語り部IRCログ #HA21 2009-12-23

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-12-23をご活用くださいませ。

2009/12/23 00:00:01
00:14:16 gombeAFK -> gombeLOG
00:15:51 MOTOI_ -> MOTOI
00:17:10 + mikeyama(~mikeyama@ed210.BFL37.vectant.ne.jp) to #HA21
00:19:25 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/12/23 01:00:00
01:29:49 + miburo(~toukaen@zaqdb72f386.zaq.ne.jp) to #HA21
01:46:30 MOTOI -> MOTOsleep
2009/12/23 02:00:00
02:50:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/12/23 03:00:00
2009/12/23 04:00:00
04:02:44 ! Hisasi ("いなずまいれぶん!!")
2009/12/23 05:00:00
05:11:30 + Suo(~username@ppxm101.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/12/23 06:00:00
2009/12/23 07:00:00
2009/12/23 08:00:00
2009/12/23 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:55:42 + Suo(~username@ppxm101.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/12/23 10:00:00
2009/12/23 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/12/23 11:00:00
11:05:19 + Suo(~username@ppxm101.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
11:29:17 mikeyama -> mikeUniv
2009/12/23 12:00:00
2009/12/23 13:00:00
13:55:39 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/12/23 14:00:00
2009/12/23 15:00:00
2009/12/23 16:00:00
2009/12/23 17:00:00
2009/12/23 18:00:00
2009/12/23 19:00:00
19:08:34 + miburo(~toukaen@zaqdb72f386.zaq.ne.jp) to #HA21
19:53:21 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/12/23 20:00:00
20:14:10 + arca(~arca@p3234-ipbf3808hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
20:55:05 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
20:58:28 + Suo(~username@ppxm101.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/12/23 21:00:00
21:13:45 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/12/23 22:00:00
[Hisasi] ふむん
[kurov] むふん
[Hisasi] 隠し子疑惑を解消しておこうか
[Hisasi] #前回までのあらすじ
[Hisasi] #キャリーが連れて帰ってきた謎の少年セツ。
[Hisasi] #彼が言うところによると「僕を認めてもらうために来た」とのこと
[Hisasi] #なんとなく目付きの悪さとか細々としたところがウヤダににてる?
[Hisasi] #まさかこれは隠し子!?
[Hisasi] #と言うところでスタート。
[kurov] キャリー:「ここで、待ってて……」(ウヤダとか呼びに行った)
[Hisasi] セツ:「うん……わかった」
[Hisasi] #れあなの人はいないかな?
[TK-Leana] # いてるよん
[Hisasi] #アニーさんにも居て欲しい
[TK-Leana] # 05にどう乱入しようか隙を窺ってました、はい
[TK-Leana] # OK
[kurov] キャリー:(部屋のドアをノック。最中だとよくないから)「ウヤダ……」
[TK-Leana] # 途中だとw
[Hisasi] ウヤダ:「キャリー?どうした」
[TK-Leana] # なんの最中だ
[Hisasi] #気を使われているw
[kurov] キャリー:「紹介したい人が……いるの」
[Hisasi] ウヤダ:「紹介したい……人?」
[Hisasi] #まさかそれが男だとは思わない
[kurov] キャリー:(頷く)「応接室で待ってもらってるから……ギンジとアニーは……?」
[Hisasi] ウヤダ:「わかった、銀二とアニーは部屋にいるはずだ」
[Hisasi] #で、
[Hisasi] #応接間へと向かう
[kurov] #銀ちゃんとアニーも呼びに行った
[Hisasi] #そして
[kurov] #いきなりタイマンですね^^
[Hisasi] #応接間
[Hisasi] セツ:「…………」
[Hisasi] #目つきの悪い少年にやぶ睨みされた
[Hisasi] ウヤダ:「…………なんだ、お前は」
[TK-Leana] # 認知してくれって言ってる所に帰ってくるんですね、銀アニ連れて
[Suo] #ですね。修羅場真っ只中で
[Hisasi] セツ:「……僕はセツ、はじめましてかな、オリジナル」
[Hisasi] ウヤダ:「なん……だと?」
[arca] #卍解
[Hisasi] #昔の自分に瓜二つの顔
[Hisasi] #ガン睨みされつつ
[Hisasi] セツ:「こんな形で会うことになるとは思わなかったけどね、ユダ・オリジナル。今日は……僕を認めてもらいに来た」
[Hisasi] ウヤダ:「……な」
[Hisasi] #そんなまさか
[Hisasi] #思い当たる節がまったくゼロではないけれど、これまで子供が出来たことなんてユカタン以外に無かったはずだ
22:59:14 MOTOsleep -> MOTOI
2009/12/23 23:00:00
[Hisasi] #ここらで皆着てくれると嬉しい
[TK-Leana] アニー:「ウヤダ……」
[Suo] 銀二:「おぅ、キャリーの友達とな。茶菓子くらいは出さんと…………何?」
[Suo] 銀二:「ウヤダ……そっくり?」
[TK-Leana] # 愕然とした顔
[Hisasi] ウヤダ:「……お前」
[Suo] 銀二:「……遠い親戚……いや、それにしては似すぎて……」
[Suo] #二人を交互に眺める
[Hisasi] セツ:「…………これは宣言だ、ユダ・オリジナル。僕を認めろ、彼女は僕が連れて行く」
[TK-Leana] アニー:「認めてもらいに来たって、まさか……」
[Hisasi] ウヤダ:「!」
[Hisasi] #後半は耳に入ってない
[Suo] 銀二:「オリジナル……?」
[kurov] キャリー:「……ウヤダ?セツ……?」
[Hisasi] セツ:「キャリー」
[Hisasi] #戻ってきたキャリーの手をひいて隣に引寄せて
[Hisasi] ウヤダ:「……お前は……何者だ」
[Hisasi] セツ:「……ユダ・シリーズ愛玩用少年型02、セツ……」
[Suo] 銀二:「ウヤダのことをオリジナル、とな……ふぅむ」
[Hisasi] ウヤダ:「……何」
[Hisasi] #モローの
[Hisasi] セツ:「本当なら会おうとも思わなかったけれど、彼女のことは別だ」
[Hisasi] ウヤダ:「……なんだと」
[Hisasi] セツ:「キャリーは僕が守る、僕を認めてもらいに来た、それだけだ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………待て貴様」
[Hisasi] #剣呑な空気になりました
[Suo] 銀二:「まぁまぁ、二人とも。もう少し穏健に出来んかの?」
[Hisasi] セツ:「……彼女は僕が守るんだ、お前がオリジナルだからって全てが手に入ると思うな」
[Hisasi] ウヤダ:「黙れ、貴様。突然現れたくせにキャリーを守るだと。俺は認めない」
[Toyolina] USBさん:「おもしろいからもうちょっとそのままみてようよ」>銀
[Hisasi] セツ:「時間が問題じゃない!彼女は僕の魂と同じなんだ、彼女がいてくれるから僕は空っぽじゃなくなったんだ!絶対離さない!」
[kurov] キャリー:(オロオロ)
[TK-Leana] アニー:「つまり、駆け落ちの宣言に来たというわけ。キャリー、罪作りな子に育って……」
[Hisasi] ウヤダ:「キャリーは俺の家族だ!勝手にわいて出てた貴様などに渡せるか!おまけに俺の劣化コピーだと?絶対に許さん!」
[Suo] 銀二:「まぁまぁ、ワシ等のほかに信頼出来る仲間が出来るのは良いことじゃあ無いか」
[Suo] 銀二:「これウヤダ、よりにもよって初対面の人間に劣化コピー等と言うもんじゃあ無いぞ」
[Hisasi] セツ:「彼女は僕が守ってみせる!お前に指図される覚えはない!」
[Hisasi] ウヤダ:「うるさい!その手を離せ!」
[Hisasi] #ぎゃあぎゃあ
[Suo] 眺界:「久々に戻って来たら……一体何だね?」
[Hisasi] #怒鳴りあうウヤダとセツ
[kurov] キャリー:「ウヤダ!セツ!……落ち着いて……」
[Toyolina] USBさん:「悪口のネタなくなるまで言い合いさせたらいいんだって」
[Suo] 銀二:「おぅ、キャリーがコレ紹介しに来たんじゃが」
[Hisasi] #おろおろしてるキャリーとなだめてる銀二
[TK-Leana] アニー:「そこは、私のために争わないで、という」
[Suo] #「恋人」のジェスチャー
[Hisasi] ウヤダ:「恋人なんかじゃない!俺は認めんぞ!」
[kurov] キャリー:「わ、ワタシのために争わないで……!」
[Hisasi] セツ:「お前が決めることじゃない!」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] セツ:「…………」
[Toyolina] USBさん:「そりゃそうだ」
[Toyolina] #うんうん
[Hisasi] #だが睨み合い
[Suo] 眺界:「……」
[arca] 香方:「修羅場と聞いて!」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>ぎろっとセツを睨んだ
[Hisasi] セツ:「…………」>無言で睨み返した
[Suo] 銀二:(エアー)
[Hisasi] #火花が散っていた
[Suo] #ゼロ距離エアー
[kurov] キャリー:「紹介、するね……?」
[Hisasi] セツ:「……」>頷いた
[kurov] #アニーの言うとおりにしたらおさまった。アニーはやっぱりすごい
[arca] 香方(小声):「おぉ、やってるなぁ。どんな感じだ淡蒲萄」
[TK-Leana] アニー:「とりあえず、みんな座るといい。お茶を淹れてくる」
[Toyolina] USBさん:「彼氏紹介されてマジギレしてるお父さんって感じ」
[kurov] キャリー:「ウヤダ、ギンジ、アニー……ワタシの、家族。それから、チョウカイと、カナタ」
[Hisasi] ウヤダ:「………………」>ガン睨みでセツを睨みつつ、キャリーの言葉はちゃんと聞いてる
[kurov] キャリー:「この人は、セツ……」
[Hisasi] #いい感じのとこでユカタンがきてロリコン呼ばわりされるといいよ
[kurov] #どう説明したものかちょっと悩み
[Toyolina] #良し!
[kurov] キャリー:「大切な、人」
[Hisasi] セツ:「……」>嬉しそうな顔
[Suo] 銀二:「ほぅ」
[Hisasi] ウヤダ:「!!」>なんだってーー!?!
[Suo] 眺界:「キャリー君も大人になったんだねぇ(うんうん」
[Toyolina] USBさん:(おお、お父さん怒ってる怒ってる)
[arca] 香方:「ひゅう」
[kurov] キャリー:「皆ワタシの大切な人、だから、仲良く……して欲しい」
[Hisasi] ウヤダ:「……なん……だと」
[Hisasi] セツ:「……」>ぎゅっと、キャリーの手をにぎって
[TK-Leana] アニー:「ふふ」(ほほえましそうに)
[Suo] 銀二:「さて、祝いに赤飯でも炊くとするかのぅ」
[TK-Leana] アニー:「よろしく、セツくん。歓迎する、ゆっくりしていくといい」
[Toyolina] ユカタン:「ま、待ってくださいよカトレアさん、大切なお客様なのに私なんかが……」
[Toyolina] #押されてきた
[TK-Leana] カトレア:「いいからいいから、今面白いとこなんだって」
[Hisasi] ウヤダ:「……そんな」>みとめんみとめんみとめんぞ!
[Toyolina] ユカタン:「おもしろいってそんな……(ウヤダ見てセツ見てウヤダ見てセツ見た)」
[Hisasi] ウヤダ:「ユカ……」
[Hisasi] セツ:「……彼女は?」
[Hisasi] #キャリーに聞いてみた
[Hisasi] #正直に答えてくれそうな人に
[kurov] キャリー:「ユカさん……ウヤダの、嫁」
23:22:57 ! H_Aoi ("しゅうしん")
[kurov] #誰かにそう教わった
[Toyolina] #嫁w
[Hisasi] セツ:「…………え」
[Suo] 銀二:「そう、嫁じゃよ」
[Hisasi] #ウヤダ見てユカタン見て
[Toyolina] ユカタン:「えっ」
[Hisasi] セツ:「……この……」
[Hisasi] ウヤダ:「……なんだ」
[Hisasi] セツ:「ロリコン野郎!」
[Toyolina] ユカタン:「は、初めまして主人がいつ……」
[Hisasi] #クリティカルヒット
[TK-Leana] カトレア:(爆笑)
[Hisasi] ウヤダ:「……っ、だ、誰がロリコンだ貴様!」>いい訳不可能
[Suo] 銀二:「いやいや、江戸や明治の頃ならば普通のことじゃて(かっかっか」
[Toyolina] ユカタン:「ロリコン……」
[Hisasi] セツ:「このロリコン!お前みたいな奴にキャリーを任せられない!このロリコン野郎!」
[Toyolina] #否定出来ないと思って
[kurov] キャリー:(オロオロ)
[gombeLOG] #ユカタンはもう結婚できる歳なんだぞっ
[Hisasi] ウヤダ:「……だ、黙れ!だ、大体きさまは」
[Suo] 銀二:「14、15で嫁に行くことなぞ、ワシの若い頃には(略」
[Hisasi] 2d4+1
[kataribe] Hisasi: 5(2D4)+1 = 6
[Hisasi] #
[Hisasi] #60分怒鳴りあうことになりました
[arca] 香方:「江戸時代と現代は違うだろ銀二」(かっか
[Suo] 銀二:「まぁ、良いではないか(はっはっは」
[TK-Leana] アニー:「ウヤダも同じくらいの生まれ」(くすくす
[Hisasi] #背景で真っ赤になって怒鳴りあうウヤダとセツの図
[Suo] 眺界:「いやぁ、それにしても平和だねぇ」
[kurov] キャリー:「仲良く……」(右へ左へ)
[Suo] 銀二:「ケンカするほど仲が良いって言うし、しばらくそのままにしといても大丈夫じゃないかの?」
[Hisasi] #そして、60分経って
[kurov] キャリー:「……本当?じゃあ……」
[kurov] #ほっといた
[Toyolina] ユカタン:「あの、どうぞ」
[Toyolina] #これ飲んで落ち着いてください
[Hisasi] セツ:「…………(ぜぇはぁ)」
[Hisasi] ウヤダ:「…………(ぜーぜー)」
[Suo] 銀二:「まぁ、殺し合いを始めそうになったら止めに入れば……あ、収まった」
[Hisasi] セツ:「…………ありがとう」>ユカタンに敵意はないので素直に受け取った
[Hisasi] ウヤダ:「……女には素直に従うな、女に甘すぎる」>お前がいうな
[Suo] 銀二:「愛妻家の御主が言うせりふでは無いのぅ」
[Toyolina] USBさん:(プルプル)
[Hisasi] セツ:「…………ともかく、僕がここに来たのは……キャリーのこともあるけれど、もうひとつ」
[Hisasi] #お茶飲んで、ようやく一息ついて
[Hisasi] セツ:「…………彼女を狙う者が居た」
[Suo] 銀二:「ほぅ」
[Hisasi] ウヤダ:「(お茶飲む手を止めて)……なんだと?」
[Toyolina] USBさん:「へえ」
[Hisasi] セツ:「ピエロ……って聞いて、君らはピンとくるはずだけど」
[Suo] 銀二:「彼奴らか。……暫く噂にも聞とらんかったが」
[Hisasi] セツ:「奴らは焦ってる……それに奴らは僕のことも人形と呼んだ」
[Hisasi] セツ:「……同じく、関わってるとする人物は」
[Hisasi] ウヤダ:「……モローか」
[Suo] 銀二:「頭が無ぅなって、統制が取れんくなってきたかのぅ……」
[TK-Leana] # そもそもサーカスはモローの下にあった訳じゃなかった気が
[kurov] #モローが一時的にサーカスの元にいただけですね。ある種の協力関係
[Hisasi] #モローが改造に手を貸してた
[TK-Leana] アニー:「まあ、今までアクションがなかったのが不思議だったくらい、か」
[Hisasi] セツ:「……それに……僕自身も」
[Hisasi] セツ:「M遺産だ」
[Hisasi] #胸に手をあてて
[kurov] #キャリー方面が平和だっただけで暗殺業や人攫い業はひっそり続けてましたが、改造が不自由になったので大分影は潜めていたはずです。人攫いのほうは。
[Hisasi] セツ:「……それだけで……僕が狙われる理由も、そして同じく奴の手がかかったキャリーが狙われるのも……」
[Suo] 眺界:「生き残りを集めて、組織再編を図る、って所かね」
[Hisasi] セツ:「…………サーカスの奴らだけじゃないけどね」
[Hisasi] ウヤダ:「M遺産を狙う者は……」
[Hisasi] セツ:「いくらでもいる」
[Suo] 眺界:「……ふぅむ」
[Hisasi] セツ:「……そこで、僕は……円卓という組織に交渉したい」>USBさんを見て(ウヤダはガン無視
[Toyolina] USBさん:「はいはい」
[Hisasi] セツ:「僕の望みは、僕自身の生存……キャリーと共にあること」
[Suo] 眺界:「成る程ね」
[Hisasi] セツ:「……これを害する者は打ち倒す、そのつもりで居る……だが、僕一人では力が足りない」
[Hisasi] セツ:「無論対価は支払う、僕自身の能力で……そこのオリジナルと遜色ない実力があることは保障する」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>ぴき
[Hisasi] #なんかムカつきました
[Suo] 眺界:「フム……ウヤダ君と君の実力差云々は兎も角としてだね。……CEO、私は彼の提案に賛成する」
[Hisasi] セツ:「無論、契約としての協力だ。ここに居座ろうなんて考えはない。オリジナルの立場がなくなってしまうからね」
[Suo] 眺界:「筋肉の反応や瞳孔の拡散具合、それから体温変化から見ても、彼の言葉には嘘は無いように見える」
[Hisasi] セツ:「…………(このガキ)」
[Hisasi] #まちがいうやだだ
[Hisasi] ウヤダ:「…………(このガキ)」
[Toyolina] USBさん:「うん、いいよ」
[Hisasi] #あっさりww
[Toyolina] #とても
[Suo] 眺界:「それから一つ提案だ。……今後、ウヤダ君とセツ君の間で交渉を行う必要性が生じた場合は、第三者として他の誰かが入るようにする」
[Hisasi] #USBさんお願い、、、
[Hisasi] #この二人絶対ケンカになって話が進まない
[Toyolina] USBさん:「じゃあそのときは呼んで」
[Hisasi] ウヤダ:「いいのか!CEO!」
[Hisasi] #あのクソ生意気なのと契約すんの!?
[Suo] 眺界:「わかった。……もし万が一、CEOが出られない場合は副代表の私が間に立つ」
[arca] 香方:「俺も忘れんなよ」
[Hisasi] セツ:「交渉成立、だね」
[Toyolina] USBさん:「いいのかって、身内の話だし、よそいってもどうもならないじゃん」
[kurov] キャリー:「ウヤダ……」(じっと見た)
[Hisasi] ウヤダ:「…………………わかった、CEOがそういうなら」
[Suo] 眺界:「私だけでは彼らを止められんからね。君をアテにしてるよ」
[Suo] #香方に
[Hisasi] #で、じーっと見られつて
[Hisasi] ウヤダ:「……キャリー……わかった…………」
[TK-Leana] アニー:「別に居座ってもらっても全然問題ないのだけど」
[Hisasi] セツ:「サーカスを潰して……いずれキャリーを連れて行くつもりだから」
[Hisasi] ウヤダ:「…………おい」
[kurov] キャリー:「ワタシも……セツと一緒に、ここに居たい」
[Hisasi] セツ:「…………………………」
[Hisasi] #ぐ
[Hisasi] ウヤダ:「……………………」
[Hisasi] #二人とも一瞬黙る
[kurov] キャリー:「嫌……?」
[Suo] 眺界:「まぁ、出てゆくか行かないかはそのうち決めれば良いことだ。今決めることじゃないだろう?」
[kurov] #ウヤダとセツを交互に見る
[Hisasi] セツ:「……………………嫌じゃない、そいつの顔が見えない場所なら」
[Hisasi] ウヤダ:「…………………居つくなとは言わない、ただ顔を合わせなければ」
[arca] 香方(小声):「うわめんどくせー」
[kurov] キャリー:(笑顔を浮かべて二人の手を握った)
[Hisasi] #キャリーを挟んで
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>このクソガキ
[Suo] 眺界:「……配慮するよ。幸い、ウヤダ君の部屋から離れた部屋が空いてる」
[arca] 香方:「まぁあれだ、とりあえず人ががまた増えたって事で良いんじゃね?な!」
[Hisasi] セツ:「…………」>ふん、このロリコン
[Hisasi] #対極な空気だった
[Hisasi] #円卓に新たな一員が増えました(問題はありそうですが)
[arca] 香方:「そうだ、数集まってるから言っとくわ。今日パーティーだから」
[Toyolina] USBさん:(そっくりすぎて受ける……)
[Toyolina] ユカタン:「そうだったんですか」>パーティ
[Hisasi] ウヤダ:「なんだと?」
[Hisasi] #キャリー挟んでものすごく険悪な空気のウヤダとセツ
[Hisasi] セツ:「……パーティ?なんの?」
[Hisasi] #ここで出産祝いパーティと聞いてまたウヤダがロリコンと罵られる図で〆る
[arca] 香方:「ユカの出産&退院&クリスマス&忘年会だ!」(じゃーん!
[Hisasi] セツ:「………………え」
[Hisasi] #ウヤダを見て、ユカタンを見て
[kurov] キャリー:「出産……?」
[Hisasi] セツ:「……この……」
[Hisasi] #ウヤダを睨んで
[Hisasi] セツ:「変態ロリコン犯罪者野郎!!」
[Hisasi] ウヤダ:「……………」
[TK-Leana] # セツの後ろにベアード様が見える
[Hisasi] #だが正論でもあった
[Hisasi] ウヤダ:「ち、違う!!」
[Hisasi] セツ:「この変態!変態!ロリコン!貴様なんかにキャリーを任せていられるかっ!!」
[Toyolina] ユカタン:(真っ赤)
[arca] 香方:「違わ…ウォッホン!」
[TK-Leana] カトレア:「まあまあ、せっちん。落ち着いて落ち着いて」
[TK-Leana] # 雪隠=トイレ。いやまあそんなことはどうでもいいんだ
[kurov] #トイレみたいな
[TK-Leana] カトレア:「ほら、そんな風にトゲトゲしたら、キャリー困ってるよ」
[Hisasi] セツ:「……落ち着いてなんかいられるか!あいつ変態じゃないか!」>指差して
[kurov] #わざとだった……!
[Hisasi] ウヤダ:「…………黙れ」
[Hisasi] #だが言い返せなかった
[arca] 香方:「まぁまぁウヤダ、ガキの言う事だ」(ぽむぽむと肩を叩き
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[TK-Leana] カトレア:「それに、ウヤダがロリコンっていうのは勘違いだよ。勘違い。ウヤダはゆかたんがロリだったからじゃなくて、ゆかたんだから好きになったんだよ」
[Hisasi] #だが、せっさんの発言は割りと痛かった。
[Hisasi] セツ:「…………でも犯罪じゃないか!」
2009/12/24 00:00:00 end