語り部IRCログ #HA21 2010-10-18

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-10-18をご活用くださいませ。

2010/10/18 00:00:01
00:00:54 ! arca (Connection reset by peer)
00:02:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
00:03:04 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] 実績解除したのでML流した [KATARIBE 32396] [HA21C] USBさんキャラシ更新 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32300/32396.html
00:11:39 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] おおう
[TK-Leana] ほほう
[Toyolina] 例のバルスカ技能がついたのと設定アンロック箇所が一個
[TK-Leana] 経歴の真実ががが
[Toyolina] なるべく当たり障りのない表現にしました
[Hisasi] 記憶が戻って怪異になりかけるUSBさんをナコトくんが愛で救う
[Toyolina] それはまさしく愛
[TK-Leana] 愛(死亡フラグ)
[Toyolina] ヒッ
[TK-Leana] まあ、ナコトは肉体死んでも魂は滅びないかもしれないので大丈夫ですよ、多分
[Toyolina] mjd
00:22:34 ! SaW ("See you...")
[TK-Leana] 時間移動者である母が歴史の各所に予備の擬体仕込んでるので、上手く潜り込んだら過去か未来かで復活できるかもしれない
[Toyolina] やった\(^o^)/
[TK-Leana] あんまりいみないですね
[Toyolina] 過去で復活するとどうなるんでしょう
[TK-Leana] 擬体はサイボーグなので基本的に不死。普通に生きて出てくるかもしれないが、同じように時間移動してきた黒騎士ちゃんに破壊される可能性はある
00:26:00 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] ><
[TK-Leana] なあmストーリー的に美しかったら使えるけど、美しくなかったら死ぬ方向で
[TK-Leana] っていや、待て、なんで死ぬ前提で話してるんだ
[Toyolina] 自分からそっち向いたのにw
[TK-Leana] 生きて救いますよ、だってナコトはヒーローだもの
[TK-Leana] 多分
[TK-Leana] まあ
[TK-Leana] ナコトの時間移動能力が限定的なのは、人間の体に囚われているからで、死んだらその束縛から解放されるという設定はありましたが、伏線なく過去に飛んだから生きてるってのはちょっとアレだしな
00:29:58 ! arca (Connection reset by peer)
[Toyolina] 過去だとややこいことになりそうでありんすな
00:31:17 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
[TK-Leana] 普通に生きたまま助ける方向で
[Toyolina] 是非そうしてください死ぬにしても未来で会おう方向で一つ
[Hisasi] これがなければ即死だった(胸から何かを取り出す
[Hisasi] これだよ
[Hisasi] うっちゃんとの想い出の品をしこむ
[Toyolina] 思い出の品、、、
[TK-Leana] 葛モチ
[Toyolina] 懐にくず餅
[TK-Leana] 葛餅がなければ即死だった
[TK-Leana] 野生化したうっちゃんが葛餅に気を取られている隙に捕獲したとかですか
[Hisasi] それだ
[Hisasi] 思い出すんだ淡蒲萄さん!(とりいだしたる葛餅
[Hisasi] はっ!
[TK-Leana] 斬新な葛餅のCM映像みたいなストーリー
[TK-Leana] いかん、他に何か思い出の品があるはずだ……
[Toyolina] やばいうけるw
[Toyolina] まるでくず餅に飢えて野生化したようではないか
[TK-Leana] 他に思い出と言うと……楽園の変態白衣に服をびりびりにされた時、着せた中世っぽいドレス
[Toyolina] ナコトくんの薄い本
[Hisasi] どんどんダメになっていくよ!?
[Hisasi] まだ葛餅のほうが、、
[Toyolina] だめすw
2010/10/18 01:00:00
[TK-Leana] 懐に入っていた淡蒲萄さんの手料理が、凶暴化した淡蒲萄さんの爪を難なく弾く
[Hisasi] 鉄板ハンバーグが
[Hisasi] USBさんの爪を弾いた
[Hisasi] おぼえているかい、淡蒲萄さん。君が作ってくれた……想い出の味だよ
[Toyolina] すさまじいな鉄板ハンバーグ
[Hisasi] 食ってないから
[Toyolina] ショックのあまり正気に返る
[Toyolina] バレンタインにつくった日本酒チョコを口に詰め込んで
[Toyolina] あまりのまずさで正気に返る
[Hisasi] ぐはっ
[TK-Leana] 過去ログを振りかえっていたら、回収されてない伏線を見つけた
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30710.html
[Toyolina] おお
[TK-Leana] 一緒に図書館で借りた本
[Toyolina] 手触りがアレな本
[gombeLOG] かなりなつい
[TK-Leana] たしかこの時思い描いていたのは『水神クタアト』。人皮で装丁された魔導書という設定
[TK-Leana] 呪われそうですね
[Toyolina] この本でなにかしらのアレがアレで
[TK-Leana] だめだ、洋梨のタルトとか手料理とか靴餅とか、食べ物しか思い浮かばない
[Toyolina] 美味しい物食べてる記憶で呼び覚ますのだ
[TK-Leana] ああ、こいつら桜祭りに行ったりもしてましたね
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30900/30954.html
[TK-Leana] このとき買った(ことにする)恋愛成就の桜姫さまのお守りが、なんか神パワーで助けてくれるとか
[Toyolina] わあ神様ありがとう
01:22:03 ! Hisasi ("新生活にも慣れてきた。")
[Toyolina] アナタノアイデスクウノデス
[TK-Leana] まあ、桜姫様は冗談抜きで助けてくれそうな神様だけど、神頼みってのもなあ
[Toyolina] 昇華されてなんか違う存在になりそうです!
[TK-Leana] 女仙的なイキモノに
[arca] 毒が裏返った
[TK-Leana] 血ではなく霞を食って生きるように
[Toyolina] ゆとりが悪化するように思えてならなかった
[Toyolina] 烈さん大喜びすぎる
[TK-Leana] むう
01:33:41 ! arca (Connection reset by peer)
01:34:54 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
[TK-Leana] ああ、でも神道的な解決方法はありな気がした
[TK-Leana] 都市伝説化して偶像化されたりもされてるあたり、うっちゃんは祟り神の一種と考えていいのではなかろうか
[Toyolina] そうですね
[TK-Leana] 要するに御霊を鎮めて奉り、うまいことすればいいわけだ
[TK-Leana] まずは円卓ビルに淡蒲萄神社を建立してだな
[Toyolina] ありがたやありがたや(^ω^)人
[TK-Leana] 荒ぶるオッサンキラーの部分を上手いこと鎮めつつSEOとして活躍してもらえるような信仰のシステムを作り上げれば
[TK-Leana] うっちゃんが暴れだすことを防止できるようになるのではないか
[Toyolina] まことにもってさようで
[Toyolina] 愛で満たされていれば荒ぶらないので!
[TK-Leana] まあ、ナコトのやることは愛を叫ぶだけですね、どのみち
[TK-Leana] その結果刺されるかどうかは考えぬ
[Toyolina] ウルヴァリンばりに引き裂く
[TK-Leana] やはり死亡フラグで会ったか
[Toyolina] うんがわるいとそうなった
[TK-Leana] まあ、今まで散々死にそうになったナコトだし引き裂かれても多分生きてるだろう
[Toyolina] あまり死にそうなイメージないですね!
01:57:42 TK-Leana -> TK-Sleep
2010/10/18 02:00:00
02:06:12 ! arca (Connection reset by peer)
02:07:01 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
02:24:20 SaW -> sawdead
02:37:10 ! sawdead ("See you...")
02:48:01 ! arca ("Leaving...")
2010/10/18 03:00:00
03:13:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/10/18 04:00:00
04:03:42 utako -> utakoneru
2010/10/18 05:00:00
2010/10/18 06:00:00
2010/10/18 07:00:00
2010/10/18 08:00:00
2010/10/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2010/10/18 10:00:00
2010/10/18 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:06:21 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA21
10:48:33 ! kuroi (EOF From client)
2010/10/18 11:00:00
2010/10/18 12:00:00
2010/10/18 13:00:00
2010/10/18 14:00:00
2010/10/18 15:00:00
15:39:31 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/10/18 16:00:00
16:28:57 ! H_Aoi ("れっつご")
2010/10/18 17:00:00
17:00:31 utakoneru -> utako
17:33:58 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/10/18 18:00:00
18:37:19 ! H_Aoi ("てっしゅー")
2010/10/18 19:00:00
2010/10/18 20:00:00
20:34:55 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
20:51:26 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA21
20:57:18 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #HA21
2010/10/18 21:00:00
21:18:47 ! Ruki ("Leaving...")
21:19:49 TK-Sleep -> TK-Leana
21:22:31 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:31:33 + Ruki(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #HA21
21:32:50 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2010/10/18 22:00:00
22:29:46 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2010/10/18 23:00:00
23:02:46 ! arca (Connection reset by peer)
23:03:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
23:25:13 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
23:48:50 ! Suo (EOF From client)
23:56:23 ! arca (Connection reset by peer)
23:56:58 ! NATI ("CHOCOA")
23:58:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
2010/10/19 00:00:01 end