語り部IRCログ #HA21 2009-10-16

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-10-16をご活用くださいませ。

2009/10/16 00:00:01
[Hisasi] #ましんとられてた
[Hisasi] ミッチー:「えへへ、じゃあ決まり!」
[Hisasi] #で、はたと気づいて
[ToyoX200] 真朱:「いや、ほっといたら死にそうだから助けるだけだからな?」
[Hisasi] ミッチー:「あ、そういえば自己紹介してなかったよね、あたし柴田満、ミッチーでいいからね」
[Hisasi] #問答無用です^^
[ToyoX200] 真朱:「わかったよ、ミッチー。あたしは真朱」
[Hisasi] ミッチー:「うん、よろしく真朱」
[ToyoX200] 真朱:「よろしく。絶対、一人で尾行したりとかすんなよ?」
[Hisasi] ミッチー:「うん、わかった」
[Hisasi] #で、お互いの調査結果をつきあわせてみたりしつつ
[Hisasi] ミッチー:「……あのね、うまく言えないんだけどさ……なんだか微妙に引っかかるところがあるんだよ」
[ToyoX200] 真朱:「うん? どういうところ」
[Hisasi] ミッチー:「この、さ。一見ばらばらにしか見えない、現場なんだけど」
[Hisasi] #つつつ、と派手なネイルで地図を指差してる
[Hisasi] #いくつかの点を辿って
[ToyoX200] 真朱:「なんか共通点でもあんの?」
[Hisasi] ミッチー:「なんとなくだけどね……流れっていうか……ちょっとオカルト入ってるけど、地脈?だかの流れの隙間って感じがするんだ」
[Hisasi] #オカルト入ってというか、目の前にオカルトいますよ、ミッチー
[ToyoX200] 真朱:「いやそういうの信じる方だけどさ……わかんの?そういうの」
[ToyoX200] #はいオカルトです
[Hisasi] ミッチー:「実はね、前に調査とかで調べたことあるんだ」
[Hisasi] #がさごそとマスコットいっぱいのバッグから古びた紙を取り出して広げる
[Hisasi] #古い地図に標高線のような細い流れがかいてある
[Hisasi] ミッチー:「これ、昔の地図でね。吹利の地脈の流れが記してあるんだって。この位置を重ねてみるとさ」
[Hisasi] #流れの隙間とか、別れたちょい合間のような
[Hisasi] #そういう場所が一致する
[ToyoX200] 真朱:「ふうん……そういうところに、神隠しでもなんでもいいけど、起きてる可能性大って予想」
[Hisasi] ミッチー:「妖怪変化の仕業……とも思ったんだけど、逆に人でもさ、そういう系の人って割りと無意識でそういう『場』を選ぶんだって」
[Hisasi] #トシローがゆってた
[ToyoX200] 真朱:「それは確かに。っていうかその古い地図持ってるのがほめるところ」
[Hisasi] ミッチー:「えへへ、だからね……逆にさ」
[Hisasi] #ちょっとたくらみ顔でまそっぷを見る
[Hisasi] #つまりそういう場所でフィッシング
[ToyoX200] 真朱:「そうだな。だいぶ楽になったか、ミッチーのお手柄で。3日は短縮出来たかも」
[Hisasi] ミッチー:「うん、なんか見えてきた!」
[Hisasi] #危ない役目なんですが、、、この子肝っ玉が太いね
[ToyoX200] #大変にね
[ToyoX200] 真朱:「あ、でも囮すんのはあたしだかんな」
[Hisasi] ミッチー:「え、そうなの?」
[Hisasi] #二人で囮かとおもったヨ!
[ToyoX200] 真朱:「そんなに囮したいの?」
[ToyoX200] 真朱:「シクったときに逃げる役とか必要だぞ」
[Hisasi] ミッチー:「どうせ危ないなら、一緒に居てヤバイって思ったら即座に逃げるとかでも」
[Hisasi] #離れていても危ないならいっそ一緒に歩いていればいいじゃない
[ToyoX200] 真朱:「……それはまあ、そうなんだけど……(シクったら次ないって意味なら一緒か? だったら、まだ近くに居た方が)」
[Hisasi] ミッチー:「じゃ、決まりだね」
[Hisasi] #もふもふとポテトをもふる
[Hisasi] #肝っ玉ミッチーとクレバーまそっぷコンビでひとつ
[ToyoX200] 真朱:「しゃーねーな……」
[Hisasi] #そして何事も無かったかのようにPenPenでこの色のストールが特集されててーとか
[Hisasi] #ギャルトークに移行する(流石
[ToyoX200] ながれいしですねミッチーめ
00:57:10 ! Hisasi ("柿うめえ")
2009/10/16 01:00:00
01:55:32 ! Suo (EOF From client)
2009/10/16 02:00:00
02:13:45 + ToyoX200(~ToyoX200@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
02:16:30 + ToyoX200_(~ToyoX200@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
02:23:38 + ToyoX200(~ToyoX200@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
02:25:42 + Toyolina(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/10/16 03:00:00
2009/10/16 04:00:00
2009/10/16 05:00:00
2009/10/16 06:00:00
2009/10/16 07:00:00
2009/10/16 08:00:00
08:47:55 + H_Aoi(~chocoa@p4119-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
08:50:11 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/10/16 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:41:07 fukaNeoki -> fukaWork
2009/10/16 10:00:00
2009/10/16 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:26:59 ! MOTOIaway ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
10:50:24 ! fukanju_ (Connection timed out)
10:51:45 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2009/10/16 11:00:00
2009/10/16 12:00:00
2009/10/16 13:00:00
2009/10/16 14:00:00
2009/10/16 15:00:00
2009/10/16 16:00:00
2009/10/16 17:00:00
17:34:38 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2009/10/16 18:00:00
2009/10/16 19:00:00
19:55:22 + H_Aoi(~chocoa@121-84-33-41.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/10/16 20:00:00
20:16:39 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/10/16 21:00:00
2009/10/16 22:00:00
22:08:39 ! H_Aoi ("reboot!")
22:13:47 + H_Aoi(~chocoa@121-84-33-41.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/10/16 23:00:00
23:03:51 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
23:11:12 gombeLOG -> gombeBusy
[Hisasi] ------
23:13:06 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA21
[Hisasi] #熊谷敏美の起こした不祥事
[Hisasi] #かつての吹利県警の歪みから冷め遣らぬ中
[Hisasi] #同じく対水組織である水道局霞ヶ池対策室の弓削との繋がり、そして引き起こされたと思われる多くの悪事
[Hisasi] #明らかになる度に
23:20:46 fukaWork -> fukaGuten
[Hisasi] #対水組織の公に出来ない故の隠蔽体質と、人のエゴとが浮き彫りになってきていた
[Hisasi] #暴走を許してしまった自衛隊、読みきれなかった県警零課、
[Hisasi] #魔女との協定を無視し原初魔術の調査を進めようとした県上層部、人外への恨み持つ弓削を御し切れなかった水道局
[Hisasi] #姿を消し、次々と罪状が明らかになり、更に被害を増やしている今
[Hisasi] #臨時で開かれた県対策本部では、各組織のトップが顔を揃え
[Hisasi] 薗煮:「…………」
[Hisasi] #眉根を寄せた険しい顔
[Hisasi] #どの組織も混乱を隠せず、特に自衛隊上層と水道局らの風当たりは強かった
[Hisasi] #マユカさんしばらく仕事お休みかも
[ToyoX200] #家計の危機
[Hisasi] 薗煮:「……(溜息をひとつ)」
[Hisasi] おっさん:「ところで……薗煮警視殿」
[Hisasi] #いいわけと責任逃れの不毛な話し合いの中、地鎮関係者と思われるおっさんが口を開いた
[Hisasi] 薗煮:「はい、なんでしょう」
[Hisasi] おっさん:「……調査の上でわかったこどだけど、君は……件の熊谷敏美と、学生時代に関わりがあった、とのことだが」
[Hisasi] #疑いの目
[Hisasi] 薗煮:「…………」>僅かに目を細めた
[Hisasi] #視線が一斉に注がれる
[Hisasi] #仕方の無いこととはいえ、公然の場で、昔の恋人のことをぶちまけられました(きついね
[Hisasi] 薗煮:「高校時代から大学一年半ばまでの約三年間、この熊谷敏美と交際関係にあったことは事実です」
[Hisasi] 周囲:「…………」
[Hisasi] 薗煮:「しかし、この頃は過去の遺産に触れる以前であり、大学一年冬過ぎに個人の理由で交際は終了し、それ以降の同行は知るところではありませんでした」
[Hisasi] #視線を浴びながらも、だから何やねん、と
[Hisasi] おっさん:「……いや、それならば」
[Hisasi] 薗煮:「提供いただいた情報によると、熊谷敏美が祖父の遺産を手にし、研究に集中したのもこの大学一年冬過ぎに該当します」
[Hisasi] #淡々と
[Hisasi] 薗煮:「……負の遺産を手にした影響か、あるいは本人の資質か……いずれにせよ、狂気の種はこの時点で既に蒔かれていた」
[Hisasi] 周囲:(だが、ひそひそと話したりしてる)
[Hisasi] 薗煮:「回避しようとすれば出来たなどという事はいいません、どういう経緯があれ、熊谷敏美の罪状も引き起こした事件も変わりはありません」
[Hisasi] #じろりと見回して
[Hisasi] 薗煮:「……今重要なのは、熊谷敏美の暴走を止め、身内の疑いあい潰しあいになってしまっている各組織の関係を正常化すること」
[Hisasi] 薗煮:「これのみです、反論はありますか?」
[Hisasi] #静かになった
[Hisasi] 薗煮:「私からは以上です」
[Hisasi] おっさん:「……わかった」
[Hisasi] #完全に気圧されたまま、黙った席に座る
[Hisasi] 薗煮:「…………」>全く表情も変えず、険しい顔のまま
[Hisasi] #しかし未だに各組織とも混乱は収まっていない
[Hisasi] #空色は現在活動停止、水道局も自粛
[Hisasi] #県警零課も調査に追われ、他の対水組織もこの一件を受けて内部監査で大わらわ
[Hisasi] #対水組織がまるで機能していない状況
[Hisasi] 薗煮:「…………(歯軋り)」
[Hisasi] #こんな状況、しかも妖怪狩りで護りも弱まって
[Hisasi] #超ヤバイってのに、どいつもこいつも保身しか考えやがらねえ。。。
[Hisasi] #ちょっと泣けてきそうになる薗煮さんでした
[Hisasi] ------
[Hisasi] 地味に危機状態なんだぜ、吹利
[ToyoX200] デスヨネー
2009/10/17 00:00:01 end