語り部IRCログ #HA21 2009-04-04

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-04-04をご活用くださいませ。

2009/04/04 00:00:00
[ToyoX200] 友霞:「そうですね……ちょっと前まで、いろいろバタバタしてたのに」
[Hisasi] #仕事もできないし遊びもなく、ただぼうっとしてる。
[ToyoX200] 友霞:「落ち着きませんか?」
[Hisasi] ウヤダ:「……不思議な感じがする」
00:05:00 MOTOI -> MOTOIbath
[Hisasi] ウヤダ:「本当なら、何もしないのが苦痛でしょうがないはずなのに……動けないことが苦しいはずなのに……この状況で逆に落ち着いてきている」
00:07:44 fukaFuton -> fukaSleep
[ToyoX200] 友霞:「休んでいいって、神様が言ってるんですよ、きっと……居たら、の話ですけど」
[Hisasi] ウヤダ:「……休み、か……」
[Hisasi] ウヤダ:「……時々わからなかった、偽名を使って生きていた時、休みを心待ちにする連中のことが」
[Hisasi] ウヤダ:「休み、が、どうしてそんなに楽しみなのか……わからなかった」
[Hisasi] #何もすることがないなんて超無駄な日じゃないか
[ToyoX200] 友霞:「私は……遊びに行ったりするのが楽しみでした。あ、遊びたいから、じゃなくてやりたいことが出来るから、かな?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………やりたいこと」
00:16:06 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-47-221.eonet.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] #やりたいことというのが、多分これまでなかった。
[Hisasi] #今ならぷよぷよとかあるんだろう
[ToyoX200] 友霞:「学校とか仕事は、やらなきゃいけないことだから、やりたいこととはまた違って……だから休みが楽しいんだと思います」
00:18:36 ! H_Aoi ("ねむねむ")
[Hisasi] ウヤダ:「…………やりたいこと、俺にも、あったのだろうか」
[Hisasi] #あったのかも知れない、もっと人間らしくなってきたら見つけたかもしれない
[Hisasi] #ぬいぐるみあつめとか
[ToyoX200] 友霞:「もしそのときなくても、見つかるんじゃないかなって思います。何気なく」
[Hisasi] ウヤダ:「……そうだな」
[Hisasi] #襟元ですりすりと猫ぬいが擦り寄ってる。
[ToyoX200] 友霞:「うやださん、可愛いモノ好きだから、ぬいぐるみ集めたりとか」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>猫ぬいを撫でようとしたけど、指がうごかない
[ToyoX200] 友霞:「ちょっとごめんねー(襟元の猫ぬいをウヤダの手の下に)」
[Hisasi] ウヤダ:「……」>ころころと
[Hisasi] 猫ぬい:(にゃー)
[Hisasi] #すりすりと手の平にすりよってる
[ToyoX200] 友霞:「うやださん、今すごく優しい目してる」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>笑ってる、ぬいを見て
[Hisasi] ウヤダ:「…………自分では、よくわからない……」
00:28:05 ! MOTOIbath ("朝8時〜夜9時orz")
[Hisasi] #自分がどんな目してるかなんて鏡見ないとわからん(そういう意味じゃないんだよ
[ToyoX200] 友霞:「お仕事してるときと比べたら、楽じゃないですか?」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ、楽……張り詰めてない、と思う」
[ToyoX200] 友霞:「上手く言えないけど、そういうことなんだと思います……張り詰めてばっかりだったら、疲れちゃうし……」
[Hisasi] ウヤダ:「………………」
[Hisasi] #こつんと、ユカタンの肩によりかかった
[ToyoX200] 友霞:(猫ぬいなでてるウヤダに手を重ねる)「私、間に合いましたか……? 」
[Hisasi] ウヤダ:「…………最後に、間に合った」>手重なったまま
[Hisasi] #最後にしたくない、、、
[ToyoX200] 友霞:「最後じゃないって、思ってます。……再構成っていうの……きっと上手くいくし、それで、うやださんは今までの分、取り返すんだって」
[Hisasi] ウヤダ:「……終わりたくない」
[Hisasi] #握り返したかった
[Hisasi] #だが、手は動かない
[ToyoX200] 友霞:「私は信じてます……(ウヤダの手を取って自分の頬に)」
[ToyoX200] #願望成分が多いけど
[Hisasi] ウヤダ:「俺も……」
[Hisasi] #信じたいです
[Hisasi] #そのまま半分倒れこむようにユカタンの胸によりかかろう
[ToyoX200] 友霞:(ウヤダを抱き留めて)「もうすぐ、なんですね……」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #よりかかったま、少し黙ってから
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>目を閉じて
[Hisasi] ウヤダ:「……本当は、少し怖い」
2009/04/04 01:00:00
[ToyoX200] 友霞:「はい……」
[Hisasi] ウヤダ:「もう二度と目を覚まさないかもしれない、元の俺ではなくなってるかもしれない……」
[ToyoX200] 友霞:「……もしそうなっても、私のこと、覚えててくれますか……?」
[Hisasi] ウヤダ:「おぼえていたい」
[Hisasi] #力の入らない腕をまわして
[ToyoX200] 友霞:「……お帰りなさい、って言わせてほしいです……うやださん(ウヤダの頬に手を当てて」
[Hisasi] ウヤダ:「……」>顔を上げた
[ToyoX200] 友霞:(黙って唇を重ねる)
[Hisasi] ウヤダ:(目を閉じて)
[ToyoX200] #肉じゃが味だった
[Hisasi] #すごい展開早い、、、
[ToyoX200] #まさにラストスパートであった
[Hisasi] #ジャンプ打ち切り的な(ちょ
[TK-Leana] # 正直、ここに至ってこんな展開になるとは思ってなかった
[Hisasi] #メロリンQが全ての始まり
[ToyoX200] #まだこうかはじぞくしています
[Hisasi] #慢性化しました
[ToyoX200] #数日〜数年とかいってたし
[Hisasi] #むしろ、みやじ遺伝子が開花
[Hisasi] #ママだってユカタンとそんなに変わらない頃にみやじ産んでるからネ
[Hisasi] #(そうなんだ)
[ToyoX200] 宮島家の血が
[ToyoX200] #なにもおかしくはない
[TK-Leana] # 覚醒
[ToyoX200] #血は争えなかった
[ToyoX200] #遺伝子×同人誌×メロリンQ×ストレス×恋空脳
[ToyoX200] いっぱいあった。
[Hisasi] #下地はあったようだ
[ToyoX200] 後天的要素がいっぱい
[matuya] レニーさんに……メロリンQさえあれば……
[ToyoX200] もうちょっと優しく迫れたかも知れない
[Hisasi] きたないさすが未来人きたない
[ToyoX200] 数日と残されていない状況下ではなにもおかしくはない。
01:43:09 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
01:46:34 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-47-221.eonet.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] とりあえず、決戦前での行動はみんなどうだろう。
[Hisasi] ウヤダンはユカタンに介護されつつ覚悟を決めようとしてる。
[Hisasi] 髭は水晶玉並べたりああだこうだと設定やってる。
[ToyoX200] USBは傷の治療に専念(することで間に合わせるという設定)
[Hisasi] 血吸ってぷはー
[TK-Leana] アニーは一人で篭ってめそめそしてる
[TK-Leana] カトレアはいつも通りですね
[Tihiro] シシキは準備整えてる程度ですかねぇ
[Hisasi] シシキ&まそっぷは量産型一杯とバトって貰うね^^
[Hisasi] アイリスさんと廉価版偽ウヤさん達
[Hisasi] SMLとサイズも多数、少女型もいるぜ
2009/04/04 02:00:00
[ToyoX200] #シシキ先生マップ兵器使うチャンス到来
[Tihiro] #爆発物祭りですかねー?(ぉぃ
[ToyoX200] #重火器祭りでもいいぞw
[Hisasi] 今度は戦争だ
[Tihiro] にゃーw
2009/04/04 03:00:00
03:11:08 ! Hisasi ("なんという超展開")
03:22:40 ! gombeAFK ("Leaving..")
03:32:07 ! Tihiro ("(むきゅ〜")
2009/04/04 04:00:00
04:04:27 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/04/04 05:00:00
2009/04/04 06:00:00
2009/04/04 07:00:00
07:17:49 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
07:20:59 fukaSleep -> fukaNeoki
07:25:05 + Suo_(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/04/04 08:00:00
08:36:34 fukaNeoki -> fukaWork
2009/04/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/04/04 10:00:00
2009/04/04 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/04/04 11:00:00
2009/04/04 12:00:00
12:27:29 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #HA21
12:34:34 arca -> arcaway
12:47:34 ! arcaway ("すぽーん")
2009/04/04 13:00:00
13:04:33 ! H_Aoi ("しゅっぱつ")
13:08:26 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/04/04 14:00:00
2009/04/04 15:00:00
15:19:34 fukaWork -> fukaFuton
15:30:05 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #HA21
15:41:17 fukaFuton -> fukaWork
2009/04/04 16:00:00
16:56:44 fukaWork -> fukaFuton
2009/04/04 17:00:00
17:28:30 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
2009/04/04 18:00:00
2009/04/04 19:00:00
19:13:39 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
19:13:53 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA21
2009/04/04 20:00:00
20:19:25 NaggyFish -> FuroNaggy
20:33:12 FuroNaggy -> NaggyFish
2009/04/04 21:00:00
2009/04/04 22:00:00
22:04:19 ! NaggyFish ("ねるん")
2009/04/04 23:00:00
23:14:14 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
23:21:26 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] そろそろカチコミかけようか
[ToyoX200] おいすー
[Suo] あいさー
[Hisasi] #----
[Hisasi] #クローダに用意させた儀式用の一室にて
[Hisasi] #黒マントの髭と、がっつり装備を固めた円卓一同、そして
[Hisasi] #生贄台のようなとこに
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #患者用の服みたいなのを着て、ウヤダが横たわっている
[Hisasi] ハワード:「さて、では」
[Hisasi] #妖婆を見て
[Hisasi] ハワード:「はじめましょうかね」
[Suo] 妖婆:「そうさね。……ウヤダと言ったね、もう良いのかい?」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] #で、ちらと一同を見た
[Hisasi] #銀ちゃんの目を見て
[Hisasi] ウヤダ:「……頼む」
[Suo] 銀二:「……」
[Suo] #黙って頷き
[Suo] 眺界:「君の役目はちゃんと引き継ぐよ。……君には敵わんだろうけどね」
[Suo] 妖婆:「……さぁ、はじめようかね。ハワード坊や、そっちは大丈夫かい?」
[Hisasi] #USBさん、まそっぷと、
[Hisasi] #皆を見て頷いた。
[Hisasi] ハワード:「ええ、問題ありませんよ」
[Hisasi] ハワード:「では」
[Hisasi] #そして始まる直前
[Hisasi] ウヤダ:(離れた位置で見守るユカタンを見た)
[ToyoX200] 友霞:(笑って手を振ってみせる)
[Hisasi] ウヤダ:(頷いて、目を閉じる)
[Hisasi] #作戦開始
[Hisasi] ハワード:「…………」>常人では発音できない言語を高速で唱え始める
[Suo] 妖婆:「――――」>ハワードの詠唱に追従して呪文の詠唱を開始する
[ToyoX200] 友霞:(……うやださん……大丈夫です……)
[Hisasi] #ウヤダの寝かされた台を中心に、謎の文字が浮かんで収束していく
[Suo] #高く低く、複雑に変化する音程は、傍から聞けば何かを歌っているようにも聞こえるかもしれない
[Hisasi] ウヤダ:(……っ)>どくん
[Hisasi] #胸が異常な音を立てる。
[Hisasi] #ウヤダの内にあるスイッチを探り出し、その末端を捕らえた
[Hisasi] ウヤダ:(かはっ)
23:58:14 MOTOI -> MOTOIafk
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] ハワード:「…………」>詠唱する言葉を強める、抵抗を弾き返すように
[Hisasi] #髭の額に汗が浮かんでる
[Hisasi] #解析中……解析中……
[Suo] 妖婆:「――――」>ハワードが詠唱の言葉を強めるのと同時に、音程が高くなる
2009/04/05 00:00:00 end