語り部IRCログ #HA06-01 2010-10-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-10-18をご活用くださいませ。

2010/10/18 00:00:01
00:00:54 ! arca (Connection reset by peer)
00:02:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
00:03:04 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
00:11:39 ! Suo (EOF From client)
00:22:34 ! SaW ("See you...")
00:26:00 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
00:29:58 ! arca (Connection reset by peer)
00:31:17 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/10/18 01:00:00
01:22:03 ! Hisasi ("新生活にも慣れてきた。")
[utako] #06帰宅中―――
[utako] #ミスった
[utako] #HA06の続き。帰宅中―――
[utako] #夜道をゆっくり、スタジオに向かって歩いて帰ってる影蜥蜴をおんぶした近衛。
[utako] #貴弦と弥斗は新居に帰り、横臥はタクシーで幹也さん宅に帰宅。
[arca] #歩とハクリンは一緒に居るのかな
[utako] #歩さんが特に問題なければ一緒に帰宅中にしますかにゃ
01:33:41 ! arca (Connection reset by peer)
01:34:54 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] #歩さんは特に問題ないですね
[utako] #あいあい。
[utako] #近衛、影(寝てる)、ハクリン、歩さんで、ぞろぞろと人気の無い夜道を歩いてる感じで
[utako] 近衛:「最後のは、ちょっとビビったさなぁ。」
[arca] 歩:「そうねー、まさかあんなハプニングがあるとは思わなかったわ」
[arca] #ニコニコしながら宴の事を記録している歩さん
[utako] ハクリン:「歩…それは何を書いているんだ?」
[utako] #手帳か何かかな。記録してるところを覗き込むように
[arca] 歩:「これ?これは今日起った事を記録してるのよー」
[arca] 歩:「あ、じっと見ちゃダメよ?」(メモ帳をさっと隠す
[arca] #記録や以外にとっては毒になる言語で書かれているので(ぉ
[utako] 近衛:「日記、とはちょっと違うみてぇだな。」
[utako] ハクリン:(隠されたので、追求せずに頷く)
[arca] 歩:「そうね、ありのまま起った事を特別な方法で叙事するの。だから企業秘密☆」
[arca] 歩:「弟子入りするなら教えてあげない事もないわよん?」
[utako] 近衛:「あんまり興味ねぇさな。文屋は文屋に任せるさ。」
[utako] ハクリン:「………。」 (ちょっと考えている
[arca] 歩:「そ、ハクリンは興味ある?」(また手帳を開いて記述し始める
[utako] ハクリン:「俺は……影姉さんのように情報収集目的ではない。だけど…少し興味ある。」
[arca] 歩:「そっか…神社でもちょっと言ったけど。ハクリンになら色々教えてあげても良いよ?」
[arca] 歩:「他人って訳じゃないしね☆」
[arca] #うふふと笑いながら
[utako] ハクリン:「少し時間をくれ……俺は能力を使う以外これといって出来ることもない。俺自身、やれる事を探してみる。」
[arca] 歩:「うん、わかった…よしっと」(記述完了
[arca] 歩:「歩さんはちゃんと抱きまくらしてくれれば文句は言わないのです☆」
[arca] #おどけた調子で
[utako] ハクリン:「了解した。」 (頷いて
[utako] 近衛:「(歩に対して敬語が無くなっていることに少し驚きつつ) ………良い子に育ちそうじゃねぇかい。」 (安心したように嬉しそうな顔で笑う
[arca] 歩:「ハクリンはとても良い子よ、ねーハクリン☆」
[utako] ハクリン:「………。」 (肯定するのも出来ずにちょっと困った顔
[arca] 歩:「そう言えば近衛大丈夫?マンションまでもつのかしら」
[arca] #影ちゃんおぶってて
01:57:42 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] 近衛:「頑張るさ。父親らしい事とか、俺はどうやって良いか解らねぇけど……親父の背中で寝るって良い経験だろ?」
[arca] 歩:「そうねー、私そう言う経験ないから羨ましいわー」
2010/10/18 02:00:00
[utako] 近衛:「良い父親だ、とか……マジで言われてみてぇさなぁ……」
[arca] 歩:「なにいってるの、今でも十分良いお父さんよ☆」
[arca] 歩:「ちょーっと変態さんだけど」
[utako] 近衛:「ちょっとぐれぇ変態でも良いじゃねぇか。」 (笑いながら
[arca] 歩:「お父さんへんたーいとか言われない様に頑張ってね」
[arca] #うふふ
02:06:12 ! arca (Connection reset by peer)
02:07:01 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[utako] 近衛:「もう遅いかもしれねぇけど……頑張るさな。」 
[arca] 歩:「うんうん(くすくす」
[arca] #自分は良いお母さんかなーと内心思いつつ
[utako] 近衛:「歩も良い母親になれよ。」 (にかりと笑って
[arca] 歩:「うん…近衛って鈍いくせに時々そう言う所あるわね」
[arca] #チロリと見ながら
[utako] 近衛:「そう言う所?……俺何か、変な事言ったか?」
[utako] #少し首を傾げて
[arca] 歩:「何でもないわよ☆」
[arca] #近衛の頭をぽふりと叩いた
[utako] 近衛:「ん……何か気になるさなぁ…」
[utako] ハクリン:「………。」 (近衛と歩を眺めるように観て、何かを考えている
[arca] 歩:「どしたの?ハクリン」
[utako] ハクリン:「いや…………何でもない。」
[utako] #考えるのをやめて、軽く首を振る。
[utako] 近衛:「ハクリーン、お母さんに相談しにくいことはお父さんが聞いてやるからなー」
[arca] 歩:「うぐぐ…何だか仲間はずれにされた気分」
[arca] #むーと膨れてハクリンの方へよる
[utako] 近衛:「女同士にしか解らねぇことがあるように、男同士でしか解らねぇ事もあるんだよ。」
[utako] #得意げに笑って
[utako] ハクリン:「いえ、別に…男同士だからと言うことで何かあるわけではありません。」
[arca] 歩:「そりゃそうだけどさ…」>近衛
[utako] 近衛:「そうか……」 (お父さんがっかり
[arca] 歩:「えへへ、ハクリンはやっぱり歩さんの味方なのね☆」
[utako] ハクリン:「俺のことで喧嘩はしないでくれると助かる………些細なことだから。歩も特に気にするな」 (ぽんぽん、と歩の頭を撫でて
02:24:20 SaW -> sawdead
[arca] 歩:(ビクっ)「ちょ、ちょっと照れちゃうじゃない…そう言うのは私からハクリンにするもんでしょぉもう」
[arca] #恥ずかしそうに
[arca] #でも嫌な気分ではない歩さん
[utako] ハクリン:「そう言われれば……そうだな。」
[utako] #こくん、と頷いて
[arca] 歩:「…とりあえず、気にしない事にしたわ」
[arca] #どきどき
[utako] 近衛:(歩とハクリンを眺めるように観て、すこしほほ笑むように笑う。)
[arca] #たまにときめかされる歩さん
[utako] ハクリン:「よかった。」 (ほほ笑んで、頷く
[arca] 歩:「うん…(なんか誤摩化された気がするけど…良いや)」
[utako] #そんな感じでぶらぶらと帰宅していく感じで切りますかにゃ?
[arca] #あい
[utako] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[utako] 近衛さん、次の日は筋肉痛に
[arca] www
[arca] 二日目に来ないだけまだ…(ぉ
02:37:10 ! sawdead ("See you...")
[arca] 影ちゃんは起きてからご機嫌になりそうですね
[utako] 途中で起きたけど、おんぶされてるのが堪らなくて寝たふりとか
[arca] 幸せそうだ
[utako] 影は現在微妙な心境なので特に幸せな感じ
[arca] 微妙…?
[utako] 其の辺り、ちょいちょいと動かして行きたい
[arca] 一体どんな事が待ち受けているのだろうか
[arca] つづく
[utako] つづく
02:48:01 ! arca ("Leaving...")
2010/10/18 03:00:00
03:13:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/10/18 04:00:00
04:03:42 utako -> utakoneru
2010/10/18 05:00:00
2010/10/18 06:00:00
2010/10/18 07:00:00
07:06:37 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
07:08:27 fukaFuton -> fukaNeoki
07:58:19 + Morris(~Morris@p2161-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/18 08:00:00
08:05:07 fukaNeoki -> fukaWork
08:07:43 OTE -> OTE_Aw
08:37:20 ! lute (Connection reset by peer)
08:38:15 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
08:52:36 Morris -> MorrisAFK
2010/10/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:13:01 ! lute (Connection reset by peer)
09:13:57 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/18 10:00:00
2010/10/18 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:06:21 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
10:48:33 ! kuroi (EOF From client)
2010/10/18 11:00:00
2010/10/18 12:00:00
12:08:42 ! lute (Connection reset by peer)
12:09:34 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/18 13:00:00
2010/10/18 14:00:00
2010/10/18 15:00:00
15:39:23 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:51:18 MorrisAFK -> Morris
2010/10/18 16:00:00
16:28:57 ! H_Aoi ("れっつご")
2010/10/18 17:00:00
17:00:31 utakoneru -> utako
17:33:49 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:56:09 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/10/18 18:00:00
18:37:19 ! H_Aoi ("てっしゅー")
2010/10/18 19:00:00
19:27:11 + meltdown(~meltdown@w4d193.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:32:37 fukaWork -> fukaFuton
2010/10/18 20:00:00
20:29:02 ! lute (Connection reset by peer)
20:29:41 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
20:34:55 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
20:41:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
20:43:07 + meltdown(~meltdown@w4d193.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:44:46 Morris -> MorrisEAT
20:50:59 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
20:53:43 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:57:18 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:57:54 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
20:59:06 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2010/10/18 21:00:00
21:00:40 MorrisEAT -> Morris
21:18:47 ! Ruki ("Leaving...")
21:19:49 TK-Sleep -> TK-Leana
21:22:31 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:31:11 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:31:33 + Ruki(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
21:32:50 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/18 22:00:00
22:29:46 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/10/18 23:00:00
23:02:46 ! arca (Connection reset by peer)
23:03:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[utako] #吹利市内のとあるスタジオ―――PM16:00頃
[utako] 近衛:「おっさんがいねぇうちに、データチェックしちまうかね。」
[utako] ハクリン:「はい。」
[utako] #ソファーに座ってノートパソコンのキーボードをぱちぱちと叩く。
[utako] 近衛:「特に変化は見られねぇし……何か問題あるか?」
[utako] ハクリン:「身体に問題ありません。精神状態も安定しています。」
[utako] 近衛:「次。」
[utako] ハクリン:(ぼふん、と蜥蜴の姿になる)
[utako] 近衛:「こっちも特に問題ねぇか…ね。」
[utako] ハクリン:「同じく問題ありません。」
23:25:13 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[utako] 近衛:「能力については、おいおい勉強していけば良いさ。何か知りたい事とかあれば門音に聞いてみろ。あいつが一番活動時間長ぇしな。」
[utako] ハクリン:「近衛ではダメですか?」
23:26:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] 近衛:「俺は戦闘向きじゃねぇし、俺自体自分の能力とかについてはあんまり理解してねぇところあるからなぁ…」
[utako] #キーボードを叩く手を止めて、んー、と少し考える。
[utako] 近衛:「日常的に力使ってるのは、門音と貴弦と、影ぐらいだしなぁ……戦闘向きの話じゃなければ俺にでも聞いてくれりゃぁ少しは何か意見出せるかもしれねぇさな。」
[utako] ハクリン:「了解しました。」
[utako] #パチパチとデータを確認して、データのバックアップを取ったり、データを整理する。
[utako] 近衛:「歩に渡す分はこれで完了、と。もう臍の緒も切れたしな、後は頑張れよ?ハクリン。」
[utako] #にかりと笑って、自分の隣を軽く叩いてハクリンに隣に座るように促す。
[utako] ハクリン:(ぼふん、と人型に戻って隣に座り少し考えるように近衛のほうを見る。)
[utako] ハクリン:「……しかし、近衛はよろしいのですか?」
[utako] 近衛:「お前は元々歩のために創ったからな。歩のために頑張ってくれれば、俺は良いさな。」
[utako] #少し、背伸びをするように手を伸ばしてハクリンの頭をわしわしと撫でる。
[utako] ハクリン:「頑張ります。………ですが俺が言いたいのは…」
[utako] 近衛:「俺、か。格好良いじゃねぇかい。私、でも似合いそうだけどよ。歩と話してるときみてぇな感じも悪くねぇさな。」
[utako] #頭をなでるのを止めて、どっかりとソファーに座る。
[utako] 近衛:「似合うじゃねぇか。背の高い男女。絵になるさな。観てて気持ち良いじゃねぇかい。」
[utako] #にかりと笑って、パソコンを畳み、指していたUSBを抜く。
[utako] 近衛:「観てて気持ち良いものとか、観てて楽しくなれるものとか、面白くなれるものが、俺は好きさな。」
[utako] 近衛:「観てて楽しくなるほうが良いって、わけさ。」
[utako] ハクリン:「…………了解しました。」
[utako] 近衛:「あぁ。」
[utako] ハクリン:「……。」
23:48:50 ! Suo (EOF From client)
[utako] 近衛:「さぁ、影達が帰ってくる前に晩飯の準備しちまうかね。」
[utako] ハクリン:「了解しました。」
[utako] #ソファーから立ち上がって、台どころへと消える父子。
[utako] ----
[arca] 近衛さんからゴーサインが出てる
23:56:23 ! arca (Connection reset by peer)
23:56:58 ! NATI ("CHOCOA")
23:58:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/10/19 00:00:01 end