語り部IRCログ #PW 2009-10-06

異世界ファンタジー:真珠世界

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PW 2009-10-06をご活用くださいませ。

2009/10/06 00:00:00
[sf] うむー
00:20:49 ! Suo (EOF From client)
2009/10/06 01:00:00
01:00:52 - canaria from #PW ()
01:01:36 + canaria(~aki@FL1-118-108-113-43.iba.mesh.ad.jp) to #PW
01:02:26 - canaria from #PW ()
01:09:42 ! Ruki ("Leaving...")
01:19:57 + Ruki(~Ruki@p3028-ipbfp2401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #PW
2009/10/06 02:00:00
2009/10/06 03:00:00
2009/10/06 04:00:00
2009/10/06 05:00:00
2009/10/06 06:00:00
2009/10/06 07:00:00
2009/10/06 08:00:00
2009/10/06 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:04:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #PW
2009/10/06 10:00:00
2009/10/06 10:00:02
10:00:45 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #PW
2009/10/06 11:00:00
2009/10/06 12:00:00
2009/10/06 13:00:00
2009/10/06 14:00:00
2009/10/06 15:00:00
2009/10/06 16:00:00
2009/10/06 17:00:00
2009/10/06 18:00:00
2009/10/06 19:00:00
2009/10/06 20:00:00
2009/10/06 21:00:00
21:39:13 + Suo(~username@ppxm222.enth.cli.wbs.ne.jp) to #PW
[Suo] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32200/32273.html  咄嗟に脳裏を過ぎった、残念な遺物案
2009/10/06 22:00:00
[kisito] 祭器として祭ってもあうとかよw
[sf] 残念でいい
[kisito] どんだけ残念なんだよw
[Suo] テキトーに使う分には良いけれど、祭器にしたら大変なことになる異物w
[Suo] 異物→遺物
[kisito] むしろ一族がいそうで怖い。
[kisito] こー
[kisito] 「生きていくのに疲れました」的な感じで。
[Suo] まっさらな気持ちになれますが、漏れなく小便小僧化するオマケ付きですw
[kisito] きれいさっぱりやめられるからむしろ都合がいいんじゃないのかなw
[kisito] あ、今日は遺物いっこも考えてないな
[Suo] 綺麗な心に=何も考えられなくなる という
[kisito] ちなみに、一族のネタを作る気はさらさらないというw
[sf] ここまで来ると遺物そのものと言うよりも、それによるダンジョンのネタっぽい感じだなー
[kisito] まぁ、私にとってはそんなかんじですなぁ
[kisito] まぁ、その遺物から話ができていくのを私は楽しみにしているだけですしのぅ
22:16:38 + canaria(~aki@FL1-118-108-113-43.iba.mesh.ad.jp) to #PW
[Suo] (さて、自キャラを作る作業に戻ろうか……
[kisito] 残念なキャラができそうw
[canaria] 残念な遺物かー
[canaria] ワナ的な・・・
[Suo] 美味しい水に誘われて行ってみたら……という感じで
[canaria] 回りに大量の小便小僧が出来てて水飲んでるとずっと話しかけてきてうるさいみたいな
[Suo] しかもその話しかける口ぶりは新興宗教でよくある街頭での勧誘のようで……
[kisito] 「あなたもきれいな心を持ちましょう」
[kisito] 「不幸なのは心がまっさらではないからです」
[kisito] とか?w
[Suo] ちなみに喋るのは一族に加わって間もない人たちで、時間が経つと何も喋らなくなります……w
[canaria] 怖いなーw
[Suo] http://kataribe.com/PW/01/C/0023/  セロガ族の癒し手、ダンデライオン
2009/10/06 23:00:00
[canaria] すごいきつそうだ。。
[canaria] しかもこの世界の人は匂いを形容する言葉を持ってないんだろうな
[TK-Away] ゼロガ臭
23:07:24 TK-Away -> TK-Leana
[sf] 焦げ臭い、あたりになるんでしょうねえ
[canaria] あまり一緒に食事したくないタイプ
[Suo] しかし臭くても癒し手の一族なので、割と重宝されているのかも……w
[canaria] 消臭遺物を作っておかねば・・
[kisito] そういやPLは2〜3人で考えておけばいいんじゃろうか。
[kisito] (ダンジョンは割と適当でいいことがわかったし。
[TK-Leana] セッション動かす時間にもよるけど、できたら参加したい
[kisito] ほうほう。
[kisito] まぁ、やるとするなら
[kisito] 平日の22時くらいか休日かなぁ、とGM予定の人間の予定を言ってみる。
[canaria] 自分はその時間なら今週は参加できると思うよ
[TK-Leana] 夜はおとん迎えに車出さんといかんから、時間割と不安定
23:36:06 TK-Leana -> TK-Away
[canaria] 余力0になるとダンジョンに取り込まれるって、どういう風になるの?
[canaria] ゲームオーバー?
[kisito] 誰かがダンジョン攻略するまでダンジョンの住人にでもなるんだろうかw
[canaria] 脱出不可能なだけかな、ダンジョンに操られるみたいな感じで敵役で出てくるのかな
[Suo] 壁に埋まっちゃうとか
[kisito] そこはまぁ、ダンジョンによるんじゃないかと。
[kisito] 単純に出られないだけかもしれないし。
[canaria] ふむ
[Suo] 取り込まれて出られなく → 気絶している間に余力は完全回復 → よし、脱出だ
[Suo] という感じかしらん
[kisito] その辺は何とも。
[kisito] でも死ぬとは書かれていないので
[kisito] 起きたら今度は脱出なのかねぇ
2009/10/07 00:00:00 end