語り部IRCログ #HA21 2011-01-29

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2011-01-29をご活用くださいませ。

2011/01/29 00:00:00
00:05:57 + TK-Leana(~tk-leana@121-83-54-190f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ----
[Hisasi] #どこぞのペットショップ
[Hisasi] #しかめ面のにーちゃんとよく似た中坊が
[Hisasi] ウヤダ:「ウサギを探しているのだが」
[Hisasi] 店員:「ウサギですか、はい、こちらのカゴにいますよ」
[Hisasi] セツ:「ねぇ、どんなのがいいのかな?」
[Toyolina] #うさぎw
[Hisasi] ウヤダ:「とにかく、ウサギだ」
[Hisasi] セツ:「猫や犬もいいけど、ウサギも悪くないよね」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #お前に買ってやるためにきたのではないのだが
[Hisasi] 店員:「どうぞ、こちらですよ」
[Hisasi] セツ:「わぁ」
[Toyolina] #セツさん、、、
[Hisasi] #案内された先にはいろんなウサギが
[Toyolina] #これは奥さんにも内緒ですね事情は、、、
[Hisasi] セツ:「ねぇ、どれにするの!?あの白いの可愛い!」
[Hisasi] #供物にするウサギを探しにきました
[Hisasi] ウヤダ:「いや、お前のものではなくて……」
[Hisasi] #捧げものの、、
[Hisasi] セツ:「あ、あっちの薄茶もいいなぁ……でもグレーに鼻先が白いのも可愛いし」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] 店員:「いかがでしょう、気に入った子はいましたか?」
[Hisasi] セツ:「ねぇ、ウヤダはどの子がいいの?」
[Hisasi] ウヤダ:「一番いいのにしろ」
[Hisasi] #どれでもええねん
[Hisasi] セツ:「じゃあこの白い子!」
[Hisasi] ウヤダ:「…………わかった」
[Hisasi] セツ:「この子!この子ください!」
[Hisasi] 店員:「はい、かしこまりました」
[Hisasi] #そして、専用の紙の箱に入れてもらって(ショートケーキ入れるアレっぽいやつ)
[Toyolina] うさちゃん、、、
00:43:37 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] #供え物のうさぎをさっそく調理しようとして大ひんしゅく買うフラグ
[Hisasi] #ふぅ、旦那の愚痴を聞いていた。
[Hisasi] #そして円卓に帰宅
[Hisasi] セツ:「ただいま」
[Hisasi] ウヤダ:「ただいま」
[Hisasi] シンシア:「おかえりー」
[Hisasi] セツ:「ねぇ、出してあげようよ」
[Hisasi] ウヤダ:「あぁ、その前に柵を用意……」
[Hisasi] セツ:「ほら、でておいでー」
[Hisasi] #きいてねえな
[Hisasi] シンシア:「うさぎ!」
[Hisasi] うさぎ:(セツの両手にすっぽり)
[Hisasi] セツ:「ほら見て、可愛い」
[Hisasi] シンシア:「ゆと様のささげモノだね!」
[Toyolina] ユカタン:「えっ、うさちゃん? わあ、ほんとだ、どうしたの? 買ってもら……えっ」
[Toyolina] #速攻ばれた
[Hisasi] セツ:「え?」
[Hisasi] ウヤダ:「いや……その、そういう約束で」
[Hisasi] セツ:「捧げものってどういう意味だよ!」
[Hisasi] #ウサギを胸に抱っこしつつ
[Toyolina] ユカタン:「そうですよどういうことですか!?」
[Hisasi] ウヤダ:「いや、だから……ゆとり様に捧げるウサギを……」>二人に詰め寄られてたじたじ
[Hisasi] シンシア:「ゆと様にゆずとうさぎをささげなきゃいけないんだよ」
[Toyolina] ユカタン:「そんなかわいそうですよこんなかわいいのに! っていうかそれ月に何回するんですか!?」
[Toyolina] #毎月?毎週?毎日?もしかして一日三回!?
[Hisasi] #どのくらい必要なんでしょうねぇ、ゆとさま
[Hisasi] #気が向いたときでFA
[Toyolina] #週一が希望だけどまあ極端にすくなくなければw
[Hisasi] #ウサギりんご、うさぎ型まんじゅう、とりあえずウサギになってればたべっこ動物でもオッケーにしておきましょうね
[Hisasi] #円卓がウサギまみれになっちゃうw
[Hisasi] ウヤダ:「希望では週に一度……だが、その」
[Hisasi] シンシア:「ささげモノっていわゆるイケニエでしょ?こう、祭壇にナイフですぱーんと血たらして周りで皆が踊るんでしょ?」
[Hisasi] #違うがな
2011/01/29 01:00:00
[Hisasi] セツ:「そんなことするの!ひどいよ!鬼!悪魔!こんな可愛い子を生贄に儀式をするなんて!」
[Hisasi] ウヤダ:「……いや、だから」
[Hisasi] #ちげーよおい、、
[gombeLOG] #ウヤダさんお気の毒……
[Hisasi] シンシア:「でも、ゆと様がうさぎをしょもーされてるからしょうがないんだよね!」
[Hisasi] ウヤダ:「……シンシア、まずは黙ってくれ」
[Toyolina] ユカタン:「……その、代わりでなんとかならないんですか? ぬいぐるみとか!」
[Hisasi] #ゆとり引っ掻き回すなよ
[Hisasi] ウヤダ:「供える、ということがどういう形で望んでいるかが……わかれば」
[Hisasi] セツ:「じゃあ、ゆと様に頼んでよ!生贄とか絶対だめだからね!」
[Hisasi] ウヤダ:「…………わかった」
[Hisasi] #溜息
[Hisasi] #しかめつら、説明が足りない。
[Toyolina] ユカタン:「よかったあ……よかったね、セツくん」
[Toyolina] #うさぎ無事!
[Hisasi] セツ:「うん、よしよし」
[Hisasi] #白兎です
[Hisasi] #耳のピンと伸びた子
[Hisasi] #鼻をひくひくさせてる
[gombeLOG] #寂しいと死んでしまう
[Hisasi] セツ:「ね、キャベツとか食べるよね?あるかな」
[Toyolina] ユカタン:「冷蔵庫にあるよ、刻んだ方がいい?そのままちぎってでいいのかな」
[Hisasi] セツ:「どっちがいいのかなぁ」
[Hisasi] シンシア:「ウサギはニンジン好きなんじゃないの?」
[Hisasi] セツ:「あ、そっかニンジンも……ニンジンはちょっと切ったほうがいいのかも」
[Hisasi] #すっかり飼う気満々でした^^
[Toyolina] ユカタン:「よかったね、命拾いしたねー」>うさぎ
[Hisasi] #結局捧げもののはずのウサギは円卓で飼われることになりました
[Toyolina] 放し飼いにしやがりそうですねセツさん
[Hisasi] #後に円卓屋上の社周辺がウサギ牧場と化しますが、それはちょっとだけ先の話
[gombeLOG] #生きたまま捧げてもいいんじゃね?とか
[Hisasi] #ゆと様的にもオッケーだったのでそのままゆと様うさ牧場となりますた
[Toyolina] はい
01:17:11 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
01:23:18 ! MOTOI_ ("再接続")
[Toyolina] 天柚兎里命:「うさぎは?(ゆず茶飲みながら)」
[Toyolina] wktk
01:23:57 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA21
[Hisasi] ウヤダ:「あ、ああ……用意はしてきたのだが……その、一つ尋ねてもいいか?」
01:24:32 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Toyolina] 天柚兎里命:「なにかしら」
[Hisasi] ウヤダ:「供え物のウサギと言うのは……どういう形で供えればいいだろう、その、社の周りでウサギを飼うという形でも…tね」
[Toyolina] 天柚兎里命:「まだ新神だからその辺りはよくわからないんだけど、私のうさぎ、ということならいいんじゃないかしら」
[Toyolina] 読み:しんじん
[Hisasi] ウヤダ:「そ、そうか。ではそのようにしよう」
[Hisasi] #よかった
[Hisasi] #ほっ
[Hisasi] #嫁と弟ににらまれずにすんだし
[Toyolina] 天柚兎里命:「調理済みで出てきたらどうしようかと思ってたの」
[Hisasi] ウヤダ:「違ったのか?」
[Hisasi] #てっきりそうだと思ってたし
[Hisasi] ウヤダ:「いや……ウサギを買ってきたはいいのだが、供え物にすると聞いて弟が殺すのはイヤだとダダをこねて……」
[Toyolina] 天柚兎里命:「今はウサギを食べたりなんてしないの?」
[Toyolina] #最初の一回目が調理済みだとさすがに風情がないとかそんな程度にしか思ってないのは秘密
[Hisasi] ウヤダ:「食用のウサギは日本ではあまり見ないな」
[Hisasi] ウヤダ:「日本で手に入るのは大抵ペット用か、山に野うさぎがいる程度だ」
[Toyolina] 天柚兎里命:「じゃあ嫌がるのも無理はないのね……食べてもいいけど食べなくてもいいの。きっとね。私に捧げるっていう行動が大事。きっとね」
[Hisasi] #ウサギにリボンをつけてゆと様にお供えするという儀式が
[Toyolina] 今年はじめて生まれたウサギです名付け親になってくださいみたいな
[Hisasi] #はい、ゆと様にご挨拶、はいよくできましたー
[Hisasi] #それだ
[Hisasi] #ユパ様っぽくていいね(ゆしか一致しないだろ、、
[Toyolina] #二文字も一致してるぞ!
[Toyolina] 天柚兎里命:「でもそうなると今回はうさぎはなしってことでいいのかしら」
[Toyolina] #ユパ様ニアリーイコールゆと様
[Hisasi] ウヤダ:「いや、そうだな……よし」
[Hisasi] ウヤダ:「ウサギの名付け親になってくれ。名をつけるというのはどこの国でも意味があることのはずだ」
[Hisasi] #これならせっさんもOKだろう
[Hisasi] #なんか神様っぽくね?名を与えるとか
[Toyolina] 超かみさまっぽい
[Toyolina] #しかしセンスはゆとりの予感
[Hisasi] #それはもともとが、、
[Toyolina] 天柚兎里命:「あー……筆、紙と筆……」
[Hisasi] ウヤダ:「わかった」
[Hisasi] #で、うやうやしく筆と紙をご用意して
[Toyolina] #妙に達筆で
[Toyolina] 天柚兎里命:「朝日に照らされた雪のように白かったから」
[Toyolina] #銘々:朝雪
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、確かに」
[Hisasi] #うやうやしく紙を受け取って
[Toyolina] 白黒だったらパンダみたいだから熊猫とかつけますよ!
[Hisasi] #神様っぽく扱って差し上げることで神格が増す(たぶん)はずなので
[Toyolina] #信心だいじ
[Hisasi] #基本しかめつらの人は真面目なのでちゃんと神様として丁寧にあつかいますよ!(ゆとりの世話には慣れておりますゆえ
[Hisasi] #カッコ余計
[Toyolina] #慣れすごい
[Toyolina] 天柚兎里命:「御利益はどんな風にしようかな」
[Toyolina] #自分できめるの?
[Hisasi] #できるの?
[Toyolina] #そのうちできるんじゃ、、、?
[Hisasi] #いや、できるに違いない!(信じる心大事
[Hisasi] #ほら、プラシーボ効果とかあるかもしれないし?
[Toyolina] #思い込み重要
[Toyolina] 天柚兎里命:「不実な男を懲らしめるっていうのはどうかしら」
[Toyolina] >御利益
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、いい加護だと思う」
[Hisasi] #誉めて伸ばそう
[Toyolina] 天柚兎里命:「あの子(USBさん)みたいに女の子の信心を集めるのって、向いてる気がするし」
[Hisasi] ウヤダ:「……少し形を考えて布教もしたほうがいいのだろうか」
[Hisasi] #トシローに身をやつして、ゆとり様の加護のあるウサギ御守りを女子に流行らせるとか
[Hisasi] #段々話がアレになってきたよ(しかめ面そんなことまで真面目に考えなくていい、、
01:58:39 + mikeyama(~mikeyama@pc685b4.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] #協力的だなーw
2011/01/29 02:00:00
[Hisasi] #ゆと様の加護つきウサギストラップとかウサギ御守りとかグッズ販売もいけそうですね!(あれ?
[Toyolina] #ビジネスチャンス到来やないの!
[Hisasi] #円卓のマークにウサギが追加されるのも時間の問題
[Hisasi] #あれ、円卓ってなんの集団でしたっけ?
[Toyolina] 天柚兎里命:「お祈りされたり、感謝されるだけでもだいぶ変わってきそう。ねえ、ありがとうって言ってみて」
[Hisasi] #これも土地神を祭り上げて浄化する一環ですよね
[Toyolina] #ええと水に対向する攻性組織でありますのでその解釈でいいのではないかと>浄化する一環
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、ゆとり様ありがとう。ウサギと円卓に加護を」
[Hisasi] #恭しく頭を下げた(くそ真面目に
[Toyolina] 天柚兎里命:(ほう)
[Toyolina] #ゲージが増えた
[Hisasi] #あれだね、星のオーラを集める的なアレですね!
[Hisasi] #ドラクエ9的に!
[Toyolina] 天柚兎里命:「これくせになりそう」
[Hisasi] ウヤダ:「はい、ゆとり様」
[Hisasi] #とりあえず神なので丁重に扱っていくことにしました
[Hisasi] #まあ、ゆとりオーケー
[Toyolina] #おかしいな
[Toyolina] #ゆとってない筈なのに、、、!
[Toyolina] #少し気を抜くとゆとってしまうぞ
[Hisasi] #ほら、本質が大らかという見方もっ
[Hisasi] #好意的解釈
[Toyolina] #滅多に怒らないけど怒ると超コワイっていうアレですね!
[Hisasi] #それです!
[Toyolina] あらぶるとあぶない神だもの
[Toyolina] みつを
[Hisasi] #ゆとり様!ウサギです!(もふもふ
[Hisasi] #ゆとり様!さ、ウサギリンゴで御座います
[Hisasi] #ゆとり様!柚子茶がはいりました
[Hisasi] #こんな感じに優雅にお過ごしになられるのですね
[Toyolina] #基本的にそんなかんじで99%隠居みたいな
[Hisasi] #はわーど:「これはこれはお初にお目にかかります、お嬢さんでは失礼かな。天柚兎里命さま……ゆとり嬢と及びしてもよろしいですか?」
[Hisasi] #今更でてきやがった髭
[Toyolina] #ゆとり嬢ってw
[Hisasi] #おせえヨ
[Hisasi] #しんしあ:「ヒゲでてくんの遅い!」>すぱん
[Hisasi] #めきょ
[Toyolina] #ひげさん、、、
02:20:07 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
[Toyolina] #天柚兎里命:「初めまして、淡蒲萄に縁の方、ですよね」
[Hisasi] #ハワード:「ええ、彼女の父の知人で吹利での後見人でもあります」
[Hisasi] #そのくせ一番大変な時にいないとかこのヒゲ
[Hisasi] #普段はヒゲと優雅にウサギに囲まれて茶しばく簡単なお仕事でもしてましょうね
[Toyolina] #セレ部ですね
02:26:20 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
2011/01/29 03:00:00
03:23:27 MOTOI -> MOTOsleep
03:36:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/01/29 04:00:00
2011/01/29 05:00:00
2011/01/29 06:00:00
06:32:40 utako -> utako_afk
2011/01/29 07:00:00
2011/01/29 08:00:00
08:09:29 + mikeyama(~mikeyama@pc685b4.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2011/01/29 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:04:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:51:54 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA21
2011/01/29 10:00:00
2011/01/29 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2011/01/29 11:00:00
2011/01/29 12:00:00
12:10:08 MOTOsleep -> MOTOI
12:30:31 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/01/29 13:00:00
2011/01/29 14:00:00
14:39:04 H_AoiAFK -> H_Aoi
14:54:32 utako_afk -> utako
2011/01/29 15:00:00
2011/01/29 16:00:00
16:24:36 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2011/01/29 17:00:00
2011/01/29 18:00:00
18:01:46 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/01/29 19:00:00
19:07:50 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
19:14:52 utako -> utako_fur
19:42:57 gombeLOG -> gombeAFK
19:46:38 utako_fur -> utako
19:47:42 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA21
2011/01/29 20:00:00
20:02:10 ! arca (Connection reset by peer)
20:03:13 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA21
20:05:58 ! arca (Connection reset by peer)
20:06:08 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA21
20:10:41 ! arca ("Leaving...")
20:11:26 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:26:52 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2011/01/29 21:00:00
21:52:09 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA21
2011/01/29 22:00:00
22:14:01 + Suo(~username@ppxl209.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2011/01/29 23:00:00
23:05:59 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA21
23:28:32 gombeAFK -> gombeLOG
23:36:54 gombeLOG -> gombeAFK
23:43:33 + noteda(-anlego@174.122.29.85) to #HA21
[noteda] http://youtube.com/watch?v=cK5yl9t_vfc iwillrockyou
23:43:38 - noteda from #HA21 ()
2011/01/30 00:00:00 end