語り部IRCログ #HA21 2009-08-24

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-08-24をご活用くださいませ。

2009/08/24 00:00:00
[ToyoX200] 竜は頼りに今のところなりそうにないのでこっそりやる
[Hisasi] 娘が事故にあって帰り道で泣き崩れてるタミ子母を助けてあげてください、
[Hisasi] で、愚痴聞いてあげたりして。ありがとう、娘と同い年くらいね……しっかりしなきゃ、と
[Hisasi] その翌日、母子共々行方不明になる、、、
[ToyoX200] (´・ω・`)
[ToyoX200] 不幸の連鎖すごいです(´・ω・`)
[Hisasi] 娘の事故を悲観して? でもあの人悲しんでたけどそんな無謀なことは、、、(あやしい
[ToyoX200] 悲観するにしても、死んだわけじゃないのだし
[Hisasi] ありがとう、あたしがこんなじゃだめね……ありがとね、と
[Hisasi] 気丈に笑って、明日また娘の見舞いにいくから、また今度お店で遊びに来てね、と
[Hisasi] 失踪するようには見えなかった、
[Hisasi] 何者かに拉致された?
[ToyoX200] 失踪する理由がない。店をそのままにして
[ToyoX200] 友人と称して娘の見舞いに行くとどこぞに移送された後なんですね
[Hisasi] うむ
[Hisasi] いどうしたと思われる先は全く架空
[Hisasi] 病院の人も、母名義で頼まれたといってたけどその痕跡は無い
[Hisasi] 母も失踪
[ToyoX200] のこされたもの、お店。
[ToyoX200] 住所を調べて自宅に赴くと、赤い髪のロリJKとすれ違ったがそれはさておき。
[Hisasi] 情報を聞いても、泣いて悲しんでたけど決して悲観してはいなかった
[Hisasi] 死んだわけじゃない、目を醒ますかもしれないもの、と
[ToyoX200] これにかこつけて、りっちゃんの検査を早めに切り上げさせることは可能だな
[Hisasi] そして、失踪したのはりっちゃんと同じ市原の血を引いている子だというのには
[Hisasi] たどり着くぜ
[Hisasi] ここで嫌な予感がきゅぴんとくるといい
[ToyoX200] タミ子母子が揃って失踪
[Hisasi] 二人はりっちゃんと同じ魔女の血を引いている
[Hisasi] そして市原の保護下にいなかった
[ToyoX200] 市原の持つ力に目をつけた? 実際古川母子についてはまったくノーマークであったし
[Hisasi] うむ、市原の結束は固いが、二人は外れていたし
[ToyoX200] 市原の事情を考えると、今母子を狙う理由はあまりない
[Hisasi] ならば、狙ったものの目的は、、、市原そのもの?
[ToyoX200] それでも狙う理由があった それは何だ 
[Hisasi] そして、以前から数度タミ子母子の店で目撃された男とかの情報を手に入れるんだ
[Hisasi] そこから探っていってマタタビと遭遇するもよし
[ToyoX200] 通りすがりの自衛官だ!
00:42:05 ! Hisasi ("もうすぐ夏休み")
2009/08/24 01:00:00
01:01:24 ! miburo ("CHOCOA")
01:18:05 ! Suo (EOF From client)
01:29:05 ! SAIRU ("see you")
2009/08/24 02:00:00
2009/08/24 03:00:00
2009/08/24 04:00:00
2009/08/24 05:00:00
2009/08/24 06:00:00
06:32:07 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA21
2009/08/24 07:00:00
2009/08/24 08:00:00
2009/08/24 09:00:00
09:00:29 ! kataribe ("auto down")
09:04:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:04:25 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
09:32:07 fukaGuten -> fukaWork
2009/08/24 10:00:00
2009/08/24 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/08/24 11:00:00
11:22:52 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
11:52:01 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #HA21
2009/08/24 12:00:00
2009/08/24 13:00:00
2009/08/24 14:00:00
14:31:16 + Ruki_(~Ruki@p6081-ipbfp03tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/08/24 15:00:00
2009/08/24 16:00:00
16:18:04 mikeyama -> mikeJikka
2009/08/24 17:00:00
17:32:05 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/08/24 18:00:00
18:17:35 NaggyFish -> MesiNaggy
2009/08/24 19:00:00
19:04:00 + miburo(~toukaen@i60-46-134-82.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA21
19:44:57 ! MesiNaggy ("季節の変わり目に勝たねば!")
2009/08/24 20:00:00
20:31:51 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2009/08/24 21:00:00
21:21:11 ! ToyoX200 ("Leaving...")
21:25:29 + ToyoX200(~ToyoX200@p8098-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/08/24 22:00:00
22:04:56 + Suo(~username@ppxd218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
22:12:20 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/08/24 23:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #神座基地のある一室にて
[Hisasi] #モニタに大きく映し出された『空色』の機体と、その機能設計図
[Hisasi] 整備長:「いやぁ、あちこち交換箇所があるねぇ」
[Hisasi] #ぺちっと頭を叩く整備のおっさん(パトレイバーのおやっさん的なアレ
[Hisasi] 整備員:「まあ、既にもう三体撃墜してますからねえ。可愛い顔してぱねぇっすよ」
[Hisasi] #シバシゲオ的なにいちゃんが嬉しそうに
23:15:04 + miburo(~toukaen@i60-46-132-157.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA21
[ToyoX200] #CV:千葉茂
[Hisasi] 整備長:「ああ、嬢ちゃんが思いっきりフルパワーでこいつをぶん回す為にも、俺らは万全に整えなきゃな」
[Hisasi] #うんうん
[Hisasi] #整備長、および整備員(命名・千葉)共にりっちゃんFCの会員でもある
[Hisasi] #無論カナリンFCにも
[ToyoX200] #そんなものもあるのか
[Hisasi] 整備員@千葉:「それにしても……肝心の基盤ソフトの方は未だに極秘事項ってのが」
[Hisasi] 整備長:「しかたねえっちゃしかたねえが……」
[Hisasi] #残念ながら敏美さんにFCはない
[Hisasi] #若い子とか!好きだから!
[ToyoX200] #整備員のみなさんの死亡フラグが立った
[Hisasi] 整備員@千葉:「それに、なんだかなぁ……最近妙なんですよ」
[Hisasi] #ぽりぽりと頭をかきつつ
[Hisasi] #なんだかよくわからないけど、整備員連中にすら隠して色々『空色』関連で動きがある
[Hisasi] 整備長:「なんか上の動きも妙なんだよなぁ」
[Hisasi] #思惑をよそに、空色は快進撃を続けている
[Hisasi] #『水』に汚染されたと思われる偽竜を既に三体も撃破し、異空間の調査も順調に進んでいる
[Hisasi] #空色の成果が上がり、りっちゃんの評価も上がる
[Hisasi] #裏を返すと
[Hisasi] #市原魔女に対する評価と価値
[Hisasi] #そして……危機感
[Hisasi] 整備員@千葉:「……上や熊谷女史が何を思ってるかは知りませんけど、りっちゃんは純粋に俺らの為に戦おうとしてる」
[Hisasi] 整備長:「ああ」
[Hisasi] 整備員@千葉:「ややっこしいこと一切抜きで、俺はりっちゃん達の味方っすよ」
[Hisasi] 整備長:「あたりめーだよ、俺ら全部だ」
23:33:01 ! miburo ("CHOCOA")
[Hisasi] #とりあえず、整備連中は味方ですよカナリン
[ToyoX200] #よかったあるよ!
[ToyoX200] 金糸雀:「……千葉さん、ちょっと、時間、もらえますか」
[Hisasi] 千葉:「おう、カナリアちゃん。どうしたどうした」
[Hisasi] #おいちゃんなんでもきいちゃうぜー
[ToyoX200] 金糸雀:(2,3歩近づいて)「コクピット、何か変わったこと、なかったですか?」
[Hisasi] 千葉:「……ああ、新しい制御システムが入ったらしいんだがね」
[Hisasi] #なんか釈然としない顔で
[Hisasi] 千葉:「開発は熊谷女史と戦術コンピュータとで行って、調整以外は俺らも一切関われないっつー」
[Hisasi] #あたまぼりぼり
[Hisasi] #俺ら整備だって色々調整したり関わる権利あるだろーうきーと
[ToyoX200] 金糸雀:「……調整の時でいいんで見ておいてほしいんです。前の飛行で……補正の効き方がちょっと強かった気がして」
[Hisasi] 千葉:「やっぱ、カナリアちゃんも気づいたか」
[Hisasi] #整備連中もどこか感づいてる
[Hisasi] #動きが格段に良くなっている、というか、ばっちりりっちゃんの動きや行動を読み取ってトレスしている
[ToyoX200] 金糸雀:「一緒に乗ってるから。遅延なさすぎて気持ち悪いんです」
[Hisasi] 千葉:「りっちゃんの行動、クセ、動き……まるで何もかも見切ったみたいな……つーか、そんな気がするなぁ」
[Hisasi] 千葉:「それが戦術コンピュータと熊谷女史の腕前、っていうなら、そらすごいんだろうけど……なんか、俺らもひっかかるんだよ」
[ToyoX200] 金糸雀:「そのうち、リツコが動かされるんじゃないかって……変な想像だけど」
[Hisasi] 千葉:「…………」
[Hisasi] #りっちゃんを完全に分析し、りつこコピーを
[Hisasi] #そして、空色コピーに載せて、りつこ部隊を
[Hisasi] #……いやだなぁ
[ToyoX200] #りっちゃんオリジナルはなんかカプセルの中でチューブ繋がれまくってる未来が見えた
[Hisasi] #たすけてかなりん……(捕らわれ)
[Hisasi] #そしてオリハルコン製の赤い編隊を組んだ空色もどき理都子ファイブが(ネーミング最低
[ToyoX200] ゴ理都子じゃないだけよかったです^o^
[ToyoX200] 金糸雀:「最近検査もやけに長いし。でもあの人、秘密主義だし。情報の開示も請求出来ないから……千葉さん、なんかこっそり仕掛けとかコクピットに出来ないですか?」
[Hisasi] 千葉:「仕掛けかぁ……なんとかプロテクトの端っこでもあけられりゃなぁ」
[Hisasi] #ものくそセキュリティ厳しいらしい、敏美さん狡猾
[Hisasi] #ここは一旦引いて、後日カナリン髭とあうといいよ
[Hisasi] #髭が入れ知恵してくれる(女の子とか好きだから
[Hisasi] #野郎共はどいつもこいつもアレですね
[ToyoX200] #やった!
[ToyoX200] #ひげさいこう!
[Hisasi] 千葉:「ほんのちょっとでいいんだ、隙間をつけりゃあなんとかできるかもしれねんだが」
[ToyoX200] 金糸雀:「バイパスするのもダメそう?」
[Hisasi] 千葉:「氷を割る……いや、アイスピックくらいでもいい、プロテクトに穴さえ作れればこっちのもんだ」
[ToyoX200] 金糸雀:「……心当たり……ないけど、方法はある、んですね」
[Hisasi] 千葉:「ああ、なんかなぁ……特殊な言語?みたいなもんで組んでるらしくて、らちがあかねえ」
[Hisasi] #ここで、接触しようとして失敗したエラーログファイルを貰おう
[Hisasi] #髭が見れば一発でわかる
2009/08/25 00:00:01 end