語り部IRCログ #HA21 2009-03-25

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-03-25をご活用くださいませ。

2009/03/25 00:00:00
00:23:24 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:56:09 ! MOTOI ("千香:「みんな大した事無いわ」(ふふ")
2009/03/25 01:00:00
01:17:12 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Tihiro] #むぁ、きづかなかったです。もうしわけない
2009/03/25 02:00:00
02:04:32 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
02:52:19 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/03/25 03:00:00
[Tihiro] 万象も動かさないとですよねー
[arca] 白夜は編み編みしています
[Tihiro] むぅ、しかし動かすと時間がやばいので。特訓もやらないとなので。
[Tihiro] 次の機会に特訓から再開していいでしょうか?
[arca] いいですよ
[Tihiro] では、明日以降お願いします
[arca] いえす
[Tihiro] ……こっちと空のお話…頑張らないとですねぇ
[arca] 頑張るんだ1
[Tihiro] ですが、今日はさすがに落ちるです。料金ぴんち。
[arca] おやすえみな
[Tihiro] おつかれさまでした。
03:22:20 ! Tihiro ("うにゅぅ、せめて家で出来れば。")
03:27:25 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:48:39 ! Suo (EOF From client)
2009/03/25 04:00:00
2009/03/25 05:00:00
05:41:00 ! arca ("すぽーん")
2009/03/25 06:00:00
2009/03/25 07:00:00
2009/03/25 08:00:00
2009/03/25 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:16:51 fukaGuten -> fukaNeoki
09:54:59 fukaNeoki -> fukaWork
2009/03/25 10:00:00
2009/03/25 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/03/25 11:00:00
2009/03/25 12:00:00
2009/03/25 13:00:00
2009/03/25 14:00:00
2009/03/25 15:00:00
2009/03/25 16:00:00
2009/03/25 17:00:00
2009/03/25 18:00:00
2009/03/25 19:00:00
2009/03/25 20:00:00
20:24:09 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
2009/03/25 21:00:00
21:38:51 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
21:51:07 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/03/25 22:00:00
22:02:07 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
22:37:48 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
22:52:32 + Tihiro(~chocoa@PPPf99.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #HA21
22:59:03 ! NaggyFish ("ねるねる")
2009/03/25 23:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #あちこちに伸びたコード
[Hisasi] #ちかちかと瞬く光り
[Hisasi] #台座に乗せられた複数の水晶玉がうっすら光を放っている。
[Hisasi] #目を凝らして覗けば、その中央で凄まじい勢いでコード解析処理を行っているのがわかる
[Hisasi] ハワード:「…………」>ずずず、と。コーヒーをすする
[Hisasi] #分析を始めてからそろそろ丸一日。
[Hisasi] #その間、バカボンボンのクソスレ煽りやヤフオク祭で盛り上がりはしたものの、解析自体はさほど進んではいなかった
[Hisasi] ハワード:「…………ふむ」
[Hisasi] #羅列する文字とも記号ともつかない紋様
[Hisasi] #そこから導き出される答え
[Hisasi] ハワード:「……さて、なんとかサーバの手がかりだけでも」
[Hisasi] #かちかちと、キーボードを叩きながら
[Hisasi] ハワード:「……ふむ、恐らくは既にあるものから置き換えようと……あるいはメインとサブの切替を」
[Hisasi] #施術台の上に横たわったウヤダの傍ら、眠りもせずにひたすら複数並んだ水晶玉からのデータをながめつつ、解析を続けていく。
[Hisasi] #ごてごてと無理やり押し込めて塗り固めて強引に作り上げようとした跡が随所にみられるソースは、難解な上に無駄も多く、それ以上にあちこちにゴミが残っている。
[Hisasi] #普通のシステムならば即座に落ちているところだが、魔術肯定での強引な押し込みで素体に負担を押し付けつつなんとか動いているという様子だった。
[TK-Leana] # む
[Hisasi] ハワード:「しかしまあ、よくここまで歪んだシステムでこれだけ生き延びたものですねぇ」
[Hisasi] #ちらりとウヤダを見る
[TK-Leana] カトレア:「生き延びたのが一人だけ、ってことだからねえ。モロちゃんが特別視したがるのも分かるわ」
[Hisasi] #分析用に投与された薬品で深い眠りについている様子。
[TK-Leana] カトレア:「つまるところ、優秀なのはモロちゃんの技術じゃなくてうやだんなわけね」
[Hisasi] ハワード:「ですね、ここまでねじりつくされてまだ潰れない。そこらの人間では到底もちませんよ」
[Hisasi] #懐からパイプを取り出して、リラックス効果のある薬草をつめて火をつける
[Hisasi] #すはー
[Hisasi] ハワード:「だが、それも限界のようですね」
[Hisasi] ハワード:「複数の意識融合でのストレス、このログから察するにもうかなりの反動が出てると見ていいですね」
[Hisasi] #幻覚見たり、幻聴聞いたり、怯えたり、不安定要素が
[Hisasi] ハワード:「結論からいうと、モローの手に落ちる以前で……程なく彼は壊れますね」
[TK-Leana] カトレア:「……ん〜、やっぱし?」
[TK-Leana] カトレア:「なんとかなんねーもんかなあ」
[Hisasi] ハワード:「肉体も精神も、下手に手をつけようものなら崩壊しますよ。これだけボロボロのソースで組み上げて動いてるのが奇跡みたいなものです」
23:31:24 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[TK-Leana] カトレア:「む〜、困ったもんだ」
[Hisasi] ハワード:「……天文学的な時間をかけて再構成か、あるいは彼の情報を蓄積したサーバを突き止めて新しい体を元にうわっかぶせするか」
[TK-Leana] カトレア:「あたしがねこみみキャラじゃなくて、いぬみみキャラだったらよかったんだけどね」
[Hisasi] ハワード:「…………いぬみみの必然性が?」
[TK-Leana] # アヌビス神の化身とかだったら専門分野だったのだ。
[Hisasi] #ほう
[TK-Leana] # 残念ながら猫耳だった
[Hisasi] ハワード:「変換をつかって簡易的に組みなおすことはできるかもしれませんが……完全に元の彼というわけではありませんからね」
23:35:42 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
[Hisasi] ハワード:「吸血鬼化するという手段もありますが、壊れかけのままずっと生き続けるのは……逆に酷でしょうね」
[TK-Leana] カトレア:「いや、その辺補填しつつ吸血鬼化させる手法ってのもあることはあんだけど……まあ、結局元のままっちゅうわけにはいかんからね」
[Hisasi] ハワード:「全く元のままの彼として生きながらえさせることは、正直無理と割り切ったほうがいいんじゃありませんか?」
[TK-Leana] # ローテンフェルト系は、魂の交換、交感による再誕だからのう
[TK-Leana] カトレア:「寿命って言や、まあそうなんだろうね」
[TK-Leana] カトレア:「一度転輪の輪に返してやるか……縁があれば、数百年後に生まれ変わりと会えるだろう」
[Hisasi] ハワード:「死の宣告をどうするかはそちらに任せますが」
[Hisasi] ハワード:「アレの思うままというのは正直私もひっかかるので」
[Hisasi] #ハワさん、モロー嫌い
[TK-Leana] カトレア:「モロちゃん自体は、そうたいした障害とも思わんのよね」
[TK-Leana] # つまんなさそうに、うやだんの体の上にのの字書きつつ
[Hisasi] ハワード:「まあ、あれですね、思いいれですか。わからなくもありませんが」
[Hisasi] #ふーっと、煙を吐いて
[TK-Leana] カトレア:「これがわかんなくなったら生きてく意味ないよ、チミィ」
[Hisasi] ハワード:「手厳しいですねぇ」
[Hisasi] #で、傍らの水晶に処理完了のアイコンがでた
[TK-Leana] カトレア:「こうしよう。あたしが、うやだんを一から産み直す」
[Hisasi] ハワード:「……それもひとつの手ではありますね」
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #で、ぴっと、別モニタに映し出した
[TK-Leana] カトレア:「唯一の問題は、あたし産んだら大体女の子しか生まれんのよね……」
[TK-Leana] # 軽口叩きつつ、モニタ見る
[Hisasi] ハワード:「断片的なログからサーバ情報の一部を引き出してみましたが」
[Hisasi] #モニタに浮かび上がったのは
[Hisasi] #ブルネットの長い髪、虚ろな緑の瞳の裸の少女
23:48:00 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
[Hisasi] ハワード:「生体サーバですか、アレがやりそうなことですねぇ」
[TK-Leana] カトレア:「かわいい盛りの子が、可哀そうにねえ」
[arca] 蒼助:「吸血鬼ならそうでもないだろう」
[Hisasi] ハワード:「今までのログからして、彼の経験や精神、肉体のデータなどは全てこのサーバに送られているようですね」
[Hisasi] ハワード:「既存の生体組織とはまた違うようですね、新サーバといったところでしょう」
[TK-Leana] カトレア:「ふうむ。見たことないけど、これもうやだんの昔のお仲間なのかな」
[arca] #特に発言が回収されなかったようなので進言しよう
[arca] 蒼助:「見覚えがある」
2009/03/26 00:00:00 end