語り部IRCログ #KA-06 2009-01-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-01-16をご活用くださいませ。

2009/01/16 00:00:00
[Tihiro] 獅子騎:「よう、後でもいいが時間開けれるか?」
[Hisasi] 暁麗:「だいじょうぶよ!もう少ししたら交代ね」
[Tihiro] 獅子騎:「了解。ンじゃとりあえず待っとくからよ」
00:04:23 MOTOIbath -> MOTOI
00:04:42 mikeyama -> mikeZzz
[Tihiro] #というわけで、普通に食べ物注文して待ってるです
[Hisasi] #うい、
[Hisasi] #で、ぴょこぴょこ走り回りながら、ちゅうもんよーとか
[Hisasi] #ぱたぱた働いておるです、暁麗
[Hisasi] #居候するからにはきちんと働く、これ常識
[Tihiro] 獅子騎:「……アレの娘なンだよなァ」(眺めつつ
[Hisasi] #想像もつかねえよ
[Hisasi] #チビというところいがいはドコも似てません
[Tihiro] 獅子騎:「一般人だろ、どーみても」(五目タンメン食べ。
[Hisasi] 暁麗:「はい、チャーハンおまちね!」
[Hisasi] #ちょこまかと
[Hisasi] #ときどきすっこけそうになりつつも
[Hisasi] #こうしてみてるとただの娘っこです
[Hisasi] #そして、交代時間が過ぎて
[Hisasi] 暁麗:「おまたせね、獅子騎サン」
[Tihiro] 獅子騎:「応、待った」
[Hisasi] 暁麗:「ええと、御用はなんでつか?」
[Hisasi] #ちょん、と。居住まい正して
[Tihiro] 獅子騎:「ン、ああ今日は探しには出ねェでちょいと確認事項とかをな。円卓までいくぜ?」
[Hisasi] 暁麗:「はい、りょうかいね」
[Hisasi] #てこてこてこと
[Hisasi] #ついていく。
[Tihiro] #というわけで円卓地下の訓練場。
[Hisasi] #うい
[Hisasi] 暁麗:「(きょろきょろ)……なんね、ここでなにするでつか?」
[Tihiro] 獅子騎:「ちょい幾つか確認事項だ。まず一つに危ねェとこに行くんだ、シャオリーがどンくらい動けるか見とこうと思ってな」
[Hisasi] 暁麗:「腕試しね!わかたよ!」
[Tihiro] 獅子騎:「ンじゃ、攻撃してきな」(軽く防御の構えして
[Hisasi] 暁麗:「わかたよ、いきまつ」
[Hisasi] #すうっと、両手を大きくうごかして円を描くように構えて
[Hisasi] #その構えだけはウォンに似てます
[Hisasi] #ふぅっと息を吐いて
[Hisasi] #その構えだけは、、、立派に見える
[Hisasi] 暁麗:「やっ!」
[Tihiro] #だけはって言われたーっw
[Hisasi] #跳んだ
[Hisasi] #速い!
[Hisasi] #手前で降り抜いた足、その先に仕込んだワイヤーがシシキを襲う!
[Hisasi] SE:ぺち
[Hisasi] #残念な音がした
[Tihiro] 獅子騎:「…………ンー、攻撃は無理かァ?」
[Hisasi] 暁麗:「なかなかやるね!」
[Hisasi] #あんたがダメなんです
[Tihiro] 獅子騎:「……無理スンナ」
[Hisasi] 暁麗:「まだまだよ」
[Hisasi] #しゅるんと、何かが袖から閃いた!
[Hisasi] #暗器
[Hisasi] #ひゅん、と
[Hisasi] #飛んできた鋲
[Hisasi] #指で摘まんでとめられますよ^^
[Hisasi] #余裕で
[Tihiro] #わーw
[Tihiro] 獅子騎:「と」(ぴっ、と摘む
[Tihiro] 獅子騎:「で、どーすンだ」
[Hisasi] 暁麗:「…………」
[Hisasi] #しーん
[Hisasi] 暁麗:「ま、まだよ!まだこれからっ!」
[Hisasi] #構えた
[Hisasi] #…………悲しくなってきた
[Hisasi] #すっと構えた
[Hisasi] 暁麗:「これからが本番よ」
[Hisasi] #ふぅっと息を抜いて構えて
[Hisasi] #跳ぶ
[Hisasi] #今度は最初よりもはるかにはやく、まるで体重を感じない
[Hisasi] #軽功
[Hisasi] 暁麗:(とんとんっ、と。軽やかにとんで)
[Hisasi] #シシキの肩を飛び越えて背後から
[Hisasi] 暁麗:「破!」
[Hisasi] #掌を背中に押し当てた!
[Hisasi] #ずぅんと、体に響く。
[Hisasi] #肩こりききそうだ!
[Tihiro] #……あれ?
[Hisasi] 暁麗:「…………」
[Hisasi] #あれ?
[Hisasi] #ゆるぎもしませんね
[Hisasi] 暁麗:「………………あれ」
[Tihiro] 獅子騎:「……」(頭をぽむっと
[Tihiro] >しゃおっちに
[Hisasi] 暁麗:「…………」
[Tihiro] 獅子騎:「まァ、攻撃できなくてもアレだけ動ければ十分だ」
[Hisasi] 暁麗:「…………はい」
[Hisasi] 暁麗:「…………剣舞のウォンと百花のルーの娘」
[Hisasi] 暁麗:「……でも、わたし全然ダメ。なにひとつ極められない」
[Tihiro] 獅子騎:「気にしてンのか?」
[Hisasi] 暁麗:「だって……パパとママを知ってる人はみな口そろえて言う、二人とも天が与えた才の持ち主て」
[Hisasi] 暁麗:「でも、わたし、その二人の娘の子にうまれながら……ぜんぜんだめ、みな、がっかりするの、わかるもの」
[Tihiro] 獅子騎:「まァ、世の中そンなもンだ。無責任に期待しやがる」
[Hisasi] 暁麗:「……だから、私の存在は隠されたね。ううん、追放された革新派のパパと、新派のママの子だから……私はとてもふくざつなの」
[Hisasi] #血筋だけは最高によろしい
[Hisasi] #でも方やトップにつらなり、方や敵対につらなる子
[Hisasi] #へたすりゃ反乱分子の神輿にされかねないし
[Tihiro] 獅子騎:「面倒だなァ、お前の立場も」
[Hisasi] #下手に内においても反乱分子の娘だから身内としても
[Hisasi] 暁麗:「だから、李大人はわたしをとおざけたの……日本にきたのはパパがいるから、わたしもいきたかた」
[Tihiro] 獅子騎:「ふン、なーァるほどな。しかしシャオリーも頑張るなァオイ」
00:44:28 ! MOTOI ("焦らない焦らない……一休み一休み……な状態のHA06?")
[Hisasi] 暁麗:「…………うん」
[Hisasi] #勝てるのは料理の腕だけなんだ
[Hisasi] #パパは14で娘は15だ!(勝った!)
[Tihiro] 獅子騎:「ンな立場でも潰れねェで一生懸命やってンのはよーやってるとおもうゼ」
[Tihiro] #料理の腕前いちりゅー
[Hisasi] 暁麗:「…………ありがと、シシキさん」
[Hisasi] #しゅんとしつつも
[Tihiro] 獅子騎:「ケ、礼言われるほどいーセリフ言ってねえ」
[Hisasi] 暁麗:「……はい」
[Hisasi] #こくん
[Tihiro] 獅子騎:「っと、ンで2つ目なんだが親父さんの防御力どンなもンかわかるか?」
[Hisasi] 暁麗:「……えーと、以前いいましたよね」
[Hisasi] 暁麗:「えっと、内力なんでつ」
[Hisasi] 暁麗:「内なる力、血の流れ筋の力あまたの力全て」
2009/01/16 01:00:00
[Tihiro] 獅子騎:「ンー理解しづれェ……じゃ質問変更だ、有効に攻撃通すにゃどうすればいい?」
[Hisasi] 暁麗:「えーーーと、内功は、体の全ての流れ力を制して己の肉体を極限までつかいこなせるですよ」
[Hisasi] 暁麗:「でも、何度もつかえないです。過剰なこくしは、肉体をこわすです」
[Hisasi] #だからあの時最後に喰らった一撃は、まさに決め手
[Tihiro] 獅子騎:「持久戦に持ち込まねェと駄目か。俺も内功習うかねェ?」
[Hisasi] 暁麗:「……うーん、でも、それきびしいです、内力は生きている者のちからでつ」
[Tihiro] 獅子騎:「この微妙な肉体じゃァきついか」
[Hisasi] 暁麗:「……そうでつね」
[Tihiro] #元々人間で死神混ざって不死化してここ最近吸血鬼化したごちゃごちゃな肉体。
[Toyolina] #波紋とみなせばむしろ相性最悪かもしれないぞ^^
[Tihiro] 獅子騎:「ンー……久々に刀抜くかァ?」
[Tihiro] #ぶふーw
[Hisasi] 暁麗:「…………え」
[Tihiro] #吸血鬼に特効ですからね!
[Hisasi] #というわけで、こんな感じでねるです。
[Tihiro] #おやすみなさいませー
[Toyolina] オヤッス
01:12:27 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[TK-Leana] # うちだと、06のローザが内功の使い手だったりします
[TK-Leana] # 現ローテンフェルト侯こと、ローザの親父のデビル八極拳は、人外のための内家拳。弟子はグレイやらペンギンやらと多彩
[Tihiro] #うおーw
[Toyolina] そういえばいっぱいおったなあ
[Toyolina] 朱敏がドイツいったときに会ってたなあw
[TK-Leana] # ただ、うちの吸血鬼は大概子作りできる生き物でな。アンデッドじゃないのでわかんねえ
[Toyolina] #USBさんはコンサバなのでアンデッドですよ!いきてない。しんでない。
[Toyolina] #ちょっとお脳に血が回ってなかった時間が長かったのかもしれないが
[Tihiro] #げふw
01:23:19 ! Suo_works (EOF From client)
01:23:52 Saw -> Saway
2009/01/16 02:00:00
[arca] ---
[arca] 午後五時。辺りはすでに暗く静寂に
[arca] 朝から雪が降り、出歩く者も少ない
[arca] 雲の切れ間に差し掛かったのか、雪は止んでいる。予報では夜半まで降り続くらしい
[arca] ---公園
[arca] 白夜:「たくさん積ってます…雪は久しぶり……」
[arca] 公園には誰も出入りしなかったのか、足跡は白夜の物のみである
[arca] サクサクと軽い音を立てながら公園を歩む
[arca] 白夜:「…」(ベンチの雪を払い、腰掛ける
[arca] 白夜:(空を見上げ)「また降り始めますね…」
[arca] 白夜:「さすがに、今宵は来ないでしょうね…ふぅ」(眼を閉じる
[arca] ---
[Tihiro] #とか言ってたら来ますけどね(ぉぃ
[arca] #くるんだw
[arca] 白夜:(そのままウトウト。寒いのヘッチャラ
[Tihiro] #博多育ちで雪は珍しい上案外子供ですから、外に出る子w
[arca] #はしゃぐタイプだった様だ
[Tihiro] 万象:「今日は流石にこねえだろーな、白夜も」(とか言いながら公園に入ってきました
[arca] 白夜:「……あ」
[Tihiro] 万象:「…………先に居るのは想定外の想定外だな。よう」
[Tihiro] #手あげて挨拶しつつ
[arca] 白夜:「…こんばんわ、カツノリ」(なんだかポーっとしている
[arca] #そこはかと無く色気
[Tihiro] #大丈夫、ちょっと雪に喜んでる上鈍いですので!w
[Tihiro] 万象:「……どした?」
[arca] 白夜:「いえ、少しウトウトしていて…」
[arca] #本心は会えた事が嬉しい
[Tihiro] 万象:「寒いのによく眠気くるな。むしろアレか、寝たら死ぬぞって奴か」(笑いつつ
[arca] 白夜:「このくらいでは死ぬことはないですよ…たかが−4度です」(うふふ
[arca] #素で言ってます
[Tihiro] 万象:「博多じゃ-4は年に一度あるかないかだぞ……」
2009/01/16 03:00:00
[arca] 白夜:「確かに、日本は温暖ですね」
[Tihiro] 万象:「だろうな。日本家屋は夏対策の比重が大きいしな」
[arca] 白夜:「日本の建築は目を見張ります、開放的ですばらしい。私の国では考えられませんが…」(くすくす
[Tihiro] 万象:「あの構造はある程度日本的な価値観が無いとなぁ、危ないしな」
[arca] 白夜:「実際に上がった事はないのですけど…」
[arca] 白夜:「それでも、惹かれる物があります。私が住んでいた家は壁ばかりでしたから」
[Tihiro] 万象:「そりゃまぁ、西欧はレンガやら石壁やらだしな。息がつまりそうだな」
[arca] 白夜:「そうしないと、暖をとれませんから」(くすりと笑いつつベンチの雪を払い万象を隣へ誘う
[arca] 白夜:「どうぞカツノリ」
[Tihiro] 万象:「おう、とか言いたいがちょっとした芸を先に良いか?」
[arca] 白夜:「手品ですか?はい、是非拝見したいです!」(わくわく
[Tihiro] 万象:「まぁ、そんなもんだ。」
[Tihiro] #持ってきてたバッグから子供用のしゃぼん玉セットとライターと気体の入ったポリ袋を取り出す
[arca] 白夜:「大掛かりですね…」(どきどき
[Tihiro] 万象:「つーかまぁ、これは大道芸人に近いな。ネタだ」
[Tihiro] #ちなみにPL向けに。ポリ袋に入ってるのはただの空気ですが、置換がばれない様に持ってきてたものです(ぁ
[arca] 白夜:「ネタ、ですか?」
[Tihiro] 万象:「客寄せとも言う。ちっとばかし派手なのが良いからな」
[arca] 白夜:「派手なのですか…なんだか怖くなって来ました……」
[Tihiro] 万象:「んじゃいきまーす」(ポリ袋から吸い込み、そこそこ大きなシャボン玉を作る
[arca] 白夜:「おお…洗濯のときに出てくる泡の様な物が…」
[arca] #すでにパチパチ拍手する
[Tihiro] 万象:「まぁ、このシャボン玉、中にちょいと仕掛けがあってな」
[Tihiro] #そう言って白夜っちからシャボン玉を手で仰いで動かし距離を少しとる
[arca] 白夜:「仕掛けですか…」(ムムムと睨む
[Tihiro] 万象:「こんなもんか。いくぜ」(ライターの火をつけ、シャボン玉に近づける
[Tihiro] SE:ボウッ
[Tihiro] #シャボン玉が割れ、空中で燃える
[arca] 白夜:「ひゃぃっ!?」
[arca] #凝視してたので余計にビビった
[Tihiro] 万象:「とまぁ、こーいったもんだ。ふつーは燃えるもんじゃ無いから意味がある」
[arca] #のけぞってベンチから転落
[arca] SE:ぼふっ
[Tihiro] 万象:「って、おい大丈夫か!」(駆け寄る
[arca] #普段はゆるゆるなのにふとした時にものすごく機敏な動きになる白夜
[arca] 白夜:「…」(服のいろんなとこが翻っている
[Tihiro] #着地成功です?(ぉ
[arca] #一回転して女の子座りの様な体勢で惚けている。パンツは見えた様だ
[Tihiro] 万象:「おーい、しっかりしろー」(かるく揺さぶり
[arca] 白夜:「…ビックリしました」
[arca] 白夜:「も、燃えるなら先に言ってください!」
[Tihiro] 万象:「悪い、でも先に言うとダメだろ。」
[arca] 白夜:「驚かせる気だったんですね!?ひどいです!」(ぷんぷん
[Tihiro] 万象:「そりゃ、そういうもんだからな……」
[arca] 白夜:「…でもすごいです、いつ燃焼性の気体を仕込んだのですか?」
[Tihiro] 万象:「ポリ袋に秘密が……っと、その辺は秘密。」
[Tihiro] #秘密は秘密にしました(実際は置換なのでw
[arca] 白夜:「なるほど…宜しいです、深くは聞きません」
[arca] 白夜:「いつもながらに素晴しいお手並みです」(拍手しながら
[Tihiro] 万象:「まいどー。まぁ、実は大したことないんだけどな」
[arca] 白夜:「そんな事無いです、とても面白いですよ。ビックリしましたけど…」
[arca] 白夜:「あ、そうだ。また紅茶を持って来たんです、飲みませんか?」
[Tihiro] 万象:「おう、飲む。寒いしな」
[Tihiro] #道具片付け
[arca] 白夜:「はい、どうぞ」(紅茶を注ぎ万象へ手渡す
[Tihiro] 万象:「サンキュ」(受け取り
[arca] 白夜:「…先日は本当にありがとう、とても素晴しい一日でした。お土産もとても美味でした」
[arca] 白夜:「思い出すだけでウキウキです」(自分の分の紅茶を注ぎつつ
[Tihiro] 万象:「大したことしたつもりはねえが、まぁ喜んでもらえたなら結構ってな」
[arca] 白夜:「はい、大変結構です」(笑いながら)「…そう言えば、カツノリのお誕生日はいつなのですか?」
[Tihiro] 万象:「うん?5月12日だ」
[arca] 白夜:「5月ですか…遠いですね」(ちょっと残念そうに
[Tihiro] 万象:「まぁ、そんなに近かったらある意味凄いがな」
[arca] 白夜:「もし宜しければ、誕生日を迎えたあかつきには私にお祝いさせてください」
[Tihiro] 万象:「楽しみにしとく」(笑いながら
[arca] 白夜:「はい、真心を込めておもてなしいたします」
[arca] #笑顔で幸せそうに
[Tihiro] 万象:「紅茶御馳走様。さて、折角積もってんだ雪だるまでもつくるかね」
[arca] 白夜:「あ、そうですね、作りましょう!この量なら十分大きい物ができます」
[Tihiro] 万象:「おう、やれるとこまでやるぜ」
[Tihiro] #というところで私が限界です(嗚呼
[arca] #おつかれさまですw
[Tihiro] #お疲れ様ですー
[Tihiro] #やっぱり作るゆきだるま。
[arca] 雪だるまを作っているうちに、ちらちらと再び雪が降り始めた
[arca] ---
[arca] 定番ですね雪だるま
[arca] かまくらも作ってしまったり
[Tihiro] はしゃぎまくりw
[Tihiro] というわけでおやすみなさいませー
[arca] おやござです
03:57:47 ! Tihiro ("メリーは賑やかすぎるっ")
03:58:17 arca -> arcaZzzzz
2009/01/16 04:00:00
04:24:51 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2009/01/16 05:00:00
2009/01/16 06:00:00
2009/01/16 07:00:00
07:15:24 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
07:27:25 fukaFuton -> fukaNeoki
07:45:01 ! NaggyFish ("まめまめまめらなーいッorz")
2009/01/16 08:00:00
08:22:10 fukaNeoki -> fukaWork
08:22:30 + yo_chaso(~yo_chaso@R193208.ppp.dion.ne.jp) to #KA-06
08:25:49 ! CorDiAway ("Leaving...")
08:46:21 MorrisZZZ -> Morris
08:54:34 ! Saway ("See you...")
2009/01/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:26:30 mikeZzz -> mikeUniv
2009/01/16 10:00:00
2009/01/16 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/01/16 11:00:00
11:15:01 ! yo_chaso ("Leaving...")
2009/01/16 12:00:00
12:43:17 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2009/01/16 13:00:00
2009/01/16 14:00:00
2009/01/16 15:00:00
15:07:27 TK-Leana -> TK-Away
15:43:52 ! NaggyFish ("ちと休憩ー")
2009/01/16 16:00:00
16:54:58 TK-Away -> TK-Leana
16:56:50 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2009/01/16 17:00:00
17:32:25 ! arcaZzzzz (Connection reset by peer)
17:38:19 NaggyFish -> NaggyAway
17:56:19 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/01/16 18:00:00
18:15:06 + meltdown(~meltdown@w4d207.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:51:31 NaggyAway -> MesiNaggy
18:59:25 + lute(~lute@p2087-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/01/16 19:00:00
19:00:29 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-06
19:37:57 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-06
2009/01/16 20:00:00
20:01:28 + lute(~lute@p1237-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:12:22 MesiNaggy -> NaggyFish
20:28:48 + lute(~lute@p1115-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:33:50 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
20:38:22 Morris -> MorrisAFK
20:48:51 + Suo(~username@ppxd009.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2009/01/16 21:00:00
21:01:13 + Saw_vaio(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-06
21:16:04 mikeUniv -> mikeyama
21:21:03 MorrisAFK -> Morris
21:51:31 + ToyoMB_(~ToyoMB@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #KA-06
2009/01/16 22:00:00
[Suo] さて
[Hisasi] はて
[Suo] とよりんさんや久志さんのご都合の付くときに昨日の続きをやりたいですが、どうでしょう?
[Suo] http://kataribe.com/IRC/KA-06/2009/01/20090115.html#210000
[Toyolina] ハイス
[Hisasi] おういえ
[Hisasi] ちょっとこーしーいれてくる
22:07:02 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:08:55 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
[Suo] いってらっしゃーい
[Suo] 僕もウーロン茶淹れてくるかな
22:20:06 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
22:21:21 Knnon -> Knn_Boil
[Hisasi] ふい
[Suo] ママンが仕事中でお茶が淹れられなかった(´・ω・`)
[Hisasi] コーヒー淹れようとしたらうっかりフィルタペーパーから中身をこぼすというしなくてもいいドジっこをしてしまったよ
[Hisasi] ちくしょう、だれもみてないのに!(問題そこなの?)
[Suo] ありゃりゃ;
22:24:55 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-168-50.g208.commufa.jp) to #KA-06
[Hisasi] コーヒー薄いぜ
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] いくかい?
[Suo] とよりんさんも大丈夫ならば
22:28:33 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-168-50.g208.commufa.jp) to #KA-06
[Hisasi] とよりんー
[Toyolina] はーい
[Toyolina] ちょうど落ちてるときだったか
[Hisasi] ういうい
[Toyolina] 僕は挽く前の豆をコーヒープレスに突っ込むとかよくやります。さあこい!
[Suo] んでは昨日、ウヤさんはギリちゃんに会いに御霞に、うっちゃんはオッサンを釣り上げに街に出たということで
[Hisasi] とりあえず、ウヤダンはタクシーの運ちゃんに化けて御霞へ
[Hisasi] #夕暮れ
[Hisasi] #一台のタクシー、送迎の表示で街を走る。
[Hisasi] #運転しているのはスーツに浅黒い肌の白髪混じりの壮年の男
[Hisasi] #中身はウヤダの人ですが
[Hisasi] #タクシーなら無線ぽい物積んでても怪しまれないし街中走ってても紛れられるし
[Hisasi] ウヤダ@変装:「……さて」
[Hisasi] #向かう先、御霞神社。
[Hisasi] #既に片桐は神社へとついていた
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] #後をつける気配は、やはりそのままで
[Hisasi] 片桐:「……ふぅ」>そしてつけている奴が誰かもおおよそ見当がついていて
[Suo] #少し離れたところから、確実に
[Hisasi] 片桐:「……自分は筆頭に立たずにこそこそと策略かい」
[Hisasi] #ぼそりと
[Suo] #大体30m以上は離れているけれど、それでも殆どペースを落とさずに後ろに着いて来ている
[Hisasi] #平坂に対する苛立ちをかんじつつも
[Suo] 古賀:「…………」
[Hisasi] #いま、状況が整わないままではいくら証拠があっても奴をおいつめられない
[Hisasi] #そこに
[Hisasi] #一台のタクシーがちかよってきた
[Hisasi] #送迎の表示をつけて
[Hisasi] 片桐:「…………(送迎、そういうことか)」
[Hisasi] #即座にぴんときました
[Hisasi] #そうげいでむかう。という
[Hisasi] 片桐:「……(よう化けるわい)」
[Hisasi] #そして、道を歩く片桐が軽く片手をあげて
[Hisasi] #ちかっとライトを光らせてタクシーが止まる
[Hisasi] #ドアが空いて
[Hisasi] 片桐:(無言で乗り込む)
[Hisasi] #古賀っちどうする
[Suo] 古賀:「!?」
[Suo] #追いかけます!
[Hisasi] SE:バタン
[Hisasi] #ドアが閉り、そのままタクシーが走り出す。
[Hisasi] #社内で
[Hisasi] #車内
[Hisasi] 片桐:「……よう化けたもんじゃのう」
[Hisasi] #ミラー越しに
[Hisasi] ウヤダ@変装:「これも仕事上な」
[Hisasi] 片桐:「……あんたら、円卓に託したいものがある」
[Hisasi] ウヤダ@変装:「平坂祝明」
[Hisasi] 片桐:「そうじゃ」
[Hisasi] #ふぅ、と
[Hisasi] 片桐:「あやつは裏で県警を好き勝手に変えようとしとる……」
[Hisasi] ウヤダ@変装:「誰かの思惑で、か」
[Suo] #ココは平坂に連絡したほうが良いかな。ナンバープレートの番号覚えておいて
[Hisasi] 片桐:「そうじゃな、あやつだけでここまで大それたことはできん」
[Hisasi] #で、ナンバーはちゃんと登録されてるどこぞのタクシー会社の番号
[Hisasi] #運転手の名前もわかる
[Hisasi] #まあ、巧妙になりすましてるんですがね。
[Hisasi] ウヤダ@変装:「ああ、県警の動きは……どう見ても机上の空論だけで自滅へと走ってるようにしかみえん」
[Hisasi] 片桐:「きついのお」
[Hisasi] ウヤダ@変装:「ただ自滅するだけならばかまわんが、それで今までのバランスや対水のやり口をひっかきまわされてはたまらない」
[Hisasi] 片桐:「……わかっとる」
[Hisasi] ウヤダ@変装:「自浄は望めるのか」
[Hisasi] 片桐:「無論じゃ」
[Hisasi] #そして、そっと手にしたカバンから
[Hisasi] #ファイルと証拠品を納めたいくつかのビニール袋
[Hisasi] ウヤダ@変装:「……奴を追い詰める証拠か」
[Hisasi] 片桐:「ああ、各所からかき集めてた……足並み揃わんうちはまだ連中も動けん、が」
[Hisasi] ウヤダ@変装:「決起の準備を整えて、か」
[Hisasi] 片桐:「ああ」
22:50:26 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] #相羽、本宮兄弟、刑事課連中や、薗煮、東らの公安連中も
[Hisasi] #平坂に対する反感は強いが、上層を牛耳ってる平坂に強く出られない状況
[Hisasi] ウヤダ@変装:「……お前、目をつけられてるだろう。そろそろ動けなくなるぞ」
[Hisasi] 片桐:「その前にそいつを一旦あんたらに託す、裏をあぶりだす為に利用しても構わん」
[Hisasi] ウヤダ@変装:「そのかわり、これをこちらを経由して密かに反乱分子に渡して決起の時を待つ、か」
[Hisasi] 片桐:「そうじゃ」
[Hisasi] ウヤダ@変装:「…………いいだろう、こちらも奴の裏を追っている、有効に使わせてもらう。反乱分子のめどは?」
[Hisasi] 片桐:「……薗煮っちゅう男に渡してくれ。あいつは……県警でも群を抜いて扇動がうまい」
[Hisasi] ウヤダ@変装:「特務部隊の男か、名だけは知っている」
[Hisasi] 片桐:「ああ、頼む……」
[Hisasi] ウヤダ@変装:「タカはどうする気だ」
[Hisasi] 片桐:「…………お前さんにタカのことを気遣われるとは思わんかったな」
[Hisasi] ウヤダ@変装:「意外か?」
[Hisasi] 片桐:「いや……今のアンタなら、それもあるかもしれんな。タカは、手放すつもりはない。ワシの側に置いとくほうがいい」
[Hisasi] ウヤダ@変装:「そうか」
[Hisasi] #そして、あれこれと密談と資料を渡し、県警での状況などの情報を交換し
[Hisasi] #タクシーが向かう先は
[Hisasi] #繁華街から少し外れた位置の広い道。
[Hisasi] #待ち伏せっておうけえよ
[Hisasi] #もうつけられ上等できてるから、ギリちゃんは
[Suo] #それなら待ち伏せておこう
[Hisasi] #そしてタクシーが止まる
2009/01/16 23:00:00
[Hisasi] #で、じっと見た先で運転手らしき白髪のおっさんとギリちゃんがなにやら話してるのがちらと見えた
[Hisasi] #距離は近い?
[Hisasi] #ドア開けたときに
[Hisasi] #奴の匂いに感づくくらい?
[Suo] #かなり近いです。感づくくらい
[Hisasi] #おうけぇ
[Hisasi] #で、
[Hisasi] #音もなくドアが空いた
[Hisasi] ウヤダ@変装:「ご利用ありがとうございます」
[Hisasi] 片桐:「おう、じゃあのぅ」
[Suo] 古賀:「片桐さ……!?」
[Hisasi] #こ、この匂いは
[Suo] 古賀:「お前……っ!あの時の!」
[Hisasi] #目の前で友霞たんを連れ去った、、、、
[Hisasi] 片桐:「……っ、古賀っ!」
[Hisasi] ウヤダ@変装:「……」
[Hisasi] #即座にドアを閉めて
[Hisasi] #発車した
[Suo] 古賀:「離してください!そいつは宮島友霞を誘拐した犯人だ!」
[Hisasi] #追う?
[Hisasi] 片桐:「待て、待たんかい!」
[Suo] #獣化して追いかけます
[Hisasi] 片桐:「待て!古賀!!」
[Suo] 古賀:「待てぇッ!!」
[Suo] 古賀:「な、何で止めるんですか!?」
[Hisasi] #車はぶぉーんと走っていく、追う?
[Suo] #追いかけようとして、片桐さんに止められて
[Hisasi] 片桐:「……あやつは……」
[Suo] 古賀:「楽園の関係者じゃないんですか?」
[Hisasi] 片桐:「違う……あやつは、以前楽園を潰した本人じゃ」
[Suo] 古賀:「それはどういう……でも、でもあいつは!!」
[Hisasi] 片桐:「……古賀、ワシをつけとったのは……やはりお前か」
[Hisasi] #静かな声で
[Hisasi] 片桐:「平坂に何を吹き込まれた?」
[Suo] 古賀:「そうです。……片桐さんが機密情報の漏洩に加担しているから調査しろと命令を受けて」
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] 片桐:「……お前は、それを信じるか?」
[Suo] 古賀:「片桐さん、俺はあなたを尊敬していました……」
[Hisasi] 片桐:「過去形かい」
[Hisasi] #苦笑しつつ
[Suo] 古賀:「今だってそうです。……いや、そうしたいですよ!……けど、調べて見たら怪しい部分ばっかりじゃないですか!!」
[Suo] 古賀:「何で!なんだってこんな事をっ!!」
[Hisasi] 片桐:「……それ以上に、平坂のやり方に何とも思わんのか」
[Suo] 古賀:「…………」
[Hisasi] 片桐:「あやつに県警をこれ以上めちゃくちゃにされるわけにはいかんのじゃ」
[Hisasi] #そして、古賀を抑える手を離して
[Suo] 古賀:「……平坂警視正の言う事には納得できない部分もある……けど……けど、だからって県警を裏切って良い理由にはならねぇだろ!?」
[Hisasi] 片桐:「裏切り、か」
[Suo] #悲しみと怒りで顔を歪め、血を吐くように叫ぶ
[Hisasi] #そうとしかとれねえんだろうなあ、というか、実際情報流してというのは立派な裏切りだ
[Hisasi] #みのっちのこと隠すのも、うっちゃんら円卓にこっそり調査情報流したのも
[Hisasi] 片桐:「ワシがなんといっても、お前がそうとるならば……否定にはならんのう」
[Hisasi] 片桐:「報告せえ、平坂に」
[Suo] 古賀:「…………ッ!!」
[Hisasi] #据わった目で古賀っちを見てる
[Suo] 古賀:「…………」
23:11:32 + Saw_vaio(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] 片桐:「…………だが、警察だけで抱え込めることちゃうというのは、理解しろとは言わん、が。事実じゃ」
[Hisasi] #水のことはね
[Hisasi] #肩を竦めて
[Hisasi] #報告しなさいよ、認めるから。と
[Suo] 古賀:「…………」
[Hisasi] 片桐:「それと……宮島友霞に関しては、手を退け」
[Suo] 古賀:「……何故です?彼女、攫われたんですよ!?」
[Hisasi] 片桐:「…………恐らく、こちらには置けん理由がある」>みのっちみたいにな
[Suo] 古賀:「なんだよ……それ……」
[Hisasi] 片桐:「公の利が、個の幸せになるかは……わからんのじゃ」
[Suo] #頭では分かるけれど、納得行かない
[Suo] 古賀:「……っ」
[Hisasi] #なぐってもいいよ!
[Hisasi] #大丈夫不死身だから
[Suo] #片桐を睨んで一旦は拳を振り上げるが、すぐに下ろし
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] #古賀っちは反乱分子に含まれてないんだ
[Suo] 古賀:「……っく」
[Hisasi] #だから、何も言わない。
[Suo] 古賀:「くそぉっ!!(だんっ」
[Suo] #近くのビルの壁を思いっきり殴りつけ
23:18:06 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Suo] 古賀:「何で!何でよりによって片桐さんだったんだよ!?何でだよ!?何で……っ」
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Suo] #薄暗くて分からないだろうけれど、泣いているかのようにひどく声が震えている
[Hisasi] 片桐:「…………(平坂)」
[Hisasi] #多分若さゆえに利用されちゃったんだろうな、というのは理解する
[Hisasi] #だが、ここで迂闊に情報を流して平坂に怪しまれるわけには行かない
[Suo] 古賀:「じきに迎えが来ます……署まで、ご同行願います」
[Hisasi] #ここは自分が謹慎くらって奴の警戒が弱まるのを待つしかない
[Hisasi] #あとは、ウヤダに託した資料と、薗煮ら初めとした反乱分子に
[Hisasi] #頼るしかない
[Hisasi] 片桐:「……わかった」
[Suo] 古賀:「うぅ……うぅ……っく……」
[Hisasi] #そして程なくパトカーが一台まわされて
[Hisasi] #片桐を県警まで連行する
[Hisasi] #その後、厳しく情報漏えいについての詰問をされ、処分が下るまで自宅謹慎とするという命が
[Hisasi] #その間、見張りがつき外出などは必要以外のものは禁止されることに
[Hisasi] #無論、個人的な連絡やネットなども
[Hisasi] #すべて制限され
[Hisasi] #調整役として動けなくなった。
[Hisasi] #ここから、県警零課の足並みが崩れ始める、、、
[Suo] -----
23:29:29 fukaWork -> fukaFuton
[Toyolina] ははあうっかり帰ってきたらなんだきみは!みたいな
[Hisasi] で、古賀っちと遭遇したことはウヤダンも報告するぜ。
[Hisasi] 県警の奴だったよ(あちゃー)みたいな
[Hisasi] でも今更友霞たんは渡せない
[Hisasi] 生成者だと知ったら尚更に
23:42:41 Knn_Boil -> Knnon
[Toyolina] #荒れ気味な家庭がさらに荒れそうですね宮島家
2009/01/17 00:00:00 end