語り部IRCログ #HA21 2009-10-06

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-10-06をご活用くださいませ。

2009/10/06 00:00:00
00:20:49 ! Suo (EOF From client)
00:57:01 MOTOI -> MOTOsleep
2009/10/06 01:00:00
01:09:42 ! Ruki ("Leaving...")
01:19:56 + Ruki(~Ruki@p3028-ipbfp2401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
01:44:59 ! Hisasi ("ぽけもんますたー")
01:55:44 mikeUniv -> mikeZzz
2009/10/06 02:00:00
2009/10/06 03:00:00
2009/10/06 04:00:00
2009/10/06 05:00:00
2009/10/06 06:00:00
2009/10/06 07:00:00
07:57:40 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/10/06 08:00:00
2009/10/06 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:04:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:52:40 fukaNeoki -> fukaWork
2009/10/06 10:00:00
2009/10/06 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/10/06 11:00:00
11:18:07 + H_Aoi(~chocoa@p4119-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/10/06 12:00:00
2009/10/06 13:00:00
2009/10/06 14:00:00
2009/10/06 15:00:00
15:54:45 ! H_Aoi ("どっこいせ")
2009/10/06 16:00:00
2009/10/06 17:00:00
2009/10/06 18:00:00
2009/10/06 19:00:00
19:36:53 + miburo(~toukaen@i218-224-163-234.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA21
2009/10/06 20:00:00
20:57:05 mikeZzz -> mikeyama
2009/10/06 21:00:00
21:24:50 + Suo(~username@ppxm222.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/10/06 22:00:00
22:16:07 fukaWork -> fukaGuten
22:27:34 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] さて、
[Hisasi] 蘇芳さんかれあなんいるかのう
[TK-Away] ぬ
[Suo] (べちょり)
[Hisasi] シンシアをね
[Hisasi] ちょっと動かそうかと
[Hisasi] アニーと一緒に銀ちゃんを探しつつ
[Hisasi] 水の怪狩りしてるとこに遭遇して
[Hisasi] つれて帰ろうと説得してるところに黒狗さん
[Hisasi] と
[Hisasi] どうだろう
[Hisasi] あるいは弓削さんでもいいんですよ
[Suo] ここは黒狗さんにマカセタ
[Hisasi] おうけぇ
[Suo] 弓削は敏美たんを活かすために一般人狩りで忙しいし
[Hisasi] きゃ
[Hisasi] とりあえず
2009/10/06 23:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #円卓を出て、ひとりぷらぷらと
[Hisasi] #昼は貸しコンテナで寝て、夜はポン刀手に幽鬼のように水の怪狩りをしている銀ちゃん
[Hisasi] #斬っても斬っても斬っても、満たされない。
[Suo] 銀二:「……嗚呼、つまらんのぅ……」
[Hisasi] #その足元に転がる残骸
[Suo] #刀を振るい、乱暴に血振るい
[Hisasi] #刀から濁った血が飛んだ
[Hisasi] #空虚な心
[Hisasi] #ホンの一瞬に浮かぶ顔
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] #袈裟懸けに斬られてなお、凛とした目で見返していた
[Hisasi] #そして、ゆっくりと崩れ落ちていった女の姿。
[Hisasi] #初めて女を手にかけた
[Suo] 銀二:「……嫌なモノを思い出しちまったわい」
[Hisasi] #そして、
[Hisasi] #ついこの間再開した
[Hisasi] #年季を積み重ね、行く末を見守った、娘の顔。
[Suo] 銀二:(100年、か……)
[Hisasi] #恨みは無く、時間を積み重ねて、人として生きぬき、そして人を捨てたゆゑの姿
[Hisasi] #あの頃と全く変わっていない自分
[Hisasi] #生を全うし、その人生を積み重ね、悟り、昇華したゆゑの姿
[Hisasi] #同じ時間が経っているのに
[Hisasi] #こんなにも違うんだぜ(HEHE
[Hisasi] SE:ぞる
[Suo] 銀二:(あれが……あれが日の当たる場所の下を歩んできた……)
[Hisasi] #今の自分は
[Suo] SE:ずばんっ
[Hisasi] #日の当たる世界にもいられない
[Hisasi] 異形:「ぎゃあぁぁ」
23:07:24 TK-Away -> TK-Leana
[Suo] #蠢動する肉塊に刀を突き立てた
[Suo] 銀二:「五月蝿いのぅ……」
[Hisasi] #真っ二つに裂かれ、ぐしゃりと
[Hisasi] #忌まわしい呪われた存在か?
[Suo] 銀二:「雑魚は引っ込んどれ……遊びにもならんわ」
[Hisasi] #真っ直ぐに見たゆゑの目が、
[Hisasi] #友霞のお腹を撫でて、もうすぐ生まれると笑っていたウヤダの顔が
[Hisasi] #繰り返し、よぎる
[Hisasi] #つまり、まだ吸血鬼として割り切れていなかったんだな、銀ちゃん
[Hisasi] #主に親のせいで
[Suo] 銀二:(そろそろ、この町からも出るときかのぅ……)
[TK-Leana] # 吸血鬼って、下手すると数百年モラトリアム続けたりする種族ですしね
[Hisasi] #じゃあ、奇数アニー、偶数シンシア
[Suo] 銀二:(あやつらはワシが居らんでも上手くやってくじゃろうし……)
[Hisasi] #振って
[Suo] 1d6
[kataribe] Suo: 2(1D6) = 2
[Hisasi] #シンシアで
[Suo] #歩き出す
[Hisasi] #そこに
[Hisasi] SE:たたたたたたた
[Hisasi] #接近する音、早いぜ
[Suo] 銀二:「……ん?」
[Hisasi] #振り向いた瞬間
[Suo] 銀二:「……シンシア?」
[Hisasi] シンシア:「ギンジ!!!」
[Hisasi] #そのまま飛び込み抱きつきタックル
[Hisasi] #後頭部強打
[Hisasi] SE:ゴン
[Suo] 銀二:「ぐぇっ!!」
[Suo] #しゅぅぅぅぅぅ……
[Hisasi] シンシア:「ギンジ!ギンジ!ギンジ!!!探したよ、探したよぉっ」
[Hisasi] #わぁん
[Hisasi] #ゆさゆさゆさ
[Suo] #煙吹いてます
[Hisasi] #そのまま馬乗りになって胸をぽかすか
[ToyoX200] ドゴォゴスゥグシャァ ←実際の音
[Hisasi] シンシア:「ギンジのばか!ばかばかばかばかっ!!」
[Hisasi] #泣きながらぽかすかやってきます
[Hisasi] #遅れてアニーも到着していいです
[Suo] 銀二:(死ーン)
[Suo] #モザイク
[Hisasi] シンシア:「……ばか」
[Suo] 銀二:「い、いきなり何じゃ……」
[Hisasi] #モザイク銀ちゃんに抱きついて泣いてます
[Hisasi] シンシア:「だって!ギンジ、いきなり何も言わずに出て行っちゃうから!だから!」
[Suo] 銀二:「いや、悪かったよ」
[Hisasi] シンシア:「…………ギンジ」
[Hisasi] #馬乗りのままで、胸倉つかんで
[Hisasi] シンシア:「ちびっこ……ゆゑから聞いたよ」
[Hisasi] シンシア:「……ギンジの……昔のこと」
[Suo] 銀二:「……そうか」
[TK-Leana] # アニーはすでに到着してるけど、まあ無言
[Hisasi] シンシア:「苦しかったの?辛かったの?だから逃げたの?」
[Hisasi] シンシア:「ゆゑはもう恨んでないって言ってた、だから……辛いのはギンジのほうだって思った」
[Suo] 銀二:「…………」
[Suo] #言葉が出てこない
[Hisasi] シンシア:「言ってたよ、ギンジは武士だって、生まれる時代間違えただけだって」
[Hisasi] #ちょっと攻めの姿勢でいってもいいかな?
[Hisasi] #アニーには辛いかもしらんが
[Suo] 銀二:「そんな大層なものじゃない……ワシは……ただ、刀の振り方しか考えることの出来ない……人斬りじゃよ……」
[Hisasi] シンシア:「ばかっ!」>耳元で大声
[Suo] #疲れ切った声
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] #脳天つきぬけるほどに
[TK-Leana] # アニーはまあヘタレなので、言えないことも多いかもしれんし
[Hisasi] シンシア:「武士とか、おさむらいとか、人斬りとか……そんなの関係ない!」
[TK-Leana] # あと、れあなが35分ごろちょっと用事できて離席するので
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] シンシア:「ギンジは……ギンジだもの、そのままで……人斬りでもクカラチャでも、バカでもへっぽこでも大好きなんだから!」
[Hisasi] #さり気無くへっぽこよばわりしている
[TK-Leana] アニー:(ずきっ)
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] シンシア:「……ひとりになっちゃだめだよ……一人になっても逃げても泣いてても……何も変わらなかったもの、苦しいだけだったもの」
[Hisasi] #アニー痛いですね
[TK-Leana] # かなり痛そうですね、胸が
[Hisasi] シンシア:「苦しかったらいってもいいよ、辛かったら一緒に泣いてあげるよ……あたしも、アニーもウヤダも……ギンジのこと好きなんだよ」
[Hisasi] #ここでぎゅっと抱きしめておこうか、起き上がった銀ちゃんの顔を
[Suo] 銀二:「シンシア……」
[Hisasi] シンシア:「……ギンジはやせ我慢でええかっこしいで意地っ張りだから、一人で泣けないんだよ」
[Hisasi] #抱きしめたまま
[Hisasi] #シンシアはとっくにぼろ泣き状態です
[Suo] 銀二:「…………」
[TK-Leana] アニー:「そろそろ観念したら、銀二さん」
[Hisasi] シンシア:「……ギンジ」
[Suo] 銀二:「アニーも……」
[Suo] 銀二:「……すまんかったのぅ」
[Hisasi] シンシア:「ギンジ」
[Hisasi] #そっと、離れて両手で頬を覆う
[Suo] 銀二:「負けじゃ。ワシの負けじゃよ」
[Hisasi] #そのままじっと目を見て
[Hisasi] シンシア:「帰ろう、ギンジ」
[Suo] 銀二:「そうじゃのぅ……」
[Hisasi] シンシア:「うん…………よかった」
[Hisasi] #で、両手で頬を挟んだまま顔をちかづけて
[Hisasi] SE:ゴン
[Hisasi] #ヘッドバッド
[Suo] 銀二:「ぐぇっ!」
[Hisasi] #額が割れるほどに強烈なのをな!
[Hisasi] シンシア:「……うー」>おでこ割れた
[TK-Leana] アニー:(疼きだす胸の痛みを抑え、いつもの無表情を維持している)
[TK-Leana] # と、すいません、ちょい用事で30分ほど離席
[Hisasi] #うい
[Suo] #いってらっしゃーい
[ToyoX200] #歯があたると見せかけて頭突きだと、、、
23:36:06 TK-Leana -> TK-Away
[Hisasi] シンシア:「これで……チャラにする、ね?」
[Hisasi] #おでこから血が伝ってますが
[Suo] 銀二:(陥没)
[Suo] #力加減間違えたでござるの巻
[Hisasi] シンシア:「……やりすぎた?」
[Hisasi] #あーへこんでる
[Suo] SE:しゅぅぅぅぅぅぅぅ
[Hisasi] シンシア:「ごめん」>陥没したデコの傷なでて
[Hisasi] #ちゅー奪っとこうか
[Hisasi] #ちょっと血の味がしますが
[Suo] 銀二:「む……」
[Hisasi] 2d6+2
[kataribe] Hisasi: 6(2D6)+2 = 8
[Hisasi] #8秒ほど
[Hisasi] シンシア:「えへへ」
[Suo] 銀二:「…………」
[Suo] #まったく、この子は
[Suo] #でもまんざらでもない
[Hisasi] #まんざらでもないとこにもって行くのがPLの計画
[Hisasi] シンシア:「大好き」
[Hisasi] #ぎゅっと
[Hisasi] #くくく
[Suo] #で、ココで弓削or黒狗出現、と
[Hisasi] #おういえ
[Hisasi] #そこに
[Hisasi] #背筋が総毛立つような
[Hisasi] #なにかの気配がするぜ
[Suo] 銀二:「……!?」
[Hisasi] シンシア:「えっ……」
[Hisasi] #ぎゅっと、ギンジの服を掴んで
[Hisasi] SE:ぞるり
[Hisasi] #周囲からじわじわりと染み出すような気配
[Hisasi] #さっきまで銀ちゃんが狩ってた水の怪とは段違いよ
[Hisasi] シンシア:「ギンジっ」
[Suo] 銀二:「シンシア……離れろ!!」
[Hisasi] #だが何故か気配はひとつなのに囲まれてるよ
[Hisasi] シンシア:「だめ……なに、これ」
[Suo] 銀二:「シンシアっ!!」
[Hisasi] #そこに
[Hisasi] #シンシアの影から無数の影が伸びた!
[Hisasi] シンシア:「きゃぁっ!!」
[Suo] 銀二:「掴まれっ!!」
[Suo] #手を差し出す
[Hisasi] #ひときわ大きな影が黒狗の顔
[Hisasi] シンシア:「ギンジ……ギンジ!!!」
[Hisasi] #手を伸ばすぜ
[Hisasi] #だが無数に伸びた黒い触手?のような影が、人の手のようにシンシアの体を鷲掴みにしたぜ!
[Suo] #でもあと少しというところで届かない
[Suo] 銀二:「くっ!?」
[Hisasi] #そのまま握りこまれるように
[Hisasi] シンシア:「いやぁ、なにこれ!!ギンジ!!」
[Hisasi] #もがくが、つかまれた触手はびくともしない
[Suo] 銀二:「シンシア!!シンシアーーーー!!!」
[Hisasi] 黒狗?:(ぎろり、と銀ちゃんを見て)
[Hisasi] #そのまま
[Hisasi] シンシア:「ギンジーーーー!!!」
[Hisasi] SE:ぞるぞるぞる
[Suo] 銀二:「う……うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
[Hisasi] #影に吸い込まれていく
[Hisasi] #伸ばした手は、虚しく空を切った
[Hisasi] #もうシンシアの姿は影も形もなく、闇に消えていた。
[Hisasi] #よしよし
[Hisasi] #いい感じだ
[Hisasi] #お付き合いありがとうー、あとでアニーとも擦り合わせをしておこう
[Suo] よし、次は古賀さんが黒狗さんにぶちのめされるシーンだ
[Suo] そして搬送された先の病院で萌え袖三郎たんに会うのよ
[Hisasi] うい
2009/10/07 00:00:00 end