語り部IRCログ #HA21 2012-04-08

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2012-04-08をご活用くださいませ。

2012/04/08 00:00:02
[Toyolina] #Fate/Zeroの時間か
[Toyolina] #MXいいな
[Hisasi] #あ、そういえば録画してたような気がする
[Toyolina] こっちは0150からです(´・ω・`)
[TK-Leana] # うちは2:30からなので多分録画して寝る
[Toyolina] 30分ほどお待ち下さい
00:21:32 ! Saw_i (EOF From client)
[Saw] #たたいま
[Toyolina] #おか
[Hisasi] #おか
[Toyolina] 真朱:(セツ子は何をどうして戦うのか見物だ)
[Toyolina] ユカタン:「皆さんケンカ好きですよね」
[Toyolina] 真朱:「あたしは平和ラブだぞ」
[TK-Leana] アニー:「男の子はそういうもの」
[Saw] 鬼灯:(サーベルではなく、ガントレットをセツに向けて構えてる)
[Hisasi] #戦闘用の装備固めたせっさん(黒づくめ、数箇所にナイフ装備)
[Hisasi] セツ:「僕はいつでもいいよ」>ナイフ二刀流
[Saw] 鬼灯:「よろしくおねがいします、セツさん」(小瓶に入れた血を飲み干すと、目の色が変わる)
[Hisasi] #せっさんの性能はウヤダ準拠、ナイフ格闘メイン
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、では……」
[Hisasi] セツ:(ナイフ構えたまま鬼灯さんを見据えて)
[kurov] キャリー:(無邪気にせっさんにエールを送る)
[Hisasi] ウヤダ:「開始!」>手を上げて
[Hisasi] #とりあえずせっさんは先手必勝で攻めていきます
[Saw] 鬼灯:「10分で蹴りを付けます」(ガントレットがガシャンと音を立てて銃口のようなものが現れる)
[Hisasi] セツ:「やれるもんならやってみな」
[Saw] #爆音と共に火球が前方の空間に打ち込まれ、セツと鬼灯の間で爆発する
[Hisasi] #振ってみる?それとも演出でいく?
[Saw] #演出で行きましょう
[Hisasi] #とりあえず鬼灯さんのスペックをあますところなく紹介よろしく
[Hisasi] セツ:「っ!」
[Saw] #吸血鬼の身体能力と回復能力を持つファイアスターターです
[Hisasi] #おk
[Hisasi] ウヤダ:(腕組みして戦いを見てる)
[Hisasi] #せっさんは爆撃の直撃を避けつつ懐に飛び込もうとします
[Saw] 鬼灯:(セツが近接戦を得てとすると見て横に駆けて距離を取りながら次々と火球を打ち込む。
[TK-Leana] アニー:「吸血鬼のパイロキネシスト……珍しい子」
[Hisasi] セツ:「なかなか……面白いね」
[Hisasi] #数発火球を交わしつつ
[Hisasi] #ここで投げナイフ飛ばしてみる
[Hisasi] セツ:(火球を打ち込んでくる合間を見切って投げナイフを三本)
[Hisasi] #どう反応するか
[Saw] 鬼灯:(一本をガントレットで弾き、もう一本をくるりと回ってブレードで叩き落とし、最後の一品は躱そうとして腿を掠める)
[Hisasi] セツ:「やるじゃん」
[Saw] #腿をかすめたナイフで出血するが、それも一瞬で止まり再生を開始する。吸血鬼というのは嘘ではないようだ。
[Hisasi] ウヤダ:「……ほう」
[Saw] 鬼灯:「ただのナイフならば!」(ガントレットから火球でなく火炎放射を行う)
[Saw] #セツさんは酸素薄くなっても行動に影響しないタイプですか
[Hisasi] #強化人間的に割りと大丈夫ですね
[Saw] #残念
[Hisasi] セツ:「吸血鬼とわかればっ」
[Hisasi] #銀ナイフ抜いた
[Hisasi] #火炎放射うつ手元めがけて投げナイフでけん制して突っ込んでいきます。多少焦げてもある程度は我慢できる
[Hisasi] #突っ込んできたところをブレードで受け止めて火花散らすとかかっこいいのでどうですか
[Saw] #火炎放射で直線的に距離を詰めることは難しくなるが、距離自体が縮まり跳びこめる距離となる。
[Saw] #了解です。
[Hisasi] #おうけえ
[Hisasi] セツ:「はっ!」>距離が詰まったところで投げナイフでけん制して突っ込んでいくよ!
[Hisasi] #銀ナイフで突きかましてきた
[Saw] 鬼灯:(ブレードで銀ナイフを弾く、恐ろしく力が強くその一薙で10m程弾き飛ばされる)
[Hisasi] #火花が散って
[Hisasi] セツ:「くっ!」>弾かれて体をひねって着地
[Hisasi] #なかなか響いたぜ
[Toyolina] 真朱:「暑いのも苦手なんだよね(ブラウスのボタン一個あけた)」
[Saw] 鬼灯:「ハァッ!」(すぐさま距離を詰めて追撃、まともに受けると手首が持ちそうにない)
[Hisasi] セツ:「吸血鬼と力比べするつもりはないね!」
[Hisasi] #追撃をかわして側面から攻撃を狙うよ
[Saw] 鬼灯:(目がランランと光り、セツの本能が今近づくことがヤバいと察する)
[Hisasi] セツ:「……!」>本能にしたがって一旦距離をとる
[Hisasi] セツ:(血を飲んで戦闘モードになったということは)
[Hisasi] #効果には限りがある
[Hisasi] #バーサークの時間はおよそ10分
[Hisasi] #せっさんの分析
[Hisasi] セツ:(回復とパワーを血で補っているとしたら)
[Saw] 鬼灯:「紅蓮……陣」(半径10mが火中に飲まれる)
[Hisasi] #火の海や
[Hisasi] セツ:(熱気を吸わないように息をつめてバックステップ)
2012/04/08 01:00:00
[Saw] 鬼灯:「からのー、ホノカグツチ!」(ブレードにエンチャントし、10m程の火の剣がセツを襲おうとし、カッ消える)
[Toyolina] #消えたw
[Saw] 鬼灯:「……あれ」
[Hisasi] セツ:「……は?」
[Hisasi] ウヤダ:「そこまで」
[Saw] #ガントレットがガションという音を立てて銃口のない携帯に戻る
[Hisasi] #救護班いらんかった
[Saw] 鬼灯:(がくっと膝をつく)
[Hisasi] セツ:「なんで!まだ終わってない!」
[Hisasi] ウヤダ:「模擬戦といっただろう」
[Hisasi] ウヤダ:「必要な情報は大体わかった」
[TK-Leana] アニー:「五体満足のうちに辞めるのが良いもの」
[Hisasi] セツ:「…………(うー)」
[Hisasi] #いいとこ見せられなかった
[Saw] 鬼灯:(もの凄い汗をかいて四つん這いになってる)
[Hisasi] ウヤダ:「大丈夫か?」
[Saw] 鬼灯:「大丈夫……です……」(とてもそうは見えない
[Hisasi] ウヤダ:「アニー、彼女を頼む」
[Hisasi] #内容では優勢やったのに
[TK-Leana] アニー:「無茶をし過ぎた様子」
[TK-Leana] アニー:「パイロキネシスはPSY能力のなかでも制御の難しいもの。身体の内側から発火して死亡する事故も後を絶たない」
[TK-Leana] # 介抱する
[Saw] 鬼灯:(ぐったりとしてしまう)
[TK-Leana] # 体温の急激な上昇がみられるかとか、エレメンタルのバランスに狂いが生じてないかとか
[Hisasi] セツ:「吸血鬼でパイロキネシス、か。なかなか厄介な手合いだね」
[Toyolina] 真朱:「頭の一部がアフロになってるぞ」
[Hisasi] セツ:「えっ!ちょっと焦げてるだけじゃないか……鏡、鏡どこ!」
[Saw] #心拍数が通常の2倍近くまで上がっている。
[Toyolina] #ダブルアクセル
[TK-Leana] アニー:「PSYではなく、血族由来の呪術だったのだろうか? 詳細を調べる必要はありそう」
[Toyolina] 真朱:「使ったらしぬ系の技なんて滅多に使うもんじゃねえ」
[Saw] 鬼灯:「……これが、私のやり方だから。もう、大丈夫」(ふらりと立ち上がる
[Hisasi] セツ:「最後に火が消えたのは限界だったからかな?」>手鏡片手にちょっと焦げた髪をさすりつつ
[Toyolina] 真朱:「無理すんな、寝とけよ」
[TK-Leana] アニー:「医療班としてはこれがやり方、で済まされては困る。自分の身体をたやすく犠牲にする者は、周囲を巻き込んで滅んで行くものだ」
[Hisasi] ウヤダ:「救護室で少し横になれ、回復したら改めて一員として紹介する」
[Saw] 鬼灯:「すいません……ウヤダさん、向こうで少し話しをさせて下さい」
[Hisasi] ウヤダ:「わかった」
[Saw] #そういって大人しくアニーについていく
[TK-Leana] ---保健室
[TK-Leana] # 医務室とかじゃなくて、保健室なのである
[TK-Leana] # 重要
[Saw] 鬼灯:「ごめんなさい。本当に、大したことはないんです。ただ、すごく疲れちゃうだけで(落ち込んでる)
[TK-Leana] アニー:「原因は分かってるの?」
[Toyolina] #保健室!
[Saw] #ウヤダさんもいますか
[Saw] 鬼灯:(うなずく)
[Hisasi] #ついていこう
[Hisasi] #いるのはウヤダとアニーと鬼灯さんの三人かな
[Hisasi] #まそっぷはきてる?
[Toyolina] #いてもいいならいる
[Hisasi] #いてもいいことにした
[Saw] 鬼灯:(ウヤダを見て)「本当は勝ってから説明するつもりだったの……それならデメリットも理解されやすいと思ったから」
[Toyolina] 真朱:「それは道理だな」
[Hisasi] ウヤダ:「……なるほど」
[Saw] 鬼灯:「1日に10分です。私が吸血鬼で居られる時間。血にカグツチを宿せる時間」
[TK-Leana] アニー:「なるほど、祖母が吸血鬼と聞いたけど。血の薄さがそういう風に出ているのね」
[Hisasi] ウヤダ:「ふむ」
[Hisasi] #せっさんの判断は間違ってはいなかったようだ
[Hisasi] #あとでセツに飴ちゃんでも上げようと無関係に決めた
[Toyolina] 真朱:「10分過ぎるとバテる。どれくらい休んだら回復するんだ」
[Saw] 鬼灯:「30分もすれば。でも吸血鬼じゃない時の私はただ少し動けるだけの人間。パパはスーパーヒーローみたいでいいなんて言うけど、それが私の限界」
[Toyolina] 真朱:「昼しか動けなかったり夜しか使い物にならなかったりより全然いいんじゃねえの」
[Saw] 鬼灯:「真朱さん……!」
[Hisasi] ウヤダ:「メリットとデメリットがわかればフォローできる人員も考慮できる」
[Hisasi] ウヤダ:「一人で何でもやる必要はない、一人一人の能力をチームで生かすのが俺の役目だ」
[Saw] 鬼灯:「ウヤダさんも……ありがとうございます!」
[Saw] 鬼灯:「よかったあぁぁ。私……もうこれで首になるんじゃないかって」(涙目
[Toyolina] 真朱:「セツ子に手も足も出なかったら首だったかもな」
[TK-Leana] アニー:「でも、自分の限界時間をしっかり把握していなかったのは原点」
[Saw] 鬼灯:「あの人強いですね。室内だったから勿論抑えはしたんだけど、それでも吸血鬼になって圧倒できなかったのは初めて」
[TK-Leana] # 減点
[Hisasi] ウヤダ:「あれでもそこそこの腕だ、奴とあそこまで渡り合える腕前なら戦力としては申し分ない」
[Saw] 鬼灯:「う! うぅ……ですね」<減点
[Saw] 鬼灯:(ウヤダさん優しい!)
[Hisasi] ウヤダ:「時間は限定的とはいえ瞬間的な力は奴より数段上と見た。バックアップやフォローを合わせて使いどころはある」
[Hisasi] #単体よりチームで使ったほうがいい子だというのは把握
[Hisasi] #むしろそうでないと厳しい
[Toyolina] 真朱:「ムラッ気がなくなれば、あのバカよりよっぽどお役立ちなんじゃねえの」
[Hisasi] #まそっぷひでぇw
[Saw] 鬼灯:「いやー、そんなことはー……」(照
[Hisasi] ウヤダ:「とりあえず休んで回復しておけ」
[Hisasi] ウヤダ:「アニー、任せていいか?」
[Toyolina] #安定型のまそっぷから見たらピーキーなUSBさんは
[TK-Leana] アニー:「ええ。大丈夫、ちゃんと介抱しておく」
[Hisasi] #まそっぷさんの安定感はすごいからな
[Hisasi] #こんな感じでとりあえず円卓組にようこそ
[Saw] #はいった!
[TK-Leana] # 傍から見てて姉妹で一番安定してるのはパンツの人ですが
[Hisasi] #たぶん、チームでまそっぷやカトレアあたりと組んでもらうと思う
[Hisasi] #せっさんとか
[Toyolina] #トセミドさんは取り乱すところが想像出来ない
[Hisasi] #パンツ脱げても取り乱さないトセミドさんは上級者だからなぁ
[Saw] #スカート履き忘れて丸出しだったときは焦ってた記憶
[Toyolina] #そんなことあったっけ、、、
[Saw] #なかったかも
[Toyolina] USBさん:「花丸勝負したかった」
[TK-Leana] カトレア:「こっちも用意してたのに来なかったし、ちぇー」
[Saw] #実はまだ4勝。あとひとり
[Saw] #せつさんがハンコくれたらおしまいだけど
[Hisasi] #奴の性格からして判子くれないと思う
[TK-Leana] # 余裕が出来た
[Hisasi] #勝ったら押すよ!
[TK-Leana] # まあ、縫ちゃんとかとも顔合わせしてないしね
[Hisasi] #さあ、最後の花丸をとるためにがんばるのよ
2012/04/08 02:00:00
[Toyolina] セツさんで3勝でなかったっけ
[TK-Leana] ウヤダがハンコくれた時点で三つ目だった気がす
[kurov] まそユカウヤまでしか存ぜぬ
02:02:35 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Toyolina] そうか
[Toyolina] ウヤダ忘れてたw
[Toyolina] ラス1ですね!
[TK-Leana] セツさんがはんこくれてないなら2あるんじゃと思ったが
[TK-Leana] まそユカウヤ以外に誰がハンコしてましたっけ
[Toyolina] 勝ったら押すというのが
[Toyolina] セツさんが勝つのか釈迦堂さんが勝つのかがわからなかったからどっちだろう
[kurov] ハンコくれないといってるからシャカドーさんが勝ったらじゃないすかのう
[Hisasi] 状況から見るにいい勝負だったけど決着ついてなさげだし
[TK-Leana] そもそもハンコ戦じゃなくて模擬戦だったしな
[Toyolina] そやね
02:30:16 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] 記憶に頼った釈迦堂さん戦績
[Toyolina] 1 vs真朱 ポーカー ○
[Toyolina] 2 vsユカタン ゲーム全般 フルボッコ
[Toyolina] 3 vsユカタン ゲーム全般リベンジ ○
[Toyolina] 4 vsウヤダ ぷよぷよ ○
[Toyolina] 5 vsセツ子 模擬戦 ×
[Hisasi] #ユカタン容赦なかったね
[Toyolina] #たぶん本気出す前に死んだんだと思う、、、
[Toyolina] なんかカトレアと戦ってたようだ
[Toyolina] 3と4の間に
[Toyolina] vsカトレア FC版ドラクエ2早解き ×
02:48:54 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
2012/04/08 03:00:00
03:07:46 ! Hisasi ("")
03:20:37 ! ToyoPad (EOF From client)
2012/04/08 04:00:00
2012/04/08 05:00:00
2012/04/08 06:00:00
2012/04/08 07:00:00
07:59:39 MOTOsleep -> MOTOI
2012/04/08 08:00:00
08:00:24 mimineru -> mimio-
08:01:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
08:11:36 ! Saw_i (EOF From client)
08:34:21 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
08:34:40 TK-Sleep -> TK-Leana
[Saw_i] ーーー
2012/04/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
[Saw_i] 鬼灯:「……転校の手続きってどうすればいいんだろ」
[Saw_i] 鬼灯:「もう春休みも終わるし、しばらくはここから神戸に通うかぁ……」
09:53:39 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/08 10:00:00
2012/04/08 10:00:00
10:03:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:08:12 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
10:20:56 ! Saw_i (EOF From client)
10:56:53 + H_Aoi(~chocoa@112-68-138-104f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA21
2012/04/08 11:00:00
2012/04/08 12:00:00
12:11:05 TK-Leana -> TK-Meshi
12:20:31 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
[Saw_i] 縫とルームメイトになるとかどうですか
[kurov] アニキはどっか放浪してるだろうし、そうなると桃太郎四人組も部屋独立してそうだからひとりさびしいとこですね
[Saw_i] のりこめー
12:38:58 TK-Meshi -> TK-Leana
[kurov] でもちょっとでかけてくるので後ほど。
[Toyolina] USBさん:「住むところは決まってる? まだだったらここの部屋使ってもいいから。 あ、そうだ、一つお願いがあって、この部屋(縫の部屋)使ってもらえる? ルームシェアってやつ」
[Toyolina] #と、住所不定CEOは言った
12:54:44 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/08 13:00:00
13:05:52 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
13:08:12 mimio- -> mimiaway
[Saw_i] 鬼灯:「る、ルームシェア、ですか!?」
[Saw_i] 鬼灯:「……それってなんですか?」(赤面の者
[Toyolina] USBさん:「同棲?」
[Toyolina] #を横文字にしました的な
[Saw_i] 鬼灯:(ぼふん)<爆発した
[Toyolina] .char_db 縫
[Role] char_db(db): 西斑縫(にしむら・ぬえ)[純水][円卓][テトラのオモチャ][ヒロイン][刺青]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Saw_i] 鬼灯:「だ! だ! ダメですよそんな! ど、どどどどうせいなんて!」
[Toyolina] USBさん:「女の子だから大丈夫だと思うけど」
[Toyolina] #一般的には
[Saw_i] 鬼灯:「あ、あー、女の子、ね」(ほっ
[Saw_i] 鬼灯:「もー、やだなー代表。ビックリさせないで下さいよ」
[Toyolina] USBさん:「ゴメンゴメン、いい日本語他に思いつかなくって。部屋って言ってもワンルームじゃなくて、ちゃんと二人別部屋が中にある感じ? だから、プライベートは保たれると思う」
[Saw_i] 鬼灯:「そういう事なら、借りる身ですし贅沢は言えません。それで、どんな方なんですか?」
[Toyolina] USBさん:「優しい子だよ。親切にしてくれると思う」
[Saw_i] 鬼灯:「歳とか、名前とか」
[Toyolina] USBさん:「友達になってくれると、きっと喜ぶ。あ、ゴメン、言ったつもりになってた。西斑縫ちゃん、今17? かな?」
[Saw_i] 鬼灯:「ああ、あの緑の髪の妖精さ……コホン、綺麗な方ですね」
[Toyolina] #妖精w
[Toyolina] USBさん:「そうそう、結構神秘的なところがある子」
[Saw_i] 鬼灯:「あの方は特別な力があるって聞きました」
[matuya] #見事なサソイウケ能力が。
[Toyolina] #そう、お美事にござりまする
[Toyolina] USBさん:「ヒトクレベル7の最重要人物だけど、それは能力の話で、普通の女の子だから、仲良くしてね」
[Toyolina] #秘匿が頭の中で漢字にならなかったのでカタカナにしました
[Saw_i] 鬼灯:「重要人物……責任を持って対応させていただきます」
[Saw_i] #護衛の任も兼ねていると理解
13:58:52 mimiaway -> mimio-
2012/04/08 14:00:00
14:06:34 + ToyoPad_(~ToyoPad@KD182249007243.au-net.ne.jp) to #HA21
[ToyoPad_] USBさん:「よろしくおねがいします」
[Saw_i] 鬼灯:「任せて下さい」
14:19:45 + ToyoPad(~ToyoPad@KD182249040146.au-net.ne.jp) to #HA21
14:23:58 + ToyoPad_(~ToyoPad@KD182249019059.au-net.ne.jp) to #HA21
14:24:21 TK-Leana -> TK-Away
[ToyoPad_] もう一人の該当者はユカタン
14:29:47 mimio- -> mimiaway
[Saw_i] ぐべえ
14:35:22 + ToyoPad(~ToyoPad@KD182249004060.au-net.ne.jp) to #HA21
[ToyoPad] 幼妻にしかみえませんが
14:43:23 + ToyoPad(~ToyoPad@KD182249013243.au-net.ne.jp) to #HA21
14:54:12 H_Aoi -> H_AoiSlee
2012/04/08 15:00:00
15:24:45 + ToyoPad(~ToyoPad@KD182249048046.au-net.ne.jp) to #HA21
15:32:39 + ToyoPad_(~ToyoPad@KD182249050216.au-net.ne.jp) to #HA21
15:41:31 ! ToyoPad_ (EOF From client)
2012/04/08 16:00:00
2012/04/08 17:00:00
17:54:51 mimiaway -> mimio-
17:57:10 TK-Away -> TK-Leana
2012/04/08 18:00:00
18:14:39 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/08 19:00:00
19:04:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
19:12:04 mimio- -> mimiafk
19:19:05 TK-Leana -> TK-Meshi
19:42:42 TK-Meshi -> TK-Leana
19:44:41 ! Saw_i (EOF From client)
19:45:57 + eupho(~eupho@ntakta001126.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2012/04/08 20:00:00
20:47:42 H_AoiSlee -> H_Aoi
20:58:16 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2012/04/08 21:00:00
21:02:15 yuzuriha -> yuzu_afk
2012/04/08 22:00:00
22:04:04 yuzu_afk -> yuzuriha
22:04:20 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
22:29:42 ! eupho ("それではー")
2012/04/08 23:00:00
23:04:49 + Saw_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
23:12:18 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA21
23:50:51 ! mimiafk ("Leaving...")
23:52:01 ! Hisasi ("")
2012/04/09 00:00:00 end