語り部IRCログ #kataribe 2010-01-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-01-27をご活用くださいませ。

2010/01/27 00:00:00
00:08:28 Morris -> MorrisZZZ
00:11:05 ! TOURUI ("Leaving...")
00:13:12 TK-Away -> TK-Leana
[kisito] 久しぶりに何か描こうかとおもったらスケッチブックが消えた……
00:29:41 + Saw_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[eupho] |・)つ[特売チラシ]
[eupho] こんばんはー
[Toyolina] こんばんは
[kisito] 新聞なんて取ってないぜ
[Saw_] ただいまっすー
[Hisasi] おかあ
[matuya] 喉鼻がひりひり。
[matuya] しかたない。駆風解毒湯を使おう……。
[kurov] なんか鼻血がこびりついてるんですよ
[matuya] そう。朝起きると何か鼻血が。
[kurov] この三日くらい垂れてくるわけじゃないんですけど鼻の掃除すると全部赤い。
[kurov] 普段こんなにハナクソ出ないんだけどなあ
00:45:08 Saw_ -> safuro
[Toyolina] 毛細血管が切れてるだけですよ
[Toyolina] 問題ない
[safuro] きたねえなw
[matuya] なんかその症状になる人多いな。そういう風邪なのかなこれ。
[kurov] きたなくないですよ!ちゃんとティッシュ使って掃除してるし手も洗ってるよ!
[kurov] お上品に!
[eupho] おやすみなさいー
00:50:32 ! eupho ("Leaving...")
[Toyolina] ネコにめっちゃ顔タッチされてる
[Toyolina] どうしたというんだい
[gombeLOG] あしたはあたしもつれてけ
[sf] まあ風邪にしても何にしても鼻の粘膜は弱るから鼻血がでるのは不思議はないけど
[gombeLOG] ずっといっしょだったじゃないか
[gombeLOG] と言ってるんですよきっと。
[Toyolina] なるほどネコセンスで異変を察知しているな
[Toyolina] どうせ昼間寝てるじゃんシロさん、、、
[gombeLOG] 弱って荒れるとかさぶたみたいになって何か張り付いた感じになるしねえ。
[sf] 明日は寂しくて鳴いたりするかもしれんな
[Toyolina] それはしょっちゅうみたいです
[Toyolina] 普段八時前くらいに帰るんですがそれより遅いと不平不満を
[Toyolina] おかんと仲良くしてればいいのに
[sf] べたべただー
2010/01/27 01:00:00
[Toyolina] 今も腹の上
[Hisasi] というわけで寝よう。
[Hisasi] おやすすす。
[Toyolina] 小安
01:38:48 ! Hisasi ("ているずおぶぐれいせすクリア")
01:40:29 + yo_chaso(~yo_chaso@R195152.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] 英国が陥った債務の泥沼 痛みを伴うデレバレッジングはこれから JBpress(日本ビジネスプレス) http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2575
[sf] 政府債務だけで見がちだが、民間債務も加えてみるとまた違って見えるものなのだな
[Toyolina] 出勤に備えて寝る小安
[sf] おやすみー
[gombeLOG] おつー
2010/01/27 02:00:00
02:06:39 + mikeUniv_(~mikeyama@ed53.BFL4.vectant.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ではこちらも寝マウス
[gombeLOG] おや
02:37:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/01/27 03:00:00
2010/01/27 04:00:00
04:00:14 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
[kurov] うーむ、寒い。
[kurov] カーテンを替えるべきか。
[kurov] 雨戸を閉めるべきか。
[matuya] 閉めてなかったんかいw
[kurov] シャッター式で音うるさいので面倒なんです……
[kurov] もう〆っぱなしにしよう
[kurov] 雪が融けるまで
[matuya] わたし冬はしめっぱ夏はあけっぱですよ。
[matuya] 一階なのに。
[kurov] 洗濯物がほしづろうございます。
[kurov] まあ一階で目の前駐車場なのでそっち側から干せばいいんですが。
[kurov] まどちょっとあけちゃったのでさむい。
[kurov] はやくあったまれ部屋。
[Yaduka] 下着ドロに注意
[kurov] 雨戸の威力を見せてくれ
[kurov] 撲は13歳の美少女ですからね。
[matuya] よく見たら網戸だった。
[kurov] 下着を外に干すなんてそんな無用心なことできませんよ。
[kurov] ちゃんと男物を干します。
[kurov] 台所にいってきづく。
[kurov] 換気扇まわしっぱなし。
[kurov] 道理で普段の三倍寒いと思った
[matuya] もうすこしで部屋が真空になるところだった。
04:22:31 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[kurov] はらへっ
2010/01/27 05:00:00
[kurov] うむ
[kurov] もう朝ごはんにしてもよい時間であろう。
05:11:20 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
05:21:46 + QK2_away(~ballmk-2@p8093-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurov] 最凶の暴君ハバネロを見かけてしまったので買ってしまったが普通に辛かった。
[kurov] うん
[kurov] 辛いですこれ
[kurov] あとからくる……
[kurov] 作業中のおともにするべきものじゃなかった。
[kurov] 辛くて集中できない。
[matuya] なんか微妙な熱が。
[matuya] 37度。
[matuya] ううむ。
[kurov] 引き始めの養生。
2010/01/27 06:00:00
[matuya] まあ仕事的には今日は重要なのはないんですが。
[matuya] 後輩に電話を入れて私のUSBから議事録を上司に渡してもらえばそれで。
[matuya] 鼻水がとまらなくなってきた。
[matuya] 本格派。
[kurov] 撲も鼻水でまくりでしたがこれはハバネロのせい。
[kurov] ゆっくり休まれたほうが。
[matuya] あつくてさむくてだるくてあたまおもくてのどがいたくてはなみずがでるきがするよ。
2010/01/27 07:00:00
[kurov] 完全なるキャチャコ。
[kurov] 胃腸以外全滅。
[kurov] うーと。
[kurov] そろそろ出る準備せねば。
[kurov] とんかつくいてー。
[matuya] わしはもうだめじゃ
07:50:06 ! kisito ("Leaving...")
07:51:25 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2010/01/27 08:00:00
08:24:16 + MELTDOWN(~meltdown@p5168-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:54:51 ! mikeUniv_ ("See you...")
2010/01/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:16 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-35.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
09:13:24 + mikeyama(~mikeyama@ed53.BFL4.vectant.ne.jp) to #kataribe
09:18:51 ! lute (Connection reset by peer)
09:19:43 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
09:41:50 + WarrenSub(~Warren@54.93.147.124.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
09:50:40 ! WarrenSub ("Leaving...")
09:55:39 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/01/27 10:00:00
2010/01/27 10:00:04
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:11:24 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいおす
2010/01/27 11:00:00
11:37:35 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:41:01 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
11:43:07 MorrisZZZ -> Morris
11:53:45 + yo_chaso(~yo_chaso@R194075.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2010/01/27 12:00:00
12:04:27 + yo_chaso_(~yo_chaso@R194075.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:11:58 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:25:14 + Leonald(~Leonald@ntsitm254140.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:57:25 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2010/01/27 13:00:00
[Morris] くぴぽ
13:38:38 + r-aokaze(~r-aokaze@EM114-48-57-173.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 昼飯ってこよう
13:39:12 Morris -> MorrisAFK
13:53:33 ! yo_chaso_ ("Leaving...")
2010/01/27 14:00:00
2010/01/27 15:00:00
15:41:55 ! TK-Leana ("Leaving...")
15:58:49 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2010/01/27 16:00:00
16:12:01 + MELTDOWN(~meltdown@p2041-ipad207sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:16:05 + TK-Leana(~tk-leana@121-83-54-56.eonet.ne.jp) to #kataribe
16:24:02 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-35.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
16:34:41 MorrisAFK -> Morris
16:40:43 + Ruki__(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:48:25 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/01/27 17:00:00
17:07:15 + snow_yuki(~snow@p4066-ipbf2206sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:11:53 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] あちょー(たっちゃんの頭上から怪鳥蹴り
[tatsu114] くけーっ(超音波
[H_Aoi] (空中でダミーが粉砕されて足元の地面からホンモノが足払い
[Morris] 葵さんだ
[tatsu114] (ごろり、べしゃ
[Morris] 本物かな?
[tatsu114] ああ、あおいさんの脚がこなごなに
[H_Aoi] さて、私はホンモノでしょうか
[Morris] 昨日見かけなかったので改造されてるんじゃないかとみんなで噂してませんでした。
[H_Aoi] 昨日は客先でしたよ
[Morris] やっぱり。
17:35:19 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2010/01/27 18:00:00
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] そろそろ帰るとするか
18:05:25 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[kurov] あったけー
[kurov] 出掛けに暖房消し忘れたとはいえこの温度。雨戸は偉大。
[kurov] でもちょっと暑い。
[Yaduka] セ氏で100度くらいですか
[kurov] 華氏で80度くらいです。
18:25:10 ! kisito ("Leaving...")
18:28:56 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
18:31:12 + meltdown(~meltdown@wd5.AFLd9.vectant.ne.jp) to #kataribe
[matuya] げほごほ。
[tatsu114] (とどめ
2010/01/27 19:00:00
19:20:31 + r-aokaze(~r-aokaze@EM114-48-175-231.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
19:24:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
19:28:13 + meltdown(~meltdown@wd194.AFL20.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:46:10 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Saw] ノ
[Morris] ミ
19:50:57 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/01/27 20:00:00
[Saw] 今日は一日寒かった
[matuya] ごほごほ。
[matuya] この風邪はよくない。
[Saw] あまりの寒さに松谷さんですらダウン
[tatsu114] 鋼鉄の体を持つまつやさんですら
[matuya] 今日はいちにち布団イン。
[matuya] 有給取ったから絵でも描いてヒャッハーと思ったらそんな気力がまったくでない状況。
[matuya] 晩飯をどうしよう……。
[Morris] こんなときこそ彼女の手料理を
[matuya] もう八時半だよw
[Morris] 泊まってけばいいじゃない
[Morris] きゃっ☆
[Saw] この時間から呼んで来られるくらい近いとも限るまいw
20:33:06 + hohoho(~hohoho@EM114-48-161-146.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 今日もうどんと行くか。
[matuya] 選択肢がうどんとマクドなのはどうかと思う。
20:39:09 Morris -> MorrisEAT
[MorrisEAT] ゴチになります
[kuzumi] (もりすどんをまな板の上に置く
[kuzumi] さあ、どこさばきましょ
[matuya] とりあえずはらわた抜こう。
20:41:14 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
20:49:47 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
20:59:56 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2010/01/27 21:00:00
[TOURUI] こんちゃ
21:12:16 ! Saw ("See you...")
21:12:18 + hige(~hige@CATV-202-157-237-226.medias.ne.jp) to #kataribe
21:12:29 + sharuru(~sharuru@61-27-37-135.rev.home.ne.jp) to #kataribe
21:12:43 MorrisEAT -> Morris
[Hisasi] ののん
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] 超定時ダッシュでイナズマイレブンを見てた
[Toyolina] すげえな
[Hisasi] 三期が楽しみすぎてよじれそうだ(はあはあ
21:18:00 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] そういえば帰りの山の手でレイヤーさんらしきJKズが衣装について話し合っておられました
[Hisasi] クランプ系でした
[Hisasi] どれ縫う?みたいな会話を
[Toyolina] そんなJKと乗り合わせたことはないので一度見てみたいこんばんは
[Hisasi] CCさくら(ツバサのほう)のキャラコスについてうんぬんでした
[Hisasi] 未だにシャオランくん人気なのね、と、遠い目でDSやってました
[Saw] 行くところに行けばそういう子しかいないようなコミュだって^^
[Saw] #レイヤー同士ってやたら仲がいい印象があるw
[kisito] ぬう、なんかこーもやもやとした欲求不満があるのだが。何がしたいんだかわからん……
21:26:46 Yaduka -> Yad_furo
[matuya] 話の流れからするに衣装を縫って着たいんじゃないか。
[Saw] そうとしか思えない
[sf] いやいや
[sf] 衣装を縫って着せたい
[sf] これですこれ
[sf] これならPCにやらせても。
[fukanju_] 一瞬、コスプレ衣装でパソコンをデコレーションする図を思い浮かべた(ぉ >PCにコスプレ
[kisito] パソコンさんではなくてですか。
[Morris] きしとんのPC
[Morris] ……
[Morris] 杖?
[kisito] あぁ、杖ですね。
[fukanju_] ゴスロリ風フルタワーぱそとか(w スリムタワーにスク水とかですかね。(駄目な妄想
[kisito] 人間と杖と人形がいるはず。
[kisito] (はずって何だはずって
[sf] 衣装は明らかに創作
21:53:35 Yad_furo -> Yaduka
2010/01/27 22:00:00
[sf] お。Amazon.co.jp、今月もいいペースだった
[sf] キーワード一覧とHikiのおかげである。ありがたやー
[sf] 1000点を超えると6%かー。
[Toyolina] 500円のラノベが1000冊売れると3万円
22:27:33 ! hohoho (Connection reset by peer)
22:28:52 ! liot ("See you...")
22:37:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:45:53 ! licorice (Connection reset by peer)
22:46:26 + licorice(~licorice@premium75-46.across.or.jp) to #kataribe
[Hisasi] 意外とHikiでうれるのかしらん
22:47:33 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 売れますよー
[sf] Hiki3:キーワード4くらいかな。
[Toyolina] hikiのって手動で貼り付けてるアレ?
[Morris] 僕はブックマークに入れてるけど、ちゃんと貢献できてるのかいつも心配
[sf] あれあれ。amazonの商品張ってあるやつ
[Morris] あとtrpgnet0e-22なのでkoubou-22とかにしたほうがいいのかとか
[eupho] こんばんはー
[Hisasi] こばあ
[Toyolina] 人の手が入ってるのが案外効果的なのかしらこんばんは
[sf] どっちゃでも大丈夫です>trpgnet0e-22とか
[sf] そーですね、人の手で選別してるのが分かるぶん、クリックされたあとの購入率は高い
[sf] クリック数は三倍近い差があるけど、購入数は二割ほどの差ですからね
[sf] 金額はなぜか倍ほど違うけど……たぶんキーワードのほうが書籍以外のが多いからだろうな。
[Morris] ゲーム買ったりしてますもん
[sf] ありがたいことです
2010/01/27 23:00:00
[MOTOI] まいどでっす。
[Toyolina] こんばんは
23:10:59 + hohoho(~hohoho@EM111-188-18-42.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
23:13:15 ! hohoho (EOF From client)
23:14:42 ! safuro ("See you...")
[kurov] ぽんぽんがいてえ。
[matuya] うつった。
[Toyolina] 東京の方におくっておいt
[kurov] 下痢をしているわけでもなく うちゅうの 胃が ねじれる
[Morris] 僕は平気だけどなあ
[Morris] ここ最近は胃炎も腸炎もなく
[Morris] ああそうか
[Morris] 僕は都民でなく県民だからか
[kurov] 仮眠のつもりが目覚ましを知らぬ間に止めてるし。
[eupho] 胸からこみ上げてくる甘酸っぱい何か……それは……
[kurov] だめだ目覚まし時計。完全に止める動作が無意識で出来上がっている。
[kurov] ボタン押したからって止まるものじゃないんですよ。裏のスイッチカチってやらないといけないんですけど。
[eupho] 絶対に手の届かないところに置くのはおすすめですよっ。立ち上がると何となく起きますし。
[kurov] ベルのハンマーの間に指をつっこんで止め、流れるようにスイッチをデッド。
[Morris] 目覚まし(というか携帯)は届かないところに置いてますが
[Morris] 鳴る
[Morris] 起きる
[Morris] 移動して取る
[Morris] ベッドに持ち替える
[Morris] 持ち帰る
[Morris] オフする
[Morris] 寝る
[Morris] ここまで流れ作業。
[Morris] あんまり意味ないのであった(爆
[eupho] むーぅ。とすればやはり、二度寝に勝るご褒美を用意するのが良き策かと
[eupho] 起きた方が得になるルールとか。
[kurov] おきたらにどねしてもいい!
[Morris] さっきのアレを試してみようか
[Morris] http://www.cre.jp/cooking/IRC/cooking/2010/01/20100127.html#170000
[eupho] それすっげぇ魅力的ですが手段のために目的が散華してます
[eupho] 早起きしないと雪で身動き取れないという悲劇があるので仕方なしに起きます(眠)
23:25:47 ! lute (Connection reset by peer)
[Toyolina] お疲れ様です
23:26:44 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[eupho] 体力落ちないので良いです。でも農作業の準備とか体力付いた気が……いやあの病状に響くんですが。
[eupho] カレンダーに俺は起きたぜマーク付けるのは良いですよ。手軽で。
[Morris] よしそうしよう
[Morris] マークつけたらまた寝よう
[kurov] まあ、そもそもの計画に無理があるという話はありました。
[kurov] 二時間の仮眠だけで一日の睡眠を賄おうとしていた。
[eupho] 人間は(情も含めた)得な方にしか動かないという難儀な生物ですので。やなことはプチ良いことを条件に積み重ねるのが楽で良いです。
[eupho] 行動なんだっけ? 職場の研修で憶えたが名前が出てこない…
[kurov] 睡眠時間が短いとお得ですよ!
[eupho] 甘美な二度寝は麻薬に等しいですからな。いや実際脳内麻薬が…
[kurov] というかもう起きた記憶がゼロなんです。
[Toyolina] 気がついたら布団の中にいた
[eupho] 仕事が忙しいときは早起きして成功した瞬間にベッド畳んで後顧の憂いを絶ったことはあります。
[eupho] ……ところでっ
[kurov] でっ?
[eupho] おすすめのログとか教えて頂けませんか? 
[kurov] 迷宮?
[eupho] 最近読み始めようとブクマしました
[eupho] 他にはどんなのあるのかなー? と
[kurov] んーむ。あそこまで綺麗に回っているのはなかなか。
[kurov] 回っているというかまとまっているというか。
[eupho] いやまあ、一発ネタでも面白いものがあればっ
23:46:07 + Tihiro(~sample@p2146-ipbf408kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] 不眠症が続いてます今晩は
[Toyolina] こんばんは
[eupho] こんばんは
23:52:55 ! licorice ("Leaving...")
23:54:55 OTE -> OTE_Aw
[Morris] にょふう
[Morris] ちひろん確保ー
23:56:10 + licorice(~licorice@premium75-46.across.or.jp) to #kataribe
[Morris] もう1時間早く来てほしかったちひろん
[Morris] あるいはもう1日
2010/01/28 00:00:00 end