語り部IRCログ #HA21 2008-12-03

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-12-03をご活用くださいませ。

2008/12/03 00:00:00
00:00:29 ! MOTOI ("快眠快食")
[Toyolina] #大変に。
[Toyolina] #心強すぎるw
[Toyolina] 千歳緑:「今度、マメシバンショー久しぶりに見てみたいですね」
[Hisasi] 睦生:「あ、いきたいね(顔を輝かせつつ)」
[Hisasi] 睦生:「ほら、ホームページにショー日程があるの」
[Hisasi] #超慣れた手つきで
[Hisasi] #なんか☆マークがついてる日がありますね
[Hisasi] #嫌な予感がします
[Toyolina] 千歳緑:「結構出ずっぱりなんですね……あ、この日とかどうでしょう」
[Toyolina] #☆マーク
[Hisasi] 睦生:「ああ、この日はなんだかすごい特別ゲストがくるらしくて」
[Hisasi] 睦生:「でも、シルエットだけでどんなキャラクター化は」
[kurov] 四深:「……弥生も誘ってみようか」
[Hisasi] #かは
[Hisasi] #シルエットでてますね
[Hisasi] #頭に、、、
[Hisasi] #二人は見覚えが、、、、、、
[Toyolina] #ひ
[Toyolina] 千歳緑:「そうですね……」
[Hisasi] 睦生:「じゃあ、皆で。よかった、一人だとちょっと気恥ずかしかったから……」
[Hisasi] #楽しみですね
[Toyolina] #まったくですね
[Hisasi] #おもに弥生さんの行動が
[Toyolina] #なんてひどい話だw
[Toyolina] #ネットで調べて当日はマメシバン博士状態になっておきましょう マメヲタ。
[Toyolina] マメシバンもドアラくらい人気出たらいいのに……
[Toyolina] [KATARIBE 31964] [HA21L] プロポーズ的に勧誘 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31900/31964.html
2008/12/03 01:00:00
[Sawdead] ありがとうございますw
[Toyolina] まだあったようななかったような
[kurov] ヤーホー
[kurov] えーと、たぶん、ない
01:08:28 ! ToyoMB (EOF From client)
01:09:28 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #HA21
01:19:46 + hotaru(~UserID@118-83-154-246.nkno.j-cnet.jp) to #HA21
01:37:45 hotaru -> hotafuro
2008/12/03 02:00:00
02:04:47 ! Suo (EOF From client)
02:06:46 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
02:33:14 ! Toyolina ("Leaving...")
02:38:48 hotafuro -> hotaru
2008/12/03 03:00:00
03:38:40 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/12/03 04:00:00
04:38:13 TK-Sanpo -> TK-Leana
2008/12/03 05:00:00
2008/12/03 06:00:00
2008/12/03 07:00:00
2008/12/03 08:00:00
08:02:20 fukaFuton -> fukaNeoki
08:21:54 fukaNeoki -> fukaWork
2008/12/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:07 ! Sawdead ("See you...")
09:02:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:07:07 mikeyama -> mikeUniv
2008/12/03 10:00:00
2008/12/03 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:08:19 ! hotaru ("See you...")
2008/12/03 11:00:00
2008/12/03 12:00:00
[ToyoML115] [KATARIBE 31966] [HA21L] 睦生たおれる http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31900/31966.html
2008/12/03 13:00:00
13:57:34 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[ToyoML115] [KATARIBE 31967] [HA21L] おじさまの異状 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31900/31967.html
2008/12/03 14:00:00
14:42:33 + H_Aoi(~chocoa@121-84-44-7.eonet.ne.jp) to #HA21
2008/12/03 15:00:00
2008/12/03 16:00:00
2008/12/03 17:00:00
2008/12/03 18:00:00
2008/12/03 19:00:00
19:15:08 mikeUniv -> mikeyama
2008/12/03 20:00:00
20:05:27 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
20:43:27 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #HA21
2008/12/03 21:00:00
21:33:49 mikeyama -> mikeZzz
2008/12/03 22:00:00
22:35:03 + Saw(~UserID@59-171-255-156.rev.home.ne.jp) to #HA21
22:42:09 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
22:49:45 fukaWork -> fukaFuton
2008/12/03 23:00:00
[Hisasi] ホットな話題か。
[Hisasi] レニー襲撃はどうするかのう。
[Hisasi] ロストマンが守護してるなら、そっちとドンパチになるかな
[Saw] その日のうちに押しかけてくるとかならそうなりますね
[arca] 蒼助は銀二のオーダー次第
[Hisasi] 当日にくるんだったらドンパチ
[Hisasi] 銀ちゃんはいつ攻めにくるあdろう
[Suo] 当日?
[Hisasi] とすると、番人(ロストマン)との戦闘
[arca] マリッドぶち壊してやんよですね
[Suo] (ただ、状況を察して、ウヤさんの身に直接のキケンが無いようなら「いつでも待ってるから」とか言って去ると思いますが
[Saw] アレが何時くらいなんだろう。僕のイメージでは22時以降。それから朝の10時くらいまではロストマンいます。
[Hisasi] 浚われて、いたぶられて、結婚式やって(この時点で0時くらいか)
[Hisasi] それから朝までロストマンは守ってる。
[arca] 蒼助はウヤダの状況を銀二に速やかに伝えました
[Suo] 銀二:「フム……」
[Hisasi] #レニーに捕らわれてる
[Hisasi] #壊れかけのレニーと一緒に死ぬきじゃねーの?とかは察してるかな?>蒼助さん
[arca] 蒼助:「お前次第だ銀二。お前が動かないなら俺は仕事を優先する」
[Suo] 銀二:「何もせん訳にゃ行かんじゃろ。無論、ワシも行くぞ」
[arca] #放っておくと潰れるなとは感じている
[Suo] #勿論行くぜー
[arca] #脆くなっちゃってるから
[kurov] キャリー:「ウヤダ タスケル……」
[Suo] 銀二:「キャリー、本当に行くか?」
[Suo] 銀二:「……命の保障は出来んぞ」
[Suo] 銀二:「アニーのこともあるし、御主はココで待っとっても……」
[kurov] キャリー:(真剣な顔で頷く)「イク」
[Suo] 銀二:「そうか……」
[Hisasi] #んじゃ、どこかの廃屋かな。
[Hisasi] #ロストマンが番をしている
[Suo] #どこぞの廃屋前で
[Hisasi] #ガチ勝負でも勝負&イベントでも
[Hisasi] #お好きなほうで!!
[Hisasi] #レニー&ウヤダはガチ勝負&イベントで行く予定
[Suo] 銀二:「……済まんが、そこを通してくれんかのぅ?」
[Suo] #番をしているロストマンに声を掛け
[arca] 蒼助:「…」
23:15:09 + miburo(~toukaen@i219-167-39-171.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[Suo] 銀二:「退いてくれんかのぅ?」
[Suo] #もう一度
[arca] #銀二の横でロストマンに向けて肩をすくめている
[Saw] ロストマン:「今は通すわけには行かない……」
[Suo] 銀二:「それなら、何時なら通してくれるんじゃ?」
[Saw] ロストマン:「明日の昼には私はここを離れる……それは保障するわ」
[kurov] キャリー:「ウヤダ カエセ!」(ナイフを後ろ手に構えやる気)
[Saw] #訂正
[Saw] ロストマン:「明日の昼にはロストマンはいなくなるよ」
[arca] 蒼助:「まだ後ろにいろキャリー」
[Suo] 銀二:「キャリー……もう少し早くはならんかのぅ?」
[Suo] #前半はキャリー、後半はロストマンに
[kurov] キャリー:「……」(不安そうに蒼助を見上げ、銀二の様子を伺う)
[Suo] 銀二:「……一つ聞きたいが、ウヤダ――御主が攫った男はどうしておる?」
23:21:35 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
[Saw] ロストマン:(沈黙をもって譲る気がないことを示す)
[Suo] #無事か?それとも……
[Saw] ロストマン:「今は幸せそうにしているよ……たぶん」
[arca] 蒼助:「結婚式のその後、夫婦は一夜を過ごす。お決まりだがロマンチックじゃないか」
[Suo] 銀二:「フム……『あの世で』という訳では無いのじゃな?」
[Suo] <たぶん、幸せ
[Hisasi] #レニーは幸せそうでした
[Hisasi] #ウヤダは……内心はともかくレニーの為に幸せであろうとします
[Saw] ロストマン:「あの世なんて知らないけど、死んだらおしまいだよ」
[Saw] ロストマン:「君達はウヤダが心配。ロストマン知ってる」
[Suo] 銀二:「ワシも知らんがな。……ちゅう事は、まだウヤダはこの世に居るか……フム」
[Suo] 銀二:「分かるなら通して貰いたい所じゃが……さて、どうしたものか……」
[Saw] ロストマン:「だから言う。ウヤダは生きているし元気。そしてレニーと一緒に幸せに過ごしてる。邪魔しないで」
[Suo] 銀二:「ふむ、さよか」
[Suo] 銀二:「……邪魔するな、とな」
[Suo] #一旦帰るか、それとも力づくでも通るか
[Suo] 銀二:「さぁて、どうしたものかのぅ……」
[Saw] ロストマン:「レニーの物語には必要なシーンなんだ……今はまだ君たちの出番じゃない。それでもどうしてもやるというのなら──」
[kurov] キャリー:「ギンジ……ウヤダ、タスケナイ……?」
[arca] 蒼助:「…さっきも言ったぞ銀一。お前次第だ」
[Saw] ロストマン:「いいよ、ロストマンは君達を殺し尽くす」
[kurov] #数字減った!
[Suo] 銀二:「やれやれ……」
[Suo] #するりと刀を抜き放ち
[Suo] 銀二:「キャリー、出来るだけ前には出んようにな」
[arca] 蒼助:「遠慮なく、銀一と俺を盾にしろ」
[kurov] キャリー:「……ダイジョウブ ヨワク ナイ」
[Suo] 銀二:「キャリー、御主が怪我するとな、ウヤダが悲しむぞぃ」
[Suo] #無論、銀二もだけど
[kurov] キャリー:「……デモ ウヤダ タスケナイト……!」
[Suo] 銀二:「キャリー……冷静さを欠いたら仕舞いじゃと教えんかったか?」
[Saw] ロストマン:「残念。舞台を台無しにする役者ならロストマンはいらない」
[Saw] #やる、ということですね。
[kurov] キャリー:(下唇を噛み、一歩下がる)
[Suo] 銀二:「一つ、ウヤダを助ける。一つ、皆無事に生き残る。……この二つじゃ」
[arca] 蒼助:「わかった、善処する」
[arca] #さて、どう言う当たり方になるんでしょうか
[Saw] #やる気なら、先制攻撃をいただきたいです。
23:33:53 + hotaru(~UserID@118-83-154-246.nkno.j-cnet.jp) to #HA21
[Saw] #やる以上は本当に殺し合いだということを覚悟した上で来て下さい。
[Suo] #うーん、PLとしては一旦退いて昼頃出直したいが……
[kurov] #同じくw
[Suo] (銀二と蒼助さんはいいとして、キャリーちゃんが死にそうですし
[arca] #現状だと二対一。三対一の状態です。一対一で絞って他の二人を先行させるのもてです
[Suo] 銀二:「…………まぁ、そんな訳での」
[Suo] #唐突に、嘘のように殺気を収め
[Suo] 銀二:「とりあえず、ウヤダは無事のようじゃし、まぁ奴の事じゃ。すぐには死なんじゃろう」
[Suo] 銀二:「キャリー、陣内、ここは一旦出直すとするかの」
[kurov] キャリー:「……ギンジ……」(不安そうに銀二を見上げる)
[arca] 蒼助:「………はっ…腑抜けが」
[Suo] 銀二:「大丈夫じゃよ。……ウヤダの事じゃ。そう簡単に死んだりせんて」
[Suo] 銀二:「まぁ、ワシだけなら押し通っていたかもしれんが、今はそうも行かんのでのぅ」
[arca] 蒼助:「そうだな、身体は死なんだろうさ。だが芽生えた心はどうなるかな…」
[arca] 蒼助:「興ざめだ」
[Suo] 銀二:「…………」
[Suo] #いや、ココで本当に戦うとウヤさんに会う前にキャリーさんが死ぬことになると思うし、ロストマンも死ぬまで戦おうとするだろうし
[Hisasi] #うむ
[arca] #今のは蒼助の意見です。退くと言うならボクは依存ありません
[arca] #異存
[Suo] 銀二:「まぁ、何とでも言うが言い。……とりあえず、この場は退くぞ」
[Suo] 銀二:「ロストマンとやら、暫く御主の舞台に付き合ってやる。……明日の朝8時、ワシ等はもう一度ココに来る。その時には通してくれんかの?」
[Saw] ロストマン:「8時……(腕にいくつもつけた時計を見る)」
[kurov] キャリー:「ギンジ!……。」
[Saw] ロストマン:「少し早いけど、まあいいよ……」
[Suo] 銀二:「ふむ。さよか。……さ、出直すとするか」
[arca] 蒼助:「ふん。同じ相手にニ度も背中を見せるはめになるとは…どうもスマートじゃない」
23:43:44 ! H_Aoi ("さいなら〜")
[Saw] ロストマン:「君だけ残る?」
[kurov] キャリー:「……」(ロストマンを見、後ろ髪を引かれつつも渋々銀二に従う)
[arca] 蒼助:「残ってどうする。この場を見逃した方が確実に効率的だ。銀一がああ言う以上俺は”仕事”を優先する」
[Saw] ロストマン:「それじゃあさようなら」(笑って三人に手を振る)
[arca] 蒼助:「…御機嫌よう。死神に呪われるが良い」
[arca] #蒼助、去る
[Suo] #という訳で
[Suo] #翌朝8時に出直します
[Hisasi] #Ui
[Suo] -------
[Hisasi] #再び来ると、そこは静寂に包まれていた。
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] #廃屋の中に足を踏み入れると
[Saw] #ロストマンは立ち去っているのか姿を隠しているのか、少なくとも気配はありません
[arca] 蒼助:「…」(無言で銀二についていく
[Hisasi] #そこには不似合いなシャンデリアが飾られ、辺りには撒いた花びらが散らばっていて
[Hisasi] #その中央、崩れたように座る男と
[Suo] 銀二:「おいウヤダ!来たぞ……ん?」
[Hisasi] #その膝にもたれかかるようにしているウェディングドレス姿の少女
[Hisasi] レニー:「…………」>ゆらり、と立ち上がった
[Hisasi] #笑みを浮かべながら
[Suo] 銀二:「すまんのぅ。仲間を返して貰いたいんじゃが……」
[Hisasi] レニー:「あら、あなたたち……何のよう?ここは私たちのお城、ロストマンがくれた世界一幸せな物語の約束された二人の場所だよ」
[Hisasi] #べったりと、座り込んだウヤダに甘えるようにすりよってにぃっと笑う
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>その目は虚ろで
[Saw] #だけどロストマンは悲劇しか作らないし作れない。
[Hisasi] レニー:「もう、ウヤダはわたしのものだもの、誰にも渡さないの、二人だけ、私たちだけ」
[Hisasi] #その目は、明らかに狂っていた
[Hisasi] #そして、くるりとその手ににぎられたナイフ
[Suo] 銀二:「……おいウヤダ……ちぃ」
[Hisasi] #両手に構えたナイフ
[Suo] 銀二:「キャリー、離れろ」
[Hisasi] レニー:「誰にも渡さないの、あなたたちは……私の物語には、私たちの幸せな世界にはいらない!!」
[arca] 蒼助:「どうする銀一。また退くとでも言うか?」
[kurov] キャリー:「ウヤダ!」(逆上し、表情が消える)
[arca] #くくと笑う蒼助
[Suo] 銀二:「いや、今はもう退かんよ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………(一瞬、ぴくりと反応した、が)」
[Suo] 銀二:「今度ばかりはお姫さんをさっさと助けてやらんとな」
[Suo] #お姫さんとか言わんでください
[Hisasi] レニー:「渡さないよ……誰にも、誰にも誰にも誰にも」
23:56:44 fukaFuton -> fukaSleep
[kurov] キャリー:(銀二の制止も聞かず姿勢を低くしてレニーに向かってナイフを隠すように構える)
[Hisasi] #ロストマンが居らんのでウヤダンが戦う理由がなくなったなぁ、このまま半死体のようになっとる
[Suo] 銀二:「やれやれ……」
[arca] 蒼助:「ふん。どうする銀一」
[Suo] 銀二:「おいウヤダよ!いつまでそうしてる心算じゃ!!」
[Hisasi] ウヤダ:「…………(かすかに指が動いた、が)」
[Hisasi] レニー:「だめだよ、ウヤダは渡さない」
[Hisasi] #虚ろな目のウヤダの頬にそっと頬ずりして
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] レニー:「私たちは世界一幸せな花嫁と花婿なんだから……」
[Hisasi] #じゃあ、レニーと戦闘いってみようか
2008/12/04 00:00:00 end