語り部IRCログ #HA21 2010-02-06

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-02-06をご活用くださいませ。

2010/02/06 00:00:00
00:13:26 MOTOIaway -> MOTOI
[Hisasi] アフリカJKの武装がきまったのか
[gombeLOG] 薪割り鉈?(ぉ
[Hisasi] アフリカらしくブーメラン的な使い方もありにしませんか
[Hisasi] ぶんまわす!かちわる!ぶんなげる!
[Hisasi] スピードで圧倒するなずなさんならパワーで全てを覆すのがマユカ流
[Toyolina] 脱アフリカしたいのにw
[Saw] 久志さん自重w
[matuya] これできまりなの?w
[Saw] 中の人はまだ何も言ってないw
[Toyolina] 柄を合体とかゲルググ的で楽しいですがバナナはちょっと、、、
[Hisasi] つい、染み付いてしまって、、
[Hisasi] 初期のイメージを重視してしヴい打刀二刀流とか
00:42:22 ! eupho ("Leaving...")
[Toyolina] アフリカ呼ばわりしてる間に久志さんと僕の間で局地的にイメージの乖離が発生しているのを確認しました!
[Hisasi] ……ゲルググJK
[Hisasi] (また増えるから、、、
[Toyolina] どんなのか想像しづらくなってまいりました^^
[Toyolina] ドムじゃなくてほんとによかったと今思ってるところ
[Hisasi] いけません、ネタは自重してJKを固めないと(どの口が
00:45:11 + Tihiro(~sample@p2146-ipbf408kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA21
[Suo_] 男子生徒Aの日記より:「暫く学校を休んでいたアフリカが更にワイルド(?)になって帰って来た。眉毛片方剃り落として山篭りしていたんだろう」
[Toyolina] 空手バカw
[Suo_] 男子生徒Aの日記より:「(続き)だが、足首の絶品っぷりは健在で(以下足首の美しさを褒め称える文章が40行ほど続く)」
[Hisasi] 傷だらけになってかえってきて、何で休んでたの?と訊いても「フッ……」と笑うだけ
[Suo_] マユカたんかっこええ……
[Hisasi] #ばさっと上着を片手に、葉っぱをくわえて
[Hisasi] #下駄をカランと
[Hisasi] #(また方向性がずれてきたよ
[Toyolina] JK番長じゃないですかそれは
[Suo_] アフリカ番長……
[Hisasi] 顔面ペインティングにガクラン
[Toyolina] それは文化祭の罰ゲーム的な何かとして採用されてもいいですが
[gombeLOG] 男子生徒B:「足首の絶品振りをほめるならふくらはぎの流麗なラインを忘れるはずはないというのに、お前はモグリだなっ(以下延々と(ry」
[Toyolina] ストIIIのエレナ的なしなやかさをアフリカ分として残したい
[Hisasi] つまりあの格好
[Toyolina] 外国人留学生(公立なのでそんなのいません)とタメはる運動能力的な意味で
[Hisasi] ジョリーナ:「オオ!マユカ!グレイトね!」
[Hisasi] #だれだよ
2010/02/06 01:00:00
[Toyolina] アンジェリーナ・ジョリー的な
[Hisasi] パパはアフリカで大佐をしているハーフ、マユカや理都子のクラスメイト
[Hisasi] そういうことになった
[Toyolina] 真のアフリカが出現した!
[matuya] 何打この展開w
[matuya] 正井さんとか染リ谷さんとかではなかった。
[Hisasi] 日系ケニア人、ジョリーナ近藤デス。
01:04:01 + miburo(~toukaen@zaqd37c3ff5.zaq.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] アフリカ分の元凶を彼女にことごとく委譲する
[Toyolina] ジョリーナ近藤と張り合ってるうちに(体育の授業で)アフリカ呼ばわりされたことにすればよいのだ
[Hisasi] ジョリーナ近藤、あだ名はサバンナ。類稀なる運動神経と高校生とも思えないしなやかなボディ
[Hisasi] 運動でタメをはるマユカ、大らかで長嶋な理都子とは気が合いよく一緒にお昼を食べている。
[Hisasi] ママの料理をマユカにわけてあげたりする、「マユカ、これを食べるとイイ」
[Hisasi] 理都子:「……マユカ、どーしてるのかなあ」
[Hisasi] ジョリーナ:「マユカは、風邪で休んでいるのか?」
[Toyolina] #その頃スク水革ジャンで薪を割っていたとは夢にも思うまい
[Hisasi] 理都子:「えーとね、メールだとね……なんか秘密の特訓、なんだって……」
[Hisasi] ジョリーナ:「トックン?」
[Hisasi] 理都子:「えーと、練習?訓練?トレーニング……えーと、修行」
[Hisasi] ジョリーナ:「修行、Zen?」
[Hisasi] #座禅を組んで肩をはたかれるマユカを想像
[Hisasi] 理都子:「……うーん、ほら、星飛雄馬的な強制ギプスとか……」
[Hisasi] ジョリーナ:「ほしひゅーま?強制?……ルルーシュ?」
[Hisasi] #何もかもかみ合っていない
[Hisasi] 理都子:「まあ、なんだ、がんばってるってことだよ」
[Hisasi] ジョリーナ:「ソウなのか……マユカはギアス」
[MOTOI] #大雑把になったw
[Hisasi] #そういうことになった
[Hisasi] ----
[Hisasi] 大雑把にも程があるマブダチ二人だった
[Toyolina] 戻ってきたらギアス披露しないといけなくなってしまっていた
[Hisasi] ジョリーナはアニオタだった
[Toyolina] なにもおかしくはなかった
[Hisasi] ……本ネタに全く関係ないジョリーナの設定ばかり詰めてどうするんだ!(あんただよ
01:17:15 ! Tihiro ("浦島太郎状態!")
[Toyolina] ジョリーナが詰められる→アフリカ分が薄れる→桶屋が儲かる
[Toyolina] .char_db マユカ
[Role] char_db(db): 松殿眞優歌(まつどの・まゆか)[JK][髪型だけのっち][霞ヶ池対策室][マユカ][貧困][飢餓][毛布の物資援助][筋肉][鼻血JK][アフリカでは3分に一人の幼いマユカが……][すきま風][ちゃぶ台][パパは抜け殻][筋肉ゴリラ][足首は逸品][メインヒロイン][対策室のアイドル][お肉大好き]
[Role] char_db(db): イザヤ[ウヤボム][ショタ][マユカの弟]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] ここから筋肉ゴリラタグをなんとかすれば
[Hisasi] #だんだん鉈をふるってマキを集めるのに慣れてきたマユカさん。
[matuya] 貧乏で飢えてお肉が大好きな足首ヒロインになれますね。
[Hisasi] #雪を裸足で踏みしめて軽やかに鉈を振るいながら
[Hisasi] #今日はがっつりマキが集まった、あったかいお風呂に入れる、と。ウキウキとスク水革ジャンにマキを背負ったシュールな姿で戻ってまいりました。
[Toyolina] 粗食に慣れているんですだんだん小作人みたいになってきました
[Hisasi] #文字にするとホントにシュールですね、これに鉈を持っている
[Hisasi] #人に出くわしたら逃げられるレベル
[gombeLOG] #ひぐらしも目じゃねえな
[matuya] まず二ノ宮金次郎を想像します。
[matuya] これにスク水を
[matuya] 着せる。
[Toyolina] さらに革ジャンを
[Toyolina] 京大のなんとか先生像みたいな扱い
[matuya] そして鉈を握らせる。
[gombeLOG] せんせー、想像の思考回路が(ぷすー
[Hisasi] #やり遂げた顔
[Hisasi] イザヤ:「マユカ、お帰り!」>かまど番してました。熊のチョッキとか貸してくれました。
[Toyolina] #その毛皮ファッションほんとにすきですね!w
[Hisasi] #熊のチョッキ、わらぐつにゆきわらしみたいなアレを被って
[Toyolina] マユカ:「ありがとう、革ジャンほんとこれだけ寒いと全然意味なくって」
[Hisasi] #山といったら熊チョッキだと思って
[Toyolina] #ゆかりんさん以外にこれほどの山ガールが出現するとは思ってなかったぜ
[Hisasi] イザヤ:「ご飯、もう少ししたらできるよ。おばあさんは、中で何か調べ物?してるみたい」
[matuya] #頭には狸の尻尾がついた帽子ですよ。
[Toyolina] マユカ:「じゃあお風呂準備するよ」
[Hisasi] イザヤ:「うん、マキ一杯だね」
[Hisasi] #最初の全然集められなかった頃とは段違い
[Hisasi] #今ではもう勝手知ったる庭
[Toyolina] #感覚が研ぎ澄まされている
[Hisasi] #ほら、あれだよ。意識しない間にばあさんに鍛えられてる説
[Toyolina] #そして素振り千本
[Toyolina] #一万本だとHxHの会長くらい強くなってしまう
[Hisasi] イザヤ:「……マユカ」
[Hisasi] #ふと、マユカさんの顔をじっと見て。
[Hisasi] #なんだかマユカさんの動きが、ここに着たばかりの頃と違ってきたように見えました。
[Toyolina] マユカ:「ちょっとはマシになってるかな?」
[Hisasi] イザヤ:「うん……最初の頃とね、えーと、違ってきてるなーって思う。うまく言えないけど」
[Hisasi] #イザヤは技能15、特徴は1。特徴が伸びなかったんです。
[matuya] #特徴の薄い子。
[Toyolina] マユカ:「無駄かなって思う動きとか、見ててあったら遠慮無く言ってね」
[Toyolina] #そして素振りを終えたら山に感謝。クソ寒くしてくれてありがとうビキビキ
[Hisasi] イザヤ:「マユカ……すごく、強くなってる、と。思う」
[Hisasi] #かまどの前で番をしつつ
[Hisasi] イザヤ:「……えっとね、迷い、ていうか……躊躇がなくなってる、気がする」
[Hisasi] #だって躊躇してたらクソ寒い山で凍えて死ぬし
[Hisasi] #一刻も早くマキをかき集めて帰るぞえいしゃおらー!と
[Toyolina] マユカ:「迷ったら本当に死ぬからかな、やっぱり」
[Toyolina] #ブンブン
[Hisasi] イザヤ:「うん……だから、動き早くて……きっと、今なら……なずなさんの早さの一歩手前くらいまで来てる気がする」
[Hisasi] #後もうちょっと、って感じです。
[Saw] #猪に襲われたりね、全長5mくらいの
[Toyolina] #さぞかしなのある山の主きた!
[Hisasi] #猪を狩る少女は吹利で二人目ですか
[miburo] #乙事主ですね。わかります
[Toyolina] マユカ:「あそこまではちょっと無理だな、でもまあ結局のところ、当たればいいんだなっていう」
[Hisasi] イザヤ:「マユカのやり方で……いいと思う」
[Toyolina] #山の主を打ち倒して山ガールから山神ガールにジョブチェンジや
[Toyolina] #乙事主さまみたいな筋肉の塊、触れたら死ぬので倒せたらそれはもう
2010/02/06 02:00:00
[Toyolina] マユカ:「イザヤくん、ちょっと雪玉つくって投げてみて? 十個くらい」
[gombeLOG] #たまに石とか別のものを入れ込んでおくんですね、わかります(ぉ >雪玉
02:01:21 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] イザヤ:「うん」
[Hisasi] #で、
[Hisasi] #お外にて
[Hisasi] #どんと詰まれた雪玉
[Hisasi] イザヤ:「……いいの?」
[Toyolina] #いじめだw>石
[Hisasi] #本気で投げまつ
[Hisasi] #普通に握った雪だよ!
[Toyolina] マユカ:「いつでもいいよ!」
[Hisasi] #ただイザヤンも本気で投げます^^
[Hisasi] イザヤ:「……せぇ……やっ!」
[gombeLOG] #高圧縮で氷になってるんですねわかりま(ry
[Hisasi] SE:ギュン!
[Hisasi] #すげー勢いで飛んでくる雪玉です
02:03:49 ! miburo ("平安")
[Hisasi] #しかし、ここに着てから毎日の薪探しで鍛えられていたマユカさん
[Hisasi] #「見える!」>キュピーン!ときました。
[Toyolina] マユカ:(雪玉を刀身に合わせて弾いた)
[Hisasi] SE:ガッ
[Hisasi] #弾かれた雪玉が木にめり込んだ
[Hisasi] イザヤ:「……あ」
[Toyolina] マユカ:「うん、出来る。どんどんこーい」
[Hisasi] イザヤ:「わかった、じゃあ……もっといくよ」
[Hisasi] #雪玉を投げては弾いてという
[Hisasi] #一見、楽しく遊んでいるように見えますが。かなりデンジャラスです。
[Toyolina] #弾いた雪玉は家に当たらないようにコントロールされ
[Toyolina] #最後は上から降ってきた雪の塊(めりこんだ木から落ちてきた)を斬り飛ばす
[Toyolina] #わあカッコイイ
[Hisasi] #やべ、かっけえ
[Hisasi] #そして幾度と続いた雪玉投げの後
[Hisasi] #木から落ちてきた最後の雪玉が、斬り飛ばされて散った
[Hisasi] イザヤ:「……す……ごい」
[Toyolina] マユカ:「……出来るもんだね……自分でもびっくり」
[Hisasi] イザヤ:「すごいよマユカ!」
[Hisasi] #やったー
[Toyolina] #手に手を取ってピョンコピョンコ喜んでたら首筋に雪が入ってひゃんとか言うオチ。
[Hisasi] #油断した隙に
[Hisasi] #枝からぽつんとおちた氷が
[Hisasi] #襟元にすぽっと入った^^
[Toyolina] マユカ:「ひゃぃ!」
[Hisasi] #漫画ちっくに飛び上がった
[Hisasi] #いいオチだ
[Toyolina] あまりきわまると葉月先輩のセクハラすら回避してしまいそうだ
[Hisasi] #もう、先輩!(振りぬいた手があわや葉月センパイの眉間をつくところだった
[Hisasi] #デンジャラスなことに
[Saw] #セクハラしてないし!
[Toyolina] #そうかラッキースケベだった
[Hisasi] #うっかり支えられて、ちょっと手が触っちゃったYO
[Hisasi] #きゃあ!先輩!(どごぉ
[Hisasi] #不吉な音がした
[Toyolina] #念能力でいったら強化系だけに
[Saw] ハマると強い
02:41:24 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:42:38 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/02/06 03:00:00
03:20:51 ! Hisasi ("熟練度上げぬんどくさい。。。")
03:43:06 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
03:54:35 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/02/06 04:00:00
2010/02/06 05:00:00
2010/02/06 06:00:00
06:36:25 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA21
2010/02/06 07:00:00
07:14:52 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
07:28:45 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
07:36:57 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #HA21
2010/02/06 08:00:00
08:06:52 ! kurom ("Leaving...")
2010/02/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2010/02/06 10:00:00
2010/02/06 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:18:38 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
2010/02/06 11:00:00
2010/02/06 12:00:00
2010/02/06 13:00:00
2010/02/06 14:00:00
2010/02/06 15:00:00
2010/02/06 16:00:00
2010/02/06 17:00:00
17:11:27 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
17:23:02 Saw -> saway
2010/02/06 18:00:00
2010/02/06 19:00:00
2010/02/06 20:00:00
20:54:32 + kurom(~kurom@OFSfb-12p3-77.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
2010/02/06 21:00:00
2010/02/06 22:00:00
22:34:29 + Suo(~username@ppxb104.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
22:37:41 ! saway ("See you...")
2010/02/06 23:00:00
23:30:03 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2010/02/07 00:00:00 end