語り部IRCログ #HA21 2009-01-16

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-01-16をご活用くださいませ。

2009/01/16 00:00:00
[ER] 花澄:「名前……つけてやって下さい。喜びますから」
[ER] (にこにこと
[TK-Leana] アニー:「貴方の名前は……」
[TK-Leana] # やばい、おもいつかない
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #そういえば三毛猫に名前つけてねーなとか思った
[ER] #わはは
[Hisasi] #ミケで(単純っ)
[TK-Leana] アニー:「…………」
[ER] しゃむねこぬい:(ぢっ)
[ER] #ミケー(笑
[TK-Leana] # しばらく前に、なんとなく知り合った猫を思い出した。
[ER] #ほむ?
00:04:23 MOTOIbath -> MOTOI
00:04:42 mikeyama -> mikeZzz
[TK-Leana] # 夜の散歩に出た時に、時々会う小さな猫だった。いつの間にか居なくなってて、水の怪異に溶かされて死んでいた。
[TK-Leana] # 家も、名前も知らなかった。
[TK-Leana] アニー:「たまご。そう、たまごという名前にしよう」
[Toyolina] #たまご。
[Hisasi] ウヤダ:「たまご、か」
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA21/2008/03/20080301.html#210000
[TK-Leana] # ちなみに、その時の
[Suo_works] 銀二:「可愛い名じゃのぅ」
[Hisasi] ウヤダ:「気に入ったか?」
00:11:47 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #HA21
[ER] #うひゃー、おちてたー
[ER] #つか、急に固まりました、すんません(平謝)
[ER] #そして、たまごちゃんになったのですね(ログを読んだ
[TK-Leana] アニー:(こくり)
[ER] 花澄:「……いい名前」
[ER] しゃむねこぐるみ:(わーいわーい)
[ER] #全身で喜んでいる(笑
[ER] 花澄:「……(じいっと見て)」
[ER] #何か心にかかることがあるんだろうな、と、見当はつくものの
[ER] #まだ、それを問うまでにはいたっていないな、と
[TK-Leana] アニー:「よろしく、たまご」
[ER] たまご:(こくこく!)
[ER] #うれしそーにしてますよ
[TK-Leana] # 使い魔を別とすると、動物を飼ったのは初めてである
[ER] #……ど、ど、動物、なのかなあ(汗
[TK-Leana] # その使い魔も、羽を退化させた巨大なコウモリとか、毒グモとか、そんなのばっかりだった
[ER] #ひええ
[TK-Leana] アニー:「この子は何を食べる?」
[Toyolina] #吸血鬼ですからね!
[TK-Leana] # まあ、今も部屋に居るんですがね、使い魔!
[TK-Leana] # 困った、部屋に置けないな
[ER] #……アニーたんの肩にのっかりますヨ!
[ER] #ちなみに……れあなんとこに、データってだいれくとに送ってもだいじょぶかしら
[TK-Leana] # 大丈夫。だと、思います
[TK-Leana] # 受信できたかしら
[ER] #たまごの、手足の色違いの写真があるので
[ER] (おくってみたぜ!
[ER] #これは、手足の先が白いですけど、これの黒バージョンですね、多分……
[TK-Leana] # 目は青でしたか
[ER] #うん。
[ER] #しゃむねこだから
[ER] #|・)いめーじ壊したかしら(えうえう
[ER] #みたいしとほかにいたら、ぷらべでおくりますー<おひ
[TK-Leana] # ふむ、いい感じじゃないですかね
[ER] #わーい
[Toyolina] MSR
[TK-Leana] # 個人的には、猫耳はもうちょっと垂直に立ってて欲しかったけど
[Toyolina] (みせろ)
[ER] #………そ、そ、それわー(汗)>耳
[ER] #ほいなー>とよりん
[TK-Leana] # このこ、しっぽはあるのかにゃ
[ER] #あるある。結構長いのが。
[Toyolina] スリムなくまに見えた
[TK-Leana] # 右足の奥にちょこっと見えてるの尻尾かな
[ER] #………し、しどいーーーー>すりむなくま
[TK-Leana] # テディベアベースですよね
[ER] #あ、それはそう>テディベアベース
[ER] #あー、うん、多分それしっぽ>れあなん
[ER] #……てか、三毛だと、絶対猫に見えるんだもーー(号泣)<泣くなよ
[TK-Leana] これ三毛にすると、どんな柄になるのか気になるわ
[ER] 見る?
[Hisasi] みたいみたい
[Hisasi] 両方
[TK-Leana] うにうに
[ER] いや、ひさしゃんには、三毛のは送ったよー前にー
[Hisasi] しゃむをみたいよー
[ER] おおう
[ER] ……ちゅーても、しゃむの、手足白ばーじょんなんすが
[ER] #ちなみに、この前就職してった人に嫁入りしますた……
[ER] どーだ猫に見えるだろう(えばりっ)>れあなん
[TK-Leana] シルエットは変わってないですね
[ER] いや、編み目は同じだから。
[Hisasi] クマっぽい、、
[ER] (ががーそ)
[Toyolina] ^^
[ER] ね、ねこなんだよーーー
[Toyolina] (「・ω・)「ねこだよー
[ER] ええい、とよりん、みけねこおくっちゃうぞ!!
[Hisasi] それ虎だよーw
[Toyolina] きて!
[ER] ……どうだ、猫だろう!!
[Toyolina] ふてぶてしい猫がきた!
[TK-Leana] あれですよ耳の形が、顔の側面からはみ出さない程度にすればちゃんと猫っぽくなるかと
[ER] ……そ、そ、そ、そんなことわっ
[ER] ……いや、そうなんだけど>れあなん
[ER] ……………何故かはみでるんです(しくしく)
[TK-Leana] やっぱ難しいんですかね
[ER] <編み図考えたの己なんだもー
[TK-Leana] あとは髭をつけるとか
[ER] ひげ!<全然かんがえてねかった
[ER] (でも、猫にみえるよね!?>とよりん>三毛)
[Toyolina] 三毛は猫にみえるよ
[Toyolina] (「・ω・)「
[ER] (万歳三唱)
[ER] #まあ、こういうあみぐるみを、花澄が大量生産している、と。
[ER] #そしてアニーたんとこに一匹
[ER] #多分、落ち込んだら、手の中で、すりすりっと頭をすりつけたり、心配そうに眺めたりするんだ。
[TK-Leana] # 最近ずっと憂鬱気味です
[ER] #……とよりんとこは、白ぴょんという大明神がいるでわないかー
[ER] (だいみょーじん??
[Toyolina] 大明神はしごを下りる  http://picasaweb.google.com/toyolina/DropBox?authkey=JSomURCLx_4#5291538717208066178
[ER] おおう器用だ!
[Toyolina] 大明神ガンにらみ  http://picasaweb.google.com/toyolina/DropBox?authkey=JSomURCLx_4#5291538357816137890
[ER] (ぶわははははは
[Toyolina] でもまじらぶい  http://picasaweb.google.com/toyolina/DropBox?authkey=JSomURCLx_4#5291537482589146866
[ER] ……ど、どうしたんだこのおかおわー(ひーー)
[Toyolina] 眠いんですねきっと
[ER] ……なんて説得力
[ER] しかしこう、アニーたんとこに、あみぐるみが強制移住しちゃいましたが
[ER] 実際、こういうの、あるんですよ。
[ER] 「おれさー、これこれでさー、すげーいま元気なくてさー」とかゆーてる奴がうちに来ると、ぬいぐるみもしくあhあみぐるみのどれかが反応して
[ER] そいつにわたせーわたせーわたせーと圧力が(滅)
00:44:28 ! MOTOI ("焦らない焦らない……一休み一休み……な状態のHA06?")
[ER] ……とりあえず
[ER] アニーたんにぐるみ渡して
[ER] はいむは、行きやすいとこ、と認識してもらえたららっきー;。
[Hisasi] うむ
[ER] #ごはんがんまいぜ。
[TK-Leana] 飲食店じゃもんね
[ER] うむ
[ER] ……光郎が、結構好き放題やってますけど(汗
[TK-Leana] メニューないのは一般人には敷居高そうだけど
[TK-Leana] まあ、あげはほど高くないしね
[ER] (がふ
[Toyolina] 一般人こない……んじゃ……
[TK-Leana] # 敷居が
[ER] いや、こー、すごく良心的ですよ>値段
[Tihiro] こなさそうですよね……
[ER] ……………そ、そ、そかも(滝汗)>一般人
[ER] さっきのグラタンでも、どんだけ頑張っても400〜500円(お皿にがつっと盛って)
[ER] #高くは、ないよね?!
[Tihiro] メニューがないのは一般人には不安だと思うです(遠い眼
[Tihiro] #安いとおもうです!
[ER] #ちひろんに言ってもらえるとぼき安心だよ!
[Tihiro] #近くの洋食屋のグラタンちいさいのに680円ですもの!味はグッドのようですし、安いかと!
[ER] #……な、なるほろ……
[Toyolina] いきつけパスタ屋のグラタンぽいの、小さいけど280円
[ER] ……りょ、量がけっこうぎっちりってとこで許して(えうえう
[Toyolina] 同じくスープ、普通だけど100円
[Toyolina] 安い
[ER] それは安い
[Tihiro] その店安いですねー
[ER] ……まあ、うん、はいむって、基本は安い、と思ってね……
[ER] (無茶安ではない、かもだけど)
[Toyolina] http://picasaweb.google.com/toyolina/DropBox?authkey=JSomURCLx_4#5284403948388304962
[Toyolina] 200円くらい。
[Toyolina] その店のアイス(マスター手作り)
[ER] おお
[Toyolina] http://picasaweb.google.com/toyolina/DropBox?authkey=JSomURCLx_4#5284397042396437810  480円
[Tihiro] 良心的値段
[Toyolina] ライスコロッケとカニクリームコロッケ(同上)
[Tihiro] 美味しそうですね
[Toyolina] http://picasaweb.google.com/toyolina/DropBox?authkey=JSomURCLx_4#5284394437474852770  100円wwwww
[ER] あーなるほろ
[Toyolina] やはり手作り。
[ER] うん
[ER] つか、どっかで読んだんだけど
[ER] こういう料理って、「原価は、売値の3割〜4割くらい、それ以上だと贅沢だけど、3割切るとみじめになる」
[ER] ……みたい。
[ER] (おぼろげな記憶なんで間違えてたらゴメンネ!<調べろよおまいわ!
[Toyolina] http://picasaweb.google.com/toyolina/DropBox?authkey=JSomURCLx_4#5291453101243273138
[Toyolina] おまけ。1800円
[Toyolina] (うなぎ二尾乗ってる……)
[Toyolina] 特上だと2100円だけど2.5尾に増える
[ER] …おおう
[Toyolina] 食いきれない……
[Tihiro] おおぅ
[ER] (もぐもぐ)<えあーでくうな
[Toyolina] http://picasaweb.google.com/toyolina/DropBox?authkey=JSomURCLx_4#5291450705803807394  その店の内装
[Toyolina] 古い。
[Tihiro] 私の行ったお店だとひつまぶしで3500でした……おいしかったですが
[ER] いいかんじ>お店の内部
[Toyolina] TOYCAMERAでエフェクトかけてるけどまあふいんきは伝わるかと
[Toyolina] ガラスの引き戸とかガタガタ言うんだぜ……
[Toyolina] 木が削れて丸まってるから
[Toyolina] 値段表がないのは光郎のユーモアであった
[ER] ……というかこう……ユーモアだろうし
[ER] #光郎:「新しいもの作って、食べてもらってるんで……幾らって言いづらくて(苦笑)」
[ER] <値段を決めてから食わせろ(汗
2009/01/16 01:00:00
[Hisasi] というか、はいむって儲かってるのか
[Hisasi] おもいっきり道楽の店のような
[Toyolina] 不労所得があるんだと思います!
[ER] うむ
[ER] 多分、生活の基本は、どっかのあぱーとかなんかの賃貸で稼いでる
[ER] んで、はいむ、という店自体は……
[ER] ……儲からないなあ。人を使ってないから赤字にはなってないにしろ。
[ER] ほむ
[ER] いかん、1じすぎとった
[Hisasi] ういす。
[ER] あしたのために、ねるすするー
[ER] とりあえず、あにーたんには顔をつないだ!
[ER] たまごを渡した!
[ER] というわけで、ねるすー
[ER] であー
[Toyolina] 乙ッス
[Tihiro] おややですー
[Suo_works] おやすみなさーい
01:10:50 ! ER ("風邪の季節。みなさんほんに気をつけて(ごほがほ")
01:12:27 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:23:19 ! Suo_works (EOF From client)
01:23:52 Saw -> Saway
[Tihiro] にゃー、アルカさーん
[arca] おおう
[Tihiro] なんかしましょうー(何
[arca] なんかw
[Tihiro] 白夜&万象かけーちゃん&師走娘かw
[arca] 京:「どうだコタツ!すごいだろー」
[Tihiro] メリー:「おー。にほんのさいしゅーへーきー」
[kurov] サキ:「また変なもの持ち込んで。八雲さんも甘いわね」
[arca] 京:「書類は手を尽くして通した」
[kurov] サキ:「変なとこがんばりすぎなのよ
[Tihiro] メリー:「さすがけーちゃん!」
[kurov] サキ:「ま。許可取れてるならいいわ」(いそいそとコタツに当たる)
[arca] 京:「現金だぜサキ。そこがまた良い」(げらげら
[Tihiro] メリー:「わたしもー」(頭から入る子
[kurov] サキ:「いいじゃない。寒いのは嫌いなのよ。対策室は予算の問題で暖房の効きもイマイチだしね」
[arca] 京:「だから持って来たんだぜ。みんな喜ぶし、これで誰かしら感化されりゃ茶菓子が潤う」(けけけ
[Tihiro] メリー:「みかんもってこよーかー?」(こたつから京の横に顔出して
[Tihiro] #いわゆるこたつむり。
[arca] 京:「そうだ、コタツと言えばミカンだぜ」(頭なでる
[kurov] サキ:「気が利くじゃない、メリーちゃん」
[arca] 京:「サキもなんか持って来てくれよな、せんべいとか」(食う気満々
[Tihiro] メリー:「きょーはむりだからあしたになるけどー」(こんどはサキの横に顔出しつつ
[kurov] サキ:「ふふ、何か考えておくわ」
[arca] 京:「ちょ、メリーくすぐったいぞ!」(げらげら
[kurov] サキ:(メリーの頭ぽんと叩いて)「はー、あったまった。京もいつまでも休憩してないで業務に戻りなさいよ」
[arca] 京:「なんだよー、あたしが持って来たのに」(ぶー
[Tihiro] メリー:「んゆー?」(叩かれて伸びつつけーちゃんの脇腹に足でこちょこちょ仕掛けて
[arca] 京:「うわっくく…脇腹キタコレ」(もだえる
[Tihiro] メリー:「ふふふー、けーちゃんにあたーっく」(続けつつ
[Tihiro] #弱点、足つかまれて引っ張られたらどうしようもない。
[arca] 京:「舐めるなー!」(脚どころか両太ももをグワしと掴み、射程距離に入った脇腹をくすぐる
[Tihiro] メリー:「なふにゃはあうあーーーーーー!」(悶えてる
[arca] コタツ:ガタンガタン!(メリーが暴れるので一緒に暴れる
[arca] 京:「どうだこのやろう、参ったか」
[Tihiro] メリー:「ぎっ、ぎっ、ぎぶー!」
[arca] 京:「なら許す」(攻め手を止める
[kurov] #サキ@自分の席:「全く、騒がしいわね」(笑ってる)
2009/01/16 02:00:00
[arca] 京:「ふぅ…さてと、仕事しちゃお。早く終わらせてコタツでぬくぬくするぜ」
[Tihiro] メリー:「うー……」(のびてる)
[arca] 京:「メリーも国語ドリルやれよー。特別にコタツでやる事を許そう」
[Tihiro] メリー:「……はーい、ちゃんとやるでs」(そのまま起き上がろうとしてコタツに頭ぶつけてダウン
[arca] 京:「おい!、だいじょうぶか?」(あわてて引きずり出す
[Tihiro] メリー:「きゅー……だいじょうぶ!」(起き上がった
[Tihiro] メリー:「けんおーはたおれぬ!」
[arca] 京:「こぶは…できてないな。よかったぜー、つまんない怪我したらコタツ撤収になりかねないんだよね」(頭なでつつ
[Tihiro] メリー:「ゆー、ごめんね?」(しんぱいかけて
[arca] 京:「大事なくて良かったぜ。でもコタツよりお前の方が頑丈と言う事もあり得る、慎重に使えよ」
[Tihiro] メリー:「はーい!」
[Tihiro] #まず間違いなくコタツより頑丈(ぁ
[arca] 京:「おー、がんばれ。じゃあたしは仕事に戻るぜ」
[arca] 京:「分からない所があったら左王聞くんだぜ?」
[arca] 左王:「京の字、貴方は識神の使い方を違えている」
[arca] 京:「違えてないよ、立派に務め果たしな」
[Tihiro] メリー:「はーい、けーちゃん。さーくんおねがいー」(ぺこり
[arca] 左王:「御意、不明な場所は手解きを加えよう師走の字」
[Tihiro] #みたいな感じで?
[arca] #締めましょうか
[Tihiro] ありがとうございましたー
[arca] おつかれさま
[arca] です
[Tihiro] メリーが行くとこ騒がしい。
[arca] なごむわぁ
[arca] 左王は厳しい先制です
[arca] 先生
[Tihiro] でもけーちゃんに言われたからがんばる。まる。
[arca] 懐かれとるのう
[Tihiro] ふにゅ?
[arca] 京も好かれて幸せそうだ
[Tihiro] しかしこー。ヒロインはまゆちゃんなのでマスコットになれるよう頑張ります
[arca] まだわからないですよ(ぉ
[Tihiro] だって胸が(ry
[arca] 主人公が奏一ときまっ…え?決まってる?いやまだだ、まだ終わらんよ
[Tihiro] ひぃ
[kurov] それぞれの話では皆主人公なんだよ。
[kurov] 過去話はなんかサキちゃん主人公だった気すらするよ。
[Tihiro] サキちゃん一気に濃くなりましたよね。逆にそーくんへたれた
[arca] また変なスイッチを(ry
[Saway] まるで僕がへたれたみたいな言い方をしないでもらいたい!w
[Saway] キーワード反応しちゃったじゃまいか
[Tihiro] あぅ、ごめんなさいw
[Saway] まあ否定は出来ないですが……<僕へたれ
[Tihiro] いえいえ、私から見たそーさんは
[Tihiro] 俺に出来ない事をやってのけるッ!そこに痺れる憧れるゥ!ですよ。
[Saway] やっちゃった感
[arca] スカッとすればよかろうなのだ
[Tihiro] とりあえず奏一君はあそこまでへにょるとは思ってなかったです
[Saway] でもあんなもんだと思うんですよ
[Saway] 自分を振り返るに
[Tihiro] ふにゅー。
[Tihiro] そしてサキちゃんはNiceboat.にならないか心配。
[arca] へたれるとは思ってたぜ、でも思ったより青くて少しきゅんとなった
[kurov] サキちゃんは今のアレを見る限り奏一に関してはもう遺恨は残してないと思います。
[kurov] 若かったし、しょうがない。自分の手も及ばなかったし。
[Tihiro] ならば現状大丈夫ですかー
[kurov] まあ弓削さんとの衝突は避けられないですけどね!
[Tihiro] そこは仕方がないですね
[arca] まだ逃避途中だと思うから大丈夫とは分からない
[kurov] 狩られるつもりが狩る側になってしまった。唯一の誤算
[Tihiro] メリーとかまゆかっちとかいたるんがどうなるか、というのも。
[arca] 中心はその三人だと目論むボク
2009/01/16 03:00:00
03:57:47 ! Tihiro ("メリーは賑やかすぎるっ")
03:58:17 arca -> arcaZzzzz
2009/01/16 04:00:00
04:24:52 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/01/16 05:00:00
2009/01/16 06:00:00
2009/01/16 07:00:00
07:27:25 fukaFuton -> fukaNeoki
07:45:01 ! NaggyFish ("まめまめまめらなーいッorz")
2009/01/16 08:00:00
08:22:10 fukaNeoki -> fukaWork
08:54:34 ! Saway ("See you...")
2009/01/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:26:30 mikeZzz -> mikeUniv
2009/01/16 10:00:00
2009/01/16 10:00:01
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/01/16 11:00:00
2009/01/16 12:00:00
12:43:17 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/01/16 13:00:00
2009/01/16 14:00:00
2009/01/16 15:00:00
15:07:27 TK-Leana -> TK-Away
15:43:52 ! NaggyFish ("ちと休憩ー")
2009/01/16 16:00:00
16:54:58 TK-Away -> TK-Leana
16:56:50 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/01/16 17:00:00
17:32:25 ! arcaZzzzz (Connection reset by peer)
17:38:19 NaggyFish -> NaggyAway
17:56:22 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/01/16 18:00:00
18:51:31 NaggyAway -> MesiNaggy
2009/01/16 19:00:00
19:11:15 + miburo(~toukaen@i60-41-62-74.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
19:37:57 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA21
2009/01/16 20:00:00
20:12:22 MesiNaggy -> NaggyFish
20:33:50 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
20:48:51 + Suo(~username@ppxd009.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/01/16 21:00:00
21:01:13 + Saw_vaio(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA21
21:16:04 mikeUniv -> mikeyama
21:51:31 + ToyoMB_(~ToyoMB@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #HA21
2009/01/16 22:00:00
22:07:02 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:08:58 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
22:24:55 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-168-50.g208.commufa.jp) to #HA21
22:28:33 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-168-50.g208.commufa.jp) to #HA21
22:50:26 mikeyama -> mikeZzz
2009/01/16 23:00:00
23:11:32 + Saw_vaio(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ----
[Hisasi] #三年前、清水が対策室に移る前のこと
[Hisasi] サチコ:「異動?」
[Hisasi] 清水:「まあな」
[Hisasi] #昼は定食屋、夜は居酒屋になる一件の店にて
[Hisasi] #少し夕食に早い時間のせいか、客もまばら。
[Hisasi] #いかにも女子高生然とした少女とよれた服のおじさん
[Hisasi] サチコ:「どんなとこなの?また水道管探し?」
[Hisasi] 清水:「違うなぁ、ものさがしつーのは間違ってねえらしいけどな」
[Hisasi] サチコ:「なにそれ」
[Hisasi] #もふもふと、肉じゃがをもふりつつ
[Hisasi] 清水:「なんだかよくわかんねーんだけどよ、俺を見込んで探知して欲しいっつーんで室長さん直々に頼み込まれたらしくてよ」
[Hisasi] #もふもふと角煮をもふり
23:29:29 fukaWork -> fukaFuton
[Hisasi] 清水:「まあ、見込まれたっつーなら、まあ」
[Hisasi] サチコ:「……何かも知らずに?」
[Hisasi] 清水:「まあ、そだな、どうしてもその能力が欲しいって言われると、まあ」
[Hisasi] サチコ:「あきれた……そんでホイホイひきうけちゃったの?」
[Hisasi] #まったくしょうがねーという顔で
[Hisasi] 清水:「……いいじゃねーかよ」
[Hisasi] #ビールのみつつ
[Hisasi] サチコ:「……父はいつもそうだよね、頼まれたらつい、わかったわかった、とか。よし、そいじゃしかたねーとか」
[Hisasi] 清水:「そういうなよ……」
[Hisasi] サチコ:「そんなだからさあ、つけいられちゃうんだよ。お人よしすぎ」
[Hisasi] #びし
[Hisasi] 清水:「…………(ぽりぽりと頭かいて)」
[Hisasi] サチコ:「……そうやって、はいはい言うこと聞いてくれるのも嬉しいけどさ、たまには言い返して欲しいもんだよ?」
[Hisasi] 清水:「まあ……そだなぁ……」
[Hisasi] サチコ:「父がそんなだから、母もどんどん甘えてつけあがるんだよ」
[Hisasi] 清水:「……ああ(いいかえせねー)」
[Hisasi] サチコ:「結婚したのだって、母から言われてだっていうし、離婚だって母が自立したいっておうわかった、って」
[Hisasi] サチコ:「いつもそうじゃん、もっと怒りなよ」
[Hisasi] 清水:「いてぇなぁ」
[Hisasi] サチコ:「張り合いがないんだよ……」
[Hisasi] 清水:「……いや、すまねえなぁ」
[Hisasi] サチコ:「……いいよ、もう。父ばっかりが悪いわけじゃないし……母がわがままなのはあたし」
[Hisasi] サチコ:「……いいよ、もう。父ばっかりが悪いわけじゃないし……母がわがままなのはあたしも欲知ってるし」
[Hisasi] 清水:「……あいつ、どうしてるよ」
[Hisasi] #ビールの見つつ
[Hisasi] サチコ:「あいかわらず、仕事でストレス溜めて男と飲んで家だとぐーたら」
[Hisasi] 清水:「しょうがねぇなぁ」
[Hisasi] #肩竦めて
[Hisasi] サチコ:「いい歳して……しょーがない人だよ」
[Hisasi] 清水:「そう言ってやるなよ……」
[Hisasi] サチコ:「…………ねえ、父」
[Hisasi] 清水:「ん?」
[Hisasi] サチコ:「母とより戻してあげたら?」
[Hisasi] 清水:「…………」
[Hisasi] サチコ:「見てられないんだよね」
[Hisasi] 清水:「…………どうだろなぁ」
[Hisasi] サチコ:「……あの人さ、すっごい意地っ張りだから、きっと自分で言えないんだよ」
[Hisasi] 清水:「…………おめえ、俺のこと買いかぶりすぎだよ」
[Hisasi] #ビールのみつつ
[Hisasi] サチコ:「…………」
[Hisasi] 清水:「……なんか、頼むか?」
[Hisasi] サチコ:「……いい」
[Hisasi] 清水:「…………」
[Hisasi] #小さな溝
[Hisasi] #妻との、娘との
[Hisasi] #どこで何がおかしくなってしまったのか、清水にもわからない
[Hisasi] #少し気まずい雰囲気の中
[Hisasi] #携帯が鳴った
[Hisasi] サチコ:「あ」
[Hisasi] #あわてて、携帯を取り出して
[Hisasi] サチコ:「ごめ、ちょっと」
[Hisasi] 清水:「……ん」
[Hisasi] #なんか娘の雰囲気がちょっとちがくね?と
[Hisasi] #で、ぱたぱたと店の外にでてなんか話してる
[Hisasi] #なんだか今まで見せたことない顔してやがる
[Hisasi] 清水:「…………」
[Hisasi] #ちょっとピンときました
[Hisasi] サチコ:「ごめん」
[Hisasi] #もどってきた
[Hisasi] 清水:「おう」
[Hisasi] サチコ:「…………なに、その目」>ちょっと、へへんといった顔で
[Hisasi] 清水:「……誰だ」
[Hisasi] サチコ:「知りたい?」
[Hisasi] 清水:「…………キャバクラのねーちゃんみたいなことゆってんじゃねえよ」
[Hisasi] サチコ:「父、キャバクラかよってんの?」
[Hisasi] 清水:「かよってねーよ、雰囲気だよ雰囲気」
[Hisasi] サチコ:「ふーん。まあ、いいじゃん、あたしだって色々あるしさ」
[Hisasi] 清水:「……男か?」
[Hisasi] サチコ:「気になる?」
[Hisasi] 清水:「……うっせぇな」
[Hisasi] #にへへ、と
[Hisasi] サチコ:「……まあ、友達に紹介された子だよ。いい奴なんだけどちょっとお人よしで頼まれると弱いとこあってさ」
[Hisasi] 清水:「……へー」
[Hisasi] サチコ:「誰かとフレーズ似てるかもね、母に似てダメな男好きなとことか」
[Hisasi] 清水:「ピンポイントで一番ダメなとこ似てんじゃねえよ」
[Hisasi] サチコ:「あはは」
[Hisasi] 清水:「けっ」
[Hisasi] #からからと笑う娘
[Hisasi] #ビール飲みつつ、その男が気になってしょうがない。
[Hisasi] #そして
[Hisasi] サチコ:「ごっそーさん」
[Hisasi] 清水:「おう、遅いから真っ直ぐ帰れよ」
[Hisasi] サチコ:「はいはい」
[Hisasi] 清水:「……」
[Hisasi] #手を振って走っていく娘を見送って
[Hisasi] 清水:「…………ったく」
[Hisasi] #頭をかいて、一人自宅へ帰る
[Hisasi] #この後
[Hisasi] #正式に対策室に籍を異動し
[Hisasi] #それからあの事件に巻き込まれることになる。
[Hisasi] #そして、、、その娘も
[Hisasi] #----
[Hisasi] 清水サンを積んでいく。
[Hisasi] 積めば積むほど不幸にしかならない。
2009/01/17 00:00:00 end