語り部IRCログ #kataribe 2009-12-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-12-23をご活用くださいませ。

2009/12/23 00:00:01
[Toyolina] 市民税減税だし、名古屋市民になるかな(´・ω・`)
[matuya] 新規に、みそ税を設定。
[Toyolina] 差し引きプラマイ0、だと……
[matuya] 味噌カツや味噌煮込みうどんに一律に税がかかる。
[matuya] 関係ないと思っていたらひそかに味噌汁と茄子味噌いためとサワラの味噌漬けにも。
00:09:51 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 脳みそにも。
[Toyolina] はっ
[gombeAFK] これぞほんとの人頭税
00:13:30 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[TOURUI] やるやる詐欺(挨拶
[TOURUI] こんばんは
00:14:16 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] こんばばー
[gombeLOG] #そして戻り
[TOURUI] おかえりなさい
00:15:51 MOTOI_ -> MOTOI
[MOTOI] ふろあがり。
[Toyolina] 足の指の間があかぎれなってんだけど地味に痛いw
[gombeLOG] それはいたい
[TOURUI] オロナインは万能です
[gombeLOG] わりとふさがらないんですよな
[kisito] やるやる詐欺……「今日こそはRPGツクールの作業を進めるぜ~(大ウソ)」みたいな?(やれよ
[Toyolina] ほうオロナイン
00:17:10 + mikeyama(~mikeyama@ed210.BFL37.vectant.ne.jp) to #kataribe
00:17:15 ! Stella_ ("See you...")
[TOURUI] 保温クリームのかわりにも使えて
[TOURUI] 便利ですよ
[TOURUI] 伊達に昔からある薬ではない
[Toyolina] 明日買ってこよう
00:19:25 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] うちには必ずあるけど、いざというときに出動するだけだから、古く古くなっとる
[gombeLOG] >オロナイン
[gombeLOG] こんばばー
[Toyolina] こんばは
[Hisasi] うえっへっへっへ
[TOURUI] こんばんは
[TOURUI] よっぱらいだ
[Toyolina] また忘年会か
[Hisasi] げへげへ
[Toyolina] おれも飲みたい(飲むと邪気腕がうずくので自重)
[gombeLOG] 前に、かかとの角質化したところが寒さで裂けて、裂けた両側の固い部分がさらにこすれあって、痛くて困ったことがあった
[gombeLOG] いいな、酒呑み
[gombeLOG] 姉妹に、流絆で固定してひたすら治るのを待ちました>裂けた
[gombeLOG] 終いに、だ
[Toyolina] ふくらはぎにも出来てるけどそっちはあまり気にしてない
[Hisasi] ういー
[Toyolina] なにくったんだよー
[Hisasi] 石狩鍋とかくってきたー
[Toyolina] クワッ
[Hisasi] もりもりと
[Toyolina] 盛り盛りだと
[Hisasi] フロアで顔しってるけどなまえしらんおねいちゃんとくっちゃべってた
[Hisasi] そして未だに名前をしらない(おい
[Hisasi] 抽選でういーとかDSとか景品でてたけど当然のようにあたらなかったぜ
[gombeLOG] いいなあ>抽選
[Toyolina] また景品が豪華だなw
[gombeLOG] まったくだ
[Hisasi] というかへろんへろんで抽選番号とかきいてなかったきがする
[gombeLOG] だめやんw
[TOURUI] いいなぁ
[TOURUI] 今日は居酒屋に入ろうとしたらどこもいっぱいで1時間くらいウロウロするはめに
[Hisasi] いろんなひととくっちゃべった気がしたけど
[Hisasi] だれとはなしてたかようおぼえとらんわー
[TOURUI] 日本不景気だたんじゃねーのよYOって思いながらあいてる居酒屋を探してた。。。
[gombeLOG] 酒に割くお金は減ってなかったのかも知れない
[Hisasi] かえり駅のベンチで半分寝てたぜ
[gombeLOG] さむいさむい
[Toyolina] なんとなく思いついてiTunesで能動的三分間ぽちった
[Toyolina] 東京事変かっこいい
[Toyolina] りんごさんかっこいい
[gombeLOG] そういうのがあるのか
[gombeLOG] りんごさんと言うと、新・鬼ヶ島のわんこを思い出してしまう(ぉ
00:49:18 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] 椎名林檎のほうですw
[gombeLOG] いやまあ想像はできてましたがw
[gombeLOG] いや、能動的三分間という
[Toyolina] .k 能動的三分間
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:能動的三分間 をどうぞ♪
[Toyolina] PVでなぜかムーンウォークしてるけど意味はわからない
[sf] 能動的三分間 http://www.koubou.com/asin/B002T00JKA
[gombeLOG] なるほどなるほど
[Hisasi] ほう
[Hisasi] CDかわなくなったのー洋楽以外
[gombeLOG] 今月発のシングルCDなのね
[Toyolina] ちょうど3分で終わります
[Toyolina] ラーメンつくるときに便利
[gombeLOG] w
[gombeLOG] きりが良くていいね
[gombeLOG] Amazonで試聴できた
[Toyolina] プラス(256kbps)なので買っても後悔がなくてよろしい
2009/12/23 01:00:00
[Hisasi] iTunesのサーチつかえねえなぁ
[Hisasi] そういえばこないだうっかり大長編のびたの開拓史をかっていたのだった
[Hisasi] ギラーミンはやっぱりかっこいいよな
[Hisasi] どんな強い敵も恐れない、どんな弱い相手も見くびらない
[Hisasi] くー
01:29:51 + miburo(~toukaen@zaqdb72f386.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんわ
[TOURUI] おちるん
[TOURUI] おやすい
01:38:54 ! TOURUI ("Leaving...")
[Toyolina] サカナクションの新曲はまだ出てないのか(キスマークのCM曲)
[MOTOI] さて
[MOTOI] とりあえず今日のところは寝ます
[MOTOI] また明日。
[MOTOI] 明日何か描けたらいいな。
01:46:30 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeLOG] 宇宙開拓史って早撃ちで勝負するやつだっけ
[kurov] かっこいいのび太
[Hisasi] のび太とギラーミンの一騎打ちは屈指の名シーン
[gombeLOG] それか
[gombeLOG] やべえ、観たくなってきたぞ
[Hisasi] 漫画版ですよ!
[Hisasi] ツタヤで偶然みかけて
[kurov] 大長編ですね。
[Hisasi] 思わずかってた!
[gombeLOG] いや、漫画版でも充分だ
[gombeLOG] てか、自分の初宇宙開拓史も漫画版だった
[Hisasi] むかしのたんこうぼんはよんひゃくえんでおつりがくるんだなぁ
[gombeLOG] あれ、映画でどんなんだっけ
[Hisasi] 映画はおぼえてないなあ
[kurov] 大長編と映画ってあまり変わらなかった記憶があります。
[kurov] むかしのは。
[gombeLOG] ですよねえ>むかしのは
[kurov] 映画のずるいところは主題歌で泣けるところ。
[miburo] 360円時代の俺参上
[kurov] ドルが。
[miburo] ジャンプは170円!
[kurov] ドルが。
[miburo] プラザ合意ー
[kurov] 撲のジャンプは210円でした。
[miburo] ロイズのアイスはうめえ
[kurov] この寒いのに!
[Toyolina] またオッサンほいほいスレか∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩ジャンプは170円だしコミックは360円だろjk
[kurov] ぜいたくものめ!
[kurov] こたつだろうこたつだろう!
[kurov] こたアイスだなんて!
[kurov] しかもロイズ!
[Hisasi] ジャンプは二百エンでお釣がくるはずだろうJK
[kurov] コミックは継続して買い続けてるだけに今の値段が標準に。
2009/12/23 02:00:00
[Toyolina] あふう寝よう
[Toyolina] 小安
[kurov] おやすみな
[kurov] また二時か!
[kurov] もうなんかもう二時
[kisito] ひさにゃー
[Hisasi] ういー
[kisito] http://www.konami.jp/loveplus/
[kisito] コナミコマンド入れたら楽しいことになった
[Hisasi] こなみこまんどなんやったっけ
[kurov] 88224646ab。
[kisito] 上上下下左右左右BA
[kurov] そうでした。
[kurov] 指で覚えてるとどうも最後を間違えるぜ
[Hisasi] というか
[Hisasi] http://www.konami.jp/loveplus/plusmas/
[Hisasi] これはなんぞ、、、
[kurov] ※ 購入前に「カノジョ」を見せていただき、
[kurov] 写真を撮らせていただきますので、ご了承ください。
[kurov] なんだかゾクゾクします……
[kisito] ARカードってまさか拡張現実(Augmented Reality )のAR!?
[kisito] ……うわ、すっげえ気になるw
[kisito] そして、二時だやべえねないと
02:15:49 ! kisito ("Leaving...")
[gombeLOG] 今のあなたのラブ必要度100%ってゆわれたよ!
[gombeLOG] そして、なぜねねさんじゃないんだ>コナミコマンド
02:28:48 kill-FF13 -> killist
[sf] .k のび太の宇宙開拓史
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:のび太の宇宙開拓史 をどうぞ♪
[sf] .k ラブプラス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ラブプラス をどうぞ♪
[kurov] 暖房消したら寒い……
[kurov] こごえてしまう
[gombeLOG] さむいね
[gombeLOG] ぐんと冷えてきた
[gombeLOG] 寝よう
02:44:27 killist -> kill-dead
[gombeLOG] ではねますよ
02:50:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/12/23 03:00:00
03:24:10 ! kill-dead (Connection reset by peer)
[kurov] ふー……
[kurov] あったまってきたぜ!(風呂で物理的に)
[kurov] 熱力学的にと言ったほうがいいだろうか。
2009/12/23 04:00:00
04:02:44 ! Hisasi ("いなずまいれぶん!!")
2009/12/23 05:00:00
05:11:30 + Suo(~username@ppxm101.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2009/12/23 06:00:00
06:35:20 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] さむい
2009/12/23 07:00:00
07:00:45 ! hohoho (EOF From client)
07:01:21 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 今日のマンガ夜話は青い花か 見なくては
[Toyolina] 3時頃から咳が出てあまり眠れなかった(´・ω・`)
[sf] あらら
07:20:16 ! hohoho ("Leaving...")
[matuya] おのれ出勤。
07:55:47 + meltdown(~meltdown@w4d215.AFL13.vectant.ne.jp) to #kataribe
2009/12/23 08:00:00
[Morris] 朝飯買ってこよう
[Morris] コンビニの店内がすごく臭かった。
[Morris] たぶんおでん臭。
[tatsu114] (ろぐをよむ
[tatsu114] ラブプラスのAR!?またすごいことを考えたな
08:20:21 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
08:24:00 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[sf] ははあ
[sf] そうかもうクリスマスが明後日か
[Morris] そして年賀状の締め切りも
[Morris] 今日中に印刷しないと
2009/12/23 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Morris] 朝っぱらからやるきぜろなんだぜ
[Morris] 今日の予定:いろいろがんばる
09:55:42 + Suo(~username@ppxm101.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2009/12/23 10:00:00
2009/12/23 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
10:10:26 + meltdown(~meltdown@wd38.AFLd7.vectant.ne.jp) to #kataribe
10:14:04 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
10:18:18 + meltdown(~meltdown@wd74.AFL18.vectant.ne.jp) to #kataribe
10:26:15 Yad_sleep -> Yaduka
2009/12/23 11:00:00
11:05:19 + Suo(~username@ppxm101.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
11:29:17 mikeyama -> mikeUniv
11:55:59 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/12/23 12:00:00
12:07:28 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2009/12/23 13:00:00
13:27:24 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:54:48 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #kataribe
2009/12/23 14:00:00
[Morris] 10時半くらいから寝てた……
[Morris] なんで寝ちゃうんだ
[Morris] (夜の睡眠が足りないからです
14:36:18 Morris -> MorrisAFK
14:44:34 killist -> kill-FF13
2009/12/23 15:00:00
2009/12/23 16:00:00
16:52:27 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 自転車寒っ
2009/12/23 17:00:00
17:26:55 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
17:34:08 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 今日はかよ……すいよ……もくよ……水曜日?
17:38:59 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2009/12/23 18:00:00
2009/12/23 19:00:00
19:08:36 + miburo(~toukaen@zaqdb72f386.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:16:06 + seiryuu_(~seiryuu@i220-108-171-114.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:16:31 ! seiryuu_ (EOF From client)
19:32:25 ! hige ("Leaving...")
19:43:32 kill-FF13 -> killist
[miburo] http://news4vip.livedoor.biz/archives/51434507.html
[miburo] ラブプラスケーキ開店前に完売
[miburo] 対象が二次だろうが三次だろうが、この時期の男たちの奉仕っぷりはすばらしいな。
[TK-Sleep] 一人百合が混じってるぞ
[Toyolina] いたたた
[matuya] この店はどうしてこんな企画を。
[TK-Sleep] この調子だとバレンタインにもやらかしますね
19:53:21 TK-Sleep -> TK-Leana
[tatsu114] 店は頼まれただけだったりして
[tatsu114] 「あ、いいっすよ。この特典をつけてケーキ売ればいいんですね。しゃれっ気もあるからやってみますわ」
[tatsu114] こんなかんじ
[matuya] 「クリスマス前に 六本木のケーキ屋さんでッ バイトを入れただけなのにッッ どうしてこんなことにッ こんなことにッッ」
[miburo] 店員のおねーさんの微妙な視線がたまらんな
[matuya] 実にいたたまれない気分に。
2009/12/23 20:00:00
20:13:37 + arca(~arca@p3234-ipbf3808hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんばんは
[TK-Leana] はろう
[arca] 電撃的に寒い
20:28:44 + sharuru(~sharuru@110-132-88-184.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 電撃はまかせろ(バリバリ)
[arca] 冬の静電気はお断りだ
[H_Aoi] じゅうまんぼるとだ!
[tatsu114] あおいさんだ(ブリザドの準備
20:42:27 + hige(~hige@CATV-202-157-237-226.medias.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] (たっちゃんにセーターを着せて下敷きで擦って静電気バリバリに
[tatsu114] (デンキナマズのえさにする
20:55:04 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんわ
20:58:28 + Suo(~username@ppxm101.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2009/12/23 21:00:00
[gombeLOG] 遅ればせながらこんばば
[gombeLOG] 年賀状に四苦八苦中
[arca] こなhさ
[kisito] ばんはす
21:13:45 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[H_Aoi] んのの
[Hisasi] ういー
[Hisasi] チキンくったぜー
[Hisasi] ケーキはあとのおたのしみ
[arca] こなばなな
[H_Aoi] 一日早いですね
[H_Aoi] 今日スーパーに買い物にいって
[H_Aoi] チキン丸ごと焼きに惹かれて困りました
[H_Aoi] 買ってみたいけど喰いきれない
[Morris] はう
[Morris] ずっと寝てた(汗
[Morris] 年賀状作ってない(ひーん
[kisito] さて、今日は調子がものすごく悪いので
[kisito] 寝ます。
[Toyolina] おつかれさま
[arca] おやう
[H_Aoi] おつか
21:59:54 ! kisito ("Leaving...")
2009/12/23 22:00:00
22:28:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:59:14 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。
2009/12/23 23:00:00
[Suo] こんばんはー
[MOTOI] 一足早くクリスマスっぽいことをしてました。
[arca] こあんあは
23:12:18 Yaduka -> Yad_sleep
[H_Aoi] さて寝よう
[H_Aoi] おやっしゅ
23:22:57 ! H_Aoi ("しゅうしん")
23:38:12 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] うずく邪気腕、日に日におとなしくなっていく
[Toyolina] おれの支配下に入りつつあるなククク
[Hisasi] 真の力を飼いならしつつある
[Toyolina] まだ本調子にはほど遠いが運が良いなMPが足りなかったようだ
2009/12/24 00:00:00 end