語り部IRCログ #IC 2004-05-05

現代風怪異世界「無限都市」で遊ぼう。学園理不尽決闘ロマンコルチキンタワーダイビング他。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IC 2004-05-05をご活用くださいませ。

2004/05/05 00:00:01
00:04:28 LunaAway -> Luna
00:20:48 gombeAFK -> gombe
00:43:00 gallomesi -> gallows
00:45:11 MOTOImesi -> MOTOI
00:57:02 + hotaru(~CBL32377@nkno137055.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #IC
[sf] やー
[gallows] よしよし。
[sf] .rg IC04event
[Role] rg[sf]IC04event: いつもの席に金箔押しの忍者生徒が寝ていた ですわ☆
[sf] こんな世界です。
[hotaru] あ、ギャロさんに案内されましたw
[gallows] ようこそ。語り部でもっとも人気のあるチャンネルにッ
[sf] .rg IC04event
[Role] rg[sf]IC04event: 眼鏡の文学少女が机の上にどこか歪んだ歯科用ドリルを置いて行った ですわ☆
[Luna] 人気があるらしいっ
[Luna] びっくりw
[sf] ぎゅりぎゅりぎゅり
[gallows] ここだけ抑えておけばまずは大丈夫
00:58:17 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar249.tky.mesh.ad.jp) to #IC
[hotaru] どんな世界なんだろう
[gallows] とりあえずIC04についてお話ししましょう
00:58:44 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[gallows] 俗称コルチキンタワーダイビング。学園を舞台に歓喜と欲望に満ちた闘争を繰り広げる決闘浪漫。になる予定。
2004/05/05 01:00:00
[gallows] かれこれ4年くらい予定のまま。
[gallows] あれ……?
[sf] 晴美:「あ。また墜死してる。いい眺めねー」
[hotaru] うわおw
[hotaru] コルチキンタワーでしたか
[gombe] そういえば自キャラはいなかったな
[gombe] ここには
[gallows] バットで首飛ばしたりドライバーで脳髄革変したりしたい人にお勧め。
[Luna] がーん
[sf] ごんべさんはミニセッションのときのキャラがあるような。シートはないけど。
[gallows] まあここはとりあえず児童女陰にしといて
[gallows] ……自動ジョインにしておいて
[hotaru] いえっさ、あにきw
[gallows] #HA06とかに入るといいと思います
[Luna] すごい当て字だったのでかなり吃驚<自動join
[gallows] あと#西生駒あたりかなあ。仲間内でよく動くのが
[gallows] 第一変換であんなことになってしまうボクのIMEって……
[MOTOI_] 大丈夫。自分のIMEでも「自動女陰」が第一変換です(何が大丈夫なんだか
[gallows] 西生駒の方では格ゲーのためのドット絵作ってる人がいますよ。
[hotaru] ああ、ほんとだw<自動女陰
[gallows] あまり連呼しないように。#ICは紳士の社交場として名高いって設定になってるので
[MOTOI_] 紳士と淑女ですか?(^^;
[Kyrie] まああんまり変な単語を連呼しないようにという
[hotaru] もうしわけない;
[MOTOI_] 失礼しました。m(_ _)m
[gallows] パピヨンマスクに全身タイツの人たちです<紳士と淑女
[Luna] まぁどちらかというと
[Luna] 公開ログなので注意しましょう、かもしれません
[hotaru] すみません、ちょっと緊張してまして
[hotaru] 普段はここまでではない…はずですので。
[hotaru] #取り合えず、自己紹介文と言うのを作ってみたのですが
[hotaru] #ええと、ここで話す感じではないでしょうか
[gallows] #いいんじゃないすかね。
[gallows] #とりあえず#kataribe動いてるんで、こっちで細かい契約の段取りをすすめましょうや
[gallows] 書いたら、MLに流しちゃえばオッケーです
[sf] 契約。
[sf] ちなみに #KA-01 ってのが語り部汎用の予備となっとります。
[sf] [NEW] 〜です〜します
[sf] とかなんとかそんな題名で
[hotaru] 了解っす
[gallows] [NEW] 螢です! 恋人募集します^^^^^^^
[gallows] ↑コピペしていいですよ
[Luna] ぐは
[sf] ずぎゅーん
[gallows] (ぱた
[hotaru] 手ごわい敵だった…
[MOTOI_] 自動ジョ……ログインに#kataribe,#KA-01,#KA-02を入れておくことをオススメします
[hotaru] わかりましたー
[MOTOI_] あとは自分が活動しようとするチャンネルですね。最近だと#HA06や#西生駒など。
[MOTOI_] <自動ログイン
[hotaru] なるほど、ありがとうございます
[hotaru] なんか、小学生みたいな自己紹介文ですが取り合えず送信
[hotaru] 書き込み内容が出たら、登録ってところで良いのでしょうか
[gallows] うん。そんな感じで一つ。
[hotaru] 送れた、と思います
[hotaru] ありがとうございました
[gallows] いえいえ
[gallows] とりあえず語り部の過ごし方としてはデスね
[sf] ぴ。http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27550.html
[gallows] 片っ端からチャンネルに入っておいて置物の一つになるとこからはじめるのがいいです
[sf] そのへんはもう #お絵かき で実践済みなのでバッチリですね
[hotaru] 置物状態…;
[gallows] ニックネームのリストに名前があることが馴染んだ状態になるとただ眺める、とか突然はいる、とか
[hotaru] ごめんなさい、絵を書きますw
[gallows] そういった楽で怠惰な遊び方が
[sf] 自在にできます
[hotaru] なるほど
[gallows] #実践語り部講座(ぉぃ
[gallows] あとはですね
[MOTOI_] 猫を可愛がる(違
[Luna] えー
[gallows] ブツを出す時はなるたけ欲しい意見を添えとくといいです。「ここはこういう意図でこうしてみたんだがどう見えるか」とか
[Luna] 猫飼っていない人は参加駄目ですかー(えぐえぐえぐ
[gallows] そんでアップする気がある時はアップして下さいと書く方向で
[hotaru] ういす、わかりました
[sf] 題名は〜ですといっとくと、全手動で掲載されます
[hotaru] いつも助かりますw
[gallows] ハイテク
[sf] そのためにも参加者リストに名をつらねるとよろしいのであります
[sf] http://kataribe.com/member/
[Luna] 全手動(苦笑
[sf] nick(ユーザIDとして利用)とハンドルとURL(あれば)を申請すると、これまた全手動でデータベースに登録されます。そして作品を載せると作品リストなどが自動的に追加されていくのです。
[gallows] ハンドル、IRCでのnick、(あれば)サイトのURL、動物占いの動物、好きな米の銘柄、恋人にしたいタレント、あたりをIRCでsfさんがいる時に書くと
[gallows] 登録されます
[hotaru] 後半も必要事項ですか
[gallows] わりと大事
[hotaru] ひとめぼれとかでしょうか<米
[Luna] きらら357とか
[gallows] まあとりあえず一個ずつ埋めていきましょう
[hotaru] ハンドル、nickはhotaruでお願いします
[sf] なるほど、ハンドルは平仮名ではなくアルファベットが正式と。めもめも。
[hotaru] URLはここなんですがhttp://foruken.hp.infoseek.co.jp/
[hotaru] 最近(?)更新してない…
[sf] よくあることです
[hotaru] やばいやばい、超昔の絵しかない
[hotaru] あまりみないで下さい、はずかすぃ
[MOTOI_] #おっ、最新の絵は渋さんとつみきちさんだ>URL
[hotaru] #やばいですやばいですw
[Luna] かわいいw
[hotaru] #画像名が年月になってるのでもう恐ろしいことにっw
[sf] http://kataribe.com/member/hotaru/
[sf] せいやっと
[sf] ここにぼちぼち載るわけです
[gallows] 二つ名がつくように頑張りましょう
[hotaru] うわ、ありがとうございますー
[sf] とりあえず、あれを載せておくというのも良い手です
[gallows] えらくなると二つ名が付く
[hotaru] いやあ、書き直そうそおもうですよw
[hotaru] 近いうちに描きます
[hotaru] と自分にプレッシャーをw
[hotaru] そしてクロウさんってば、そのまんまですね
[hotaru] <二つ名
[hotaru] かっこいいなぁ
[Luna] 最近はあまり二つ名はないですねー
[gallows] そうおいそれとつくものじゃあないのですよ
[Luna] うむ
[hotaru] 周りの人間が尊敬と畏怖をこめて呼ぶものだったりですか
[Luna] そうですね<尊敬と畏怖
[gallows] なんだか二つ名ついてる人の並びを見るとむしろ苦労してそうな雰囲気ですが
2004/05/05 02:00:00
02:03:54 MOTOI_ -> MOTOIafk
02:16:42 MOTOIafk -> MOTOI
02:34:40 MOTOI -> MOTOsleep
02:38:22 Luna -> LunaSleep
02:46:51 ! gombe (Leaving..)
2004/05/05 03:00:00
03:13:39 Kyrie -> KyrieAFK
03:31:17 hotaru -> hotaNeru
2004/05/05 04:00:00
2004/05/05 05:00:00
2004/05/05 06:00:00
2004/05/05 05:59:31
2004/05/05 06:00:00
2004/05/05 07:00:00
2004/05/05 08:00:00
2004/05/05 08:00:12
08:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #IC
2004/05/05 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #IC
2004/05/05 10:00:00
2004/05/05 10:00:13
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #IC
10:12:06 LunaSleep -> Luna
10:15:43 MOTOsleep -> MOTOI
2004/05/05 11:00:00
11:51:26 MOTOI -> MOTOImesi
2004/05/05 12:00:00
12:39:12 ! Luna (Leaving..)
12:43:57 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #IC
2004/05/05 13:00:00
13:16:25 ! Luna (Leaving..)
13:17:44 MOTOImesi -> MOTOI
13:33:27 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #IC
2004/05/05 14:00:00
14:06:25 hotaNeru -> hotaru
14:11:10 + TK-Leana(~tk-leanas@zaqd37c3c9d.zaq.ne.jp) to #IC
2004/05/05 15:00:00
2004/05/05 16:00:00
16:05:24 ! TK-Leana (CHOCOA)
2004/05/05 17:00:00
17:32:24 gallows -> gallowAwy
2004/05/05 18:00:00
18:36:10 KyrieAFK -> Kyrie
2004/05/05 19:00:00
19:55:46 Luna -> LunaSushi
2004/05/05 20:00:00
20:46:01 kurow_ -> kurow
20:48:25 LunaSushi -> Luna
2004/05/05 21:00:00
21:23:14 MOTOI -> MOTOImesi
21:24:16 MOTOImesi -> MOTOIsesi
21:24:24 MOTOIsesi -> MOTOIsusi
21:54:21 + TK-Leana(~tk-leanas@zaqd37c3c9d.zaq.ne.jp) to #IC
2004/05/05 22:00:00
22:35:15 Kyrie -> KyrieHuro
22:36:08 ! TK-Leana (CHOCOA)
2004/05/05 23:00:00
23:13:52 KyrieHuro -> Kyrie
23:27:41 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
23:35:38 MOTOIsusi -> MOTOI
23:36:54 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aal016.myg.mesh.ad.jp) to #IC
23:50:13 gallowAwy -> gallows
2004/05/06 00:00:00 end