語り部IRCログ #HA21 2009-11-27

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-11-27をご活用くださいませ。

2009/11/27 00:00:00
[kurov] #その結果あく代官に回される町娘のようになるかもしれないが。
[TK-Leana] 小守姫:「アーレ―ッ!」
[kurov] ほろろ:(ハリガネムシを小守姫から引き剥がし左足で大地に縫いとめた。びたびたとのたうつハリガネムシをみちりみちりと踏み殺す。
[TK-Leana] ハリガネムシ:(びちびち)
[TK-Leana] # 潰れたところから二体に分かれて襲いかかってくる
[ToyoX200] #きめえw
[kurov] ほろろ:「……」(一瞬身を屈め、その両端をを手で掴んで結び合わせた)
[kurov] #輪状になったハリガネムシの結び目をふたたび足で踏みつける
[TK-Leana] ハリガネムシs:(びっちびっち)
[kurov] ほろろ:「……。……大丈夫か」>小守姫
[TK-Leana] 小守姫:(ゆらり)
[TK-Leana] 小守姫:「べ、別に助けてもらわずともあの程度の虫けら妾一人で何とかなったのじゃ」
[TK-Leana] 小守姫:「ほんとじゃぞ」
[TK-Leana] # 半泣き
[kurov] ほろろ:「……そうか。余計な手出しだったかな」
[TK-Leana] 小守姫:「やってくれた喃! 虫けら!」(カッと雷が落ちてきてハリガネムシを消し炭にする)
[kurov] ほろろ:「……」(黒コゲになったハリガネムシから足を離し、小守姫に近づいた)
[TK-Leana] 小守姫:「ほうれ、所詮この程度の雑魚は妾の敵ではないんじゃ」
[kurov] #なんとなく撫でた方がいい気がしたので頭を撫でた
[TK-Leana] 小守姫:「な、なんじゃ」
[TK-Leana] 小守姫:「ええい、気安く撫で撫でするでない。高貴なる妾の頭をなんと心得ておる」
[kurov] ほろろ:「そうか……」(やめた)
[kurov] ほろろ:「……」(話をしたほうがいいかなと思いつつ)
[kurov] ほろろ:「ええと……」
[kurov] ほろろ:「……大丈夫だったか。……あ……これはさっきも訊いたな……」
[TK-Leana] 小守姫:「……ふん、妾は別に危機的状況でも何でもなかったが、妾を助けようとしたという心意気だけはほめてやるぞ」
[kurov] ほろろ:「それはありがとう……見て見ぬ振りはできないからな……」
[kurov] #あまりこういうことに関わりたくはないのに
[TK-Leana] 小守姫:「名はなんという」
00:18:37 ! Toyolina ("")
[kurov] ほろろ:「劔持ほろろだ……あ。名乗るほどのものでもない……」
[TK-Leana] 小守姫:「バカ、名乗ってから言うセリフではないわ……では、ほろろよ。これを下賜してやる」
[TK-Leana] # なんか勾玉の首飾りっぽいの
[kurov] ほろろ:「……」(受け取ってしげしげと眺めた)
[kurov] ほろろ:「綺麗だ。別段大した事をしたわけじゃない……そんなに気を使わなくても」
[TK-Leana] 小守姫:「大した品ではない。高貴な妾を飾るにはいささか力不足じゃ、お主程度なら丁度好かろう」
[kurov] ほろろ:「……そうか。それじゃあ……」
[TK-Leana] # 唐傘を広げる
[TK-Leana] 小守姫:(目を細める)「その体、数奇なものよのう……ではな」
[kurov] ほろろ:「……気をつけて帰りなよ」
[TK-Leana] # 颯爽と歩き去る
[kurov] ほろろ:「……」
[kurov] #小守姫を見送って首飾りを付けてみた
[TK-Leana] # 勾玉を持ってる間、水にぬれなくなります
[TK-Leana] # 合羽要らない
[kurov] #羽も濡れないから雨の中でも飛び放題ですね!
[TK-Leana] # 意外に便利だった
00:27:40 ! miburo ("平安")
[kurov] 家に帰って水道で手をあらおうとして
[TK-Leana] 洗えなかった
[kurov] ほろろ:「……弱ったな。石鹸があわ立たない……」
00:31:01 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
[TK-Leana] 水が、肌の手前で滑るように避けていく
[TK-Leana] # 苦難は、勾玉の効果だとわかるまで続いたという
[kurov] #真白さんかなんかにつっこんでほしいですね。よく考えたらほろろさんは受動のヒトだった。キャリーもだけど。
[TK-Leana] まあ、風呂入るときはさすがに外すだろうから気付くだろう
[kurov] ましろとかみのるんあたりが帰ってくると洗面場で石鹸をもったまま困惑してるほろろを見かけるわけですよ。
[TK-Leana] ミノル:「……どしたの?」
[kurov] ほろろ:「インフルエンザが流行っているから帰ったら手を洗うつもりだったんだが……洗えないんだ」
[TK-Leana] ミノル:「水道でも壊れた?」
[Hisasi] ましら:「んー、どしたんー?」
[Hisasi] #
[kurov] ほろろ:「いや……」
[Hisasi] #タンクトップに濡れ髪のまま
[Hisasi] #下はホットパンツです、色気ねえ
[kurov] ほろろ:「困ったな、部屋に入れない」
[kurov] #水を流したり止めたりしながらどうにか手に水をかけようとするも
[kurov] #するりするりと水流が避ける
[kurov] ほろろ:「静電気かと思ったんだが……」
[TK-Leana] ミノル:「これは不可思議な……」
[TK-Leana] ミノル:「手、以外の場所も避けるの?」
[Hisasi] ましら:「……なに、これ」
[kurov] ほろろ:「それは試してないな。」(頭を蛇口の下につっこんだ。あきらかに不自然に水が避ける)
[TK-Leana] ミノル:「ますます不可思議だな」
[kurov] ほろろ:「避けるみたいだ……これじゃ髪も洗えない」
[Hisasi] ましら:「なんか車のワックスみたい」
[TK-Leana] ミノル:「なんか、防御フィールドみたいな技に目覚めた、とかじゃないよね」
[kurov] ほろろ:「これ以上変な能力には目覚めたくない……。ひょっとすると……ハリガネムシの祟りだろうか……」
[TK-Leana] ミノル:「ハリガネムシって、カマキリとかについてるあれ?」
[Hisasi] ましら:「え、なにそれ、きもちわるいっ!」
[kurov] ほろろ:「ついてるというか……こうお尻から……。……」(トイレに入って行った)
[TK-Leana] ミノル:「……まさか、ほろろさんにハリガネムシが!?」
[kurov] ほろろ:(出てきた)「大丈夫だった。」
[TK-Leana] ミノル:「(何確認したんだ……)」
[TK-Leana] ミノル:「ていうか、ハリガネムシって宿主を謎の力で水場に連れてく奴で、水避けるっていうのは変な気が」
[kurov] ほろろ:「ハリガネムシの線は消えた……」
[Hisasi] ましら:「……ハリガネムシとかカマキリとか……なにがあったの?」
[kurov] #簡単に説明した
[kurov] ほろろ:「というわけなんだ……ハリガネムシの呪いじゃなければなんだろう」
[Hisasi] ましら:「…………水を弾く呪い?」
[TK-Leana] ミノル:「水をはじく……アメンボとか」
2009/11/27 01:00:00
01:38:23 ! Hisasi ("ロマサガなつかしす")
01:56:57 ! Tihiro ("近頃ミスが多すぎるですよ")
2009/11/27 02:00:00
02:08:21 ! sawdead ("See you...")
2009/11/27 03:00:00
2009/11/27 04:00:00
2009/11/27 05:00:00
2009/11/27 06:00:00
2009/11/27 07:00:00
07:14:42 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA21
2009/11/27 08:00:00
08:34:15 fukaFuton -> fukaWork
2009/11/27 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:01:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/11/27 10:00:00
2009/11/27 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:31:42 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
2009/11/27 11:00:00
11:00:34 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #HA21
2009/11/27 12:00:00
12:37:40 TK-Leana -> TK-Away
2009/11/27 13:00:00
2009/11/27 14:00:00
2009/11/27 15:00:00
2009/11/27 16:00:00
2009/11/27 17:00:00
17:47:44 mikeZzz -> mikeyama
2009/11/27 18:00:00
2009/11/27 19:00:00
2009/11/27 20:00:00
20:15:36 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
20:37:54 fukaWork -> fukaFuton
2009/11/27 21:00:00
2009/11/27 22:00:00
22:04:13 TK-Away -> TK-Leana
22:11:00 ! Toyolina ("")
22:26:33 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
2009/11/27 23:00:00
23:00:06 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA21
23:01:22 + Suo(~username@ppxb158.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] 男:「警部殿ぉ」
[TK-Leana] 私服刑事:「ん? お前さんは、あー……たしか」
[TK-Leana] 松平:「特務零課の松平巡査部長です」
[TK-Leana] 私服刑事:「ああ、そう。なんだ、松平?」
[TK-Leana] 松平:「はい、実は平坂参事官殿から、警部殿に内密の用件があるのでお連れするよう言いつかまつりまして」
23:44:42 + miburo(~toukaen@zaqd37c3fa9.zaq.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] 私服刑事:「参事官殿が? 分かった、すぐ行こう」
[TK-Leana] 松平:「では、こちらへ」
[TK-Leana] --
[TK-Leana] 私服刑事:「こんな所に参事官殿が?」
[TK-Leana] 松平:「はあ。どうぞ中へ」
[TK-Leana] 私服刑事:(きょろきょろ)「おい、松平。誰もおらんぞ」
[TK-Leana] 松平:「参事官殿は後から参られます、しばらくお待ちください……地獄で」
[TK-Leana] 私服刑事:「貴様……ぐッ」
[TK-Leana] 松平:「できるだけ早く連れてくるようにするからよ」
[TK-Leana] # 私服刑事のコートで血のりを拭い、刀を納めて歩き去る。
[TK-Leana] 安藤:(スッと後ろについて)「首尾は?」
[TK-Leana] 松平:「あいつらなんざ、蜥蜴のしっぽ切りだぜ。さっさと親玉潰さねえと、端から湧いてきやがる」
2009/11/28 00:00:00 end