2008/09/24 08:00:00
08:25:01 mikeyama -> mikeUniv
2008/09/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:04:25 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2008/09/24 10:00:00
2008/09/24 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:32:42 ! arca ("ぱたり")
10:50:05 ! NaggyFish ("でかけー")
2008/09/24 11:00:00
11:19:20 ! kurov ("Leaving...")
11:41:11 mikeUniv -> mikeyama
2008/09/24 12:00:00
12:37:44 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
2008/09/24 13:00:00
13:15:45 + arca(~arca@p4122-ipad92marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
13:17:33 arca -> arcaSchoo
2008/09/24 14:00:00
2008/09/24 15:00:00
2008/09/24 16:00:00
16:31:16 ! arcaSchoo ("ぱたり")
2008/09/24 17:00:00
2008/09/24 18:00:00
18:16:35 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
18:24:15 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #HA21
2008/09/24 19:00:00
19:35:50 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA21
2008/09/24 20:00:00
20:53:32 ! Saw (Connection reset by peer)
20:54:05 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA21
20:54:12 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA21
2008/09/24 21:00:00
21:03:47 LunaDown -> Luna
21:20:44 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2008/09/24 22:00:00
22:06:37 ! NaggyFish ("ねるるー")
22:16:16 MOTOI -> MOTOImesi
22:49:00 + H_Aoi(-chocoa@121.84.28.101) to #HA21
2008/09/24 23:00:00
23:05:54 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
23:10:31 ! arca ("ぱたり")
23:18:18 ! H_Aoi ("ふろーいんぐねるー")
23:20:40 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
23:22:08 + MOTOImesi(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #HA21
23:22:59 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #HA21
23:23:56 MOTOImesi -> MOTOI
2008/09/25 00:00:00 end