語り部IRCログ #IC 2003-03-06

現代風怪異世界「無限都市」で遊ぼう。学園理不尽決闘ロマンコルチキンタワーダイビング他。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IC 2003-03-06をご活用くださいませ。

2003/03/06 00:00:00
2003/03/06 01:00:00
01:46:24 MOTOI -> MOTOIbath
2003/03/06 02:00:00
02:04:08 kurowAway -> kurow
02:13:18 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] TRPGの経験など全くない、超素人の自分が
[MOTOI] ICを使って、セッションできないものかと
[MOTOI] 恐ろしいことを考えてたりして(爆)
[sf] 最初はだれだってそーさー
[MOTOI] 風呂入りながら構想を練ったりしてた
[MOTOI] とっつきやすく、かつ、世界観を壊さないやり方というのは、非常に考えるのが難しいもので
[MOTOI] 自分が作ったコードじゃないからなおさら。
[MOTOI] とりあえず今日はもう寝てしまおう
02:54:33 ! MOTOI (We love Marines.)
2003/03/06 03:00:00
03:53:04 kurow -> kurowDead
2003/03/06 04:00:00
04:18:01 galloAWAY -> gallows
2003/03/06 05:00:00
2003/03/06 06:00:00
2003/03/06 05:59:31
2003/03/06 06:00:00
2003/03/06 07:00:00
07:02:41 + kataribe(~kataribe@irc.trpg.net) to #IC
07:13:15 sf -> sf_sleep
2003/03/06 08:00:00
2003/03/06 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IC
2003/03/06 09:00:00
09:02:40 + kataribe(~kataribe@irc.trpg.net) to #IC
2003/03/06 10:00:00
2003/03/06 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IC
10:05:06 kurowDead -> kurow
10:33:29 + MOTOI(~motoi@218.227.45.180) to #IC
2003/03/06 11:00:00
[MOTOI] ふと
[MOTOI] コルチキンタワーって、携帯使えるのか?
[MOTOI] なんて思った
[gallows] ふつーに考えると現実世界の携帯はつかえないけど、どっかの部活がそれらしきものを作っていないとは言い切れない、というくらいかな
[MOTOI] 核アイテムが携帯って人もいないとは言い切れない?
[gallows] うん。
[MOTOI] 核アイテム:携帯。技能:テレパシー とかいうキャラがいたら、連絡取るのに便利かもしれないと思った。
[gallows] まあ便利ならいいってモノでもないので、縛りと運用が難しそうではある。
[gallows] 情報系能力者全般に言えることだけど
[MOTOI] ふみゅ
[gallows] それだけで誰かと連絡がとりたいのに取れないことによって発生するネタが全て使えなくなる、とかね。
[gallows] IC04的にはキャラクター個人レベルではアリだけど、学園側のシステムとしてそういった手段を用意するつもりは無い、というあたりかな。
[gallows] 世界観的には空間がまともに繋がってないから電波も通常の手段では通せない、というあたり。
11:42:40 + TK-Leana(~tk-leana@211.135.32.122) to #IC
[MOTOI] なるほど
[MOTOI] そーすると
[MOTOI] 野球部同士の試合のとき、連絡はどうやって取ったモンかな
[gallows] 一番コルチキンタワーらしくするなら、どこかの球場などに居合わせたときに決闘委員会に高らかに宣言する。
[MOTOI] 小説に「トーナメントを年に4回やってる」なんて書いてしまったからなぁ
[TK-Leana] まぁ、なんとなく四年っポイくらいの期間に一回ぐらい
[TK-Leana] なんとなくみんな開催すると知ってるとか
[gallows] 『決闘』についても整備しないとなあ。IC04で唯一合法な生徒間での問題解決手段、というくらいしかまだ決まってなかったと思う。
[gallows] そしてそれを管理するどこにでも居る存在決闘委員会。
[TK-Leana] 机の下からいきなり出てきて「話は聞かせてもらった。この決闘、決闘委員会が監理する!」とか
[gallows] その後決闘のレギュレーションと日時とかを決定すれば殺しも校則違反にならない、と。
11:50:44 MOTOI -> MOTOIout
[gallows] 決闘委員会は得体の知れない、無口なモノみたいです。仮面と民族制服に身を包み、指揮棒と手帳を持ち、ただそこにあったものとして顕れる。
[gallows] ごめんなさい、でっちあげです(ぉぃ
[TK-Leana] エキストラの一種ですか
[gallows] うん。キャラクター、というよりはシステム。
[gallows] 一方的に決闘だと宣言すれば相手の同意がなくても決闘には持ち込めます
[TK-Leana] べんり
11:58:02 MOTOIout -> MOTOI
[TK-Leana] 決闘を宣言すると「あれ? いつの間にかなんかいる」みたいな
2003/03/06 12:00:00
12:32:32 MOTOI -> MOTOImesi
12:35:05 fukaNeoki -> fukanju
2003/03/06 13:00:00
13:10:16 MOTOImesi -> MOTOI
13:42:41 kurow -> kurowAway
2003/03/06 14:00:00
14:03:11 sf_sleep -> sf
14:40:03 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aee077.tky.mesh.ad.jp) to #IC
14:47:42 MOTOI_ -> MOTOI
2003/03/06 15:00:00
15:28:18 kurowAway -> kurow
2003/03/06 16:00:00
[MOTOI] EPかきかき
2003/03/06 17:00:00
[sf] おー
[gallows] やべー、あせる(笑
[sf] まずトップ絵を(爆)
[gallows] 西生駒のが描きおわったら次はしばらくICかな。そろそろ放置できなくなってきたかんじ。
[sf] ほむほむ
[gallows] ICに関しては資料的な絵をたくさん描こうと思ってて
[gallows] その準備というか練習は結構してるんです
[gallows] それで昨日ドツボにはまってパースをキチンと取る重要さを学んだとこ(なにをいまさら)
[MOTOI] ちょくちょく書いてはいるけど、まだ設定を理解してないところもあるので(ぉ
[sf] ふみふみ
2003/03/06 18:00:00
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25800/25831.html
[sf] エピソード『部室が使えないときは』
[sf] か
[sf] トンポはなかなか持ち歩きがたいへんそうだ
[gallows] でかいものが核アイテムだと大変すねw
[MOTOI] 木製なら軽いですよ(そういう問題か
[gallows] オギは金属バットで、千草は穴だらけの校則全書を持ってます。部の関係で鉢合わせしたときは荒れそうでたのしみだ。
[MOTOI] 勧誘しようとした優か華子が一撃でやられて……ってシーンを考え付いた(爆)
[MOTOI] その先は考えてない(大爆)
[gallows] そんな乱暴な子じゃないよう、オギくんは。
[MOTOI] 優の場合、小説でも見せたように強引だから、やられるかもと思ったり。
[gallows] 千草サマになにかする素振り見せたらやばいかも。
[gallows] オギくんはそういう人格の持ち主
[MOTOI] つまり、しすこ(撲
[sf] プレーヤーが撲殺された
[MOTOI] #もしくは(殴
[gallows] オギ:(ぜぇはぁぜぇはぁ)「何も聞こえない」
[MOTOI] #そのままネタにできそうだ(ぉ
[gallows] 荻はいじり甲斐のある純情不良少年ですから
[gallows] いいんだかわるいんだかわからんがw
[MOTOI] それはそれとして、3人目のマネージャーについて考えたりする(ぉ
[MOTOI] 「右田」「左畑」だから、もう一人は……
[MOTOI] 「中園」「中木」「中林」「中牧」……(^^;
[fukanju] 「前園」「後野」と4人に(ぉぃ
[gallows] 謎の四天王が現れた
[MOTOI] 四天王……
[MOTOI] ちょっといいかも(ぉぃ
[MOTOI] #こうして、キャラシーを作ったメインキャラよりも脇のキャラのほうが固まっていく罠(爆)
[gallows] 全員核アイテムを持った有名生徒なのかな?
[MOTOI] さぁ?(ぉ
[gallows] #つまりPCレベルかNPCかという重要な差になる
[sf] 核アイテムがないとエキストラだが、個性を維持できてるなら技能値が低くても核アイテムはあるんだろうとか
[MOTOI] まぁ、流石に全員を固めるのは大変なので、半分くらいかなぁ>核アイテム持ち
[sf] エキストラは能動的には行動ができなくて、なぞるだけだし
[gallows] 「技能値は低いが核アイテム持ち」というNOVAでいうところのゲスト的位置付けのNPC要素はあってもいいかもねー
[sf] PC級の最高技能値は17、他は15以下、あたりとかね。
2003/03/06 19:00:00
19:49:55 + meltdown(~meltdown@d101.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #IC
19:58:44 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aed033.tky.mesh.ad.jp) to #IC
2003/03/06 20:00:00
20:03:33 MOTOI_ -> MOTOI
2003/03/06 21:00:00
21:11:36 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
21:33:58 ! MOTOI (Connection reset by peer)
21:34:57 + MOTOI(~motoi@eAc1Aed033.tky.mesh.ad.jp) to #IC
2003/03/06 22:00:00
22:36:28 MOTOI -> MOTOIaway
22:53:19 ! TK-Leana (EOF From client)
2003/03/06 23:00:00
2003/03/07 00:00:01 end