語り部IRCログ #HA21 2008-12-11

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-12-11をご活用くださいませ。

2008/12/11 00:00:00
[Hisasi] ミッチー:「そうそう、ここのハンバーガーがまた絶品でね」
[Hisasi] #そっちにいくのかよ
[Toyolina] 淡蒲萄:「そんなおっきいの? あれ、佐世保バーガーってやつ?もしかして」
[Toyolina] #幅15センチくらいの物体。
[Hisasi] ミッチー:「ああ、ジョーズはそれくらいいくかも!あたしまだチャレンジしてないなあ」
[TK-Leana] ナコト:「Sサイズがないんだよね、あそこ」
[Hisasi] ミッチー:「うん、でも、ちょっとおなかすいた時にはいいんだよねー」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……なんか食べに行きたくなっちゃった……結構動いたし」
[Hisasi] ミッチー:「あ、じゃあ今からいく?そだ、その前に制服綺麗にしよっか」
[Hisasi] #で、ばばっとお手入れキットとりだして、服にブラシかけてくれるよ
[Hisasi] #服飾関係の専門学校資金貯めてる子だからね
[Hisasi] #得意です
[Hisasi] #粘液はすっかり乾いてる様子
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、ありがと。最近、制服こんなんなってばっかりだったから忘れてたよ」
[Hisasi] #LOVERS☆DINERへ行くよ
[Hisasi] #誰か店にいてもいい、いなくてもいい
[Hisasi] ミッチー:「えっと、うっちゃんでいいんだよね?よし、これでいい」
[Hisasi] #制服綺麗になりました。
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、だいたいみんなそう呼んでるし。わ、すごい……ありがと、ミッチーv」
[TK-Leana] ナコト:「器用なもんだね」
[Hisasi] ミッチー:「えへへ、これでも服飾系目指してるから、じゃ、いこっか」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん」
[Hisasi] #移動
[Hisasi] #今日はアニキはいないようだ
[Hisasi] ミッチー:「やっぱり香方さんいないんだ……(超残念)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「忙しい人なの?」
[Hisasi] ミッチー:「うん、あっちこっちで仕事にとびまわってるみたい、メールしても忙しくてあんまり帰ってこないことも多いし」
[Hisasi] ミッチー:「……そーいう人ばっかり好きになるのかなー」
[Hisasi] #はぁ
[TK-Leana] ナコト:「(女性の恋愛については振られても大変困るので、曖昧に笑って見ている)」
[Hisasi] ミッチー:「香方さんも、その手のこととか追ってるみたい。最初にあったときも聞き込み?みたいなのしてたから」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ミッチー、すっごくいい子なんだし、自信もって! ミッチーがいるから、帰ってこれる、とか言わせる位で居たらいいんだよそういうの」
[Hisasi] ミッチー:「そう、かなぁ……(えへへ)ありがと」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうなんだ。ふうん……ねえナコトくん。やっぱり単独だと、今日みたいになったりするし……そういう連絡とかちゃんとした方がいいよね、やっぱり」
[TK-Leana] ナコト:「え、ああ、うん。そうだよね」
[TK-Leana] # 巻き込まれ以外は大体メールで報告してそうですが
[TK-Leana] # なこちーは割と律儀
[Toyolina] #淡蒲萄さんは……やらかしたときは報告しますよ^^
[TK-Leana] ナコト:「結局、一人で行動するにしても、もしもの時の保険と思えば心情的にもだいぶ楽になるよ」
[TK-Leana] # さりげなく躱してる気がします、ナコト
[Toyolina] #なんか意図を妙にくまれた気がしたが……!
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん。その、探偵さん、と会えるまで、一応毎日顔だけだしとこうとおもって」
[Hisasi] ミッチー:「うん……ありがと、うっちゃん」
[Hisasi] ミッチー:「なんか、嬉しい。こーやって情報集めして、色々役に立てるのって、結構嬉しいんだ」
[Hisasi] ミッチー:「家じゃ居場所なんてないしさあ、一人でほっつき歩いてても寂しいし」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ミッチー……大丈夫、あたしミッチーの見方だから」
[Hisasi] ミッチー:「うん、嬉しい」
[Hisasi] #えへへ、と
[Hisasi] #うっちゃんの手にぎったりしつつ
[Toyolina] 淡蒲萄:「困ったこととかあったら、なんでも言って? ね?」
[Hisasi] ミッチー:「うん、絶対メールする、ありがと」
[Hisasi] #思わぬ友達の輪が広がったぜ
[Hisasi] #心強い味方ができてよかったミッチー
[Toyolina] #粘液まみれになったかいがありました。
[TK-Leana] # 巻き込まれ属性はいいものですね
[TK-Leana] # 最初お兄ちゃん仮面で乱入しようかと思ってたのは内緒です
[Hisasi] #いやすぎるw
[TK-Leana] トロイメライのBGMと共に夕陽を背負って現れる快男児
[Toyolina] #淡蒲萄さんお姉さんだけど彼にかかればなんでも妹だからなw
[TK-Leana] 長女でも妹
[Toyolina] それはそれで見てみたかった気もするぜw
[TK-Leana] でも今日のところは、久しぶりになこうすが出来て良かったとしておこう
00:45:37 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] さてねますみ
[Toyolina] 前は爛れてただけだったものね!
[Toyolina] おやすみ
00:53:13 ! MOTOI ("正体・異能のカミングアウトシーンは簡単じゃないよねぇ")
2008/12/11 01:00:00
01:36:36 + ToyoML115(~ToyoML115@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #HA21
01:45:56 ! Suo ("ミチル:「青九郎ちゃん!アタシをプレゼントしちゃうわっ!!(くねっ」")
01:58:18 ! Saw ("ぐー")
01:59:24 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/12/11 02:00:00
02:00:25 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2008/12/11 03:00:00
03:10:38 ! hari (Connection reset by peer)
2008/12/11 04:00:00
2008/12/11 05:00:00
05:34:59 ! fukaWork0 (Connection reset by peer)
2008/12/11 06:00:00
06:39:20 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2008/12/11 07:00:00
07:07:20 + hari(~Gamer@FL1-122-133-153-136.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
2008/12/11 08:00:00
2008/12/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:03:06 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2008/12/11 10:00:00
2008/12/11 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:11:09 ! hotaru ("See you...")
10:31:18 ! arca (EOF From client)
2008/12/11 11:00:00
2008/12/11 12:00:00
12:15:00 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
12:16:06 arca -> arcac
2008/12/11 13:00:00
13:47:34 ! kurov ("Leaving...")
2008/12/11 14:00:00
14:12:08 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
2008/12/11 15:00:00
2008/12/11 16:00:00
2008/12/11 17:00:00
17:13:22 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2008/12/11 18:00:00
18:36:29 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
18:51:47 TK-Sleep -> TK-Leana
2008/12/11 19:00:00
19:44:51 ! fukaNote ("Leaving...")
2008/12/11 20:00:00
2008/12/11 21:00:00
21:17:11 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #HA21
21:20:11 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
21:26:23 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
21:49:12 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2008/12/11 22:00:00
22:23:17 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
22:25:44 Hisasi -> Hisa_mori
22:43:16 Hisa_mori -> Hisasi
[Toyolina] [KATARIBE 31984] [HA21L] 調べようポリビッチ < http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31900/31984.html >
22:54:30 + Saw(~UserID@59-171-255-180.rev.home.ne.jp) to #HA21
2008/12/11 23:00:00
[Toyolina] [KATARIBE 31986] [HA21L] 30億だよポリビッチ < http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31900/31986.html >
[Toyolina] タイトルの付け方もどうもぞんざいに
[Saw] タイトルがシュールw
[Suo] ダメだ、やっぱりポリビッチの名前に吹くw
[Toyolina] 慣れたら親しみやすいですよ^^
[Saw] なんという愛されビッチ<親しみ
[Toyolina] たまごっちとかウサビッチみたいなかんじで
[Hisasi] [HA21L] チャットログ『服を買いに 前編』< http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31900/31985.html >
[Hisasi] [HA21L] チャットログ『服を買いに 後編』< http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31900/31987.html >
[Hisasi] こっちにも
[Hisasi] そのうちギリちゃんとのみに行きましょう、ポリビッチ
[Hisasi] 愚痴くらい聞いてあげますヨ
[Saw] ギリちゃんと弥生の会話。想像付かないw
[Hisasi] ぼくもおもいつかないよw
[Hisasi] むしろ川堀とのみにいきますか?^^
[Hisasi] 話題弾みそうですよ
[Saw] そっちはすんなりわかる気がしますw そうか、ハードボイルドと馴染まなさすぎるんだw
[Hisasi] というか、弥生さんキャリア組だから警部さん
[Hisasi] ギリちゃんヒラだから
[Toyolina] しかし車輌
[Hisasi] 片桐:「お疲れさまです、花咲警部」
[Hisasi] #敬礼
[Hisasi] #とかやってるよ
[Hisasi] #車輌だけど
[Saw] 弥生:「や、やだなあ。元、ですよー。今は特殊車輌ですから」
[Hisasi] 片桐:「いや、まあ……でも一応、階級はしっかりしとらんと」
[Hisasi] #なんか崩れてきた
[Hisasi] 片桐:「ところで、花咲警部。こんど警部の歓迎会やろうっちゅー話がでとるんじゃが」
[Saw] 弥生:「あはは……実は本当に階級なくなってたんです。なんででしょうね……」
[Hisasi] #まあ、居酒屋で「花咲警部よろしくー(かんぱーい)」
[Hisasi] #くらいなもんですが
[Hisasi] 片桐:「…………むくわれんなぁ(零課稼業ってよう。。。)」
[Saw] 弥生:「え?! ほんとですか? 楽しみにしてます!」<歓迎会
[Hisasi] 片桐:「まあ、歓迎会ちゅーても、居酒屋で飲むくらいじゃがのう。なんぞ好みでもあったら」
[Hisasi] #ポンシュ?焼酎?
[Hisasi] #ポンシュ好き多いから歓迎よ
[Saw] 弥生:「芋ジョ……リキュールとかかなあ。お酒はあんまりわかんないんですけどぉ」
[Hisasi] 片桐:「……とりつくろわんでもええぞ」
[Hisasi] #なんか察した
[Saw] 弥生:「泡盛とかも大好きでござる……」
[Hisasi] 片桐:「おう、じゃあ焼酎のうまいとこで」
[Saw] 弥生:「ありがたき幸せ……」
[Saw] 弥生:「片桐さんてやっぱり現場長いんですか?」
[Hisasi] 片桐:「そうじゃのう、ずっと下っ端で叩き上げじゃ。まあ、こっち(零課)はまだそんなでもないが」
[Saw] 弥生:(ずずい)「やっぱり、現場が好きなんですね? 会議は事件で起きてるんじゃないみたいなかんじで」
[Toyolina] #そりゃ事件では起きてないy
[Hisasi] 片桐:「そうじゃな、現場におらんと……感覚が麻痺するからの。積み上げた勘っちゅーもんは閉じこもって勉強するだけではどうにもならんからの」
[Saw] 弥生:「かっこいい……ヤマさんみたい」
[Hisasi] 片桐:「…………そうか(なんかテレビ見すぎちゃうかと思ったが、若いからねで納得)」
[Saw] 弥生:「あ、ヤマさんて言うのはですね、私の警察庁時代の先輩に、ヤマさんていう伝説のおやっさんがいたんです」
[Hisasi] 片桐:「ほほう」
[Saw] 弥生:「その人は出世はしなかったけど、誰よりも現場を愛してて、なんていうか哲学があったんですよね」
[Hisasi] 片桐:「わかる気はするのぉ、最近は骨のあるのが減ってきたもんじゃ」
[Hisasi] #某相羽とかが鍛えたりしてるけど
[Hisasi] #やっぱり最近のわけえのは(おっさんはいってきた)
23:30:16 ! Toyolina ("")
[Saw] 弥生:「……私がくじけそうになった時、いつも厳しく叱ってくれるのはヤマさんでした。『お嬢、おめぇが仕事で手抜くのは勝手だが、今もガイシャは泣いてるんだぜ──さっさと安心して眠らせてやりてえとはおもわねーのかい』って」
[Hisasi] 片桐:「ええ先輩じゃのう、ワシにも居ったわい。やっぱりそうしとると、それらし顔になるのう」
[Hisasi] #それらしい顔=警察らしい顔
[Saw] 弥生:「片桐さんにもそういう存在、いるんですね。そういうのってきっと受け継がれていくんでしょうね! 警察魂として!」
[Hisasi] 片桐:「おう、ちなみに歓迎会はがっつり飲む覚悟決めといてくれ」
[Hisasi] #ノリが体育会系なのでガンガンいきます
[Saw] 弥生:「任せてください!」
[Hisasi] #きっと川堀もいるから
[Hisasi] #ホストクラブでの武勇伝を聞かせてください^^
[Saw] 弥生:「片桐先輩と話してたらヤマさん思い出しちゃいました。久々に会いたいな……現場の刑事さん達にもファンが多かったし、一種のカリスマだったんですよね」
[Saw] 弥生:「ヤマさんなんちゃってキャリアで事務方だったからまったく現場出た事ないのに」
[Hisasi] 片桐:(がくっ)
[ToyoMB] #なんというw
[Saw] #武勇伝なんてないよ!w
[Saw] 弥生:「飲みの席では片桐先輩の哲学も聞かせてくださいね」
[Hisasi] 片桐:「…………おう(力ぬけたよ!)」
[Saw] #切り、かな?
[Hisasi] #うむ
[Saw] ----
[Saw] 弥生:「え……本当ですか?! そんな、急に」
[Saw] 部長:「うーん、僕らも驚いたけどねえ。本当に君が異動になってすぐだったよ。まあ、元々いつ定年してもいいお歳でしたしね」
[Saw] 弥生:「でも、あのヤマさんが……」
[Saw] 部長:「なんとなーく、あの人だけはいつまでもずっといるって気がしちゃってたんだよね。僕達も」
[Saw] 弥生:「それで、今どうされてるんですか?」
23:47:42 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #HA21
[Saw] 部長:「それがわからないんだ。元々あの人ご結婚もされてなくて独り身でしょ?」
[Saw] 弥生:「連絡とか……」
[Saw] 部長:「まったく連絡付かなくってねえ。まあゆっくり骨休みしたらまたひょっこりでてくるんじゃないかと思うけどね。僕は」
[Saw] ----
[Saw] 弥生:(電話を切る)
[Saw] 弥生:「ヤマさん……」
[Saw] SE:「ピンポーン!」
[Saw] 弥生:(びくっ)
[Saw] 声:「花咲さん、お届けものでーす」
[Saw] 弥生:「は、はーい!」
[Saw] 配達員:「ちょっと待ってくださいね、コレ重くって。よっこいせと……ふぅ、クール便なんで早めに冷蔵庫にうつしてください。それじゃ、ここに印鑑お願いします」
[Hisasi] #いやなよかんがしたぜ
[Saw] 弥生:「はい、マジカルスターンプ!」
[Saw] 配達員:「ははは、やだなお姉さん。僕の額に捺してどうするんですか」
[Saw] 弥生:「おーっとこいつぁ失敗だ。ごめんなすってー」(ぺた)
[Toyolina] #マジカルw
[Saw] 配達員:「それじゃまたー」
[Saw] 弥生:「おつかれさまー」
[Saw] ----
[Saw] 弥生:「……なんだろ、これ。差出人は……ヤマさん!?」
[Saw] 弥生:(発泡スチロールにかけられた梱包用テープをカッターで切り、蓋を開ける)
[Saw] 弥生:「…………!!!」
23:56:20 ! Toyolina ("")
23:57:37 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-250-1.g208.commufa.jp) to #HA21
[Saw]  そこに浮かぶは壮年の男性。
[Saw]  しかしその身体は記憶の中のあの人と比べてあまりにも小さくて──
[Hisasi] #ポリビッチのことだから、、、
[Saw]  身の丈40cm程、頭だけは大きく顔と小太りの体系さえ見なければ赤ん坊のようにも見える。
2008/12/12 00:00:00 end