語り部IRCログ #HA06 2010-10-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-10-18をご活用くださいませ。

2010/10/18 00:00:01
[kisito] セレーナ:(……その励まし方だと、なんだか嫌な予感が……まぁ、玄錠君が元気になるならそれでも良いのかな)
[MOTOIwork] 知佳:「(なんかいいこと言ってる!)」
00:00:54 ! arca (Connection reset by peer)
[utako] 近衛:「(かっけぇなぁ……)」
00:02:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca] 玄錠:「泣いてなどいないのだ!そんな事は言われなくてもわかっているのだおりょかもにょ!」(ガー!
[arca] 玄錠:「セレーナしゃんはこの世に一人なのら!あきらめぬ、振り向いてもらうまであきらめぬのらぁ!」
[arca] #うおおおおおおと言いながらどこかへ走り去っていく玄錠
00:03:04 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] セレーナ:「あー、やっぱり……」
[MOTOIwork] 知佳:「(……しばらくセレーナさん困りそうだね)」
[kisito] セレーナ:かくっと凹む
[arca] 礼香:「こ、こら!愚か者とはなんですか!」
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、いいんですわ、神主さま。男の子はアレくらいの勢いがないと」
[arca] 礼香:「申し訳ありません御堂さん…」(ぺこぺこ
[MOTOIwork] 知佳:「(私、しーらないっ)」
[TK-Leana] ローザ:「セレーナさんは困り顔ですわね」
[kisito] セレーナ:「明日からのアタックが激しくなりそうだなーと」
[MOTOIwork] 知佳:「(そりゃそうだよ……)」
[arca] 礼香:「はぁ…土壇場になってこうとは。いやはや…」(こめかみをかく
[arca] #ハの字眉
[utako] 近衛:「…神社っていつもこうなのか?」
[TK-Leana] ローザ:「その気がないなら放っておいていいんですわ。案外、貴方の心を射止めるくらいの漢になって戻ってくるかもしれなくてよ」
[arca] 歩:「今年一番のガッツを見たわ」
[TK-Leana] ローザ:「あら、それともすでに想い人がいらして?」
[MOTOIwork] 知佳:「いつもってことはありません……よね?」
[kisito] セレーナ:「いえ、特にそういう人は居ませんけど」
[kisito] #年齢差が気にならなくなるまで続けられてもしんどいと思うw
[TK-Leana] ローザ:「なら、いいではありませんか。彼のこと、嫌いというわけでもないのでしょう?」
[MOTOIwork] 知佳:「(放っとけばいいって言われて放っておける人ばかりじゃないよね……)」
[arca] 礼香:「どう言ったら良いか…申し訳ないです」>セレーナ
[MOTOIwork] 知佳:「それってだいぶ疲れると思うよ……」
[kisito] セレーナ:「もう少し、年相応の慕われ方なら気にならないんですが……」
00:11:39 ! Suo (EOF From client)
[kisito] #いくらなんでも言動がw
[utako] 近衛:「……。」 (何も言える事がないので、しずかーにカメラをお片づけしてたり
[kisito] セレーナ:「はぁ……」
[TK-Leana] ローザ:「そのくらい軽く受け流すのも女の甲斐性ですわよ」
[arca] 礼香:「ちょっと、様子を見てきます…お見送りできず申し訳ない」
[utako] 近衛:「い、いや、気にすんな。ぼちぼち帰っとくさな。」
[kisito] セレーナ:「そういうものですか……」>ローザ
[TK-Leana] ローザ:「ええ、それくらい出来なければ社交界に出てから困りますわよ」
[kisito] セレーナ:「普通の人は社交界には出ないと思いますよ?」(笑いながら
[arca] 歩:「セレーナさんと言ったわね?私緋昏歩。よろしく」
[utako] 近衛:「あんまり難しく考えないで……明日から周りも普通に。セレーナさんも変に意識しないで居てやるぐらいで……良いんじゃねぇかい?」
[kisito] セレーナ:「あ、はい。佐上セレーナと申します。」>歩
00:22:34 ! SaW ("See you...")
[arca] 歩:「ずばり、今どんな気分?」
[kisito] セレーナ:「……わかってて聞いてませんか?(汗」
[MOTOIwork] 知佳:「そういえば、はじめまして……ですよね?」>歩さん
[arca] 歩:「わからないから聞いているのよ」
[arca] 歩:「そりゃ大まかな雰囲気はわかるけどね?そう言う物じゃなくて私が聞きたいなは生の言葉による機微なのよ☆」
[arca]  
[kisito] セレーナ:「どんな気分といわれても、困惑10割、以上!という感じですけど。」
[arca] 歩:「あ、私近衛の知り合いで、よく横臥ちゃんの面倒見ているの。よろしくね」>知佳
00:26:00 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[MOTOIwork] 知佳:「私は白神知佳といいます。吹利高校1年です」
[arca] 歩:「言葉の選び方が素直な人なのねセレーナさんって、気が合いそうだわ」
[MOTOIwork] #吹利高校=吹利学校高等部
[arca] 歩:「よろしくね知佳さん☆」(ウィンク
[MOTOIwork] 知佳:「よろしく(結構人をからかうのが好きそうな人だなぁ……)」
[kisito] セレーナ:「そう、ですかね……(うーん、昔よりはだいぶ変わったつもりだけどまだまだなのかなぁ)」
00:29:58 ! arca (Connection reset by peer)
00:31:17 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[MOTOIwork] #知佳のからかい警戒メーターが上昇
[arca] 歩:「まー、今日の事は早めに忘れるのが良いと思うわよ?好きじゃないなら気を使うだけ無駄よ無駄。好きになったとき考えましょー」
[arca] 歩:「と言うアドバイスをしてみるけど、どうかしら」
[utako] 近衛:(部屋の隅。壁に寄りかかって聞いている。)
[kisito] セレーナ:「そのほうが良さそうですね……」
[arca] 歩:「頑張ってね☆」
[arca] 歩:「そちらの方は…ローザさんって言ったかしら。何だか高貴な雰囲気を感じるけど」
[TK-Leana] ローザ:「人に貴賎はありませんわ」
[arca] 歩:「その物言いからも醸し出しているわね。よろしくね☆」
[TK-Leana] # というローザは昔、人狼の真夜さんを下賤な人狼風情とか言ってたんですけどね。成長シタナア
[TK-Leana] ローザ:「ええ、わたくしはロザリンデ・カタリーナ・フォン・ローテンフェルト。こちらでは御堂ロザリンデ花梨とも名乗っております。ローザで結構ですわ」
[MOTOIwork] #立派に育った
[arca] 歩:「うん。今日は挨拶だけにしておこうかな…ここで溜まってると迷惑かもしれないし」
[kisito] #まぁ、セレーナも昔だったら悩まずごめんなさいして終わりだったろうからなぁ
[MOTOIwork] #知佳も昔だったらおどおどするだけだっただろうな
[utako] 近衛:「(女同士の意見の出し合い観れるなんて思わなかったさなぁ……)」
[arca] 歩:「外野がなんか生暖かい目でこっち見てるし…」(キュピーンと近衛を見る
[kisito] セレーナ:「え?」(近衛を見る
[MOTOIwork] 知佳:「あれ? まだお帰りじゃなかったんですね」
[utako] 近衛:「ん……いや、俺はそういうのよく解らねぇから…」 (ぽりぽりと頬を掻きつつ苦笑い
[utako] 近衛:「出て行くタイミング外しちまったさな。」 <まだ
[arca] 歩:「じゃ、私はそろそろ帰るわ」
[MOTOIwork] 知佳:「まーでも、あれを見せられたら途中で帰れないか……」
[MOTOIwork] #自分がそうだった
[MOTOIwork] 知佳:「おやすみなさーい」>歩さん
[arca] 歩:「知佳長居しちゃダメだぞ?(うふふ)今日は楽しかったー。みんなありがとね、バイバーイ☆」
[utako] 近衛:「俺も一緒に出てくか…」 (影蜥蜴を背負って、お帰り
[MOTOIwork] 知佳:「……ローザちゃんはさん付けで私は呼び捨て?」(がーん)
[utako] 近衛:「頑張れ知佳ちゃん。負けるな知佳ちゃん。」
[utako] 近衛:「それじゃ、今日はお疲れさんー」
[MOTOIwork] 知佳:「おつかれさまです……」
[MOTOIwork] #人と違う扱いをされるのが嫌いな知佳
[MOTOIwork] #どんだけコンプレックス固まっとんねん
[kisito] セレーナ:「ど、どんまいです。知佳さん。」
[arca] #さん抜けたのはミスですが
[arca] #今となってはどうでも良い(ぉ
[utako] #近衛一行はこれで全員退室していきます
[MOTOIwork] #まー寝て覚めれば忘れてますがw
[MOTOIwork] 知佳:「……帰って寝よう」
[MOTOIwork] #ローザさんやセレーナさんに途中まで一緒に帰るよう誘いますが
[TK-Leana] ローザ:「なんでしたら車で送りますか?」
[MOTOIwork] #応じる応じないはご自由に
[TK-Leana] # 迎えのリムジンで
[utako] #おぜうさまっ
[MOTOIwork] 知佳:「……迎えが来るんだ」
[kisito] セレーナ:「まあ、不思議ではないですね。」
[MOTOIwork] #さすが良家、と思ってる知佳
2010/10/18 01:00:00
[MOTOIwork] 知佳:「そしたら、お言葉に甘えよっかな……セレーナさんは?」
[kisito] セレーナ:「私は、ちょっとよっていくところがあるので遠慮しますね。」
[kisito] #そういって人目のつかないところまで行ってから空飛んで帰る
[MOTOIwork] 知佳:「そうですか。それじゃ、また次の仕事の日までー」
[MOTOIwork] #知佳も飛んで帰るという選択肢あるんだけどね
[utako] #2mが飛ぶ……(゜A゜;)ゴクリ
[SaW] #20mくらいなかったっけ
[kisito] #200mかも
[SaW] #成長期だしね
[MOTOIwork] #ローザさんには見せてたっけかなぁ、ひとめさん捜索のときにおもいっきり飛んだのは覚えてるが
[utako] #成長の度合いが桁
[MOTOIwork] #ちか:「cが抜けてるーっ」
[utako] #そんな感じで〆ますか?
[MOTOIwork] #ですね
[arca] #あい
[kisito] #うい
[MOTOIwork] #今度セレーナさんと空中衝突でもするか(マテ
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[arca] 玄錠くんは修練堂でひとりになりたいモード
[arca] 礼香は宴のお片づけ
[arca] その後門音さんの看病(?)
01:22:03 ! Hisasi ("新生活にも慣れてきた。")
01:33:41 ! arca (Connection reset by peer)
01:34:54 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
01:57:42 TK-Leana -> TK-Sleep
2010/10/18 02:00:00
02:06:12 ! arca (Connection reset by peer)
02:07:01 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
02:24:20 SaW -> sawdead
02:37:10 ! sawdead ("See you...")
02:48:01 ! arca ("Leaving...")
2010/10/18 03:00:00
03:13:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/10/18 04:00:00
04:03:42 utako -> utakoneru
2010/10/18 05:00:00
2010/10/18 06:00:00
2010/10/18 07:00:00
07:06:37 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
07:08:27 fukaFuton -> fukaNeoki
07:58:19 + Morris(~Morris@p2161-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/10/18 08:00:00
08:05:07 fukaNeoki -> fukaWork
08:07:43 OTE -> OTE_Aw
08:37:20 ! lute (Connection reset by peer)
08:38:15 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
08:52:36 Morris -> MorrisAFK
2010/10/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:13:01 ! lute (Connection reset by peer)
09:13:56 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/10/18 10:00:00
2010/10/18 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:21 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
10:48:33 ! kuroi (EOF From client)
2010/10/18 11:00:00
2010/10/18 12:00:00
12:08:42 ! lute (Connection reset by peer)
12:09:34 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/10/18 13:00:00
2010/10/18 14:00:00
2010/10/18 15:00:00
15:39:19 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
15:51:18 MorrisAFK -> Morris
2010/10/18 16:00:00
16:28:57 ! H_Aoi ("れっつご")
2010/10/18 17:00:00
17:00:31 utakoneru -> utako
17:33:46 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
17:56:09 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/10/18 18:00:00
18:37:19 ! H_Aoi ("てっしゅー")
2010/10/18 19:00:00
19:27:11 + meltdown(~meltdown@w4d193.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06
19:32:37 fukaWork -> fukaFuton
2010/10/18 20:00:00
20:29:02 ! lute (Connection reset by peer)
20:29:41 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:34:55 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
20:41:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
20:43:07 + meltdown(~meltdown@w4d193.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06
20:44:46 Morris -> MorrisEAT
20:50:58 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
20:53:43 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:57:18 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:57:54 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
20:59:06 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/10/18 21:00:00
21:00:40 MorrisEAT -> Morris
21:18:47 ! Ruki ("Leaving...")
21:19:49 TK-Sleep -> TK-Leana
21:22:31 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:31:11 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:31:33 + Ruki(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
21:32:50 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2010/10/18 22:00:00
22:29:46 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] ----
2010/10/18 23:00:00
[Toyolina] 渚:(紫が原付免許の勉強って何があったんかしら……)
[Hisasi] 紫:(かきかき)
[Hisasi] #真剣な顔で
[Hisasi] #身分証明書もってないうす\(^o^)/
[Hisasi] #ということで紫さん原付の免許をとることにしました。
[Toyolina] #卒業したら学生証使えないしね、、、
[Hisasi] #ええ、、、
[Toyolina] 渚:「標識とかほんまにあるんかよっていうの問題で出てくるから、ちゃんと覚えといたほうが」
23:02:46 ! arca (Connection reset by peer)
[Toyolina] #数えるほどしかないような標識とか
[Hisasi] 紫:「はい」
[Toyolina] #路面電車どうこうとか
[Hisasi] #獣道には標識ないからなぁ
23:03:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[Toyolina] #比較対象が
[Toyolina] 渚:「でもどうして急に取ろうって思ったん? どっか原付乗って行きたいところとかあったり?」
[Hisasi] 紫:「えっと、あの……学校を卒業してしまうと、私、身分証明書がなくなってしまうので」
[Hisasi] #もそもそ
[Toyolina] 渚:「あ、そっか……考えたことなかった……保険証毎日持って歩くわけにもいかんし、そっか」
[Hisasi] 紫:「それで、げんつきの免許を取ろうとおもって」
[Hisasi] #こくこく
[Toyolina] 渚:「すぐ受かりそう?(画面見た)」
[Hisasi] 紫:「…………」
[Hisasi] #正解率は、、、
[Toyolina] 渚:「……ちょ、ちょっとうちがやってみるね」
[Toyolina] 1d6+4
[kataribe] Toyolina: 4(1D6)+4 = 8
[Toyolina] 80%
[Toyolina] 合格圏内ですね
[Toyolina] 渚:(やばかった正直かなり忘れてる)
[Hisasi] 紫:「私、もっとちゃんと勉強しないとだめですね……」
[Hisasi] #山みたいに自分で道を切り開くのとはちがうのよ、ゆかりさん
[Toyolina] 渚:「紫、地頭いいからちゃんと勉強したらおぼわるよ」
[Hisasi] 紫:「はいっ、がんばります!」
[Toyolina] 渚:「基本的なルール以外は覚えることだけやし……」
[Toyolina] 渚:「うん、うちも応援してるから、一発で受かろね」
[Hisasi] 紫:「はい!!!」
[Hisasi] #輝く笑顔
23:25:13 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] #そういうネタで黄色の矢印信号という超マニアックなのを思い出した
[Toyolina] #わからんなんだそれw
23:26:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] 試験当日はついてって原付講習でおっかなびっくりな紫さんを堪能する
[MOTOI] 黄色の矢印信号は路面電車専用ですね
[Luna] #試験当日、そこには鉛筆さいころを振っているゆかりんの姿が(ぉ
23:48:50 ! Suo (EOF From client)
23:56:23 ! arca (Connection reset by peer)
23:56:58 ! NATI ("CHOCOA")
23:58:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/19 00:00:01 end