語り部IRCログ #HA21 2008-10-31

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-10-31をご活用くださいませ。

2008/10/31 00:00:00
00:30:32 TK-Leana -> TK-Sleep
00:41:37 + hotaru(~UserID@118-83-152-206.nkno.j-cnet.jp) to #HA21
00:46:34 ! hari (Connection reset by peer)
00:47:14 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:59:11 + hari(~Gamer@FL1-122-135-205-84.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
2008/10/31 01:00:00
01:24:22 ! MOTOI ("アリトオ見入っちゃったよ(ぉ")
01:27:27 ! Suo_write ("にゃーん")
01:31:52 ! Hisa_kaki ("ML、wikiの報告は#kataribeで")
2008/10/31 02:00:00
02:10:23 ! Saw (";;")
02:12:09 + Saw_vaio(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA21
2008/10/31 03:00:00
2008/10/31 04:00:00
2008/10/31 05:00:00
2008/10/31 06:00:00
2008/10/31 07:00:00
07:35:33 Luna -> LunaWorks
2008/10/31 08:00:00
08:19:45 ! Saw_vaio ("See you...")
08:21:20 fukaFuton -> fukaNeoki
08:21:24 fukaNeoki -> fukaWork
2008/10/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2008/10/31 10:00:00
2008/10/31 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:01:34 mikeyama -> mikeUniv
2008/10/31 11:00:00
2008/10/31 12:00:00
2008/10/31 13:00:00
2008/10/31 14:00:00
2008/10/31 15:00:00
15:46:01 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA21
2008/10/31 16:00:00
16:58:49 mikeUniv -> mikeyama
2008/10/31 17:00:00
2008/10/31 18:00:00
2008/10/31 19:00:00
19:38:39 LunaWorks -> Luna
2008/10/31 20:00:00
20:11:14 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
20:34:54 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2008/10/31 21:00:00
21:00:11 + ToyoU100(~ToyoU100@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #HA21
21:27:01 fukaWork -> fukaFuton
2008/10/31 22:00:00
22:15:22 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[TK-Sleep] そういえば
[TK-Sleep] 銀さんとこに厄介になることになったうちのジャコウネコことアニーですが
[TK-Sleep] 部屋とかあるの?
[Toyolina] #言い換えると寮が相部屋でなくなったのでナコちん連れ込み放題ですね
[Hisasi] きゃ
[Hisasi] ふしだらな
[TK-Sleep] そもそも居なくなっても気付かない節が
[Hisasi] せつね
[TK-Sleep] 60年押し入れにひきこもってた人ですよ
[Toyolina] ソレは確かに
[Suo] ねぐらにしているアパートの部屋は半地下にあること以外は未設定だったので、とりあえず使ってなかった部屋にいるということでー<アニーさん
[Suo] (一部屋すし詰め状態でも、銀二が使うスペースは床のカンオケ1個分のスペースだけだからさして困らないという説も
[TK-Sleep] 奴は放っておけば数日で魔窟を作り上げますよ」
[Suo] #夜起きたら、部屋が模様替えされていました(魔窟的な意味で)
[Suo] #銀二:「…………」
[Suo] #(目ごしごし)
[Suo] #銀二:「…………何じゃこりゃあ」
[TK-Sleep] # あえて言うなら
[TK-Sleep] # 腐海
[Suo] #(つーん)
[TK-Sleep] # シダ植物はないけど、菌類とコケで森を形成している
[Suo] #ジメジメした部屋は凄いことになっていそうだ……
[TK-Sleep] 一部屋で収まってますよ
[TK-Sleep] # 扉を開けるまで気付かない
[Suo] #きっちり一部屋ですか
[TK-Sleep] # で、部屋のところどころに、なにか試薬につけられた蜘蛛やら、薬品類やらがうぞうぞ
[TK-Sleep] # うぞうぞ置いてあるってすごい表現ですね
[Suo] #何となく想像できます
2008/10/31 23:00:00
[TK-Sleep] 塊:(のそり)
[TK-Sleep] # キノコが動いた
[TK-Sleep] # と思ったら、彼女でした
[TK-Sleep] アンニェーゼ:「……どうかした?」
[TK-Sleep] # 端からボロボロ腐食しかかった白衣を羽織る
[Suo] 銀二:「いや、どうかし過ぎなんじゃが、この部屋が……」
[Suo] #すでに何と言えば良いか
[TK-Sleep] # ちなみに、近くに見ても分かりにくいが、アンニェーゼの白衣の下のドレスのようなものはキノコとコケが複雑に合わさってできたものである
23:02:57 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
[TK-Sleep] # と、今日思いついたので後でキャラシートに書いておこう
23:03:27 TK-Sleep -> TK-Leana
[Toyolina] ひ
[Suo] #術で操作して作った服でしたか<コケとキノコの服
[TK-Leana] # 術で手入れして作ったという感じですね
[TK-Leana] # 恐るべきことに、それ自体は魔術的なものではない、表皮常在菌である
[TK-Leana] アンニェーゼ:「……必要」
[Suo] 銀二:「そ、そうか……。あんまり派手にやるとワシが大家にどやされるでな、程々に頼むぞぃ」
[Suo] #ぼーぜん
[TK-Leana] アンニェーゼ:「片付けるなら、すぐにでもできる」
[Suo] 銀二:「ほぅ、それなら全然問題無ぁでよ」
[TK-Leana] アンニェーゼ:「理解ある同居人でうれしい」
[TK-Leana] アンニェーゼ:「……それと、扉を開ける時は、できるだけ素早く閉めてほしい。生態系のバランスが崩れる」
[Suo] 銀二:「まぁ、ワシが頼んだ事じゃからのぅ」
[Suo] 銀二:「ふむ、了解じゃ。……成る程、よく見るとこれはこれで味わいのあるモンじゃのぅ」<生態系
23:12:05 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #HA21
[TK-Leana] アンニェーゼ:「本来なら、彼女自身を苗床にして、肉体を正常に整えるシステムを構築したいところ。だったけど」
[TK-Leana] アンニェーゼ:「精神的な影響を考慮して、やめておくことにした」
[TK-Leana] # 銀二が知ってる頃の彼女はここまでアレじゃなかったのは覚えている
[TK-Leana] # 吸血に依らない不死の維持を研究してたけど
[Suo] 銀二:「何と言うか御主……暫く会わん内に変わったのぅ……」
[Suo] #よりマッドな方向に?<ここまでアレ
[TK-Leana] # 人間離れしてなかったみたいな
[Suo] #なるほど
[TK-Leana] # ていうか、普通に吸血鬼でした。美しきアンニェーゼとまで言われた社交界の花。まあ、私生活では割とそういうのには無頓着だったけど
[TK-Leana] アンニェーゼ:「能率的なシステムが完成したから」
[Suo] 銀二:「ほぅ。そこらへんの事はワシにゃ分からんがのぅ……」
[TK-Leana] アンニェーゼ:「少量の水分さえ維持できれば、吸血無しで何万年でも、何十万年でも生存が可能」
[TK-Leana] アンニェーゼ:「……気づいたら、外に出る必要もなく、60年過ぎてた」
[Suo] 銀二:「成る程、それは効率的じゃが…………60年?」
[TK-Leana] アンニェーゼ:「ここは押し入れより広い。作業効率は上がる」
[TK-Leana] アンニェーゼ:「……戦争が終わった直後だから、それくらい経ってると思う」
[Suo] 銀二:「ほほぅ」
[TK-Leana] アンニェーゼ:「銀二さんは変わらない」
[Suo] 銀二:「死んどるからのぅ。変わろうにも中々変われんよ」
[Suo] 銀二:「着とる服くらいは変わったがの」
[TK-Leana] アンニェーゼ:「世の中は変わる……」
[Suo] #昔は着流し+ハンチング帽とか。
[Suo] 銀二:「生きた人間が回しとるからのぅ。目まぐるしく変わりおるわぃ」
[TK-Leana] アンニェーゼ:「人は変わらないのに、不思議」
[Suo] 銀二:「じゃが世代は変わっとるぞな」
[TK-Leana] アンニェーゼ:「ゆく川の流れは……」
[Suo] 銀二:「絶えずして、しかももとの水にあらず、じゃな」
[TK-Leana] アンニェーゼ:「川は位置も形も変えていく。変わらないのは、流れる水だけ」
[Suo] 銀二:「水が流れること自体は変わらんが、目の前を流れ去った水と今流れてゆく水は別じゃて」
[TK-Leana] アンニェーゼ:「水の中にいるあなたなら、その違いが分かる?」
[Suo] 銀二:「何となくは、な」
[Suo] 銀二:「じゃが水の中とは言え、ワシも流れることを忘れて久しいからのぅ」
[TK-Leana] アンニェーゼ:「寂しい?」
[Suo] 銀二:「さぁ、魂はとっくの昔にどっかに置いて来たからのぅ。寂しいと思おうにも思えんわい」
[Suo] 銀二:「それに感傷に浸っていられる程、平和では無ぁでの。少なくともワシの周りは」
[TK-Leana] アンニェーゼ:「……そう。忙しいの」
[Suo] 銀二:「まぁなぁ。……さて、ワシはちと腹ごしらえして来ようかと思うが、御主は大丈夫かの?」
[Suo] #吸血鬼のお食事と言えば……
[TK-Leana] アンニェーゼ:「問題ない」
[Hisasi] #腹ごしらえするかい
[Suo] 銀二:「ふむ。そいじゃ、まぁそんなに遅くはならんでのぅ」
[TK-Leana] アンニェーゼ:「……おやすみ」
[Suo] #大丈夫、殺しませんよ!<お食事
[TK-Leana] # ぼふっと、腐海に沈む
[Suo] #200mlほどいただくだけですから!
[Hisasi] #オミズなお姉ちゃんをご紹介するかのう
[Suo] 銀二:「おぅ」
[Suo] #銀ちゃんお兄さんでも可よ!……見た目的にも味的にもお姉ちゃんの方が断然好きだけどね!
[Suo] (こう書くと何かまたヤバい事書いてる気がしてならないけどまぁいいや
[Hisasi] #じゃあ、ウヤダさんがくれた名刺にお水のお姉ちゃんのお店がメモってあるよ。
[Hisasi] #サービス
[Suo] #ではご好意に甘えて
[Hisasi] #もらった名刺もってお店に行くと
2008/11/01 00:00:00 end