語り部IRCログ #HA21 2009-02-04

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-02-04をご活用くださいませ。

2009/02/04 00:00:00
[Hisasi] ウヤダ:「…………そろそろ放ってはおけない状況になるかもしれん」
[Hisasi] ウヤダ:「この、報告に出てきたワカイカヅチ……若雷、八雷神(ヤクサノイカズチノカミ)の一人……本物かどうかはわからんが、そうだとしたら」
[arca] 香方:「基本的には、俺は神様は信じねぇ。だがヤバいもんだと言う事は分かる」
[Hisasi] ウヤダ:「黄泉の国で伊邪那美の身体の八箇所で化生した神……黄泉、根の国と同一視される……霞ヶ池の力の原初の滄海原と同じと見ている」
[Hisasi] ウヤダ:「つまりは……『水』の手の者だ」
[arca] 香方:「なるほど」
00:04:42 ! MOTOI ("啓介美琴のその後も動かしたいけどねぇ……")
[arca] 香方:「…滄海原ってなんだ?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………細かいことは後でまとめて説明する、今は、あの少年の敵が水とだけ理解しておけ」
[Hisasi] #こいつに説明すると朝になってもおわらねえと思った
[arca] 香方:「あいよ」
[Hisasi] ウヤダ:「あの少年にはオオカムヅミノミコト……イザナミの追っ手からイザナギ護った桃の木があるという、要するに水を打ち払う力だ」
[Hisasi] ウヤダ:「連中にとっては厄介なものだろう、できるならば排除したいと望むのは当然だ」
[Hisasi] ウヤダ:「そして、配下として護る者が三人……全て揃ったわけか」
[arca] 香方:「まぁ、何となくは分かるぜ。その連中ってのが問題だな。本当に八人要るのか?」
[arca] #居るのか
[Hisasi] ウヤダ:「神話どおりならば、大雷(オオイカヅチ)、火雷(ホノイカヅチ)、黒雷(クロイカヅチ)、析雷(サキイカヅチ)、若雷(ワカイカヅチ)、土雷(ツチイカヅチ)、鳴雷(ナルイカヅチ)、伏雷(フセイカヅチ)の八柱の神としてあるはずだ」
[arca] 香方:「つまんねぇのに八人も居るって、なんかムカつくな」
[Hisasi] ウヤダ:「そして、奴が見たと言う黄泉返り……根の国の者と思われる連中相手ならば頷ける」
[Hisasi] ウヤダ:「……いずれにしろ、このままではいずれまた狙われることになるだろう」
[arca] 香方:「だな…お前はどうする気だ?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………円卓の一員ではない、が、片桐からお前に託された身であることは確かだ」
[Hisasi] ウヤダ:「お前は円卓の一員であり、円卓の目的は水の脅威を取り除くこと」
[Hisasi] ウヤダ:「……仮にゲストIDでササロワネットに登録させておく、情報の共有くらいはして置いてそんは無い」
[arca] 香方:「わかった、聞いた事をそのまま伝えておく。本人の意思優先、なんだよな?」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだ」
[Hisasi] #だんだんわかってきましたね、ボスの扱い、、
[arca] 香方:「なら良いぜ。若人にはちっと荷が重いかもしれねぇが…しょうがねぇか」
[arca] #お前も十分若い
[Hisasi] ウヤダ:「……それだけじゃないな、今は三人目として救えた」
[Hisasi] ウヤダ:「次はない」
[Hisasi] ウヤダ:「ならばより覚悟を決めるべきだろう、若かろうとなんだろうと」
[arca] 香方:「わぁってるよ。その顔で凄むなよ?絶対怖がられるぞ」
[arca] 香方:「スマイルだ」(にっ
[Hisasi] ウヤダ:「…………(眉間を寄せる)」>怖い
[Hisasi] #笑おうとしてる
[arca] 香方:「…無理に笑わなくて良いぜ、逆に怖ぇ」
[Hisasi] ウヤダ:「……どうしろと」
[ToyoX200] #笑えと言ったり笑うなと言ったりw
[arca] 香方:「キャリーんとこでも言って遊んでこい」
[arca] #行って
[Hisasi] ウヤダ:「……わかった」
[Hisasi] #あそんでくるー
[arca] 香方:(遊びにいったのを確認して)「ホント面白いヤツだぜ」(くっくっく
[arca] 香方:「さてぇ、実達とまたお話だぁっと」(後頭部掻きつつ
00:44:16 TK-Leana -> TK-Sleep
00:54:19 fukaWork -> fukaGuten
2009/02/04 01:00:00
01:32:52 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:45:02 ! Suo (EOF From client)
2009/02/04 02:00:00
02:22:53 ! Tihipom ("明日カラオケだけど……音痴なのさ!!")
02:23:19 arca -> arcaZzzzz
2009/02/04 03:00:00
2009/02/04 04:00:00
2009/02/04 05:00:00
2009/02/04 06:00:00
2009/02/04 07:00:00
2009/02/04 08:00:00
2009/02/04 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/02/04 10:00:00
2009/02/04 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:09:53 ! mikeyama ("再起動だよ")
2009/02/04 11:00:00
11:45:01 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2009/02/04 12:00:00
2009/02/04 13:00:00
2009/02/04 14:00:00
14:27:52 ! arcaZzzzz (EOF From client)
14:30:13 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
14:31:26 arca -> arcaway
2009/02/04 15:00:00
2009/02/04 16:00:00
16:50:05 ! mikeyama ("再起動だよ")
16:53:52 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2009/02/04 17:00:00
17:17:57 ! mikeyama ("再起動だよ")
17:33:24 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2009/02/04 18:00:00
18:12:24 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
18:39:09 NaggyFish -> MesiNaggy
18:43:18 + miburo(~toukaen@i222-150-193-139.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2009/02/04 19:00:00
19:04:24 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-56-156.eonet.ne.jp) to #HA21
19:11:53 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
19:33:18 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
19:48:08 MesiNaggy -> NaggyFish
2009/02/04 20:00:00
20:50:56 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA21
2009/02/04 21:00:00
21:12:25 Saw -> Saway
21:56:15 arcaway -> arca
2009/02/04 22:00:00
22:00:33 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[ToyoX200] よく考えるまでもなく氷使いなんて早々おりませんね、HA21
[Hisasi] いそうなのに居ませんね
[ToyoX200] やっぱり犯人は氷冴さん
[Hisasi] がーん
22:22:28 ! NaggyFish ("げんこう、かかなきゃ……。")
[Hisasi] あの人も多分、氷女
[kurov] いまスェんね。
[kurov] 撲は06で作っちゃったから……
[arca] 属性特化
[ToyoX200] ステュクスが割と近いけどあれは女神様だしな
[Hisasi] 鬼女ユキジョロウ
[Hisasi] うちのエースですよ(それデビルサバイバーや)
[TK-Leana] ていうか、ステュクスは炎も使いますよ
[TK-Leana] 冥府の河の名前を冠した七つの必殺技を使う厨二設定
[ToyoX200] 氷と炎の両方が備わり最強に見える
[TK-Leana] 五つだった
[TK-Leana] じゃあ、とりあえず得た情報を元に、氷冴さんのとこにいってみよう
[TK-Leana] 吹利の氷使いは少なかった
[Hisasi] うい
[arca] 土地の妖怪
[Hisasi] 雪女は大抵故郷から出ない
[TK-Leana] カトレア:「ヘエイ、マスター。エールを出せ」
[Hisasi] 氷冴:「あら、いらっしゃい」
[Hisasi] #で、グラスに注いでだしてくれますよ
[Hisasi] #普通に
[TK-Leana] # 降りてくる話はありますよね
[Hisasi] #あるね
[TK-Leana] # 人間に化けて
[TK-Leana] # 大体恋愛沙汰
[Hisasi] #よっぽどの事情がなければでてこないねえ、みたいな
[TK-Leana] # 店内には、客の姿は?
[Hisasi] 1d4
[kataribe] Hisasi: 4(1D4) = 4
[Hisasi] #四人くらいモブがいる
[TK-Leana] # マックスw
[Hisasi] #でもここの勝手は知ってるんでよけいな介入はしてこないとおもわれる
[Hisasi] #モブでいることにしたいよ!という人はどしどし
[ToyoX200] #飲んだくれてた思い出があるので遠慮しておきます^^
[TK-Leana] # ところで、エールは出てくるのかな
[Hisasi] 氷冴:「どうぞ、ごゆっくり」
[Hisasi] #で、出してくれる
[TK-Leana] カトレア:「ここの店長は氷のような人だって聞いたんだけど」
[Hisasi] #ひんやりとした空気を感じる、マスターから
[TK-Leana] カトレア:「なるほど、冷たいわね」
[Hisasi] 氷冴:「あら、そうね、少し冷えてしまったかしら?」
[Hisasi] #空調気をつけないと冷えちゃいます
[Hisasi] #自身で調整できる人
[TK-Leana] カトレア:「ほのかにね」(ぐびっとエールを飲んで)
[Hisasi] 氷冴:「なにかをお探しかしら?」
[Hisasi] #小首を傾げて
[TK-Leana] カトレア:「氷使いの女を探してるの」
[Hisasi] 氷冴:「氷使い……あら」>ちょっと驚いた風に
[Hisasi] 氷冴:「特徴などは、ある程度わかっていて?一言でいってもいろいろいるのよ」
[TK-Leana] カトレア:「こないだ近所で凍死者が出てね、下手人は黒髪の若い女」
[TK-Leana] カトレア:「でも、あんたじゃあなさそうじゃね。なんか心当たりある?」
[Hisasi] 氷冴:「そうね……氷使い、雪女……色々居るけれど、あまり人里に下りるのは珍しいのよ。私のようなものは本当に特殊、もともと故郷から動かない存在だから」
[Hisasi] 氷冴:「……いくつか里を知っているわ、もう少し特徴がつかめれば打診はできるけれど」
[Hisasi] 氷冴:「保守的な者が多いから(肩を竦めて)」
[TK-Leana] カトレア:「ふうん、目撃者がちょっと頼りない子でさあ。あんまり詳しいことまでわかんなかったのよ」
[arca] #最近郷を降りた者が居ないかわからないか聞けないか
[TK-Leana] # と、言いつつ聞いた背恰好を話します
[Hisasi] 氷冴:「……大抵は色恋ね、山を降りる理由としては……そうね、最近山を下ったものがいないか尋ねてみるわ、あちらも余計な騒動は好まないはずですもの」
[Hisasi] 氷冴:「何事もなく連れ戻すことを望むと思うから」
[TK-Leana] カトレア:「あたしもラフカディオ・ハーンの本くらい読んだけど、雪なんて冷たいイメージなのに割と情熱的なのね」
[Hisasi] 氷冴:「……ふふ、冷たい女でも心は熱いものよ?」
[TK-Leana] カトレア:「あはは、焦がされてみてえもんだ」
[Hisasi] 氷冴:「それに……被害がでている以上、私もちょっと気になるわね」
[Hisasi] 氷冴:「一人の無法の為に、氷女全てが異端となるのは私も避けたいわ」
[Hisasi] #魔女狩りと同じですよ、一人が狩られると芋ヅルを避けたい
[TK-Leana] カトレア:「人間が一番怖いってのはどこも同じか」
[TK-Leana] # 吸血鬼もねえ
[Hisasi] 氷冴:「そうね(くすくす)」
[Hisasi] 氷冴:「わかったわ、各所の里の繋ぎは私がとる。また情報がつかめたらそちらに流させてもらうから」
[Hisasi] #最近街に下りた雪女はいるかいのー、と
[TK-Leana] カトレア:「ありがと、これが連絡先……こっちも、なにか進展があったら連絡するわ」
[Hisasi] 氷冴:「了解、円卓……ああ、あの子の」
[Hisasi] #うっちゃんの
[TK-Leana] カトレア:「およ、知り合いでもいるのかしらん」
[ToyoX200] #ガクガク
[Hisasi] 氷冴:「淡蒲萄ちゃん、以前ここにも顔を出したことがあるわ(うふふ)」
[Hisasi] #よっぱらっちゃって(くすくs
[Hisasi] 氷冴:「それに……あの彼がチームのリーダーに、ねえ。ちょっと以外だわ」
[Hisasi] #あの一匹狼が
[Hisasi] #意外
[TK-Leana] カトレア:「へえ、ボスと知り合いなのかー」
[Hisasi] 氷冴:「以前は片桐さんとなんどか、ね」
[Hisasi] #でも彼氏できてからはそっちばかり
[TK-Leana] カトレア:「なるほど、カタギリさんって人の話もよく聞くんだけど、あたしは会ったことないや」
[ToyoX200] #その断片だけだと淡蒲萄さんが男遊びしてるように受け取られたりもしかねないな!
[Hisasi] 氷冴:「そうね……県警零課の……最近はあっちもごたごたしていて色々大変なのよ、なんだかんだいってやっぱり零課の影響は大きいから」
[Hisasi] #零課がごたごたしててその分のしわよせがあちこちに回ってる
[TK-Leana] カトレア:「今回の件が、中途半端なことになってんのも割とそのせいっぽいからねえ」
[Hisasi] 氷冴:「ええ……もっと零課がきちんと動いていたら……拾えていたはずなのに」
[Hisasi] #平坂め
2009/02/04 23:00:00
23:02:20 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] カトレア:「ま、よろしくたのんますわ。こっちもいろいろ調べてみるんで」
[Hisasi] 氷冴:「わかったわ、連絡するわ、そちらも情報よろしくね(ウインク)」
[TK-Leana] カトレア:「流石に、若い雪女がおっさんと痴情の縺れで刃傷沙汰なんてことはなかろうし……事件はまだ続くかもしれない。ひょっとしたら、もう既に別に犠牲者も居るか知れない」
[Hisasi] 氷冴:「……ええ、もし万が一手にかけたとしても……酷いやりかたはしないはずよ、普通の痴情のもつれならね」
[Hisasi] #それとは違う理由で手を汚した?
[Hisasi] #という可能性もなきにしもあらず
[Hisasi] 氷冴:「……何者かに唆されたか、あるいは自らの意志で殺意を持って手を下したか……あまり、考えたくないけれどね」
[TK-Leana] カトレア:「ま、まだ雪女って確定したわけじゃないし。これから調べていくか〜」
[Hisasi] 氷冴:「ええ、がんばってね(ウインク)」
[TK-Leana] カトレア:「おーう、ごっつぁん。お勘定、ここ置いてくよ」
[Hisasi] #うい
[Hisasi] 氷冴:「またいらしてね」
23:15:11 + ER(~tou_on@softbank219001022029.bbtec.net) to #HA21
23:21:36 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[Hisasi] ----
23:27:25 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] カトレア:「おうともさー」
[TK-Leana] # で、〆見たいな
23:37:40 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Hisasi] うい
2009/02/05 00:00:00 end