語り部IRCログ #HA21 2010-01-27

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-01-27をご活用くださいませ。

2010/01/27 00:00:00
00:13:12 TK-Away -> TK-Leana
00:29:41 + Saw_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ----
[Hisasi] #対策室
[Hisasi] 清水:「もしもし、ああどうも……ええ、ありがとうございます。じゃあ、後でとりにいきますわ」>受話器片手に
[Hisasi] #メモリつつ
[gombeLOG] #昨日のあれかな
[Hisasi] 清水:「えーと、リース切れのパソコン三台……XP、ええ問題」
[Hisasi] 清水:「えーと、リース切れのパソコン三台……XP、ええ問題ないですよ」
[Hisasi] #別の部署からリース切れで廃棄になるパソをゲットする約束をとりつけてきたぜ
[gombeLOG] #なる
[Hisasi] 清水:「モニタが液晶……で、バンドル版の再設定済……すいませんね、じゃあ後で若いのつれて取りにいきますから」
[Hisasi] #筋肉JKさん出番よ!
[Hisasi] 清水:「はい……あとハブは別のとこで確保してるんで、ええ、頼みます」
[Hisasi] #電話を切って
[Hisasi] 清水:「ふぅ」
[Hisasi] #こきこきと肩を慣らして
[Hisasi] #袖には事務のおいちゃんがつけてる黒いアレ
[Hisasi] #隙間風寒いんでカーディガンは欠かせない
[Hisasi] #一応石油ストーブ(古い)が在るけど、人が少ない時間帯は余りつけない
[Hisasi] #ヤカンが乗ってて、つけてるときは加湿器代わり
[Toyolina] #おっしゃ力仕事はまかせろー(バリバリ
[Hisasi] 清水:「誰かいるかねえ」
[Hisasi] #よいせ、と。義足でかつかつ歩いて
[Hisasi] #訓練場へ
[Hisasi] 清水:「誰かいるかい?」>ひょいと顔を出して
[Toyolina] マユカ:「あ、清水さん。なんでしょうか」
[Saw_] #男手が必要だなあ、よしJKを呼ぼう。 ……それでいいのか清水さんw
00:45:08 Saw_ -> safuro
[Hisasi] #だって、そこらの男手よりも筋肉JKのほうが、、
[Hisasi] 清水:「おう、悪いけどちょっと運びモン手伝ってもらえねえかな、パソコン三台なんだけどよ」
[Toyolina] #日頃日本刀片手で振り回してますからね……
[Hisasi] #パソコン本体、液晶モニタ*3
[Toyolina] マユカ:「はい(即答)。……あれ、もしかして新しいの買ってもらえたんですか?」
[Hisasi] 清水:「いや、別の部署がリース切れで廃棄する奴があるからうちでもらえることになってなあ。パソコンとモニタ三台づつ、三階からこっちまでたのめねえかな」
[Hisasi] #義足で三階からプレハブまで運ぶのはちょっと辛いんです(エレベータないんですか、ないです)
[Hisasi] 清水:「前から、リース切れ狙いで色々さぐっといてよかったぜ。少しは環境がましになるといいんだがなぁ」
[Hisasi] #水道局内の人脈は結構あります、清水さん。長年勤めてるので
00:50:32 ! eupho ("Leaving...")
[Toyolina] マユカ:「はい、行ってきます! 三台ですよね、あーでもモニタあるから三往復か」
[Hisasi] 清水:「おう、部署が……これな(メモ渡して)」
[Hisasi] #一応挨拶もあるんで清水さんも一緒にいきますよ
[Toyolina] マユカ:「はい。清水さんすごいですね、リースって普通返しちゃうんですよね……」
[Hisasi] 清水:「返したことなんてほとんどねえなぁ……大抵はそのままで、ほかに回してってのばっかりでよ」
[Hisasi] 清水:「他にも出先や作業所で使ってた奴が戻ってきたりする奴もあるんだけど、どれもこれも型落ちで使えねえモンばっかだしな」
[Hisasi] #で、どこぞの部署ついて
[Hisasi] 職員:「ああ、どうも、清水さん」
[Hisasi] 清水:「おう、悪いなあ」
[Hisasi] #で、液晶モニタとデルパソコン3セット
[Toyolina] マユカ:(清水さん顔広い……)
[Toyolina] #リアルに左となりにそれがあるから困る(会社)
[Hisasi] 職員:「最近、あっち出ずっぱりですねえ。他んとこにも顔出してるし、たまにはうちにも来てくださいよ(からから」
[Hisasi] 清水:「悪いなぁ、まあ、また今度あったかくなってきたら飲みでもいこうぜ」
[Hisasi] #大卒でそのまま水道局員ン十年やってれば顔も広くなるもんだ
[Toyolina] マユカ:(あーなんか気温高い気がする……)
[Hisasi] #まあうちの職場にもとっくにリース切れで未だにおきっぱのデルパソ一式があるけどね
[Hisasi] #ホコリかぶってるよ
2010/01/27 01:00:00
[Toyolina] #業者も帰してもらったところでっていう
[Hisasi] 職員:「台車つかいます?……ていうか、階段だからあれか」
[Toyolina] #スリム筐体なら両脇に一個ずつふつうに抱えていきますよ
[Hisasi] #どっちにしても階段は持って降りろYOってことに
[Hisasi] 清水:「モニタ一個くらいは俺ももつからよ、無理にいっぺんに運ばなくてもいいぜ」
[Toyolina] マユカ:「あ、大丈夫です、持って行きます」
[Hisasi] #液晶モニタなら抱えてもっていけるし
[Hisasi] #がっと両脇にパソコンを抱え軽々と運んでいくJK
[Hisasi] 職員:「……若いのにたくましいもんだなぁ」
[Hisasi] #感心されました(よかったね
[Toyolina] #よかった
[Toyolina] #驚かれなかった
[Toyolina] マユカ:(そんなに重くないんだなーPCって)
[gombeLOG] #ちょ
[Hisasi] 清水:(液晶モニタかかえてよいせと)
[Toyolina] #もっと中身詰まってて重たいのかとおもってました
[Hisasi] #ガワはでかいんですがね
[matuya] #両手のPCを振り回す全く新しい格闘技。
[Hisasi] #DELLぱそ
[Toyolina] #全く新しすぎるw
[Toyolina] #ブーメランが普通に見えるw
[matuya] #ケツからノーパソを射出したり。
[kurov] #飛び道具過ぎるw
[gombeLOG] #受け止めるのは見たことがありますが
[Hisasi] #これだからアフリカは、、
[kurov] #ヒント:逆再生
[Hisasi] #で、軽々とアフリカを見せ付けてパソコン&モニタを運び
[Hisasi] 清水:「助かったよ、ご苦労さん」>紅茶のホット缶
[Toyolina] アフリ可愛いところをみせつけちゃった
[Toyolina] マユカ:「あ、ありがとうございます、いただきます」
[Hisasi] 清水:「あとは週末にこいつらのシステムセットしてネットワーク繋いで環境つくるとこまでやっとくからよ」
[Hisasi] #中身はファイルサーバに移動したんで後はだいじょぶだぜー、と(アフリカには宇宙語?としか思えない言語をききながら)
[Hisasi] #いくらアフリカでもバカにしすぎです、、、
[Toyolina] マユカ:「は、はあ、すごくなるんですね」
[Hisasi] #おっさんにITで負けてるJK
[Toyolina] #悲しいものだな
[kurov] #サキ:「……マユカちゃんも折角だからちょっとPC覚えない?してもらえる仕事の幅も増えるし」(アルバイト的に)
[Toyolina] #もちろんやります
[Hisasi] 清水:「長野から帰って来る頃には、少しは使いやすくなってるからよ」
[kurov] #サキ:「マユカちゃん、それマウス逆。」
[Hisasi] #PC憶えたかったら教えてあげますから
[Hisasi] #そしてあっさりイザヤがマスターする
[safuro] #奏一:「松殿、マウスは頭に乗せるものじゃない」
[Toyolina] #マユカ:「そ、それくらい知ってますー!」
[Hisasi] #イザヤ:「清水さん、あくせすで帳票管理のしすてむつくってみた」
[Hisasi] #清水:「ああ、こいつあいいな、これとマクロつかえば……」
[Hisasi] #その隣ではJKが「やさしいえくせる」を片手に呆けていた
[gombeLOG] #いきなりオラクルマスターになっちゃったりするかも知れませんが、オラクルを買う予算はないのでその夢が叶うことはない(ぉ
[Toyolina] マユカ:「長野、なんか来週月曜日の楽しみがなんか増えた感じですね!」
[kurov] サキ:「……ほら、ヒトには向き不向きってあるから。マユカちゃんもそのうちできるようになるわよ、あれくらい」
[kurov] #つけわすれたw
[Toyolina] #マユカ:「がんばります……」
[Toyolina] #せめてケータイ打ちが出来たらもうちょっと速いのにとか思いながら人差し指タイプ
[Hisasi] 清水:「おう、昨日も遅くまで訓練してたみてえだけど……あんま無茶するんじゃねえぞ?」
[gombeLOG] #基準が今どきだ >せめて〜
[Hisasi] #運んでくれたお礼にラーメンでもおごろうか?
[Toyolina] #やった!>ラーメン
[Hisasi] 清水:「もうこんな時間か……マユカちゃん、運んでくれた礼だ。ラーメンでも喰うかい?イザヤ君も一緒に」
[Hisasi] #時計みつつ
[Hisasi] #チャーシューはいつものように大目かい?
[gombeLOG] #肉系か
[Toyolina] マユカ:「え、いいんですか? ごちそうさまです!」
[kurov] #煮卵も8個入れます良質な蛋白質の為に
[kurov] #そして黄身だけ全部同行者のラーメンにぶち込む
[Hisasi] イザヤ:「……らーめん……」
[Hisasi] #わー
[Toyolina] #ひどい、両方食べるし!
[safuro] #そしてマイプロテインを振り掛ける
[Hisasi] #ちゃーしゅーとかのってるんですか、四人で三人分の塩ラーメンを食べなくていいんですか
[Toyolina] #そんなの買うお金ないし!>プロテイン
[Hisasi] #底に残ったちまい麺も残さず食べます、つゆものこさず
[gombeLOG] #麺だけだったりしないから!
[Hisasi] \\#
[Hisasi] #具がはいってるよ!すごい!
[Toyolina] #リアルに涙ぐましいじぇ>3/4ラーメン
[Hisasi] #ゴマ以外の具ってはじめてみたよ!まゆか!
[Hisasi] #ゴマは具じゃねえし、、、
[safuro] #奏一:「新しい漢字を思いついた。肉肉肉と書いてマユカと読む」
[Hisasi] 清水:「おう、好きなのたのみな」
[Toyolina] #うれしくねぇー>肉に苦肉
[Hisasi] イザヤ:「……えっと、コーンラーメン……が、いいな(wktkwktk)」
[Toyolina] マユカ:「で、では、この親子ラーメンというのを……」
[Toyolina] #卵と鶏肉と鶏ガラスープ
[kurov] #サキ:「森みたいな感じね。でもマユカちゃんご飯も好きよ。だからこう……」(下に飯と描く)
[Hisasi] 清水:「おう、じゃあ親子ラーメンとコーンラーメン、あと塩ラーメンで……ああ、大盛りにしとくかい?(マユカ」
[Hisasi] #というかするんだろ?という優しい気遣い
[Toyolina] マユカ:「あ、ありがとうございます……」
[Toyolina] #はい、腹持ちが……
[Hisasi] #もう慣れたものだった^^
[Hisasi] 清水:「しっかり食べて備えねえとな」
[Hisasi] #で、電話で注文して
[Hisasi] #待ってる間
[Hisasi] 清水:「訓練のほうは……どうなんだい?」
[Hisasi] #お茶飲みつつ
[Toyolina] マユカ:「たぶん、順調です……なんていうか……つかみかけてる……かもしれない……」
[Hisasi] イザヤ:「うん、ずっと良くなってる。えーと……あと、こう、少し」
[Hisasi] #うまく説明できないけど
[Hisasi] #最後のこれ!という決め手がまだ掴めていない感じ
[Hisasi] イザヤ:「……なずなさんの動き、見て……マユカの動き、変わってきた、鋭くなって……で、あと、何かが、こう、あるの、たぶん」
[Hisasi] #説明できねえす、感覚では何となくつかめそうだけど肝心なところが
[Toyolina] マユカ:「なんていうかその……うーん……前とはちょっと違う感じが……する、ような」
[Hisasi] 清水:「ふむ……」
[Hisasi] #で
[Hisasi] オヤジ:「いやっふぅ!ラーメン三丁お待ち!ダヨ!(ゲッツポーズ」
[Toyolina] #お久しぶりです!
[Hisasi] #おかもちもったオヤジきた
[Hisasi] 清水:「おう、きたきた」
[safuro] #久々の親父!
[Hisasi] イザヤ:「……きた(わぁ」
[Hisasi] 清水:「まあ、まずは腹ごしらえだぜ」
[Hisasi] #いただきます^^
[Toyolina] マユカ:「清水さん、いただきます」
[Toyolina] #ありがたやー
[Hisasi] #で、ラーメン頬張りながらなにかにキュピーンと目覚めて、これだ!というオチでどうですか
[Hisasi] イザヤ:「いただきます」
[Toyolina] #ラーメンで
[Hisasi] 清水:「おう、しっかり食っとけ」
[Hisasi] #づるづる
[Hisasi] 清水:「……そうだなぁ……俺はなずなさんのこと事態は……知ってるってわけじゃねえからな」
[Hisasi] #づるづる
[Hisasi] #敵として見届け人として会ったけど、技量とかそういうのはあまりしらなかったし
[Hisasi] イザヤ:「……でも、すごかった……あの動き」
[Toyolina] マユカ:「……メチャクチャ速いんですよね……で、やってみたんですけど、どうもちょっと難しいなって」
[Hisasi] 清水:「そういうさ、すごすぎるモンを見ちまうと。逆にそれにこだわっちまうじゃねえのかな?」
[Hisasi] 清水:「なずなさんは確かにすげえかもしれない、けど。マユカちゃんはマユカちゃんだろ?大事なのはそこなんじゃねえのかな」
[Hisasi] #こんな感じで、キュピーンとくるんだ
[Hisasi] #アフリカはアフリカだってこと
[Hisasi] #てな感じで、ねまつ。
[Toyolina] マユカ:「……はい」
01:38:48 ! Hisasi ("ているずおぶぐれいせすクリア")
[Toyolina] 野生の動きを取り入れた全く新しい剣術
[Toyolina] どんなんだ
[kurov] ボクシング漫画にはありがちですね。
[kurov] ボクシングで勝つのは諦めた……!
[kurov] あしたのジョー的にハリマオ。
[Toyolina] それのイケメンバージョンみたいなのが今はじめの一歩で
[kurov] いましたね。
[kurov] はじめっぽ面白いし読みたいんですが
[kurov] もはや多過ぎてつらい。
[Toyolina] 連載で追ってるだけすなぁ
[Toyolina] 単行本で最初からとか血反吐もんや
[kurov] サンデーマガジン系は全然ノーチェックなので増えるともう無理
[kurov] たぶんジャンプ読んでなかったらワンピも無理
[matuya] ばき。
[kurov] ばきは全部読む必要性を感じない^^
[kurov] ていうか最近のダラダラっぷりはなんなんですか
[matuya] あれってブログでいかすところを紹介してもらうとちょうどいい満足感が得られますね。
[kurov] ですね。大事なところだけ抜き出して本当にブログのとおりだ!っていう感じ。
[matuya] チャンピョンはギャンブルフィッシュが押し。
[kurov] あれは面白いですね。
[kurov] 途中からだったのでそろそろコミックス読もうかと思っています。
[kurov] あと木曜日のフルットがどうしようもなく好き。
[matuya] ああフルットw
[matuya] あれコミックになるのかなあw
[kurov] やっと一周年とかでしたっけね。
[kurov] 薄めのコミックスだとしても150pくらい。
[gombeLOG] |_・)チャンピオンは貴重な恐竜ものが面白くて
[kurov] ww
2010/01/27 02:00:00
02:06:39 + mikeUniv_(~mikeyama@ed53.BFL4.vectant.ne.jp) to #HA21
02:37:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/01/27 03:00:00
2010/01/27 04:00:00
2010/01/27 05:00:00
2010/01/27 06:00:00
2010/01/27 07:00:00
2010/01/27 08:00:00
08:54:51 ! mikeUniv_ ("See you...")
2010/01/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:13:24 + mikeyama(~mikeyama@ed53.BFL4.vectant.ne.jp) to #HA21
2010/01/27 10:00:00
2010/01/27 10:00:04
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:11:54 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/01/27 11:00:00
11:37:35 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/01/27 12:00:00
2010/01/27 13:00:00
2010/01/27 14:00:00
2010/01/27 15:00:00
15:41:55 ! TK-Leana ("Leaving...")
2010/01/27 16:00:00
16:16:05 + TK-Leana(~tk-leana@121-83-54-56.eonet.ne.jp) to #HA21
16:40:43 + Ruki__(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
16:48:25 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/01/27 17:00:00
2010/01/27 18:00:00
18:05:25 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2010/01/27 19:00:00
19:46:10 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
19:50:57 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/01/27 20:00:00
20:41:14 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2010/01/27 21:00:00
21:12:16 ! Saw ("See you...")
21:18:01 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2010/01/27 22:00:00
22:47:33 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2010/01/27 23:00:00
23:14:42 ! safuro ("See you...")
[Hisasi] ふー
[Toyolina] せっかくラーメンごちそうになったのにまだアフリカ剣法の奥義が思いつかない
[Hisasi] 閃きそうになっているけれど
[Hisasi] もどかしい状態
[kurov] 隙間を見つけて二本ぶっこみこじ開ける!
[Hisasi] 至:「……マユカさん……おなか痛いんです?」
[Hisasi] #なんかうなってるので
[Toyolina] #優しいな
[Toyolina] #でも痛いのはおなかじゃなくて
[Hisasi] #アフリカが頭を使いすぎてうなっているところに
[Toyolina] #ない知恵しぼってるだけなんや
[Hisasi] #調査から帰ってきたいたるんが心配そうに
[Toyolina] マユカ:「あ、いえ、そっちは全然。考え事してただけで」
[Hisasi] イザヤ:「…………マユカ、考えてるの、実力認めてもらうために」
[Hisasi] 至:「実力?」
[Toyolina] #たぶんクロウさんが言ったようなゴリ押し系になると思います、ゴリラだけにってやかましいわ
[Saw] うますぎわろたw
[Hisasi] #ゴリ拳
[Hisasi] #ゴリ剣か
[Toyolina] #護利剣とかせめて字面だけでも
[Hisasi] 至:「……うーん、マユカさんは充分強いと思います」
[Hisasi] #むぅ
23:46:31 + Tihiro(~sample@p2146-ipbf408kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] マユカ:「なんていうかこう、たぶん、当たればいけるんですよ当たれば。あとはどうやって当てるかっていうところで」
[Hisasi] 至:「肉だと思うとか」
[Hisasi] #そうだよ、相手が肉だと思えばいいんだよ(ひどい!!
[Hisasi] #肉に向ける情熱をそのまま相手にぶつけるんだよ!
[Toyolina] マユカ:「肉……肉ですか……」
[Hisasi] 至:「こう、絶対逃がしたくないものと思うとか」
[Hisasi] #肉とか(やっぱりか
[Toyolina] マユカ:「さすがに人を肉に見立てるのはちょっと」
[Toyolina] #肉だったし
[Hisasi] 至:「うーん」
[kurov] #そうだよ肉切っちゃったら噛みちぎる楽しみがないものね。
[Hisasi] イザヤ:「マユカも、ダッシュはすごいと思うの」
[Toyolina] マユカ:「でもそれは良い考えかも。要は、お肉食べたい!っていう気持ちをうまく変換できれば」
[Hisasi] 至:「集中ですよね」
[Hisasi] #うんうん
[Hisasi] #肉バーガーを貪っていたマユカさんの目は尋常じゃなかった
[Toyolina] マユカ:「そう、それですそれ!」
[Hisasi] 至:「集中力の鍛錬……ですよね」
[Hisasi] #ここらでスポコン練習でもやっておきますか
[matuya] #つまり鉄の壁の向こうでみんなで焼肉をやりながら匂いだけ流すと。
[Saw] #むしろこう、さっくり長野に
[Toyolina] マユカ:「たとえば、ここに……テキサスバーガーがあって(玖珂先輩の頭上)。これを玖珂先輩から剣で奪う的な」
[Toyolina] #ゴー長野ゴー
[Hisasi] 至:「じゃあ、うばってみてください」
[Hisasi] #避けるぜ!捕まえてみろ!
[Toyolina] マユカ:(無心で右手が伸びた)
[Hisasi] 至:(ダッシュで横っ飛びに飛んだ)
[Hisasi] #だがマユカよく見て、至の頭の上にはテキサスバーガー(仮)があるのよ?
[Hisasi] #はじける肉汁スプラッシュ、バーベキューのソースの香りが(あくまで脳内ですが)
[Toyolina] マユカ:(踏み込んだ足で器用にバランスを取ってそのまま床を蹴り──)
[Hisasi] 至:「……」>バックステッポでかわそうと
2010/01/28 00:00:00 end