語り部IRCログ #HA21 2008-10-30

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-10-30をご活用くださいませ。

2008/10/30 00:00:00
[TK-Leana] ミノル:(その後ろ姿にかける言葉が見当たらず、口ごもる)
[Hisasi] ましら:「…………」
[Hisasi] #何もいえない
[kurov] ほろろ:「なに、これ……なんで、こんな、君、が、やったわけじゃない、よね。誰が……誰が、こんな……!」(振り返る。涙の溜まった目がギラギラと光る)
[TK-Leana] ミノル:「それは……」
[TK-Leana] # 言うべきか、言わざるべきか
[TK-Leana] ミノル:「……知って、どうするつもりですか」
[kurov] ほろろ:「……っ……わからない。償いを……償わせて……」(少年の首をきつく抱く)
[kurov] ほろろ:「……殺します。許せない……絶対、許さない」
[TK-Leana] ミノル:(どくん)
[Hisasi] ましら:「……ミノっち」
[TK-Leana] ミノル:「(この人は、今殺すと言った。同じ状況にあって、俺は何を思ったろうか)」
[TK-Leana] ミノル:「(同じように殺意を抱かなかったか? 姉さんと母さんをころしたあの犬に)」
[TK-Leana] ミノル:「俺は……」
[kurov] ほろろ:「……ごめん、取り乱した……」(少年の首を食卓に置き、目を閉じてやる)
[kurov] ほろろ:「……君は?」
[TK-Leana] ミノル:「俺は、御坂実」
[kurov] ほろろ:「ミノル君、だね。……説明して、くれるかな。……できる範囲で、いいから」
[TK-Leana] ミノル:「……あなたは、黒い犬を見ましたか」
[kurov] ほろろ:「……黒い、犬?……わからない。あたしが帰ってきたら、みんな、死んで……う……えッ……」(吐き気)
[Hisasi] ましら:「…………」
[Hisasi] #ぎゅっとほろろさんの肩を抱いて
[Hisasi] #毛がちくちくするのは気にするな
[kurov] ほろろ:「……戸惑って、いたら、急に、腹から、爪が」(思い出し、視線を落とす)
[kurov] ほろろ:「そのまま、引き摺られて、もう、その先は、真っ赤で……う」(口を押さえる)
[kurov] ほろろ:「そ、うだ。警察……」
[TK-Leana] ミノル:「大丈夫、もういいですから」(肩を抱いて)
[kurov] ほろろ:「……く……」(俯いて涙ぽろぽろ)
[TK-Leana] ミノル:「とりあえず、外に出ましょう。ね」
[TK-Leana] # 流石に、血で染まった部屋にずっといるのは精神的につらいと思って
[TK-Leana] # で、ギリちゃんに一報入れる
[Hisasi] #うむ、後の始末は零課で
[TK-Leana] ミノル:「いえる限りの事情は、後で落ち着いたときに説明します。だから今は、ゆっくり休んでください」
[kurov] ほろろ:「すまない。……そうする」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] で、こんなとこですか
[TK-Leana] とりあえずは
[kurov] ですね。やっとだ。しかしやけに仰々しくなってしまった。パーフェクト雉
[TK-Leana] ミノル:「考えなしに、居候を増やしてしまった。片桐さんは、良いって言うだろうけど……」
[TK-Leana] ミノル:「おタカさんも良いって言うだろうけど……ああ、どういう顔して顔合わせればいいんだ」
[kurov] ほろろ:「……?」
[TK-Leana] ミノル:「ああ、いえ、こっちの話、です」
[TK-Leana] # ここはちょっとJ気味でねッ
[Hisasi] ましら:「…………ミノっち」
[Hisasi] #むぎゅと腕にくっついて
[Hisasi] #ちゅーしたときにやらしいことかんがえなかった?とは聞けなかった
[TK-Leana] ミノル:「ま、ましら。なに?」
[Hisasi] #女の子だからね
[Hisasi] ましら:「…………なんでもない」
[Hisasi] #ぢと目
[TK-Leana] # ちゅーしたときには考えてませんよ
[kurov] #チューとか覚えてないほろろさん。
[TK-Leana] # むしろ、ちゅーした後
[Hisasi] ましら:「…………ミノっち」
[TK-Leana] # しばらくして、やっちゃった、うわーみたいな
[Hisasi] ましら:「あたしは…………絶対ミノっちのこと守るからね」
[TK-Leana] ミノル:「え、あ……いや」
[TK-Leana] # なんで?みたいな顔
[Hisasi] ましら:「…………(またこんな風に、ミノッチを守る人がふえるのかな)」
[Hisasi] #ぎゅっと腕をつかんだまま
[kurov] ほろろ:「……?仲がいいんだね」
[Hisasi] ましら:「……おさななじみ、だからね」
[Hisasi] #手下いがいのつながりが
[Hisasi] #それしかなくなっちゃったのかな。
[TK-Leana] ミノル:「べ、べつにそんな、ただの幼馴染だよ」
[kurov] ほろろ:「?」(幼馴染で仲がいいのは当たり前だろうと思っている)
00:50:08 mikeyama -> mikeZzz
[TK-Leana] まあそんな感じで
00:56:32 ! Role (EOF From client)
00:56:38 ! mikeZzz ("SA・I・KI・DO・U☆")
00:58:14 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2008/10/30 01:00:00
01:02:32 TK-Leana -> TK-Sleep
[kurov] よし、なんか気持ちフックがどっちにもなさそうだから肉体接触でアピールを図るとしよう。
[kurov] でもなんかそれはそれで羽毛と鱗じゃセックスアピールに欠けるかな……
[Toyolina] いやー羽毛のふかふかは……
01:14:53 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
01:35:29 ! ER ("兎は月に帰り、PLはお布団に帰る……(ぐー)<おい")
01:42:13 ! Suo ("ミチル:「フフフ、次は各務さんよv(やめれ」")
01:46:29 ! Saway ("Seeya!")
01:47:19 ! Hisasi ("ML、wikiの報告は#kataribeで")
2008/10/30 02:00:00
02:20:58 ! hotaru ("See you...")
2008/10/30 03:00:00
03:05:29 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
03:11:01 ! Saw_vaio ("See you...")
2008/10/30 04:00:00
2008/10/30 05:00:00
2008/10/30 06:00:00
06:19:51 fukaWork -> fukaNeoki
2008/10/30 07:00:00
2008/10/30 08:00:00
08:13:45 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2008/10/30 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:01:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2008/10/30 10:00:00
2008/10/30 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2008/10/30 11:00:00
2008/10/30 12:00:00
2008/10/30 13:00:00
13:41:52 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA21
2008/10/30 14:00:00
14:21:21 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA21
14:52:19 ! kurov ("Leaving...")
2008/10/30 15:00:00
[arca] 羽毛
[arca] 鳩胸(?
15:33:23 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
2008/10/30 16:00:00
16:32:16 ! arca (EOF From client)
2008/10/30 17:00:00
17:22:22 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2008/10/30 18:00:00
18:04:00 TK-Leana -> TK-Away
18:19:59 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
18:26:16 TK-Away -> TK-Leana
18:35:49 ! mikeyama ("SA・I・KI・DO・U☆")
18:46:39 ! NaggyFish ("養生するべ")
18:49:59 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
18:59:41 Suo -> Suo_write
2008/10/30 19:00:00
[kurov] 男が一人、深夜、閑散とした郊外を歩いている。あたりに人気はない。電灯が不意に消え、雲が月を隠し、辺りが真闇に染まる。どこからかスポットライトの光が伸び、一人の男を照らし出す。
[kurov] 男は蹲り、咽び泣いている。
[kurov] 若い男:「……なにを泣いてるンだい、おっさん。」(尋ね、腰に手をやる)
[kurov] ライトに照らされた男:「何故?哀しいからさ……哀しいねェ、哀しいよォ」
[kurov] 若い男:「何がそんなに哀しいんだ?」(腰に手を当てたまま)
[kurov] ライトに照らされた男:「何って、死んでしまうからさァ。」
[kurov] 若い男:「俺が、か?」(言うと同時に腰から長い長い猟銃を抜き放ち、撃つ)
[kurov] ライトに照らされた男:(体躯に似合わぬ俊敏な動きで跳ね、銃弾をかわす)「アタリィ、だよォ。」
[kurov] 若い男:「噂通りだな、嘆きの、グリフ」
[kurov] グリフ:「おやおや、やっぱり君だったのかい、最近私たちの邪魔をしているっていうのは。哀しいねえ、哀しいよォ」
[kurov] 若い男:「そのツラぶっ飛ばしてその哀しみもオシャカにしてやるよ」(ニヤリと笑う)
[kurov] グリフ:「君は親切なんだねェ。そんな親切な男が誰にも知られず死んでいくなんて、とても哀しい、哀しいねェ」
[kurov] 若い男:「ほざけ」(まるでフルオートのマシンガンのように古い猟銃を乱射する)
[kurov] グリフ:(飛び跳ねながら銃弾を避ける)「当たらない、当たらないねえ、残念だねえ。さあ、ショーの始まりだよォ、私の変わりに、存分に笑ってくれ、メリネス・ボム!」
[kurov] グリフが言うと同時にまたどこからか八本のスポットライトが延びる。それぞれに照らされた街灯の上に立つ同じ格好の少女たち
[kurov] 少女たちがいっせいに楽しそうに笑い出す。それらは重なり合い、音楽にも聞こえる。笑いを絶やさぬまま、少女たちが若い男に向けて走り出す。
[kurov] 若い男:「くそ外道が……すまねえな、成仏してくれ」
[kurov] 猟銃を構え、少女たちに向けて撃つ若い男。その狙いは正確無比で、彼女たちの眉間を貫く筈だった。
[kurov] 若い男:「なんだと!」
[kurov] 一発を除いて、全ての銃弾が外れた。
[kurov] 一人の少女が倒れ、同時に桃色の煙幕を撒き散らしながら破裂する。
[kurov] 若い男:「(腕が重い……!ぐ、毒か)くそ、くそ」(猟銃を構えなおすが狙いが定まらない)
[kurov] 少女たちは笑いながらその包囲の輪を縮める。男はよろけながらも猟銃を乱射する。その銃弾が当たっても彼女たちの笑みも歩みも止まらない。数を減らしながらも男へと近づき、ついに背後から一人の少女が男に抱きつく。
[kurov] メリネス・ボム:「ツカマエタ。ドカン!」
[kurov] 同時に少女の身体が男もろとも火柱を上げて爆発する。あとには笑い声が残るばかり。
2008/10/30 20:00:00
[kurov] グリフ:「嗚呼、ナンシー!イメルダ!ジュン!アリー!マチルダ!哀しいねェ、哀しいよ。」
[kurov] グリフ:「ゲルダ、リン、フランソワ、私の変わりに笑っておくれ。そして帰ろう、ショーはもう終わりだよ。哀しいねえ、哀しいよぉ……」
20:23:56 ! hari ("Leaving..")
20:48:16 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #HA21
20:57:01 fukaNeoki -> fukaFuton
2008/10/30 21:00:00
21:02:25 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA21
21:07:34 ! fukaFuton ("Leaving...")
21:15:51 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
21:42:04 + hari(~Gamer@FL1-122-135-205-84.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
21:57:14 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:58:31 Hisasi -> Hisa_away
21:58:40 Hisa_away -> Hisa_kaki
2008/10/30 22:00:00
22:01:45 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
22:21:34 + Hisasi_(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] ミノル:「というわけで」
[TK-Leana] ミノル:「……どうしたものか」
[Hisasi_] ましら:「……どうなっちゃうのかな」
[Hisasi_] #隣で体育座り
[TK-Leana] # 零課でのほろろさんの事情聴取が終わって、ひとまずギリちゃんちに引っ込んだ時点
[kurov] ほろろ:「……私が聞きたい。一体どうなってるんだ、これ」(腕を広げてみせる。腕というかもはや半分翼)
[Hisasi_] #で、ほろろさんの家の後始末とかあれこれやってると思われる。
[Hisasi_] ましら:「……えと……ミノっち(見る)」
[TK-Leana] ミノル:「ごめんなさい、それは俺のせいです」
22:28:49 + ER(~chocoa@softbank219001022049.bbtec.net) to #HA21
22:29:29 Hisasi_ -> Hisa_kaki
[TK-Leana] ミノル:「なんて説明したらいいかな……俺は、人に力を分け与えることによって不死身の肉体にすることができる。みたいなんです」
[Hisa_kaki] ましら:「あたしみたいに、ね」
[Hisa_kaki] #剛毛につつまれた両腕両足
[TK-Leana] ミノル:「俺たちがあそこに向かって、犬を追い払った時、剣持さんはその、どう見ても助からない怪我で……なんとかしないとって、考えるより先に力を使ってしまいました」
[kurov] ほろろ:「……」(ため息をつき、翼を下ろす)
[kurov] ほろろ:「感謝は、してる。」
[Hisa_kaki] ましら:「……」
[Hisa_kaki] #膝を抱えて座ってる。
[TK-Leana] ミノル:「感謝されるようなことじゃないです。俺は、ただ……」
[TK-Leana] # ふっと頭に浮かぶ、母と姉の最期の姿
[Hisa_kaki] ましら:「……ミノっち」
[Hisa_kaki] #両手両足ぶっちぎられて瀕死だったましらの姿も追加してくれ世
[kurov] ほろろ:「君の気持ちがどうあれ、命は助かったんだ。ありがとう。」
[TK-Leana] ミノル:「……はい」
22:39:25 + miburo(~toukaen@i218-47-49-90.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[TK-Leana] ミノル:「剣持さんは、これからどうします?」
[Hisa_kaki] ましら:「…………でも」
[Hisa_kaki] #あのおうちに一人で帰るの?
[Hisa_kaki] #と、思った
[Hisa_kaki] #ましらは既に戻る場所はないし。
[kurov] ほろろ:「私は……どうしたらいいのか。こんな姿じゃ。もう学校にも」
[TK-Leana] ミノル:「もしよかったらですけど、俺たちと一緒にどうにかする方法を探しませんか」
[Hisa_kaki] ましら:「そう、だよね……あたしも同じようなもの、だし」
[kurov] ほろろ:「どうにか?これは、治るのか?」
[TK-Leana] ミノル:「分かりません。無理じゃないかって言う人も居ました。でも、ましらもこんな風になってしまったし、探すしか、ないと思うんです」
[kurov] ほろろ:「……あてはない、か。……その、犬というのは?」
[TK-Leana] ミノル:「……俺もよくは知らないんです」
[TK-Leana] ミノル:「話を聞くと、『水の怪異』だって言ってました。吹利にはよく出てくる種類の化け物だそうです」
[Hisa_kaki] ましら:「……ミノっちも……」
[Hisa_kaki] #そこで言葉をきった
[Hisa_kaki] #目をふせる
[Hisa_kaki] #ここで察してください
[TK-Leana] ミノル:「霞ヶ池、という言葉に心当たりは?」
[kurov] ほろろ:「霞ヶ池……?父さんの書斎にそんな本があった、ような」
2008/10/30 23:00:00
[Hisa_kaki] #霞ヶ池の調査員とかやってたんですね
[Hisa_kaki] ましら:「……あ」
[TK-Leana] ミノル:「それが元凶。俺は、その池の水を退ける力を持っていて、あの犬に目をつけられたんです」
[kurov] ほろろ:「……父さんが、家族が、死んだのも、そのせい?霞ヶ池って、何?なんで……」
[TK-Leana] ミノル:「剣持さん……」
[kurov] ほろろ:「……」
[TK-Leana] ミノル:「…………」
[TK-Leana] # ギターをつま弾く
[TK-Leana] BGM:SPIRAL ANSWER
23:45:30 ! ER ("腰痛とか色々……だみだ妖怪を放つ前におちるだよ!")
23:48:49 fukaNote -> fukaFuton
[TK-Leana] # 何となく終わりか
2008/10/31 00:00:00 end