語り部IRCログ #HA21 2009-03-27

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-03-27をご活用くださいませ。

2009/03/27 00:00:00
[ToyoX200] #目を閉じてみたら眼球には見えなくなるのではないか
[Hisasi] #目を閉じてJCにたべさせてもらうだなんて
[Hisasi] #是非お願いします
[ToyoX200] 友霞:「うやださん、ちょっと失礼します……目、閉じてみてください」
[Hisasi] ウヤダ:「……目?」
[Hisasi] #相変わらず顔色悪い、ここ最近特に
[Hisasi] #黒田のとこに行った後日、丸々一日分析ということで仕事をしていなかった。
00:06:06 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] #その前後から、ウヤダには何かを見たり、聞こえぬ音を聞いたりといった症状に悩まされ続けていた(クリスマスあたりからずっと
[Hisasi] ウヤダ:「…………わかった」
[ToyoX200] 友霞:「はい。そうすると、味がよくわかるって聞いたので……」
[Hisasi] #目を閉じてみた
00:07:15 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
00:07:53 + ER(~tou_on@softbank219001022049.bbtec.net) to #HA21
[ToyoX200] 友霞:(あ、これだと……)「すみません、口も開けてもらえませんか」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] #おそるおそる口をあけた
[Hisasi] #さっきまで皿に乗っていたのは、血のタレにひたった眼球にしかみえなかった(だからそれは幻覚です
[ToyoX200] 友霞:(そろそろと箸でじゃがいもを、ウヤダの口に運ぶ)
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>口に運ばれた時、一瞬びくりとした
[Hisasi] #でも、くちにふくんだ触感は目玉じゃありませんね、ほくほくしてます
[Hisasi] ウヤダ:「…………(もぐ)」
[Hisasi] #ほっとした
[Hisasi] #目玉じゃない、、、
[ToyoX200] 友霞:「……お皿ずっと見てたので、見た目が気になるのかなって思ったんです」
[Hisasi] ウヤダ:「…………(もぐもぐ)」
[Hisasi] #飲み込んで
[Hisasi] ウヤダ:「…………いや、そうじゃ、ない……」
[Hisasi] #話すべきか話さないべきか、というか
[Hisasi] #食事中には絶対出来ない話だということは自覚している。
[Hisasi] ウヤダ:「……時々、幻覚が見える」
[Hisasi] #ゆっくり目を開いて
[ToyoX200] 友霞:(二個目をスタンバイしていた)「幻覚……この前言ってた」
[Hisasi] ウヤダ:「年末頃から兆候はあった……だが」
[Hisasi] #深く息を吐いた
[Hisasi] ウヤダ:「ここ最近は、特に頻繁だ」
[Hisasi] ウヤダ:「見えないはずのものが見える、聞こえないはずの声が聞こえる……」
[Hisasi] ウヤダ:「幻のはずだ、もう……終わったことのはずだ」
[Hisasi] #苦しそうだった
[Hisasi] #必死に我慢してたんだろうということは、ユカタンにもわかった。
[ToyoX200] 友霞:「……うやださん。私は、私の前では、がまんしなくても。……って言っても、やっぱり難しいと思いますけど……」
[Hisasi] ウヤダ:「…………俺の中の問題のはずだ、乗り越えなければいけないものだと」
[Hisasi] #銀二が言っていた
[Hisasi] #というか、もうメンタルの問題じゃなくて。改造の副作用的なアレのほうがデカイ
00:24:53 gombeLOG -> gombeAFK
[Hisasi] #色んな意識の共有で送受信であらぬゴミが内部に溜まってもう酷い有様という状態
[Hisasi] ウヤダ:「だが」
[ToyoX200] 友霞:「辛い、ですよね……原因もわかんないし……?」
[Hisasi] #苦しいんですよ、もう色々磨り減っちゃって
[Hisasi] #しかもこの後、告知されるんですよ。
[Hisasi] #あんたもう持たないよ。と
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #手を見る、かすかに震えているのがわかる
[Hisasi] #何となくウヤダン自身も、ここ最近のアレっぷりに不吉なものを感じている。
[ToyoX200] 友霞:(手を重ねてみた)「うやださん、ずっと……居ますよね」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] #ここでJCの手を握り返してみる。
[Hisasi] #あまりぎゅうとやると折れるというのは銀ちゃんで学習済みなので
[ToyoX200] #はい、折れます
00:31:02 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] #握った手はごつかった
[Hisasi] #今までナイフや銃やあらゆる武器をふるって戦い続けてきた手
[Hisasi] #それがかすかに震えていた。
[Hisasi] ウヤダ:「…………俺は」
[ToyoX200] 友霞:「はい」
[Hisasi] #もうヤバイかもしれない
[Hisasi] ウヤダ:「……弄ばれるのはもう沢山だ……俺は」
[Hisasi] #お嬢にマムにモローに、、、
[Hisasi] ウヤダ:「家族と居たい……」
[Hisasi] #ユカタンも入ってるの?
[Hisasi] #そのまま手を握ってます
[ToyoX200] 友霞:(ズキ)「居てもいいんです。誰だってその権利あると思います」
[Hisasi] ウヤダ:「…………何もなかった」
[Hisasi] ウヤダ:「……憶えているのは石畳の牢屋だった」
[Hisasi] ウヤダ:「小さな窓から差す光だけしかなかった……鉄格子の檻と、俺をいたぶることを楽しむ女だけ」
[ToyoX200] 友霞:(マリアって人も……家族とはいえなかった……のかな)
[Hisasi] ウヤダ:「……家族、ファミリーに拾われてからも……それは……家族だったのだろうか、毎日武器を手に血みどろの戦いの日々だった」
[Hisasi] ウヤダ:「そんなことを考える暇すらなかった」
[Hisasi] ウヤダ:「……レニーの気持ちに気づいてやれなかった、マリアへの気持ちが自分でもわからなかった」
[ToyoX200] 友霞:「それは、うやださんは悪くありません」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #握ったまま
[ToyoX200] 友霞:「それに……ちゃんと覚えてるんですから、うやださんが責められるのはおかしいです」
[Hisasi] ウヤダ:「……俺は今まで、散々手を汚してきた」
[Hisasi] ウヤダ:「もう、安穏と生きることを多分許しはしないんだろう、俺が殺してきた者全てが」
[Hisasi] #四桁は行ってる
[Hisasi] ウヤダ:「…………それでも」
[Hisasi] #ぼそり、と
[Hisasi] ウヤダ:「俺は…………」
[Hisasi] #平穏に生きたいぜ、
[ToyoX200] 友霞:「……家族と居たい。んですよね」
[Hisasi] ウヤダ:「…………家族と居たい、仲間と……」
[Hisasi] #仲間には入ってるよ!ユカタン
[ToyoX200] 友霞:「だったら、そうしましょう? うやださんは……きっと、望みがかなう時なんです、今が」
[Hisasi] ウヤダ:「……友霞」
[Hisasi] #ぴろりん
[Hisasi] #好感度が上がった
[ToyoX200] 友霞:「前も言ったけど、何度も言いますけど……私、うやださんの味方です」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #でも、お前の姉ちゃん殺したのは俺なんですよ
[Hisasi] #その事実を知ったらユカタンはどうなる
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>でも、いずれ話さなければいけない
[Hisasi] ウヤダ:「友霞、いつか……お前に話さなければいけないことがある」>手握ったまま
[ToyoX200] #それはわからん、わからんが……
[ToyoX200] 友霞:「はい?」
[Hisasi] ウヤダ:「……その事実を知ったら、お前の考えは変わるかもしれない」
[ToyoX200] 友霞:「……気になります、ね……でも」
2009/03/27 01:00:00
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
01:01:18 ! MOTOI ("細かすぎて伝わらないけど笑えます(謎")
[ToyoX200] 友霞:「それは、私も試されてる……んですよね。だったら、いつかは向き合わないといけない、ですよね」
[Hisasi] ウヤダ:「……強くなったな」
[Hisasi] #ぽつりと。
[Hisasi] #最初会った時は風が吹いたら倒れそうなほどにか弱そうだったのに
01:05:09 gombeAFK -> gombeLOG
[ToyoX200] 友霞:「みなさんすごいですから……でも、嬉しいです。認められたみたいで」
[Hisasi] ウヤダ:「……」
[Hisasi] #わし、と。頭を撫でた
[ToyoX200] 友霞:「だから……そのときがきたら、話してください」
[Hisasi] ウヤダ:「……わかった」
[Hisasi] #笑った
[ToyoX200] 友霞:「……はい。よかった。うやださん、笑ってくれて」
01:19:19 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:27:23 fukaWork0 -> fukaFuton
[ToyoX200] これでウヤダさんが未練なくなったとかいって成仏されたら困るな(なくならないとは思うが)
[Hisasi] だって、なんだかんだいって
[Hisasi] ウヤダン死にたくないもの
[ToyoX200] デスヨネー
[Hisasi] ありがとう友霞、とかゆって抱きしめてもいいかな
[ToyoX200] それはもちろんです
[Hisasi] ウヤダ:「……ありがとう、友霞」
[Hisasi] #だきしめられちゃった
[Hisasi] #というか、銀ちゃんやキャリーとか遠慮なく抱きしめたりしてるから
[Hisasi] #割とそういう抵抗ないくさいぜこの不眠症
[ToyoX200] 友霞:「っ……い、いえ……お力になれ、て……良かったです……」
[Hisasi] #JC大変ですね
[ToyoX200] #今晩寝れそうにないです
[Hisasi] #がっし、と。
[Hisasi] #大丈夫、痛くはない。学習した
[ToyoX200] #ユカタンお脳が煮えそう
[ToyoX200] #おとなしくギューされております。気が済むまでギューしてるといいよ
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>ぎゅーとしてる
[Hisasi] #遠慮はしないウヤダさん
[ToyoX200] #変なスイッチ入らないことを願うのみだ
01:47:55 ! ER ("死ぬも死なぬも……あふさかの関くらいでせき止められるかよっ!(げし")
[ToyoX200] 友霞:(ドキドキドキドキドキドキ)
[Hisasi] ウヤダ:「……ありがとう」
[Hisasi] #だが、ユカタンはマユカたんと違って鼻血補正はないので安心です
[Hisasi] #補正ってなんだよ、、、
[ToyoX200] #補正w
[ToyoX200] 友霞:「……いえ、これくらいなら、いつでも」
[Hisasi] #というか、ええ大人の男にこんな風に抱きしめられるなんてJC人生でないと思われますよ
[ToyoX200] #ありえないですね
[Hisasi] #パパンなんてロクに構ってもくれませんでしたし
[Hisasi] #ママンだってパチンコいって家事もあんまりやってない放任だったし
[ToyoX200] #家族ほしいのはユカタンも一緒ですお
[Hisasi] #ちょっとだけウヤダンに近づけた気がしたんじゃ
[Hisasi] ウヤダ:(ユカタンの頭撫でてる、半ばしがみつくように)
[Hisasi] #だが、、、この後、信じがたい事実を知ることになる。
[ToyoX200] #テラショックですお
[ToyoX200] 反動すごそうです
[Hisasi] #それでも、ウヤダさん俺が居なくなった時の為にとか無理して頑張るのです
[Hisasi] #引継ぎ資料とか作らなきゃ、、、手順をしっかりしなきゃ(なんかやってないとやってらんない)
2009/03/27 02:00:00
[Hisasi] #そんなウヤダンの姿を見ているといいよ
[ToyoX200] #うぐぅですお
[Hisasi] #そして、みやじ姉を殺したのは俺だって正直に話して、許されるとは思ってない、そうしなければいけなかったからだ、と
[Hisasi] #で、俺も直に、、、
[Hisasi] #と
02:03:46 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
02:48:09 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/03/27 03:00:00
03:42:03 + mikeyama_(~mikeyama@pl132.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
03:58:02 ! Tihiro ("早く開通してくれねば持たぬぅー")
2009/03/27 04:00:00
04:31:27 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:54:03 ! Suo (EOF From client)
2009/03/27 05:00:00
05:19:59 mikeyama_ -> mikeAway
2009/03/27 06:00:00
2009/03/27 07:00:00
2009/03/27 08:00:00
08:39:53 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/03/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/03/27 10:00:00
2009/03/27 10:00:01
10:00:44 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/03/27 11:00:00
11:34:51 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-39-160.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/03/27 12:00:00
2009/03/27 13:00:00
2009/03/27 14:00:00
2009/03/27 15:00:00
15:32:30 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA21
2009/03/27 16:00:00
16:10:54 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
16:32:45 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #HA21
2009/03/27 17:00:00
2009/03/27 18:00:00
18:42:25 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-47-221.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/03/27 19:00:00
2009/03/27 20:00:00
20:28:05 + miburo(~toukaen@i220-99-218-163.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2009/03/27 21:00:00
21:00:46 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA21
21:55:42 ! H_Aoi ("CHOCOA")
2009/03/27 22:00:00
22:17:01 + Tihiro(~chocoa@PPPf99.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #HA21
22:23:29 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
22:30:27 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
22:57:19 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/03/27 23:00:00
23:01:18 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ----
[Hisasi] #どこか
[Hisasi] #うちっぱなしのコンクリート、窓のひとつもない一室。
[Hisasi] #傍らに無表情な看護婦を従えた醜悪な老人と
[Hisasi] #ダブルのスーツを着こんだ神経質そうな男が立っている
[Hisasi] スーツの男:「お会いできて光栄です、ドクター」
[Hisasi] モロー:「ふぇふぇふぇ……さて、では、早速お見せいたそうか」
[Hisasi] #薄笑いを浮かべて、看護婦を促す
[Hisasi] 看護婦:(ぴっ)
[Hisasi] #スイッチをいじると、奥の戸が開いて檻に入ったなにかがでてくる
[Hisasi] モロー:「現時点での最新作がこれですぞ(くっくっくく)」
[Hisasi] スーツの男:「……ふむ」
[Hisasi] #檻の中にいたのは14・5歳程の少年。
[Hisasi] #どっかの目つきの悪い不眠症の面影がある、でもまだ可愛げっぽいものは残っている様子
[Hisasi] スーツの男:「以前にお見せいただいた少女型とはまた違うようですな」
[Hisasi] モロー:「ふぇふぇふぇ、レニー型は少々不安定性が高いのが難でしたが、このユダ型は非常に安定性が高い、そして屈指の戦闘経験を積ませてある」
[Hisasi] 少年:「…………」>無表情で立っている
23:28:10 + ER(~tou_on@softbank219001022049.bbtec.net) to #HA21
[Hisasi] モロー:「肉体自体は、元となった者の簡易複製品に再生能力を付与したもの。コスト自体で言えばこれまでの作品とはさほど変わりはない」
[Hisasi] スーツの男:「特に目立ってこだわった加工はしていないわけか」>手帳にメモをしつつ
[Hisasi] モロー:「さよう、しかし肉体性能での不利さを充分にカバーできる膨大な戦闘経験、経験によって裏づけされた攻撃予測、諜報、工作……これまで長い月日で教育をほどこさなければいけなかった能力をこれは全てカバーできる」
[Hisasi] スーツの男:「……ほう」
[Hisasi] #ファティマだって戦闘経験でパワーゲージを覆せるんだぜ。
[Hisasi] モロー:「これはプロトタイプ一号、いずれ量産へと向けて体制を整えることは充分に可能」
[Hisasi] スーツの男:「ほう、素晴らしい」
[Hisasi] #ほっとくとウヤダ量産型を作りかねないよ。
[Hisasi] #しっかりした量産型を作るためにも
[Hisasi] #クーネルダール魔術をもっと我が物にしなければ
[Hisasi] #量産型作成は隠れ蓑にして、根源の水を制御する為に原初の魔術が欲しい(モローの本音
[Hisasi] #一応、パトロンとか後ろ盾的な意味で対外的な営業も必要だからね(世渡りのうまいモローさん
[ER] #……学者としてはそれは駄目な点だ(びし)
[ER] >世渡りうまし
[Hisasi] #ね、、
[Hisasi] #ハワたんなんて世渡りすげー下手そうなのに
[ER] #あれだね。花澄とかが会ったらすげー一言で片付けるね。
[ER] #かすみ:「ああ……世渡り上手じゃないと、己の学問も全う出来無い程度の才能だったってことですね」
[ER] #一刀両断。
[Hisasi] #うひひ
[Hisasi] モロー:「……(くくくく)」
[Hisasi] #そして、色々説明なり模擬戦闘なりを見せて納得されてから
[Hisasi] #高級車で帰ってゆく外人
[Hisasi] #こうしてあちこちの裏社会で糸を張ってゆく
[Hisasi] ----
23:47:52 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] つまりそろそろ口封じしないとアレという切迫感を出す>モロー
[Hisasi] 下手するとウヤダ量産型がわらわら出てくるハメになるぜ
[ER] …………
[ER] かわいくねー(そっちかい!)
[ER] でも、ひさしゃんとしては、一体誰に、口封じをさせたいの?
[Hisasi] 蒼助さんあたりに
[ER] じゃあ、それはそういわないと。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 丁度アルカさんもきたし
[arca] む
[arca] 口封じですね、わかりました
[Hisasi] そそそ
[Hisasi] これまでにも色んな不死計画やら色んな国家レベルでの極秘な研究に携わってて
[Hisasi] これ以上色々な秘密を握っていては色々困る
[arca] 昔からヤベーから潰せと言われてたけど、ついに本腰を入れろと命令されるんですね
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 経験蓄積やら擬似再生者やら共有体やら
[Hisasi] そろそろマジでヤバイものを作り上げはじめてる
[Hisasi] 下手にこれで軍隊とか作られたらちょっとパワーバランスとか大変なことになる
[Hisasi] その前につぶせ、どんな手を使ってでも。
[arca] 蒼助君はちゃんと今までの円卓や関係するヤツらの情報を国にリークしていやがります
[matuya] 自衛隊制式量産型えびせんも夢じゃない。
[Hisasi] でもゆとり
[arca] それは置いておいて(ぉ
[arca] 蒼助の正体にウヤダは気付いる?
[Hisasi] なんとなく感づいてはいそう
[arca] まぁ気付いているんだろうけど
[arca] エージェントっぽいけど正式な正体は知らないでいると助かる
2009/03/28 00:00:00 end