語り部IRCログ #KA-03 2009-12-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2009-12-23をご活用くださいませ。

2009/12/23 00:00:01
00:13:30 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
00:14:16 gombeAFK -> gombeLOG
00:15:51 MOTOI_ -> MOTOI
00:17:10 + mikeyama(~mikeyama@ed210.BFL37.vectant.ne.jp) to #KA-03
00:19:25 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01905.jpg
[kurov] いっぱいはむり
[Toyolina] よ み
[Hisasi] おおう
[kurov] 色をつけるまではサンタだったんよ
[Toyolina] 僕のけががなおるまで一日一人くらいのペェスで
[kurov] おやすいごようですが
[kurov] 途中でクリスマス終わるような気もしないでもないです?
[matuya] よみだー。
[matuya] ああログをログを。
[matuya] あれだ。ボトムズ風次回予告とか書いてるから遅くなる。
[Toyolina] ヨミのコーヒーは苦い。
[matuya] おとなですね。
[kurov] ブラックしか飲まない。でも本当はカフェオレが好き。
[kurov] がまんしてブラック。
[matuya] コーヒー牛乳とか好きだったり。
[matuya] 牛乳瓶の。
[kurov] セオリーは大事にしないといけませんしね。風呂上りはしかたないからと言いつつニヤニヤしながらコーヒー牛乳。
[kurov] かっこつけ中二
[Toyolina] クリスマス過ぎてしまう件はまあいいんじゃないでしょうか無期限ということで
[kurov] 正月のみならずバレンタインまで食い込んだりしないことを願っています。
[Toyolina] いいんじゃないでしょうか^^
[Toyolina] もはや原型をとどめぬクリスマスに
00:49:18 Morris -> MorrisZZZ
[sf] やたらかっこいいぜ
[sf] >01905.jpg
[gombeLOG] おしゃれ
[kurov] ダークサンタの凶器は白袋。
[Toyolina] 中には玩具のようなものがいっぱい詰まっているんだ
[Toyolina] その重さたるや一俵
[kurov] 迷宮のみんなにプレゼントを配って回ります。
[kurov] 企画は誰だ。
2009/12/23 01:00:00
[kurov] 発案:ムツキ、実行:ヨミ、企画:トセミド?
[matuya] ドリーマーが発案なのは間違いなさげだ。
[Hisasi] クリスさんに本当のクリスマスって奴を教えてやるぜ企画
[matuya] この魔法の鍵で進入し放題だぜ(だめです)
[kurov] ヨミムツで秘密裏に実行して最後に二人でプレゼント交換とかしてると人気投票のリベンジができそうですね。
[kurov] だが普通に考えると発案:ムツキ、企画:アストとクリス以外、実行:ヨミ、補助:トセミド、余計な事:ポリビ・スティ
[Toyolina] つまり今描いてるんですね
[kurov] てません。今日の絵力はもうギブアップDAZE
[Toyolina] あきらめんなよできるできるって(修造
[MOTOI] 気持ちの問題ですか
[kurov] 描いてて投げ出したのは
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01906.jpg
[kurov] こっちで。
[Toyolina] 完成させるんじゃあ
[kurov] スティの作り出した氷の架け橋に乗って空を飛ぶソリ。押すポリビ。加速するソリ。加速しすぎるソリ。
[kurov] ヨミの家の大破を確認。
[kurov] トセミドさんはトナカイにパンツとられてもらい水。
[Toyolina] トナカイにまで!
[matuya] 迷宮則第四条とかに書き込まれそうな勢いで取られてますね。
[gombeLOG] 表情がいいなー >01906
[kurov] 最初普通にマリオサンタで描いてたんですけど。
[kurov] ねえなと思って。
[MOTOI] そういえばクリスマス的なネタの絵描いてないな
[MOTOI] ちょっと描きたくなってきた
[kurov] 描きたくなってきたとかいうとギャングの心得を語りますよ。
[Toyolina] 描いたなら言ってもいい
[MOTOI] とか言いながらいつものように首ポロ描いたりしそうな気もします(ぉ
[MOTOI] 久々に自分以外の人が描く首ポロも見たい気がします(マテ
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01907.jpg
[Toyolina] わかりやすい袋
01:38:54 ! TOURUI ("Leaving...")
[gombeLOG] トナカイにされて怒ってる
01:46:30 MOTOI -> MOTOsleep
[kurov] うちの子で首ポロできるのこの人しかいないから断面が……
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01908.jpg
[Toyolina] 生々しい
[gombeLOG] ポロ、ってより、ボロ、って感じだ
[kurov] ゴロ、とか。
[kurov] ボト、とか。
[kurov] ドタリ!とか。
[kurov] もっとタブに慣れたいなあ。
[kurov] 05はブラックサンタとかで。
[kurov] 08は首ボトとかで。
[kurov] .char_db 堕天使w
[Role] char_db: 堕天使w さんは、見つかりませんでしたの☆>kurovさん
[kurov] .char_db 堕天使w
[Toyolina] ポルポトみたいな五巻ですね
[Role] char_db(db): 乃依枝四深(のえぐさ・よみ)[ヨミ][女子高生][葬儀屋][ネクロ][眼帯][喪服][制服][黒タイツ][ラギ女][闇より舞い落ちる漆黒の翼][振り下ろされる猛き大鎌、暗い天使の散華][堕天使w][冥府へと堕ちた魂、死者を導く昏き眼の墮天使]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[Toyolina] 語感
[kurov] .char_db ひまつ
[Role] char_db(db): 閑攣雹(ひまつり・ひょう)[フランケンシュタイン][アンデッド][ゾンビ][ヤミ医者][冷暖房]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[Toyolina] ヨミはどんだけ天使なんだっていう中2ですね
2009/12/23 02:00:00
[kurov] 一つのタグの長さでは負けぬ。
[kurov] 誰だこんなにしたの。
[Toyolina] はて、、、
[kurov] ゴテゴテです^^
[Toyolina] ぱんつよりいいとおもいます^^
[kurov] アフリカもいますしね^^
[Toyolina] あれは別格に思えます^^
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01905_.jpg
[kurov] ちょっと色調補正するだけで赤に
[sf] そっちもあげときますかね
02:15:49 ! kisito ("Leaving...")
[gombeLOG] 何となく消防士風味
02:28:48 kill-FF13 -> killist
[sf] ブラックサンタ http://kataribe.com/HA/21/G/200912/0008/
[sf] 首ボト http://kataribe.com/HA/06/G/200912/0012/
02:44:27 killist -> kill-dead
02:50:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/12/23 03:00:00
03:24:10 ! kill-dead (Connection reset by peer)
2009/12/23 04:00:00
04:02:44 ! Hisasi ("いなずまいれぶん!!")
2009/12/23 05:00:00
05:11:30 + Suo(~username@ppxm101.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
2009/12/23 06:00:00
06:35:20 MorrisZZZ -> Morris
2009/12/23 07:00:00
07:55:47 + meltdown(~meltdown@w4d215.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-03
2009/12/23 08:00:00
2009/12/23 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:55:42 + Suo(~username@ppxm101.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
2009/12/23 10:00:00
2009/12/23 10:00:02
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:04:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
10:10:27 + meltdown(~meltdown@wd38.AFLd7.vectant.ne.jp) to #KA-03
10:14:04 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
10:18:18 + meltdown(~meltdown@wd74.AFL18.vectant.ne.jp) to #KA-03
2009/12/23 11:00:00
11:05:19 + Suo(~username@ppxm101.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
11:29:17 mikeyama -> mikeUniv
2009/12/23 12:00:00
12:07:32 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2009/12/23 13:00:00
13:27:24 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
13:54:54 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #KA-03
2009/12/23 14:00:00
14:36:18 Morris -> MorrisAFK
14:44:34 killist -> kill-FF13
2009/12/23 15:00:00
2009/12/23 16:00:00
16:52:27 MorrisAFK -> Morris
2009/12/23 17:00:00
17:26:56 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-03
17:34:08 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-03
17:38:59 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
2009/12/23 18:00:00
2009/12/23 19:00:00
19:43:32 kill-FF13 -> killist
19:51:13 + mimio-(~mimio-@pr-west-5-173.dsn.jp) to #KA-03
[mimio-] ごきげんよう
19:53:21 TK-Sleep -> TK-Leana
[Toyolina] こんばんは
[mimio-] 年賀状の準備はお済になりましたか
[matuya] 年賀状をどうしようかと考えた結果本日じゅうに結論を出そうという方向でまとまりかかっているが日本の伝統行事を大切にしようという思いも考慮に入れつつめんどうくさいという要望を大切にしながら最終的には私が決定した。
[Toyolina] まったくもって
[Toyolina] 総理はママのところにかえれ
[matuya] 真似をするとログだけが伸びる良くない効果。
[mimio-] 友愛精神とか言ってられない面倒くささということですか
[mimio-] 正直面倒くさいです
2009/12/23 20:00:00
[matuya] ので出しません。
[mimio-] 結論付け足しするくらい面倒らしい
20:13:58 + arca(~arca@p3234-ipbf3808hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
20:55:05 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
20:58:28 + Suo(~username@ppxm101.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
2009/12/23 21:00:00
[mimio-] あと五枚
[mimio-] 同期とちょっと先輩クラスへのコメント考えるだけ
[mimio-] やったよ 今年も何とかなりそうだ
21:13:45 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
[arca] http://jogs.web.fc2.com/img/kuramasirou.jpg
[arca] 鞍馬史郎くん
[arca] .char_db 鞍馬史郎
[Role] char_db(db): 鞍馬史郎(くらま・しろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[Hisasi] 燃えたろ
[Hisasi] の彼を思い出したぜ
[arca] ボデーがお留守だべさ
[arca] タイトル:ファイアスタータ
[Hisasi] ……あの頃のSNKはかがやいていたなぁ
[arca] また輝く時代が来さきっと。向こう三年は捨てたが
21:59:54 ! kisito ("Leaving...")
2009/12/23 22:00:00
[mimio-] 塗りが上手だ
[arca] あざす
[mimio-] 炎の映りこみとか実際に塗ると難しそう
[H_Aoi] 炎の照り返しの塗りが良いですね
[arca] 人物を先に赤く塗りつぶしとくとらくですお
[arca] 厚塗り風
[mimio-] キャラ立ちの構図も良いですね
[arca] これはクロウさんをパクったのさ!
[mimio-] 自分でこれを描けるかシミュレートしてみたがこうはできそうにないな
[mimio-] しかたないのでクロウさんはとりあえず倒しておくしかない
[mimio-] いや、良いもの見せてもらいました
[H_Aoi] 王様とはまた違うパターンの良さがありましたね
[arca] こんなもので良ければ一ヶ月に一枚くらいは…
[mimio-] 葵さんがプレッシャーをかけてきましたが、私はニュータイプではないので気づきませんでした
[H_Aoi] 人間はそんなに便利になれないんですね
[mimio-] 描き続けることが正義ですね
[H_Aoi] でも、arcaさんの炎は勢いがあっていいなあ
[mimio-] 自分のモチベーションのためにもやっぱり
[H_Aoi] 今年は仕事で忙殺されて書けなかったけど
[H_Aoi] 来年は書きたいのう
[arca] 年賀状に一筆
[arca] それなら死ぬほど描けますよ
[arca] とらって絵文字書いただけですけど
[mimio-] 来年は創作もしていこう
[H_Aoi] 来年は
22:28:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[H_Aoi] ママさん退魔師の活躍を!
[H_Aoi] ……出来ればいいなあ
[mimio-] 今年も結局忙殺されてたけど、来年は少しでも忙殺を緩和する仕組みを作っていくよう知恵を絞ろう
[mimio-] 渋も仕事に就きますので現場で手違いがあって死合いしたりしましょう
[Hisasi] 姐さんのお仕事が
[kurov] 春巻かってきますたー!買って来てませんけど。
[mimio-] 活き春巻を狩ってきた
[mimio-] こう言いたいらしい
[mimio-] ちょうどクロウさんの噂をしていたところです
[mimio-] してませんけど
[kurov] はて。
[kurov] ばれるような悪事は働いていないはずだが……
[Hisasi] 凛さんがすっぱいものを御所望のようです
[Hisasi] うそですが
[kurov] なんだってー。
[mimio-] なのに春巻き
[kurov] まあ、なんかあの二人だと結婚=子供となっててもおかしくない気はします
[kurov] 新婚イチャ☆イチャしていたいから子供はまだいいやとか言わなさそうです。
[H_Aoi] なんだってー
[mimio-] パパはもう欲しいとか言ってます
[kurov] エンタツパパもとっとと孫よこせとか言いそうですし。
[mimio-] でもパパはまだ学生ですからね
[mimio-] パパが社会人になってからがいいなぁ
[kurov] 組と凛と人狼と呪われし番長
[kurov] ある意味ではずっと社会人?なんですけどね。
[mimio-] あと連れも結婚してからがいいかなぁ
[mimio-] そのあたりどうなんでしょう、黒服つみきカップル
[kurov] どうなんでしょう。
[kurov] あ、だめ、今日はやる気でないみたい……
[arca] 両手を上げたら気を吸ってくれますか
[kurov] それ最終的には敵にぶつけちゃうやつだから。
[arca] つまり元気は分けられぬ
22:59:14 MOTOsleep -> MOTOI
2009/12/23 23:00:00
[kurov] ドラボールに頼まないと。
[kurov] 孫悟空って人の体力を満タンにできますか?そのものの体力を通常に戻すだけなら可能だ
[kurov] よかった!じゃあお願いします!おっけー。
[arca] 七つの龍玉よりも一粒の仙豆を
[mimio-] ギャルのパンティーおくれー
[kurov] ギャルおくれー
[kurov] オクレギャルだったりすると嫌です。
[mimio-] それよりも心の平穏をおくれ
[H_Aoi] では70年前のギャルをやろう(投下
[kurov] キスをすると若返る奴ですね
[mimio-] ではまた
[Toyolina] おやすみなさい
[mimio-] おやすみなさい
[kurov] おやすみなさい
23:14:41 ! mimio- ("Leaving...")
[sf] ファイアスタータ http://kataribe.com/HA/21/G/200912/0009/
[sf] かっこつけー
23:22:57 ! H_Aoi ("しゅうしん")
[arca] あざす
2009/12/24 00:00:00 end