語り部IRCログ #HA21 2009-02-28

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-02-28をご活用くださいませ。

2009/02/28 00:00:00
[matuya] アスト:「四深どのが弥生ドノの処に連絡を取られておりますが」
[matuya] アスト:「だが、誰が誘拐などと卑劣なことを――」
[ToyoX200] 千歳緑:(コート羽織って)「私も探すの手伝います。警察は弥生さんに任せたら大丈夫ですね」
[matuya] アスト:「ですな……」(博士とやらが殿下に興味をしめしていたようだが……)
[matuya] アスト:「――自分はもうしばらく街を回ってみるであります。何か手掛かりがあるかもしれない」
[ToyoX200] 千歳緑:「鞄が落ちてた場所、教えてください。私はそっちを」
[matuya] アスト:「お願いいたします」
[matuya] ---
[matuya] 手掛かりどうやって出そうw
[ToyoX200] さてさてw
[ToyoX200] こんな時アバッキオが居ればと思わざるを得ないw
00:11:14 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[matuya] お茶は入れてくれなくていい。
[Tihipon] ムーディブルースは便利。
[ToyoX200] 千歳緑:(……こんなところで、鞄だけ落ちてるなんて……狙いはクリスさんで、睦生さんは巻き添え……かな?)
[matuya] #レアもののうっへりが狙い。
[ToyoX200] #なんだ犯人はなずなかー
[matuya] #でも被ってたので捨てていった。
[ToyoX200] #なんというコレクター
[ToyoX200] 千歳緑:(犯人像はどうでもいいか……)
[ToyoX200] #現場を改めて再確認
[Tihipon] #うっへりはもう文化w
[ToyoX200] 確か住宅地の普通の道でハイブリッド車ですーっと近づいてきてびりっとやったんでしたっけ
[matuya] #特住宅街の
[matuya] #特にかわったところのない住宅街です。
[matuya] #消音性に優れたハイブリッドのバンで、スライドドアからスタンガンと同時に車内へ。
[ToyoX200] 犯行当時は夕方でしたっけ昼でしたっけ
[matuya] 夕食の準備だから、4時くらいですかね。
00:17:53 ! Hisasi (Connection reset by peer)
00:17:54 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[ToyoX200] まだ明るいな、コウモリは期待出来そうにないw
[ToyoX200] やはりペスさんにお出まし願うしかないようだ……
[matuya] ぺスさんに集まる期待。
[matuya] ていうかずっと探してたから、もうとうに夜中ですよw
00:21:07 + ER(~tou_on@softbank219001022049.bbtec.net) to #HA21
[ToyoX200] ですよねー
[matuya] これで千歳さんちからクリスさんが何食わぬ顔で出てきたらアストさんはちょっと困った。
[ToyoX200] 夜中にJKの家を訪れたナイト
[matuya] だって心当たりがないんだもの><
[ToyoX200] ^^
[matuya] これがすんだらラギ女のほうまで行ってしまいそうでした。
[matuya] 通せはなせここに殿下がいるかもしれんのだ。
[kurov] 夜中の女子高に侵入し警察を呼ばれる騎士。
[matuya] ところで犯人がまじめにやってしまったので手掛かりがあんましありません。
[ToyoX200] ですよねー
[matuya] さりげなく警察バッジでも落としていけばよかったのか。
[ToyoX200] 千歳緑:(スカートごそごそ)
[ToyoX200] #ペスさんを呼び出した
[ToyoX200] #別に血迷ったわけではない
[matuya] アスト:「場所はこのあたりですが――争った形跡はない」
[ToyoX200] 千歳緑:(犬じゃないけど)「ねえペス、クリスさん覚えてる? なでなでしてくれた人。あの人のにおいってわかる?」
[ToyoX200] 千歳緑:「仮に誘拐だとしたら、手際がいいですね」
[matuya] アスト:「……もっとも、お二人ともあの通りの方なので、不意をつかれたら争うまでもないのでしょうが」
[matuya] #チスイコウモリは嗅覚が鋭いようだった。
[ToyoX200] #ほほうペスさんやりますねなかなか
[ToyoX200] 千歳緑:「それは……ペス、お願い。クリスさんを探して? 他の子も連れてっていいから」
[matuya] #スカートから群れがw
[ToyoX200] #ばさばさとw
[ToyoX200] #彼女がぱんつの危機にたびたび遭遇しながらもスカートをはいている理由が判明したw
[TK-Leana] # ズボンだと、コウモリの登場シーンが残念なことになるから
[TK-Leana] # ズボンの裾からはみ出てくるコウモリ
[arca] #詰るコウモリ
[kurov] #まるで大をやっちまったかのようにもこもこと膨らむ尻部分
[TK-Leana] # コウモリ圧死
[kurov] #ヒップハングパンツから覗く尻間から一匹ずつにゅるりと出てくる蝙蝠たち
[TK-Leana] # はじけるズボン
[Tihipon] #いやすぎるw
[matuya] #それはダメだ。
[hari] #イヤ効果への食い付きが良すぎる
00:37:39 ! ER ("ええい風邪なんだか花粉症なんだかはっきりせんかいっ")
[ToyoX200] #嫌すぎるw
[arca] #ズボンでも履いてない
[ToyoX200] ペスをリーダーとしたコウモリの一群はその辺を飛び回り始めた
[ToyoX200] 千歳緑:「……もしかしたら見つけられるかもしれません」
[matuya] #捜索結果が出るまでにはしばらく掛かると思われます。
[matuya] #さて、なにか考えておこうw
[ToyoX200] 今度はスタンガン暴行魔が現れたとか
[ToyoX200] しずみゆく意識のなかアストは犯人の首根っこをひっつかみ
[ToyoX200] ボキッと
[Tihipon] ギャー
[matuya] 肉頑丈だな肉。
[ToyoX200] 僕の中では山のフドウくらい頑丈
[matuya] なんという頑丈さ。
[matuya] たぶん車にはねられたら車が凹み本人はぴんぴんしていて、念のため医者に行ったらおまえが死んだら骨格標本を医学の発展の為に寄付しろと言われるレベル。
[matuya] (実在)
[ToyoX200] うへえw
[Tihipon] ひぃw
[ToyoX200] それはアレですかチャンピオンに今連載してるスカーフェイスのあのでかい子みたいな人ですか。ハニャヤマ
[arca] アストさんに親近感がわいた
[Tihipon] どこのステゴロw
[matuya] 精霊使いのイメージを根底から否定する肉な肉。
[ToyoX200] 石を投擲したらショットガン級の威力になるという
[arca] 謙虚なモンク
00:53:13 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Tihipon] しかし肉肉言われると
[ToyoX200] 格が違った(強さも扱いも)
[Tihipon] ハート様が思い浮かんでしまうのですがw
[matuya] 全身イラストをとっととあげようと心に誓ったw
[Tihipon] さもなきゃフドウかハート様だ!w
[Tihipon] アストさん切ないよ!
[matuya] 全体的にはガッツに似てるんですがw
[Tihipon] ベルセルクですかw
00:59:00 gombeLOG -> gombeAFK
[ToyoX200] 千歳緑:「見つかればすぐにわかりますし、夜通し探してもらいますから、一旦戻りましょうか、アストさん」
2009/02/28 01:00:00
[matuya] アスト:「ですな。もしかしたら――殿下が鍵を使って戻ってくるかもしれません」
[ToyoX200] 千歳緑:「……そうですね。ひとまずヨミさんのところに」
[matuya] アスト:「相手の狙いがわからぬ以上、こちらも用心せねばなりませんな」
[matuya] #一番手っ取り早いのは、さらにめぼしい誰かを攫おうとした奴をフルボッコにすることか。
[ToyoX200] #そうですねw
[matuya] #……だれがめぼしいんだろうw
[ToyoX200] #今現場にやってきた二人w
[matuya] #いちばんやばそうな二人じゃないですか。
[ToyoX200] #そりゃもう
[ToyoX200] かたや落とし子100人斬り
[ToyoX200] かたやドラゴンキラー
[Tihipon] 輝かしき戦績の2名
[ToyoX200] あの二名の片方でもつぶせば!
[matuya] いや、相手はこちらの戦力潰す目的とかないからw
[matuya] 彼らの興味は全面的に『水』を制御する手段です。
[kurov] 水食らっても大丈夫だったヨミ。
[matuya] 浄化、でも生成でもなく、原子力を利用して原発を作るように、水を利用する手段を得ることです。
[matuya] そういやそうだったな。
[matuya] 人権も程よく無いッぽいし。
[kurov] 外見上は凄いけどイマイチ活躍してないし。
[matuya] イナナミの娘の関係者だし。
[matuya] 稲浪靖之の関係者だったりして。
[Hisasi] もうパパはインディジョーンズにしか思えない睦生さん
[kurov] 過去の資料とかあれば前世姿も把握されていたり?
[Hisasi] もし出会うことがあったとしてガッカリしないことを祈ろう
[kurov] インディジョーンズのパパ状のパパ。
[ToyoX200] 今なぜかスティーブジョブスが脳裏に。
[arca] インテリ
[kurov] なぜかゲイリーガイギャックスのビジュアルで想起
[matuya] いや。ヨミのアレは稲浪靖之が向こう側に行ってからの出会いだから
[kurov] なるほど。
[matuya] こちらのひとにとっては、何wあwのw堕w天w使wwとしか。
[kurov] 迂闊そうな堕天使wwwww。
[Hisasi] 活躍してないしww
[matuya] まあ変身まえはちんまいし。組し易そうにみえるよな。
[ToyoX200] ちんまいのは前後でも変わりないんじゃ……
[matuya] なおさらw
[arca] ことのほかダークホース
[ToyoX200] 心配のあまり夜な夜な探しにでかけるヨミさんがピンチという流れですね
[matuya] #では、スティ、ポリビッチ、あと礼門に何か策がなかったら、ヨミ拉致計画を実行しよう。
[matuya] #戦闘シーンの動画を睦生さんに見せてたら一番心拍数が変ったのがヨミさんのところだったんです。あやしい。
[matuya] #1.死亡シーンと復活シーンがおいしかったから。
[Hisasi] #ヨミが水にばしゃんとなるシーンとか
[matuya] #2.中二演出大好きだから。
[matuya] #3.見えそうでハラハラしたから。
[Hisasi] #もう、ヨミ!?(心臓ばくばく)
[arca] #ぜんぶだろう
[matuya] #そんな動いたらベルトがベルトが。
[ToyoX200] #あばらみえてる!
[ToyoX200] #(下乳とかじゃなかった)
01:40:14 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] # 礼門は、連絡が来るかどうかも謎な点
[matuya] #たしかに考えてみればクリスがメインの交渉相手。
[matuya] #スティは連絡しない、あるいは疑いを持つレベルか。
[TK-Leana] # スティは、礼門相手だと逆に話は早いと考えますよ
[TK-Leana] # 目的はパズルボックスと分かってるから。人質と交換とか言ってくるにしても、向こうからの接触はあるはず
[matuya] #ああたしかに。
[matuya] #こんなこともあろうかとジョッシュさんが攫ってみた。
[matuya] #思いつきすぎた。
[TK-Leana] ステュクス:「……なぜ、睦生さんとクリスさんなのか? 睦生さんも異世界人と、たしかあの魔術師は言ってましたね。ああ、でもそれだとアストさんが放置されている理由が……」
[TK-Leana] ステュクス:「単に浚いやすかったから? まさか、ドラゴンと接触があった相手ならだれでもよかったなんて言うわけじゃないでしょうけど」
[TK-Leana] ステュクス:「そういえば、ヨミさんのあの羽、結局なんだったんです?」
[matuya] #ようやくまともにツッコミを入れるひとがw
[TK-Leana] # 今まで誰も触れなかった
2009/02/28 02:00:00
[TK-Leana] # だって、スティの異能とかも何も聞かれてないしw
[matuya] #みんな大らかすぎて。
[TK-Leana] # 学校に住んでることも突っ込まれていない
[Saw] #自分が改造されたときに考えたら負けだと悟った
[ToyoX200] #その辺はみんな流して進めるもんだとおもっておった
[Hisasi] #みんな受け入れすぎですよね
[arca] #鈍感力
[Hisasi] #ポリビッチ受け入れたら他なにがでても平気なんじゃないかって気もした
[TK-Leana] まあ、スティとしては、相手の狙いが分からないので、念のために警戒しようと言うくらいしかいいませんね
[TK-Leana] ステュクス:「千歳さんのコウモリって、昼間でも活動できるんですか?」
[ToyoX200] 千歳緑:「いえ、無理ですね。私が怒られちゃいます」
[ToyoX200] #超音波で抗議される
[TK-Leana] ステュクス:「発信器程度なら相手も予想して探査してきそうですし……」
[TK-Leana] ステュクス:「できる限り一人で行動するのを控える、程度ですか。できることと言えば」
[TK-Leana] ステュクス:「同時に、クリスさんたちの捜索もしなくてはいけない……」
[TK-Leana] ステュクス:「……ふむ」
[ToyoX200] 千歳緑:「昼間は学校があるからどっちみち探せないと思いますよ」
[TK-Leana] ステュクス:(頷いて)「探すと言っても、闇雲に駆けずり回って見つかる者でもありません。少し整理しましょう」
[TK-Leana] ステュクス:「クリスさんと睦生さんを狙う可能性のある相手」
[TK-Leana] ステュクス:「姿をくらましたアラバキのコピー、弥生さんの後ろについている危なそうな博士、クリスさんと交渉を持っていた魔術師の一派」
[TK-Leana] ステュクス:「アストさん。迷宮からの追手的な存在、という可能性はないんですか?」
02:32:52 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[TK-Leana] # 時間帯のせいか、反応がない
[TK-Leana] # 作戦会議は明日にするかー
02:48:44 gombeAFK -> gombeLOG
2009/02/28 03:00:00
03:29:26 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
03:44:11 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:54:41 ! Tihipon ("万象はほんとスペック的に死ぬときはさっくり死ぬよね。")
2009/02/28 04:00:00
04:11:04 arca -> arcaZzzzz
04:11:15 TK-Leana -> TK-Sleep
2009/02/28 05:00:00
05:01:11 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/02/28 06:00:00
2009/02/28 07:00:00
2009/02/28 08:00:00
08:26:03 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[matuya] #や。悪いことをした。
[matuya] アスト:「……向こうからの扉はいま閉ざされているはずなのです」
[matuya] アスト:(偶然新たに繋がる可能性は常にあるのだが……)
[matuya] ---
2009/02/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/02/28 10:00:00
2009/02/28 10:00:01
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/02/28 11:00:00
11:37:49 NaggyFish -> KakiNaggy
2009/02/28 12:00:00
12:53:13 ! fukanju_ (Connection timed out)
12:55:34 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2009/02/28 13:00:00
13:29:27 ! KakiNaggy ("Leaving...")
2009/02/28 14:00:00
2009/02/28 15:00:00
15:04:25 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/02/28 16:00:00
2009/02/28 17:00:00
17:32:27 ! Saw ("See you...")
2009/02/28 18:00:00
18:16:41 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA21
18:17:16 mikeyama -> mikeAway
18:24:34 + miburo(~toukaen@i222-150-196-89.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
18:57:38 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/02/28 19:00:00
19:13:15 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/02/28 20:00:00
20:28:13 fukaNeoki -> fukaFuton
20:46:29 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
20:48:39 arca -> arcaway
2009/02/28 21:00:00
21:14:25 arcaway -> arca
21:21:07 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
21:29:48 ! H_Aoi ("風邪か")
21:31:59 Saw -> Saway
2009/02/28 22:00:00
22:22:16 ! NaggyFish ("(ずももも")
22:36:26 fukaFuton -> fukaGuten
22:46:54 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2009/02/28 23:00:00
23:16:50 ! Saway ("See you...")
23:56:20 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/03/01 00:00:00 end