語り部IRCログ #KA-03 2009-02-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2009-02-04をご活用くださいませ。

2009/02/04 00:00:00
[matuya] そういやあ。
[matuya] ステュクスのシートに書いてある設定を拾っていこうと思ったんだが
[kurov] saw年。
[matuya] 何が起きてるんだこの状況w
00:04:42 ! MOTOI ("啓介美琴のその後も動かしたいけどねぇ……")
00:05:48 ! Luna_ ("まずは睡眠不足を解消するのが先なので……")
00:06:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov] .char_db ステュクス
[Role] char_db(db): ステュクス・オーケアニデス[女子高生][葛城女子付属][ギリシア神話][留学生][天野喜孝風][ラギ女]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] タルタル。
[kurov] 本当に凄い学校。
[kurov] いくつ地獄があるのかしら。
[TK-Leana] おっと
[matuya] どう拾えばいいのか考えるw
[TK-Leana] あんまり深くは考えてないんですが
00:11:11 ! CorDeath ("気力も体力も精神力も何もかもを補充せねば")
[TK-Leana] 昔、宗谷くんのママ上殿がリアル高校生だった頃、エスな関係にあった下級生を生き返らせるために地獄を召喚したアレげな魔女が居たそうです
00:12:15 Morris -> MorrisZZZ
[matuya] 個人的理由だったw
[matuya] しかも手段が無茶だった。
[kurov] しかもほったらかし。
[TK-Leana] で、その地獄と現世を繋ぐ手段として召喚されたのが、タルタロスと現世をつなぐ川の女神であるステュクス
[TK-Leana] 河があるからその先もあるだろうってことで、タルタロスにつながっています。なんたる無茶な話
[matuya] なんということだ。
[TK-Leana] まあ、別に深く考えてるわけじゃないので、その辺は適当に変えてもらってもいいんですが
[matuya] ふむむむ。
[matuya] 結構ラギ女の創立以前から存在した感じに考えておったのです。
[matuya] まあ、そういう場所、だったので女子高生な魔女が地獄召還したりできたのかもしれない。
[TK-Leana] 封印されてた冥界への入口を開くきっかけとしてステュクスさんを召喚したとかでもいいかも知れません
[TK-Leana] まあ、何もないのにいきなり地獄開こうなんて無茶なことは考えまい
[matuya] 穴を掘って地獄に届かせようと校庭をつるはしで掘り出す魔女。ガテン系。
[TK-Leana] まあ、吹利だしそんなこともあるかも知れぬ
[kurov] 基礎工事の際掘り過ぎて地獄に。
[TK-Leana] 元々、そういう古墳が埋まってたとか
[Toyolina] 狭間デザイン的にありそうな話。
[kurov] 石油が出ずに地獄が出た。
[Toyolina] 産地獄国として潤わなかった
[kurov] 温泉を出そうと思って掘り過ぎたが地獄が出ちゃったので学校を建てて封印した。
[matuya] 計画性があるのかないのか。
[TK-Leana] で、ステュクスが残ってるのは、こいつが番人として存在する限り問題なかろうということで放置されてるのでした
[matuya] で、がっこうにすんでいると。
[kurov] 何年生?
[TK-Leana] 消しちゃったら溢れ出すし、封印しても解かれたらおしまい。自主的に守ってくれるんならいいだろうという
[kurov] 高校53年生とかそういう
[ToyoX200] #千歳緑:「また(何回目か覚えてないくらい)同じクラスですね」 なんてこともありうるわけですね
[ToyoX200] #律儀に通ってるとしたら
[TK-Leana] 1〜3を繰り返しておる。卒業したら3年明けてまた1年から
[TK-Leana] まあ、人格モデルは死んだエスの下級生を基にしてるので、学校生活がなつかしいのです
[kurov] ここにきてガチ発覚。
[TK-Leana] わかげのいたり
[kurov] 逸脱せよギャバン。
[matuya] ので合コン。
[ToyoX200] 恋愛は自由ですよ!
[TK-Leana] ちなみに、地獄召喚しちゃった魔女さんは普通に結婚して主婦やってます
[TK-Leana] たまに遊びに来る
[kurov] わりとひどい!
[ToyoX200] ひどいひどいw
[TK-Leana] 別に恨みもないし
[ToyoX200] まさに熱病みたいなもの
[matuya] なんと言う落ち。
[Hisasi] ひでぇうぇ
[TK-Leana] あの頃はお互い若かったわねえと、ちょっと照れくさそうに
[Tihipom] 若さ故の過ち……
[kurov] 自分勝手だよ……!
[Tihipom] で片付くレベルじゃないな!
[TK-Leana] 地獄召喚しちゃったことと、生き返っちゃったこと除けば、よくある話じゃないですか?
[kurov] 蘇らせてみたら年取らない一緒に進学できないからって離れ離れになったら大学でイイヒト見つけて結婚しちゃったんでしょう?そのうえ片割れはまだ独身で永久高校生……!
[Tihipom] あるあ……ないですよ!?
[kurov] かわいそうだ!スティが!
[matuya] クロウさんの何かのスイッチが押された。
[kurov] スイーッチョン。ちょんちょちょちょん。
[TK-Leana] そもそも、卒業=別れだったんじゃないかと
[TK-Leana] 先輩だし
[kurov] あそびだったのね!
[TK-Leana] 一緒に進学して、大学時代も突きあってて、ぐだぐだのうちに分かれるよりはいいんじゃないかなあと
[ToyoX200] あそびというかよくある話というかw
[TK-Leana] あれ、私の中の普通と、クロウさんの中の普通に大きな違いがあるような気が
[matuya] ファンタジックに始まり、地に足の着いた話で着地。
[TK-Leana] 百合は、実らないもので、学生時代の熱病だからこそ美しいんですよ
[kurov] そうですか?いやまあ学校と一緒に思春期系女子恋愛卒業はよくある話ですけど
[ToyoX200] 少女セクト読んだ後だとくっついた方がいいやって思ってしまいますね
[kurov] でも蘇生してほったらかしはひどいと思うw
[TK-Leana] 本人人生謳歌してるし、いいんじゃないですか?
[kurov] 先輩エゴいと思わざるをえない!
[TK-Leana] 少女セクトは、あれはあれでw
[kurov] あれ男子出てきませんしねw
[TK-Leana] あの世界男子居ないんじゃねえの
[kurov] 雌雄同体系
[matuya] 画面に出ないところで画面に出ない登場人物が金属バットで殴り殺している。
[kurov] なんですか、実らない百合が美しいというのには撲も同意しますが
[kurov] そればっかりってわけじゃないんだぜと
[Tihipom] (ガクガク>画面に出ない登場人物が
[kurov] 画面に出てる登場人物が画面に出ないところで殴り殺しているよりマシだと思う撲がいるぜ。
[kurov] みんな殺人鬼……
00:44:16 TK-Leana -> TK-Sleep
[matuya] ともかく個性的な設定が裏に広がっていることが判ったのでこれを頑張って拾ったりする。
[kurov] また課題が増えた。
[matuya] 山積みだよ。
[TK-Sleep] なんだったら割と大胆に変更してもらってもいいですよ
[TK-Sleep] 百合な過去以外は
[kurov] 百合は儚くも本気だから美しいんだ。撲はそう信仰している。いや別にそんなに百合好きじゃねえですよってば。
00:54:19 fukaWork -> fukaGuten
2009/02/04 01:00:00
01:00:43 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
01:32:52 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:45:02 ! Suo (EOF From client)
2009/02/04 02:00:00
02:22:53 ! Tihipom ("明日カラオケだけど……音痴なのさ!!")
02:23:19 arca -> arcaZzzzz
2009/02/04 03:00:00
2009/02/04 04:00:00
2009/02/04 05:00:00
2009/02/04 06:00:00
2009/02/04 07:00:00
07:09:26 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/04 08:00:00
2009/02/04 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
2009/02/04 10:00:00
2009/02/04 10:00:01
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:09:53 ! mikeyama ("再起動だよ")
2009/02/04 11:00:00
11:45:01 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-03
2009/02/04 12:00:00
2009/02/04 13:00:00
2009/02/04 14:00:00
14:22:29 Morris -> MorrisAFK
14:27:52 ! arcaZzzzz (EOF From client)
14:30:00 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
14:31:26 arca -> arcaway
14:58:32 MorrisAFK -> Morris
2009/02/04 15:00:00
2009/02/04 16:00:00
16:50:05 ! mikeyama ("再起動だよ")
16:53:52 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-03
2009/02/04 17:00:00
17:17:57 ! mikeyama ("再起動だよ")
17:33:24 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-03
17:44:13 Morris -> MorisDEAD
2009/02/04 18:00:00
18:12:23 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
18:39:09 NaggyFish -> MesiNaggy
2009/02/04 19:00:00
19:04:15 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-56-156.eonet.ne.jp) to #KA-03
19:04:54 + meltdown(~meltdown@wd51.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-03
19:11:41 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
19:15:30 OTE -> OTE_cook
19:19:18 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-03
19:33:18 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
19:48:08 MesiNaggy -> NaggyFish
19:55:27 + PaLiLitH(~paladin@82.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-03
19:59:41 - PaLiLitH from #KA-03 (Leaving..)
2009/02/04 20:00:00
[Tihipon] なぅー
[NaggyFish] ねぅー
[Tihipon] がおー
[NaggyFish] きゃー
[Tihipon] (がぶ。
[NaggyFish] (ぱたり
[NaggyFish] して、如何しましたか。
[Tihipon] 如何しましょうか(ぉぃ
[NaggyFish] 九門でもしたいところですが、ちひろん相手ではキャラがおらぬ。
[Tihipon] 寧ろショートセッションでも?(ぉぃ
[NaggyFish] おー。
[Tihipon] 参加人数次第ですが
[Tihipon] まぁ、最悪1vs1でもw
[NaggyFish] ういうい。
[Tihipon] というわけで参加者募集〜
[Tihipon] HAHAHA、いませんかね
[Tihipon] (どさり
20:43:48 OTE_cook -> OTE
20:44:30 MorisDEAD -> Morris
[Tihipon] 完全に反応がないですなぁん
[NaggyFish] 復帰してる人数も少ないですからのう。
[NaggyFish] また日を改めて、人数の居る時にでも。
[Tihipon] いえ、一人用作ったのですがw
20:50:56 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-03
[NaggyFish] あらw
[NaggyFish] うーむどうしよう。これからちょっと用事ががが。
[Tihipon] ならば今度でもー
[NaggyFish] 申し訳ない。
[Tihipon] はーい
2009/02/04 21:00:00
21:08:09 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
21:09:20 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
21:12:25 Saw -> Saway
21:35:15 Morris -> MorrisEAT
21:56:15 arcaway -> arca
21:59:22 MorrisEAT -> Morris
2009/02/04 22:00:00
22:00:33 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
22:02:32 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
22:19:10 EkitaiT -> EkiDead
22:22:28 ! NaggyFish ("げんこう、かかなきゃ……。")
[Tihipon] >22:45 <#KA-05:TK-Leana> みのる:「俺がオオカムヅミで、そいつらが八雷神だとしたら……」
[Tihipon] >22:45 <#KA-06:Hisasi> #トシローと同棲してることに
[Hisasi] えええw
[Tihipon] そうなるようです。
[ToyoX200] ワロッシュ
[ToyoX200] 何がどうなってそうなるのかさっぱりやw
[sf] ログを読む。スティクスのじつにどうしようもないバックグラウンドストーリーは、いろいろな意味で狭間らしいな
[sf] しかし能の葛城なんか女性で出てきて見にくいから見ないでで岩戸に帰ると、なんかこうイザナミの影響を感じるな
[sf] .k 葛城
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:葛城 をどうぞ♪
2009/02/04 23:00:00
23:02:20 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
23:21:36 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
23:22:15 CorDiaROM -> CorDrink
23:27:16 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #KA-03
23:30:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] よし、もういい加減自由になろうよ万象
[Hisasi] うい
[Tihipon] #かつのり:「俺は、自由の拳を手に入れた。名づけてフリーダムパンチ!……なに、ださいだと、ゆるさん!」(マテ
[Tihipon] #自由でこのネタしか思い浮かばなかった。だめだ。
[arca] というわけで行程は端折っていきなり蒼雅家(ぉ
23:34:52 Morris -> MorrisZZZ
[arca] ---
[Hisasi] #くるなら神社だぜ
[Tihipon] #ですね
[Hisasi] #蒼雅家いったら当主さまは神社におわしますと
[arca] #白夜とアンディと万象の三人で訪れまする
[Hisasi] 穂波:「おや?」
[Hisasi] #巫女服で箒もって掃除してる
[Tihipon] 万象:(ほなみんに向かって頭下げ)(声出していいものか分からなかった為
[arca] アンディ:「失礼する。こちらは御霞神社でよろしいですか?」
[Hisasi] 穂波:「ああ、あなた方はこの御霞になにか御用か?」
[Hisasi] #ちらと万象をみて
[Hisasi] 穂波:「こちらは以前、我が神社で一度保護した方のようだが」
[arca] アンディ:「昨日ご連絡をさせて頂いた『北の鴉』の物です、当知の者と面会させて頂きたい」
[arca] #コローネーは『北の鴉』と言う組織名で名乗っています
[Hisasi] 穂波:「ああ、先日連絡を頂いた。わかったご案内しよう」
[Hisasi] #で、神社の詰め所へ通されるよ
[arca] アンディ:「…」
[arca] 白夜:「…」
[Hisasi] #で、
[Hisasi] #ほどなく御当主さまがいらっしゃいました
[Hisasi] 巧:「ご連絡いただきまして。はじめまして、蒼雅家当主、巧と申します」
[Hisasi] #ぺこり、と。
[arca] 白夜とアンディ:(起立して会釈
[Tihipon] 万象:(同様に)
[arca] アンディ:「北の鴉の…アンディと申します。こちらは白夜様、組織の長でございます」
[Hisasi] 巧:「アンディ様と白夜様、此度はいかな御用でこちらへ?」
[arca] アンディ:「単刀直入に…こちらへは、このの方。天海万象氏の御処について相談に参りました」
[Hisasi] 巧:「……彼に?」
[Tihipon] 万象:(居心地悪そうに軽く頭下げ)
[arca] アンディ:「一昨日…我々の不手際で彼に対して不利益な状況を作り出してしまいました」
23:57:40 CorDrink -> CorDeath
[Hisasi] 巧:「お話願えますか?」
[arca] #そして軽く神父に襲われ、その場は事なきを得たが相互扶助の契約を交わす必要が起きてしまった事を失明します。白夜が引き起こしたと言う事はたくみに伏せて
[arca] #失明>説明
2009/02/05 00:00:00 end