語り部IRCログ #HA21 2009-01-15

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-01-15をご活用くださいませ。

2009/01/15 00:00:00
00:05:20 MOTOI -> MOTOIbath
00:11:14 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #HA21
[Hisasi] ウヤダ:「…………難しいな」
[Hisasi] #ため息
[Hisasi] #仕事は色々あるし、考えなきゃいけないことも山ほどあるし、指示だしとかあれこれ気を配らないといけないし
[Suo_works] 銀二:「何じゃ、また抱え込んどるか」
[Hisasi] ウヤダ:「…………しょうがないだろう」
[Hisasi] ウヤダ:「
[Suo_works] 銀二:「踏む」
[Suo_works] #訂正:フム
[Hisasi] ウヤダ:「まだ立ち上げたばかりの状態だ、色々指示系統だってしっかりしてない」
[Suo_works] 銀二:「ある意味じゃ急ごしらえじゃったからのぅ」
[Hisasi] ウヤダ:「案件は増えるばかりで……そのどれも頭が痛いものばかりだ」
[Hisasi] #というか、最近現場出てないんですよ
[arca] #ブレインが足りない
[Hisasi] #荒事よりも指示とかまとめとか報告とか調査とか
[Hisasi] #そっちに比重が傾いて
[Hisasi] ウヤダ:「………………」
[Hisasi] #つまり暴れたいんですね、わかります
[Toyolina] #ナカーマ
[Hisasi] ウヤダ:「……お前は水の怪を狩って夜回りができるからいい」
[Suo_works] 銀二:「ぽん)まぁ、疲れたら暫く蓮花や天海辺りに任せて、御主も少し外に出てみたらどうかの?」
[Hisasi] #でも下手に指揮官倒れたらえらいことになるし、とか
[Hisasi] #余計な気を回してしまうんだ
[Hisasi] ウヤダ:「…………腕がなまる」
[Hisasi] #うずうず
[arca] 蒼助:「…」
[Hisasi] ウヤダ:「少しくらい、俺も見回りにでてもいい、よな」
[Suo_works] 銀二:「まったく、御主は余計なことを考え過ぎなんじゃよ……とりあえず、外に出て前みたいに暴れるのも良いと思うがの」
[Suo_works] 銀二:「そりゃ無論じゃよ」
[Hisasi] ウヤダ:「俺もいく」
[Hisasi] #うきうきと、ナイフ確かめつつ
[Hisasi] #デスクワークや指示や運営ばっかりで、ちょっと色々ストレス溜まってたんだね
[arca] 蒼助:「ウダヤ、立場を弁えろとは言わない。だがまずジムに行け」(ぼそっと
[Hisasi] ウヤダ:「そこまで鈍ってない!」
[Hisasi] #一ヶ月弱のニートの後だってバリバリだったよ!
[Suo_works] 蓮花:「では、ウヤダさんがお出かけの間は僕が代理を務めますので」
[Suo_works] #いつの間にか後ろに立ってる
[Hisasi] ウヤダ:「……いきなり背後に立つな」
[Hisasi] #睨むぞ
[Suo_works] 蓮花:「失礼しました。縮地の出現ポイントを間違えてしまいました」
[Suo_works] #無表情でぺこり
[Hisasi] ウヤダ:「というわけで、蓮花、留守は任せる。一番上の引き出しは既に精査済みだ、二番目のはフィクサーに案件提出済みだから連絡があったらメモを挟んでおいてくれ」
[Hisasi] #あれこれ指示出し(慣れてきた)
[Hisasi] ウヤダ:「じゃあ、行くぞ。銀二(うきうき)」
[Suo_works] 銀二:「おぅ」
[Hisasi] #大はしゃぎで水の怪をぶっちぎりまくりました、よかったね。
[arca] 蒼助:「…」(やる事がないので近くでこぼれた物を始末している
[Hisasi] ウヤダ:「……」>ぶしっと、水の怪をナイフで断ち割って
[Hisasi] ウヤダ:「…………しかし、スイーツはほぼ壊滅に追い込んだとはいえ、こうも水の怪が減らんとはな」
[Hisasi] #ぶん、と。ナイフを振って
[Suo_works] 銀二:(別の水の怪を両断し、血振るいし)「まったくじゃな。手口が変わったかの」
00:29:49 ! MOTOIbath ("弘美でさつきっちor辰っちにDSi薦める話構想中(ただしPLはDSi未所持")
[Hisasi] ウヤダ:「治水、という意味でいえば……十年ほど前に大規模な河川工事の影響で……水の気が悪化した事例を聞いたが」
[Hisasi] #喜由川です
[Suo_works] 銀二:「ほぅ。……じゃが、最近になってまた戻ったっちゅう話も聞くのぅ」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、だがまだ治水の護りとして、力は弱いと聞く」
[Hisasi] #これをうまく活性化して、付近の水の浄化を高めるってのはどうかなーとか
[Hisasi] #一瞬よぎった
[Suo_works] 銀二:「じゃが、上手くすれば使えそうじゃのぅ」
[arca] 蒼助:「情報によれば正式な主が戻ったと聞く」
[Hisasi] ウヤダ:「日本ではあるだろう。神を祭り上げて、さらに神格を高める手段を講じる、と」
[Suo_works] 銀二:「魂振り、かの」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[arca] 蒼助:「その手合いは専門外だ」
[Hisasi] #そんなんできそうなアテは御霞くらいか
00:37:02 Hisasi -> Hisa_away
[Suo_works] 銀二:「そこらへんは蒼雅の人達が詳しそうじゃし、話してみるかの」
00:43:32 TK-Leana -> TK-Sleep
00:52:47 Hisa_away -> Hisasi
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな……あちらは専門だ、色々としがらみもあるだろうが、協力してもらえるといいんだが」
00:53:55 ! ER ("うるせーーーっ!<いや基本的に己がさ")
[Hisasi] ウヤダ:「……身一つなのがもどかしいな」
[Hisasi] #俺があと10人いればなー(それどうよ、、)
[Toyolina] #ぷよぷよ順番待ち
[Suo_works] 銀二:「まぁ、淡葡萄殿とも交流があるようじゃし、何とかなるじゃろ」
[Hisasi] ウヤダ:「……難しい……一人だったら、俺自身何ができてどう動けるか理解できる、が」
[Hisasi] ウヤダ:「他の奴に指示出しやまとめとなると……そうもいかない」
[arca] 蒼助:「子供のような願望だな」
[Hisasi] #下手に有能で何でも出来ちゃう分、周りもそうできるはずだとおもってから回る
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>ぶすっくれた
[Hisasi] #子供かよ
[arca] 蒼助:「君が10人も居てはいくら俺でも護りけれん。できれば控えて欲しい物だ」(片眉を上げつつ
[Hisasi] ウヤダ:「……」>蒼助が10人いるのを想像した
2009/01/15 01:00:00
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>ちょっと笑いを堪えてる
[Hisasi] #それなんてスミス
[arca] 蒼助:「…君の想像した事は現実にありえるかもしれんぞ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ぞっとしないな(笑えるケド怖いな)」
01:02:19 ! kurov ("Leaving...")
[arca] 蒼助:「ジョークだ」
[Hisasi] ウヤダ:「お前のジョークは時々笑えない」
[arca] 蒼助:「笑えないか。ならしかたがないな」
[arca] #肩をすくめ
[arca] #同じ顔ではないけどたくさん居るかもしれない
[Hisasi] ウヤダ:「…………やっぱり変な奴だ」
[Hisasi] #陣内軍団
[Toyolina] #赤助 紅助 桃助 黄助 きーくんひよこじゃないッピ!
[Hisasi] #ぶうw
[arca] #陣内紅助は居る(ぉ
01:15:06 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
01:15:36 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[Hisasi] #でも蒼助さん死んじゃったら泣くヨ!
[arca] #死んだらきっと紅助がやって来るよ!(お
[Hisasi] #でもそれは蒼助じゃないもん、、
[arca] #安心してください、蒼助とは全く違うキャラです。(なにを安心しろと
01:23:28 mikeUniv -> mikeZzz
[Hisasi] 蒼助じゃなきゃだめなんだー
01:27:37 fukaFuton -> fukaGuten
[arca] そうですよね…わかります。でも紅助は代わりと言う認識ではないので。まだ死んでないけどね!
01:41:46 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #HA21
01:47:16 ! ToyoX200 ("Leaving...")
01:53:16 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #HA21
2009/01/15 02:00:00
02:21:45 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] 白夜:「雪…日本も雪が降るのですね」
02:48:17 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[arca] 白夜:「カツノリは今頃どうしているのでしょう…」
2009/01/15 03:00:00
[Tihiro] #なにしてるんでしょう(白夜氏が
[arca] #ホテルの中から昼間の公園を眺めている
03:02:55 ! Suo_works (EOF From client)
[Tihiro] #なんとも絵になる光景
[arca] 白夜:「積るかしら…」
03:04:48 ! hari (Connection reset by peer)
[arca] アンディ:「予報によれば、今日一日降り続ける様です。恐らく積るでしょう」
[arca] 白夜:「そう…楽しみ」
[arca] アンディ:「都会の雪は汚れている、あまりお触れにならない様」
[arca] 白夜:「…はぁ、夢のない事」(つん
[arca] アンディ:「話は変わりますが、また夜会をおさぼりになられましたね」
[arca] 白夜:「…ごめんなさい。でも、やはり居心地が悪くて」
[arca] アンディ:「確かに、他の血の者と見えるのは不慣れでしょうが。仮にもこの地に留まる以上、ある程度の立場が必要となります」
[arca] 白夜:「…わかっています。今度はちゃんと向かいます…お話し相手だけでも、作りたいですし」
[arca] アンディ:「お願い致します」
[arca] ---
03:14:52 ! fukaGuten (Connection reset by peer)
03:16:17 ! fukanju (Connection reset by peer)
03:21:08 ! Tihiro ("とりすきの味加減難しい……")
2009/01/15 04:00:00
04:56:49 ! arca ("すぽーん")
2009/01/15 05:00:00
2009/01/15 06:00:00
06:47:35 + hari(~Gamer@FL1-122-133-205-144.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
2009/01/15 07:00:00
07:50:51 TK-Sleep -> TK-Leana
07:53:56 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
07:54:02 TK-Leana -> TK-Away
2009/01/15 08:00:00
08:21:51 mikeZzz -> mikeUniv
08:23:27 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2009/01/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/01/15 10:00:00
2009/01/15 10:00:03
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/01/15 11:00:00
11:40:03 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
11:41:31 arca -> arcawy
2009/01/15 12:00:00
12:55:19 ! arcawy ("Computer goes to sleep!")
2009/01/15 13:00:00
2009/01/15 14:00:00
14:46:04 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/01/15 15:00:00
2009/01/15 16:00:00
2009/01/15 17:00:00
2009/01/15 18:00:00
18:03:16 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
18:52:18 arca -> arcamesi
2009/01/15 19:00:00
19:27:34 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
2009/01/15 20:00:00
20:24:44 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA21
20:34:18 TK-Away -> TK-Leana
20:41:00 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/01/15 21:00:00
21:02:26 ! ToyoX200 ("Leaving...")
21:09:33 + Suo(~username@ppxd009.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
21:10:12 Suo -> Suo_works
21:27:00 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32100/32100.html
[Hisasi] [KATARIBE 32100] [HA21L] チャットログ『協力関係』
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32100/32101.html
[Hisasi] [KATARIBE 32101] [HA21L] チャットログ『トシロー活動中』
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32100/32102.html
[Hisasi] [KATARIBE 32102] [HA21L] チャットログ『カトレア、セガへの愛を説く』
[Tihiro] お疲れ様ですー
[Hisasi] 何気にウヤダんとカトレアの素ボケた会話好きなんだ
21:56:32 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #HA21
2009/01/15 22:00:00
22:00:16 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
22:01:56 arcamesi -> arca
22:09:07 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #HA21
22:14:58 TK-Leana -> TK-Away
22:17:12 fukaNote -> fukaFuton
22:18:45 MOTOI -> MOTOIafk
22:21:46 ! NaggyFish ("ちとおち")
22:31:39 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
22:39:11 mikeUniv -> mikeyama
22:55:32 TK-Away -> TK-Leana
2009/01/15 23:00:09
[TK-Leana] アニー:「(私は……単なる足手まといにしかなっていないんじゃないだろうか)」
[TK-Leana] # どことなく愁いを帯びたアニー
[TK-Leana] # 気づいたが、円卓には相談できるようなお姉さんキャラが居ないのだった
[TK-Leana] # 兄貴はいろいろ揃ってるのに
[Hisasi] #女の子少ないからね
[Hisasi] #MSPはどうよ
[Toyolina] #やつは口は悪いがいいやつだぜ
[Toyolina] #USBと違ってバカでもない
[TK-Leana] # うむ
[Toyolina] ##あれおかしいなUSBの方がスペック下に見えてきたぞ^^
[Saw] #野生のテトラ
[TK-Leana] # ない^^
[Saw] #^^
[ER] #……もしかして、年齢が上の人って、男性ばっか?>円卓
[ER] (いや、吸血鬼は年齢上だろってのはおいといて)
[TK-Leana] # そうですね
[TK-Leana] # あ、カトレアは割とメンタル的に成熟している
[ER] #いあこー、見たとこからおばちゃん、みたいなのってあんましいないのかーと。
[TK-Leana] # いませんね
[Hisasi] アニーをはいむに連れて行ってあげようか、御霞にいく前あたりの時間軸で
[ER] #……花澄はそゆ面『だけ』は貴重なのだな(汗)<おばちゃんですぜ
[Hisasi] #男だけと光郎さんは素敵に相談にのってくれそうな気がするぜ
[TK-Leana] # というか、狭間全体を見回してみてもおばちゃんキャラは少なし
[ER] #うやだんをいぢめない吸血鬼なら、はいむ大丈夫です。
[ER] <いぢめる吸血鬼は駄目(笑
[Saw] #おっちゃんは多いけどおばちゃんは少ないねえ
[Hisasi] #アニーは慕ってるから大丈夫
[ER] (クローダとかササロワとか
[TK-Leana] # ちょっと顔つないがせてもらおう
[ER] #いらはいいらはい
[Saw] #漫画とかラノベを眺めてもおばちゃんて少ないキガス
[ER] #……おばちゃんいっぱい\(^0^;)/
[ER] #うやだんか銀ちゃんと一緒だったら、だいじょぶです>はいむ
[Hisasi] #うに
[Hisasi] #じゃあ、気晴らしにアニーをつれてはいむにいくことにするぜ、守護ぬいも作ってもらいたいしな
[ER] #おおう
[Hisasi] #銀ちゃんも一緒がいいか。
[ER] #おいでおいでー
[TK-Leana] # おー
[Hisasi] ウヤダ:「アニー、少しでかけないか?」
[Hisasi] #ちょっと沈んだ様子だったので、すげー慣れない様子で声をかけてみました。
[ER] #気遣いのうやだん!<意外そうに言うなよ
[TK-Leana] アニー:「……なにか、用事が?」
[Hisasi] ウヤダ:「いや……特に用、というか……その」
[Hisasi] #困った
[Suo_works] 銀二:「まぁ、たまには外に出てみるのも良いじゃろ?御主、割と内に篭るところがあるからのぅ」
[ER] 猫ぐるみ@うやだんの襟んとこ:(つんつんっ)
[Hisasi] #沈んでる様子だったから、気晴らしに出歩いて見るのもどうか。というか、最近円卓でつめてて銀二も自分もなかなか家にいなかったし
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ、たまには……」
[ER] #ほれほれ、猫ぐるみを口実にするだよーと、つんつんと
[Hisasi] ウヤダ:「そうだ、これだ」
[Hisasi] #猫つまんで
[Hisasi] #魅せる
[ER] 猫ぐるみ:(ちたぱた)
[ER] #動いてる
[Hisasi] ウヤダ:「以前、キャリーにもつくってもらった。守護になるそうだ、アニーにも作ってもらおうと思って」
[Hisasi] #ね、ね、と
[ER] 猫ぐるみ:(ぢっ)>アニーたん見てる
[TK-Leana] アニー:「……そうね。ありがとう、ウヤダ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ、それで」
[Hisasi] #はいむにいかないか?
[Hisasi] #言えよ。
[Hisasi] #で、銀ちゃんを見る
[ER] #作ってもらうには顔を見せないといかんらしい、と
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>助けて、銀二
[ER] #……どっちか言ってー(笑
[Hisasi] #ダメな子になってきたなあ、、、
[ER] #……てゆか、何故その説明がでけない(^^;;;
[Toyolina] 友霞:「……お仕事行くんですか?」
[Toyolina] #洗濯物(乾燥機で乾いたの)抱えて通りかかった
[Hisasi] ウヤダ:「……あ」
[Hisasi] #猫ぬいぐるみつまんでる姿を目撃されました
[Hisasi] ウヤダ:「…………いや、仕事ではない」
[ER] 猫ぐるみ:(ちたー)
[ER] #一応停止
[Hisasi] ウヤダ:「…………気晴らしに」
[ER] #銀ちゃんやアニーなら動いてもだいじょぶ、でも、JCだとまずい、と判断(感覚が一般人だから!)
[Hisasi] #アニーたんを誘ってはいむに行こうと思ってました。
[Toyolina] 友霞:「雪、夕方から降るって言ってたから……その子……」
[Toyolina] #はわわわわわ
[Toyolina] #カワユス
[ER] 猫ぐるみ:(停止ったら停止っ)
[Toyolina] #>脱力中の猫ぐるみ
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>もそもそと猫ぬいを襟元に隠す
[Hisasi] ウヤダ:「なんでもない」
[Hisasi] #なくねーよw
[ER] 猫ぐるみ@襟元:(ぎゅっ)<隠れた
23:21:31 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Toyolina] #とらないよ!
[Hisasi] #だって目が輝いてたから、、、
[ER] #……うむ……
[Hisasi] ウヤダ:「…………それで、アニーをつれていこうと」
[Hisasi] #そしてユカタンはお留守番ですか
[Toyolina] 友霞:「……カワイイ……どこで売ってるんですか……私もほしい……あ、アニーさんも欲しいんですか、ですよね!」
[Toyolina] #しょうがねーお
[ER] #売ってない売ってない(^^;;;
[TK-Leana] アニー:「いえ、私は……」
[ER] #……てゆかとよりん、それまじに己がよく言われる台詞……orz
[Hisasi] ウヤダ:「……こんど、頼んでやる」>ゆかたんに
[TK-Leana] # 普通のJCだもん。普通の事言うよw
[ER] #umu
[Hisasi] ウヤダ:「もう少し……状況が落ち着いたら、お前も連れてってやる」
[Toyolina] 友霞:「え、いいんですか? ありがとうございます!」
[Hisasi] #そして約束しちまった(ウヤダさん、結構墓穴掘り?)
[ER] #…………掘ってるね。何か一直線に
[Hisasi] ウヤダ:「今日の所は……留守番していてくれ」
[Hisasi] #お土産になにかもらってきてやる、光郎サンの料理とか
[ER] #わはは
[Toyolina] 友霞:「嬉しい! よかった、お洗濯して。それじゃ、行ってらっしゃい、うやださん、アニーさん。ちゃんとお留守番してますから」
[Hisasi] ウヤダ:「とにかく、アニー……その、なんだ、気晴らしにいくぞ」
[ER] #JCが待ってる、とかゆーたら、光郎が簡単なお菓子とか作って持たせるだろう……
[Hisasi] #何を気晴らしに?というか自分で言っててよくわからねえ
[TK-Leana] アニー:(こくり)
[ER] #しっかりうやだん!(ふぁいとっ)
[TK-Leana] アニー:「少し待って、身支度を整えるから」
[Hisasi] #というか、色々柔らかくなってきたら、意外なほどに気配りですね
[ER] #うむ
[Hisasi] #過労と心痛で死にそうだよ
[TK-Leana] # 流石に普段着じゃまずいと思った
[ER] #…………>うやだん過労と心労でダウン
[Toyolina] #ミツロウ:「お菓子を作っていたら目を輝かせてこっちを見てる女学生が居てね、それが淡蒲萄だよ」
[Toyolina] #お菓子で釣り名人
[ER] #ぶっ
[Hisasi] #光郎は料理で女を落とせる男ですよ
[ER] #……最初の頃、そういうこともあったんだろうなあ(遠い目)
[ER] #ああ……落としかねない(滝汗
[ER] #てゆか書いててね!なんかこう、この酒にこのつまみはこの人、とか気をつかっちゃう人ですよ光郎って(汗
[ER] #三人居ると、出てくるもんが三人とも違う……
[ER] #……女だったら良い嫁になったろうに(PLがゆーなPLが)
[Toyolina] #今週のビストロはいむ、ゲストはアニーさんです。
[ER] #おー
[ER] #……じゃあもう、来てもらっていいすか(笑
[Hisasi] #じゃあ、身支度したアニーたんつれて
[ER] #うむ
[ER] #……銀ちゃんは?すおーさだいじょぶかな?
[Suo_works] #大丈夫ですよー
[ER] #おけおけー
[ER] #じゃあ、3人で
[ER] 光郎:(おや)
[ER] 花澄:(お客さん……3人?)
[Hisasi] ウヤダ:「……」>軽く頭をさげた
[ER] #光郎のほうは、さっとカウンターに戻って、色々用意
[ER] 光郎:「こんばんは」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] #ちら、とアニーを見た
[ER] 花澄:「いらっしゃい(にこにこ)」
[Hisasi] ウヤダ:「……アニーだ」
[ER] 光郎:「ああ……いらっしゃい。はじめまして」
[ER] #にこっと
[ER] #アニーたんは好物ってなんかある?
[ER] >飲み物と食べ物
[ER] #というか、血じゃなくても食べられる人だよね??
[TK-Leana] アニー:「はじめまして、アンニェーゼ・ボルジアです」
[TK-Leana] # む、考えたことなかったな
[Suo_works] #パンケーキ食べてる描写があったから、食べられるかと思ってましたが
[TK-Leana] # とりあえず、食べられます
[ER] 光郎:「はじめまして。この店の……店長兼その他諸々の、薬袋光郎と申します」
[ER] #人の良い笑みを浮かべて
[ER] #どうぞ、と、三人を
[Hisasi] #キャリーたんのお買い物でハンバーガー屋いこうとかいう話もでてたからたべれるんだろう、うん
[TK-Leana] # 好物は何だろうな。結構日本暮らし長いし
[ER] 光郎:「そして、そこに居るうちのヌシみたいなお客が」
[ER] #じゃ、てけとにみつくろってええですね?
[ER] 花澄:「……ヌシって何ですか(苦笑)……平塚花澄と申します(ぺこり)」
[Hisasi] #適当に繋ぎつくって、花澄さんとアニーとの二人の状況をつくるってのでいいのかな
[ER] #挨拶しつつ、光郎のほうは、うやだんにはウィスキーのオンザロック、銀ちゃんには血と赤ワインの混ぜたの、そんでアニーたんにはワインだけ渡すよ
[Hisasi] ウヤダ:「……ここの連中は、信用できる」
[Hisasi] #ぼそり、と。
[Hisasi] #アニーに
[ER] #まあ、今回はとりあえず、顔つなぎ、くらいで
[ER] #……というか、この二人が、アニーたんに信用してもらわんとどもならん(苦笑
[Suo_works] 銀二:「良い店じゃろ?」
[ER] 光郎:「そう言って頂けると、光栄ですね(にこにこ)」
[ER] #言いながら、銀ちゃんには、また、ブラッドソーセージを
[TK-Leana] アニー:「あまり、こういう場所に来た経験はないので……」
[TK-Leana] # よくわからない
[Hisasi] ウヤダ:「……家に居る時と同じでいい」
[TK-Leana] # 昔はお嬢様でわざわざ外食なんてしなかったし
[Suo_works] 銀二:「そうじゃよ。フツーに食ってフツーに喋れば良いんじゃよ」
[ER] 光郎:「そうですねえ……今日のお勧めは……こういうのではどうでしょうか」
[ER] #と。
[ER] #里芋と牛蒡の入ったグラタンを
[ER] #くつくついってます。んまそげです
[ER] (つかんまいです。以前作ってくったことあるけど
[Suo_works] #美味しそうだ<サトイモとゴボウのグラタン
[ER] #案外ホワイトソースに合うんですよ
[TK-Leana] # ちょっと食ってみたい
[TK-Leana] アニー:「では、それを」
[Hisasi] ウヤダ:「最初は……落ち着かないかもしれん、が、すぐ……慣れる」
[ER] 光郎:「はい、どうぞ(嬉しそうに)」
[Hisasi] #すっかり慣らされちゃったからね、このおっさん
[ER] #アニーたんのお皿に取り分けて
[ER] 光郎:「ウヤダさんもこれで良いですか?」
[ER] #にこにこと
[Hisasi] #目ぎらつかせた慣れない三毛猫がすっかり
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、俺も」
[ER] 光郎:「はい、どうぞ」
[ER] #お皿に盛って、はいっと
[TK-Leana] アニー:「ありがとう」
[ER] 花澄:「ここではね、メニューって……あるんだけど無いに等しいんです。店長さんが作ってる料理が、今日のお勧めで、一番美味しいから」
[ER] #にこにこ、と
[ER] #そして、その手元で、のこのこのこ、と
[ER] #灰色の猫ぐるみが。
[TK-Leana] アニー:「そのぬいぐるみは……」
[ER] #耳と手足の先、尻尾の先が黒、後は灰色。目は水色(シャムネコみたいな)
[ER] 花澄:「あ。ああ、私が編んでる……あみぐるみなんですよ」
[Suo_works] 銀二:「ほぅ」
[ER] #はいっと手に乗せて
[Hisasi] ウヤダ:「……」>じー
[ER] しゃむねこぐるみ:(てちっ:手の上でえいし、と立ち上がって、アニーたんを見てる)
[ER] #……うやだん。なんかその目の輝きが、さっきの友たんに通じる気がするのは何故。
23:42:29 MOTOIafk -> MOTOIbath
[ER] 花澄:「何でか判らないんですけど、私が作ると……昔はテディベアが、今はあみぐるみが、動いちゃうんです」
[ER] #笑って
[ER] #あっさりと
[TK-Leana] アニー:「……え?」
[ER] 花澄:「それと……何故か、護りたがるんですよね。誰かを」
[Hisasi] ウヤダ:「こいつと同じだ」
[Hisasi] #襟元からのぞく三毛猫指差して
[ER] #一緒に、あの、青赤黄緑のちっちゃい丸も(笑
[TK-Leana] アニー:「意図して作られたものでは?」
[ER] >ぷよあみもえいし、と覗いてたり
[ER] 花澄:「意図……は、してませんねえ。せいぜい、作ってる時に、この人を護ってくれって思うくらい」
[Hisasi] ウヤダ:「どうだろう……それが念かもしれんがな」
[ER] 花澄:「念、なんですかねえ」
[Suo_works] 銀二:「式神とか、そんな感じかのぅ。……何かの形をしたものは想いが篭りやすいからのぅ」
[ER] #うーん、と考え込んでる
[Hisasi] ウヤダ:「…………アニーにも、一つ頼んでいいか?」
[ER] 花澄:「でもね、そうやって思わなくても……例えば悩んでたり、落ち込んでたりすると、あみぐるみのほうがその人のところに行きたがるんです」
[ER] 花澄:「……というか、ウヤダさん(苦笑)。この子が、彼女のところに行きたがってるみたいで……」
[ER] #手の中のしゃむねこぐるみが
[Hisasi] ウヤダ:「…………(ぢっ)」
[ER] #てちてち近づいて、ぢーとアニーたんを見ている
[ER] しゃむねこぐるみ:(ぢっ)
[TK-Leana] アニー:「…………」
[TK-Leana] # じーっとみている
[ER] #……つか実話。何故か落ち込んでる奴がうちに来ると、うちのぐるみのどれかと目が合うんです己が。
[ER] #そして、目が合った奴が「あたしをあげれ、あげれ」と催促してる気分に……
[ER] 花澄:「宜しかったら……貰ってやって下さいません?」
[ER] しゃむねこぐるみ:(こくこくこく!)
[TK-Leana] アニー:「……いいのでしょうか」
[ER] 花澄:「ええ。この子が、貴方のところに行きたがっていますから」
[ER] #微笑んで、そろっと手を、アニーたんの手の上に
[ER] #そして、しゃむねこぐるみが、ぴょいっと、アニーたんの手の上に
[ER] しゃむねこぐるみ:(ぢっ:アニーたんの手の上で)
[TK-Leana] アニー:(ちょっとどうしていいか分からないという風に、手の上に乗せてる)
[ER] 花澄:「その子は……貴方の心を護ります」
[ER] #にこっと
[Hisasi] ウヤダ:「…………きっと、護る」
[ER] 光郎:(ほう)
[ER] #うやだんが断言するから、ほう、と
[ER] みけねこぐるみ:(うんうん)<襟のしたから頷いてる
[TK-Leana] アニー:「こころ?」
[ER] 花澄:「どうしてなんだろう、私にも判らないんですけど……その人が落ち込んでたら、少しでも浮上するように……そんな風にするようです」
[ER] #少し困ったように、でも笑いながら
[ER] 花澄:「……作り手の私には、ちっともそういうことしてくれないんですけどね(笑)」
[ER] しゃむねこぐるみ:(てちてち:前足で、アニーたんの手のひらを、軽くてちてちしてる)
[Suo_works] 銀二:「ほぅ」
[ER] #どうしたのだいじょぶ?しんどいの?と
[Suo_works] 銀二:「気に入られたようじゃの」
[Hisasi] ウヤダ:「そのようだな」
[ER] しゃむねこぐるみ:(こくこく!)
[ER] 花澄:「そちらの方の……キジトラは?」
[ER] きじとらぐるみ@銀ちゃんの襟んとこ:(ぴょいっ)
[ER] きじとらぐるみ:(ぶいっ:だいじょぶだぜ、みたいなサイン)
[Suo_works] 銀二:「おぅ」
[ER] #……いや、一番、そういう意味で仕事が楽っぽ(笑)>銀ちゃんとこのねこぐるみ
[ER] 花澄:「…………(少し笑ったように細めた目で、アニーたんを見てる)」
[TK-Leana] アニー:「…………」(困惑している)
[TK-Leana] # そういえば、アニーは猫好きだった
[ER] #守護ぐるみがなつくのは……その人が寂しかったり悲しかったりするときだから
[ER] #ないすだ>アニーたんねこすき
[TK-Leana] アニー:(おずおずと抱き上げて)「名前、この子の名前は?」
[matuya] #ハクサイ。
[ER] 花澄:「……それは、貴方が決めることですわ(笑)」
[ER] #あ、そだ、そんなにおっきくないです>ねこぐるみ
[ER] #あー……いや、どっちにする?襟にかくれるくらい?それとも身長20cmくらい?
[TK-Leana] # あまり考えてなかった
[TK-Leana] # どっちでも大丈夫ですが
[ER] #……では、今回は、20cmで!
[TK-Leana] # そしてハクサイは嫌だ。そんな、呪われそうな
[ER] #うむ……なんかそれって水の妖怪になりそげだよ(汗
[Hisasi] #やめてーw
[Tihiro] #呪われるですよね。
[ER] #いーやー
2009/01/16 00:00:00 end