語り部IRCログ #HA21 2010-02-05

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-02-05をご活用くださいませ。

2010/02/05 00:00:00
00:11:25 ! eupho ("Leaving...")
00:58:33 ! fukaNote (Connection timed out)
00:59:51 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2010/02/05 01:00:00
01:15:05 ! Suo (EOF From client)
01:48:33 ! Hisasi ("熟練度上げぬんどくさい。。。")
2010/02/05 02:00:00
02:13:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/02/05 03:00:00
2010/02/05 04:00:00
2010/02/05 05:00:00
2010/02/05 06:00:00
2010/02/05 07:00:00
2010/02/05 08:00:00
2010/02/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2010/02/05 10:00:00
2010/02/05 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
[Saw] 質問です。松殿さんは剣を習い始めたのはいつ頃からなのでしょう
[Toyolina] 小学校あがる前なので4,5歳くらいと想定しております
[Saw] 昔から二刀ですか
[Toyolina] どっちもいけますが二刀の方が上手です
[Toyolina] 流派自体は二刀なのでそうなりました
[Saw] なるほどなるほど
2010/02/05 11:00:00
[Saw] 当初スピード系のキャラかとおもってたんですが、いつの間にかパワータイプというキャラ付けになってたので、ちょっと脳内で方向修正
[TK-Leana] そら、二刀を振るうからには並大抵の筋肉ではあるまい
[TK-Leana] 妙な方向で納得した
[Saw] 脇差でなく、太刀を二刀できるクラスかもしれない
[TK-Leana] にんげんわざじゃねえ
[TK-Leana] ああ、でも退魔の剣術なんだから骨を断つほどの力はなくてもなんとかなるんですかね。なにせ幽霊に骨はない
[Saw] どうみてもこいつらが相手にしてるの幽霊じゃなくて怪物w 単純に力持ちの基準が違いそうです
[Saw] モンスターハンターくらいの感覚で見ておいたほうが良さそうです
[Saw] ファンタジーでパワーファイターというと大きな斧や鎚というイメージですが
[TK-Leana] 鉄塊
[Saw] 今更松殿さんにそんな得物を提供するのも忍びない。
[TK-Leana] 実家の蔵に先祖伝来の金棒があったとか
[Saw] 鬼の家系w
[TK-Leana] それを二本持って戦う
[Saw] ここは一つ思いっきりトンチキな武器を提供するのが流行りの方向なのかもしれないが、水道局は正統派が信条。
[Saw] 右手に太刀。左手に手甲。
[Saw] 右の太刀は厚みが20mm程あり、刀身がプラズマ化する機構。並の男では両手を使っても持ち上げるのが精一杯。
[Saw] 手甲は対術式処理済タングステン合金製で肩までを覆い、元々防御のために使うことの多い左の一振りをさらに割り切った形。ショットガンナックル機構を搭載しており、殴りつけると同時に対象体内に聖別済み散弾をばら撒く。
[Saw] トンチキ武器大好きです。
2010/02/05 12:00:00
[Saw] いかんいかん、キャラの方向性が。
[Saw] やっぱり単純に重い脇差とかの方がマユカっぽい気はする
[Saw] いっそ刃とかなくてもいい
[TK-Leana] 刃とか無いから書けることはない
[TK-Leana] ただ重さと速さで斬るというより千切る
12:13:53 TK-Leana -> TK-Away
[Toyolina] ドラゴン殺し小太刀版
[Toyolina] ブルータスの井上雄彦ムック読んだばっかりだから精妙な剣の境地を極めさせたかったがアフリカなので無理だった
2010/02/05 13:00:00
2010/02/05 14:00:00
[Saw] イルウーン。
[Saw] 中央アフリカの先端が大きく広がった刀剣です。
[Toyolina] 剣 http://www.medianetjapan.com/2/19/entertainment/elyshen/weapon/sword.html#sword_7
[Toyolina] これはカッコイイ
2010/02/05 15:00:00
[Saw] しかしそこまでアフリカ色に染まって良いのかw
[Toyolina] あまり良くないw
[Toyolina] っていうかアフリカはどこからきたの
[Saw] 僕も知りたいw
[Toyolina] 元々は貧乏の記号としてのあのタグだけだったはずなんだ……
[Saw] もはや元々の出身がマサイの英雄かなにかくらいの勢い
[Toyolina] どう見ても日本人なのに(´・ω・`)
[Toyolina] マユ・カマッドノ とかそんなのが本名みたいじゃあないですか
[Saw] 冷静になってログを見ていると、戦犯は一人ですw
[Toyolina] ええまあ
[Toyolina] 僕もその懸念は常に抱いてw
[Saw] ゴリラも、アフリカもw
[Saw] 松殿さんはなにか恨みを買うようなことしたんじゃw
[Toyolina] おかしいな、、、身に覚えがないんじゃぜ?w
[TK-Away] アフリカ柳生という流派がありまして
15:31:54 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] もうそっち方向に走っても良いんじゃまいか、ダメですね、ごめんなさい
[Toyolina] そりゃ天地と一つの境地にも立とうってもんですね!
[Saw] 腰みのに生ちち……露出は高いのにうれしくないw
[Saw] 僕は思う。アフリカに変わる愛称が必要なのではないか。
[Toyolina] そんなJK誰得
[Toyolina] そうですね、アフリカが消えればゴリラも消える
[Toyolina] 今現在貧乏しかない……!
[Toyolina] (アフリカを除外したばあい)
[Saw] 良くも悪くも正統派だからなあw
[Toyolina] 公募したりしたら酷い目に遭いそうだしw
[Saw] .char_db 松殿
[Role] char_db(db): 松殿眞優歌(まつどの・まゆか)[JK][髪型だけのっち][霞ヶ池対策室][マユカ][貧困][飢餓][毛布の物資援助][筋肉][鼻血JK][アフリカでは3分に一人の幼いマユカが……][すきま風][ちゃぶ台][パパは抜け殻][筋肉ゴリラ][足首は逸品]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
[Saw] ↑公募した結果
[Toyolina] 貧困から先が
[Toyolina] 足首以外ほめられタグがないんじゃぜ
[Saw] 責任の一端を感じずにはいられませんw
[Toyolina] Sawさんはもっとオレ得なタグをつけていいのよ
[Saw] こういうことかな…点
[Saw] .char_db 松殿
[Role] char_db(db): 松殿眞優歌(まつどの・まゆか)[JK][髪型だけのっち][霞ヶ池対策室][マユカ][貧困][飢餓][毛布の物資援助][筋肉][鼻血JK][アフリカでは3分に一人の幼いマユカが……][すきま風][ちゃぶ台][パパは抜け殻][筋肉ゴリラ][足首は逸品][Sawさんの事が大好き]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
[Saw] オレ得……?
[Toyolina] オレ得……?
[Saw] 自爆したようにしかみえない
[Toyolina] Sawさんは晩ご飯おごってくれるから大好きです
[Toyolina] こんな展開しか
[Saw] なんだか哀しくなってきたので別のタグにおきかえます
2010/02/05 16:00:00
[Toyolina] はい
[Saw] .char_db お肉大好き
[Role] char_db(db): 松殿眞優歌(まつどの・まゆか)[JK][髪型だけのっち][霞ヶ池対策室][マユカ][貧困][飢餓][毛布の物資援助][筋肉][鼻血JK][アフリカでは3分に一人の幼いマユカが……][すきま風][ちゃぶ台][パパは抜け殻][筋肉ゴリラ][足首は逸品][メインヒロイン][対策室のアイドル][お肉大好き]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
[Saw] これくらいで。
16:26:17 ! Saw ("See you...")
16:27:14 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] お肉JK
[TK-Leana] ゴリラだったらまだ草食動物だったのに
[TK-Leana] 私の中でイメージがドテチンに
[Saw] そうやってかわいそうなマユカをまたいじめて!
[Saw] いじめかっこ悪い
[TK-Leana] ググったらドテチンってゴリラでした。衝撃の事実。まあそれはどうでもいいとして
[TK-Leana] ここは一つイメチェンを試みてみたらどうでしょう。一時期前野さんが頑張ってたみたいに
[Toyolina] イメチェン
[Toyolina] セレブ方向にいけばよろしいでしょうか
[TK-Leana] そうそう
[Saw] いや、イメチェンも何も実際のキャラの行動としては今もまちがってないっていうw
[TK-Leana] 金は男の財布から出させればよろしい
[TK-Leana] アレ?
[Saw] ヨミみたいに強靭な鳩胸というわけでもないし
[Saw] 筋肉がすごいという描写も今のところない
[TK-Leana] そういえばそうだった。なんでこんなゴリラアフリカなイメージがついてるんだ!
[Toyolina] そうだよ!なんでなんだよw
[Saw] なんかへんな方向に愛されすぎたって言うかw
[Saw] 貧乏なのは仕方ないが
[Toyolina] 貧乏はしかたないです
2010/02/05 17:00:00
[Saw] そこは統一見解w
[Toyolina] キャラシにかいてあるしw
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/100205_01.jpg
[Saw] かいてみた
[Saw] 蕎麦包丁をモチーフにしたら日本刀でもなんでもなくなったw
[Toyolina] スク水革ジャンだった
[Toyolina] 双刀を合体させたらこうなったにしても分厚いw
[Saw] 最近の語り部は適当に言ったことが即採用されてしまうから危険だ<すく水革ジャン
[Toyolina] これが正式ユニフォームになってしまうなんて
[Saw] いやいやいやw
2010/02/05 18:00:00
[Saw] マユカは従順すぎるのかもしれない
[Saw] ゴリラと呼ばれようとアフリカと呼ばれようとなんか受け入れてしまうような
[matuya] アフリカとさえ呼ばれないほどに貧乏になれば。
[matuya] [南極]
[matuya] [爆心地]
[Toyolina] もはや人がすむ世界ではなくなってきているw
2010/02/05 19:00:00
19:02:29 ! Toyolina ("")
19:06:10 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
[matuya] ていうかアフリカって特に意味のある呼称じゃなかったんですね。なんという衝撃の事実。
[Toyolina] はい、むしろえん罪レベルの
[matuya] 貧乏なだけだったのに。
19:16:17 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[matuya] 八百屋の店先でもらったキャベツの外側の葉っぱを刻んだものとパンのみみ。
[matuya] たんぽぽはたべられる。
[matuya] 小麦粉を水で溶いて薄く焼く。
[matuya] ユカタンはあんなに幸せなのに。
[matuya] まユカタンは切ないことに。
[Saw] 身近にいる人たちは金持ちおおいのに
[Saw] 一人は見込みだけで借金まみれだが
[matuya] 死亡タグが点滅しがちな人ばっかりだし。
[Saw] やたらに逆境に立たされる組織
[matuya] 原因は不明。
[matuya] 特定の中の人について考えてはいけない。
[Saw] まったく、久志さんは。
[TK-Leana] 散々火を煽って全部一人の所為にする人たち
[TK-Leana] おとなって汚いッ
[Saw] れあなさんもすぐ汚れるんですよ
[TK-Leana] その言葉は五年前の私に言ってあげてください
2010/02/05 20:00:00
20:57:10 ! TK-Leana ("Leaving...")
2010/02/05 21:00:00
21:09:39 + TK-Leana(~tk-leana@121-83-54-56.eonet.ne.jp) to #HA21
[kurom] まゆかさんの武器を考えるんですね。MAKASERO
[Saw] とりあえず案は出した
[matuya] つまり力押しな刀風味のなにかと。
[kurom] http://gallery2.cre.jp/v/20100203/2004.jpg.html
[kurom] ぴったりの武器を選びました。
[kurom] まあおいといて。
[kurom] http://gallery2.cre.jp/v/20100203/2004_.jpg.html
[kurom] 二刀流が行き着く先は柄を合体させる方向だと思いました。
[kurom] 弧を描き山をふたつに割ると描いて銘が岳弧双。
[matuya] カヤックのオールみたいですねw
[kurom] 革ジャンに水着ってパドリングの格好に酷似してると思いませんか
[matuya] つまりこの武器はこの聖衣を装着せねば使えないとおっしゃる。
[kurom] 正装ですよね。相手も水ですしね。
[kurom] 水を力でかくのに最適。
[kurom] ついでに回転させるとそらもとべる。
[kurom] だから名前が岳弧双。
[kurom] たけこふたと読みます。
2010/02/05 22:00:00
[kurom] アフリカ感もそこないたくない、そんなあなたに専用メイクをご用意しました。
[kurom] http://gallery2.cre.jp/v/20100203/2004_1.jpg.html
[kurom] ちょっと何かに似てしまいましたがなあに気にすることはない。アフリカっぽいですよ。
[kurom] というわけでちょっと寝てきます……
22:39:24 + Suo(~username@ppxb104.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
22:49:45 + Suo_(~username@ppxb104.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2010/02/05 23:00:00
23:02:18 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
23:44:33 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2010/02/06 00:00:00 end