語り部IRCログ #HA21 2009-02-22

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-02-22をご活用くださいませ。

2009/02/22 00:00:01
00:09:31 MOTOI -> MOTOIafk
00:11:54 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
00:57:03 MOTOIafk -> MOTOI
2009/02/22 01:00:00
[ToyoX200] ----FROZEN ROSES
[ToyoX200] なごり:「……手を離れてしまいました、氷冴さん。円卓にも犠牲者が出て」
[Hisasi] 氷冴:「…………犠牲者?円卓に」
[Hisasi] #相当な腕の集団だったはず
[Hisasi] 氷冴:「それほどの力を?」
[Hisasi] #というか、なごりアイからみてもあれやばいっす的な
[Hisasi] #普通の雪女ってレベルじゃねーぞ的に何かになってます
01:11:04 ! ER ("かきあみかきあみ<おい")
[ToyoX200] なごり:「ええ。カトレアさんが……」
[ToyoX200] #一時リタイア状態
[Hisasi] 氷冴:「……彼女が…手」
[Hisasi] #でも、吸血鬼だったはず、とは
[Hisasi] #でも結構な打撃であろうなと
[Hisasi] #そして、しずりさんは力増してるなというのを
[Hisasi] #なごりさんは感じ取っている
[Hisasi] #雪女の感覚からも、なんか異質になりつつあるな、と
[ToyoX200] なごり:「次の仕掛けで決着をつけるそうです。私に出来ることは、顛末を見届けるだけですね」
[ToyoX200] なごり:「……違う何か、のように思えました、しずりは」
[Hisasi] 氷冴:「……水に浸蝕されている」
[Hisasi] 氷冴:「もう、彼女はかつての彼女ではない……だとしたら」
[Hisasi] #やっちゃうしかねえんだな、と
[ToyoX200] なごり:「今は娘の内に潜んでいるようです……不幸なことですが。娘もろとも仕留めるつもりでしょう」
[Hisasi] 氷冴:「……そうね、ここまで話が広がっている以上」
[Hisasi] #いずれは
[ToyoX200] なごり:「不幸で片付けるしかないのが……なんとも歯がゆい」
[Hisasi] 氷冴:「……ええ、歯がゆいと思えることはいいことよ……方法があれば、いいのだけれど」
[Hisasi] #無論ユカタンのことも縫さんのこともしらない
[Hisasi] 氷冴:「水の汚染に対する治療が全く無いわけではないけれど……大人しく掴まる相手とも思えないし」
[ToyoX200] なごり:「……治療、ですむ話とも思えませんね……打てる手が倒す、殺すだけなんですから」
[Hisasi] 氷冴:「……なごり」>辛い?とは聞けなかった
[ToyoX200] なごり:「……殺してあげることすら出来ない……それは悲しいですね」
[Hisasi] 氷冴:「……そうね……」
[Hisasi] 氷冴:「水に関わった者は、皆そうなる……だから円卓のような存在がある」
[Hisasi] 氷冴:「……私も、できる限りのことはするわ」
[Hisasi] #閉じ込めて熱あちちな結界つくる札とかな
[Hisasi] #邪眼のようなものを使ってくるならば、
[Hisasi] #それを遮るものとかもい
[ToyoX200] なごり:「ありがとう……あとはもう一つ……出来ればでいいのですが……しずりのことを、覚えていてあげてほしいのです」
[Hisasi] 氷冴:「ええ、憶えてるわ。私も彼女の気持ちはわかるつもり……」
[Hisasi] 氷冴:「……里を下りた時、何を思ったか……もう思い出せないけれど、彼女も同じ何かを感じていたのかしら、って」
[Hisasi] 氷冴:「だから、憶えているわ。しずりのこと」
[ToyoX200] なごり:「……よかった。しずりはもう、何も残せないから」
[Hisasi] #娘ごと殺っちゃうとあれば、、、
[Hisasi] 氷冴:「……ええ、あなたも」
[Hisasi] #ぽん、と
[Hisasi] #肩をなでて
[Hisasi] 氷冴:「あなたができる精一杯のことはしたわ」
[ToyoX200] なごり:「そう、でしょうか……悔やむことばかりです、本当に」
[Hisasi] 氷冴:「悔やむのはいいの、でも無力だとは思わないで」
[Hisasi] 氷冴:「円卓の力を借りなければきっともっと悪い状況になっていた、円卓だってあなたの協力がなければ彼女を見つけられなかった」
[Hisasi] 氷冴:「……その結果がどうあれ、あなたはよくやった。悲しい終りになるかもしれないけれど、それは私が知ってる」
[ToyoX200] なごり:「……そう、ですね……しずりの最期を見届けることには、違いがない。そうですよね、氷冴」
[Hisasi] 氷冴:「ええ、見届けてあげなければ……誰よりもあなたが」
[Hisasi] #きっと作戦の準備進めてるあいだ、ユカタンは眠れぬ夜を過ごしているであろう。
[ToyoX200] なごり:「ええ」
[ToyoX200] #それはもう
[ToyoX200] #不眠症になりそうな勢いですね
[ToyoX200] その一方で鞠山春菜は赤木を殺した記憶がなかったりするので、普通に葬式に出て泣いたりしている
[Hisasi] #ああ、、、
[Hisasi] #ニュースでも少年が凍死した、と。
[ToyoX200] #ええ
[Hisasi] #これも県警によって器用に伏せられている。
[Hisasi] #そろそろ県警とも交渉が必要になってきたかもしれない。。
[Hisasi] #片をつけてから、実はこうだった。と
[Hisasi] #その時にマタタビやギリちゃん、薗煮らにユカタンのことを話そう。
[Hisasi] #その上で、預かるというのを
[ToyoX200] #久しぶりにゆとりの出番か
[ToyoX200] ゆと理論で論破せずに言うことを聞いてもらう
[Suo] #ゆと理論w
[Hisasi] #というかマタタビ嗅ぎまわってるんだっけ(言い方が、、、)
[ToyoX200] #クンカクンカ
[Suo] #嗅ぎ回ってますよ
2009/02/22 02:00:00
[Suo] #情報が少ないので、あんまり対応は出来てないっぽいですが
[Hisasi] #その隙になんとかして
[Hisasi] #なぜそうなったかと、原因のユカタンの身柄を預かってること含めて
[Hisasi] #県警と交渉しよう。
[Hisasi] #とりあえず内のゆがみは解決済の流れで
[Hisasi] #マルスイ(水対策)のチームリーダーは薗煮がついてるってことで。
[Suo] #女王様人形「肉奴隷ちゃん1号」に踏まれてアヘアヘしていた平坂さんは四つ首ドラゴンもどきになって倒されたということで
[Suo] #(長っ
[Tihipon] #長いよw
[ToyoX200] #いずれ小説やらで子細に描写されることを期待しています>アヘアヘ
[Hisasi] 薗煮:「…………この、現場に残っていた血痕、そして複数名が争ったと思われる形跡」
[Suo] 古賀:「それから、希薄ではありますが人外の気配の痕跡……これは立証しようがありませんが」
[Hisasi] 薗煮:「凍死した少年は○○中学に通っていた……以前に起きた中年と若者二人とは状況がまるでかみ合わんな」
[Hisasi] #あのチンピラ二人は余罪が結構ありそうで、怨恨路線でも追っていたのですが
[Hisasi] 薗煮:「少年は家を出て誰かと会っていた、直前の電話の履歴からは相手はクラスメイトの女子……しかし彼女はその時間家にいて外にでなかったと証言している」
[Hisasi] #記憶ないからね
[Hisasi] #でもアリバイは無いんだ、実際外でてるから
[Hisasi] 薗煮:「そして……現場には『水』の痕跡、か」
[Suo] 古賀:「うーむ……気になって調べてみたんですけど、彼女、アリバイが無いんですよね。その間の」
[Hisasi] 薗煮:「偶発的に水の怪に出会って巻き添えになったという可能性も否定できないが……それにしてはなぜこんな時間に少年はこの場にいた」
[Suo] 古賀:「話を聞いたときには嘘を付いている『匂い』はありませんでしたが……」
[Suo] 古賀:「うーむ……」
[Hisasi] 薗煮:「誰かと会うため、と考えた方が自然だろう。電話では話せないことでもあったのか」
[Hisasi] 薗煮:「痕跡については追って調査する。この少年のほうは……古賀、少し関係を洗ってもらえるか?なんだかな、妙に引っかかる」
[Suo] 古賀:「でしょうね。……或いは、彼女を騙った誰かに呼び出されたとか……」
[Hisasi] #俺の感が告げている
[Suo] 古賀:「分かりました。もう少し当たってみます」
[Hisasi] 薗煮:「……水の怪であるならば、他の団体が動いた可能性がある。痛い反撃をくらったようだがな(血痕の血の量とか考えるに)」
[Hisasi] 薗煮:「…………(対策室か、円卓か、いずれにしても容易な相手ではないということか)」
[Hisasi] #それ以外の可能性もあるが、、、
[Suo] 古賀:「うーむ……とりあえず、被害者の少年の周辺を探ってみます。それにしても……円卓、か……」
[Hisasi] 薗煮:「どうした?」
[Suo] 古賀:「あ、いえ、気に食わないとかそういう意味じゃないですよ?」
[Hisasi] 薗煮:「ああ、思うことはあるだろうが」
[Hisasi] 薗煮:「……動いた可能性も否定できない」
[Suo] 古賀:「腕は確かですから、協力体制を取る事が出来ればこの上無く心強いと思います。……ただ、話に聞くと、彼らの行動の中には不可解なものもあるようで……」
[Suo] #『水』の関係者を積極的に保護しているとか
[Hisasi] 薗煮:「不可解ととることもあるかもしれん、それなりに理由はあるのだろう、だが、それを伏せている」
[Suo] #水の怪を浄化して一般人に戻した、なんて噂も立っていたり(あくまで噂、ですが)
[Hisasi] 薗煮:「情報というものは、知れてしまうことでその意味を失うこともある」
[Suo] 古賀:「ええ」
[Hisasi] 薗煮:「何事も開示していればいいというものではないかもしれない、連中は俺達公僕とは違う、その点は連中にも事情はあるのだろう」
[Hisasi] 薗煮:「一度、あちらの上と話でもとりつけるか」
[Hisasi] #途端にいつものにぃっとした不敵な顔になって
[Suo] 古賀:「丁度良い頃合かもしれませんね。……俺も話を聞きたいことはあるし」
[Hisasi] 薗煮:「なに、荒事は向かんが交渉と人心掌握は俺の独壇場だ」
[Hisasi] 薗煮:「こちらの主要面子とあちらさんのトップとメンバーの顔合わせとさせてもらおうか」
[Hisasi] 薗煮:「人づてで人となりを知るよりも、実際顔を突き合わせる姿を部下に見せることに意味がある」
[Suo] 古賀:「確かに。……それに上手く行けば協力体制も作れるかもしれないし」
[Suo] #マルスイが作られても、やっぱり慢性的な人手不足には変わりない
[Hisasi] 薗煮:「県警マルスイトップが顔を晒して出向く、あちらにとってもこっちにとっても悪いほうにはさせん」
[Suo] 古賀:「何にせよ、出来る限り早い方が良いですね」
[Hisasi] 薗煮:「ああ、あちらとの顔合わせについては……片桐に話をつけてもらうよう依頼する」
[Hisasi] #うっちゃんと親しいからね
[Hisasi] #うちのトップがそちらさんと顔合わせしたいっちゅーとるじゃが、時間とれるかのう
[Hisasi] #いいよー^^
[Hisasi] #みたいな(ちょま)
[Tihipon] #うっちゃんw
[Suo] #こが:「はやっ!」
[Toyolina] #^^
[Tihipon] #りゅはく:「か、かるい……」
[Hisasi] #うやだ:「……CEO……そこは、もう少し」
[Hisasi] #もうちょっと駆け引きとかあるじゃん!?
[Hisasi] #残念ながら彼女はゆとりだった
02:31:16 ! MOTOI ("かふんしょー")
[Toyolina] そんな駆け引きとかめんどくさいことしてたら時間もったいないし
[Hisasi] とりあえず、円卓オフィスにご案内ですね
[Suo] CEOの率直さが円卓のフットワークの軽さに繋がっていると見た
[Toyolina] 時々自分でも不安になりますねもうちょっとタメろよとか思ったりしますが
[Hisasi] 円卓攻略は実働部隊リーダーをいかに信用させるか
[Hisasi] 難しい子だから、、
[Hisasi] 古賀っちとも因縁あるしな
[Suo] どんなに変装しても匂いで気付いちゃうぜー
[Toyolina] マタタビが変装見破っても面白いですねクンカクンカ
[Tihipon] 実(質労)働リーダー!
[Toyolina] これはJCのフェロモンくんかくんか
[Hisasi] JCいるのも超感づかれるよね
[Suo] #体臭やら何やらで性別くらいは判別出来ると思います。ただ、吸血鬼の人は普通の人と身体の構造が違うからどうなのだろう……
[Toyolina] いやいやユカタンの変装ですよ見破るのは
[Toyolina] USBさんに変装する理由とかないし……
[Suo] #それならあっさりと看過しますよ<変装
[Toyolina] #それはよかった。ならばどこぞで見破ってもらおう
[Toyolina] #そして頭痛いので寝る……
[Tihipon] #おやすみなさいませー
[Suo] #男装させたりしたら逆効果。普通に髪の毛の色を変えたり顔を化粧で変えたりしたら……どうかしらん
[Toyolina] #奥義・当日二日酔い
[Suo] #おやすみなさい、お大事にー
[Hisasi] おやすす
[Toyolina] #ふぇろもんは変化しないのでやっぱりばれるおもうます^^
[Hisasi] 多分、事件解決させた後に顔合わせになるはず
[Hisasi] そん時の状況やらなにやらは報告して
[Hisasi] その後でそのままのユカタンをその場にだして
[Hisasi] 彼女が生成した水で怪異になった、とはっきりぶっちゃけるだろう
[Hisasi] その上で、県警に保護はさせずにこっちにおいておくぜメーン、と
[Hisasi] ギリちゃんがみのっちのことを上に報告しないように、ユカタンも下手に知られたら消されるなり封印されるなりしちゃいそうだからね
2009/02/22 03:00:00
03:08:24 ! Suo ("MARSのセッションやりたいな")
03:08:55 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
03:34:08 ! Tihipon ("蒼レウスは油断したら今でも即死します。防具ががが")
2009/02/22 04:00:00
2009/02/22 05:00:00
2009/02/22 06:00:00
06:19:10 arca -> arcaZzzzz
2009/02/22 07:00:00
2009/02/22 08:00:00
08:29:29 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/02/22 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:25:53 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
09:32:10 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/02/22 10:00:00
2009/02/22 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:47:27 mikeUniv -> mikeyama
2009/02/22 11:00:00
2009/02/22 12:00:00
2009/02/22 13:00:00
13:03:54 arcaZzzzz -> arca
13:50:35 + Suo(~username@ppxl252.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/02/22 14:00:00
14:40:24 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/02/22 15:00:00
[sf] ふ、と。気がついた。
[sf] 気がついてしまった。
[sf] そうか、ポリビッチとフレミングせんせーとは、立ち位置が同じ。
[sf] 国の役所から派遣で偽装して高校に。
[sf] 戦闘要員。
[saw] 頼れる大人的な
[Hisasi] それは、、、
[matuya] どうかと……。
[arca] 頼れよ大人的な
15:38:38 ! NaggyFish ("でかけー")
2009/02/22 16:00:00
16:16:15 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
2009/02/22 17:00:00
17:30:16 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
17:31:18 saw -> Saway
2009/02/22 18:00:00
18:05:19 MOTOI -> MOTOIaway
18:19:21 ! Suo ("吹利山の妖怪(甚助&大天狗)で千刃森ネタに便乗したい")
18:55:22 arca -> arcamesi
2009/02/22 19:00:00
19:01:06 mikeyama -> mikeUniv
19:19:23 + miburo(~toukaen@i125-201-148-61.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
19:22:49 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/02/22 20:00:00
20:13:28 + Suo(~username@ppxl252.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
20:15:11 mikeUniv -> mikeyama
20:32:29 MOTOIaway -> MOTOI
20:39:52 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
20:45:35 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
20:46:49 MOTOI -> MOTOImesi
20:58:10 NaggyFish -> FuroNaggy
2009/02/22 21:00:00
21:00:53 mikeyama -> mikeZzz
21:11:08 FuroNaggy -> NaggyFish
21:32:12 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2009/02/22 22:00:00
22:04:35 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
22:43:01 ! NaggyFish ("ねるん")
22:50:11 ! H_Aoi ("おふとんでだんじょん")
[Hisasi] ----
[Hisasi] #昔。
[Hisasi] #何処か、工事の作業中と思われる風景
[Hisasi] #数人の作業服の男、ヘルメットをかぶりなにやら話している
[Hisasi] 男1:「……さっき、この奥で見つかったあれ」
[Hisasi] 男2:「ひょっとして」
[Hisasi] 男3:「冗談じゃないぞ、そうでなくても遅れてるんだ」
[Hisasi] #男達が見た先、ブルーシートで覆われた地下
[Hisasi] #ある工場建設で
[Hisasi] #作業中、掘り進めていくうち、地下にある空間を掘り出した
[Hisasi] #比較的新しい祭壇のようなもの、石碑のようなものが置かれ。
22:55:26 + miburo(~toukaen@i60-42-243-81.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[Hisasi] #遺跡?いや、それにしては新しい、そも見たこともないようななにかが……
[Hisasi] #ホントなら遺跡とか発掘しやすい吹利では事前に調査をしっかりとしておかなければいけなかった。
[Hisasi] #しかし事前調査の件数は多く、
[Hisasi] #もし、遺跡の発見などがあれば、工事の遅延もしくは変更を余儀なくされる
[Hisasi] 男1:「……気づいたのは他には?」
[Hisasi] 男2:「いや、他の作業員には気づかれてはいない」
[Hisasi] 男3:「国の調査なんか待ってられねえだろ、こっちは死活問題なんだ」
2009/02/22 23:00:00
[Hisasi] #しかし、実際にその負担は大きく、貴重な遺跡である可能性がありながら保護されることなく建設を推し進める例が後を絶たない
[Hisasi] #平河町のある場所で発見された謎の地下祭壇
[Hisasi] #その存在は作業員達の隠蔽の元
[Hisasi] #見つからなかったものとされ、埋められた。
[Hisasi] #計画の遅れを取り戻すべく作業は進められ、当初の予定どうり薬品工場として建設され。地下保管庫の一部として地下の空間は利用されることとなった、、、
[Hisasi] #当時、平河町住民と警察及び県とは非常に折り合いが悪く、マイナス感情が大きかったのも
[Hisasi] #隠蔽の要因となった。
[Hisasi] #1990年のある事件が起こるまで、隠され続け……
[Hisasi] #浸蝕は、はるか昔から既に始まっていた。
[Hisasi] ----
23:12:28 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] #吹利県警
[Hisasi] 薗煮:「…………」
[Hisasi] #デスクで山積みになった資料を手繰る
[Hisasi] #二十年近く前の新聞のスクラップ、資料としてコピーしてきたと思われる届出の紙、
[Hisasi] #かつて起きた事件の資料など、できる限りのツテを辿ってかき集めてきたもの
[Hisasi] #だが、参考になる資料は少なかった。
[Hisasi] 薗煮:「……明神の闇、か」
[Hisasi] #当時を記憶している関係者はいまだ少なく
23:15:35 + ER(~tou_on@softbank219001022014.bbtec.net) to #HA21
[Hisasi] #そして誰一人例外なく口をつぐんでいた
[Hisasi] #警察も、住民側も、県も
[Hisasi] 薗煮:「……19年前の事件。そして12年前の霞ヶ池の乱れ、10年前の喜由川埋め立てに絡む汚職」
[Hisasi] #一見バラバラに起こっていた事象
[Hisasi] 薗煮:「廃工場でかつて起きた事件……それ以前の工場建設時から隠蔽されていた遺跡、それは」
[Hisasi] #勿論隠蔽したんで古い情報なんぞありません、霞ヶ池の影の時点で水の重要汚染区域に指定され厳重に封じられました。
[Hisasi] #その時の調査では、霞ヶ池の封の一端となるものを奉っていたと思われるとだけしか情報は残っていない。
[Hisasi] 薗煮:「引っかかる」
[Hisasi] #むぅ
[Hisasi] #霞ヶ池の影の汚染の始まり、突然ではなく封の綻びはとうの昔にはじまっていたのではないのか?
[Hisasi] #新たな霞ヶ池の封として祭り上げようとしていたのは
[Hisasi] 薗煮:「…………喜由川、なぜこうも急に工事を進めたのか、そしてその中心人物はことごとく自殺あるいは失踪している」
[Hisasi] #工事請けた方も『言われるままにやったんだ!』資金出した県外大手ゼネコンも『立案者から提案されて吹利進出の足がかりになるはずだったんだ!』と
[Hisasi] #そして当の計画中心人物も推し進めた県の責任者も、今はこの世にいない
[Hisasi] #ある者は問題発覚時に首吊り自殺遺体で発見され、ある者は遺書を残して行方をくらまし
[Hisasi] #仙刃森をはじめとした周辺工事も、付近住民や県内治水地鎮の声を無視して断行されたものだという。
[Hisasi] 薗煮:「何がいる、誰がいる……巧妙に隠れた何者かが糸を引いている」
[Hisasi] #意図的に治水を乱そうとしている何かがが
[Hisasi] 薗煮:「……」
[Hisasi] #19年前に工場で起こった警官三人が被害にあった事件
[Hisasi] #一人は死に
[Hisasi] #一人は二度と目を覚ます事無く
[Hisasi] #一人は生還した後、姿を消した。
[Hisasi] #『N』というネームで呼ばれている男
[Hisasi] #元零課に所属していた心理技法のエキスパート
[Hisasi] 薗煮:「長嶺厚浪」
[Hisasi] #公安・東らも追っているという。テロ組織の一員
[Hisasi] 薗煮:「憎んでいるのか?」
[Hisasi] #その呟きに答えるものいない
[Hisasi] ----
[Tihipon] まだまだ問題山積み。
[Hisasi] 一応明確な敵として
[Hisasi] 霞ヶ池の影の発端となったとく
[Hisasi] という
[Tihipon] ふむふむ。
[Hisasi] 明神市平河町廃工場地下遺跡
[Hisasi] 封の一端になるはずだったんだけど壊しちゃった
[Tihipon] こんなのばっかですね、謀略に嵌まってますかこれは
[Hisasi] そして新たな霞ヶ池守護の一員となるはずだった喜由川を埋め立てるように働きかけたのも、、、
[Hisasi] そして新たな守護になれず、封は更に弱まった
[Hisasi] #これが霞ヶ池の闇
[Tihipon] ずっと敵のターン、、
23:49:43 ! kurov (Connection reset by peer)
23:50:15 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
[Hisasi] 21の目標の一つ、喜由川の主を格上げして守護に入れる。
2009/02/23 00:00:00 end