語り部IRCログ #HA21 2012-04-11

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2012-04-11をご活用くださいませ。

2012/04/11 00:00:00
[Saw_i] 鬼灯:「私、別に変なこと言ってないよね……」(深刻
[kurov] 縫:「ふふ、大丈夫ですよ」(布団上げつつ)
[kurov] #食卓にはもう朝食が用意されている
[Saw_i] 鬼灯:「そのふふ、は、何!?」
[kurov] 縫:(何も言わず)
[Saw_i] 鬼灯:「なんなのよー!」(じたばた
[kurov] 縫:「遅刻しちゃいますよ、ご飯できてます」
[Saw_i] 鬼灯:「本気にしないで下さいよ……なにいったのか知らないけど」(がつがつ食べ始める)
[kurov] 縫:「嘘だったんですか?」
[Saw_i] 鬼灯:「嘘じゃダメなようなこと言ったの?」(さらにわかんなくなった
[kurov] 縫:(笑ってる)
[kurov] #でも間違って飲むとまずいので冷蔵庫のビールは隠されました
[Saw_i] 鬼灯:「うあー! 気になるー!」
[kurov] #まだ二日目なので変化としては感じ取れないが至れり尽くせりで大事にされてる感バリバリ
00:22:54 ! mimio- ("Leaving...")
[Saw_i] 鬼灯:「とにかく、学校いってくるけど……」
[kurov] 縫:「はい、いってらっしゃい。これお弁当です」
[kurov] (にこにこ)
[Saw_i] 鬼灯:「わ、わー、ありがとう。お母さんにすらお弁当なんて作ってもらったことない! ……じゃなくて、私がいない間に変なのに絡まれないようにして下さいよ!
[kurov] 縫:「大丈夫ですよ、買い物は昨日済ませましたし。今日は一日円卓に居ますから」
[Saw_i] 鬼灯:「……毎日そんな生活なの?」
[kurov] 縫:「ええ、まあ……それが一番安全ですし」
[kurov] #でも買い物にはいく
[Saw_i] 鬼灯:(時計みて悩む)「……ああ、もう!」(縫ひっぱって自室に
[kurov] 縫:「ほ、鬼灯さん?」
[Saw_i] 鬼灯:「これ着て」(制服を押し付ける
[kurov] 縫:「制服、ですか?」
[Saw_i] 鬼灯:「どうせ学校いったことないとか言うんでしょ。それでもここで満足とか思ってるんでしょ」
[kurov] 縫:「え、ええ……勉強はできますし、色んな本もありますし……」
[kurov] #世間知らずだから外ちょっとこわいし
[Toyolina] #連れ出しちゃうんですか
[Saw_i] 鬼灯:「学校は勉強しにいくとこじゃないんだからね! ついてくる」
[Saw_i] #連れ出しちゃいましたね
[Toyolina] #あーあ
[kurov] 縫:「え!……は、はい」(気おされて制服を着、ついていく。興味はあった)
[Saw_i] #近鉄吹利から神戸へ
[Saw_i] 鬼灯:「これは電車。電気で動いてんのよ」
00:43:55 ! Hisasi ("")
[kurov] 縫:(通ったことない道からもうすでにどきどき)「さすがに知ってますよ……でも、実際見てみないとわからないことってあるんですね……こんなにぎゅうぎゅう詰めだなんて」
[Saw_i] 鬼灯:「大丈夫」(手慣れた様子で縫に圧力かからないように腕でスペース作ってやる
[kurov] 縫:「なんだか、ドキドキします……」
[kurov] #そっと鬼灯に身を任せ、満員電車に乗り込む
[kurov] 縫:「ちょっと、息苦しい感じですね……でも、楽しいです。おしくら饅頭ってこんな感じでしょうか」
[Saw_i] 鬼灯:(にんまり)「だめだよ、引きこもってちゃ
[kurov] 縫:「そう、ですね」(きょろきょろして広告とか興味深そうに見てる)
[kurov] #不安さはあるようで鬼灯の制服のすそをきゅっと握ってる
[Saw_i] 鬼灯:「どうしよっか。このまま学校行ってもいいけど、遊園地とかのがいい?」
[kurov] 縫:(首を横に振り)「学校、行ってみたいです」
2012/04/11 01:00:00
[Saw_i] 鬼灯:「そっか。……そうだよね」
[kurov] 縫:(こくりと頷き)
[Saw_i] #そのあとは無言で移動となった
[Saw_i] 鬼灯:(少し表情が硬い
[Saw_i] #そして学校
[kurov] 縫:「……鬼灯さん?無理なら……」
[Saw_i] 鬼灯:「何も言わずについてきて」
[kurov] 縫:(口をつぐみ、鬼灯について歩く)
[Saw_i] 鬼灯:(既にホームルームのはじまってる教室に堂々と前の扉から入って行く)
[kurov] 縫:(ちょっと尻込みするも鬼灯の態度に倣ってついて入る)
[Saw_i] 鬼灯:「先生、妹が一時退院したので今日一日見学させてもいいですか?」
[kurov] 縫:「あっ、よっ、よろしくお願いします……」
[Saw_i] 担任の男性教師:「あ、ああ、そうなのか。それはよかったな……好きにしなさい。具合が悪くなったら言うんだよ」
[Saw_i] #労わるというより腫れ物に触れるような態度
[Saw_i] 鬼灯:「ありがとうございます」
[kurov] 縫:「ありがとうございます!……?」
[Saw_i] #自席の隣に欠席した生徒の椅子を並べて縫を座らせる
[Saw_i] #すぐに一限目の古典が始まるが周囲はちらちらと縫の様子を伺っている
[kurov] 縫:「……」(ちょっと緊張
[kurov] #ぎこちない微笑で視線に応えつつ
[Saw_i] #二限目を終えた中休み
[Saw_i] 女生徒:「ちょっと! ほーちゃんどったの!? わー、妹かわいー、いつもお姉さんをお世話してる山中です」
[kurov] 縫:「あ、その、妹です。いつも姉がお世話になってます」
[Saw_i] 鬼灯:「あんたの世話になった覚えはない。程々にしといてよ、人慣れしてないんだから」
[Saw_i] 山中:「過保護な姉をもつと大変だ」
[kurov] 縫:「そうなんですか?あの、でも仲よさそうですけど」
[kurov] 縫:「ほーちゃん、だなんて」(くすっ)
[Saw_i] 鬼灯:「ぐっ……」(赤くなる
[Saw_i] 山中:「なに! この大親友の山中さんのことすら妹さんに話してないの?」
[Saw_i] 鬼灯:「え? ただのクラスメイトじゃ」
[kurov] 縫:「そうなんですか?」
[Saw_i] 山中:「ぐぬぬ」
[kurov] 縫:「クラスメイトっていいですね、こんなに気さくに話しかけてくれるなんて……」
[Saw_i] 山中:(うるっ)
[Saw_i] 山中:「妹ちゃーん!」(抱きついて乳揉む
[kurov] 縫:「わ、や、山中さ……ひゃう!?」
[kurov] 縫:「や、んっ……」(潤んだ目で山中を見上げ、それから助けを求めるように鬼灯を)
[Saw_i] 鬼灯:(山中を殴り潰した)
01:30:52 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] #この誘い受け能力
[kurov] 縫:「や、山中さん、大丈夫ですか……」(おそるおそる)
[Saw_i] 山中:(死ーん)
[Saw_i] 鬼灯:「死にたいようねぇ。ヤマナカぁ」
[kurov] 縫:「しんでる……!?」
[Saw_i] 鬼灯:「ほらほら、授業はじまるよー」(山中のしたいを放り出す)
01:38:13 TK-Leana -> TK-Sleep
[kurov] 縫:「あの、大丈夫なんですか?」
[Saw_i] 鬼灯:「心配すると調子にのるから」
[kurov] 縫:「そう、ですか」(心配そうに山中をちらりと見る)
[Saw_i] 山中:(ずるん)
[kurov] 縫:「(ずるん!?」
[Saw_i] #ぬめらかに席に戻った
[kurov] 縫:「……大丈夫みたいですね……」
[kurov] 縫:(小声で)「……。……鬼灯さん、妹さんがいたんですね」
[Saw_i] 鬼灯:「いた。もう居ないけど」
[kurov] 縫:「もう、居ないって……」
[kurov] 縫:「!……ごめんなさい」
[Saw_i] 鬼灯:「いいんです。妹はもういないけど、私の中に在るから」
[kurov] 縫:「……そう、ですか。そうですね……」
[Saw_i] 鬼灯:「昼休みは食堂でも行きましょうか」
2012/04/11 02:00:00
[kurov] 縫:「は、はい!楽しみです」
[Saw_i] 鬼灯:(辛そうに微笑む
[kurov] 縫:(ずきん)
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] 鬼灯:「うちの中学、食堂あるんだけどお弁当派が多くてさ、もったいないんですよね。ここ」
[kurov] 縫:「そうなんですか……確かに、お弁当広げてる人多いですね」
[kurov] #興味深そうに厨房を伺い
[kurov] 縫:「鬼灯さんはいつも食堂で?」
[Saw_i] 鬼灯:「まあ、メニューがソバだけじゃね」(月見蕎麦くってる
[kurov] #おべ んとう !
[Saw_i] #そうだた!
[Saw_i] #鬼灯はお弁当たべて縫に蕎麦おごってるに訂正
[kurov] 縫:(蕎麦を啜りながら)「美味しい……お値段も安いですよね」
[kurov] #たぶん自分で作ったものとダイナーのハンバーガーくらいしか食べたことねえ
[kurov] #外食なんてもってのほか
[Toyolina] #料理当番だけに
[kurov] #周りに居た面子も悪かった
[Saw_i] 鬼灯:「縫さんのお弁当、凄い。なんかキラキラしてるっ」
[kurov] 縫:「き、きらきら?そんなこと……」
[kurov] #普段よりちょっとがんばったけど金箔とかは入れてないはず……
[kurov] 縫:「でも、気に入ってくれたならよかったです。鬼灯さんさえよければ毎日作りますよ」
[Saw_i] 鬼灯:「それは魅力的だけど……ダメ」
[kurov] 縫:「そう、ですか……」(ちょっとしょげ)
[Saw_i] 鬼灯:「縫さんは、自分のために生きてよ」
[Saw_i] 鬼灯:「学校興味あったんでしょ?」
[kurov] 縫:「は、はい、それは、まあ」
[Saw_i] 鬼灯:「我慢してちゃダメだよ。代表だってきっと賛成してくれる」
[Saw_i] 鬼灯:「悪いやつがその邪魔するならあたしがやっつけてやるからさ」
[Saw_i] #いい笑顔
[kurov] 縫:(ぐっときた)
[kurov] 縫:「わ、私学校通ってみたいです。鬼灯さんと一緒に」
[Saw_i] 鬼灯:「どうせ転校しようと思ってたし、吹利で探そう? 私たちに丁度いい学校」
[kurov] 縫:「はい……!」
[kurov] #山中さんの使い捨てっぷりときたら
[Saw_i] #本気で親友じゃなかった
[Toyolina] #山中ァ
[Saw_i] #帰り道
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] 円卓への道すがら、いつのまにかどんどんひと気のない道に入りこんでしまっている
[Saw_i] 鬼灯:(深呼吸)「縫さん、離れないでいて」
[Saw_i] 鬼灯:「いい加減出てきなさいよ。駅からずぅっとつけてるでしょ、あんた達」
[kurov] 縫:(鬼灯の影に隠れるようにし、警戒体勢をとる)
02:55:01 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
[Saw_i] 甲高い声の男:「ヒィーッヒッヒッ、見つけたよぉ、ピュアウォータ」
[kurov] 縫:(声の主を探そうと周囲を見回す)
[Saw_i] #病院残党
[Saw_i] #といったところでねまする
2012/04/11 03:00:00
[kurov] #おだいじにー
[ToyoPad] お大事にやで
03:24:46 ! ToyoPad (EOF From client)
03:32:52 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/11 04:00:00
2012/04/11 05:00:00
2012/04/11 06:00:00
06:59:06 + Saw_i(~Saw_i@pw126189076160.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/04/11 07:00:00
07:09:10 ! Saw_i (EOF From client)
07:18:39 + Saw_i(~Saw_i@pw126189076160.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
07:44:28 ! Saw_i (EOF From client)
07:50:33 + Saw_i(~Saw_i@pw126189076160.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/04/11 08:00:00
08:31:50 ! Saw_i (EOF From client)
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2012/04/11 09:00:00
09:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2012/04/11 10:00:00
2012/04/11 10:00:01
10:03:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2012/04/11 11:00:00
11:19:08 + Saw_i(~Saw_i@pw126162093069.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] (中略)
[Saw_i] 鬼灯:「次に来たら骨まで焼き尽くすわよ」(掌中の残火を握りつぶす)
[Saw_i] #ページめくったら終わってた
[Saw_i] #瞬間火力ならテトラ以上のものを感じる
2012/04/11 12:00:00
12:19:43 ! Saw_i (EOF From client)
12:28:42 + Saw_i(~Saw_i@pw126162093069.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] 中略されてた
12:40:19 ! Saw_i (Connection reset by peer)
2012/04/11 13:00:00
13:39:51 ! Toyolina ("")
13:48:36 + Saw_i(~Saw_i@pw126162093069.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
13:53:38 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
13:59:23 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/11 14:00:00
14:02:17 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/04/11 15:00:00
15:28:40 + Saw_i(~Saw_i@pw126162093069.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
15:51:04 ! Saw_i (EOF From client)
15:56:58 + Saw_i(~Saw_i@pw126162093069.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/04/11 16:00:00
16:18:37 ! Saw_i (EOF From client)
16:23:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126162093069.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
16:38:25 ! Saw_i (EOF From client)
16:40:44 + Saw_i(~Saw_i@pw126162093069.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
16:50:11 ! Saw_i (EOF From client)
2012/04/11 17:00:00
17:03:47 + Saw_i(~Saw_i@pw126162093069.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
17:14:55 ! Saw_i (EOF From client)
17:55:28 + Saw_i(~Saw_i@pw126162093069.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/04/11 18:00:00
18:00:24 Saw_i -> hounddog
18:28:31 hounddog -> sAw
2012/04/11 19:00:00
[sAw] ーーー
[sAw] 鬼灯:「疲れたぁ……」(へろへろ帰ってくる
[sAw] #すごく怒られるかもしれない
[kurov] nue
19:26:56 TK-Leana -> TK-Meshi
[kurov] 縫:「帰ったらすぐお風呂沸かしますから、ゆっくりしてくださいね」
[sAw] 鬼灯:「あんなのに付きまとわれてるんだ……」
[kurov] 縫:(頷き)「でも、皆さんが守ってくれますから……」
[kurov] 縫:「これからは鬼灯さんが、いますし」(微笑み)
[sAw] 鬼灯:「うん……大丈夫。私だって負けないから」
[sAw] #訂正
[sAw] 鬼灯:「うん。楽勝でしょ。負ける気しないわ」
[kurov] 縫:「凄かったです……私も鬼灯さんみたいに人を守れるようになれたら……」
[sAw] #でも無敵かと思われたテトラも逝ってしまった
[kurov] 縫:「でも、本当に気をつけてくださいね……疲れ、大丈夫ですか?」
[sAw] 鬼灯:「縫さん心配しすぎ」(なんてことなさそうに笑う
[kurov] 縫:「そう、ですか?それならいいんですけど……」
[kurov] #でも心配そう。円卓メンバーと比べて戦闘後の疲労度が明らかに
[sAw] 鬼灯:「そうですよー」(疲れを見られまいと先を歩く
[sAw] 鬼灯:(このままじゃだめか……)
2012/04/11 20:00:00
[Toyolina] #単体での運用が困難なユニット
[kurov] #おこられたらかばうよ
[Toyolina] 飴と鞭方式で
[kurov] 縫も特殊な訓練によって異能の適用範囲の精密さはバッチリなものの速度コントロールが不得手で照準あわせに時間がかかる感じにしておこう
[kurov] 単体運用は難しい
[Toyolina] .char_db 縫
[Role] char_db(db): 西斑縫(にしむら・ぬえ)[純水][円卓][テトラのオモチャ][ヒロイン][刺青]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] 浄化以外にどんな能力があるのかしらんかった
[kurov] 水分ならなんでもいけるのでへへ
[kurov] 全身の血液を一気に水にするとかそういう外道技がつかえますよ
[Toyolina] 外道や!
[kurov] 735部隊的
[kurov] ちがう。731や
[kurov] まちがえてはずかしい!
[sAw] 765部隊
[sAw] @
[kurov] 753部隊
[kurov] ちがう
[kurov] 573や…
[Toyolina] 876 961
[Toyolina] USBさん:「お風呂入ってきたら? で、人心地ついたらお話があるので、あたしの仕事部屋にきてね」
20:45:32 + miburo(~toukaen@124x37x193x234.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA21
20:47:32 TK-Meshi -> TK-Leana
[sAw] 鬼灯:「……わかりました」(素直に頷き、言葉通り風呂に向かう)
[sAw] 鬼灯:(さっぱりしたところで部屋着のジャージで代表の部屋へ)
[kurov] 縫:「わ、私も行きます」
[sAw] 鬼灯:(手で制止する)「必要なら呼びますから」
2012/04/11 21:00:00
[kurov] 縫:「でも……」
[sAw] 鬼灯:「いいのいいの」(笑って行ってしまう
[Toyolina] #USBさんの仕事部屋()は間接照明ばっかりで北欧家具ばっかりの超くつろぎ部屋だった
21:20:02 ! sAw (EOF From client)
21:33:26 + sAw(~Saw_i@pw126162093069.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] USBさん:「む、よくきたね待っていたよ時間ぴったりだ(ジョジョの単行本をその辺に置いた)」
21:41:38 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
21:42:19 ! sAw (EOF From client)
21:57:24 + sAw(~Saw_i@pw126162093069.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/04/11 22:00:00
[sAw] 鬼灯:「時間の約束はしてないけど、お話聞きにきました」
[Toyolina] USBさん:「まあ適当に座って。何か飲む? 複雑な事情で、ソフトドリンクはインスタントしかないんだけど」
[Toyolina] #お湯をわかして入れるだけなら出来る
[Toyolina] USBさん:「冷たいのは……水かお酒しかない」
22:19:48 ! sAw (EOF From client)
2012/04/11 23:00:00
23:09:37 + mimio-(~mimio-@pr-west-3-114.dsn.jp) to #HA21
23:45:34 + sAw(~Saw_i@pw126162093069.62.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
[sAw] 鬼灯:「じゃあ、お水で」
[Toyolina] USBさん:「お水ね(六甲のガチ美味い水とバカラのグラス出した)」
[sAw] 鬼灯:(ガチもんだ……)
[kurov] #睡眠不足が解消されてゆくゥゥ〜〜〜〜〜!!
23:51:01 MOTOsleep -> MOTOyoI
[Toyolina] #トニオの美味しい水
[kurov] #あれがあればコーヒーがいらない
[Toyolina] USBさん:「あたしはこれ(輸血パック)」
[sAw] 鬼灯:「代表はホンモノの吸血鬼なんでしたね」
[Toyolina] USBさん:「うん、あたし以外にも割といるから、珍しがったりしないでね」
[Toyolina] USBさん:「あと、代表っていうのなんか恥ずかしいから、普通に名前で呼んでくれる方が嬉しい」
[sAw] 鬼灯:「それは、まあ。私もお婆ちゃんはホンモノだし……」
[Toyolina] USBさん:「あれ、ハーフって聞いてたけど、おばあちゃんが、だったらクォーター?」
[sAw] 鬼灯:「じゃあ、薄海老さん……あ、うん。クォーターです」
[sAw] #なぜか変換できない
2012/04/12 00:00:00 end