語り部IRCログ #HA21 2012-04-07

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2012-04-07をご活用くださいませ。

2012/04/07 00:00:00
00:06:46 + mimiTired(~mimio-@pr-west-2-180.dsn.jp) to #HA21
00:18:06 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
00:25:57 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] USBさん:「花丸5つって結構難しいんじゃ……」
[Toyolina] #今更釈迦堂さんの入団テストが心配になってきたゆとり
[TK-Leana] カトレア:「まあ『実力を認めれば』で、挑戦できる回数も設定しなかったから大丈夫でしょ」
[Toyolina] USBさん:「何回挑戦してもいいんだ? それだったらそのうち集まるか」
[Toyolina] 語り部IRCログ #HA21 2012-04-04 http://kataribe.com/IRC/HA21/2012/04/20120404.html#210000  あらすじ
[TK-Leana] カトレア:「まあ、言ってないから気付くかどうかは本人次第だけど」
[Toyolina] USBさん:「最初きっつい試験だなって思ったけど、案外優しめ?」
[Toyolina] USBさん:(つまり展開的に最後の一個を賭けてあたしんところにきて……定番の展開に)
[TK-Leana] カトレア:「柔軟に対応できるようにしといたつもり。まあ、単純に実力だけあっても協調性とか皆無なら困るでしょ。スパイの可能性もまだ調べられてないし」
[TK-Leana] カトレア:「うやだん、うやだん、その辺の調べ付かない?」
[TK-Leana] # と、話振ってみる
[Hisasi] #おや
[Hisasi] #とりあえず引き止めている間に裏を取ってみたなぅ
00:46:06 ! Saw_i (EOF From client)
[Toyolina] 入団テスト中であと花丸4つ集めないといけないようです
[Hisasi] ウヤダ:「とりあえず集めた情報だと釈迦堂という名の吸血鬼ハーフの退魔士が神戸退魔組合に在籍していた情報は見つかった。だが確認できたのは数年前の情報だ、それがこの人物と同一かは裏が取れていない」
[TK-Leana] カトレア:「ま、交流ない組織だし昨日の今日だもんね。それだけ出てきたら上等か」
[TK-Leana] # あと、そーにゃいないからそれ以上情報が出ないっていうw
[Toyolina] USBさん:「神戸っておしゃれだよねえ」
[Hisasi] #うむ
[Toyolina] #せやね
[TK-Leana] カトレア:「日本一スカート丈長い県だよ」
[Toyolina] USBさん:「かわいくないね」
[TK-Leana] カトレア:「膝隠れるスカートも着方次第だと思うけどなあ」
[Toyolina] USBさん:「そういうわけだから、勝負挑まれたら受けてあげてほしい」
00:56:06 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
00:57:01 ! eupho ("それではー")
[Hisasi] ウヤダ:「長いスカートも悪くはないと思う」
[Hisasi] #ユカが着ると清楚でよい
[Toyolina] #そうですね
[Toyolina] #さすが嫁を基準に考える男
[Hisasi] #白ワンピとか着ると可愛いと思う
[Toyolina] #はい高原スタイルとかよくお似合いの筈です
00:59:16 mimiTired -> mimineru
2012/04/07 01:00:00
[Hisasi] ウヤダ:「とりあえず様子を見るとしよう」
[Hisasi] #釈迦堂さんについては
[Toyolina] USBさん:「またワードローブにコレクションが増える……そうだウヤダさんが勝負受けた時は、のろけ話勝負とかいいんじゃ」
[Hisasi] ウヤダ:「のろけ話?何を話せばいいんだ」
[Hisasi] #素でユカタンのことはなせばいいと思うよ
[Toyolina] USBさん:「好きなものについて語るプレゼン勝負的な」
[TK-Leana] カトレア:「嫁自慢でいいんじゃよ」
[Hisasi] ウヤダ:「ユカのことを話せばいいのか」
[Hisasi] #なるほどわかった
[Hisasi] #うぜぇ
[Toyolina] USBさん:「うん、それでいいと思う。それで良い感じに対抗できたら、花丸あげていいよね」
[TK-Leana] カトレア:「対抗……できんのかねえ」
[TK-Leana] # 多分無理であった
[Toyolina] USBさん:「無理かな」
[Toyolina] USBさん:「ウヤダさんがこいつ出来るって思ったらつけてあげたらいいんぢょね」
[Toyolina] だよね
[TK-Leana] カトレア:「まあね。一応身元洗い終わってからにはして欲しいけど」
01:22:22 ! Saw_i (EOF From client)
01:24:39 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] USBさん:「それはウヤダさんぬかりなくやるよね」
[Toyolina] #嫁という最大の弱点を
[Toyolina] #知られるリスキー
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #ゆとり化いちじるしいですが嫁のこととなれば
[Hisasi] #徹底的に裏をとるくらいは
[TK-Leana] カトレア:「いやあ、普段最後まで惚気聞く人いないじゃん? この子嫁馬鹿だしついつい満足してハナマル上げちゃわないかなあって」
[Toyolina] USBさん:「最後まで訊ける精神力を認める的な」
[Toyolina] USBさん:「長話に耐えられる精神力とか評価に値すると思うけど」
01:35:04 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] #ちなみに嫁は釈迦堂さんとゲームで対戦しフルボッコしたあげく花丸あげませんでした
[Hisasi] #嫁ひどいww
[TK-Leana] # まそっぷは軽くポーカーしてハナマルあげてた。まそっぷ優しいよな
[Saw] その後釈迦堂さんの姿を見たものはいない
[TK-Leana] # やめとけって言われてるのに挑むから
[Toyolina] 真朱:「だからアレは恐ろしい(棒読み)と言ったのに」
01:38:54 ! Saw_i (EOF From client)
[Saw] 数日後──
[Saw] 鬼灯:(目をギンギンにしてふらつきながらユカの前に現れる)
[Saw] 鬼灯:「さ、再戦を申し込む……」
[Toyolina] ユカタン:(ギク)「え、あ、は、はい、それは別に何度でも……それより、大丈夫ですか……? かなりお疲れな感じですけど……」
[Saw] 鬼灯:「いいから! やるなら今すぐ!」
[Toyolina] ユカタン:「は、はい、じゃあどれで勝負……」
[Saw] 鬼灯:「この間と同じ、ぷよで」
[Toyolina] ユカタン:「え、いいんですか……」
[Toyolina] ユカタン:(でもぷよ用意する)
[Saw] 鬼灯:「今度はこの間みたいにはいかないかもよ」(不敵に笑う
[Toyolina] ユカタン:「相当練習してきたんですね……」
[Toyolina] #いいだろう受けて立つ
[Toyolina] #インドア派専業主婦のゲーム力
[Toyolina] 三日三晩寝ずの修行とかしてきた感が強まっている こいつは油断ならない難敵の予感
[Saw] 鬼灯:「さあ、はじめようか」(コントローラを握る手付きからして数日前とは別人の風格)
[Saw] #数分後、そこには木っ端微塵にされた釈迦堂さんの姿が
[Toyolina] #えっ
[Saw] 鬼灯:(ぱたり)
[Toyolina] #体力が尽きたのか
[TK-Leana] カトレア:「マンモス哀れな奴……」
[Toyolina] ユカタン:「ええと」
[Saw] #三日三晩寝ずにトレーニングしたからって積み重ねた年月に叶うわけがないよねっていう
[Saw] 鬼灯:(完敗と同時に疲労が噴出しぶっ倒れる)
[Toyolina] ユカタン:「釈迦堂さん? ど、どこかお部屋に運んで……(抱き上げて運ぼうとして無理でした)」
[Toyolina] #インドア派病弱系専業主婦の体力
[Toyolina] 真朱:「だからやめとけって言ったのに……(釈迦堂さんを小脇に抱えた)。部屋適当に突っ込んどく」
[Saw] #しかしその寝顔は全力を出し尽くし満足したものだった
[TK-Leana] カトレア:「努力は認めるけどねえ」
[Toyolina] ユカタン:「普通ここまでやらないですよね……よし、お姉さん、花丸あげます」
[Saw] #おでこに
2012/04/07 02:00:00
[Toyolina] #ちゃんとスタンプ表?にあげますよ!
[Saw] 鬼灯:(死んだように眠る)
[Toyolina] ユカタン:「ここまで真剣な人って初めて見ました、この熱意、やばいです」
02:25:27 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
02:26:16 TK-Leana -> TK-Sleep
02:37:31 ! Saw ("See you...")
02:57:41 ! ToyoPad (EOF From client)
2012/04/07 03:00:00
03:53:14 ! Hisasi ("")
2012/04/07 04:00:00
2012/04/07 05:00:00
05:48:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
05:49:53 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/07 06:00:00
2012/04/07 07:00:00
07:46:11 mimineru -> mimio-
07:58:14 MOTOsleep -> MOTOI
2012/04/07 08:00:00
08:08:41 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/04/07 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:30:34 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
09:35:57 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/07 10:00:00
2012/04/07 10:00:01
10:03:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2012/04/07 11:00:00
2012/04/07 12:00:00
2012/04/07 13:00:00
13:01:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
13:05:26 TK-Sleep -> TK-Leana
13:11:40 mimio- -> mimiaway
2012/04/07 14:00:00
14:22:13 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/07 15:00:00
15:15:24 + H_Aoi(~chocoa@112-68-138-104f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA21
15:35:05 utako_afk -> utako
2012/04/07 16:00:00
16:24:35 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
16:24:37 ! Saw_i (EOF From client)
16:46:48 ! utako ("Leaving...")
2012/04/07 17:00:00
17:00:19 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
17:30:11 TK-Leana -> TK-Away
17:47:36 TK-Away -> TK-Leana
2012/04/07 18:00:00
2012/04/07 19:00:00
19:38:36 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
19:42:18 H_Aoi -> H_AoiAFK
2012/04/07 20:00:00
20:22:38 mimiaway -> mimio-
[Saw] ---
[Saw] 鬼灯:(起きたらハンコ貰えてて感無量)
[TK-Leana] カトレア:「おめでとう。さあ、あと三つだ」
[Saw] 鬼灯:「あ、うん……カトレア、一つ気になったんだけど。円卓の人たちってもしかして暇人……?」
[TK-Leana] カトレア:「さああ、つぎいってみよー」
[Saw] 鬼灯:「お、おー!」
[TK-Leana] # 勢いで誤魔化す
[Saw] #聞いてはいけなかったようだ
[Saw] #つぎは、銀さんでも行こうと思ったが中の人がいない
2012/04/07 21:00:00
21:03:20 mimio- -> mimitare
21:58:56 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA21
2012/04/07 22:00:00
[Toyolina] #気づいてはいけないことに気づいてしまったね
22:29:21 mimitare -> mimineru
[Saw] そろそろウヤダさんに面通ししないといけないと思いました
[Hisasi] #とりあえず嫁や円卓面子に転がされてる間に裏を調べるくらいはやってたと思う
[Hisasi] #間口は広いけど誰でも受け入れオッケーというわけには行かないし
[Saw] #調べられました
[Hisasi] #ちょっとドリームがちなロリですか?
[Toyolina] #ちょっと厨二病を健全にこじらせたセミロリだと思っています
[Saw] #吸血鬼の祖母、退魔士の母を持つ中学生で、昨年から退魔士として自らを登録しています。スペックは高いようですが経験不足の感は否めません。また備考として昨年友人を亡くすトラブルに巻き込まれており、退魔士登録したのはそのトラブルの直後のようです。
[Hisasi] #円卓で経験を積ませてやって欲しいというのであれば受け入れいたしますよ!
[Hisasi] #あのしかめつらはそういうの好きだから
[Saw] #なぜ突然円卓に来たのかは調査からは読み取れません。本人の言の通りであれば被害規模を考えた時見て見ぬふりはできないと言う事になります。
[Hisasi] ウヤダ:「……ふむ」>資料片手に
[Hisasi] ウヤダ:「とりあえず調べられたのはここまでか、あとは本人に確認するしかないか」
22:49:16 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
[Saw] #と、ひとりごちた矢先、オフィスにその当人がやってくる
[Hisasi] #フルボッコにされつつもスタンプをもらってきた
[Saw] 鬼灯:(部屋に入り、ウヤだに一礼する)「こんばんは、お邪魔していいですか?」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、丁度話を聞きたいと思っていたところだ」
[Hisasi] #側のソファに座るように
[Saw] 鬼灯:「釈迦堂です。よろしくおねがいします、ウヤダさん
[Hisasi] ウヤダ:「円卓の実働班のリーダーを務めている、石橋ウヤダだ」
[Saw] 鬼灯:「実働班。と言うことは、やはり代表は表立っては参戦されてないんですね」
[Hisasi] ウヤダ:「場合による、組織のトップ自ら現場に出向くというのはあまり好ましくはないからな。ただ本人が希望する場合もあるが」
[Saw] #戦う人には見えなかった
[Hisasi] ウヤダ:「ところで、悪いが少し素性を調べさせてもらった。退魔士として登録されているのは事実のようだが」
[Toyolina] #あそびにん
[Saw] 鬼灯:(警戒したのか、顔を強張らせる)「はい」
[Hisasi] ウヤダ:「吹利に訪れたのはこちらの状況悪化を重く見て、というので間違いはないか?」
[Hisasi] #面接っぽくなった
[Saw] 鬼灯:「その通りです。こんな状況なのに何もしないでいることなんて出来ないもの」
[Hisasi] ウヤダ:「それはこの円卓で対水の活動に参加するという意味にとって構わない、と」
[Hisasi] ウヤダ:「実戦での経験は?」
[Saw] 鬼灯:「元よりそのつもりで吹利に来ました」<参加する
[Saw] 鬼灯:「3度程……」
[Hisasi] ウヤダ:「……なるほど」
[Hisasi] #つまり経験は浅い、と
[Hisasi] ウヤダ:「人員補強としてはこちらもありがたい申し出だ、だが場合によっては命の危険が伴うこともある」
2012/04/07 23:00:00
[Saw] #同時に、3回戦って生き残っている程度には動けるという事も意味します
[Hisasi] #うむ
[Saw] 鬼灯:「勿論、覚悟のうえです」
[Hisasi] ウヤダ:「わかった、当面はこちらの実働部隊でいくつか実戦経験を積んでもらう。そうだな……カトレアの配下に入ってもらう」
[Saw] 鬼灯:「カトレアの?」
[Saw] #少し意外そうに
[Hisasi] ウヤダ:「見た目は子供だが、あいつはうちでもなかなかの実力者だ。経験も積んでいる」
[Saw] 鬼灯:「……了解です」
[Hisasi] #うやだん本人よりも荒事経験は長いし
[Hisasi] ウヤダ:「カトレアにはこちらから話を通す、構わないな?」
[Hisasi] #というわけでカトレアの配下(たぶんまそっぷあたりもつけてくれるはず)として円卓に所属することになったよ
[Hisasi] #女子チームってことで縫あたりも一緒でいいかもね
[Saw] 鬼灯:「とはいえ、それも研修が終わってからになるんですよね……ウヤダさん、私と一つ、勝負をして下さい」
[Hisasi] ウヤダ:「勝負?なんのだ」
[Hisasi] #のろけか?
[Saw] 鬼灯:「なんでも。あなたの得意ジャンルで構いません。その結果私のこといっぱしと認めてくれたらここにスタンプを下さい」
[Hisasi] ウヤダ:「わかった」>ぷよぷよで
[Saw] 鬼灯:「また?!」
[Hisasi] ウヤダ:「どうした?得意ジャンルといったのでこれにしたが」
[Saw] 鬼灯:(なんなの、円卓なんなの!?)
[Hisasi] #スーファミ用意しつつ
[Toyolina] #かわいそうです><
[Saw] 鬼灯:「か、構いません。私も多少は心得があります」
[Hisasi] #大丈夫だよ嫁ほど鬼畜じゃないから最初はちょっと様子見しつつとどめはきっちりさすよ
[TK-Leana] # せめてSUNなら戦いようも
[Saw] #並ゲーマーくらいには動けるようになってる飲み込みの早い子
[Hisasi] #やったね
[Toyolina] #やりますね
[Toyolina] #これで底辺は間違いなく脱した
[Hisasi] #大量のおじゃまぷよにつぶされつつも善戦した彼女にスタンプが贈られた
[Hisasi] ウヤダ:「なかなか飲み込みが早いな」>嬉しそうにスタンプを押す
[Saw] 鬼灯:(数度のプレイの後、そっとコントローラを置く)「……実力の差を感じてしまいます」
[Hisasi] #とりあえずリーダーの許可は下りたので円卓面子と認められたよ
[Saw] 鬼灯:「あの……一ついいですか。円卓ではこのゲームをすることがなにか特別な儀式になってるんでしょうか」
[Saw] #真顔
[Hisasi] ウヤダ:「特に儀式というわけではないが、単に好きなだけだ」>リーダーが
[Saw] 鬼灯:(やっぱりこの人達暇なんじゃ……)
[Saw] 鬼灯:「そ、そうですか。あの、誰も私の戦闘能力とか測ろうとしないのは何故なんでしょうか……そりゃあ、腕に自信があるわけじゃないけど、ここまでまったく触れられないのも不安になるというか……)
[Hisasi] ウヤダ:「…………腕前か、なにかあってもカトレアならフォローに回れるという考えではあったが」
[Hisasi] #じゃあ模擬戦でもやろうか
[Saw] 鬼灯:「そう、ですか……そういう考えなら……」(納得
[Saw] #納得しつつも、大丈夫かここという表情
[Hisasi] ウヤダ:「実力を見せてもらえるならば、模擬戦といくか?」
[TK-Leana] # 銀二さんなら、銀二さんならきっとやってくれる
[TK-Leana] # なにせ、他にやる事が無い
[Hisasi] #銀ちゃんヒマだし切ってもすぐ復活するしな
[Saw] 鬼灯:「……望むところです」(自分から言い出したくせに息を呑む
[Hisasi] ウヤダ:「わかった、医療班もしっかり待機させる。多少派手に暴れても問題ない」
[Hisasi] #アニー待機よろしく
[Saw] 鬼灯:「どこでやりますか?」
[TK-Leana] # ういう
[Hisasi] ウヤダ:「地下に演習できる場所がある。案内しよう」
[Hisasi] #誰に相手してもらおうか
[Hisasi] #銀ちゃんか、あるいはせっさんあたりか
[Saw] 鬼灯:「ちょっと荷物を取ってきていいですか」
23:23:12 H_AoiAFK -> H_Aoi
[Hisasi] ウヤダ:「わかった」
[Hisasi] #手合わせ相手誰にしようかな
[Saw] #数分後、キャリーバッグを引きずって地下演習場に
[Saw] #どうしましょうね。
[Hisasi] #せっさん、銀ちゃん、まそっぷ、あたり
[Saw] #蘇芳さんいるときに銀さんに挑んでみますか
[Hisasi] #おk
[Toyolina] 真朱:(そのバッグに入ってる薄い本が得物か)
[Toyolina] ユカタン:(あのバッグの中身薄い本だったらどうしよう)
[Saw] 鬼灯:(???)
[Toyolina] #謎の熱視線
[Toyolina] ユカタン:(ジャンルなんだろう)
[Saw] 鬼灯:(徐にバックラー付きのガントレットと刃渡り70cm程の西洋刀を取り出す)
[Hisasi] #バトルみてみたいからまそっぷ相手でやろうず
23:45:45 MOTOI -> MOTOsleep
[kurov] #キャリーといおうとしたがうやだとせっさんにとめられるよかん
[Saw] #ここで縫
[TK-Leana] アニー:(呼ばれてのそのそ研究室から出てきた)
[Hisasi] ウヤダ:「すまないな、アニー」
[Hisasi] ウヤダ:「真朱、手合わせの相手を頼む」
[TK-Leana] アニー:「いえ、征二も寝ついてるし問題無い」
[kurov] #実戦闘むりのよかん!
[Toyolina] 真朱:「えっ、あたしケンカ苦手だって自己紹介しちゃったんだけど」
[Hisasi] ウヤダ:「……嘘はよくないぞ」
[Toyolina] 真朱:「それにもう勝負したし、まだ花丸あげてない人がいいんじゃねえの」
[Hisasi] ウヤダ:「花丸をあげてないヤツか……」
[Hisasi] #せっさんあたりか
[Saw] #ですね
[Hisasi] セツ:「なに?何か始めるの?」
[Hisasi] ウヤダ:「丁度いい」
[Hisasi] セツ:「何?なんか企んでる?」
[Hisasi] ウヤダ:「円卓に新しく来た者と模擬戦をしてみないか?」
[Saw] 鬼灯:「釈迦堂鬼灯といいます。よろしくおねがいします、先輩」
[Hisasi] セツ:「え?……やる!やるやるやる!!」
[Hisasi] ウヤダ:「こいつは石橋セツ、それなりに実戦は積んでいる。手合わせの相手には充分だろう」
[Saw] 鬼灯:「あの、ウヤダさん。手合わせってどの程度本気出していいものなんですか?」
[Hisasi] セツ:「よろしく、まあ怪我のひとつはお互い覚悟しとこうかな(wktk」
[Hisasi] ウヤダ:「致命傷でない限りは治療班のアニーがいる」
[Hisasi] ウヤダ:「全力、とまではいかないだろうが多少の本気は出して構わない」
[Hisasi] セツ:「いいよ、それくらいの緊張感があったほうがいいよね。ちょっと準備してくる!」
[Saw] 鬼灯:「了解です。石橋姓……ウヤダさんの縁者の方?」(セツを見送って)
[Hisasi] #大丈夫、せっさんも頑丈だから多少斬ったくらいじゃ死なない
[Hisasi] ウヤダ:「まあ、年の離れた弟のようなものだ」
[Saw] 鬼灯:「なるほど」
[Hisasi] ウヤダ:「変な手加減はいらない、あれも円卓ではそこそこの腕だ」
[Hisasi] #そんなこんなで地下演習場へいこうか
[Saw] #ほいほい
[Hisasi] #だだっぴろい地下、ラインで区切った場所
[Saw] #大変、テレビ見てこなきゃ
23:59:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/04/08 00:00:02 end