語り部IRCログ #KA-06 2009-02-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-02-04をご活用くださいませ。

2009/02/04 00:00:00
[TK-Leana] カトレア:「余裕があるのと、実績があるのは別問題」
[Toyolina] 友霞:「? どういう意味、ですか?」
[TK-Leana] カトレア:「あたしが余裕しゃくしゃくでぷよぷよしてたって、それが円卓の役に立ってるわけじゃないでしょ?」
[Toyolina] 友霞:「……そう、ですね」
[Toyolina] #ウヤダの精神衛生的には大変役立ってる気がしたがたぶん違う話なのだと思ってだまっておいた
[Hisasi] #カトレアには随分癒されてますよ
[Hisasi] #カトレアのおかげでバカになってきたし
00:04:42 ! MOTOI ("啓介美琴のその後も動かしたいけどねぇ……")
00:05:48 ! Luna_ ("まずは睡眠不足を解消するのが先なので……")
00:06:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] # まあ、そんな感じで〆
00:11:11 ! CorDeath ("気力も体力も精神力も何もかもを補充せねば")
00:12:15 Morris -> MorrisZZZ
[Tihipom] 久志さんは居られますかの発煙筒
[Hisasi] ぼぼぼ
[Tihipom] (ぷしゅー
[Tihipom] しゃおちゃんとかどうしましょうか!
[Hisasi] おおう
[Hisasi] 暁麗:「……(すー)」>息を吸って
[Hisasi] #円を描くようにしなやかに動いて構える
[Hisasi] 暁麗:「……(すっと構えて)」
[Hisasi] #きっと前を見据えて
[Hisasi] 暁麗:「破!」
[Hisasi] #掌打を繰り出す
[Hisasi] #ぺち
[Hisasi] #残念な音がした
[Tihipom] 獅子騎:「……頑張るなァ」
[Hisasi] 暁麗:「あ、シシキさん。こんにちはでつ」
[Hisasi] #ぺこり
[Hisasi] #円卓オフィス地下訓練場
[Tihipom] 獅子騎:「おう、コンニチハ」
[Hisasi] #アルバイトの合間に練習をさせてもらっているようです。
[Hisasi] #目のつくところに居たほうが安心じゃね?というもとに
[Tihipom] 獅子騎:「適当に練習台してやろォかァ?」
[Hisasi] 暁麗:「いいんでつか?お願いしまつ!」
[Hisasi] #おー
[Tihipom] 獅子騎:「加減すっけどヤバいと思ったら言えよ?」
[Hisasi] 暁麗:「はい!」
[Hisasi] #すぅっと片足で軽く立ち、両手を大きく広げてかまえる
[Hisasi] #荒ぶる鷹のポーズにもにた
[ToyoX200] #荒ぶるw 
[arca] #本当のの荒ぶる鷹の構えですね
[Tihipom] #アレですかw
[Tihipom] 獅子騎:(構えは無し)
[Hisasi] 暁麗:「いつでもいけまつよ!」>本人は大真面目に構えている
[Tihipom] 獅子騎:「……大丈夫かァ、オイ?」
[Hisasi] 暁麗:「ならば、こちらから」
[Hisasi] #一瞬体を落として、跳んだ!
[Hisasi] #荒ぶる鷹のポーズで!
[Hisasi] #そのままありえない身軽さでシシキの頭へと蹴りをたたきこもうとして
[Hisasi] 暁麗:「はっ!」
[Hisasi] SE:ぺち
[arca] 香方:(端っこで筋トレ中
[Hisasi] #ちょっと残念な音がした
[Hisasi] 暁麗
[Hisasi] 暁麗:「……っ、やりますね」
[Hisasi] #足が痺れた
[Hisasi] #想像以上に硬いぜ!
[Hisasi] #シシキ何もしてません
[Tihipom] 獅子騎:「……なンかどっかで見た光景だなァ」
[Tihipom] #デジャヴ感じてます。
[Hisasi] 暁麗:「……ま、まだまだっ」
[Hisasi] #再び腰を落として構え
[Hisasi] #ゆっくりと円を描くように構えて、息を整える
[Tihipom] 獅子騎:「応、思いっきしこい」
[Hisasi] 暁麗:「今度こそ、いきまつ!」
[Hisasi] #低姿勢から、だんっ!と踏み切って突っ込んでいく、早い!もうきた!メイン来た!
[Hisasi] #一瞬、お!と思うほどのスピードで
[Tihipom] #スピードは良いのに……
[Hisasi] #両手の平をシシキの腹へと押し当てて
[Hisasi] 暁麗:「破!!!」
[Hisasi] SE:どくんっ
[Hisasi] #手を押し当てられた腹が一瞬熱を持って
[Hisasi] #触れた手から『何か』が流れ込んでくる
[Hisasi] #仙気発勁
[Hisasi] #相手に触れて気を送り込むことで体内から破壊する奥義。吸血鬼や屍生人に特効。強力な技だが身体への反動も大きく乱打はできない。
[Tihipom] #おや、成功?(ぉぃ
[Hisasi] #体を巡る気
[Hisasi] #衝撃が全身を走り
[Hisasi] #筋肉がよくほぐれそうだ
[Hisasi] #……ちょっと気が足りなかった
[Tihipom] #ですかー
[Hisasi] 暁麗:「…………はーはーはーはー」
[Hisasi] #ぜぇはぁ
[Tihipom] 獅子騎:「ンー、今のは結構良かったンじゃねェか?」
[Hisasi] #思わず息が荒くなるのを必死で堪えながら、ゆっくりと調息する
[Hisasi] 暁麗:「(すぅ)…………(はぁ)……本当、でつか?」
[Hisasi] #特攻攻撃してこの有様かよ
[Hisasi] #技能13じゃないな、10だ
[Tihipom] 獅子騎:「ただ、なンつーか、力の大きさが足りてねェ」
[Tihipom] #格下げ食らったw
[arca] 香方:「4788…4789…4790…」
[Hisasi] 暁麗:「…………だめでつか」
[Hisasi] #うぅ
00:44:16 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] 暁麗:「力が足りてない……内気が足りてない、もっと練気を……クンフーを」
[Hisasi] #ううぅ
[Tihipom] 獅子騎:「まァ、なンでも続けねェと変化しねェンだ、頑張れや」(頭ぽんぽんと
[Hisasi] 暁麗:「…………はい」
[Tihipom] 獅子騎:「休憩してな、俺もチョイ練習しときてェしな」
[Hisasi] 暁麗:「やっぱり、体が足りないですか?しっかり食べてるのに背がもう伸びません……」
[Hisasi] #145
[Tihipom] 獅子騎:「そればっかりはどうしようもねェしなァ」
[Tihipom] 獅子騎:「寧ろ、その体格生かすこと考えた方がイイと思うぜェ?」
[Hisasi] 暁麗:「……小柄なことを、でつか」
[arca] 香方:「4813…つーか、硬気功向いてないんじゃねぇの?4814…軟気功だぞいまの」
[Hisasi] #紳士にウケがいいとか
[arca] #どうみても
[Hisasi] #ダメだその生かし方は
[Hisasi] 暁麗:「……うー」
[Tihipom] #持ってきてた野太刀抜いて
[Tihipom] 獅子騎:「そういや得物とか持ってみねェのか?」>しゃおりー
[Hisasi] 暁麗:「……得物?暗器ならば、一通りならてます。ママの師に」
[Hisasi] #でも、まあ、ちょっと残念というか
[Hisasi] #こっちも技能10クラスなのですが
[Hisasi] #もう料理しかねえんだ、この子
[Tihipom] 獅子騎:「ンー、暗器なァ……」
[Tihipom] #ゆっくりと素振りしつつ
[Hisasi] 暁麗:「ママ、百花のルー。暗器の達人……百の花舞う才ある美姫……」
[Hisasi] #だんだん悲しくなってきた
[Hisasi] #13歳にして天才と呼ばれ、その名を馳せた父と、百花の美姫といわれた母
[Hisasi] #その一人娘はただのぼんくらでした
[ToyoX200] #可哀相に
[Hisasi] #血ではなかった、、
[Tihipom] 獅子騎:「てめェと親比較しても意味ねェ、止めとけ」
[Hisasi] 暁麗:「…………はい」
[Hisasi] #むしろ抗争があって死んだことになってたおかげで
[Tihipom] #振る速度を段々上げつつ
[Hisasi] #ぼんくらがバレずに済んだという
[Tihipom] #ひぃ
[Hisasi] #皮肉な話
[Hisasi] #抗争がなければあの天才二人の子なのになんというぼんくら!という謗りはまぬがれなかったであろう
00:54:19 fukaWork -> fukaGuten
[Tihipom] 獅子騎:「あァ、そうだ」
[Hisasi] 暁麗:「……はい?」
[Tihipom] 獅子騎:「シャオリーもたまには外食してみねェか?なンか中華料理ばっか食べてそうだしよォ」
[Hisasi] 暁麗:「でも、えと、お店でまかないとかたべてまつし……居候の身でつから」
[Hisasi] #もじもじ
[Tihipom] 獅子騎:「遠慮スンナ、たまにゃ別のもんも食え」
[Tihipom] 獅子騎:「最悪俺が無理やり連れてったとかでも構わねェぜェ、多分納得するしなァ」(くっくっく
[Tihipom] #素振りの手は止めずに
[arca] 香方:「4872…4873…ナンパか獅子騎?ご盛んだな」(あっはっは
2009/02/04 01:00:00
[Hisasi] 暁麗:「だ、だいじょぶでつ!ちゃんと猫大姐に伝言するでつ」
[Hisasi] #けーたいもってないんです、この田舎娘
[Tihipom] 獅子騎:「伝言って……携帯もってねェのか?」
[Hisasi] 暁麗:「……けーたい、あのリモコンでつか?」
[Tihipom] #ピタッ、と素振りを止めて
[arca] #
[Hisasi] 暁麗:「テレビもないのになんでみなリモコンもってるでしょう」
[Hisasi] #?
[arca] #ここにもそう言う事言う人が居た。ケータイ知らないヤツ
[Tihipom] 獅子騎:「リモコン……お前、電話ってわかるかァ?」
[Tihipom] #白夜さんじゃあるまいし!(ぉぃ
[Hisasi] 暁麗:「黒いダイヤル電話でつ」
[Hisasi] #じーころじーころ
[Tihipom] 獅子騎:「古いなァ……その電話と同じ事ができンだよ、携帯は」
[Hisasi] 暁麗:「え?え……あ、でもコードないですよ?」
[arca] 香方:「…くくっあっはっははhやめろ!はらいてぇ」(ごろん
[arca] #倒立屈伸中断して倒れた
[Tihipom] 獅子騎:「世の中技術進歩してンだよ」
[Hisasi] 暁麗:「な、なんで笑うでつか!?」
[Hisasi] #ガーン
[Tihipom] 獅子騎:「珍しいしなァ……パンダより珍しいかもなァ」
[Tihipom] (ぉぃ
[arca] 香方:「すまん…コードで壷った」(悶えつつ
[Hisasi] 暁麗:「……あうぅぅ」
[Hisasi] #なんかよくわからないけど笑われてます!?
[Tihipom] 獅子騎:「携帯もう一個買って貸し手やンよ、面倒だしなァ」(やれやれ
[Tihipom] #獅子騎に呆れられました。
[Hisasi] 暁麗:「けーたい、ですか、でも小銭あんまりもってないです」
[Hisasi] #10円いれなくてもいいんだよ!
[arca] 香方:「っ……っっ」(ばたばた
[Tihipom] 獅子騎:「掛けるたびに金入れなくてイインだよ!イツの時代から来たァ!?」
[Tihipom] #竹取物語の頃には生きてた人に言われました(ェー
[Hisasi] 暁麗:「そ、そんな!ちゃんと幇の隠し里で育ってました!」
[Hisasi] #死んだものとして、密かに隠されて育てられてました
[Tihipom] 獅子騎:「原因間違いなくソコだなァ……」
[ToyoX200] 淡蒲萄:(ケータイでメールしながら通りかかった)
[ToyoX200] #あれだ!あれがケータイってもんだ!
[Hisasi] #ちょっと不便かもしれませんが、自然に囲まれてのびのびと
[Hisasi] #おかげでちょっと世間知らずですが、素直な子に育ちました
[Tihipom] 獅子騎:「アレだ、アレ携帯だ、分かるかァ?」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「? ケータイがどうかした?」
[Hisasi] 暁麗:「…………リモコン?電卓?」
[Hisasi] #電卓は知ってますよ!
[ToyoX200] #パカパカ
[ToyoX200] #折りたたんで見せた
[Hisasi] #数字あるし
[ToyoX200] #あるね
[Hisasi] 暁麗:「…………(むー)」
[Tihipom] 獅子騎:「だから携帯っつってンだろうがこのダラズ!!」
[Hisasi] #ガン見
[ToyoX200] #リモコンにも電卓にもなるんだぜ
[ToyoX200] #>ケータイ
[Tihipom] #獅子騎さん、我慢した方でした。。。
[Hisasi] 暁麗:「……これが、電話でつか?」
[Hisasi] #ええええ?
[Hisasi] #じーころじーころの電話ですか?
[Tihipom] 獅子騎:「電話だ!」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「? あ、うん。携帯電話っていうのが本名」
[Hisasi] 暁麗:「…………でも、コードがないのにどうやってつながるですか?」
[Tihipom] 獅子騎:「世の中には電波ってモンがあってなァ……見えねェけどソレがコードの役割やってンだ」
[Hisasi] 暁麗:「気のようなものでつか?」
[Hisasi] #違う
[Hisasi] #念話?
[Tihipom] 獅子騎:「……もう、直接実物持たせた方がイイな。明日もう一台契約してくるからまってろ」
[ToyoX200] #近いw>念
[Hisasi] 暁麗:「は、は、はい!」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「? よくわかんないけど、シシキ君大変ね」
[Tihipom] 獅子騎:「……アー、正直大昔の子供より面倒だ。否定しねェ」
[Hisasi] 暁麗:「……う」
[arca] 香方:「よっと…親切だねぇ獅子騎。えーっと…4886…4887…」(倒立屈伸再開
[Hisasi] #大変面倒なお子様です
[ToyoX200] 淡蒲萄:(着うた鳴った)
[ToyoX200] #ナコトくんからメールきた。けまい。びびれ
[Hisasi] 暁麗:(びっくぅぅ!)
[Hisasi] #シシキさんにかくれました
[Hisasi] 暁麗:「けーたいがうたった!?」
[Hisasi] #電話はじりりりりんだろうJK
[ToyoX200] 淡蒲萄:「? あ、うん、着うただから歌うね」
[ToyoX200] #ほらほらー
[Hisasi] 暁麗:(あわわわわ)
[Hisasi] #びびり
[Tihipom] 獅子騎:「……シャオリー、テメエの文明いつの時代だ」
[arca] 香方:「…っっ」(ばたん
[ToyoX200] 淡蒲萄:(ガチでびびってるので)「あ、ごめんごめんうるさかった? マナーにするの忘れてて……アレ?」
[ToyoX200] #気絶しおったw
[Hisasi] 暁麗:「…………す、すごいでつ」
[arca] #逆立ちの姿勢で血流が上昇してふらっと来た
[arca] 香方:「はっ…一瞬意識とんだ…」
[Hisasi] 暁麗:「日本ははいてくなんでつね……」
[Tihipom] 獅子騎:「……責任持って慣れさせる……」>姐さん
[arca] 香方:「くくく…やめろ、頼むから」(悶える
[arca] #顔真っ赤
[ToyoX200] 淡蒲萄:「大丈夫大丈夫、一日かかんないで慣れるから」
[Hisasi] 暁麗:「……(きょろきょろきょろきょろ)」>な、なれる?なれる?
[Hisasi] #ほんとになれるのか、この子、、、
[ToyoX200] #子供用のもたせるといいかもしれませんね。
[ToyoX200] #ひっぱったら防犯ブザーになるやつw
[Tihipom] #いいかもしれませんw
[ToyoX200] #それからくらくフォンみたいに三つ短縮ボタンがあるやつw
[ToyoX200] #こまったらこれを押せ! はいでつ!
[Tihipom] #ワンプッシュダイアルですね!w
[Hisasi] #びーーーー
[Hisasi] #すぐに円卓に伝わるしGPSで場所もわかります
[ToyoX200] 淡蒲萄:「香方さん大丈夫?」
[arca] 香方:「大丈夫…大丈夫だが…くくく」(絶賛爆笑
[Tihipom] 獅子騎:「……飯食いに行くか」(もう撤収が良いと判断した
[Hisasi] 暁麗:「……が、がんばりまつ」
[Hisasi] #こくこくこく
[Hisasi] #何を頑張るかはしらないが
[Tihipom] #まったくだよ!
[Hisasi] #へこへこシシキにくっついてご飯をたべにいったそうです。
[Tihipom] #なぜか焼き鳥屋に(ぉぃ
[arca] #焼き鳥…
[Tihipom] #ははは、獅子騎が女の子だからって店考えるわけが(ry
[Hisasi] #子供つれてるとしか思われなかった
[Tihipom] #全くでw
01:32:52 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Tihipom] ログ辿ってたらとんでもねえの見つけたー!?
[ToyoX200] ?
[Tihipom] るきっちと一回やり合ってた!w
[Tihipom] 顔見知りだった驚愕の事実、、、
[Tihipom] 初期から居ただけに、意外なところで……
01:45:02 ! Suo (EOF From client)
[Tihipom] むー、今度留姫さん来たときに要相談w
2009/02/04 02:00:00
[arca] 旧仇
[Tihipom] の割にはさっぱりしすぎてたw
[Tihipom] そういえばアルカさん
[arca] なんでそう
[Tihipom] かなたさん連れて今度唯鋼家に訪問してみます?
[Tihipom] (まぁ、家というか村みたいになってますが
[arca] 訪問しよう
[Tihipom] あと質問なのですが、かなたさんの剣についてですけど、唯鋼家の人でわかりそうです?
[arca] 銘無し、直刀。香方の為に作られた様な刀。香方が持ったときだけ強い破魔の気質を帯びるなどなど
[Tihipom] なるほろ。
[arca] ブリンガーの事を知っていれば知識技能次第でその業物と分かるかもしれません
[Tihipom] 了解ですー
[arca] よろしくおねがいしまふ
[Tihipom] あと、新キャラ出そうとか思ってますがよいです?
[arca] だいじょうぶです
[Tihipom] 商売方所属なので知識系は高くなりそうですが、分からない方がいいのでしたら分からなかったという事にしますのでー
[Tihipom] >ブリンガーの特製武器関係
[Tihipom] (ちなみに、商売方所属の為、今分からなくても将来的に分かるかも、という形も可能ですー
[arca] 技能知的に14〜15で、古い武器に詳しければ問題なく分かる範囲ですぜ
[Tihipom] 了解しましたー
[Tihipom] #といった辺りで本日寝まする
[Tihipom] #おやすみなさいませー
[arca] #おやござ
02:22:53 ! Tihipom ("明日カラオケだけど……音痴なのさ!!")
02:23:19 arca -> arcaZzzzz
2009/02/04 03:00:00
2009/02/04 04:00:00
2009/02/04 05:00:00
2009/02/04 06:00:00
2009/02/04 07:00:00
07:09:26 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/04 08:00:00
2009/02/04 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2009/02/04 10:00:00
2009/02/04 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:09:53 ! mikeyama ("再起動だよ")
2009/02/04 11:00:00
11:45:01 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/02/04 12:00:00
2009/02/04 13:00:00
2009/02/04 14:00:00
14:22:29 Morris -> MorrisAFK
14:27:52 ! arcaZzzzz (EOF From client)
14:30:10 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
14:31:26 arca -> arcaway
14:58:32 MorrisAFK -> Morris
2009/02/04 15:00:00
2009/02/04 16:00:00
16:50:05 ! mikeyama ("再起動だよ")
16:53:52 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/02/04 17:00:00
17:17:57 ! mikeyama ("再起動だよ")
17:33:24 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-06
17:44:13 Morris -> MorisDEAD
2009/02/04 18:00:00
18:12:23 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
18:39:09 NaggyFish -> MesiNaggy
2009/02/04 19:00:00
19:04:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-56-156.eonet.ne.jp) to #KA-06
19:04:54 + meltdown(~meltdown@wd51.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-06
19:11:50 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
19:15:30 OTE -> OTE_cook
19:19:18 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-06
19:33:18 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
19:48:08 MesiNaggy -> NaggyFish
2009/02/04 20:00:00
20:43:48 OTE_cook -> OTE
20:44:30 MorisDEAD -> Morris
20:50:56 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-06
2009/02/04 21:00:00
21:08:09 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
21:09:20 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
21:12:25 Saw -> Saway
21:35:15 Morris -> MorrisEAT
21:56:15 arcaway -> arca
21:59:22 MorrisEAT -> Morris
2009/02/04 22:00:00
22:00:33 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:19:10 EkitaiT -> EkiDead
22:22:28 ! NaggyFish ("げんこう、かかなきゃ……。")
[ToyoX200] ----近所の中学校
[ToyoX200] 三年生は受験勉強でさぞかし忙しいのだろうと思いますが、僕は高校受験したことがないのでリアリティに欠けることをお詫びします。
[ToyoX200] 男子中学生:「なあ鞠山、宮島ってまだ具合悪いのか?」
[ToyoX200] 鞠山:「赤木、あんたそれ訊くの何度目? あたしだって会わせてもらえないのにわかるわけないって」
[ToyoX200] #対外的(主に学校)には、病気療養の為入院していることになっている
[ToyoX200] 赤木:「そっか……」
[ToyoX200] 鞠山:「あんたの成績じゃ北高とか無理だし、どっちみち一緒には行けないんじゃねーの?」
[ToyoX200] 赤木:「ばっかやろ、C判定でてんだぞ?」
[ToyoX200] 鞠山:「それって絶対受けさせてくれないと思うんだけど。ハツコーにしとけば?」
[ToyoX200] 赤木:「それだと意味ねーっつの」
[ToyoX200] 鞠山:(ニヤニヤ)
[ToyoX200] #ハツコー=初島高校。対策室のむっつりスケベJKが通っている並の高校
[ToyoX200] 赤木:「あいつ、二学期全然普通だったのにな」
[ToyoX200] 鞠山:「そんだけ急なんでしょ? 一応今日、友霞のお母さんに話訊いてみるけど、期待すんなよ?」
[ToyoX200] 赤木:「ん、ああ……よろしく」
[ToyoX200] 鞠山:(こいつには言えんよな……言うにしたって受験終わってからじゃないと)
[ToyoX200] #鞠山は友霞母からチャラ男と同棲している話を聞いている。もちろん内緒にしている
[ToyoX200] #まあそれも嘘なんだけど
[ToyoX200] 鞠山:「残念だったな、バレンタイン。ま、でももしかしたらってこともあるし、あんたはせいぜいB判定くらいまで上げることね」
[ToyoX200] 赤木:「ばっかやろ、バレンタインとか……そんなんじゃねーっつの」
[ToyoX200] 鞠山:「あはははっ、隠すな隠すな。んじゃ、ちょっと帰り寄ってみるし。また明日な」
[Hisasi] #トシローと同棲してることに
[ToyoX200] 赤木:「あ、おう。頼むよ」
[ToyoX200] 教室を出て
[ToyoX200] 鞠山:(友霞んち、ほんと荒んでるしな……)
[ToyoX200] #とはいえ彼女も真実を全く知っているわけではなく
[ToyoX200] #あの姉だって同棲まではいってなかった。無断外泊とか夜遊びはしょっちゅうだったけど
[ToyoX200] #派手な姉と地味な妹という割とありがちな姉妹。
[ToyoX200] 鞠山:(入院もしてないし、同棲もしてないけど……家にいないのはホントっぽいし……どこで何やってんの、友霞のアホ!)
[ToyoX200] ----
[ToyoX200] 携帯電話屋
[ToyoX200] 店員:「本日出た最新の機種がこちらになりまして」
[ToyoX200] 白いコートの女:「あ、いえ……なるべく安く済ませたいんですが。急に入り用になったもので」
[ToyoX200] 店員:「左様でございましたか。ではこちらの機種などいかがでしょうか……一括でご購入いただくと、月々の基本料金が8円になりまして、特別にご用意させていただいております」
[ToyoX200] #在庫処分的な意味で
[ToyoX200] 白いコートの女:「それは安いですね……その機種は……防水、ですか?」
[ToyoX200] 店員:「防水のモデルでしたらこちらになります。色はこの二つしかお選び頂けないのですが」
[ToyoX200] #ゼリービーンズのような色の端末を出してくる
[ToyoX200] 白いコートの女:「……この白いので、お願いします」
[ToyoX200] 店員:「かしこまりました。では本日ご身分証明出来るものと、あとこちらクレジットカードでの月々のお支払いをお願いしておりますので」
[ToyoX200] 白いコートの女:「ああ、持ってます」
2009/02/04 23:00:00
[ToyoX200] #バッグから財布を取り出し、運転免許証(偽造)とクレジットカード(本物)を取り出す
[ToyoX200] 白いコートの女:(しばらく下りてない間に、ずいぶん電話が小さくなってるな……しかも持ってないと困るみたい。用意しておいてよかった)
[ToyoX200] 三十分ほどして、開通が終わり
[ToyoX200] 店員:「ありがとうございましたー」
23:02:20 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[ToyoX200] 白いコートの女:(会釈して店を出た)
[ToyoX200] 白いコートの女:(長く使わずには済ませたいな……)
[ToyoX200] 新しく手に入れた文明の利器を手に
[ToyoX200] 少し注意力が散漫になっていた(暑いので)
[ToyoX200] 横から何かにぶつかられた
[ToyoX200] 白いコートの女:「わっ」
[ToyoX200] 女子中学生:「あっ、ご、ごめんなさい」
[ToyoX200] 白いコートの女は巧みにバランスを取って転ばずに済んだが、ぶつかった方が避けようとして尻餅状態
[ToyoX200] 白いコートの女:「いえ、それよりあなたの方が。大丈夫?(手をさしのべる)」
[ToyoX200] 女子中学生:「あ、はい、大丈夫です、すみませんでした!」
[ToyoX200] 引き起こしてもらった
[ToyoX200] 白いコートの女:「ケガはない?」
[ToyoX200] 女子中学生:「はい、平気です。あ、すみません、それでは」
[ToyoX200] 白いコートの女:「影は滑るから気をつけてね」
[ToyoX200] そそくさと女子中学生は去っていった
[ToyoX200] 白いコートの女:(元気ねー。こんなに暑いのに……)
[Tihipon] #スリとかじゃないよね?(ぉぃ
[Toyolina] #ちがいます^^
[Tihipon] #残念w
23:21:36 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
23:22:15 CorDiaROM -> CorDrink
[Toyolina] ----
[Toyolina] 鞠山:(赤木にメールを打ってる)「やっぱり何も変わりなし。病院も教えてもらえてないけど、でもおばさん割と普通だったし、症状とか良い感じなのかも」
[Toyolina] #まあ何も知らないままクラスメートに気を遣ったりしているわけ
[Toyolina] 鞠山:「うちもそろそろ帰らないと、晩ごはん作る時間なくなっちゃうし」
23:27:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] てくてくと帰途につく
[Toyolina] 鞠山:(さっきぶつかった人……冷たかったな……ずっと外歩いてたのかな……)
[Toyolina] #先ほど携帯屋の前でぶつかった
[Tihipon] #なるほろ。
[Toyolina] 鞠山:(ユカタンにメールを送る……が、やはり返事は帰ってこない)
[Toyolina] #解約されて新しいのになってるか圏外か
[Toyolina] 鞠山:「このままだと、卒業出来ても高校行くの一年遅れちゃうな……」
23:30:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] #ユカタンがね
[Hisasi] #うむ
[Toyolina] #今年受験出来なかったらね
[Toyolina] 鞠山:(待ってるからね!とユカタンにメールしてケータイ閉じた)
[Toyolina] #まあ届かないんだけど
[Toyolina] そんなJCの姿をトシローが目撃してもいい
[Hisasi] #おうけぇ
[Hisasi] #JC目立つ?
[Hisasi] #むしろトシローが目立ってそうですが
[Hisasi] #パツ金のちゃらちゃらそうな男があるってる。軽そうで隙のない目が道行く若者をつぶさに監視してる
23:34:52 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] #ユカタンよりはちょっと目立つかもっていう感じ
[Hisasi] トシロー:「…………」>隙のありそうな若者(水とか怪しいものにつけいられそうなタイプ)を監視中
[Toyolina] でも髪の毛黒いし普通に長いし
[Toyolina] 普通の公立通ってるJCって感じ。
[Toyolina] 鞠山:(わ、なんかギャル男みたいなのいるし……)
[Toyolina] #まごうことなきギャル男です
[Hisasi] トシロー:()
[Hisasi] トシロー:(鼻歌歌いながら、道の脇でしゃがんでる)
[Toyolina] 鞠山:(トシローと目が合って慌てて知らんぷりする)
[Toyolina] #まあユカタンと同じ制服着てるので同じ学校なのはすぐわかるし、ユカタンちの方から歩いてきてる(学校とは逆方向)のもすぐわかる
[Hisasi] トシロー:(あいつと同じ中学か)
[Toyolina] 鞠山:(友霞が同棲とかホントだったら……ないない。友霞に限ってないない)
[Toyolina] #ギャル男と同棲してるユカタンを想像したりした
[Hisasi] #そして、ユカタンと同じ制服でユカタン家から歩いてきている
[Hisasi] トシロー:(友人?その可能性はある……家族はどうあれ、周囲も騒がしくなることか)
[Hisasi] #頃か
[Toyolina] #頃ですね
[Toyolina] 鞠山:(ちらっとトシローを見てまた目をそらす)
[Toyolina] まあ何が起こるわけでもありませんが
[Hisasi] #ので、ばれないように追跡いたしましょう。で、後で友霞たんに聞いてみる。
[Hisasi] #鞠山という名に憶えはあるか?と
[Toyolina] #では鞠山たんのお家がわかります^^
[Toyolina] #晩ごはんの食材買って帰って、しばらく様子を伺ってるならいろいろ家事とかしてる感じ。
[Toyolina] #表札には家族構成は書いてないけど、八時くらいまで粘ってたらお父さんが帰ってきますね。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #諜報技能フルに使って待ち伏せます
[Hisasi] トシロー:「……(友人、か。あまり嗅ぎまわられると……厄介か)」
[Toyolina] #そうですね。黙らせないと!
[Toyolina] 父親が帰ってきて後、一時間ほどしたら二階の部屋に灯りがともった。どうやらJCの部屋のようです!
[Hisasi] #というか、実はできちゃってちょっと戻れないんだ、でも心配しないで!とかいう情報流したほうが効果的か?とかおもったけど戻った時のこと考えるとそれはだめだろうと却下した
[Toyolina] #その場をしのぐには効果的ですねw
[Toyolina] それから一時間ほどしたらどうやらお風呂に入り始めたらしくザバーとか音が聞こえてきました^^
23:57:40 CorDrink -> CorDeath
[Hisasi] トシロー:(張り込み中)
[Hisasi] #完全に気配けして姿かくして
2009/02/05 00:00:00 end