語り部IRCログ #HA21 2008-12-12

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-12-12をご活用くださいませ。

2008/12/12 00:00:00
[Toyolina] #
[Toyolina] #ひ
[Hisasi] #実はハムでした、とか、、、
[Saw] 弥生:「しっぽ……そして羽?」
[Saw] ヤマさん:(ぱちっ!)「オッハー!」
00:01:09 ! ToyoML115 ("Leaving...")
[kurov] #魔法少女にはマスコットが憑き物ですよね……
[Saw] 弥生:(びくっ)
[kurov] #一瞬千鶴子さん状態かと思ったがおっさんのあれはなにも嬉しくない
[Saw] ヤマさん:「おい、お嬢。なんて顔してやがる。おめーがあんまりにも心配だからつい来ちまったぜ」
00:02:29 + miburo(~toukaen@i222-150-194-104.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[Saw]  全裸のちっこいおっさんがぱたぱたと宙に浮いた。
[Toyolina] #( 'д')いやー
[Saw] 弥生:「ぎゃ! ギャー!」
[Saw] ヤマさん:「おーっと、いけねえ。ついむき出しにしちまったぜ。いいだろう、この身体。すっかり若返った気分だ。こういうのマスコットっていうんだろ?」
[Saw] 弥生:「ぎゃー! イヤー! ギャー!」
00:05:30 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saw] ヤマさん:「相変わらず元気いいなぁ、お嬢。っと、確かこの辺に前掛けが」(ごそごそと荷物漁る)
[Saw] 弥生:「なんなんですか! どうしちゃったんですか! 帰ってきてください!」
[Saw] ヤマさん:「帰って来いっつってもなあ。もう完全に新技術をあますところなくぶち込まれちまったからなあ。よっし、これでいい」(前を隠した)
[Saw] 弥生:「存在がセクハラだっ」
[Saw] ヤマさん:「おいおい。魔法少女にマスコットてのはつきもんなんだろ? その大役を引き受けてやろうってんじゃねえか。もうちっと喜べよ」
[Saw] 弥生:「ちっこいおっさんのマスコットなんて……」
[Saw] ヤマさん:「警察庁でもそこで喧々諤々あってな。ピーポくんの被り物をつけるって案もあったんだが長官が『面白いからこれでwww』つってなぁ」
[Saw] 弥生:「\(^o^)/」
[Saw] ヤマさん:「ま、そういうことなんでよろしく頼むわ」
[Saw] ----弥生の部屋が少し親父臭くなった。
[Toyolina] #カワイソスすぐる
[Toyolina] 次回からこれがまとわりついてるのか……学校にはさすがにこないですよね?^^
[Saw] 定番ねたとしてはぬいぐるみのフリしてカバンに入ってる、とかなんですが
[Saw] そのあたりも含めてキモくてネタにできたらいいなw
[Toyolina] ヨミさんは間違いなく△パックの牛乳を吹く
[Hisasi] 睦生さんはわあ、かわいいと頭を撫でる
[Toyolina] えええええええええええ
[Saw] そした千歳緑さんはパンツ
[Saw] キャラが完成している。
[Toyolina] パンツを落とすのかw
[Saw] シュールすぎるw
[Toyolina] 靴紐が切れるように
[Toyolina] ぱんつのサイドのひもがほどける
00:49:15 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
[Toyolina] うちのぱんつはまだいいとしても あれかわいいのは睦生さんちょっとセンスが……残念だ……
[Hisasi] おじさまのせいだ、、、
[Hisasi] ピュアに育って欲しい、と。歪んだ教育をほどこしたせいで、、、
[Toyolina] 歪みねぇ……あるな
00:59:15 ! MOTOI ("明日も残業っすよー(ぐて")
[Toyolina] 抱きしめたりするんですか……
2008/12/12 01:00:00
[Hisasi] 抱きしめたりはしないようです
[Hisasi] よっぽどのお気に入り(クマさん、ドラえもん、マメシバン)以外は
[Hisasi] せいぜい頭を撫でるくらいです
[Toyolina] マメシバン。。。
01:13:08 mikeyama -> mikeZzz
01:15:36 + hotaru(~UserID@118-83-154-246.nkno.j-cnet.jp) to #HA21
01:26:44 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/12/12 02:00:00
02:03:05 hotaru -> hotafuro
02:11:08 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
02:11:58 ! Suo ("にゃんこがどいてくれないよ!")
2008/12/12 03:00:00
2008/12/12 04:00:00
2008/12/12 05:00:00
05:24:39 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2008/12/12 06:00:00
2008/12/12 07:00:00
07:45:20 ! Ruki ("Leaving...")
07:55:31 + Ruki(~Ruki@p4005-ipbfp1002tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/12/12 08:00:00
08:29:19 ! Saw ("See you...")
2008/12/12 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:55:46 mikeZzz -> mikeUniv
2008/12/12 10:00:00
2008/12/12 10:00:01
10:00:45 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2008/12/12 11:00:00
11:32:14 arcac -> arcaschoo
2008/12/12 12:00:00
2008/12/12 13:00:00
2008/12/12 14:00:00
2008/12/12 15:00:00
2008/12/12 16:00:00
16:00:41 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/12/12 17:00:00
17:12:06 arca -> arcamesi
2008/12/12 18:00:00
2008/12/12 19:00:00
2008/12/12 20:00:00
20:38:34 + Suo(~username@ppxm226.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
20:47:38 arcamesi -> arca
20:58:47 + Saw(~UserID@59-171-255-180.rev.home.ne.jp) to #HA21
2008/12/12 21:00:00
21:14:44 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:16:37 Hisasi -> Hisa_mori
21:46:21 Hisa_mori -> Hisasi
2008/12/12 22:00:00
2008/12/12 23:00:00
[TK-Sleep] さて
23:02:36 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] 礼門を動かそう
[TK-Leana] まつやさんはいるかしら
23:19:05 + miburo(~toukaen@i219-164-85-148.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[TK-Leana] いないようだ
[TK-Leana] ひさにゃ、礼門御霞神社に挨拶に行かせたいんだけどいいかな
[Hisasi] #いいおー
[TK-Leana] 礼門:「たしか、この辺だったかな……?」
[TK-Leana] # 階段を昇って、ひょっこり境内に顔を見せる白スーツの男
[Hisasi] #で、境内に入ると
[Hisasi] 穂波:(箒で掃除してる)
[Hisasi] #巫女さんがお掃除してますね
[TK-Leana] 礼門:「こんにちはー」
[Hisasi] 穂波:「はい、こんにちは。こちらに御用でしょうか?」
[Hisasi] #普通の参拝客じゃないなと判断
[TK-Leana] 礼門:「こちらに、蒼雅巧さんがいると聞いて伺ったんですが」
[Hisasi] 穂波:「当主さまをお尋ねですか」
[Hisasi] #まあ、と
[Hisasi] 穂波:「お名前をお伺いしても?」
[TK-Leana] 礼門:「乃藤礼門です。蒼雅くんとは高校の頃の知り合いで」
[Hisasi] 穂波:「高校の……わかりました、お取次ぎいたしまし、どうぞこちらへ」
[Hisasi] #で、案内される
[TK-Leana] 礼門:「やあ、お久しぶり」
[Hisasi] #で、通された先にいるのは
[Hisasi] 巧:「礼門殿、お久しぶりです」
[Hisasi] #びしっと、着物袴姿の巧が
[Hisasi] #深々と頭をさげた
[TK-Leana] 礼門:「変わってないね、蒼雅くん。いや……少し貫録が出てきたかな」
[Hisasi] 巧:「そうですか……高校卒業を待たずして、当主として任につきましたから」
[Hisasi] 巧:「礼門殿も、見違えました。懐かしいです」
[TK-Leana] 礼門:「いや、はは。私の方は2年くらいじゃまだまだ、成長した実感はないよ」
[Hisasi] 巧:「自分では中々変化は気づけませんから、立派になりましたよ」
[Hisasi] 巧:「ところで……」
[Hisasi] #すっと背筋を伸ばして真顔になる
[TK-Leana] 礼門:「ふむ」
[Hisasi] 巧:「こちらをお尋ねになった理由を、お聞きしてもよろしいでしょうか?」
[Hisasi] #当主の顔になってる
[Hisasi] #蒼雅家筆頭としての
[TK-Leana] 礼門:「いや、今日ここにきたのは、半分は本当に旧交を温めるくらいのつもりでね」
[Hisasi] 巧:「そうでしたか(ちょっとホッとしたように)」
[Hisasi] #でも半分、と
[Hisasi] #珠魅ちゃんの子と聞いてくれるとおもしろいぜ
[TK-Leana] # 御霞神社って霞山にあるんだっけ
[Hisasi] #どうだろう、、
[Hisasi] #近鉄吹利レジャーランド近くの小さな神社。
[Hisasi] #霞山の北麓
[Hisasi] #霞山だった
23:48:19 Saw -> Saway
[Hisasi] 巧:「私も、任について以来、なかなか以前のように動けなくなってしまいましたから。こうしてお尋ねいただけるのは嬉しいことです」
[TK-Leana] 礼門:「いやいや、私もずっとあっちで過ごしてたからね。変わらない日本の友人に会えてうれしいよ」
[TK-Leana] 礼門:「こうして日本に帰ってきたのも、上からの要請を断れなくてね……」
[Hisasi] 巧:「要請?礼門殿は魔術師としての修行をすべく留学していらっしゃいましたよね……上とは」
23:59:35 ! Saway ("See you...")
[Hisasi] #魔術師関係の上がいる、と
2008/12/13 00:00:00 end