語り部IRCログ #HA21 2009-03-22

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-03-22をご活用くださいませ。

2009/03/22 00:00:01
00:00:53 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[Hisasi] ----
[Hisasi] #数年前
[Hisasi] #夜、どこぞの店にて
[Hisasi] 声:「日本?ああ、銀二がいるんだっけ。アイリーンもそっちに?なんだ、久しぶりに会えそうね」
[Hisasi] #誰かと話してる娘、まだ20前くらい
[Hisasi] #話し相手は血の父と思われる
[Hisasi] シンシア:「丁度いいよ、久しぶりにあっときたいしね。それに……まだ勝負はお預けだし」
[Hisasi] #細腕をぺしんと叩いてみせる。
[Hisasi] #こう見えてこの娘、トンファーを使わせればなかなかのもの。スラム街で叩き上げの不良だった
[Hisasi] シンシア:「……灰の情報も、まだちっとも集まってないみたいだし。例の……なんだっけ?ヘロー、じゃないモローだっけ」
[Hisasi] #すとんと、立って。
[Hisasi] シンシア:「そいつが元凶なんでしょ?さくっとみつけてばしっとぶっちぎってとりかえしちゃおうよ」
2009/03/22 01:00:00
[Hisasi] #ブルネットの長い髪、グリーンの目、そばかすに気の強そうな顔の
[Hisasi] #年代もののジーンズとTシャツのラフな格好で、にぃっと笑う。その口の端から覗く白い牙
[Hisasi] シンシア:「じゃあ、チケット取れ次第すぐに経つよ。父さん、まだこっちで忙しいんでしょ?」
[Hisasi] シンシア:「荷物なんてそんなないし、昼はちょっと辛いけどクリーム塗ってればまあぎりぎりなんとか」
[Hisasi] #軽く手を振って
[Hisasi] シンシア:「じゃあ、準備とかしておくよ。銀二とアイリーンによろしくいっといてあげるから」
[Hisasi] #じゃね、父さん
[Hisasi] #と、ぴっとサムズアップして部屋を出て行く。
[Hisasi] #このとき見た後姿。
[Hisasi] #その後、日本に着いたという連絡を最後に
[Hisasi] #行方が知れなくなったという。
[Suo] #ひぃ
[Hisasi] #銀ちゃん達のところには
[Hisasi] #日本ついたよ!吹利ついたら連絡いれるから、迎えにきてね
[Hisasi] #と、最後のメールが残されていた
[Hisasi] #だが、シンシアは約束の場所に訪れなかった
[Hisasi] #それからずっと、、、
[Hisasi] ----
[Hisasi] 過去話で銀ちゃんやアイリーンとじゃれてる図とかを所望しよう、今度
[Hisasi] けっけっけ
[arca] さすがひどい
[Suo] さすがドS
[arca] 是非関わるのは避けよう(ぉぃ
[arca] と言ってもムリだろうけどね!
[arca] 何故なら自分にやる気があるから
01:17:54 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] ASIN=4769814054 女子のりもの系就職図鑑 http://www.koubou.com/asin/4769814054  航空自衛隊の制服調べてたらこんなものが
[Hisasi] ほう
01:54:08 ! MOTOI ("口内炎が……")
2009/03/22 02:00:00
02:29:08 ! arca ("すぽーん")
02:52:33 tk-leana -> tk-sleep
02:52:36 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
2009/03/22 03:00:00
03:33:22 ! SAIRU ("see you")
2009/03/22 04:00:00
04:14:49 ! ToyoX200 ("Leaving...")
04:19:08 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:36:58 ! Suo (EOF From client)
2009/03/22 05:00:00
2009/03/22 06:00:00
06:12:50 ! yosiyama ("Leaving...")
2009/03/22 07:00:00
2009/03/22 08:00:00
08:34:41 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/03/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:07:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:59:43 ! tk-sleep ("CHOCOA")
2009/03/22 10:00:00
2009/03/22 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:57:37 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
2009/03/22 11:00:00
11:43:24 ! MOTOI ("どちらにしても花粉は飛ぶ")
2009/03/22 12:00:00
2009/03/22 13:00:00
2009/03/22 14:00:00
14:32:27 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
14:34:20 arca -> arcaway
2009/03/22 15:00:00
15:54:40 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
2009/03/22 16:00:00
16:36:15 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
16:55:07 fukaNeoki -> fukanju0
2009/03/22 17:00:00
2009/03/22 18:00:00
2009/03/22 19:00:00
19:02:10 NaggyFish -> MesiNaggy
2009/03/22 20:00:00
20:05:13 + TK-Leana(-TK-LEANA@60.56.46.64) to #HA21
20:08:03 MesiNaggy -> NaggyFish
2009/03/22 21:00:00
21:17:56 arcaway -> arca
21:19:31 ! ToyoX200 ("Leaving...")
21:20:20 arca -> arcasoba
21:30:02 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
21:31:59 arcasoba -> arcas
21:32:03 arcas -> arca
21:54:39 ! NaggyFish ("ねるん")
2009/03/22 22:00:00
22:00:04 + Suo(~suo@s146156.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA21
22:01:57 + miburo(~toukaen@i220-99-217-203.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
22:19:03 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
22:56:10 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/03/22 23:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #結構昔。
[Hisasi] #ダウンタウン路地裏、喧騒の声がかすかに響いている
[Hisasi] #ひっくり返ったごみ箱、捨てられたガラクタ
[Hisasi] #それらの中にくずれるように倒れた一人の少女
[Hisasi] シンシア:「…………ぁ」
[Hisasi] #その腹に滲む赤黒いしみ。
[Hisasi] #じわじわと広がって、温かい血が汚れたシャツを染めていく。
[Hisasi] #蘇芳さん、彼女の父だれか拝借していい?
[Hisasi] シンシア:「……ぅ」
[Hisasi] #伸びる手、だが、掴むものはない。
[Hisasi] #生まれもはっきりしない孤児として育ち、蔑まれてケンカ三昧で生きてきた彼女の人生は幕を閉じようとしていた
[Hisasi] シンシア:「…………」>ぱくぱくと口を動かした
[Hisasi] #地面を引っかくように虚しく手が動く。
[Hisasi] #こんなにも奪われ通しの人生がどうして自分のものでなければならなかったのか。
[Suo] #いいですよー<父
[Hisasi] #噛み締めた歯、涙が滲む。
23:21:03 ! Toyolina ("")
[Hisasi] #目の端にうつる、捨てられたポップコーンの紙くず。
[Suo] #ここ20年以内に吸血鬼化した子だったら、パーカー(元刑事のアフリカ系アメリカ人)をどうぞです
[Hisasi] #キャラメルポップコーン、それを手に仲睦まじく歩いていた家族連れを思い出す
[Hisasi] シンシア:「…………う」
[Hisasi] #死にたくない
[Hisasi] #ここらで声かけてください、多分シンシアさん吸血鬼としてはかなり若い部類だ
[Suo] #SE:がさり
[Suo] #足音が近付いてくる
[Hisasi] シンシア:「…………(ひぅっ)」>喉が鳴る音
[Hisasi] #助けて、と言おうとした。
[Hisasi] #だが、それが無意味であることもわかっていた
[Hisasi] シンシア:「…………あぅ」
[Hisasi] #それでも、彼女は手を伸ばした
[Hisasi] #僅かに指先が震えるだけだったが
[Suo] パーカー:「お前……シンシアか……?」
[Suo] #以前、何度かシンシアを補導したことのある刑事
[Hisasi] シンシア:「…………ぁ」
[Hisasi] #その男には見覚えがあった
[Hisasi] #どうしようもない悪がきで、窃盗やケンカの常習犯だったシンシアを補導した
[Hisasi] #確か、死んだと聞いていた。
[Hisasi] #誰もが手の施しようのないと見限ったシンシアをただ一人気にかけて、何かと小言をいっていた
[Suo] パーカー:「まったくお前、今度は何したんだ……?」
[Hisasi] #ポケットのキャンディを取り出して、握らせてくれた。
[Hisasi] シンシア:「…………(ぱくぱく)」>口を動かしている
[Suo] パーカー:「いや、いい。喋るな。……悪かった」
[Hisasi] #恐らくは、加減を知らない相手とケンカの末に、刺されたのだろうとは
[Hisasi] #パーカーにもわかった
[Hisasi] シンシア:「…………」>涙が零れた
[Hisasi] #その口が動いている
[Hisasi] #ごめんなさい
[Hisasi] #しにたくない……
[Suo] パーカー:「……一つ、方法がある」
[Hisasi] シンシア:「…………」>まばたきした
[Suo] パーカー:「どんなに辛くても、どんな形になっても……生きていてぇか?」
[Hisasi] シンシア:「……」>頷いた、何度も
[Hisasi] #死んでしまったら、何もかも消えてしまう
[Suo] パーカー:「たとえじゃなくて、本当に死んだほうがマシだと思えても、か?」
[Hisasi] #生きてる間ずっと辛かった、死んだほうがマシな人生だった
[Hisasi] #だが、それでも
[Suo] パーカー:「呪われた吸血鬼になって、永劫に夜を彷徨うことになっても、か?」
[Hisasi] シンシア:「……し……にた……く……ない」
[Suo] パーカー:「…………」
[Hisasi] シンシア:「……やだ……やだ……なにも……なくなるの、いや…………なにも」
[Hisasi] #涙が落ちた
[Suo] パーカー:「……一瞬だけ、苦しくなるが我慢しろ」
[Hisasi] シンシア:「……しにたく、ないっ」
[Suo] #指先を噛み切って血を滴らせ、シンシアの口の中に滴らせる
[Suo] #血の魔力は瞬く間に少女の全身に染み渡ってゆく
23:33:59 + ER(~tou_on@softbank219001022049.bbtec.net) to #HA21
[Suo] #体が焼け付くように熱くなってゆくのを感じるだろう
23:34:51 ER -> ER_wiki
[Hisasi] シンシア:「うぁっ」
[Hisasi] #びくりと体がはねた
[Suo] パーカー:「……」
[Suo] パーカー:「シンシア……お前を助けるには、この方法しか無かった……」
[Hisasi] #起き上がれる?
[Hisasi] シンシア:「…………あ」
[Suo] #起き上がれますよ
[Hisasi] #がばっと起き上がった
[Hisasi] #痛みがない
[Hisasi] シンシア:「…………え、あ」
[Hisasi] #でも、体冷たい。
[Suo] パーカー:「人間としてのお前は死んだ。……けど、お前の魂は天国にも地獄にも行くことは無く、お前の体は朽ちる事は無いだろう」
[Hisasi] シンシア:「…………天国なんて、ない」
[Hisasi] #ぽつりと
[Hisasi] シンシア:「ずっと生き地獄でもいい……消えたくない、死にたくない……」
[Suo] パーカー:「答えを待っている時間は無かったが……辛いぞ?」
[Suo] パーカー:「とにかく……お前は人間ではなくなった。お前も俺と同じ、吸血鬼に……呪われたバケモノになった」
[Hisasi] シンシア:「……だって、もともとみんなあたしのこと人間扱いなんてしなかったもの」
[Suo] パーカー:「……そうか」
[Hisasi] #その笑顔は18歳の少女にはありえないほどに、疲れきった顔だった。
[Hisasi] #どれだけの人生を送ってきたのか。
[Hisasi] #恐らくは最下層
[Hisasi] シンシア:「……化け物でもいい、辛くても……」
[Suo] パーカー:「何も変わらん、か。……まず、新しい生き方を教えてやる。お前さんなら俺よりも上手くやれるだろうよ」
[Hisasi] シンシア:「……うん」
[Hisasi] #頷いた
[Hisasi] #生前からは考えられないほどに、素直に
[Hisasi] #若いはねっかえりの吸血鬼だったわけです
23:49:50 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
[Hisasi] #銀ちゃんにケンカ吹っかけたりアイリーンと意気投合したり
23:50:04 ! Toyolina (EOF From client)
23:51:27 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
[Suo] #吸血鬼になってからの方が楽しい毎日
[Hisasi] #パーカーにつれられて日本に立ち寄ったさい、高倉健に惚れてみたり、ヤクザもの映画にはまってみたり
[Hisasi] シンシア:「ねえ、ギンジ。詰め腹と切腹ってどう違うの?サムライとヤクザとの違いとか」
[Hisasi] #何か間違っている気もする。
[Hisasi] #多分10年くらい前
[Hisasi] シンシア:「ギンジももう少し老けてたらタカクラケンみたいにかっこよくなってたのに」
[Hisasi] #傷跡をうりうりしつつ
[Suo] 銀二:「これこれ」
[Suo] 銀二:「お前さん、知識が偏っておるのぅ。……まぁいいか。んで、サムライとヤクザってのは(略」
[Hisasi] シンシア:「……むー」
[Hisasi] #わかんね、って顔で
[Hisasi] シンシア:「ギンジはサムライなの?」
[Suo] 銀二:「フム、昔はサムライじゃったな。……今は……どうじゃろうなぁ」
[Hisasi] シンシア:「でもちょんまげないよ?羽織り袴もはいてないし」
[Hisasi] #知識がアレすぎる
[Hisasi] シンシア:「デンジョーデゴザルとか言わないし」
[Hisasi] シンシア:「あたしこれでも日本通で通ってたもの、オイエソードー、ショーグンサマ、ハットリハンゾウ、オダイカンサマ」
[Hisasi] #偏ってる
[Suo] 銀二:「それなりに詳しいのは認めるが……最初からしっかり、教える必要があるのぅ(はぁ」
[Hisasi] シンシア:「悪たれ連中がよくオダイカンサマごっことかやってたもん」
[Suo] 銀二:「…………大体何かは予想が付くのぅ」
[Hisasi] シンシア:「もっとも、そいつら全員あたしがのしてやったけけどね。モモタロウケンザン!って」
[Hisasi] #やっぱり間違っている
[Suo] 銀二:「……(がっくり」
2009/03/23 00:00:01 end